注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 総合スレ
物件比較中さん [更新日時] 2025-12-02 16:59:11

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。



口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アキュラホーム

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

[PR] 周辺の物件
クレストタワー西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2359 評判気になるさん

    担当次第といいますか、要は社員教育も考えますと展示場次第でしょうね。千葉県の幕張担当さんにイラッときて、A工務店にいきました。

  2. 2360 名無しさん

    >>2355 あーもさん
    2020年08月31日に引き渡し。
    築年数で言うと3年目に突入。
    だけど、引き渡しから1年以上も不具合が多すぎてで住めず、住んでる期間は1年ちょい。

    フローリングは部材ではなく、施工が出鱈目だったためです。
    釘をほとんど打ってない(短編は釘が皆無)、接着剤を格子状に塗らず、ボトっとダマになるような感じで接着してた。
    こんな感じ。
    http://aquraco.jp/images/01F4KZQF8BBBB1RY429CCPVKTT/2020-09-27_p01-04....

    全フローリングを貼り直したけど、釘と接着剤の件をマニュアル通りやれ、と言っても出来なかった。
    それどころか、壁の巾木までフローリング材が届かず、誤魔化してました。
    http://aquraco.jp/images/01F4KZQF8BBBB1RY429CCPVKTT/2020-12-15_p00-01....

    サッシの下地が無い件は、なんかサッシ周辺はスカスカ。部屋の中から外のサッシの裏側が見えるくらい。
    http://aquraco.jp/images/01F4KZQF8BBBB1RY429CCPVKTT/2021-03-03_p17-03....
    このままだと結露どころじゃなかったと思う。

    今もまだ全てが解消したわけじゃないので、本当にシンドイです。

    アキュラホームの事業部長や役員とも話してるくらい欠陥住宅です。

  3. 2361 通りがかりさん

    またいつものヤツか

  4. 2364 通りがかりさん

    またいつものヤツかよ

  5. 2365 購入経験者さん

    >>2363 通りがかりさん

    私は問題の多い地域を特定したいと思ってます。

    少なくとも、名古屋支店で契約した私の家の工事では、見積もり段階で職人用の駐車場代が計上されていました。それを私が直接駐車場契約することにし、コスト削減しました。当然、路駐はありませんでした。
    建築現場も整理整頓されてました。

    注文住宅って、どこのハウスメーカーで建てても、追加コストが発生する可能性は高いですよね。私の場合も、契約後、色々と設計・仕様変更があり、床面積が増えたりしたので、多分、800万円くらい増加してます。
    引渡しは予定より2日遅れただけでした。
    問題が起きているのは全体の数パーセントだと私は思っています。
    そうでないと会社経営成り立ちませんから。

    ご自宅が欠陥住宅になってしまった方は、お気の毒ですし、早く問題解決することを祈っております。
    でも、全てが欠陥住宅であるかのような書き込みは、私の家を欠陥住宅扱いされているようで、とても不愉快です。

    愛知県では株式会社オカザキホームという会社もアキュラホームを名乗っています。
    どういう仕組みかは、忘れてしまいましたが。
    なので、どこの地域に問題が多いのか?を特定することが重要なんじゃないかと思うんですよね。

  6. 2366 評判気になるさん

    アキュラホームの999万円(税抜)~の福袋が気になっています。
    ただ、あまりにも安すぎるのかな?設備や性能は大丈夫なのかな?と心配です。
    関東なのでそれほど断熱性能とかは気にしなくてもいいのかもしれませんが・・・

    どなたかお話を聞かれた方はいらっしゃいませんか?
    https://www.aqura.co.jp/gms999/

  7. 2367 匿名さん

    安いものには理由がある

  8. 2368 通りすがり建築士

    耐力壁の面材を施工するため 柱を 面材の厚さ× 釘又はビス止め代 分を切り欠きするアキュラHが開発し大臣認定を取得した耐力壁がります。 そのことと・・・

  9. 2370 評判気になるさん

    クローズド工法だけはだめ

  10. 2371 匿名さん

    なにかだめなの?

  11. 2372 評判気になるさん

    アレだよな

  12. 2373 販売関係者さん

    基本的にクリナップやアイカ工業、TOTOで見積もりとってきてくださいって言われて
    実際に変更点を加えたけど、標準から少しでも変わると
    よくて定価、悪いと定価の20%マシで見積もり出してくるのは仕様なの?
    この勢いだと外壁とか内装にすこしでも変更加えたら1000万はかかりそう。
    しかも、定価より高い理由を聞いても教えてくれず
    メールには基本的に回答しない営業。
    舐めてる。

  13. 2374 購入経験者さん

    なんで皆さん、支店名とか書かないんですかねー?w
    定価の20%マシにしてるのは、どの地域なんでしょう?
    私の家に関しては、クリナップやリクシルのショールームに行って、詳細を決めてから最終的な見積書が出てきましたけど、アイカ工業や三和シャッターはアキュラホームの方で見積もり取ってくれましたけどね。定価より安かったですよ?
    三和シャッターの方は、業者のミスがあり、違う商品で見積書を出してしまっていたらしく、不足分は三和とアキュラが被ってくれました。
    ガレージの電動シャッターを格安にして頂いたので、私は感謝しかないですけどね。
    運不運あるのかも知れませんね。

  14. 2375 匿名

    私も標準外のOPを入れましたが、定価よりも高くなったものはないですね。
    アイカのスマートサニタリーについては、他検討HMよりも安くなりました。

    アキュラシステムにスペックインしているか否かで価格・掛け率は変わると
    担当のセールスは言っておりました。
    その一覧の開示は難しいとしても、スペックインしているもので
    要望が叶いそうなもの・・・と指定するとよいかもしれません。

  15. 2376 名無しさん

    C値、Ua値どれくらい?

  16. 2377 購入経験者さん

    >>2376 名無しさん

    Ua値は0.49、C値は0.5くらい

  17. 2382 ご近所さん

    具体的に教えて下さい
    なぜ後悔しているの?
    なぜ住めないの

  18. 2384 坪単価比較中さん

    私はアキュラホームと請負契約交わしましたが
    見積には間違いがあったり、要望を出したら金額の見積もりを取らずに
    「高くなりますよ!」の一言で全然動いてくれなかったりで
    このまま家を任せていいのか不安になって旦那と話して契約解除をしました。

    着手金のうち、10万は返ってこないんですが大半は返金されるとのこと。
    でも2週間以上経過して全くなんの音沙汰もないんです。
    旦那には決算があるから忙しいって言われたみたいですが、
    これって普通なんでしょうか。

  19. 2385 口コミ知りたいさん

    >>23 購入検討中さん
    関係ないけど、いろんな掲示板回ってますが、営業の人が女性であるだけは攻撃されるし、"新人女性"という言葉がよく差別として使われるし、なぜ日本では女性に対する悪意がこんなに多いんだろう、、、これは完全にバイアスだという基本的な意識を持っている人も少ない‥女性に恐ろしい国ですね

  20. 2390 通りがかりさん

    アキュラで建てて二年目ですが、不満は限定的で、ハッピーに暮らしてます。営業さんは、しっかりやってくれましたし、点検もきっちり連絡が来て遂行されてます。 横浜市です。 営業さんは、横浜市内で異動して、店長さんになられたかと聞いてます。シアタールームを作りたかったのですが、まさしく望んだシアタールーム&工作室が出来ていて、最高です。多分、他のHMでは、かなり値段アップで、質も下がった可能性が高いです。

  21. 2391 名無しさん

    なんだか話し始めがケンカモードですね。

  22. 2393 通りがかりさん

    賃金が安いから仕方がない

  23. 2395 口コミ知りたいさん

    うちも、契約日に態度が上からで、30分くらい説教もされた。最後は他のメーカーにしました。愛知県です。

  24. 2396 アキュラホームで契約してもうすぐ上棟のぴーちゃん

    昔の投稿ばかりですが、、通りかかったので投稿します。私はどんなハウスメーカーよりアキュラホームさんの営業の方が素晴らしく契約をしました。その後の設計士さん、ICさんもとても丁寧でしっかりされていました。最終合計8000万という買い物になりましたが、今の所後悔はありません。きっと後悔があるとするなら、どこのハウスメーカーでもあり得る後悔だと思います。
    初めからお金の話ばかり。とみなさんおっしゃってますが、私はそんなに最初からお金の事は言われ無かったですが、私たちが気になる所でしたのでお金の話を根掘り葉掘り聞いたのはこちらからでした。
    営業さんによるのかもしれません。大阪ですがとても良い営業さん多かった印象です。アキュラホームのまわし物でも何でもありませんが。
    あまりにも皆さん悪くおっしゃられているので書き込んでしまいました。

  25. 2397 匿名さん

    社長さんは酷評をなにも知らずマイペース。これぞと思いつくとすぐ実行、社員はその見切り発車についていくのに必死です。なので出入りが多く研修も受けずいきなり投げ出されるので設計も営業も監督もまともなことができずに失敗をして結局また辞めて行きます。だから建ててる間に監督さんが変わっちゃったりとかもあるんですよね。
    材料とか、木工の方法とかは特に悪いとは思いません。きちんと好みを選んで決めていけば自ずと予算内で済むように出来ると。
    営業も大工さんたちも、当たり外れがあります。多くのハウスメーカーを経験した凄い人達もいればとんでもない人も居ます。そこは運なのかもしれません。
    先に書いたように会社として受注から引き渡しまでの流れの方針なんかもコロコロ変えたりするので本当はもっと早く始まるはずのことも材料がまだだからとかここから2週間先開始とか予定とかなりずれたりします。監督も、未だに建築業界の古い考えを持った大工と賄賂でやりとりしたりを平気でやりますが結局会社自体の方針が全てだから大工は得もしないし良い思いをするのは誰でしょうかね。
    レジデンスなんかはもう最悪だと思います。外注設計だしそんな高級住宅作るスキルないのに何を始めたんですかって思う。
    でも知り合いはここで建てて、良い大工さんに恵まれ、追加取られることもなく色んな希望を叶えてもらえました。家を建てるなら大工さんから先に選ぶほうが良いような気がしますよ。

  26. 2398 匿名さん

    決算期にかかる物件の大騒ぎはなくなる流れにしたようですよ。そのかわりまた別の問題はちゃんとおきてるようですが。

  27. 2399 匿名さん

    今のアキュラホームと昔のアキュラホーム加盟店とはどのように違うんですか?

  28. 2405 e戸建てファンさん

    断熱等級7を出してきた。これで一条工務店やアイ工務店に勝てますね!タマホームよりすごいぜアキュラホーム!

  29. 2406 口コミ

    しっかりした会社ですよ。営業、設計、ICも議事録をしっかり取り約束も守ります。図面ミスも一度もありません。
    ただ現場監督、大工は最悪です。週に一回は現場に差し入れ行きましたが無愛想で邪魔だから来るなオーラ全開で両者とも話しもしてくれません。上棟後なので中を見せてくださいと言っても散らかっているのでダメですと普通に言います。対等に接してくれないのでお互い誠意を持って接するという契約条項違反で本社に連絡しようかと思いました。
    また工期を急ぐよう言われたという声も耳にしそのせいで気密性能が悪い家になりました。少し改善できるか現在交渉中なのでその対応次第で詳細はまたどこかでアップします。

  30. 2407 ななし

    アキュラで建てました。営業、設計、工務みな人としては誠実でした。但しレベルは総じて低い印象です。
    自分は住宅には知識があり、高頻度で現場確認していたので大きなトラブルなく丁寧に施工してもらうことができました。とはいえ、細かなミスはそれなりにあって、もし現場を見に行けないような状況だとするとトラブルが発生していてもおかしくないかなと思いました。特に現場監督は掛け持ち件数が多く現場監督として機能していません。建物の良し悪しは結局大工さんの腕次第なのでこれはどこのHMでも運次第です。

    自由度は高くないと言っている方も見かけますが、かなり自由度は高いほうだと思います。水回り含めて各所でアキュラの提案が気に入らないということで別の業者を入れて施工したり相当自由にやらせてもらえます。
    基本レスポンスは良くないですが、対応自体は誠実でがつんと言えば無償で対応してくれることは多いです。
    ここと契約する場合、自分の考えがあり、ドキュメント隅から隅までチェックし、建材、図面、ありとあらゆることをしっかり調べることができる人であれば悪くない選択だと思いますが、お任せ、提案して欲しい、家のことはわからないという方には向いてないと思います。そもそもトラブルになるのは施主が情弱だからということは多いと思います。

    ちなみに金額的には高くもなく安くも無いと思います。どこのHMだろうとうまく行くかどうかは施主の知識がとても重要と思います。

    大工さんの質は運だとは思いますが、経験のある大工さんを割り振ってもらえるような圧力はかけたほうが良いです。

  31. 2409 通りがかりさん

    他社でも施工ミスとキズはありますよ

  32. 2410 戸建て検討中さん

    検討しているハウスメーカーに全く入っていませんでしたが、たまたま知り合いからアキュラホームの名前を聞きホームページなど見て良いかも知れないと思っていました。
    ですが、実際の口コミを見て悩んでいます。ただ、中部や首都圏のお話が多いのかなという印象ですので、中国地方でお家を建てられた方、検討された方に実際に体験したお話としてお聞きしたいです。

  33. 2411 アキュラ築後2年さん

    横浜で、アキュラで自由設計で建てて、2年になります。家には、かなり満足してます。2年間で大きく気になることはありませんでした。細かいことはありましたが、修正も誠実にしてくれました。建築時に大手のホームインスペクターを入れましたが、大きな問題はありませんでした。現場監督さんは、途中交代となってしまったり、問題ありましたが、営業、設計、大工さんなど現場の方は、とても良かったです。話し合いでは、必ず記録を作成し、サインをしてましたので、約束違反や、費用の大幅変更等、ありませんでした。
    もちろん建築中はいろいろありましたが、対応はきちんとしてましたし、契約後に態度が変わるということもなかったです。
    断熱にはあまりこだわらなかったので、多少暑い寒いはありますが、断熱材は、建築中に見たり、点検で屋根裏見たりで、しっかり使ってくれてます。
    唯一、残念だったのは、近隣の窓との関係を考えられてなく、窓を開けにくい感じです。家そのものの設計は、とてもしっかりしてます。大きめの家で3階建てですが、最大手よりはかなり安くできました。私は、アキュラで建てて良かったです。

  34. 2415 e戸建てファンさん

    アキュラホーム で家を建て、ずさんな見積もりで、引き渡し時に1.5倍の金額で請求されました。弁護士依頼しました。
    こんなところで建てなければよかった。
    後悔しきりです。

  35. 2416 工事責任者が連絡くれません

    隣家がアキュラホームで新築を建設中です。
    めーいつむぱいで建てられいるためトラブルが多いです。
    草花が枯らされたり、バラを折られたり、それを業者さんにハウスメーカーの担当者に話したいと伝えてくれと依頼して4人目でやっと来ました。
    その後、おそらく基礎工事でモルタルを撹拌させた時だと思うのですが我が家の敷地内のピンコロ、コンテナ、最悪なのは壁、窓枠にモルタルを飛び散らせたのです。それを伝えたくて連絡先の横浜支店に電話きましたが2日たっても折り返しの電話はありません。私は施主ではないためか、そんな会社のなんでしょうか。築三年未満なので泣けてきます。

  36. 2417 e戸建てファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 2418 通りがかりさん

    弁護士に依頼して、その後どうなったか教えて欲しいです。
    すごく気になります。

  38. 2425 匿名さん

    隣がアキュラホームで建ててますが、家の壁に大きな穴開けられました。
    まだ住んで半年なのに、ショックすぎて言葉になりません。
    お詫びの際も半笑いで『すんません』みたいな感じで態度も最悪。
    知り合いが建てると言ったらここだけは絶対にやめとけと止めます。
    本当にありえない。

  39. 2435 名無しさん

    8000万って、何坪の家ですか?
    それだけの価格を出す人がアキュラで頼むかな・・・?

  40. 2437 匿名さん

    こちらで仮契約をしました。物腰の柔らかい営業マンでした。営業マンの部下に入社2年目の無資格の方がおりました。
    築年数の経つ展示場でしたので新しい展示場にも伺わせて頂きました。とても素敵でした。部下の方も丁寧に対応して下さいました。
    木造住宅で自由度の高い間取りが出来ることにとても満足しました。地盤調査の費用は仮契約の前に11万お支払いして調査して頂きました。その結果、改良の必要かある土地と分かりました。改良費用も事前に見積もりに入れて下さり信頼度は増すばかりでした。
    この会社なら間違いないと仮契約ののち入金致しました。新居の設備であるキッチンなどのショールームにも同行下さいました。
    営業マンの指示の元に部下の方が図面を書いていたようです。ある程度の打ち合わせの後に建築士の方が打ち合わせに入りアドバイスを頂きました。順調でした。
    ただオプションが高額な事。打ち合わせ時間の割にはなかなか思うようなプランになりませんでした。時間だけが過ぎていくばかりでした。アキュラ様だけで他社との相見積もりなどはしませんでした。
    少しずつ疑問が芽生えました。本当にアキュラ様で建てて後悔しないだろうか。
    そんな時にある出会いがありました。
    素晴らしい提案事項の数々に次第に惹かれました。アキュラ様の渾身の図面を提示されても正直なところ惹かれるものはありませんでした。そして決断をしました。
    解約をしよう。と。
    心苦しい事でした。そして営業マン、部下の方に丁寧にお詫びをして解約の旨を伝えました。物腰の柔らかい営業紳士から突然、豹変され激昂されました。お怒りを露わに表現され、なぜそこまで罵倒されなければならないのかとても悲しい気持ちでした。
    解約手続きは終了しました。とても大変な解約でした。手間賃を請求された時はなぜそこまで執拗に迫るのか分かりませんでした。
    仮契約前の調査費用は返金外です。そこは承知済みです。しかしのちに他社で優良な土地である事が判明するのです。
    アキュラ様は不必要な改良費を見積りに計上してたのでしょうか。会社の利益が目的だったのか分かりません。
    解約してからもあの時の豹変されたお姿に言動に今も精神的苦痛を被る日々です。
    こころのキズを糧として、巡り会えた会社と家づくりに邁進していきます。
    そんな会社と巡り会えた事を誇りに思います。
    長文をお読み頂き感謝しております。

  41. 2438 戸建て検討中さん

    土地建物諸費用含めいくらほどだったんですか?

  42. 2439 匿名さん

    ご質問をありがとうございます。
    金額の提示に付きましては申し訳ありませんが控えさせて頂きます。
    仮にも仮契約までさせて頂いた会社です。感謝の気持ちもあるのです。

    ただ精神的苦痛を解約の際に被ったことは忘れる事が出来ません。
    打ち合わせをされてたお施主様も何組かおられました。
    当然、そちらの方々のお耳に筒抜けであったと思います。

  43. 2440 匿名さん

    オプション高額とは具体的にどんなものがいくらだったんでしたか?

  44. 2441 匿名さん

    ご質問をありがとうございます。
    標準外の仕様を選択したということです。

    具体的な金額については、アキュラ様にお問い合わせ頂くと良いと思います。様々なご提案をして頂けると思います。

  45. 2442 匿名さん

    注文住宅を建てるということは、自身のリテラシーを高めることです。
    ひいてはそれが家づくりの成功か否かに繋がることになります。
    そして全ての司令塔である営業担当者は真剣に家づくりに向き合って下さる方か慎重になさって下さい。

  46. 2443 戸建て検討中さん

    何の参考にもならん笑

  47. 2444 ヘルプミー

    何度か打ち合わせを重ねてますが、今まで一度も立体的な外観イメージを出してもらえていません。アキュラホームは平面図しか提供しないスタイルなのでしょうか?
    また、設計士ではない方が図面をひくのが当たり前なのでしょうか?

  48. 2445 匿名さん

    アキュラは、営業が殆ど設計もどきをしてますよ。設計士は資格はありません。建築士であるか確認された方がいいかもしれません。
    素人が図面を書いてるに等しいです。建築士はいますが確認程度です。
    外観などの立体図は聞いてみた方がいいと思います。また出来上がった図面を第三者に見てもらった方がいいです。
    図面上は窓が揃ってキレイに見えても、第三者に確認してもらったらガタガタだとアドバイスをもらえました。
    またスレでも度々、投稿されてますが現場の管理もなっておらず近隣住民が迷惑しているという事が皆さん投稿されてますよね。
    ヘルプミーさんも慎重にされた方がいいと思います。

  49. 2446 匿名さん

    2443さん
    お役に立てずに申し訳ありません。
    戸建てを検討されているのですよね。

    ただ優秀な営業担当者か見極めることは大切です。

    当方はその見極めが出来ずに必要もない地盤調査を契約前にさせられ、さらには優良な土地の改良までさせられそうに
    なりました。

    当方は、解約の旨を伝えましたら展示場に響くくらい罵倒されました。
    他の方が打ち合わせに来ていて不安を感じたと思います。

    他社は検討されましたか。
    費用面が許すのであれば大手ハウスメーカーも良いのではないのでしょうか。
    あるいはこちらと同じローコストなど。

    ここのスレを遡ってもあまり良い事が書かれてないです。
    参考になると思います。

  50. 2447 通りがかりさん

    8千万で建てた人、確かにそんだけ出せるならアキュラで建てないよね。

  51. 2448 通りがかりさん

    なんで今、ジャニタレなんか起用すんだろ。
    イメージ悪くなるだけなのに。

    近所でアキュラの建て売りが売れないけど。基礎が雨でぐちゃぐちゃになってた。知らないで買ってしまったら気の毒。
    工期中もゴミだらけ。風で飛ばされても、自然現象ですから!ってありえない。
    タバコの吸い殻はキツい。
    こどもが喘息で具合悪くなりました。

    こういう家がシックハウスになるんでしょうか。

  52. 2449 匿名さん

    >>2445 匿名さん
    そうなんだよね。営業は2年目で一人では説明できず、いつも上司同席。何度も打ち合わせしてもこちらこ要望に近づかず。そしたら図面は営業所長が書いていたと。
    ちゃんと建築士にやってもらいたかった。
    建築士がちゃんとついてる他社で間取り依頼したら一発でこちらのほぼ要望通り。アキュラは断りました。

  53. 2450 匿名さん

    2449匿名さん

    2445です。もしかして同じ展示場かもしれませんね。時間の無駄でした。
    どんどん要望から離れていきました。2年目のが設計してたとは引いた。毎回、上司が同席していて別に建築士の資格があるわけでもない。
    素人の図面ってありえない。

    仮契約はされてましたか。うちはしてしまい解約に時間がすごくかかった。

    断って正解でしたね。
    良い新居ができますように。

  54. 2451 eマンションさん

    >>503 匿名さん

    >>503 匿名さ
    木材の品質が悪く大工も素人レベルで釘を打ち込んだ木材が至る所が割れている建築しか出来ない設計図面通りに建設出来ない何もかもが低レベルで任せた事を後悔して居る新築で家をたてたのに引き渡し後も施工不良だらけです、もし建設中にチェックしに行かなかったら施工不良のまま終わっていたはずです私の指摘にたいして現場はこれで良いんだと言っていましたから図面すら読めない人が現場にいましたから気づいていないだけで施工不良は他の施主様の家でも起きていることでしよう。

    1. 2452 匿名さん

      展示場がホコリだらけだった。

      元大工が社長なのに現場がずさんなのが悲劇。
      8トン壁はオプションでしょうか。誰か教えて下さい。

      アキュラレジデンス
      ここで建てた人いるのか?

      付加価値がないから高級路線を狙ってるのか。
      でもレジデンスで建てる財力があれば
      超大手で建てるよな。

    2. 2453 検討者さん

      2年目の営業のこは一人ではなんも説明できず。でも、一丁前に詰めてきて、うちの妻もアキュラはないと感じたみたいです。
      仮契約等はしていません。別のHMで年末完成予定です。

    3. 2456 評判気になるさん

      公開してください

    4. 2458 評判気になるさん

      今建ててますけど、結構いい加減、システム化されてないと感じます。建てる期間は早いけど。以前ハウスメーカーがもっといい加減な時代の時はよかったのでは?と感じます。いろいろな所で実力不足や、営業トークに騙された感じあり。まあ自分で設計して提案して進めていく感じ。オプションは異常に高く、こだわる派は違うところの方がいいのではと思う。

    [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

    同じエリアの物件(大規模順)

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    スポンサードリンク

    Town Life

    [PR] 周辺の物件

    ディアナコート大井町翠景

    東京都品川区大井6丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16m²~138.83m²

    総戸数 43戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    6,900万円台予定~9,100万円台予定

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.19m²~75.44m²

    総戸数 74戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    4億9900万円・25億円

    2LDK

    97.68m2・211.4m2

    総戸数 280戸

    レジデンシャル高円寺

    東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

    6900万円台~1億3500万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    33.37m2~60.55m2

    総戸数 23戸

    シャリエ椎名町

    東京都豊島区南長崎一丁目

    6,390万円~1億2,390万円

    1LDK~3LDK

    38.36m²~63.10m²

    総戸数 82戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億1390万円~1億6090万円※権利金含む

    2LDK~3LDK

    55.3m2~72.53m2

    総戸数 522戸

    リビオ中野レジデンス

    東京都中野区新井二丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    55.19m²~71.40m²

    総戸数 23戸

    レ・ジェイド目黒

    東京都目黒区下目黒三丁目

    未定

    1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.15m²~80.86m²

    総戸数 62戸

    シエリアタワー南麻布

    東京都港区南麻布3-145-3

    未定

    2LDK~3LDK

    53.58m2~174.24m2

    総戸数 121戸

    サンウッド世田谷明大前

    東京都世田谷区松原1-118-1

    9690万円~1億190万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    46.93m2~63.65m2

    総戸数 45戸

    クレストタワー西日暮里

    東京都荒川区荒川4-8

    未定

    2LDK~3LDK

    48.2m2~70.02m2

    総戸数 113戸

    ルネグラン上石神井

    東京都練馬区上石神井4-610-28他

    8698万円~1億3298万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    67.55m2~90.09m2

    総戸数 106戸

    ブランズシティ品川テラス

    東京都港区港南4-29-5

    9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

    2LDK~3LDK

    61.67m2~80.1m2

    総戸数 216戸

    ヴェレーナ久が原

    東京都大田区東嶺町135-10

    4998万円~1億998万円

    1LDK~2LDK

    36.12m2~60.73m2

    総戸数 52戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~103.39m2

    総戸数 815戸

    レジデンシャル中野鷺宮

    東京都中野区鷺宮3-157-2

    8098万円~1億598万円

    3LDK

    63.58m2~71.24m2

    総戸数 41戸

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸

    ピアース麻布十番ヴィアーレ

    東京都港区南麻布2-4-51

    未定

    1LDK・2LDK

    40.75m2・60.17m2

    総戸数 22戸

    サンウッド荻窪

    東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

    1億1990万円~1億3690万円

    2LDK・3LDK

    54.32m2~66.51m2

    総戸数 19戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4-2-1他

    7830万円~1億6200万円

    1LDK~3LDK

    35.33m2~65.52m2

    総戸数 85戸

    [PR] 東京都の物件

    レジデンシャル品川荏原町

    東京都品川区中延5-1310-1

    未定

    1LDK~3LDK

    32.35m2~95.58m2

    総戸数 41戸

    リビオ三田レジデンス

    東京都港区芝5丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.12m2~118.87m2

    総戸数 50戸

    リビオ篠崎

    東京都江戸川区篠崎町5丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.10m²~84.52m²

    総戸数 32戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王3丁目

    8330万円

    2LDK

    44.22m2

    総戸数 21戸

    リビオ駒沢大学レジデンス

    東京都世田谷区上馬五丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    58.23m²~121.34m²

    総戸数 17戸

    クレストプライムシティ南砂

    東京都江東区南砂3-11-118他

    未定

    1LDK~3LDK

    53.23m2~104.03m2

    総戸数 396戸

    アトラス亀戸レジデンス

    東京都江東区亀戸三丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    55.14m²~65.46m²

    総戸数 52戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    8590万円~1億5990万円

    2LDK・3LDK

    44.1m2~72.76m2

    総戸数 133戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    7770万円~1億2890万円

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    59.96m2~84.93m2

    総戸数 124戸

    ピアース石神井公園

    東京都練馬区石神井町3丁目

    未定

    3LDK

    63.03m²・63.42m²

    総戸数 42戸