大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民

    今日NHKの人が玄関に立ってチャイムを鳴らしてきました。
    管理人に許可をいただいて回ってます。って言っておりました。。
    管理人さんは普通に入れていいものですか?
    オートロックなのに、郵便局の人とか以外にたまに玄関に誰かがチャイム鳴らして来ると少し怖いです。

  2. 502 マンション住民さん

    通路側に傘かけるぐらいいけないんですか。
    ボトボトに濡れたのを家の中へ入れろと…?
    もちろん周囲への気配りも大切ですが、、我慢ばかりでなく快適に過ごしたいですね。

  3. 503 入居済みさん [女性 40代]

    >>502
    ●いつまでもかけっぱなし
    ●強風の日が続いた
    ●風で飛ばされて誰かに当たったら
    ただ事ではない
    ●マンション外にも飛んでいく恐れある。

    ようするに
    次の日に片付けておけばいいんですよね。
    契約の時に聞いたけど
    ベビーカーのちょっと置きや、
    傘をかけるくらいなら
    別にいいっていわれましたよ。




  4. 504 入居済みさん [女性 40代]

    >>502
    傘を中に入れられない日は
    飛ばされないように
    くくっておきましょう。
    面倒やけど。
    事故が起きないうちに。

  5. 505 マンション住民さん

    497です

    すみません、傘の件、私は決して美観とかの意味で言ったつもりはなかったのです
    ここのところの強風で、現に通路の真ん中まで半分開いた傘が飛んできてたので・・・
    ちゃんとそこまで書けばよかったですね

    確かに我慢ばかりはしんどいですね、私もそう思います

  6. 506 入居済みさん [女性 40代]

    >>496
    一般的に
    10時以降は静かにした方がいいと思います。
    常識も人それぞれでしょうけど。
    トイレのご事情がおありなら仕方がないと思います。
    ただ夜中に子どもが起きて騒いでるように
    感じるお宅でも、なんらかの事情が
    あるのかもしれません。
    高齢者、病気の人、夜中に何度も授乳が必要な
    赤ちゃん、障がい児者、夜中も介護が必要な
    高齢者、夜のお仕事の人、など多種多様です。
    下階に平気で迷惑かけてるなら問題ですけど
    両隣とちがって会わないから
    そうゆう人かどうか確かめる事は
    難しいですよね。
    だから引っ越した時の挨拶は大切なんですよ。

  7. 507 入居済みさん

    >>501
    受信料は払っていますか。
    私は払っていません(⌒-⌒; )

  8. 508 マンション住民さん

    >>507
    払う必要ないですよね。訪問されたらしっこいし諦めないので困りますよね。

  9. 509 マンション住民さん

    >>507
    私も今まで払ったことないです(*^^*)

  10. 510 マンション住民さん

    Nは素直に帰りますか?

  11. 511 マンション住民

    >>507
    払っていません。
    これから払うつもりもありません。。笑

  12. 512 マンション住民

    >>510
    家主がいないのでわかりませんって言ったら
    夜にもう一度来ますって言って以来
    来ていません。

    きっとまた来ますよね。

  13. 513 マンション住民さん

    Nはマジでしっこいですからね。同じメンツじゃなくて入れ替わりで来るから要注意です

  14. 514 マンション住民さん

    テレビは持ってないと言い張ればいいです。

  15. 515 マンション住民さん

    まぁここでする話ではないですが、「NHK 断り方」などで検索すると撃退法が沢山でてきますね(笑)

  16. 516 マンション住民さん [女性 20代]

    さっきNHK来ました。
    集合住宅で順番に回ってると言っていましたが、今まで払ったこと無いしとりあえず今無理と追い返しました…
    後でまた来るかも…
    断った方、何と言いましたか??

  17. 517 マンション住民さん

    NHKの人、うちの名字言ってきたんですけど何で知ってるんですかね??
    どこ情報??

  18. 518 マンション住民さん

    うちはNHK払ってます!前の家のときに集中攻撃を受けました

    NHKだけでなく、直接玄関のインターフォンがなるとほんと
    びっくりしてしまいますね・・・玄関のカメラもつければよかったと
    今になって思ってます・・・

  19. 519 キャリアウーマンさん

    私も、N昔支払ってましたが、
    たまたま周りに居る人が払ってない方々ばかりで、支払いをやめました。
    また来るのか。。。

  20. 520 住人

    決して契約してはいけません。一度契約して支払い止めて裁判起こされ困った世帯がありましたから
    玄関インターホンにカメラ付きの部屋の方は訪問者をモニターで確認してから通話スイッチを入れましょう。

  21. 521 入居済みさん [女性 40代]

    >>505
    美観の理由は、マンションの価値を
    落とさないため、だそうです。
    うちのマンションって
    外部から丸見えですもんね。

  22. 522 マンション住民

    今ニュースで東洋ゴム話題になってますね、
    リビオ堺は問題ないですよね?
    もらった資料の何処に書いてるんでしょうか、、
    なんだか心配になりました。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  23. 523 マンション住民さん

    >>522さん

    一応発表では大阪は、寝屋川の消防署の新庁舎2棟ってことですね
    あれこれ、不正など多くてこわいですね

    今朝は霧がすごくてびっくりしました、あたり一面真っ白でしたね

  24. 524

    我が棟は免震構造でしたっけ?

  25. 525 マンション住民さん

    免震ではなく耐震だったと思います。

  26. 526 入居済みさん

    廊下って共有部ですよね?
    みんな傘や長靴置く場所じやないよな

  27. 527 マンション住民さん

    長靴や傘は常時置いてるわけじゃないんですから…
    長靴や傘は駄目で三輪車、ベビーカーはいいんでしょうか?

  28. 528 入居済みさん [男性 20代]

    そんなに腹立つなら直接言いに来て下さい。
    待ってますから

  29. 529 主婦さん

    この話題って前にもありましたよね…。
    夜だけでも多目にみてあげたらどうですか!?
    晴れの日もずっと置いてたらそろそろ家の中にしまったらどうかな?と思いますが…
    もっと明るい話題で盛り上げていきましょー!!

  30. 530 働くママさん

    長靴や傘なんかよりベランダ喫煙のが迷惑

  31. 531 入居済み住民さん [男性 30代]

    皆さんそれほど廊下気になるんですね。積立金あげて15年後の大規模修繕時期に予算見込んで各住居に言い方分かりませんが専用の柵作ればどうでしょうか。以前住んでいた分譲賃貸でありました。それでも、住民の方の区域でも掃除されてなかったり荷物だらけだとやはり気になるものですが。綺麗にすっきりした廊下は気持ちが良いですからね。

  32. 532 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>531です。共用部分なので、固定資産税やらいろいろあるので無理ですね。すいません。

  33. 533 マンション住民さん

    傘がどうとか文句言うなら専用ポーチのあるマンションに住めばいいのに。
    お手頃価格のリビオなんだから仕方ないでしょ。
    べつに高級マンションでもないのに美観がどうとか馬鹿らしい。

  34. 534 マンション住民さん

    傘等は、考えは人それぞれですので、仕方ないかと・・・
    それよりも駅からの細い通路にマンション住人以外も通り抜けが出来ることの方が防犯上問題じゃないですか?

    夜、あの通路で何処の誰だか分からない人とすれ違うのは怖くないですか?

  35. 535 マンション住民さん

    そうですね。
    そういった意見はどこに言っていけばいいのでしょう?
    意見箱みたいなのがあれば書き入れるんですがね。

  36. 536 マンション住民さん [女性 30代]

    あの通路に鍵とがゲートとか付けたら、いちいち面倒じゃないですか。自転車でも徒歩でも一度鍵をあけるの?ただでさえ狭い通路なのに通勤時間帯とか混みそうで嫌。

  37. 537 働くママさん

    「リビオ入居者専用通路」の看板をつけてみるのは!?
    100%効果があるとは言えませんがあるのとないのとでは違うかなぁと。

  38. 538 マンション住民さん

    私も看板というかマンション名のプレートか何かつくと思ってました
    いろんな意味でもつけてほしいですよね

  39. 539 マンション住民さん

    皆さまお隣さんへのご挨拶はもう済まされましたか?
    先を越されてしまったお宅にはその場で「こちらこそよろしくお願いします」と挨拶交わしましたが、
    後日改めてお返しに伺うべきなのでしょうか。

  40. 540 マンション住民さん

    面倒なら誰でも通行できる通路でガマンですね
    安全重視するならゲートをつけるべきです。住人専用の通路にすべきだと思いますが
    管理組合結成の会合で意見を出してみては?

  41. 541 入居済みさん

    通路を通っても、道路を通っても、たいして距離も時間も変らないよ。

  42. 542 マンション住民さん

    eo光を契約してる方、wi-fi弱くないですか?

  43. 543 マンション住民さん

    防犯上、住人以外は閉め出すべきです。あまりにも開放過ぎではないでしょか?

  44. 544 マンション住民さん [男性 30代]

    住居棟にはロックありますし、駐輪場までろっくされてる分譲あまり見たことないです。僕はオブジェで通路 の確認しましたよ。また横にマンション建つんだろうし環境変るんではないですか。しばらく様子みるべきです。

  45. 545 入居済みさん [女性 40代]

    >>544
    前のマンションでも
    同じような新しい通路ができて
    住民以外も通れるようになりましたが、
    駐輪場はちゃんとナンバーキー付きの
    独立した建物で、部外者は入れませんでしたよ。
    でもマンションそれぞれ
    値段の事情があるから
    仕方ないですけどね。
    駅前で便利だから仕方ないか。
    に、しても
    自転車ってイタズラされやすいから
    心配だな~(-_-;)
    通路にモロにありますもんね。
    住民みんなで協力して
    しっかり防犯しましょうね。

  46. 546 入居済みさん

    >>539
    私のところは、上階も下階も引越した時には入居されてませんでしたが、入居されてからも挨拶には来られませんでしたよ。入居のご挨拶は当然するもんだと思ってましたので、こちらから、菓子折り持ってご挨拶に伺いましたが、その後、隣も上も下もどなたも来られませんでしたよ。
    考え方の問題でしょうね。気がひけるのでしたら、伺った方がいいと思いますが、気にされて無い方の方が多いかも。
    とにかく、時間が経つと機を逸してしまいますよ。

  47. 547 マンション住民さん

    防犯対策で門扉は必要でしょう
    現に放置自転車があります。イタズラや盗難のリスクも高いですし
    今、サドル盗が非常に多いです。ご用心下さい

  48. 548 入居済みさん [女性 40代]

    >>547
    放置自転車とゆーのは
    もしかして
    来客のものかもしれませんよね。
    それか部外者の駅利用とか。

  49. 549 マンション住民さん

    来客の自転車おくとこないですよねー、みなさんどーしてますか?

  50. 550 月州

    かなり前から放置されて管理組合から張り紙されてる自転車あります。駐輪場、上段に駐輪すべき自転車もラック外に駐輪場してます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸