埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン和光ソラレア【旧称:和光ソラレアPROJECT[旧:和光ソラパワProject]】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 下新倉
  7. 和光市駅
  8. レーベン和光ソラレア【旧称:和光ソラレアPROJECT[旧:和光ソラパワProject]】について
買い換え検討中 [更新日時] 2016-02-11 13:09:12

レーベン和光ソラレアについての情報を希望しています。
大規模プロジェクトで、オール電化と太陽光で光熱費が節約できるどうです。
どうでしょうか〜

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩20分
東武東上線和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.4.2 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-03 20:46:50

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン和光ソラレア口コミ掲示板・評判

1. 264 匿名さん

いつ完売するかなんて事より値引きしてもらって買っている人と、値引きなしで買っている人が共存してる現実が問題ですね。
    こういった掲示板が荒れてしまうのは仕方ない面もあるのでしょうが、管理組合や居住者同士のトラブルは出来れば避けたいところです。
    レーベンの違う物件のスレを拝見する限りでも、売れ行き悪い物件=値引きして売るといった手法は予測出来たので、
    一流デベロッパーであるのなら値引き上手だけでなく、消費者保護に関してもきちんと考えて頂きたいです。

2. 265 サラリーマンさん

値引きの話が出ているので「ご参考」までに
    こんな記事がありましたので、読んでみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    (中略)「人気のない売れ残り」ですから、たとえば日照がよくない、間取りが良くないなど、
    物件の資産価値が劣るものかもしれません。だとすると
    「値引きして安く買えた」としても「売るときにも、安くしか売れない不人気物件」かもしれません。
    一生に一度の高い買い物。安く買う為に、納得のいかない物件を我慢して買う・・・というのは、
    あまりよい方法ではないかもしれません。
    「安物買いの銭失い」ということのないように、納得のいく物件選びをお勧めします。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『一生、ここに住むぞ!!』という人にはこの記事の言う事は当てはまらないかもしれませんね。

3. 266 入居予定さん

ここのマンションの資産価値、妥当な価格なの?などを
    考えている方は、この付近(和光市)の中古や賃貸を見てみると
    ざっくりですが計算できますよ。( ´ ▽ ` )ノ

下記は私が検討中に調べたごくごく一部です。
    ご参考までによろしくお願い致します。(.› ₃ ‹.)

やはり、駅チカだと値崩れはあまりないですが、
    徒歩20分圏内でもそこまで落ちてないなぁーと
    私は感じました。
    北口の都市計画に期待して今よりは値崩れが起きません
    よーにぃ!!と願ってます。

9万の家賃(現在50平米)×12ヶ月×10年で1,080万円。
    下記の例を見ると-1,000万円〜の価格で売れると
    考えるとそんなに損はしない地域と価格なんじゃないかなぁ
    なんて思いました。

※あくまで素人意見ですので…(*´Д`*)安易すぎかな?汗

例1 (中古分譲)
    埼玉県和光市白子2のマンション
    ■「和光市」駅 徒歩20分
    ■築36年
    ■広さ:62平米
    ■価格:1,990万円

例2 (中古分譲)
    埼玉県和光市新倉2のマンション
    ■「和光市」駅 徒歩17分
    ■築16年
    ■広さ:72平米
    ■価格:2,480万円

例3 (中古分譲)
    埼玉県和光市本町のマンション
    ■「和光市」駅 徒歩9分
    ■築16年
    ■広さ:75平米
    ■価格:3,580万円

例4 (賃貸)
    埼玉県和光市白子2 のマンション
    ■「和光市」駅 徒歩19分
    ■築30年
    ■広さ:50平米
    ■家賃:82,000万円(3,000円)

例5 (賃貸)
    朝霞市栄町1 のマンション
    ■「和光市」駅 徒歩20分
    ■築7年
    ■広さ:70平米
    ■家賃:125,000万円(10,000円)

4. 267 匿名さん

なるほど‼︎
    安くなったら即【買い‼︎】ですね。
    やはりマンションは色々見に行ってベストな購入時期を見極める
    消費者の腕の見せどころですね‼︎

5. 268 入居予定さん

基本は「値引きはない」と考えた方が無難です。
    洋服を買う時、値引き交渉はしないのと一緒です。

洋服が値引きしている時は、流行が終わったものや売れ残り…
    つまり「旨味のない」ものなので安いのです。
    そー考えていただけるといいと思います(●´ε`●)

6. 269 匿名さん

>>268
    安い買い物に値引き交渉はありませんが、
    高い買い物は必ず値引き交渉しないと。

洋服も、シマムラじゃ交渉の余地ないですが、
    家電量販店で何十万もする商品の交渉をしないのは、何割も損してますよ。

さすがにマンションが何割も値引きされるのは稀ですが、1%の値引きでも大金ですからね。絶対に交渉は必要です。

7. 270 購入検討中さん

値引きを切り出すのって勇気いりません?
    小心者の私は、どうしても切り出せません^^;

多くの人が値引き交渉するもんなんでしょうか?

8. 271 ご近所さん

>>270

私は「おまけして」「安くして(安くなりますか?)」よりは
    「お勉強してください。」と言ってます。

「お勉強してください。」のがいい易いですよ
    (●´ε`●)

9. 272 マンション住民さん

値引き交渉すると絶対まかりますよ。売れないマンションは1000万も負けた例があります。

10. 273 購入検討中さん

270です。
    もちろん話の流れとかあると思いますが「勉強してください」で通じますか??
    少し驚きです。

値引き交渉は言わなきゃ始まらないので勇気を出して言おうと思います…

11. 276 入居予定さん

>>270
    >>273

諸説はありますが…下記をご参考ください(●´ε`●)

値段交渉の際に、互いに露骨に「高い」「安い」「まける」「まけない」などと
    言い合ったりするのは失礼なことなので、
    「値段を下げて利益が少なくなっても売ります=精いっぱい無理をする。努力する」
    という意味で、「勉強」という間接的な表現がされるようになった。

もともと「勉強」は、『広辞苑』でいうところの
    「精を出してつとめること」の意ですから、
    つとめて割引するという意でしょう。

私の経験上「勉強してください」と言って
    店員さんなどに「はぁ?」と言われたことはありません(●´ε`●)

12. 277 マンション住民さん

もう少し勉強できないですか?と言ういわないで、かなり違いますよね。何でもですが。知り合いには、デパートでも負けさせる猛者もいます。私は言えないけど。その人いわく、まけなくてもともとだものいいじゃないいう位ですと。でも彼は私より絶対にとくしてるのは事実です。

13. 278 匿名さん

太陽光パネルが乗っていて、マンションとしてはコストはかかっている方だと思うので
    あまり勉強とかそういう感じはなりにくいんではないのん?なんて思っちゃいますけれど…。

そうはいっても駅までそれなりに距離があるので
    それに応じて価格設定はしてほしかったかなぁ。

まあ、それぞれどれくらいのお値段で納得できるかによってくるのかも!!

14. 279 入居予定さん

小学校が近くにできるらしいですが、子供達が安全に通学できる道路整備をしてもらいたいです。
    全面道路は歩道が狭すぎる>_<

15. 280 購入検討中さん

和光市の都市計画マスタープランでは、前の道路の整備が計画されてますね。
    いつになるかは不明ですが、早く整備してほしいです。

16. 281 匿名さん

ここは駐車場100%・無料の車好きさん向けマンションなんだから、歩道より車道の整備の方が重要でしょ。
    子供を安全に通学させたいのであれば他のマンションを選ぶべき。
    そんなことより私は目の前にあるコンビニに人相の悪い人達が15人くらいたむろしていた事の方が不安です。
    たまたまなのかもしれませんが、それでもあの光景を見てしまうとここに住むのは不安です。

17. 282 匿名さん

マンションの周りは一軒家が建ち並んでいますよね~本当に住みにくい場所なら、こんなに住宅街にはならないような・・・

18. 283 匿名さん

一戸建てとマンションでは全然違うと思うけどね。

19. 284 購入検討中さん

どのような点で違うのでしょうか?

20. 286 匿名さん

私は、一戸建てが多いほうが住みやすい街ってイメージがある。考え方は人それぞれだから、マンションと一戸建ては違うと思う人もいれば、家とひっくるめたら一緒と思う人もいるんでは、、、

21. 288 匿名さん

一般的に、マンションは立地、戸建ては環境と言われるようです。
    環境のいい場所のマンションにもメリットはあると思いますけどね。

22. 289 近隣住民

通勤手段が車なら、全く問題なし。
    一方、電車通勤なら、、、それは自分の目で確かめるべし

23. 290 匿名さん

駅前のモデルルームが取り壊され始めたようですが、完売したんでしょうか?

24. 291 匿名さん

まだまだお部屋はあるようですよ。
    ここって直床ですか?

25. 292 ご近所さん

直床のようです。
    今日、このマンションのチラシがポストに入ってたので完売はまだだと思います。
    モデルルームが壊され始めたって、どこに見学に行けば良いんですかね…

26. 293 ご近所さん

確認しに行ってみたら。
    モデルルームがっつりありましたよーー

27. 294 匿名さん

今夜は花火があった。
    上層階はいたばしの花火、あさかの花火、しきの花火が同時に見える稀有な物件になりそうですね。

28. 295 匿名さん

モデルルームのダイニング、リビングの床がクッション性あってふにふにしていたんだけどあれが普通なのかな。

29. 296 匿名さん

最近の直床はかなりイイよ、二重か直より、スラブ厚次第だから。

30. 297 匿名さん

>>295
    確かクッションフロアだった気がします。
    あれが標準仕様なんでしょう。

31. 298 匿名さん

あれが普通なんですね。
    なんか床とフローリングが離れてるような違和感を感じたんで、どうなのかな、と。
    けど子供が小さいんで、あのクッション性はむしろ安全でいいかな。

32. 299 匿名さん

洗面室なんて全部引き戸でいいと思うんだけどなあ。
    ここ、部屋のタイプによっては開き戸だよね。

33. 300 入居予定さん

家にいる時間が倍増する老後(定年後)にとってソーラー発電は絶大な存在感を発揮する

34. 301 契約済みさん

存在感って、負担のことですよね。
    昼間電気代高いですからね。。

35. 302 匿名さん

直床だと
    床がフニフニするとか
    ふわふわするとか言われますよね。
    クッションフロアって
    いかにもやわらかそうなかんじがしますが
    傷つきやすいとか
    そういう事はありますか?
    小さい子供がいたりペットがいたりすると
    床ってどうしても
    傷つきやすくはなってくると思いますが
    それでもやはり気になりますね。

36. 303 匿名さん

定年までソーラーシステムがもてばいいですけど。

37. 304 ご近所さん

>>303
    そのための修繕積立金ですwww

38. 305 購入検討中さん

第二期も即日完売ですか。
    まあ前も書き込みあったけど、申込みの数だけ売る出来レースなんでしょうが、実際価格表見てみるといい調子で売れてるみたいですね。

39. 306 匿名さん

床の傷が心配でしたら、コーティングをすれば多少は傷はつかなくなると思いますよ。
    掃除も楽になります。
    ただ、見た目がツルツルと見えるので、余り好きではない方にはオススメできませんが。
    自分的にはちょっと弾力がある床のほうが、子供にとっては良さそうだと思います

40. 307 購入検討中さん

先週モデルルームへお邪魔しましたが凄く盛り上がっていました。他のモデルルームを見てから行ったのですが雰囲気が全然違いました。
    お話を伺い駅への距離はあるがそれ以上の魅力が大きいように思いました。

41. 308 申込予定さん

バランスの取れている物件でした。
    駅への距離は多少遠いが、バスもありますし自転車もある。対処法が数多くあるので平気だと感じました。
    そんな事よりもランニングコストや駐車場無料や住環境を考えると私達には凄くピッタリでした。

42. 309 申込予定さん

東上線沿線なら和光市でしょ。

43. 310 購入検討中さん

ハマる家庭にはハマるよね。
    駅から遠いのと、気楽な距離にスーパーが無い(自転車使えばすぐだけど道路幅が何気に怖い)のがまあ難点かな。
    しかしタカギの浄水器はどこいってもついてくるな・・いらねっつーの。

44. 311 匿名さん

>>309
    東上線沿線なら和光市かもしれないけど、徒歩20分越えのマンションで和光市駅だよ!…って意味わからないでしょ。

45. 312 物件比較中さん

志木とか柳瀬川より下り側で、
    駅まで徒歩10分以上かかるとこに住んでた人には
    和光駅まで徒歩20分、自転車なら10分でもむしろ通勤時間減って嬉しいかもね

つか俺がそうなんだけどね
    最寄がみずほ台で自転車8分だったから
    全然許容範囲つーかむしろ通勤時間減る

46. 313 匿名さん

なんでタカギの浄水器なんでしょうね。

47. 314 匿名さん

たからの水というのはタカギというところの浄水器なんですか??
    生活用水まで浄水したものを使うのってすごいですよね
    飲料水だけでもいいのにとは思いますが、お風呂に入れると効果があるとかそういう効能もたからの水の紹介ページに書かれていました
    そんなに違うものなのでしょうか?お肌に優しいとかでしょうか。

48. 315 契約済みさん

>>314
    たからの水はサイエンスという会社の浄水器で、タカギのは台所の蛇口にのみついてる浄水器です。
    たからの水の口コミがほとんど見つからないので効果のほどはなかなか判断できないですが、逆を言えば大きな不具合はないし、効能もさほど感じないのかもしれません(笑)

ただ単純に、ウチのように小さな子供がいる家からすれば、キレイな水がどこでも使えるというのは安心感はあります。

49. 316 匿名さん

キレイな水というか、おいしい水が飲みたいのでうちでは飲料用にミネラルウォーターを買っています。なので浄水器は無しでも困らないのですが、あったらあったで料理に使う水も安心ということですかね。定期的にメンテとか交換とかしないといけないとなるとなんとなく面倒な気もしますが。

50. 317 匿名さん

タカギの浄水器ってフィルターがホームセンターとかで売ってないんですよね。独占状態なんですよ。

51. 318 購入検討中さん

モデルルームに伺いましたが、すごく賑わっていて物件自体も凄く良かったです。
    確かに駅には遠いが、予算的に無理はしたくないので丁度良く思いましたよ。

52. 319 申込予定さん

和光市という立地は外したくはなかった為、中古を探していたのですが和光市は中古の価格も高く悩んでいた所、こちらの物件を見つけました。
    すごく経済的な物件で相場的にもお得な気がしますよ。
    周辺の環境も良くて、日当たりも良さそうな場所でした。
    南向きは最高ですよね。

53. 320

ネガキャン必死な人が居て軽く引きますが、実際周りに何もないと不便は不便ですよね。

ただ、今の所問題としてはそこだけなんですかね?ってくらいそこが言われてますが、他に大きな問題点ってないのでしょうか?

54. 321 周辺住民さん

20代男ですが、20分で歩くとなると、小走りです。
    冬でも汗をかかないくらいのスピードで歩くとなると30分以上かかるので、バス必須。
    金泉寺バス停はかなり近いので、これについては便利かと。
    買い物を徒歩でするにはかなりキツい。車必須。
    ただ、周辺には高速ic、大型ショッピングセンターなどあるので車あるかたならお勧めです。

税金についてはクソ高い。
    そのわりに還元されてない感じがする。

下記は気になる人もいるかもしれない情報。

夜中、明け方はバイクがうるさいこともあります。暴走原付。
    高速道路の騒音。など。
    匂いについては、犬飼いが多いせいか、獣臭い。

以上。

55. 322 匿名さん

>314さん
    お風呂の水は、温浴効果や老廃物の除去効果が高くなるようですね。
    本当かどうか解りませんが、追い焚きの回数や石鹸などの使用量も
    減らす事ができるそうです。
    もし塩素除去もできているのなら敏感肌にはやさしいシステムですね。

56. 323 匿名さん

そうなんですか…長い目で見れば水回りの設備に優しいのかな。
    とはいえ、大げさだと思う人もいるのはそうなんだろうなとも思います。
    設備が太陽光やこういう浄水システムとか他の会社のシリーズとは大きく異なりますよね。
    そういうのが良いと思う人にとっては良いのでは?
    規模が大きければ1戸あたりの負担もそんなに多くはないかも。

57. 324 匿名さん

やっぱり駅まではバス利用になりそうなんですね。
    そこさえ慣れれば、後は車があれば問題ない感じでしょうか。
    車を手放す気が無ければ、価格的にも良さそうですね。

58. 325 匿名さん

駅から遠いので、その点は判断が別れると思いますが。
    販売価格は、魅力ですよね。
    外観デザインや、太陽光発電を導入している点なども興味がありますね。
    エコ対策をしているという点は、将来のコスト削減につながりますから。

59. 326 物件比較中さん

物件探し当初、新築オンリーで中古は眼中に無かったのですが、最近中古も平行して見始めました。ここも検討しているのですが、今時の値段としては安いとは思いますが専有面積•直床•外壁タイルの省略•バルコニーの隣戸とのペラペラボードのみの境界壁等等、中古と比較するとコストカットが進行しているのがヒシヒシと分かります。とにかく値段の割りに立地の悪さ、狭さが際立ちます。一日でも住めばたちまち中古になる訳だし、デベロッパーにウン百万からのお祝儀払って新築にこだわる必要性もないのかも。我々は因果な時代に自宅購入適齢期を迎えてしまったものですねえ…

60. 327 匿名さん

駅から遠いですが、太陽光発電が導入されているのとオール電化な点はいいですね。
    これにより、コストが削減されるのであれば、マンションの管理費の値上がりなどの足しになりそう。
    生活していて、コスト削減になるのは、長い目で見ると有難い。
    しかし、ちょと駅から遠すぎる。

61. 328 匿名さん

駅から遠いので永住目的での検討かな。
    電車通勤でないなら、駐車場も100%以上で確保できるので。
    ソーラーシステムの導入がなされているのは、良いですね。
    しかし、ソーラーパネルって日本製でも20年が限度。
    これだけの大規模なパネル交換のコストを考えると…。

62. 329 匿名さん

交通アクセスを取るか、販売価格を取るか。
    優先順位は人それぞれですが。
    ここは、HPで長期修繕計画などを公表しているのがいいですね。
    それと安心借上げシステムがあるのもいいかも。
    将来、ずっと同じ住戸に住む保証はないですから。

63. 330 ビギナーさん

最近住宅展示場に行きますが、今までで一番営業マンの対応が悪かったです。

結局マンション価格は聞けず、曖昧なまま終了。次回提示しますという流れでした。

二度行く手間などが理解できないのかと言いたくなります。

たった一人の営業マンの影響でタカラレーベンのイメージは最悪です。

64. 331 匿名さん

レーベンの他のスレもみたらも見たら、ここの営業さんがどんなもんかわかりますよ。

65. 332 匿名さん

私も最悪の営業マンと思ったのはサジェストとタカラレーベンですね

66. 333 申込予定さん

トータルバランスが整っていて、将来も安心な物件だと感じました!
    環境も良さそうなので老若男女問わず良い気がしました。

67. 334 検討中の奥さま

この間モデルルームへお邪魔してきましたが、営業さんの雰囲気や対応も良く気持ち良かったです。
    他のモデルルームとはやはり違いさすが大手だと思いました。
    物件的には光熱費削減や駐車場無料など他にはない魅力がたっぷりでした!

68. 335 物件比較中さん

価格を見せないのは買う側からすれば本当に面倒ですよねぇ・・。
    過去に某有名デベロッパーでも同じ事を経験していたんで、こういうもんなんだろうとひとまず自分の中で納得させました。
    ただ、運が良かったのかそれ以外は対応も話もしっかりしている営業さんだったので、もう少し検討してみます。

しかしネガティブな意見の後は大抵、内容の薄いポジティブな意見が入りますね。わざとらしさを感じるのは気のせいでしょうか。

69. 336 匿名さん

レーベンの営業マンが価格を教えない、長時間拘束するっていうのは他のマンションスレを見ても有名な話。
    やっぱり財閥系の一流どころの営業と長谷工やレーベンの営業ではレベルが違うなーといろいろまわって実感。

70. 337 匿名さん

大手の値段が公表されたら決まりますと、自慢げに言われました。
    ゆえにここを大手というのは誤り。

71. 338 買い換え検討中

営業とか大手うんぬんはもうじゅうぶん分かったんで、マンション自体の情報が欲しいです。

72. 339 匿名さん

マンションの情報って 和光っていうのは名ばかりの駅からとても遠い不便な場所にあるバス便ファミリーマンション。しかも長谷工。太陽光パネルがついてる。ぐらいしか特徴ないんじゃないの?

73. 340 契約済みさん

現時点で分かるだけのメリットデメリットはもう出揃った感あるからね。
    毎月のランニングコストがかなり抑えられるのが一番のメリットで、
    駅から遠くて、歩いてすぐの範囲内にスーパーがないのが一番のデメリットかな個人的に。
    ハマる人にはハマるだろうし、そうでない人には魅力は薄い。

74. 341 ビギナーさん

ざっと見た感じ

メリット
    価格(もちろん立地など考えたら妥当な値段です)このあたりなら一軒家でも安いですが…
    駐車場もついてくるので、自動車通勤されてる方はいいんじゃないでしょうか?

デメリット
    最寄駅がない。タカラレーベンによる販売。

胡散臭い書き込み多いですが、営業マンによるものじゃないでしょうか?
    良い営業の方もいると思いますが、本当に印象が最悪です。ちなみに野〇の営業マンはしつこくなく、こちらの要望を伝えると「ここはやめたほうが良い」と誠実でした。ここの営業マンは「不動産は価格ですよ」の一点張り。価格で買う方もいるかもしれませんが、安い買い物じゃないので価格で妥協はありません。

75. 342 匿名さん

モデルルームに行くとかなりの時間拘束されますね。価格も見せてくれないし、結局4時間位は拘束されました。
    その後の電話もしつこいです。
    やはり対応のレベルが違いますね。
    明らかに不自然です。売れないんですね。
    やはり良いところは対応が丁寧でさらっとしています。

76. 343 匿名さん

営業の話はもういいよ

77. 344 購入検討中さん

MRに行ってきました。かなり拘束されましたがw
    この物件の魅力はやはり価格ですね
    成増周辺の中古と同じくらいの価格で設備も最新なので心揺れます(東京と埼玉では土地価格が全然違いますが)
    さらに和光北口が開発されるので便利になるし、パッとしなかった駅前も賑やかになるのではないでしょうか
    しかも28年に近所に小学校が新設されるとのこと。これってすごくないですか?少子化の時代に...
    マンションの前の道路も広がることですし、バスの本数も増えると見込んでいます
    それからここで話題の?エコ村の前に物流センターかな?がすっごい規模で工事されてますね
    そんなこんなで人口は増えるだろうし便利な街になっていくのは間違えないと思っていますので購入検討してます

デメリットはやっぱり駅からの距離ですね
    でも人間は慣れる動物だから歩くことになっても苦じゃなくなるのかな?
    今住んでいるところは西高島平まで1k切っているのでバス代出ないんですがここだったらでるかな?
    そしたらうれしいんだけど

78. 345 匿名さん

駅距離は慣れませんよ。
    年を取って体力も落ちていくので辛くなる一方ですよ。
    値段が安いのにはそれだけ不便な
    物件という裏返しなのをお忘れなきよう。

79. 346 匿名さん

駅までトレッキングだけど外観がカッコいいので前向きに検討。

80. 347 匿名さん

横浜のレーベン物件にて。引渡し直前に危険地域に入ってたのに伝え忘れてましたと詐欺的な販売!
    該当スレが荒れてますね。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353983/
    こんなレベルのデベロッパーなのでお気をつけて。

81. 348 購入検討中さん

>>345
    老化は足からと言うじゃないですか
    良い運動になって元気な老人になれますよw

82. 349 物件比較中さん

ハザード出てて、高いのはあり得ないからね。

83. 350 匿名さん

川口でも、入居直前にごみ出しは24時間じゃありませんでした~とかやってましたね

84. 351 匿名さん

そういうのって解約出来ないんですか?

85. 352 購入検討中さん

駅からの遠さがデメリットだけど
    そもそも上福岡から都心まで出社してる私からすれば
    全然気にならないなw
    それより上で言ってる人がいるけど
    ランニングコストが抑えられるのがいいな
    実際どんだけ安くなるんだろう

86. 353 匿名さん

解約とかいったら契約時より拘束されそう。
    コンプラとかなさそうな会社だよね。
    流山の物件でも内覧で不具合多発で大荒れだったよ。

87. 354 匿名さん

不具合多発するのはレーベンじゃなくて、施工会社の責任

88. 355 匿名さん

それを監督するのがレーベンの立場ですよね。。。

89. 356 匿名さん

>>352
    電気代がどれだけ安くなるかは、私も気になります。
    検討材料の中でもかなり大きい要素です。
    実際の所は住んでみないと分からないんでしょうが、戸田ソラリエを見る限りだと、
    ガス代と電気代両方払っていた時より1万弱違っている人もいるようです。

まあ、あちらは個別にパネル自体が割り振られているタイプなんで、
    一斉売電で個別に還元するこっちとはまた違うかもしれませんが。

現状、ランニングコスト以外にも毎月いろいろと払っているものが多いので
    (駐車場、通信費とか。。)
    そこら辺が軽減されるのは純粋に魅力です。

ちなみにここのハザードマップはどうなんでしょう。
    後から危険地域、とかは流石にイヤですね。。

90. 357 匿名さん

出てますよ。でも今年の夏までは豪雨での水害の危機感が薄かったですからね。あのエリア辺りまでは地盤も緩いです。
    いくら土台の底上げしているとはいえ、今となっては心配の要素ですね。

91. 358 匿名さん

物件概要に結構細かくランニングコストが算出されていますね
    ここまで書いてあるのって珍しいかも
    心配に思う人が多いからでしょうか…
    ただマンションに初めて住む人の場合は、それが高いのかどうなのかっていうのが
    判断付きにくいような気がします
    実際はどうなのでしょう?

92. 359 匿名さん

単純に今住んでる家のランニングコストと比較すればいいのではないでしょうか。
    本当にあの概算通りにいくかは疑問ですが、
    1〜2割増で見ても都市ガス使ってる我が家のコストと比較するとかなりのコストダウンです。
    水道代も今住んでる市と比較すると和光は2割ほどやすくなるんで、結構魅力的に映ります。

93. 360 入居予定さん

ここで指を動かすより足を動かして確認したがええ!!
    ( ´ ▽ ` )ノ
    完成まで2ヵ月切ってるから
    残りもう少ないんじゃないかな?

94. 361 購入検討中さん

物理的な所で歩くかバスか自転車で行けば、それ以外は文句なし。
    環境も良いし、価格も良心的、和光市駅は言うまでもなく便利。
    なかなか70平米以上で3500万以下で持てる所はないですからね。私の場合和光市よりも下るという選択肢はないので、、

95. 363 ご近所さん

>>362
    私は近くに以前住んでおりましたが、意外と良い値段で売却する事が出来ましたよ。参考にして頂ければと思います。

96. 364 購入検討中さん

確かに和光市は交通は便利ですが、生活面では今ひとつという気がしますね。
    この近辺のマンション色々検討しましたが、やはり志木でマンション購入決めました。生活しやすい環境が整っといることが1番大きかったですね。
    とはいえ、やはり和光市の電車もいいですから、人それぞれ何を重視して何を目をつぶるかですよね。

97. 365 匿名さん

»362
    詳細教えてください。

98. 366 さん

売るよりも貸す方が利口だと個人的には思います。

1階に施設、駐車場付き、広めの間取りは借り手からしてみたら魅力になると思うのです…

近くには、HONDAの工場・自衛隊・理研などの会社や施設があるので借り手はいるんじゃないとかふんでいますが…

みなさんはどう思われますかな??
    (●´ε`●)

99. 367 匿名さん

ソレゾレ社宅がありますので厳しいかと思いますよ。

100. 368 匿名さん

社宅にいつまでもいられないからみなさんかうんですよね。

101. 369 匿名さん

社宅を出なければならない方も、借りるくらいなら買うし!ってなると思う。

102. 370 マンション住民さん

中古買うにしても借りるにしても駅から離れた物件なんてあえて選ぶのは少数派でしょ。ここを買うなら一生住む覚悟が必要。

103. 371 物件比較中さん

技研とか理研とか自衛隊とか、和光に勤めてる人の話でしょ。
    でも自衛隊だと官舎だから期限ないかも。

104. 373 匿名さん

契約者スレに写真がupされまし種!
    なかなかスタイリッシュだと感じるのは私だけではないでしょう。

105. 375 匿名さん

でもホンダさんは車通勤が多いから、新築で駐車場無料とかなら借りたいと思うかもよ。
    通勤だって10分くらいなもんでしょ。
    社内で不動産もやってるし社員なら色々出来るんじゃない?

106. 376 物件比較中さん

現在のこの物件に空き件数がどれくらいなんだろう‥
    分かる方いますか?

107. 377 匿名さん

>>376
    確か(記憶違いだったらごめんなさい)
    1期36戸
    2期64戸
    3期1次40戸
    だったと思うので、現在140戸は契約済みだと思います。
    また、3期1次から少し時間があいていることを考慮して150戸前後は確定してるのではないかと思います。
    なので、残り30戸前後くらいではないでしょうか。

108. 378 匿名さん

ホンダが社内で不動産?
    詳細お願いします!

109. 379 物件比較中さん

>>377
    詳しい情報ありがとうございます。

110. 380 匿名さん

おしゃれに仕上げられたホームページですが
    一つ一つがとても見にくいですね。

駅までの距離から考えるととても遠いので
    ちょっと見合わせたいかもとは思いますが
    詳細をもう少し分かりやすく紹介してほしいですね。

111. 381 匿名さん

レーベンのHPってどこも見難いですよね。
    モデルルームも過度なオプションの厚化粧ですっぴんがよくわからない感じになっています。

112. 382 匿名さん

>>381
    モデルルームって、どこに行ってもそんなもんですよ

113. 383 匿名さん

どこよりケバケバですよ(^^)

114. 384 匿名さん

きっとモデルルームもターゲットになる層に訴求できるコンセプトで作られているんですよね?レーベンの物件がどこも同じ感じなら、それでうまくいっているということでしょうかね。

115. 385 匿名さん

それにしてもHPはもう少し見やすくしていただけると助かります。
    おしゃれで高級感のあるイメージを重視しているのでしょうけど、
    英文での解説は必要ないでしょうし、目的の情報がすぐに
    探せるような構成にしていただけるといいですね。

116. 386 匿名さん

おしゃれ感はありますよね…
    この会社の他のマンションもそんな感じなので
    ブランディング自体がそういう感じなんでしょうか

ふと思ったんですが、おたすけコックという水が非常時に出せるシステムは
    何気にいいですね。
    大地震の後でもとりあえずの水は確保できるから。

117. 387 匿名さん

レーベンと聞いておしゃれと思う人、世の中にそんなにいないでしょう。苦笑
    吉川のレーベン物件では目先の小洒落た雰囲気を重視したために使い勝手が良くないとの声ももうすでに出てます。
    小手先の化粧に騙されず物件の
    本質をよく見てくださいね。

118. 388 匿名さん

残り20戸くらいですかね。かなり売れましたね
    徒歩20分となると悩みますが、デザインがいい感じなので、購入を決める方も多いんですかね?

119. 389 匿名さん

自分は他のレーベンハイムに住んでますが、不動産屋の知り合いに内装や外観見せたら褒められましたよ。内装は高い良い物使ってると。
    他の財閥系の内装を一度ご覧になってみたら、レーベンが安くてお得で内装も豪華だと気付くと思います。ネームバリューで売ってる他社とかは内装も外観もコスト削減マンションばかりだし。

120. 390 匿名さん

面と向かって、あんたのうちは安普請ですねー。なんて他人にいう大人いませんよね。俗に言うお世辞ですよ。真に受けない方が…内心、笑われてますよ。

121. 391 レーベンハイム住まい

そう? 売却しようとして不動産屋とリフォーム屋の両方に言われたけど。
    他の財閥系はもっと安い資材使ってる。
    ネームバリューがそこそこのタカラレーベンは、他社よりそういった所にチカラを入れてる発展途上だから頑張るのではないでしょうか?
    財閥系のネームバリューだけで購入すると失敗しますよ。

122. 392 財閥系マンション住民

財閥系マンション住民からすると 比較されるのも恥ずかしいのでやめてくださいね。そもそもレーベン?なにそれ?って感じ。立地は財閥系が手を出さない駅遠いとこばかり。
    世の中の大半の人はレーベンと財閥系マンション比べてどちらが優れているかわかると思いますよ。

123. 393 レーベンハイム住まい

タカラレーベンはスーパーニュースの番組スポンサーでレベレベレーベンレベレベレーベンってCMしてんじゃん!
    知らないってフジテレビも見れない方?
    財閥系マンションでも直床とか多いけどね。
    バルコニーもガラスで騙してるけど安物が多いし。
    レーベンは高級なもの使ってる!

124. 396 レーベンハイム住まい

管理会社アンケートも1位はダイヤ建設。
    タカラレーベンは7位。
    財閥系は住んでる人も多いのに上位にも入ってません。

125. 397 レーベンハイム住まい

管理会社アンケート
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/rt.html
    タカラレーベンは住んでみて管理の質も高かったですよ。
    儲け重視じゃないし私は好感持てましたね。
    アンケート順位は住人の満足度の表れですね。

126. 398 匿名さん

財閥系は施工会社次第で善し悪し分かれてきてしまいますよね、最近はかなり重大な施工ミスとかもあったり…

レーベンは内装外装もきれいだし、ブランド力で満足させるというよりかは、しっかり作って満足度を得ている感じですかね

127. 399 匿名さん

川口→24hごみ出し可能と言って販売したのに実際は異なり問題に。
    流山→外壁の色がモデルルームと全然違う黄色で問題に。
    横浜磯子→土砂災害危険区域内の物件なのに 区域外と偽って販売。引き渡し直前に確認し忘れてましたと契約者に説明して問題に。
    レーベンが一流とは思えません。
    物件もどこも大手が手をださないような 駅から遠い物件ばかり。
    管理会社アンケートなんて ソースにならないだろ(苦笑)

128. 401 レーベン住民

レーベン吉川美南の住民板見てみてください。たった一年で共用部も専用部も酷いことになってるのがよくわかりますよ。営業トークに騙されないで!

129. 402 匿名さん

>>401
    他社営業がレーベンに住んでいるのかな?

130. 403 匿名さん

>>394
    財閥系****!(大笑)
    お前の方がかなり痛いわ(大笑)

131. 404 匿名さん

タカラレーベン普通じゃないですかね?まあどっちもどっち

132. 405 匿名さん

レーベンいいと思いますよ。

133. 406 土地勘無しさん [男性 50代]

レーベン和光はいいと思いますよ

134. 407 匿名さん

>>399
    ここはなにかの危険地域じゃないですよね?
    川近いけど水関係大丈夫ですか?
    地盤とかは?

135. 408 購入検討中さん

荒川水害?の危険区域内ですよ
    営業に聞けば教えてくれますし、和光市のホームページで調べればすぐにわかります

136. 409 匿名さん

駅までは自転車が前提という感じなんですね、公式サイトを見ていると。

金泉寺前からだとバスはけっこうあるみたいだけれど、
    混んでいるのかなぁ。

一度、その時間帯に行ってみることは必要だとは思います。

この辺りのご近所にお住まいの方は、駅までは自転車で行かれている方が多いのでしょうか。

137. 410 マンション住民さん

>>401
    吉川美南の住民ですが専用部も共用部も酷いことになってませんが・・・

138. 411 匿名さん

日本は、世界最大の火山脈の上にある国土です。
    地震がやがては来るんだということは、みんな覚悟していると思います。

年齢や性別も資料も根拠もない、BBSに惑わされない事を説に願います。

疑うな、信じるな確かめろ!!です。
    百聞(ここでは百読かな?)は一見に如かず!

139. 412 購入検討中さん [男性 30代]

>>409
    和光市駅からマンションまでの道をGoogleMAP頼りに往復した事がありますが、男の私が早歩きで片道15分でした。
    私自身は許容範囲ですが、今の季節でかつ男ということもあり、真夏だったり、女性子供には辛いと思います。

自転車なら、マンション裏から出て浄水場の坂だけ押していけばあとは駅までそこまで辛くないと思いました。
    実際、それが分かってかなり気がラクになりました。

バスは、本数が多いのは和光高校経由の路線なのでマンションから6分というのは眉唾ものです。(駅から乗るのであれば6分。)
    混んでいるかは乗ったことないので分かりません。

でも駅まではバスが一番現実的だと思います。
    一人なら自転車かな。

140. 413 匿名さん

セグウェイ使います。

141. 414 匿名さん

嫁に車で送ってもらやす( ´ ▽ ` )ノ

142. 415 周辺住民さん [男性 40代]

私は自転車通勤。
    片道7~10分。

和光市駅までどこを通ってもアップダウンが2ヵ所あるので、電動かロードバイク・クロスバイクなどの自転車がお勧め。
    付近住民は基本電動自転車。

和光市駅付近に3~4カ所の無料駐輪場あり。原付までは止められるっぽい。
    和光市駅の地下に有料の駐輪場がある。(自転車のみ。原付・小型は駅近くに有料駐輪場あり)
    駐輪場は月2000円。
    電動自転車の場合、空きが無く半年~1年ほど待つ可能性あり。

時間帯によるかも知れないが、バスに座れなかったことはほとんどない。
    和光市駅の手間で渋滞することがあり、少し早目のバスに乗った方が良い。
    バスの本数は気にならない程度にある。
    各バス停に止まるため、行きも帰りも駅~金泉寺間は10分~15分はかかる。

駅まで車はあまりお勧めしない。送迎なら良いかも?
    ・月ぎめ駐車場ないかも?
    ・駅前渋滞することが良くあり
    ・雨、雪の時のコインパーキングはどこも満車状態になることがある

143. 416 匿名さん

415さん、詳しくありがとうございます。
    車ははり厳しい面がありますか。
    高い自転車とか、電動自転車の場合は、
    無料の所よりもなんとなく有料の駐輪場の方が安心ですかね、停めるのは。
    出入り口の所に人がいるので、なんとなく大丈夫なのではないか、という安心感的な物は出てくるかも。

144. 417 周辺住民さん [男性 40代]

私は地下駐輪場に停めています。
    鍵をかけていないくらい安心して利用しています。
    カメラが各所に設置されているのでかなり安心できると思います。

もしマンションの契約が決まっており、電動自転車購入と駐輪場の契約を検討されている場合は、早めに申し込んでおくことをお勧めします。

1日利用もあり、140円~160円くらいで停められるようです(4月から一時利用料金が100円から値上がりするそうです。月契約は3ヶ月以上で少し値下がりするそう。)

無料駐輪場も朝は人がいてくれるようなので比較的良いかもしれませんが、詳しくは解りません。

盗難などの噂を私は聞いたことがありませんが、ネットで調べてみるとよいかも知れませんね。

車はバス通りも外環脇も混雑しており、横道はスクールゾーンが多いため、時間的には自転車と一緒という印象です。

駅前付近で良い駐車場があれば良いかも知れませんね。
    妻が出産の帰省中、しばらく駅横のコインパーキングに停めて通勤していましたが、やはり車の方が楽ではありました。

145. 418 匿名さん

早めに申し込んでおくって目から鱗かも。
    引っ越し前の住所がここじゃなくっても大丈夫なんですかね?
    そこは一応、駐輪場の人に聞いてみた方が良いのかなぁ。
    地下駐輪場、出し入れは地上と比べると面倒かもしれないですが、
    雨ざらしにならないってトコはいいんじゃないでしょうか。

146. 419 購入検討中さん [男性 30代]

駐車場100%無料は魅力的ですね。
    機械式駐車場のメンテナンス費は修繕計画に入ってるんですよね?
    それとも15年後に一時金払いですかね?
    購入者様、教えてください。

147. 420 契約済みさん

機械式駐輪場のメンテナンス代も修繕計画に含まれてますよ

148. 421 匿名さん

駅から遠いけれども駐車場が100%で無料というのはかなり魅力的ですよね。
    駐車場の条件だけで探してもあまり無い好条件ではないですかね。

とはいえ、管理費と修繕積立金で月々2万円以上の支払いとなると、将来的に値上がりすることも考慮して、けっこうな出費にはなるわけで、無料の恩恵は気分的なものという気もしてきます。

149. 422 匿名さん

駐車場無料って要するに修繕費から将来払うってだけなので取り敢えずマンションを売り切りたいレーベンの
    作戦ですよ。

150. 423 匿名さん [男性 30代]

ってことは外部駐車場借りてる人は使わないマンションの駐車場代も二重に払ってるってことですね。
    修繕費も将来値上げして大変なことになりそう…

151. 424 匿名さん

使わないマンションの駐車場は廃止されるでしょう。もしくは貸し出される。
    しかしくだらないですね。

152. 425 マンション住民さん

そうそう駐車場の廃止なんて総会で決議出来ないよ。
    意見がまとまらない。また、外部に貸し出すと納税など管理組合としての事務作業が煩雑になり大変だし、そもそもこんな場所の駐車場をわざわざ借りる外部の人間がいるか疑問。

153. 426 匿名さん

では廃止できない出し入れ面倒くさい車高が高い車入れられないお荷物付きマンションですね。

154. 427 匿名さん

えっ、駐車場は空きが多くなりそうなんですか?
    車が便利な立地ですし、所有率は高いと予想すれば廃止はないのでは?
    あり得るとすれば、管理組合で話し合って駐車場料金を有料にして
    将来の修繕に備えるくらいかと思います。

155. 428 匿名さん

車の所有者が少ないとは思えませんが、機械式駐車場に入らない車が多くて平置きの駐車場が足りなくなって外部駐車場借りる人が多いそうです。それで機械式駐車場が余ってしまうんだそうです。
    フェラーリとかハマーとかベントレーとかの所有者が多い埼玉県では稀有な物件かよ。
    そんなこと気にしなくていいよね。

156. 429 購入検討中さん

お住まいの方、ご返答をお願いします。
    IHクッキングヒーターのメーカーはどこのですか?使いやすいですか?
    お風呂の湯切れとかも問題ないですか??

157. 430 検討中の奥さま

タカラのホーローシステムです。

158. 431 匿名さん

428さん、そういう事情があるのですか。ありがとうございます。
    機械式だと出し入れが面倒とか、
    車のサイズとか重量の制限が、なんていう事もあるし、
    そういうのがあって敷地外の平置きにという方も増えてくるのですね。
    毎日乗る人こそそういう傾向になるのかも。

159. 432 匿名さん

結局、かなり売れ残ってますね。やっぱり駅遠マンションなんて冒険過ぎて買えないというのが普通の
    感覚かな。

160. 433 匿名さん

かなりってどれくらい売れ残ってるんですか?

161. 434 入居済み住民さん

>>429
    IHはパナソニックのCH-AS6D2です。
    初めてIHをつかいましたが、違和感なく使えてます。

湯切れですが、全く心配ないですね。(うちは2人暮らしだからかもしれませんが)
    湯切れしそうになっても、湯足しできるんで心配ないと思います。

162. 435 匿名さん

もう少ないですよ。

163. 436 購入検討中さん

購入しました^^
    私も初のオール電化でドキドキです。
    ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

164. 437 匿名さん

電磁波でやられて下さい

165. 438 ご近所さん

情けない捨て台詞ですね。

166. 439 匿名さん

あと9邸のみとなったようですね。
    これだけの戸数があるのだから売れ行きとしては良いほうだと思います。
    駅から20分と遠いかなとは思いましたが人気があるということ。
    買いやすい価格帯が良いのかもしれません。

167. 440 匿名さん

9戸販売中とのことですが和光市駅だから徒歩20分で人気があるということでしょうか。ライバル物件のいない強み。
    こことは関係ないけど、デベも和光市駅前に広がる駐車場とか古家を坦々と狙ってるんでしょうけどね。
    所有者も価値が分ってるから売り惜しみかな。

和光北インターの開発も進んで形ができてきましたね。この付近もだんだん良くなっていきますね。

168. 441 匿名さん

残り9戸なんてどこに書いてあるんですか?
    不動産屋のサイトを見ると最終期9戸販売と書いてありますが、最終期9戸販売≠残り9戸です。
    最終期二次、三次があるのがマンション販売の常識です。
    よって、まだまだ販売は続くわけです。かなり売れ残っている可能性は充分あります。
    駅徒歩20分+坂道は毎日の通勤、通学には辛過ぎます。

169. 442 ご近所さん

なんで徒歩前提なんだろう。
    普通自転車でしょ。

170. 443 匿名さん

まぁ、ありえないとは思いますが今月中に完売でもしたら
    441さんは赤っ恥をかくことになりますね。。。

171. 444 購入検討中さん

何でこんな駅遠物件買うのでしょうか?戸建を買えばいいじゃないですか。

172. 445 匿名さん

自転車通勤とか雨の日辛いです。雨の日だけバスでとか言うだろうけどそういう日は道もバスも混んでて辛いです。

173. 446 匿名さん

なんで戸建て?

174. 447 匿名さん

機械式駐車場って15年〜20年で寿命が来て建て替えが必要なんですよね。
    その時膨大な費用がかかるはずなんですが、これも修繕費に含まれているんでしょうか?
    駐車料金無料というのは魅力的ですが、毎月の修繕費5000〜7000円程度でまかなえるように思えません。

175. 448 不動産購入勉強中さん

機械式駐車場無料はマンション販売のための詐欺行為とみなされても仕方ないと問いかけている人もいます。
    後から修繕積立金を上げざるを得ないそうです。
    http://www.mansion.co.jp/union/new/new0812.html

176. 449 購入検討中さん

「機械式駐車場無料 マンション」で検索するといろいろ出てきますね。そのうち社会問題の一つとして世間で取り上げられるかもしれませんね。

177. 450 匿名

修繕積立費は今後上がるような計画になってますよ。
    ずーっと最初の金額のままっていうわけではないみたいですよ。

178. 451 匿名さん

>>444
    馬.鹿にスンナ!

179. 452 匿名さん

>>450
    普通は上がるものなんですけど、それで建て替え費用がまかなえる程ではないでしょう?
    下手すると億単位の費用がかかるんですよ?

180. 453 匿名さん

ネガではないのですが、太陽光パネルも寿命があり、憶測で20年~30年ほどだそうです。
    本末転倒かもしれませんが、浮いた電気代をプールして太陽光パネルの修繕や交換に当ててもオーバーではない話かなと思います。。
    永住目的ならばですが。

181. 454 匿名

公式ホームページによると約30年後に機械式駐輪場の交換と書いてあります。表を見ると約6000万円ほどの見積りになってますね。
    この修繕計画ではダメだと?

182. 455 匿名さん

>>454
    「駐輪場」ではなく「駐車場」ですよね?
    公式ホームページを見ると、30〜36年後に3億2千万程度の費用がかかるように見えるのですが、見てる所が違うのでしょうか?
    で、この30〜36年という計画、本当にこれで大丈夫でしょうか?
    法定耐用年数は15年で一般的に20年程度で建て替えるものらしいですが、これを大幅に過ぎています。
    建て替えが前倒しになった場合、この修繕計画、破綻しますよ。
    ていうか普通に考えて30年も経った機械モノを使おうと思えないんですが…。

183. 456 匿名さん

修繕費の3.2億は初めから決まっていて、それを修繕計画の曲線に当てはめたら30年後くらいになったって事なんじゃないですか?
    一般的なマンションのように駐車料金取ってればもっと早い時期になったんでしょうけど。

184. 457 匿名さん

修繕計画の30年後の約3億ちょっとは、それまでの累計であって、その時の積立・支出金額ではないですね。
    表の見方的には454の人がおっしゃっている方が正しいかと。

機械式駐車場のデメリットはありますよね。
    20~30年後、車を使用している人がどれだけこのマンションにいるかで、交換・廃止等いろいろな判断ができるかと思います。
    その判断を実行するのに費用が足りるのかどうかは、正直言ってその時にならないとわからないものです。

185. 458 匿名さん

なぜか30年後に問題が噴出して対応できなくなるシナリヲを想定しているようですが、
    457はマンションに住んでないでしょ。大規模修繕はその実行前の予算・計画・見積りを少なくとも所有者が考えているもんです。
    だかーら「費用が足りるのかどうかわからないものです。」ってのはおかしい話です。ソラレアの問題でもないしレーベンも関係ないことですね。
    特にこのクラスの戸数になると社会的に責任のある人とか専門職の所有者もいるから、小規模のマンションよりかはチャンと管理組合も組織できちゃうのですから。

186. 459 購入検討中さん

>458さん
    このクラスの戸数になると社会的に責任のある人とか専門職の所有者もいるから、チャンと管理組合も組織できちゃう

何の根拠も無くいい加減なこと言わないでください。このマンションを選んだ理由には「設備の割には安い」=「コスパが良い」と言うことがほとんどではないでしょうか?ところが修繕積立費が大幅に膨れ上がり、固定費が高くなってローン返済や固定資産税と合わせて生活がキツくなると、売却や競売に出さざるを得ない人が現れ、賃貸化が進みます。
    中には何人か有識者は居住しているかもしれませんが、責任力があって管理するか、より良いマンションを求めて見切りをつけるかは分かりません。

187. 460 物件比較中さん

なんだかんだで残りー戸ですか。

188. 461 匿名さん

完売御礼です。人気ですね。

189. 462 匿名さん

竣工を過ぎてしまいましたけどね。。。

190. 463 匿名さん

完売おめでとう

スポンサードリンク

メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸