大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    猫、ごみ捨ての時にバイク置き場にて見ました。
    にげないですし 慣れてますね。

  2. 752 マンション住民さん

    猫避けに忌避剤置いたらどうですか?
    このまま居座れると糞尿まみれになりますよバイクやクルマが

  3. 753 マンション住民さん [男性 30代]

    さっき屋内自転車置き場から建物内に自転車を押して入っているいるおじさんを見ました。
    絶句。

    明日管理会社に申し入れしておきます。

  4. 754 購入検討中さん

    西日がキツイ

  5. 755 マンション住民さん

    南東側って、エントランスがある棟ですか?

  6. 756 マンション住民さん

    >755さん

    そうです、エントランスのある棟が南東です

  7. 757 マンション住民さん

    浴室の換気を付けると、リビング、洋室でゴーという重低音が鳴り響くのですが、故障でしょうか

  8. 758 マンション住民さん

    空気の流れの音ですよ。換気扇をつけると密閉性の高いマンションではあると思います

  9. 759 マンション住民さん

    >>758さん
    そうなんですか!
    空気の流れなら仕方ないですね。
    気になる音ですが、慣れるまで我慢します

  10. 760 入居済みさん [男性 40代]

    こういったコミュニティのサイトってなくならないんですかね?入居前の情報交換には大いに役立つとおもいますが、入居後はSNSを介して話すべきこととそうでないことくらい分けて投稿されたほうがよいと思いますよ。
    こういったサイトも有益ですが、やっぱり膝つきあわせてお話しましょうよ。
    昨今の子供同士のSNSトラブルと同じようになりかねないか心配です。
    言いっぱなしで申し訳ないですが、こちらはこのコミュニティは覗きません、一言だけ書き込みたかったので。

  11. 761 マンション住民さん

    匿名掲示板の批判を偉そうに匿名で書き込みw
    この矛盾した投稿こそが最も不要な投稿ですね

  12. 762 マンション住民さん

    分譲に入居するのが初めてなのでよく分かっていないのですが、
    管理組合の設立総会っていつ開催されるものなのでしょうか。
    (まだ案内ないですよね?)

    契約のときにもらった書類には11月までに開催されるとありますが、
    もう管理費払ってますし、普通はほぼ完売されていれば、すぐに開催されるものと聞いたので...

    開催日程や理事はどう決まるもんなんだろう。(管理会社が決める?)

  13. 763 マンション住民さん

    ウチは理事は一切引き受けません。

  14. 764 マンション住民さん

    うわ。

  15. 765 マンション住民さん

    >>762
    管理組合とは、住民の自治会的なものですか?
    時間はあるので役員などになってもいいのですが、ああいうのは無償なのでしょうか。

  16. 766 マンション住民さん

    管理組合できたら、この掲示板もお役御免ですね。これからは、住民同士で顔をあわせた情報交換を楽しみにしています。

  17. 767 マンション住民さん

    騒音苦情を相談された方、その後騒音はおさまりましたか?

  18. 768 主婦さん

    >>767さん
    全く変わらずです…。
    夕方が特にひどく毎日なのでしんどいです…。

  19. 769 マンション住民さん

    駐輪場もきちんと奥まで止めてない人大すぎます。

  20. 770 マンション住民さん

    今共用廊下を一輪車で暴走してる子どもがいました‼
    危ないよ!と声掛けると睨みつける始末…。
    お親御さんはどんな教育をなされているのでしょうか…。

  21. 771 住民さんA

    私もさっき見ました!
    ゴミステーションで見かけ次は廊下を走っていましたね。しかもすごいスピードなのであれはお年寄りや子どもにもぶつかりかねませんね。

  22. 772 マンション住民さん

    >>770
    どうして親の教育のせいにするの?
    子どもはみんな良い子でなければ
    いけないの?
    みんな親の思ってるとおりの
    良い子ですか?
    今大人のみなさんも
    昔は良い子ばかりでしたか?
    親だって子育てに困って悩んでるかも
    しれないのに。
    こんな掲示板に書き込まれたら
    親を追い詰めるかもしれませんよ。
    責任があります。
    だからネットは危険なんです。
    この掲示板にふさわしい内容を
    書き込みましょうよ。

  23. 773 住民さんA

    >>772
    一輪車で遊んでいい場所、あかん場所を教えないのは親のせいちゃうの?

  24. 774 マンション住民さん [男性]

    親を追い詰めるとか…
    万が一ぶつかり相手が死亡した場合は貴方が責任取って下さいね!

  25. 775 住民さんE [ 50代]

    子どもだからといって何でも許して良いのでしょうか?
    して良い事、悪い事はありますよ
    お子さんの年令にもよりますが小さなうちは親の責任です。
    自転車事故のニュース御覧になられた事はありますか?

  26. 776 マンション住民さん

    成人までは親が監督責任あり、今、自転車事故で高額賠償が出てるでしょ!
    賠償命令出たら応じられるのですか?他人事ではありません、明日はあなたの子供がとりかえしのつかない事故起こすかもしれません、もう少し真剣に考えられではどうですか?

  27. 777 マンション住民さん

    >>773
    今回お怪我がなくてよかったですね。
    教えてすぐに聞ける子もいれば
    すぐに聞けない子もいますよね。
    小学生になればみんなすぐに
    聞ける子になれるんですか?

  28. 778 マンション住民さん

    民事刑事両方責任取る事になって気づくんでしょう。

  29. 779 マンション住民さん

    短時間にこんなにカキコミ・・・
    なんか同じ人っぽい・・・

  30. 780 マンション住民さん

    駐車場でも一輪車見ました。
    危ない!

  31. 781 働くママさん

    駐車場!?
    ほんま危ないから止めてほしい!!
    明日見かけたら注意しよ

  32. 782 マンション住民さん

    あなたこそ「責任」の意味わかってます?

  33. 783 マンション住民さん

    782です。>>772さんに対してです。

  34. 784 マンション住民さん

    駐車場で一輪車?即刻、説諭ですね。

  35. 785 マンション住民さん

    相手が死亡や障がい者になったら一生、償う事ってわかってますか?
    過失だけでは済まされないんです。今の社会は
    保護者責任は重いのです

  36. 786 マンション住民さん

    >>765

    任意団体の自治会とは違い、管理組合はマンションの区分所有権を持っている人は自動的に組合員になることが法律で定められています。

    管理組合の主な目的はマンションの維持管理であり、管理のための予算を決めたり、修繕計画を決めたりします。
    管理は管理組合から管理会社へ委託している形となっているのですが、初期設定の管理委託費を高めにしたり、売りやすいように修繕積立金を安めにするところも多く、管理会社に丸投げすると高い管理費をずっと払い続けたり、修繕費が足りず急に一時金を払わないといけなくなったりとトラブルも多いそうです。
    管理規約も総会で改定するので、あまりに無関心だと気づいたら自分に不利な規約が作られてたってことにもなりかねません。

    役員の報酬の有無は場所によって違いますが、規約41条には「必要経費の支払と報酬を受けることができる」とすでに書いてあります。
    役員の任期は2年で1年ごとに半数改選となっているようです。

  37. 787 マンション住民さん

    他所のマンションは理事になって理事会出席すればワンコインの報酬あるようです

  38. 788 マンション住民さん [女性 30代]

     私も一輪車に乗った子供見ました。自転車置き場のところからマンションの鍵がないと入れない
    ところに乗って入ろうとしてました。しかも鍵を開けようとしていたのは親御さんでした。
    それってどうなんでしょう??!それを注意しない親を見て絶句でした。

     自転車もそうです。エレベーターに張り紙がしてありました。小さい子が危険とか書いて
    ありましたが、小さい子供を乗せるような自転車が何台も半分ぐらい出ている始末。管理室
    とかに言う前に自分のことをもう一度改めてみてほしいです。

  39. 789 マンション住民さん

    日々悩むご相談です・・・

    西側(バルコニー・正面玄関側)にお住まいの方
    部屋の中がお香の臭いどうでしょうか?
    かなりきつくありませんか・・・

    前のお香の臭いです。
    あの独特な臭い、頭がいたく日々苦しみます。

    みなさんのお部屋はいかがですか?
    一生の買い物、引っ越す訳にもいきません。


    入居時に言いましたが、契約書にも書いてる
    長谷工の人
    何かあれば管理会社か自分で言いにいけと
    腹正しい対応。

    管理会社は動いてくれるのでしょうか
    日々深刻な悩みなんです。

    空気は下から、上層部までまわるといいますが
    それぞれの階にお住まいの方いかがでしょうか?

    解決策を・・・

  40. 790 入居済みさん

    自転車、奥まで入らん。
    上のバーにあたる。

  41. 791 マンション住民さん

    >>788
    管理室に言いに行った人と
    奥まで入れてない人が
    同じ人ってことですか?

  42. 792 マンション住民さん

    >>788
    親を見て絶句したり、
    注意した子どもににらまれて
    どういう教育してるのか、とおっしゃったり・・・
    でも住民が怪我したら大変とか
    思ってくださってるのなら
    そのままにしないでください。
    解決に向けて行動しないと
    明日にでも誰か怪我するかもしれまん。

  43. 793 マンション住民さん

    線香工場の臭気は契約前に説明ありませんでしたか?
    あの線香工場は親族に現市長が居てますからまぁ勝てませんな
    弁護士に相談して訴訟起こしますか?
    慣れるしかないですね。

  44. 794 マンション住民さん

    >>788
    絶句してそのまま?
    その後誰かにぶつかって怪我するかもしれませんやん。

  45. 795 マンション住民さん

    そもそもラックに入る寸法きまってるんやからでっかいチャリ置くのがおかしいとちゃう?

  46. 796 マンション住民さん

    >>795
    いや、おかしくない。
    引っ越して初めてわかった人多いはず。

  47. 797 キャリアウーマンさん

    一輪車に乗ってても注意出来へん非常識な親に関わったら大変やから違います?
    管理人に言う以外どないしたらいいの?
    自転車ラックうちは寸法あってるからいいけどあってない人は可哀想じゃない!?
    引っ越してから気づいた人もいるはずやし

  48. 798 マンション住民さん

    >>797
    そうですね。
    788さん、すぐに管理人さんに言いました?

  49. 799 キャリアウーマンさん

    私788じゃないけど管理人さんに言いましたよ。

  50. 800 マンション住民さん

    >>799
    管理人さんなんて言うてはりました?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸