東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>プレシス汐留」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 東新橋
  7. 汐留駅
  8. <住民専用>プレシス汐留

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-01-30 00:28:27

プレシス汐留の住民専用スレです。
入居予定のみなさん、色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都港区東新橋2丁目203番4他(地番)
交通:都営大江戸線 「汐留」駅 徒歩6分
都営浅草線 「新橋」駅 徒歩6分
東海道本線 「新橋」駅 徒歩8分
山手線 「新橋」駅 徒歩8分
京浜東北線 「新橋」駅 徒歩8分
横須賀線 「新橋」駅 徒歩8分
都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:51.87平米~81.07平米
売主:一建設
販売代理:プロパスト

施工会社:株式会社 松村組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248685/

[スレ作成日時]2014-01-31 09:15:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス汐留口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

    みなさん入居されたのでしょうか?
    あまり入居率が高くないですね。賃貸に出されるのでしょうかね?29日の会には参加されますか?

  2. 83 入居済み

    確かに夜、外からマンションを見ると、あまり電気がついていない気がします。

    あまり入居されていないんですかね?

    確か自転車置き場(下段)は全て埋まっていたと思うのですが、置いていない場所も散見しますしね。

  3. 84 入居済み

    マンションの前に止まる観光バス会社の中には、運転手さんか誰かがマンション近辺に待機して、マンション近辺に屯さない様に観光客を誘導してましたね。
    その様に気を遣ってくれている会社は少ないですが・・・

    明日、虎ノ門ヒルズがオープンしますね。

    新虎通りの広い歩道は、イベントで使われたり、お店が出たりするみたいですね。
    楽しみです。

    また、東京オリンピックに向けて、かなりの予算を組んで大々的に開発が入るみたいだし、ついでにイタリア街近辺ももう少し活気が出てくれると良いなー。

  4. 85 入居済みさん

    東京大改造マップ2020という雑誌があります。
    港区中央区江東区 これらの一部は、都市再生緊急整備地域に入っています。
    勿論、東新橋エリアも入っています。
    ただ、イタリア街は既に綺麗なんですよね。手が入るのかどうか。

    この雑誌を見ると、環状2号線の新道路ルートと環状3号線の新道路のルートがわかります。
    有明地域からの構想中の鉄道のルート、中央区がやっているので現在の築地市場辺りで北方向に曲がり銀座6丁目が終点になっています。全て中央区内。
    環状2号線沿いに第一京浜迄真直ぐに来てから北上して銀座が終点の方が普通の気がしますが、港区には入れないということですね。残念です。

  5. 86 入居済み

    ありがとうございます!
    「東京大改造マップ2020」を本屋さんで買ってこようかな

    オリンピックまでの変遷が楽しみです!

  6. 87 入居済み

    トイレの中(便器?)から異臭がしてきます。
    他の方々はそんな事ないですか?

    床、壁、便器を徹底的に綺麗にしても、匂ってくるんですよね。。。

    どこから匂ってくるかわからないから、とてもタチが悪いです。

  7. 88 入居済みさん

    http://www.cozyone.co.jp/index.php?%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%A...

    こちらに要点が書かれてますよ。
    「トイレの臭い」とかで検索すれば、他にも色んな対策が出てきます。

    アンモニア臭は酸性の溶剤で中和すれば良いことが書かれています。
    クエン酸、塩酸・・他・・・入手性や使い方等はネットに出てます。
    中和後しっかり拭き掃除しないと酸化(きばんでくる)しますので注意が必要です。

  8. 89 入居済み

    トイレの情報ありがとうございます!

    もう少し勉強して、掃除に勤しみます。

    それでもダメなら業者さんに任せるかも。。。

  9. 90 入居済み

    相変わらず、粗大ゴミが置かれたままですね。

    粗大ゴミシールが貼られており、名前が書いているのもありますが、肝心の日にち等が書かれていないので
    たぶん管理人さんも、出すに出せない状況なのではないでしょうか?

    粗大ゴミの件も駐車場の件も、管理会社の人は管理組合が出来たら対処します。みたいな事を言ってましたが、何も進展が無く時間ばかり過ぎてますね。

    駐車場代って、管理組合の予算?になるわけですよね?
    何だかもったいない様な気がします。

    管理組合の方々にお願いして話を進めるべきなのでしょうか?

    気になっているのは私だけですかね?

  10. 91 入居済みさん

    部屋番号がわかってしまいますが、上記の件について回答します。

    4月29日  
    総会があり、理事会役員4人が選出されました。

    6月14日  
    理事会役員の顔合せを行いました。
    この時、届出シールを貼られていない粗大ごみの処理について
    〇〇サービスの方が掲示板に警告しているのですが、そのまま放置されています。
    どなたが出したものか不明ですが、再度 〇〇語も含めて掲示板に貼る予定になっています。
           
    今回ご指摘の日にちが書かれていないものに関しては未確認です。
    名前が書かれているなら、部屋番号が確認出来ますので連絡可能かと思います。
      
    郵便物のところの掲示板は、皆さん、見ているのでしょうか。
    私の以前のマンションでは、その都度エレベータ内に張り紙されていましたが、あまり見栄えが良くない気がします。
    ごみ捨てに関しては、何処もそんなに変わらないはずですが、個人のマナーに依存するしかないですね。
    今のところ、捨てた方に正式な手順で処理をして貰う方向になっています。
    管理組合のお金は使用しません。最初が肝心です。

    駐車場の件は、3台中2台が駐車していると思います。
    駐車している車をご覧になった方はわかると思いますが、向かって左側の駐車場が狭すぎです。
    これの改善を行うようです。どう変更するのか内容は確認出来ていません。

    第一京浜に停車する観光バスからの海外旅行者に関して
    誘導員が1人居て、マンション付近には立ち止まらない様にしてくれていると思います。
    管理組合の苦情で、対応してくれている様です。詳細不明
    第一京浜のところを左折する時、バスが停車していると危険なので、駐停車禁止にしてもらえないかという提案もあります。


    9月6日(土)10時~
    ロビーにて、理事会役員の集まりがあります。
    未だ先ですが、ご意見ある方は、この時に参加戴ければと思います。
    ご指摘の通り、問題解決に時間がかかり過ぎだと思います。

    ここのサイトは、どんな方も見れる様になっているので、内容を細かく書くには問題があります。
    私の提案ですが、無料サイトのマンション管理組合web というものがあります。
    掲示板、意見箱、書庫、アンケート、スケジュール等、マンション住人のみ閲覧可能なシステムです。
    新規情報は、メールで配信可能。今回の様な内容も、気が付いた方が書きこめます。
    http://mansion-board.com/

    仮で登録作成しています。
    少し様子見をして問題がなく、皆さんの了解が得られましたら公開出来ればと思っています。
    ただ、管理組合の総会がないと了解がえられませんね。
    問題なのは、皆さんネットに繋がる環境が必要なことと、技量です。

  11. 92 入居済み

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    確かに粗大ゴミは、管理組合が払うべきでは無いと私も思います。

    粗大ゴミシールを貼っていない物がありますが、最初は理解してないのかな?と思いましたが
    最初から粗大ゴミ置き場に置かれていたので、粗大ゴミの認識はあるみたいですし。

    掲示板の張り紙も一昔前のマンションみたいで、少し見栄えが悪いですよね。
    正直、皆さんがお読みになっているかも疑問ですし・・・。

    管理組合のサイトの件、とても良いと思います。


  12. 93 入居済みさん

    以前住んでいたマンションでは、管理人が丸1日居ましたし管理組合も古かったので、こういったことは迅速に行ってくれていました。

    入居して4ヶ月経過。 粗大ごみ、増えてますね。
    管理組合というか、理事会が立ち上がったばかりなので対応は遅め。
    マンション1年目は、慣れていないのでどこもこんなものの様です。
    〇〇サービスが対応してくれれば良いのですが、対応マニュアルがなさそうですね。

    粗大ごみの件、週末に確認しました。
    〇〇サービスが掲示しているのでは少し弱いので、添付ファイルの様なものを作成しました。
    今週末以降にエレベータ内に磁石で貼るつもりです。
    勝手に出来ませんので、理事長に了承を得てから行うことにします。
    今週末、いらっしゃるかな。

    それから、マンション管理組合web は、登録完了しました。
    ただ皆さんに紹介するのは、総会のある来年の5月になりますね。

    1. 以前住んでいたマンションでは、管理人が丸...
  13. 94 入居済みさん

    もう1枚

    1. もう1枚
  14. 95 入居済みさん

    管理組合から郵便受けに粗大ごみのチラシが入ってました。
    こういったコピー処理費用も管理費から出ていきます。無駄ですね。

    1週間様子見て、変わらないようでしたら来週末に張り紙します。
    貼っても変わらないかもしれませんが。

  15. 96 入居済み

    まだ粗大ゴミは変化無いですね。

    普通のごみ捨てのモラル然り、残念な事です。

    自分の部屋でタバコを吸いたくないのは分かりますが、ベランダで吸うのも
    何とかならないものですかね?

    外気を楽しみたくても窓を開けられないし、窓を閉めても通気口(?)から匂いが
    入ってくるし・・・。

    タバコの匂いがする度に窓を閉めたり、通気口を閉めるのが凄くめんどくさくなってきました。。。

    ご近所付き合いもあるし、中々言い出せない自分がいます。

    何かいい方法は無いでしょうか?

  16. 97 入居済みさん

    粗大ゴミについてです。
    6月中旬にシールに番号と日にちをしっかり書き、貼って指定された場所にゴミを置きました。
    しかし、この投稿をみて心配で見に行くとまだゴミが捨てられずに置いてありました。
    1ヶ月経ってまだ置かれてるのにも驚きましたが、さらに驚くのがシールが剥がされていました。
    どなたかが自分のゴミに貼ったのかと、思いたくありませんがそれ以外考えられません。
    何だがとても悲しい気持ちになりました。
    これからはこのようなことがない事を願います。

    また新しく貼りました。

  17. 98 入居済み

    そんな事情があったのですか。。。
    何だか残念ですね。

    未だにシールが貼られていて名前だけ記載されているシールがありますね。
    単純に捨て方が分からないだけだと思うので、今回のエレベーターの張り紙を見て
    気づいてくれる事を祈ります。


  18. 99 マンション住民さん

    タバコの件は難しい問題です。

    ただ、港区は7月1日から公共の場所で喫煙が禁止になりました。
    更にホタル族が増えることになるかもしれませんね

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/toba...

  19. 100 入居済み

    タバコの件、ありがとうございます!

    自分の部屋がタバコ臭くなりたくないのは皆も一緒なのに・・・。

    ベランダで吸えば、他の部屋に迷惑が掛からないと思っているのでしょうね。

    かなり煙が隣の部屋や上の部屋に来てますよー

    その辺りをご理解頂ければ助かるんですが・・・。

  20. 101 マンション住民さん

    先日の雨の翌日、ベランダ中央部に水たまりが出来ていました。
    通常は排水溝の方に勾配が付けられており、水たまりが出来ない仕組みになっているはずです。
    これ、施工会社に修繕依頼出した方が良いですよね。
    同じ現象の方いらっしゃいませんか。

    天気の良い日に同現象が再度起きるか確認してからにします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸