大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん [女性 40代]

    >>549
    しかるべき場所といえば
    駅の駐輪場ですね。

  2. 552 あんぱん [女性]

    ライフの駐輪場か泉州工機側に沿って置くかですね

  3. 553 マンション住民さん

    上の階の子どもドンドン走り回ってうるさい…。
    小さな子どもならまだしも小学生の子どもなら言い聞かせて分かる年でしょ…。
    たまになら許せるけど毎日朝から晩まで…。
    しんどいです…。
    管理人さんに言っても大丈夫ですかね…。

  4. 554 住民さんD

    管理会社通じて話ししてもらったほうがいいですね。明らかに上階だと断定できるのならですが
    我が部屋の上階も大の大人が夜な夜な何かを叩く音が響いてます。そろそろ話しをしに行こうとは思ってました。
    子供のやるコトだから甘く見ろって言うのはどうなんでしょう?

  5. 555 マンション住民さん

    >>554さん
    管理人さんに相談はしてきました。
    さすがに毎日は精神的にも参ってしまいます…。
    ハイツに居た頃の方が騒音もなく静かでした…。

  6. 556 入居済みさん [女性 40代]

    >>552
    ライフに停めたらちゃんとお買いもの
    してもらわないといけませんね。
    うるさい人に見つかったら
    苦情がくる。
    くれぐれも時間外は
    停めないようにしましょう。
    それにしても来客の自転車ぐらい
    館内に停めたい・・・・
    これも駅近マンションの宿命?

  7. 557 マンション住民さん

    まさか来客用の自転車置き場が無いとか想像してませんでした。スペースあるし建設してもらうべきです。立体ではなくても平面置きで来客用の看板があれば十分です。要するにそこに放置自転車がたまるんです。駅利用とかね。それを防ぐために そのための管理方法も考えていかないとダメですね。課題が多い。一期役員さんは完全に仕事です。

  8. 558 マンション住民さん

    最近は、一家庭駐輪場2台まで、さらに来客用駐輪所なしって
    よくあるみたいですね
    車はコインパーキングがあるけど、自転車はどうしようもないので
    困りますよねぇ

  9. 559 入居済みさん [女性 40代]

    契約した後でわかっても
    どうすることもできませんもんね。
    車はコインパーキング
    自転車は駅の駐輪場ですよ。
    でも車とちがって
    自転車来客にはご足労ですね。
    どこに停めるにしろ
    リビオに苦情がこないように
    住民同士、理解して
    協力しましょうね!

  10. 560 キャリアウーマンさん

    うるさいのは、
    日中?
    朝も?
    さすがに大袈裟??なような。

  11. 561 マンション住民さん

    >>560大袈裟と思われてもいいです。
    騒音迷惑を受けた事のない方には分かりませんから。

  12. 562 主婦さん

    うちも上階の家族にはほんと迷惑してます‼
    昼間は小学校行ってるから静かだったけど春休みに入ったのか最近では1日中うるさくてたまりません‼
    春休みに入ってから友達を呼んでるのか足音が更に強烈ですし…
    上下左右に恵まれてる方には理解出来ないですよね…

  13. 563 入居済みさん

    お気の毒ですが、この件につきましては
    全国どこでもいつでも ある問題なので
    ここで言ったところで解決にもならないと
    思います。
    管理側にはすでに相談なさったとの事ですし。
    とらえかたによっては
    当事者が読んで反省してほしいのか
    それとも他の人と言い合ってスッキリしたいのか
    読んでいて感じよくありません。
    管理側に相談済みなら解決に向かう事を願います。
    小学生と書かれれば、だいたいどこのお宅か
    限られてくるし、書き込んだご本人も
    だいたい限られてわかってしまいますので
    こういう投稿サイトに
    書き込むのはトラブルの元です。危険です。
    このサイトはリビオの情報交換の場ですよね。
    上階がうるさくて困ってるなら
    違うサイトに相談してみてはいかがですか?
    決して上階に味方したり、ひらきなおってる
    わけではないので勘違いなさらないでくださいね。
    トラブルなく解決されますように。

  14. 564 入居済みさん

    反省してほしいですね
    高いお金出して買ってるんだから
    走り回る子どもに注意出来ないなら戸建てか一階に住めばいい話。
    どこにでもある問題だからと泣き寝入りすればいいのでしょうか

  15. 565 入居済みさん

    ↑↑563さんに対してではありませんから。

  16. 566 働くママさん

    子育て経験あれば、
    そこまでイライラしないような。。
    難しいですね。

  17. 567 入居済みさん

    子育て経験者だからこそ幼児と違い小学生なら下の階の方の迷惑を考え走り回って良いか悪いかの判断を教えていくべきだと思いますが。
    赤ちゃんの泣き声や、生活音での苦情ではありません。ドンドン走り回っているから迷惑してるんです。

  18. 568 住民さんA [男性]

    どー考えても騒音出す奴が迷惑かけてんのに子育て経験がどーのこーのって

  19. 569 主婦さん

    きっと、
    注意してるとおもうんだけどな。
    マンションに住むんだから。
    放置してるなら、
    問題ですけどね。

  20. 570 マンション住民さん

    大変ですよね、こういうのを読むと
    ワタシも気を付けようと、改めて
    思います!お互い心地よく暮らしたいですね

  21. 571 主婦さん

    お互いが気持ち良く住めるマンション生活にしたいですね(*^^*)
    たまに挨拶してもスルーされちゃいますが(>_<)

  22. 572 マンション住民さん

    私は積極的にご挨拶をするようにこころがけています
    もちろん普通にコミュニケーションですが、防犯の意味でも
    挨拶はした方がいいですよね

  23. 573 マンション住民さん

    皆さんどちらのクリニックに通われていますか?
    言い方が変ですがオススメのクリニックがあれば教えて頂きたいです。

  24. 574 マンション住民さん

    何科かわからなければおすすめも何も…w

  25. 575 マンション住民さん

    内科、小児科です。

  26. 576 入居済みさん

    >>575
    もともと近辺に住んでるので
    情報提供できますよ!
    私の回りが通ってるのは
    綾ノ町の橋本医院
    かねの小児科
    にしきこどもクリニック
    が多いです。
    薬の出す量が多いとか
    それでも信用できる先生やからとか
    待ち合いにおもちゃがあるから安心とか
    先生との相性はホントに人それぞれなので
    個人的な意見は控えますね。
    もしかしたらHPとかあるかも
    しれないので見てみてください。
    相性の良い病院を探しましょう
    といっても、しょっちゅう行くわけでも
    ないですしね。
    リビオ堺に合わせるように
    セガミ隣のコンビニ上にも
    小児科ができましたが
    まだ情報はないです。
    でもそちらに流れたのか
    この前かねのさん、すいてたよ、
    と友人が言ってました。
    そうそう、橋本さんも、かねのさんも
    堺駅南出口の森崎耳鼻科も
    大小路の掘眼科も常に混んでますよ~!


  27. 577 マンション住民さん

    >>576さん
    たくさんの情報ありがとうございます‼
    またHPなどもチェックしてみますね(*^^*)

  28. 578 マンション住民さん [女性 20代]

    今週の土日、
    28.29日とサビエル公園付近でイベント?お祭り?があるみたいですね〜*

  29. 579 マンション住民さん

    >>578さん

    なんか忍者ショーとかあるらしいですね(笑)
    ザビエル公園の中はまだですが、川沿いの桜がかなり開いてきましたね♪


  30. 580 入居済みさん

    >>578
    ザビエル公園はイベンに使われること
    多いです。
    特に秋は毎月のように
    なんとか祭りってありますよ。
    近いからうれしいな。
    もうすぐお花見クルージングも
    あるし。

  31. 581 マンション住民さん

    桜満開になると綺麗でしょうね〜!楽しみ。

    それはそうと、キッチンの蛇口が低くて使いにくくないですか?
    オプション無しの標準仕様のものですが。

  32. 582 マンション住民さん

    >>581さん

    んー、私、蛇口オプションつけたよーな・・・忘れてしまいました^^;
    でも結構低いので、小さなステンレス洗い桶(今時、洗い桶って呼ばない?)を
    おいてるんですが、蛇口と洗い桶の間がせまくて、桶のないところでしかすすげません

    私はそれよりも、お風呂の下の段のシャワーフックが低すぎて
    これは我慢できずで、ネットで少し高くする補助みたいのを買って使ってます

  33. 583 マンション住民さん

    >>582
    洗いにくいですよね〜。
    食洗機あっても、鍋とかはやっぱり手洗いしますし。
    うちは蛇口につけるタイプの浄水器もつけてるのでさらに低くなって、ピッチャーにお水を入れられません。

    逆にシャワーはオプションにしました。
    住んでみると色々気に入らないところ出てきますね。

  34. 584 マンション住民さん

    あと、トイレのドアに窓がないので電気の消し忘れが多いです…

  35. 585 マンション住民さん

    >>583さん
     いろいろでてきますねー
     うちはお風呂のシャワーはオプションでかえたのに、シャワーフックをバーのに
     しなかったんです^^;あと、玄関カメラもつけとけばよかったーです

    >>584さん
     わかります、わかります!で、うちは知り合いにつけてもらいました
     それでもたまについてますが(笑)

  36. 586 マンション住民さん

    内川の夜桜綺麗でしたがバンド?演目はイマイチでした
    明日はザビエル公園でフリマとかイベントあるみたいですが雨では人少ないでしょう

  37. 587 入居済みさん

    ちょっとだけ見に行こか、とか
    雨で大変だったらすぐに
    帰ってこられるし、
    近いから便利ですね。

  38. 588 マンション住民さん

    今日子ども連れてイベント行こうと思ってたんですが、あいにくの雨>_<買い物ついでに車で前を通ったら、雨の中踊ってはりました!お客さんもちらほら…でも桜はもう結構咲いてますね*晴れたらお花見できそうですね。

  39. 589 マンション住民さん

    昨日はチャイルドルーム、何かやってたんですか?
    すっごい傘が並んでましたが?

  40. 590 働く女子さん

    傘並んでましたねー!

    水色のシート、
    いつまであるのかな?

    雨の日、
    滑りました(+_+)

    気を付けましょう。

  41. 591 働く女子さん

    傘並んでましたねー♪
    気になります!

    雨の日、
    水色のシートで、
    こけそうになりました。
    濡れると滑りますね。

    気を付けましょう。

  42. 592 働く女子さん

    590間違いです(+_+)

  43. 593 マンション住民さん

    >>591さん
    青いシート、かなりボロボロになってきてますね
    そろそろ外してもよさそーな^^;


    ポストを見に行くときに、野良猫を1匹よくみかけます
    あの猫て住み着いてるのかなぁ・・・

  44. 594 マンション住民さん

    日曜チャイルドルーム何やってたかわからないですが、小学生くらいの子がたくさん来てましたね*
    ちなみにあそこは予約して借りる感じなんですかね?普段から解放してくれたらとても助かるんですが…

  45. 595 マンション住民さん

    チャイルドルームって予約制なんですか?てっきり普段から
    リビオのお子さんたちが遊ぶとこなんだとばっかり思ってました

    ってことはあの並んでた傘は、みんな外部のかたたちってこと?

  46. 596 マンション住民さん

    キッズルームも使用料取られるかも?何でもお金が発生するようです。ちなみに来客用駐車場も1時間100円で最大6時間程の制限です。
    駐車場の月極料金もう少し値下げできないものでしょうか?

  47. 597 マンション住民さん

    ベランダで堂々と喫煙されている方がおられました…。
    公園に居てても凄く臭いがしてきました…。

  48. 598 マンション住民さん

    何かにつけて過敏な方はマンション住まいには向かないかと

  49. 599 入居済みさん

    ウン
    入居者500人とすれば500の個性がある
    自分の価値観ですべてを見ないで、他人を尊重する事も大事ですね。

  50. 600 入居済みさん

    >>597
    ここに書き込んでも
    だからどうした、ってなるし
    その人を非難するのに
    盛り上がったりしたら
    お気の毒ですよ。
    ベランダは個人所有なんだから
    違反ではないですもん。
    上の階から灰が落ちてくる、とか
    隣の煙がけむい、とかで
    迷惑されてるなら
    マンション全体の課題として
    管理側に相談すればいいと思います。
    マンション内に
    喫煙ルームがあればいいですね。
    交流にもなるし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸