大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    明日、地震が起きるとネット上で騒いでるようですが本物件は大丈夫かな?

  2. 652 キャリアウーマンさん

    地震ありましたね。
    全くきづきませんでしたが。

  3. 653 マンション住民さん

    朝いちばん、コンロつきにくくないですか?

  4. 654 入居済みさん [女性 30代]

     私もシャワーのお湯がちょっと出るのに時間がかかるし、途中で水になったり
    するんですがそんなことないですか??

  5. 655 マンション住民さん

    シャワーが急に冷たくなることは最初たまにありました。
    45度まで設定温度上げたらそういうこともなくなりましたが。
    お湯に変わるまでは多少時間はかかりますが、マンションはこんなものだろうと思っています。

  6. 656 入居済み住民さん

    チェーン潰したやつ。早く名乗り出ろ

  7. 657 マンション住民さん

    やっとエレベーターのブルーの保護シートがはずされましたね、すっきりです^^

  8. 658 マンション住民さん

    名乗り出ろとかこんなとこに書いたって意味ないし、しつこいなぁ。
    管理会社に直接言えばいいのに。

  9. 659 マンション住民さん

    658さんに賛成です。
    管理会社に言って下さい。

  10. 660 主婦さん

    最近、自転車置き場の続きのエントランス付近に車が停まってる事多いですね。
    管理人さん注意してほしいな。

  11. 661 住民さんA

    >>660
    昨日夜、停まってましたね。
    あれは、いかん。

  12. 662 入居済みさん

    チェーン潰したやつ出て来い

  13. 663 マンション住民さん

    掲示板を見たら、クルマも特定されてるようやし

  14. 664 住民さんA

    管理人さん、分かってるなら直接声掛けてくれたらいいのになぁ。

  15. 665 マンション住民さん

    掲示板見ました。
    予備部品使ったから費用負担なしって、理屈おかしくないですか?
    予備部品はみんなのお金で買った物なのに。

  16. 666 マンション住民さん

    >>665
    同感です。映像を示してきちんと対処してもらいたいものです。クルマならなおさら被疑者は判明してる旨を掲示板で出してるなら

  17. 667 マンション住民さん

    >>666
    防犯カメラの映像は
    よっぽどの事でないと
    公開することはないです。
    犯罪性のある行動でも
    被害届けが出されてても
    車種かわわかる程度の
    写り方なら、加害者を特定して
    事情徴収できません。
    ハッキリとナンバープレートで
    ナンバーまで確認できて
    あきらかにその車が
    チェーンを壊してるところまで
    確認できて、被害届けが出されてたら
    事情徴収までいくと思いますが
    よっぽどの犯罪でないかぎり
    カメラの映像は
    一般公開はされません。
    みなさんの望みは何ですか?
    壊した人がどこに名乗り出れば
    いいのですか?
    このネット掲示板ですか?
    それは意味があるとは思えません。
    リビオのポストのとこの掲示板?
    だとしたら、みなさんが当事者なら
    そんな勇気ありますか?
    私は、壊した当事者が管理側に謝罪して、
    謝罪した事実を
    管理側から私達に知らせてくれれば
    いいと思います。
    いくら悪い事してしまったとはいえ
    「名乗り出ろ」とか、なんか大人げない
    です。なんか追い詰めてるような気がして
    感じ悪いです。
    決してかばってるわけではないですよ。

  18. 668 マンション住民さん

    >>667さん
    悪い事をしたら謝る、子どもでも出来る事を大人がしないのは何故でしょう?

    少なからず被害は出ていますよね?
    私なら申し訳ない気持ちになり管理会社に名乗りでます。
    逃げるなどは卑怯な事は出来ません…。
    何のおとがめも無いからまぁいいかなど時間が経てば経つほど悪意を感じます…。

  19. 669 入居済みさん

    悪い事して逃げている奴に、同情する余地なし。何をかばう必要があるのか分からんわぁ

  20. 670 マンション住民さん

    >>669
    >>668
    かばってませんから。
    なぜ、みなさんが謝ってない
    とか
    逃げてる
    とか
    言えるのかなー
    と思うだけです。
    管理側がそう言うてました?
    もしかしたら
    もう謝罪してるかも
    しれませんやん。
    掲示板に記されてないだけかも
    しれませんよ。
    でも私は別に犯人の名前とか
    知りたいとはおもいませんけどね。
    知ったところで我々の
    使われたお金が戻るわけでは
    ないでしょう。
    犯人が誰か知りたくて謝ってほしいなら
    管理人さんに聞けばどうですか?
    ここに書き込んでも
    事がすすみませんよ。
    しつこいけど
    かばってませんからね。
    ただ、その場で逃げてしまう状況や
    今さら名乗り出られなくなってるかも
    しれない状況は気持ちわかります。
    悲しいけど人間は
    そうなってしまうんです。
    余談ですが
    とっても良い人が
    ひき逃げしてしまうのも
    そういう心理なんです。
    しつこいけど
    かばってませんからね。
    だからもうええやん、とも
    言いませんよ。

  21. 671 マンション住民さん

    >>670
    かばってるって一言も書いてませんが。
    名乗り出てたならなぜ掲示板にあの様な書き方をするんですか?
    「防犯カメラから特定されてます」って書いてる時点で犯人は名乗り出てないって事ですよね。

  22. 672 住民さんE

    絶対名乗り出てないですよね。
    それか、
    本人気付いてないとか。。。

  23. 673 マンション住民さん

    謝ったかどうかは知りませんがどうでもいいです。
    みんなの共有物を壊して、その修理のために管理費が使われてるんですから、謝ればすむという問題ではないと思います。
    長年マンション暮らしですが、例えばエントランスのガラスをお子さんが割った場合など、弁償するのが当たり前です。
    新たな費用負担は発生していないとありましたが、予備部品を使ってしまったならまた買い足さないといけないのでは?

  24. 674 マンション住民さん

    管理組合で損害保険掛けてるらしいのでそこから補償されるのでしょうが備品を壊したのなら弁償は当たり前の話です。
    掲示板から外されてたので判明したのかも、とにかく破損させたらなら届け出てもらいものです。

  25. 675 住民さんE [男性]

    ここの住人さんってネチネチしてますねw

    久々に口コミ覗いたらまだチェーンの話ですか??
    ここで話してても当事者が連絡してるかなんてわからないでしょ
    管理人にでも代表者として話ししてみてはどうですか?
    案外金銭面でも折り合いついてるかもしれませんよ

  26. 676 住民さんA [男性 20代]

    ネチネチってそーゆう問題とちゃうやん。
    もし届け出てるんやったらそれはそれで「本人から弁償して頂きました」とかちゃんと説明せなあかんのちゃう?
    掲示板では本人から事故の届け出てないけど予備品で対応出来たからゲート使えてますとかって感じやし。
    ネチネチとかじゃなくて、みんな怒ってるんは他人が起こしたミスを自分たちの管理費から払われてるからじゃない?
    老朽化しての修繕なら誰もここまで怒らんよ!

  27. 677 マンション住民さん

    その通り!ちゃんと説明する義務があるのでは

  28. 678 マンション住民さん

    >>676
    では、管理側にその趣旨を
    伝えてください。
    それで結果報告をこのサイトで
    教えてくださいね。

  29. 679 マンション住民さん

    怒っているのはごくごく一部のヒトでしょ。
    全住民が怒ってるなら、とっくに解決してるよ。

  30. 680 マンション住民さん

    シラケモードの方は貴方は管理費や修繕積立金が増加したら納得出来るのですが?
    共有部の備品は住人から集めたお金で賄われるのはご存知でしょう?
    一世帯の勝手で全戸に迷惑掛けてるのですから怒るのは当然だと思います。

  31. 681 働くママさん

    >>680
    本当にそう思います‼

  32. 682 マンション住民さん

    >>680
    でも、ここで怒っても事が進みませんよね。
    管理会社に怒ってくれました?

  33. 683 働くママさん

    ってか何で悪くもない人達が管理会社にゆえとか叩かれるんか意味分からへん。
    元はと言えば壊した奴が一番悪いんちゃうの?
    人間誰しもミスするし不注意で壊してもうたんは仕方ないけど最初っから壊してすぐに届け出てたらこんな事になってへんやん。
    チェーンが切れてるって報告してくれたんも第三者の人やろ?
    怪我人とか出てへんから良かったものの万が一高齢者や子どもが怪我してたらどないすんねん。

  34. 684 マンション住民さん

    素直に届け出てたらええのに逃げるからや。

  35. 685 入居済みさん

    逃げ得は許さん。徹底的にいきましょう

  36. 686 入居済みさん

    リビオのモデルルーム、なんかしてますねぇ。何をしてるか分かる人いますか?

  37. 687 マンション住民さん

    >686さん
    先週だったかな、産廃業者のトラックが来てて、中のもの運び出してたのを見かけました

  38. 688 マンション住民さん

    新しいモデルルームかも?前の空き地かなぁ〜

  39. 689 マンション住民さん

    許さない派で団結して、全員が管理会社に訴えるのはどうでしょう?
    複数人からの意見があれば管理側も無視できないのではないでしょうか。

  40. 690 マンション住民さん

    >>689
    それはよいかもしれませんね。
    許さない派のみなさんが
    名乗り出る勇気があれば、
    でしょうけど。
    複数人ならこわくないか。

  41. 691 マンション住民さん

    私は誰がやったとかよりも、「うわー、こわー、気をつけよー」って
    思っちゃいました^^;
    やっちゃった人って、気づいてるんでしょうか?
    まさか真正面から突っ込んだ訳じゃないやろーし
    後ろのあたりが引っ掛かったとかで、気づいてないとかで
    自分やったらどーしよーとか・・・もちろんやったつもりはないですよ^^
    でも何気に前に車がいたりして、続けてでるときとかめっちゃ怖かったりします
    これを見てから、さらに気を付けるようになったので
    その点はよかったのかなー・・・

  42. 692 住民さんA

    >>691
    わかります!
    続けて出るとき、
    閉まったらどうしようかと、
    チェーンドキドキします。
    リモコン押しても、
    分からないし。。

  43. 693 働くママさん

    勇気がないとか意味分からん事書かれてるんで管理会社に聞きました。
    本人からは名乗り出ていません。
    防犯カメラで車両確認し管理会社から、本人へ注意したみたいです。

  44. 694 マンション住民さん

    お金に余裕がある人でしょう勇気がないとか煽ってるのはこの件は693さんが確認されたようですから終わりにしましょ

  45. 695 住民さんA

    チャリンコはエレベーターへ載せるのはNGですよね?

  46. 696 マンション住民さん

    >>695
    そうです。
    見かけたのなら注意して
    さしあげてくださいね。
    利用規約よく読んでない人多いから。

  47. 697 住民さんA

    規約違反でも居直る輩いてますからね。うかつに注意しない方が良いかも
    管理室へ報告した方がよろしいですよ

  48. 698 住民さんA

    確か利用規約ではダメと書かれていたと思うのですが、契約前に色々な事を担当営業に確認した時に、折りたたみ自転車ぐらいならエレベータ使ってもいいですよって言われました。担当営業の説明に結構あいまいな部分が多いのかなぁ?

  49. 699 住民さんA

    要するにエレベーターには自転車は載せるのはダメなんですね

  50. 700 マンション住民さん

    担当者に連絡したら、折りたたみ自転車はいいまと言われましたけど。(昨日)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸