横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)
匿名さん [更新日時] 2005-08-27 18:32:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/

第1期の抽選も終了しました!購入者、落選者、キャンセルの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-11 12:03:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 265 匿名さん

    >>264
    素人が考えるなW
    ただ信じろ。

  2. 266 匿名さん

    免震構造は世界中で使われていて、効果が証明されている技術ですからナビューレにも採用してほしかったのが本音ですね。
    フォレシスと差別化したいんでしょうか?

    でもナビューレに採用された制震構造Hi-DAMは鹿島建設の得意技ですから、心配は無用かと。

  3. 267 匿名さん

    ここは商業施設も隣接させてるし、免震構造にするには無理があったんじゃ無いですか。
    運河横で高台って訳でもないNの場合、地下が浸水したら緊急点検が必要な免震をあえて選ぶってのも
    どうかな〜って業者が思ったとか。

  4. 268 匿名さん

    みなさん構造説明会に参加されなかったのですか?
    制震にした理由を説明されてましたけど。

  5. 269 匿名さん

    免震が一番だよ
    妥協したんだろここは

  6. 270 匿名さん

    >>269
    こういう馬鹿がいるから困るね。

  7. 271 匿名さん

    業者説明を鵜呑みにする純粋?な人ってのも、微妙なもんだ

  8. 272 匿名さん

    負け惜しみか?
    免震が勝ち残るよ
    生き残るよ

  9. 273 匿名さん

    どっちが優れてるとかじゃなくて建物の形状によって向き不向きがあるの。
    何も知らない素人は黙って自分がいいと思う方を信じてればいいだろ。

  10. 274 匿名さん

    >>273
    同感。どうせデブ専のフォレシス派が吠えてるんだろ。
    貧乏な自分への慰めに。

  11. 275 匿名さん

    あえて免震・制震の論議に加わるつもりはありませんが客観的な評価として
    住宅性能評価機関の定めたガイドラインによる判定として
      耐震等級・・・・フォレシス  3 (病院・消防署・災害時の拠点など)
    同上 ・・・・ナビューレ  1 (一般建物)
    という結果は三菱地所さん自身が公表しており、フォレシスがナビューレに比べて
    格段に地震に強い事は否定できないと思われます。
    但し、ナビューレの耐震等級1も、一般の大抵の建物よりは地震に強いのではと思いますが。

  12. 276 匿名さん

    >>275
    そりゃそうだ。あの形状で地震に弱かったら笑える。

  13. 277 匿名さん

    もういいよ。免震・制震の議論はさぁ。
    大昔に終わってる議論じゃん。
    何でまた同じ事議論してるのか意味不明。

    購入者専用のスレ立てた方がいいんじゃない?

  14. 278 匿名さん

    そうだそうだ
    結論は出てるんだよ
    免震が優れているって
    もういいじゃん

  15. 279 匿名さん

    ここで免震免震と一つ覚えで騒いで自己満足してる人って、結局自分が購入した物件とNとを比較して
    免震以外に勝ってると思える部分が無いって事でしょ?
    叫ばせて上げましょう、放置してあげましょう。

  16. 280 匿名さん

    確かにフォレシスはナビューレに管理費の高さで完全に負けました。

  17. 281 匿名さん

    前にも誰かが書き込んでいたけど、ナビューレの場所にフォレシスが立てば最高だったのに。
    そうすれば管理費も安くなるし(MM地区の一年中取られる地域空調費がなくなるのも大きい)
    耐震性は向上するし、戸境壁も厚くなり遮音性もアップするし・・・・。
    まあ、無理なの分かってて言ってるんですが。

  18. 282 匿名さん

    >277
    個人的には、購入者専用スレは必要ないです。
    だってあまり意味ないもん。
    購入者以外でも書き込めるし、かえって荒れたりするから。
    話題が分散するのも嫌なので、このままでいいです。

  19. 283 匿名さん

    生きろ! 免震タワー

  20. 284 匿名さん

    ナビューレがどうかなる事態になったら横浜も終わりだからそんなことになるないことを
    祈ります。横浜一の高級物件でしょ?あんなに高い管理費が払える人たちはお金持ちでしょうから。
    うらやましいです。

  21. 285 匿名さん

    >>284さん
    そうですね。
    私はフォレシス購入者ですが、正直お金があったらナビューレを購入してました。
    誰も好き好んであんな眺望の望めない圧迫感のあるところに居を構えたりしませんよ。
    耐震等級でしかナビューレに勝てない事も承知してますので、他の方が吠える気持ちも分かります。
    お金と気持ちに余裕のある方々でしょうから、哀れだと思って聞き流して下さい。

  22. 286 匿名さん

    住宅情報ナビのみなとみらい特集からナビューレが消えてますね。
    宣伝しなくても売れる物件だからでしょうか。

  23. 287 匿名さん

    総合ランキング2位ですね。素晴らしい!!

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

  24. 288 匿名さん

    ハハハ
    笑えるね

  25. 289 284

    そうそう。フォレシスなんて、2棟で1200戸のモロ団地ですから。となりには、意地悪ばばあが多い
    MMTとか、ギャル系若妻のブリリアだし。
    あのタワーをたった390戸で維持するナビューレの皆さんは選ばれし人々ですよ。
    管理費が高いのどうの言ってはいけません。あなた方は選ばれし人々なのですから。

  26. 290 匿名さん

    >ギャル系若妻のブリリアだし。
    なんで?

  27. 291 匿名さん

    ブリリアってギャル系なの?ワーオ
    そんなことはいいとして、

    なんでMMTの住民ってあんなに
    性格悪いというか
    根性ヒン曲がっているというか
    全員が全員
    揃いも揃って
    全住民が性格悪いマンションって珍しいと
    2年前から思っていました。

  28. 292 匿名さん

    横浜ってまともな人が住むマンションがないのかw

  29. 293 289

    >>290
    イメージなんですけど。掲示板の書き込みがIQ低いから。実際どうかわからん。疲れたオバハンかもしれないけどw
    >>291
    2年前からですか! 筋金入りの性格の悪さですね。団塊世代のババアとかが多いのではないの。元闘志とかさw

  30. 294 匿名さん

    >291
    なにかあったんですか?なんでそんな風に言われるのですか?
    全員を見たのですか?

  31. 295 匿名さん

    >289
    どんな意地悪されたんですか?

  32. 296 匿名さん

    ナビューレスレはみんな血圧高そうで面白い。

  33. 297 匿名さん

    >>294、295
    来た、来た、来た、うわさをすればやってきた。(誰かはいいません。ご想像にお任せします)

  34. 298 匿名さん

    >297
    何が来たんですか?

  35. 299 匿名さん

    なんとかちゃんねると言う掲示板でも
    2年以上前から
    MMT住民の性格の悪さはやり玉に上がってましたよね

  36. 300 匿名さん

    ナビューレの住民になる隣人の皆さんがよい人でありますように・・・
    でも、確かにあれだけの物件を390戸で維持するんですから、皆誇りを持ちましょう!
    管理費が高くても390戸で1200戸と変わらない共用施設を持つのですから仕方ないですよね・・・
    最近そういう考え方も持っています。
    MMの物件ほど共用施設も混みそうもないし。少しは優雅に使えることを想像しています。
    都内のベイエリアの巨大物件などは凄そうですよね。
    タワーマンションにはいつか住みたいとは思っていましたが、団地みたいにワサワサしているのはイヤです・・・

  37. 301 匿名さん

    >289,291
    どんなことがあったか知りたいです。
    なんか急に口閉ざしてますけれどなんか言えない後ろめたいところがあるんでしょうか。
    このスレでのみみかけてましたがなんでなのか根拠が書いて無くって気になってました。

  38. 302 匿名さん

    >289,291
    意地悪しないで教えてください。(^^)
    それとも意地悪し続けてるところを見ると近親憎悪ですね(^^)

  39. 303 匿名さん


    MMT中層階の方ですか?
    こんな所にまで目を見張らせているのですね
    やっぱり怖いです

  40. 304 302

    関係ないですよ。興味本位で聞いてるだけです。こんだけ言われてるのはよっぽどなにかあったんだろうなあって。

  41. 305 匿名さん

    >>302

    ブリリア過去スレ、フォレシス過去スレをご覧下さい。MMの先住民が暴れまくった後があります。
    削除連発でよくわからないかもしれませんが残骸はありますw

  42. 306 匿名さん

    >>302
    コテハン MMT住人、 Mansionman あたりは要注意です。

  43. 307 匿名さん

    >>304
    MMT住民でググレば、出で来るよ。悪行の数々

  44. 308 302

    どなたか親切な方ありがとうございます。暴れたんですか。大変ですねそれは。
    削除されてるならよくわからないかもですね。

  45. 309 匿名さん

    >>287
    ちなみにフォレシスは25位。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

    ハハハ
    笑えるね

  46. 310 匿名さん

    アクセス数のランキングだろ?
    別にどうでもいいじゃん。

  47. 311 匿名さん

    他のマンションの悪口はやめましょう。
    このスレが汚れます。
    ナビューレ購入者でないことを祈ります。

  48. 312 匿名さん

    MM地区のスレをずっと見てきましたが、特別MMT住民の方が暴れたという印象はありません。
    極一部の方で、ナーバスな書き込みをされてた方や、ちょっとした行き違いがあったというだけだと思います。
    執拗にMMT住民を叩く人もいましたし、ナーバスになってしまうのも仕方ないように思いました。
    顔の見えない匿名の掲示板ですから、言葉だけのやり取りでは誤解を生じたり齟齬を来たすこともあるでしょう。
    お互いあまり過剰反応しないで大らかに受け止めてほしいですね。

  49. 313 匿名さん

    >>312

    君は削除されたレスは読めるのかい?本当にすごい書き込みは、速攻で削除されているから
    読めないの。お分かり?
    MMT住民がフォレシスを注意深くねちっこく監視するのは、フォレシスの前の計画が60階タワー
    だったことに端を発している。計画発表当時、MMTはまだ入居前だったから、大反対運動が起こった。
    売主も同じ地所だし、どうしてくれるゴルアとMMT住民達が決起した。これらの様子はいろんな掲示板に
    足跡を残しているのでググれば判る。(ここの掲示板じゃないよ)
    計画は、MMT住民の運動で見事変更され、当初計画の美しいタワーはなくなり、MMTと同じ高さに
    制限されたため、あのぶっといフォレシスが生まれた。デブでかっこわるいと揶揄されるフォレシスの
    原因はMMT住民のエゴが作った。

  50. 314 匿名さん

    >309
    マンション新築マンション・アクセスランキング (08.08〜08.14)
    * このランキングは期間中における住宅サーチ登録物件の詳細ページのアクセス数から算出しています
    (「総合」は上位50位、テーマ別は各上位5位までを表示)。

    集計期間より前にフォレシスの第1期販売は終了していますね。
    302は統計を読めないボ ケ ですね。

  51. 315 匿名さん

    訂正)309は統計を読めないボ ケ ですね。

    302さんごめんなさい


  52. 316 匿名さん

    313のように住民の正当な権利とエゴとの違いが分からない人の意見が、スレを荒らしてたね。
    荒しはどこのスレにでも必ず出てくる事だし、MM地区や近隣物件スレを巡回して書き込んでる
    暇な人もいるから、不要な話はスルーしよう。

  53. 317 匿名さん

    >>316
    かくれMM住民。
    住民の正当な権利=エゴだよ。

  54. 318 匿名さん

    MMT住民はこのスレに来ないでください

  55. 319 匿名さん

    >>314
    その期間はナビューレだって第一期販売終了してるよ馬鹿。

  56. 320 匿名さん

    >291、293、297、305〜307、313、317
    MMTがキライなのは勝手ですが、Nのスレを荒らさないで下さい。
    このスレに対しては、あなた方も間違いなく荒しですから。

  57. 321 匿名さん

    >320
    お前も余計なこと書かないで
    発展しそうな話題かけ
    **が

  58. 322 匿名さん

    >>314
    フォレシスの方がナビューレより販売がずっと前。大馬鹿のおたんこなすのおまえのかーちゃんでべそ。

  59. 323 匿名さん

    >313
    相変わらずですね。前にも同じような文言見ましたけど、同一人物でしょうね。
    そういう風にひねくれた物の見方しかできない人には何を言っても無駄な気がします。
    自分が同じ立場だったらどうだったか、想像力の欠片もないようですから。
    MMT住民の方達、一方的な思い込みで恨まれてお気の毒です。
    で、313さんはどこの購入者なんですか?
    あっちこっちのスレでMMT住民を叩いてるのがあなたかどうか知りませんが、あなたも相当ねちっこいですね。

  60. 324 匿名さん

    MMTの住民は来ないで下さい

  61. 325 313

    MMT住民の駆除には骨が折れるよ。

  62. 326 匿名さん

    カラーセレクトで悩んでいます。
    Romanntic Crossing (白)の床はあまりにも白っぽく、汚れやすいでしょうか。

  63. 327 匿名さん

    >326
    そうかもしれませんね。
    うちもRomanntic Crossingにしまいた。理由は部屋が明るくて狭さを少しでも感じなくなるのと、
    キッチンの白い化粧板が市販の食器棚と色つやともにあわせやすいからです。
    作りつけ家具は85万ぐらいなので、ちょっと躊躇してます。オプション会って明日ですが、
    その後もあるのですかね。まだ価格リストに出てきていないオプションがあるように思います。

  64. 328 匿名

    このマンション購入者又は購入検討者は、くだらない話が好きな人が多いですね。これなら昔の計画にあった伊勢丹誘致の方がずっとましだったね。

  65. 329 匿名さん

    MMT住民はどこのレスでも嫌われていますね。
    なぜかな?またには良いアドバイスをしてくれていると思うけど・・・

  66. 330 匿名さん

    クイーンズの陰になって
    観覧車は見えないのかな?

  67. 331 匿名さん

    本当のMMT住民は、わざわざこんなところに出てこないんじゃない。
    MM地区のマンションを買えない貧乏人が、MMの掲示板を荒らしているんじゃない?
    こことMMTは全然関係ないし。

  68. 332 匿名さん

    MMT住民来ないで下さい

  69. 333 匿名さん

    面白い。「MMT住民」にされちゃった。

  70. 334 匿名さん

    明日から有料オプション説明会ですね
    うちは食洗機のみつけるつもりですが、
    冷やかしに見に行きます。
    どんな高額なオプションがあるのか楽しみ。

  71. 335 匿名さん

    ブリリアと大和の賃貸マンションのせいでインターコンチも見えなくなるよ。

  72. 336 匿名さん

    極太マンションのせいでクイーンズも見えなくなるよ。

  73. 337 匿名さん

    >>336
    ざまあみろ。みなとみらい線もおもえらが団地、団地と呼んでいる我々が占拠しているから
    みなとみらいまでぎゅうぎゅうだよ。もっとも上りはこっちは座ってくることもできるが、
    横浜からじゃムリだろうな。電車混むぞー。

  74. 338 匿名さん

    あほですな。
    こっちはみなとみらい線使わなくてもいいのよ。

  75. 339 匿名さん

    338 なるほど、ギャンブル客いっぱいの京急か混み込みのJRね。いずれにせよご苦労さん

  76. 340 匿名さん

    >339
    でも、みなとみらい線で横浜に出たあとは、その京急かJRに乗り換えるんでしょ?
    ごくろうさん

  77. 341 匿名さん

    みなと団地が稼動し始めると
    楽しくなりそうですね

  78. 342 匿名さん

    路線の便利さで言ったらナビューレの方がよいでしょ。
    空港にも乗り換えなしで行けるし。
    だがあのドブ川のにおいと浮浪者はいただけない。
    そごうと丸井が近いのはいいかもしれないけど。
    きれいなマンション作って、あの辺のきったない環境も
    一掃されてほしい。

  79. 343 匿名さん

    >>342
    浮浪者は減らない。増えることはあっても。Nの開放空き地は、彼らの休息地になるでしょう。
    いいじゃないですか社会貢献できるわけだし。

  80. 344 匿名さん

    >>340
    あんた馬鹿? みなとみらい〜東横線〜営団地下鉄で都心まで座りっぱなしなの。

  81. 345 匿名さん

    342馬鹿だね。羽田も成田もみなとみらいからリムジンバスで快適にいけます。
    スーツケースをあの階段だらけの横浜駅でごろごろさせるのはまっぴらです。
    YCATまで結構歩きそうだけどね。ご苦労さん。

  82. 346 匿名さん

    >326
    ここはカラーセレクトが3種類しかなくて、選びようがないというか・・・。
    私はブリリアントラグーンにしたのですが、床はロマンティッククロッシングがよかったです。
    やっぱり白っぽいほうが、明るくて広く見えるように思うので。
    ただ、ドアやキッチンの面材などすべて白なので、汚れが気になるし手持ちの家具との相性もイマイチなので、
    茶色っぽいほうにしました。

  83. 347 匿名さん

    390戸しかないから、オプションの幅が少ないの。お分かり?
    3つ揃えると、最小ロット100になるだろ。これくらいが限界。

  84. 348 匿名さん

    390戸しかないから、分相応な共有施設にしないと持たないのに、無駄が多いよな。
    途中で維持できなくなって、いくつか共用施設はストップするだろう。
    無駄だからそれも当然だが。

  85. 349 匿名さん

    3451時間に1本が快適って言えるのか。
    雨の日スーツケースを外でごろごろ転がすのも快適って
    いえるとは思えない。
    みなとみらいならマイカーで行かないと不便だ。

  86. 350 匿名さん

    ドブ川は新田間川の河口です。
    上流から流れてきた生活排水臭と潮の匂いが混じり合い、時折不思議な臭いを発しています。
    タワーズやロアあたりでは、潮の匂いが勝つのか少しだけ奥まっているからか判りませんが、
    あまり気にならないですね。
    でもNの場所ですと、水質改善がされない限りもろに来そうで心配しています。
    商業棟からも新たな臭いが出るようですから、それでうまく相殺されるかもしれませんね。
    時間帯を変えてシーバス乗り場近辺に出向くと、臭いはよくわかると思います。

  87. 351 匿名さん

    >344
    あんたこそ馬鹿だね。
    東横線で通勤できる範囲って限られているでしょ?
    ごく一部の人のことだけ言ってるんじゃないよ。

  88. 352 匿名さん

    >344
    >351

    ここやMMの高額なマンションを買うくらいの方々ですから、まっとうな大人の方々だと思いますが、、、
    普段の生活では相手に向かって使わないような罵りはどうか、と。

  89. 353 匿名さん

    >>351

    バ〜〜カ。営団線で都心部はどこでも行けるの。田舎モン

  90. 354 匿名さん

    >>349
    飛行機なんか頻繁に乗るもんじゃないからそれで十分なの。
    頻繁に乗るやつが、横浜に住むかふつう。

  91. 355 未登録

    バカが集まりだした
    祭りだ祭りだ!ワッショイワッショイ
    あの川にダイブしようぜ

  92. 356 匿名さん

    >>348
    ポートサイド地区のまちづくり協定があるので、ナビューレのようなタワーマンションを
    建てるには、アートアンドデザインの関連施設を敷地内に作らなくてはなりません。
    購入者ならご存じだと思いますが、過剰とも思える共用施設はそのために作られているん
    ですよ。
    無駄に見えても閉鎖するわけにはいかないのではないでしょうか・・・・。

  93. 357 匿名さん

    みんなで共用施設も管理費の元が取れるくらい沢山活用して充実した日々を過ごしましょう。
    スパは是非値下げしていただきたいけど・・・
    せめて1000円以下ならスカイスパに行こうという気にならないわ。

  94. 358 241

    固定資産税を負担してまでして、浮浪者の憩いの場を提供してくれるなんてありがたい。
    ナビューレ万歳! 横浜市職員一同。

  95. 359 匿名さん

    >353
    本当の馬鹿だね
    東京や品川の勤務地の人が横浜からわざわざ時間掛けて東横線から営団地下鉄
    乗り継いでいくと思っているのか?

  96. 360 匿名

    小学生以下の書き込みしか出来ない奴は早く去れ!ポートサイド地区やMM地区のマンションを実際に購入される層とは明らかに違うでしょう。そう願いたい。

  97. 361 匿名さん

    >359
    横からすいません。
    西新橋ですが、東横線→メトロで通う予定です。
    東海道線の横浜品川間はメチャ混みするのが嫌なもので。。。

  98. 362 匿名さん

    >>361
    横須賀線がすいている

  99. 363 匿名さん

    >346
    326です。
    タワーズでドアもキッチンも真っ白い部屋に住んでいます。
    白は汚れるとすぐ目立つので、さっと拭けるし、鏡面塗装なので手垢もすぐ落ちます。
    かえって玄関の艶なしの収納面材が手垢や油汚れは落としにくいでしょう。
    Maturity Seasonnの部屋は家具やソファーの色が合わせ難いので、Romanntic Crossing にしました。

  100. 364 匿名さん

    基幹駅の横浜駅とみなとみらい線みなとみらい駅の利便性なんて
    比較するまでもないですよ。
    無駄な議論はやめましょう。

  101. 365 匿名さん

    無駄な議論はやめまひょ。

  102. 366 匿名さん

    東横線だけだと
    時間は1,5倍ぐらいかかりそう

  103. 367 匿名さん

    なんで東横線って
    あんなにトロイんでしょうね
    JRは早いよ〜

  104. 368 匿名さん

    京急はもっとはやいね。

  105. 369 匿名さん

    横浜駅通勤者です。あの大混雑にはすぐ慣れますよ。。

  106. 370 匿名さん

    湘南ラインぜんぜん混んでませんけど・・・

  107. 371 匿名さん

    >>364
    >基幹駅の横浜駅とみなとみらい線みなとみらい駅の利便性なんて比較するまでもないですよ。
    全くだ。MM地区には**が大勢いるようだな。

  108. 372 匿名さん

    ナビューレに嫉妬する気持ちは分かるが***の遠吠えにしか聞こえないよ。
    とっとと自分のスレに帰って***同士傷を舐めあってろ。

  109. 373 匿名さん

    >>372 下品

  110. 374 匿名さん

    キッチンのオプションについ、ガスしましたか?それともオプションでIHにしましたか?
    アドバイスをお願いします。

  111. 375 匿名さん

    ガスのままにしました。

  112. 376 匿名さん

    >374
    ガスです。
    床暖房もお風呂もエネルギーはガスですからオール電化割引対象にはなりません。
    現在、超高層マンションでハーマンのガラストップコンロを使用していますが掃除がとても楽です。
    また、地震の時はガスが遮断されますから安全です。

    住いサーフィンに下記のコラムが載っています。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...

  113. 377 匿名さん

    ガスのまま、と思っていたのですが夏場の調理を考えるとIHの方がガスほど熱がキッチンに
    こもらず作業環境が幾分楽、とのことなので、IHに変更しました。うちはキッチンが狭い
    プランなのでなおさらかな?
    376さんのおっしゃるとおり、ガラストップも掃除が楽そうなのですけど実際に調理をする
    人の強い意見がありましたもので…。ちなみに機種はナショナルのKZ-MSW32Aです。
    http://national.jp/sumai/ihcook/lineup/index14.html

  114. 378 匿名さん

    >>376さん
    IHにしようと思っていたのですが、中華鍋が使えないとは知りませんでした。
    よく考えたら当たり前ですよね(^^;
    私もガスにしようと思います。

  115. 379 匿名さん

    >377さん、376です。
    夏場は確かにガスの炎は暑そうですね。お手軽メニューばかりでガス代は安いくなります。
    夏にもっと辛いのは、食器洗浄機から出る蒸気です。
    だから、食器洗浄機は外出時か夜中にスイッチを入れます。

  116. 380 匿名さん

    なんでオール電化じゃないんでしょうか?

  117. 381 匿名さん

    ガスが使えるほうがええ。

  118. 382 匿名さん

    同感。 オール電化にして何かメリットがあるような気がしません
    (東京電力以外には (^^) )

  119. 383 匿名さん

    火事は心配じゃないですか?

  120. 384 匿名さん

    IHだとしても油断すると危ないよ

  121. 385 376

    ポートサイドに住むと料理を作る回数が減ります。
    そごうの地下に行けば、美味しいものがたくさんあるからです。

    最新のガスコンロはタイマーも付いて安全性に気を配っています。
    スプリンクラーも設置されているし、不安は少ないです。

  122. 386 匿名さん

    ガスの基本料金払うので
    割高ですね

  123. 387 匿名さん

    >>386
    微々たるものなので全く気になりません。
    シャワーのお湯の勢いが弱いオール電化なんてはっきり言って不要です。

  124. 388 匿名さん

    なんで電化だとお湯の勢いが弱いんですか?
    水圧の関係?

  125. 389 匿名さん

    >>388
    >>376を参照下さい。

  126. 390 匿名さん

    よく分かりました。
    お湯切れという事態もあるのでしょうかね?

  127. 391 匿名さん

    海外旅行なんか行くと高級ホテルですらシャワーの勢いがいまいちって事ありません?
    それがIHと関連あるかは別として・・・
    帰国して思いっきり勢いのあるシャワーで髪を洗うのが大好き。
    やっぱガスっしょ!

  128. 392 匿名さん

    >>391
    我が家は電気温水器ですがシャワーの勢いは最悪です。
    上の記事みてその理由が今分かりました(笑)

  129. 393 匿名さん

    現在、ガス給湯で、IHクッキングヒーター(標準仕様)都心の新築タワーマンションも所有していますが、高層階はシャワーの出が悪いですよ。某大手ゼネコン施工ですが、増圧もできません。
    低層階はいざしらず、ガスでも中・高層階は勢いの強いシャワーは無理です。諦めてください。

  130. 394 匿名さん

    シャワーヘッド換えればイイんじゃん?
    ちがうの?

  131. 395 匿名さん

    近くの鹿島施工のタワーの高層階(100m以上)に住んでいますが、思いっきり勢いがあるとは言えませんが、
    シャワーの不満は聞いたことがありません。(TES給湯器)

    お風呂は人造大理石を選びましたが掃除が面倒でしょうか。

  132. 396 匿名さん

    ザヨコさんですか?

  133. 397 匿名さん

    >394
    headは、とっくにグローエの最上級機種と交換しています。マッサージ機能をセレクトしてやっと普通の水圧?といったところです。

  134. 398 匿名さん

    最上級が水圧が高いのか?
    ピントずれてるね〜
    水圧高くなるやつがあるジャン

  135. 399 匿名さん

    >398
    残念ながら、他住戸に影響があるので、増圧機能付シャワーヘッドへの交換は禁止されています。
    人に迷惑をかけることはできません。

  136. 400 匿名さん

    自分の家の風呂場のシャワーヘッドを換えただけで
    どういうメカニズムで他住戸に影響出るのか分からないけど・・・
    規約に書いてあったか見てみよう

  137. 401 匿名さん

    >400
    Nではありません。都心の新築タワーマンションの話です。Nの場合はわかりません。

  138. 402 匿名さん

    同じく、近くの鹿島施工のタワーの高層階(100m以上)に住んでいますが、
    思いっきり勢いがあるとは言えず、シャワーの不満は入居当時はありました。
    ですが、今は慣れてしまってなんとも思いません。
    感じ方は、人それぞれですね。

  139. 403 匿名さん

    IHにしようと思っています。決して資金に余裕があるわけではありませんが、以前なべに火が入ってしまってパニくったことがありましたので。
    とりあえず今のガスコンロをしばらく使って、老後にIHにすることも考えましたが、夏の暑さを考えるとやはり思い切って入れてしまおうという結論になりました。
    私のような料理の苦手な人にはあっていそうですし。IHだと水ありグリルなので、トーストや揚げ物の温め直しができないみたいで、
    トースターを別に置くのがいやなのですが。それと子供がIHになれてしまうと、将来ガスレンジが使えなくなるんじゃないか少し心配です。
    あと付けにするかも悩みましたが、電気屋さんにやっぱり施工専門の業者のほうがなれてますよ、と言われてつい納得してしまいました。
    それにしてもこの出費は痛いですね。オーブンもつける予定ですが、食器棚はやめました。一生食器棚を見るたびに、その金額を思い出してはため息をつきそうな予感がしましたので。
    後ろ向きな性格です。

  140. 404 匿名さん

    >402
    西or東?

  141. 405 匿名さん

    >>403さん
    私は、IHをやめ、食洗機と食器棚をつけました。
    IHは迷ったのですが、営業さんに、IH にすると鍋とかも全部買いなおさないと駄目と言われたので、納得してしまいました。
    それと、どうしでも火が出ていないと料理に自信がもてなくて(火加減が)
    食器棚は、高いと思ったんですが、逆にあの中途半端な狭いスペースに、自分で食器棚を探して購入するパワーが無かったので申し込んでしまいました。
    ほんと出費がかさむ。。。これからどんなオプションのカタログが届くのか分かりませんが、1年半後に払う金額が怖くなります。

  142. 406 匿名さん

    食洗機は入居してから、ビルトインタイプの最新のものを購入した方がいいのでは?
    前面の飾り版もそのまま使えるかも知れませんよ。

  143. 407 匿名さん

    >>406さん
    食洗機を付けないとあのスペースは引き出しになるのですよね?
    そうなると前面の飾り板は合わせられないのではないでしょうか?

  144. 408 匿名さん

    >405さん
    IHの右側はオールメタル対応ですよ。いや、IHを無理に勧める訳でもないのですけど。
    うちは鍋は安いのを使い回しているので特に買い換えの心配はありませんでした。
    唯一高額?のルクルーゼも使えるようですし。
    食洗機は、フォレシスのスレでも話題になっていましたね。確かに後付だと安くて
    最新のが手に入りますよね(これはIHもオーブンも同じですけど)。給排水の工事や
    飾り板の取り寄せの手間等々を考えて、私はオプションで取り付けにしました。
    勢いでいろいろオプションつけちゃってる状態なので一年半後が怖いですね。

  145. 409 匿名さん

    >403
    料理べたの方はIH、ガスでもどちらも関係ないのでは?

  146. 410 匿名さん

    契約者の浴室の選択は標準の人工大理石とユニットバスと半々位だと聞きました。
    営業さんは「もっと石造りが選ばれるかと思ったのに意外でした」と言っていました。
    私は浴槽のふたが蛇腹タイプで壁に掛けられるので、人工大理石を選びましたが、
    カラリ床のがカビや掃除の心配がないでしょうか。

  147. 411 匿名さん

    403です。料理にこだわりを持っている方はガスを選ばれるようですよ。
    ご飯でも電気釜よりガス釜のほうがおいしく炊けるとか。こだわりのない私には
    使いがってのよさそうなIHで充分です。

  148. 412 匿名さん

    浴室のドア、みなさんは標準の透けるタイプと、くもりドアのどちらにされましたか?
    私は、浴室内はデザイン優先で人工大理石の方にしたものの、ドアをくもりの方にしてしまいました。
    今更ながら、少し後悔。
    洗面所のドアに鍵がついているんだし、透けるタイプでも良かったのではないかと思っています。

  149. 413 匿名さん

    ハーマンのガスコンロはご飯が全自動で炊けます。
    鍋にお米と水を入れて炊飯キーを押すと火力が自動的に調節されて炊き終わると火が消えます。
    蒸らしが終わると電子音で知らせてくれます。失敗したことはありません。
    我家は二人暮しでコンロを3口も使わないし、保温の必要もないので、今回は電気釜を買わないつもりです。
    それでなくてもキッチンのコンセントが足りそうもないのです。

  150. 414 匿名さん

    >412
    410です。ご家族の構成によって違うと思います。
    私は現在一人住いで、テンパーガラスの浴室を使っています。
    確かに曇りガラスより広々していますが、入浴中に家族が洗面所で歯磨きをする場合はに困るだろうと思います。
    それと宿泊客があるとき、うっかり洗面所のドアを開けてしまうこともあります。
    若い時はいざ知らず、年を重ねると裸は見られたくありません。

  151. 415 匿名さん

    >入浴中に家族が洗面所で歯磨きをする場合はに困る。
    年頃の子供がいると問題でしょうな。

  152. 416 匿名さん

    ええ〜?
    電気的に液晶化何かで曇りガラスにする機能付いてないんですか?
    普通ありますよね?

  153. 417 匿名さん

    >>416
    そうなんだ。ないと思った。あれば問題ないね

  154. 418 匿名さん

    ベストテンに2つ同時にランクイン!

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

  155. 419 匿名さん

    やっほー!!!
    1期当選してキャンセルしたのに2期の要望相談会の案内がきたぜ。
    どんな顧客管理してんだ??????????????????????

  156. 420 匿名さん

    横浜駅徒歩5分というがホームまでは10分かかるし、
    専用通路が出来るまでは大通りの横断が必要となってしまう。
    数年後真後ろに同じ高さの商業ビルが建ち、また北東のマンション建設や、
    南東の結婚式場が10年以内にタワーマンションになる確率大。

  157. 421 匿名さん

    >南東の結婚式場が10年以内にタワーマンションになる確率大。

    根拠は?ベストブライダル経営のこの式場は人気があるはずですが。

  158. 422 匿名さん

    >412さん
    私もドアガラスで悩みました。
    ドア自体は同じもので、不透明フィルム張っただけのようです。
    透明イヤな人は、あとから自分でフィルム張っても同じかなと思いました。

    >420さん
    それらはすでに説明されています。
    買った人は、そのリスクを納得した上で買ったわけですから。

  159. 423 匿名さん

    412です。
    422さんの話を聞いて、よけい透明にしとけば良かったと後悔。もう変更は効かないんですよね(涙)
    2期で、同じような迷いをされた方、私のように後悔しないようオプション選びは慎重に。。。

  160. 424 匿名さん

    423さん
    >ドア自体は同じもので、不透明フィルム張っただけのようです。

    ってことはフィルムはがせたりするのですかね。簡単にはがれるとしたら、それはそれで問題ですが・・。

  161. 425 匿名さん

    >>420さん
    あなた、『住まいサーフィン』にナビューレの評価を書かれた方ですか?
    微妙に方角を間違っておられるようですが・・・

  162. 426 匿名さん

    結婚式場の隣りに保育施設の計画があるそうですね。
    子育てしやすい環境になってくれるのは助かります。

  163. 427 匿名さん

    424さん
    さすがに、業者さんの製品ですから、簡単にはがせるものではないと思いますが。

    412さん
    私も同様です。
    失敗とは限りませんよ。
    良いほうに考えましょう!

  164. 428 匿名さん

    421です。
    重要説明会でしつこく触れられているブライダル施設の件で補足です。

    http://www.bestbridal.co.jp/corporate/guesthouse.html
    ”北東”に位置する結婚式場ですが、ハウスウェディング事業を行っている「ベストブライダル」
    という会社が経営しています。この会社は業績好調でテイクアンドギヴニーズ(T&G)とこの分野で
    覇権を争っています。ハウスウェディング業界は成長著しく、旧来のホテルや式場ウェディングを凌ぐ勢いです。
    大橋を渡るとゲント横浜にT&Gのブライダル施設がありますよね。そんなライバルの位置関係なので、
    よほどのことがない限りあの一等地で人気のある場所をベストブライダルが手放すとは考えられません。
    (10年の借地契約の更新ができるかどうかは未確認ですが)
    また、あそこに高層ができて困るのは三井不動産のタワーの方でしょうね。Nは東の部屋でもそれ程かぶりません。

  165. 429 匿名さん

  166. 430 匿名さん

  167. 431 匿名さん

    428

    成長著しいのは良いことですが、日本の場合、結婚式のスタイルについては
    ブーム的なものがあり、近年はハウスウエディング形式が人気化していますが、
    この先どうなるのか分かりません。
    少子高齢化なので、ハウスウエディングがハウスセレモニーホールなんてなったら
    シャレにもなりませんよ!
    借地付きなのでそれこそ業態を変えることも容易ですし、撤退も容易という事です。
    目の前が海や公園ではない物件を選んだのですからそれなりに覚悟はしていますが・・・

  168. 432 匿名さん

    あぉ、、、その結婚式場が撤退してタワーマンションが建ったとして何か影響ありますか?
    横浜港、MM地区の眺望を期待して東向き、南向きの部屋を購入した人にとっては方角的に
    何も影響ないと思いますが。。。
    北東の部屋を購入した人達はハナから眺望なんて期待してないでしょう。

  169. 433 匿名さん

    >428
    10年の借地契約なんですか?それってMM地区の話じゃ無くて?
    確かここは会社が気に入って購入した土地だと聞いてますが。
    時々MM地区と勘違いされる人がいますが、式場はポートサイド地区です。

    420の考え方じゃ、街中じゃどこのマンションも買えませんね。
    全ての周辺環境をマイナス要因として取り込むなら、この辺りは何処も
    マイナス物件ばかりでしょう。
    ちなみに駅まで徒歩5分ならホームまで徒歩10分とは、東横やMM線ですね。
    それならこの辺りのどの物件も同じ条件、ここはJRや京急なら駅入口から最短な物件です。
    MM地区の様に駅入口まで1分との広告でホームまで7〜8分なのに比べたら、
    遥かに便利だと思いますが。

  170. 434 匿名さん

  171. 435 匿名さん

    >434
    同じく、はぁ?と思いました。
    フォレシスの評価コメントと比較すると面白いですね。
    Nに対しては、横浜駅徒歩5分というがホームまでは10分かかる。と書きながら、
    Fには「みなとみらい駅」まで1分。これは便利。って。
    客観性を欠いた評価であるのは両方を比較するとよくわかります。

  172. 436 匿名さん

    ヨコハマポートサイド地区は平成元年から地権者企業が「街づくり協議会」をつくり、
    みなとみらいの玄関口として「アートとデザインの街」をコンセプトに優れた街並みを作ろうとしています。
    協議会の審議委員にはそうそうたる芸術家や専門家が名を連ねています。
    街づくりトラストとして、信託基金が積み立てられ、現在6億円あります。
    トラストは様々な助成をしています。クリスマス時期のライトアップやザ・ヨコの屋上の照明、
    デザイン性に優れた街路灯の設置など数々の支援です。
    ナビューレの重要事項説明に街づくり協議会のたくさんの資料がつけられているのはそのためです。
    ますます、ポートサイドはとても素敵な街になることでしょう。
    下記のサイトをご覧下さい。
    http://www.japandesign.ne.jp/portside/trust/index.html

  173. 437 匿名さん

  174. 438 匿名さん

  175. 439 匿名さん

    >433
    >10年の借地契約なんですか?それってMM地区の話じゃ無くて?
    >確かここは会社が気に入って購入した土地だと聞いてますが

    その情報は違います。
    重要事項説明資料にも書いてありますよ。
    或いは、こちら会社資料の24ページ見ましょう。定期借地です。
    http://www.online.mitsubishi-sec.co.jp/pdf/book/BT2418x.pdf

  176. 440 433

    >439
    式場の敷地全体は約13,000m2なんで、pdfに出てた定借2000m2は裏に有る駐車場で無いかい?
    どう見たって敷地全体って広さじゃ無いよね。

  177. 441 匿名さん

    販売の段階で、①持ち主はトヨタであること、②高層住宅(100mクラス)が建つ可能性がある、と明言してましたよ。

  178. 442 匿名さん

    >440
    うむ。そうですね。この資料では説明不足でした。失礼しました。2000m2は裏の駐車場かも。
    でも当社のうたい文句は「当社が運営する「ゲストハウス」の土地は、いずれも定期借地契約。」です。
    今時土地を買う事業会社、ましてやベンチャーが買うことは稀です。資金が追いつきませんよ。

  179. 443 匿名さん

    >440
    結婚式場の敷地は狭いよねぇ。600坪(2000㎡)は妥当では無いかい?
    YCAT跡に29階建のタワーが出来ると式場と駐車場を合わせても、タワーが建つほどの広さがあるかなぁ?
    それより、三菱ふそうの敷地のが可能性有りでない?

  180. 444 匿名さん

    三菱ふそうの土地には、モリモトがマンションを計画中だそうです。

  181. 445 匿名さん

    すみません、何度も話に出てきている「YCAT跡地」「三菱ふそうの土地」とは具体的にどのあたりのことなのでしょうか。
    よく判らなくて・・・どなたか教えていただけますか?

  182. 446 匿名さん

    >445
    重要事項説明の資料を見たら?
    契約がまだならYahooのサイトで地図を出してみたら?
    横浜市神奈川区、または西区でそごうあたりを見れば『三菱ふそう』と書いてあるよ。
    YCAT跡地は結婚式場の東隣(大野町)

  183. 447 匿名さん

    北側購入の方、固定資産税いくらぐらいでしたっけ?

  184. 448 匿名さん

    式場の横のIDCと書かれた青い建物はソフトバンク系のデータセンター。
    インターネット回線やら国際回線やらがぎっしり引かれている。
    あれは借地でなく所有権。容易に売却されなさそう。

  185. 449 匿名さん

    >446
    445です。ご親切にありがとうございます。ようやく判りました!
    IDCってあの以前の大塚家具の建物のままソフトバンクが使っているのですか〜。
    大塚家具、みなとみらいに移ったみたいだな〜とは思っていたのですが。
    あそこは倉庫にでもしているのかな、と思っていました。
    ちょっとぐらい社名を隠してもよさそうなのに・・・

  186. 450 匿名さん

    はははは ギャグ?
    IDC違いだよ
    よ〜くお調べなさい。

  187. 451 匿名さん

    ナビューレ横浜タワーレジデンスは人気有ります。
    近隣タワーマンションに比べ戸数が少ないのにレスがどんどん伸びて行く感じがします。

    改めて、人気も仕様も横浜No.1って感じします。

  188. 452 匿名さん


    業者おつかれさま。
    レスが伸びていくのは問題がいっぱいあるからだと思うんだけど。
    いおりろ回ったけど仕様はNO1だとは思います。

  189. 453 匿名さん

    IDCって、普通はインターネットデータセンターのことだと思うんだけど・・・

  190. 454 匿名さん

    >>451
    ①タンク付非節水型トイレ②非フリーハンズインターフォン③非魔法瓶浴槽、キッチンの床暖房なし④玄関や洋室造り付け家具の扉が床から天井まで届いていない
    ⑤ツインパークタワーのエントランスからエレベーターホールにかけての仕様と比較すると、明らかに見劣りする。
    以上 標準仕様ではあっても、高級グレードとはいえません。

  191. 455 454

    追加:横浜№1
    ①管理費の高さ②生活利便性(立地条件)

  192. 456 匿名さん

    スロップ・シンクとタオルウォーマーやトイレ暖房もありません。建材グレードも一般的で、邸宅仕様には程遠い。

  193. 457 匿名さん

    金持ちは買ってからリフォームするよ。金箔とか貼るし
    高級になるよ

  194. 458 匿名さん

    >457
    でも、戸境壁が薄いのは、どうしようもないですね。躯体構造を変化させるようなリフォームはできませんから。隣戸がうるさいと、どうしよもないか。

  195. 459 匿名さん

    30センチの壁を張るよダイジョブあるよ

  196. 460 匿名さん

    >456 タワーでベランダガーデニングはお止め下さい。ビル風が吹くため危険です。(低層でも同じです)
    従って、スロップシンクはいらないはずです。
    タオルウォーマーくらい、このマンションにおすみになれる方は、ご自分で設置できるものと考えます。
    リフォーム業者さんにお問い合わせください

  197. 461 匿名さん

    ①タンク付非節水型トイレ →くだらん
    ②非フリーハンズインターフォン →くだらん
    ③非魔法瓶浴槽、キッチンの床暖房なし →貧乏くさい。
    ④玄関や洋室造り付け家具の扉が床から天井まで届いていない →ここのマンションは
    階高があるので女性だと手が届かない。

  198. 462 匿名さん

    454と455は販売妨害の意図が見えますから、排除した方がいいと思います。

  199. 463 匿名さん

    レス450超えたので、新スレたてました。
    いよいよ第2期最終期です。
    購入した人も、これから登録する人もGO!

    ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41115/

  200. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸