埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    いいお店が近くに欲しいなら、新船橋という選択はないでしょ。ここは普通の庶民の住む団地ですよ。
    美味しいお店やセンスのいいアパレルや雑貨屋さんは近くにできません。

  2. 452 マンション住民さん

    ひがみさんが沢山書き込みしてますね。
    春でリストラされひまなんでしょうね。。

    イオンモールは必ずテコ入れされるので待ちますか。

  3. 453 匿名さん

    必ず、ですか。これだけ空いたテナントにまともなお店がこれから入ってくるとは思えませんが。。。賃料無料とかしないと無理じゃないですかね。

  4. 455 マンション住民さん

    売り場面積を半分にして、空いた部分をスポーツクラブにするとかどうよ。
    子供の習い事教室とか。
    スイミングスクールと体操教室、これがあると助かる。

  5. 456 マンション住民さん

    スイミングスクール発言に目玉ドコー状態

  6. 457 入居済みさん

    ティップネス行けよ
    水泳も体操もある

  7. 458 近隣

    一部のフロアーを閉鎖して
    パチ屋がもっとも現実的
    市川のショップスみたくなるかな

  8. 459 匿名さん

    >458
    そしたら新船橋はパチ屋の街になっちゃうよ

  9. 460 匿名

    つづじ公園横のゆいまーる保育園、今日から登園のようですね。
    小さな子どもたちがにぎやかに入って行ってました。

  10. 461 匿名さん

    船橋市千葉県で最もパチンコ屋が多くて、競馬場、競輪場、競艇場といった公営ギャンブルが全て揃った街なので、ここにパチンコ屋が入ってもぜんぜん不思議じゃない。

  11. 462 匿名さん

    いや、最近はパチンコ業界も淘汰の時代だから、この立地ならあちらから敬遠されるよ

  12. 463 匿名さん

    市の都市計画でパチンコはつくれません。過去レスきちんと呼んでから書き込んでください。

  13. 464 匿名さん

    都市計画に「パチンコ屋を建ててはいけない」なんて文言、ありませんよ。

  14. 465 マンション住民さん

    ヤマザクラは咲かないのかな…

  15. 466 マンション住民さん

    都市計画でパチンコ屋は作れないはずですよ。

  16. 467 匿名さん

    パチンコ屋さんは問題なく作れますよ。都市計画って言葉を何か勘違いしてませんか??

  17. 468 入居済みさん

    二街区エントランスの工事は何なのですか?

  18. 469 匿名

    船橋市環境共生まちづくり条例を読む限り
    これから先プラウド周辺にパチンコ屋の建設はまず無理ですね

  19. 470 匿名さん

    >469さん
    条例の何章何条からそれが読み取れますか?
    たぶん4章だろうとは思いますが…。

  20. 471 匿名さん

    都市計画の大前提として入院設備の有る病院や学校等の半径500m以内には、風俗営業の許可を得なければ営業できない店舗は新規に建設できません。そんなの常識でしょ。ここはどちらも有りますね。
    ごく最近パチンコ店の出店を阻むために某市が図書館建設を後から計画し、訴訟の末市側が賠償金数億円払ったなんてニュースがあったばかりでしょ。

  21. 472 マンション住民さん

    近隣のパチンコ店などなくられば、新船橋は住宅地に変わりそう。よいことですね。。

  22. 473 匿名さん

    イチプラはなくなりませんよ残念ながら。
    これだけの人口密集エリアを独占しているパチ屋がむざむざ既得権益を放棄して撤退するとは考えられません、っていうか客入ってますし。

  23. 474 匿名さん

    >471
    ん?それって風営法の事でここの条例とは別ですよね?
    条例の中に、この場所にパチンコ屋を建てられないという内容の文言が見当たらないんですよ。
    あと、パチンコ屋などの風俗店が建てられないのは半径200m以内ですよ。
    なので、風営法上はイオンモールの敷地内にパチンコ店を建てることは可能だと思います。
    市の条例に、風営法とは別の制限があってくれれば建てられることは無いんですが。

  24. 475 匿名さん

    なんか頭の弱い人たちの議論つまらん。誰か話題変えてよ

  25. 476 匿名さん

    ん~と、議論ですか。まあかまいませんが。そうですか規制緩和されましたか、200mに。それは知らなんだ。
    そうなるとモールが撤退し、パチンコ店がその跡地を購入し、現在のモールの土地を船橋総合病院及び海神中から200m圏内にかからない様に分筆し、その計画を市に上げ県に上げ許可が下りるのを待つ。
    大雑把に言っても上記の手順が必要になりますね。
    小規模のパチ屋なら可能性は0ではないでしょうが、「採算が全く見込めない様な状況でも嫌がらせ目的でパチ屋が建つんだ」という議論ではないですよね?
    行政もそこは見越して条例を出してるんじゃないでしょうか。
    よく読んでませんがそんなに気になるのなら行政に陳情すれば宜しいのではないかと思います。

  26. 477 匿名さん

    >474
    長々と書いてますが、要するによく知らない、と。
    いい加減な人ですね。

  27. 478 匿名さん

    訂正。474ではなく476でした。

  28. 479 入居予定さん

    四街区内覧会の予定がきました。
    部屋の確認予定時間が1時間となっていましたが、
    1時間で確認、寸法は無理だと思います。

    入居済みの皆様は、どれ位滞在できましたか?

  29. 480 匿名

    1街区居住です。
    いよいよ4街区も内覧会ですか~こちらもすごく楽しみです。

    さて、我が家の場合、午前中から始まりましたがトータル、チェック確認だけで3時間かかりました…
    その後夕方までは大丈夫とのことで1時間かけて採寸しましたよ。
    子供は実家に預けていったのですが正解でした。

  30. 481 住民さんA

    うちは目立った箇所は無かったものの
    壁紙など細かーい指摘をして1時間半くらい。
    そのあと採寸は気の済むまで、ということだったので、
    3時間くらいかけて、クローゼットの中や納戸まで、
    細かく寸法測って写真撮ってました。

  31. 482 マンション住民さん

    私は業者を連れて行き、みっちり4時間チェックしていただきました。というより、きていただいた先生が細かくて。
    でも高い買い物だったのでよかったです。
    ホルム濃度に騒音デシベル、床傾斜など調べてくれました。やはり自分達ではわからない箇所の指摘は助かりました。証明書があとから送られてきましたし、万が一売却時に参考資料にはなりそうです。
    ちなみに4時間後に昼食取り、採寸1時間30分ほどしたので1日かかりました。
    じっくり確認したい人は時間は午前中指定をオススメします。決して野村さんの口車にはのらないように!
    内覧会の時間制約などは本来無いそうですよ。

  32. 483 入居予定さん

    ウチにも内覧会の案内が来ました。日程は平日のみのようですが、皆さんは問題ありませんでしたか?再内覧や引渡会も平日となると、いくら大きな買い物とはいえ、仕事との兼ね合いが難しくなってしまうのでは…と、危惧しています。皆さんはどうしましたか?

  33. 484 マンション住民さん

    >483

    当方5街区ですが、初めは平日指定でしたが、仕事があったので、土日でと依頼したら、土曜日になりましたよ。
    他の方も書かれていますが、内覧期間中は何回でも実は行けますが、お仕事で難しいと思うので、週末午前指定にして、1日じっくり見た方がいいと思います。

  34. 485 マンション住民さん

    内覧会は平日行きました、再内覧会、再々内覧会は土日祝に行ったのを覚えてます。。

  35. 486 入居済みさん

    郵便局が近くにあればなぁ。
    あーめんどくさい。

  36. 487 マンション住民さん

    ポストが近くにあるのであまり不便は感じてません。
    書留などが多い方は別ですが・・・。

  37. 488 入居予定さん

    〉484•485さん
    ご回答ありがとうございました!
    やっぱり平日ばかりだと厳しいですよね。検討してみます。ありがとうございました!

  38. 489 匿名

    うちは月に数回郵便局に行くので、近くにあるとかなり助かります。
    船橋駅に行った帰りに寄ったり、行田公園に行ったついでに寄ったりしていますが、やはりあるといいなぁ、近くに。
    全部微妙なんですよね、周辺の郵便局までの距離が。

  39. 490 マンション住民さん

    ヴィドフランスより郵便局なら完璧じゃない?

  40. 491 入居済みさん

    内覧会の話題は過去レス見ればいいんじゃない?

  41. 492 匿名

    490さんに激しく同意

  42. 493 匿名

    これからのご近所さんに
    リアルタイムで情報を送ってあげましょーよ

  43. 494 入居予定さん

    493さん
    ありがとうございます。その気持ちがうれしいです。

  44. 495 匿名さん

    本音を言えばまた住民が増えるって嬉しくないなぁ

  45. 496 匿名さん

    固定資産税きた。想定より3割ほど高かった。
    評価額が高いのはうれしいやら悲しいやら。

    マンション初めてだけど、これだけ大規模でも共用部分の割合分担結構多いのには驚いた。
    あれがなければほぼ想定の範囲内だったんだけどなあ。

  46. 497 住民さんA

    >495
    そうですかね?
    住民が増えるって地域の活性化にもなるし
    いいことだと思いますよ。
    4街区も揃うのが楽しみです。

  47. 498 匿名さん

    496
    それは本当ですか?平米数できまるんでしょうか?それとも、購入価格も関係あるんでしょうか?
    およその購入価格と平米数、税額を教えて下さい。

  48. 499 匿名さん

    498
    では、まずあなたが購入した価格と平米数を教えてください。

  49. 500 入居済みさん

    国民健康保険高い

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸