横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00

最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    気持ちの弱い人から消えてゆく。

    抽選まで後すこし。

  2. 203 匿名さん

    >>194

    だから〜・・・あなた、どうみても関係者なのが
    毎回毎回バレバレですよ。 わざとらしく女性言葉使うのも怪しさ満点。

    高い管理費に相応しい、数ランク上のセキュリティが確保されているのなら
    こんなに文句は出ないでしょう。しかし、どう考えてもセキュリティは
    同じ三菱のフォレシスよりワンランクは落ちる。なのに、管理が1.5倍では
    納得しないのが、ごく普通の消費者心理ですよ。

  3. 204 匿名さん

    まあ、デベ関係者のみなさん。ここを見てるんなら宣言しておきます。

    私は高層階角部屋を狙ってますが、抽選に当たって購入が決まるまでは、何も文句は言いません。
    だから今のところは、営業の担当者からも「優良顧客」として扱っていただいてると思います。
    でも、それって、バカ高な管理費に「納得している」ということでは、決してありませんので。
    「ウルサイ客だ」と思われて、抽選に細工されて落とされたくないから、というだけです。

    目でたく入居したら、さっそく管理組合理事に立候補して、すぐに管理費問題は
    最重要議題の1つとして挙げさせてもらいますよ。仕事柄、そうした交渉事のプロも
    知人には多数おりますしね。 本当に必要なコストなら、投資は惜しみませんが
    ムダな経費は1円でもカットするのが、私どもの流儀ですのでね。

  4. 205 匿名さん

    204.さん
    同感です。但し、入居したらではなく、抽選に当ったらすぐ管理準備委員会メンバーになる旨宣言し、一冊とっておいてくださいね。
    貴方と競合しないように祈るのみです。

  5. 206 匿名さん

    >204

    頼もしい発言です!

    ごもっともだと思います。こういうところに参加されているデベ関係者の方は
    御自分のサラリーでは購入できない方もいらっしゃると思うので買い手に魅力
    を与えるような売り方も机上の空論と言った所でしょうか。ここを買える方達
    は正当な事には惜しまずお金を使ってくれると思うので、収益を上げたいなら
    もっと色々努力してドル箱マンションを目指したら良いのにと思います。。

    個人的意見ですが、せっかく良い立地、市の計画では住居を建てないとされる
    地域にこの物件だけ許容されて参画出来、ある意味注目されているはずですか
    ら正当な価値基準とクオリティーへのこだわりをもってもらいたいです。

  6. 207 匿名

    管理費など実際に当選してから変更させるのは結構難しいんじゃないでしょうか。皆さん色々意見を言ってますけど本当に可能だと思っているんですか。

  7. 208 匿名さん

    >>207さん

    過去スレくらい、ちゃんと読んだら どうですか。

  8. 209 匿名さん

    入居後すぐにはムリだろうけど、数年後には可能でしょう。
    サービスの幾つかは、過剰・不要であることが明らかになってるでしょうし。

  9. 210 匿名さん

    >>207
    組合収支をみて管理費を下げさせるのは、物理的には充分可能。
    逆に当選してからでないとできないと思う。ただ結構大変で時間も手間もかかるけどね。
    尚、管理費値下げの意見も思惑が色々ありそうだから、単純にすべて鵜呑みにしない方が懸命かと。
    1)真に改革を求める購入希望者の意見
    2)組合運営が荒れる事を予感させ、自社物件への誘導を画策するための見せかけの意見
    3)管理費値下げで実現する各区分所有者の利益より、自分だけが得られる特別利益が主目的の打算的意見

  10. 211 匿名さん

    3)の意味するところが、わかりません。

  11. 212 匿名さん

    経験者としての意見です。
    管理委託契約は、最初は入居後6ヶ月の契約が、管理組合設立臨時総会での承認を経て締結されます。(※以降6ヵ月後の、第一回総会から1年毎に、管理委託契約の承認を決議し、可決されれば1年契約で更新される仕組みです)
    ですので、臨時総会までに管理業務委託契約の明細を出させ、管理組合設立準備委員会で、契約内容を訂正させ改正するのは、全く支障ありません。
    【注意点】
    ①管理規約をよく読んで、管理会社との委託契約の期間を確認しましょう。
    ※管理会社が指定されていたり、契約期間が1年を超えていれば違法なので、管理規約そのものを、総会で改正しなければなりません。
    ②管理会社に仕切らせてはいけません。
    ※204さんや知識のある方々が中心となって、準備段階の会合を進行しましょう。出席者の皆さんで内容を見直して、意見を出し合って無駄なコストをカットすればいいのです。
    ③自社の利権・利益のため、他の区分所有者を犠牲にしようとする(可能性の高い)地元の零細・中小企業法人名義の区分所有者を、メンバーから排除しなければなりません。
    ※但し、一部上場企業や、外資系企業で、互恵取引を規制している法人の代表権のある取締役以上の方は問題ありません。

  12. 213 匿名さん

    >212補足
    ②管理会社に、管理委託業務費の明細と業務内容を出させましょう。
    A:直接委託業務費内訳
    B:間接委託業務費内訳とそれぞれの管理委託業務手数料も忘れずに
     ∵「間接委託業務費に管理委託手数料を含みます」とごまかす、管理会社が殆どですからこれを必ず出させないと駄目です。

  13. 214 匿名さん

    このスレは保存版だよ。参考になりまくり。ありがとう!

  14. 215 210

    >>211
    3)他の管理会社からのリベートめあてに、管理費値下げを伴う管理会社変更を組合内で画策する人の意見。
    管理会社据え置きに動く逆パターンもある。仕切屋って事。

  15. 216 匿名さん

    >212追加
    ①管理委託契約を見直す場合は、契約書に記載されている『更新可否の告知期限』を確認しましょう
    ※通常「3ヶ月前までに『書面』で通知」となっていますので、金額見直しや、他社と合見積りをとる場合は、
     この期限までに、管理組合から書面で管理会社に通知しなければなりません。

  16. 217 匿名さん

    215.さん
    既存の管理会社より、年間数百万程度(ナビューレの規模だと)安い見積りを出してきた、他の管理会社を強く推薦する人に要注意ってことですよね。
    これを防ぐには、最低3〜5社ぐらい(独立系、大手、準大手、警備会社、管財会社)、管理会社という枠にとらわれず、見積りと業務内容の明細を出させる必要があります。

  17. 218 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  18. 219 匿名さん

  19. 220 匿名さん

  20. 221 匿名さん

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸