東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    4月5日(土)でも6日(日)でも大丈夫です。
    場所と日時お願いします

  2. 402 契約済みさん

    売主である積水ハウスについては、重要な情報を告知すべき義務があるのに、意図的に売買契約の成否を左右する重大な不具合等の重要情報を隠して販売、損害賠償義務を問えるのでは?

    法律に詳しい方お願いします。

  3. 403 匿名さん

    >401さん

    ありがとうございます。
    では、日時は4月5日の14時にしましょう。

    場所は目黒のモデルルーム、と言いたいところですが、実際に
    今検討されている方や、白金レジデンスの検討者の方、積水ハウス
    営業の方の妨げになってはいけないですし、そういう形で迷惑
    かけたくないので別場所にしましょう。場所は決定次第、またこちらの掲示板
    でお知らせ致します。

  4. 404 匿名さん

    >402
    工事過程中の不具合を工事中の検査で見つけて直すのに?
    しかも、構造計算の基準は満たして、納期変更もなしなのに?

  5. 405 申込予定さん

    こんなのに参加して、
    逆に訴えられ、
    億単位の損害賠償請求されたら、
    一生破産状態になるわ。

    参加するヤツは、
    覚悟して参加するようにな。

    黙って住んでるほうが、幸せだと思うよ。

  6. 406 購入検討中さん

    黙って住むって・・・  そんな無茶な!  問題がおきたのだから、何らかの主張をするのは大人として当たり前でしょう。集まるのも、次のステップになるでしょう。  普通の人は、問題がありその不誠実な対応ぶりを聞いたら、ここ買おうとは思わないでしょうね。

  7. 407 匿名さん

    405は脅しかな。酷いねこりゃ。

  8. 408 匿名さん

    億単位の損害って、何の損害でしょう。
    購入者が情報交換して裁判って、あったら注目ですね。

  9. 409 契約済みさん

    積水ハウスもちゃんと詳細資料をあつめて説明するといっているわけだし、それを待てばいいと思う。
    今の時点でも実質的な大きな問題はなさそうであることはわかるわけだし。
    あとミスはあるものの、ちゃんと見過ごさない体制は築けているようですよ。故に今回もわかったわけだし。
    なので過剰な心配はいらないと思います。
    ちゃんと詳細な説明を求める事には賛成です。

  10. 410 匿名さん

    その「詳細資料集めて説明する」という案内が、契約者によって伝えられてたり、伝えられてなかったり、自分にはすでに担当から説明があった、書面が届いた、私にはまだ説明がない、とかが不信感の原因になってるのだと思います。説明会の日程が積水さんから何月何日の何時にやります、みなさんこの日に集まってください!とアナウンスがあれば409さんの言う通り待ちます。

  11. 411 匿名さん

    > 405

    > こんなのに参加して、
    > 逆に訴えられ、

    どんな理由で訴えられるのかな?

    > 億単位の損害賠償請求されたら、
    > 一生破産状態になるわ。

    億単位って、損害賠償ってw
    何を基準に算定して億単位なのか、誰にとってどんな損害があったのか教えてほしい。


    隠蔽体質のこの業界で、黙って住んでるほうが幸せと言えるとは、なんというお花畑
    な頭の中なのか。逆に幸せなのあも。

    過剰な心配はいらないという意見もあるが、最初はそのような意見が大半だったのに、
    結局解体・建て直しになったのが青山。しっかり説明を求めて、とことん追及すべき
    でしょう。

  12. 412 匿名

    今までは機能していない体制だったので新な管理体制がどのようなものか気になります。
    抽象的な文言が並ぶ説明だったら終わりです。

  13. 413 匿名さん

    私も契約者ですが、400さんの言う通り、喧嘩や訴訟したい訳じゃなく、どうせ住むなら事実全部知って安心して住みたいし、ただ正確な情報や求める対応が現時点で積水からは望めないので、契約者同士で集まって情報交換しましょう、というただそれだけ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  14. 414 匿名さん

    409さん
    住民版見る限り、南青山があったため、抜き打ちで検査して発覚したようなので、見過ごさない体制が築けていたようではないですよ。

  15. 416 匿名さん

    >400 〜 403

    夜が明ける前からの書き込み、おつかれさまです。

    対応がバラバラだと認識してるのは、この掲示板しか情報源がない部外者の方では
    ないでしょうか。

    契約者を装った煽るような書き込みは、他の契約者や検討者を混乱させたり
    不安に陥れるのが目的だと思われますので、もし気になる情報があった場合には、
    まずは担当者に電話で確認することをおすすめします。

    また仮に契約者で集まる場合でも、互いが本当の契約者であることを確認できるよう、
    契約書を持参し、集合場所を第三者に知られないようにする等の対策を講じておいた
    方がよいでしょうね。世の中には様々な方がいらっしゃいますので・・・。

  16. 417 契約済みさん

    414さん
    確認しましたが、抜き打ち検査等ではないようですよ。住民版にも追記がありましたが。
    チェック体制はちゃんとしていると感じました。

  17. 418 匿名さん

    これからもコンクリート打つ度に、後から配筋チェックするんでしょうか。
    考えにくいです。

  18. 419 匿名

    チェック体制がちゃんとしていれば配筋検査の段階で不具合は分かるはずです。
    ずさんな検査体制だったことは揺るぎません。

    配筋検査の報告書が書面で残っているかを確認して出来ればコピーを貰ったほうがいいです。


    なぜこのようなことが起きたのか、今後どのような体制をくみ、工事にあたるのか、これが分からなければ安心なんて出来ません。

  19. 420 匿名さん

    そうですよね。チェック体制がワークしたからミスが発覚したと言うなら、今後そこかしこでまた打設後のコンクリートをはつる作業が出てきてもおかしくない。そしてチェック機能が働いたから大丈夫だったと。そうではないでしょ。施主がコストを負担して修繕するくらいの作業なんだから。配筋検査で見過ごされた原因を徹底的に詰めないと、更にミスがあった場合、今度は見過ごされるかもよ。

  20. 421 匿名

    加えて気になるのが契約者に担当?営業?か電話で説明している点。
    問題発覚から原因追求、新体制の構築、契約についてのなど、これらの会社としての対応策を現段階で説明するには時間的に無理ではないでしょうか。
    とりあえず契約者の不安を取り除くためにその場しのぎの対応をしているのではと疑ってしまいます。

  21. 423 匿名さん

    やはり、マンションは、少なくとも躯体は完成売りにすべきでは?

    契約後にこんな状況に陥る契約者が哀れでならない。

  22. 424 匿名さん

    419さんの言うとおりですね。

  23. 425 匿名さん

    建替えしないなら手付け全額返金で終わりでしょう
    その他に何を望んでいるんだろうか

  24. 426 匿名さん

    一言で言えば、不安が無いようにちゃんとやって欲しいということではないでしょうか。

  25. 428 匿名さん

    不安が無いように建て直して下さい。

  26. 429 匿名さん

    建替えするなら問題なし
    建替えしないなら無条件で手付金全額返金は当然だけど
    それ以上望む人はモンスター

  27. 430 匿名さん

    私は建て替えを望みます
    こんなYahooニュースその他記事に載って
    顔に泥塗られた気分です、補修して本来の
    強度が保たれてるかも怪しいですし

  28. 431 匿名さん

    三倍返しで儲けちゃった人達をみると、モンスター化してくなる気持ちはわからんではない。

  29. 432 匿名さん

    なんか積水に文句を言う=クレーマーって印象操作
    しようとしてる人がいますね。
    そもそも手抜き工事をしてそれに対して非難してるのに
    なんで検討者や購入者がクレーマーになるんでしょうね

  30. 433 匿名さん

    三菱地所の潔さに拍手

    それに比べて。。。

  31. 434 匿名さん

    3倍返しなんて前例を作った三菱が悪い。やり過ぎなんだよ。

  32. 435 匿名さん

    >403さん

    日時は4月5日の14時で確定ですか?
    個別で説明された内容を契約者で持合い確認し合いましょう。

    集まるのは安全な場所で。

  33. 436 契約済みさん

    積水の担当者からは、ちゃんと連絡がきています。
    今回の件で誤解を生まないような近々の詳細の説明準備もすすめてもらっているようです。
    現時点の説明でも少なくとも立て替えが必要とか、大事につながるような類いのものでない事は説明を聞いても容易に把握できています。ミスはありましたが、十分修正して全く問題なく元に戻る範囲のものです。
    心ない人は、ここで好き勝手いってますが、契約者の気分を害するような投稿はやめて貰いたいものです。

  34. 437 匿名さん

    気分を害される契約者の方がこのスレを見られる必要はないのでは。ここは検討者板ですから。
    検討者は当然ながら様々な意見を参考にし、様々な角度から検討を行います。
    報道があっても売主はHP等で一切説明をしていない訳ですし、
    当事者である担当者から情報を得て納得する方もいれば、それだけでなく第三者的見解を得たり、
    リセールバリューが損なわれないかなど、様々な意見を参考にしたいと考える方もいるでしょう。

  35. 438 匿名さん

    それで原因は何だったのでしょうか。そして、コンクリート打ち込み前の通常の配筋検査で問題が見つからず、その後で見つかった理由は何なのでしょうか。

  36. 439 契約済みさん

    ここは契約者も来ますし見ています。
    ここの投稿のなかには、意図的に今回の問題を大げさにしようとしたり、不安をあおったり、実際以上に問題を大きくみせたがろうとしたりといった投稿が散見されます。そのような投稿をする人に、真剣に検討しているだろう人など見当たりません。
    またそれらは決心して大きな買い物をしている契約者の気分を著しく害するものです。
    本当にやめてもらいたい。
    ここをキャンセルするつもりもなければ、実際はそのような事を考えるレベルの問題でもありません。
    少なくとも私の担当者は誠意をもって対応してもらっていますし、こちらからも最大限安心するための情報を要求していますので。

  37. 440 匿名さん

    知りたきゃ検討者や契約者は、MRに行って直接聞けばいいからね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  38. 442 匿名さん

    MRには技術的にデリケートな内容や、施工体制に関するプロの方がいらっしゃるんですね。

  39. 443 匿名さん

    三倍返しは、悪しき前例だな。
    物作りなんだから、多少の手直しとか、当然あるんだよ。

    今後も、ちょっとでも不具合があったら、建て直しor三倍返しですか?

  40. 444 匿名さん

    439さん、残念ながらそれは貴方の主観です。真剣な検討者としては特に問題がないという情報を信じて購入したい意向はあるものの、配筋検査をぬけたことの理由が明確に説明され、納得できないとどうようのミスが他にないか、今後起きないかという懸念が払拭できません。失礼な言い方にはなりますが検討者にはまだ選択の余地があるため、目をつぶらずに追求をして納得をした上で決断したいと思っております。一方で契約者と比較して、検討者にとって追求できる術が限定されてしまうため、売主と契約者間の議論の内容がわかればと思ってます

  41. 445 契約済みさん

    おっしゃるとおりだと思いますよ。
    故に現時点でも大きな問題はないという事はわかっているのでお伝えしておりますし、今後の詳細説明もあるとここでも書かれています。
    なのでさらに詳細が知りたければ待たれておいたほうがよいかと思います。
    検討者でもなさそうなのに、憶測で不安を煽るような投稿や契約者の気分を著しく害する投稿が多々見受けられますので、それはやめてほしいですね・・と申しているわけです。
    まあそのような投稿を鵜呑みにする人も少ない事はわかっていますが・・。
    利用規約をしっかりよんで投稿してもらいたいものです。

  42. 446 匿名さん

    まぁここは検討版ですからね
    嫌なら見ないほうがいいということになるでしょう
    住民版というか契約者版にいけば少しは流れが違うよ

  43. 448 匿名さん

    大地震で
    せん断補強筋不足が原因で倒壊したマンションの数は?

  44. 449 匿名さん

    新川崎も今朝動きがあったようですね

  45. 450 匿名さん

    現時点でも大きな問題はあるかないかはわかっていないのでお伝えしております。今後の詳細説明もあるとは公式には発表されていません。
    なので現時点で詳細を知るのは無理かと思います。
    積水の人間でもでもなさそうなのに、憶測で安心を押し付けるような投稿や検討者を著しく惑わす投稿が多々見受けられますので、それはやめてほしいですね・・と申しているわけです。
    まあそのような投稿を鵜呑みにする人も少ない事はわかっていますが・・。
    利用規約をしっかりよんで投稿してもらいたいものです。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸