千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. ライオンズタワー柏ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-10 22:34:39

ライオンズタワー柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
外観は結構目立つ感じでしょうか。免震も気になります。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-01-14 01:40:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー柏口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から近くいい立地ですね。共働きで両者とも結構帰りが遅くなってしまう
    我が家にとってはすごく魅力ある物件です。子供ももう巣立っているので。
    子育てにはあまりむかない環境かなと個人的には思います。もしまだ子供が小さかったら
    私も選ばないかな。ま、感じ方は人それぞれですがね。隣のドンキは夜中の1時まで
    営業している様ですね。食品もあるみたいだから便利そうです。

  2. 2 匿名さん

    駅から近く買い物などもイトーヨーカドー他駅前に多くの飲食店などもまとまってあり便利ですね。ですがドンキは確かに便利なのですが他の地域のドンキで若者が騒いだりしたのをよく見かけてあまりいいイメージがないですね。この柏駅前のドンキは年中無休で営業時間は9:00~1:00となっているので24H営業ではないのでまだいいですね。柏店のドンキに入っている店舗はおおまかとして100円shopのダイソー・パチンコ店・アニメコミックshop・床屋・銀だこ・クレープ屋・ボーリング・宝くじ売り場・花屋・リペアshop他となっています。

  3. 3 匿名さん

    家の近くにもドンキがありますが、かなり若者のたまり場になって
    います。ここがそうでないといいのですが。エントランスがたまり場に
    なってしまっても困りますものね。柏は結構飲食する場所が多いので
    それもまた楽しみです。デパートがあるのもいいな。何かとお土産やお返しなどで
    デパートを利用する事が多いんですよね。

  4. 4 匿名さん

    子供が中高生で通学に電車利用する場合であれば、充分考えられる場所だと思います。
    繁華街については、田舎に住んでいてもたむろする子はたむろするし騒ぐ若者がいるから教育によくないと考えるのも安直です。
    通学で電車利用する場合、駅から自宅までの近さは親としても安心です。女の子だと尚更です。
    間取りのバリエーションも豊富なので、予算とライフスタイルに合った部屋も見つけやすいかと期待しています。

  5. 5 匿名さん

    デザインを見るとエントランスはドンキとは真逆の方向になるっぽいですね。
    これなら>>3さんが心配されてるようなことも起こらず安心かなと思います。
    駅までの往復もドンキ方面を通らず出来そうですし。
    間取りを見るとファミリー向きの部屋がメインになるんでしょうか。
    1LDKからあるんで部屋の割合はどんなものになるのか気になります。

  6. 6 匿名さん

    家の近くのドンキホーテは住宅街に位置するため23時までの営業なので静かなものですが、
    こちらは駅に近い事もあり深夜1時までなんですね。
    個人的にはドンキそのものよりもテナントで入っているパチンコ屋とボウリングが心配ですね。
    駐車場の位置関係などはどうなっているのでしょう。

  7. 7 匿名さん

    大型店舗がけっこう多いです。
    柏ってこんなに栄えた感じの駅だったんですね。
    もちろんこの利便性にあやかりたいですからここほど近接している立地だと人気もあるんじゃないですか?
    そしてここから再開発ですか、足りてるように思いますが更に手を入れるのですね。

  8. 8 匿名さん

    1LDK~4LDKと間取りが豊富だと、いろいろな人が住むようになるんでしょうね。うちは子供がいないので駅前で便利な場所なのがいいと思いますし、ファミリー世帯が大半を占めるマンションより暮らしやすいかなと思います。駅前のマンションですと、下の階に店舗や事務所が入る場合が多いですが、ここはそういうことがなさそう?ですね。1階から住居なんでしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    柏は交通の便もいいし、便利だしいいなと思ってはいるのですが、私も子供の行き帰りの
    駅からの環境が気になっていたんですよ。でもここならそんな心配もないですね。
    ま、送り迎えをすればいい事なのですが。まだまだ再開発されるんですね。もうこれで
    十分の様な気がするのですがね。これ以上色々できたらさらに人が増えてしまいますし。
    平日でも結構駅は人がすごいですものね。

  10. 10 匿名さん

    ダイワタワーは大苦戦でしたがここはどうかな?
    絶対ダイワより安くなるから悔しがるだろうね

  11. 11 匿名さん

    比較対象で価格が安ければかなり目を引くでしょうね。
    ある程度の規模がある駅の徒歩3分圏内ってやはり貴重ですから、予算に合った間取りがあれば階数にこだわらなくてもいいか悩みます。

    Yタイプからはバスルームが1620の広さなのでかなりゆったりしてるんだろうな~と見ながらわくわくしてしまいました。
    でも広いと掃除もその分大変という…

  12. 12 匿名さん

    うちの近くのドンキも比較的静かですよ。
    郊外にあるので、車でないと行けないような場所なので、若者がたまりやすいというのは無いのかもしれません。

    お風呂の掃除が大変だと感じるのでしたら、お風呂から上がってまだお湯が温かいうちに掃除すると楽ですよ。
    洗剤とか使わなくても、軽く拭き取るだけで汚れが簡単に落ちます。

  13. 13 買い換え検討中

    みんな書き込みがお人好し過ぎる。胡散臭い。
    柏ってこんなボランティア精神に溢れてる人があふれてるんでしたっけ??
    個人的には柏駅近での大規模物件は再開発でしか出てこないし、高島屋の再開発なんていつになるかわからないから期待はしてます。
    あとなライオンズという名前をどう評価するか。。個人的にはそこだけがかなりかなり微妙です。

  14. 14 匿名さん

    ドンキと同じ商業施設に入っているパチンコ屋とボウリング店も1時までですか?
    娯楽施設の中には週末や土曜日は朝まで営業と言う店もあるので、そう言った店があれば深夜の騒音問題に発展する恐れもありますね。
    >13さん
    ライオンズは印象がよくないですか?個人的には自然素材を積極的に取り入れ、設備の良い作りだと評価しております。

  15. 15 匿名さん

    立地的にはすごくいいですよね。
    買物だったら駅のこちら側が断然便利ですし。
    ただ徒歩3分だけあって繁華街が近いというデメリットはあります。
    駅までのアクセスにこだわりがあるのなら選択するという感じでしょうか??

  16. 16 匿名さん

    ドンキが目の前だと夜中も色んな人が歩いてて、逆に危ないんじゃないかなーって。
    二番街アーケードは夜中は人が閑散としてますよ。

  17. 17 匿名さん

    柏駅近くは電車通勤するにも駅からもバスが多くでていて便利です。
    そして塾や病院・教習所他様々な無料送り迎えバスもくるのもいいとは思います。
    買い物などもとても便利ですね。
    ですが昼は人通りが多いのは防犯的に良いとは思いますが
    夜となると人が多いのは騒音問題もでてきますしここのドンキは
    わからないですが他のドンキで若者が夜多く集まり車や外で騒ぐ光景を
    見るので物件近くにドンキがあるのはこの物件の売れ行きに
    関わってくる問題なのかもしれません。

  18. 18 匿名さん

    ドンキってどうしても悪いイメージがしてしまいますよね。夜遅くまでやっているので
    若者のたまり場になっているイメージがどうしてもしてしまいますからね。
    友人が柏に住んでいて、こちらのドンキの事を聞いたのですが、中はわからないけど
    ドンキのお客さんが外で騒いでいたりするのは一度もみた事がないと言っていましたよ。
    ま、実際住んでみないとわかりませんけどね。

  19. 19 匿名さん

    ドンキって行く人と行かない人と分かれるから、行かなければそれっきりで何の影響もないのでは?
    ある意味、パチンコみたいな感じでしょうか。
    駅から近ければ、駅の環境も逆に気にしなくていいと思うんですよね。行き場所がないから駅にたむろするわけで、
    家が近ければ駅に滞在する必要が無いからあまり環境に左右されないように思います。

  20. 20 匿名さん

    ドンキにはいろいろな商品があって慣れると便利なんだろうけど
    欲しいものを探すとなると面倒であまり利用しません
    でも近くにあると何かと利用するようになるのかもしれないですね
    イトーヨーカドーも近いし便利な場所ですよね
    広めの1LDKの間取りが見たかったんですが
    物件サイトでもヤフー不動産でもまだ掲載されていないようで残念です
    全体に占める1LDKの戸数も気になってます

  21. 21 匿名さん

    今出てる間取りだと3LDK、4LDKといったファミリータイプですね。
    ファミリーの方が多いと踏んでるんでしょうか。
    ドンキもありますが子供もそこそこ大きくなってる利便性優先のご家庭にはいいんでしょうね。
    ところで1・2階の商業施設って何が入るのかもう決まってるんでしょうか?コンビニなんでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    西口に比べると東口は客引きも少ないし治安面は良好だね。
    ただこの位置はファミリー層には向かないかな、最低でも子供が高校生以上であることが前提の立地だわ。

  23. 23 買い換え検討中

    スレ人気ないね。
    結局は早く価格が知りたいって話ですよね。

    柏って今はいくらくらいが相場なんでしょう。

    駅前再開発で180万円くらい?

  24. 24 fuji

    待ちに待った柏駅前マンション。ダイワハウスの柏タワーよりよさそう。予想価格は67万円/㎡位になりそう。

  25. 25 匿名さん

    小さいお子さんがいるファミリーという感じではないですよね。
    商業地っていう感じの立地ですので…。
    買物は便利ですし、駅は近いしなので、通勤通学ではとても便利な場所かとは思います。
    反対側の方が雑然としている感じがしますよね。
    こちら側は大きな店があるからあまりそういう風に感じないのかも。

  26. 26 匿名さん

    将来的な通学を考えると、今お子さんが小さくてもそれは妥協するしかないのかなと。
    よっぽど幼少期の環境にこだわりたいのなら郊外で一軒家、後に駅近に住み替えなんでしょうけど
    それなら経費や手間を考えると賃貸でいいんじゃ?って事になっちゃいます。

    柏駅は人気も高いし、ここの3分はかなり魅力です。中古が出てもまず人気になりそう。
    小学校高学年くらいからじゃ問題ないのでは?
    中受とか考えるとその辺りから駅利用が始まるし、基本的に有名塾って駅近ばかりになるから
    教育面でも駅近は悪くないと思うんですけどね。

  27. 27 匿名さん

    子どもの習い事とか塾とかそういうのを考えると便利だとは思います。
    予備校も近いです。
    ここだとリセールはしやすいのではないかな。

    小さいお子さんがいらっしゃると静かであったり公園が近かったり重視されるのかしら?
    でもそういう時期って結構あっという間に過ぎ去ってしまいますよ。

  28. 28 匿名さん

    子供が小さいときには自然がある公園で遊ばせてあげたいという人は多いと思います。ですが子供も小学生ぐらいになると自転車に乗れるようになりますからあけぼの山農業公園や柏ふるさと公園の距離でもなんなく遊びにいけるようになります。そして駅近くに住むことにより通勤や買い物そして子供の塾などもすぐ通える環境は悪くはないと思います。あとは物件価格がこの好立地でいくらになるかですね。

  29. 29 匿名さん

    自然に触れ合ったりするのはそれこそ休日でも十分なんじゃないでしょうか。
    車があれば茨城方面は自然が豊かでレジャーも豊富だし、すぐ近くもあれこれありますよね。そこは工夫次第だと思います。
    自分も都市部住まいでしたが、週末はいつも農村部に住む祖父母のところに出かけていたので虫取りや川遊びの思い出がいっぱいあります。

    実際、ある程度成長してからは塾だったり通学だったりの環境が必要ですから、こちらの方が得がたい環境だと思ってます。

  30. 30 匿名さん

    親じゃなくて、子供同士で公園で遊ぶのも大切ではありますよね。他人とのコミュニケーション能力が育つので。カツオくんみたいにランドセル放り投げて公園に行くことは、ここでは出来ませんね。買い物や病院は便利だけど、子供の遊び場にはちょっと不便かな。駅前の宿命ですね。

  31. 31 匿名さん

    >21さん
    私もそれが気になっているんです。
    公式サイトでは、商業・業務施設 多彩な施設が入居予定 となっているので、
    オフィスなども入りそうですね。
    3階の文化交流施設は柏市が運営する施設だそうですが、こちらは市民センターの
    ような施設になるのでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    28さん
    柏には塾がたくさんありますからね。子供の塾の送迎はつきものなので、
    近いと送迎も楽でいいなと思っています。ま、行き位の時間なら一人で行かせても
    大丈夫かな。柏は高島屋やそごうがあったり、ちょっといけば大きな公園があったりと
    色々便利だと思います。交通の便もいいですからね。

  33. 33 匿名さん

    あけぼの山ってここからだとだいぶ遠いように思いますが、
    自転車で行かれる方多いのですか??
    バーベキューガーデンがあるので、たまに利用しますが車で行っちゃっているので
    距離感がよく判らないかも。
    あそこは自然が多くていいですよね。

  34. 34 fuji

    価格について

    最近長谷工と三井のモデルルームで商談した時にライオンズタワーの価格見込みを聞いたところ

    長谷工・・240万円/坪  三井・・260万円/坪と言っていました。

    因みに80㎡(約24坪)だと 5760万円~6240万円くらいになりますね

    結構高い(--)

  35. 35 匿名さん

    値段が高くなってしまうのは仕方ないかもしれませんね。柏ってそこそこ人気だしそれで駅3分ならその位になってしまうでしょう。

    場所がよくてそれなりのお値段となると、下の方から売れていくかもしれませんね。1DKだと投資用にと考える人もいるだろうし、なんだか動きが早そう。

  36. 36 匿名さん

    柏駅がこれだけ近いのはとても便利でしょうね、しかし言われている方が多いように確かに子育てにはちょっと向かない場所かもしれません、やはりドンキホーテがこれだけ近くにあるのは印象が良くないですよね。
    24時間営業ではないのが救いでしょうか。
    小さなお子さんがいないなら単純に買い物もしやすい便利な立地でいいですね。

  37. 37 匿名

    都内湾岸タワマンと同じ位の価格帯だね

  38. 38 匿名さん

    埋め立て地は不安要素が大きいですね。
    でも、常磐線千代田線の混雑も悩ましいですね。

  39. 39 匿名さん

    子どもが小さい時期なんてあっという間なので、今お子さんが小さい方には悩みかもしれませんが
    ある程度育ってくれば逆に子どもも利便性を認識出来ると思いますけどね。
    湾岸地区と同じ価格といわれても、地盤の面ではこちらが安心ですし物件としての不安要素は無いのではと考えます。
    環境重視の方はそもそもマンションより戸建ての方がよさそうです。

  40. 40 匿名さん

    柏でこの値段出すなら湾岸タワマン買うな

  41. 41 匿名さん

    将来のリセールバリューを考えたらその地域でのランドマーク性があるかどうかが重要。同価格帯の湾岸マンションなんてショボイのしか買えないし、分譲数と時期からして近い将来大量に似たよーなマンションが流通市場に出回るから暴落必至だし明らかにライオンズの方が買いでしょう。

  42. 42 周辺住民さん

    34さんの値段だと高過ぎる気もしますけどねえ。
    他社物件だから高く言っているだけではないでしょうか??

  43. 43 匿名さん

    ドンキホーテが気になるほかは、柏の駅前は充実しているので価格次第ではと
    思っていましたが5760万円~6240万円万の価格になりそうですか。
    確かに柏周辺は、人気がある地域なので高くはなるなとは予想していましたが
    うちの旦那の給料だと少し無理があるので無理かなと思っています。
    ですが今後売れ行き次第で大幅値引きもするかもしれないので
    今後も物件サイトは定期的に確認しようと思います。

  44. 44 匿名さん

    柏からだと電車が絶対に座れないうえに、かなり混んでいるので大変ですよね。
    上野まで30分近く乗っていないといけないですから。
    TXが出来て常磐線の混雑が緩和されたって言いますが
    以前は今よりももっとギューギューだったんですか?

  45. 45 匿名さん

    こちらのスレッドでは近くのドンキホーテが嫌われていますね。
    パチンコ屋やボウリング場も併設されているので、賑やかな施設だからでしょうか。
    以下、柏駅前店の店舗情報です。
    営業時間 9:00~1:00
    定休日 なし
    1階食品・日用品売場は9:00から営業、2階・3階売場は10:00からの営業。
    ちなみに5階のボウリング場は9:00~3:00まで営業しているようです。

  46. 46 匿名さん

    駅徒歩3分という距離に注目していましたが、常磐線は激混みですかぁ。
    ユーザー投稿型の混雑状況がリアルタイムで確認できるサイトを見たところ、今の時間でも座席は満杯のようです。
    去年の10月には台風で運転見合わせになり、運転再開後に改札前からペデストリアンデッキまで長蛇の列ができ入場規制がかかったんですよね?利用できる路線の選択肢が少ない事に原因がありそう?

  47. 47 匿名さん

    柏もどんどん都会化していますね。
    このマンションもそれに加担する感じになるのでは。
    駅から近いので通勤はラクですし、駅前はいろんな施設が集中するからとにかく便利ですね。
    その分、夜は不夜城的な感じになるかもしれませんが。
    騒音などがなければ問題ないですかね。

  48. 48 匿名さん

    柏の名前をよく聞くのは乗り換えポイントだからかな。
    複数路線が走っている駅の近くのマンションはリスクも分散できていいと思いますよ。
    東京都内への移動は時間はかかっても「行ける」という点では選べる場所だと思います。
    安さを求めてこの辺まで検討先を広げるという人もいたけどここでもライオンズだと少し高そうかなと予想します。

  49. 49 匿名さん

    >44さん、>46さん、電車の様子がなんとなく想像できました。お昼でも座れない?状態なんですね。通勤時間帯はかなり混みあうと思っておかないとだめですね。

    駅に近いというストレスの無さと電車に乗ってからのストレスをちゃんと把握しておかないといけませんね。
    価格が高いとしたら、せっかく都心から離れても通勤ストレスとローンの返済で苦しいことになったら意味ないですから。
    通勤を考えなければいろいろと便利な場所のようではありますね。

  50. 50 匿名さん

    柏は駅前はそごうや高島屋、ちょっと歩くと古着屋さんがあったり、こんな所にレストランが
    あるのと発見があったりして奥深い街だなと思います。結構若者向けの路面店なんかも
    多いんですよね。ちょっと原宿的な雰囲気がある様な。
    夜でも結構人通りがあるので、人通りが全くなくなる駅よりは安心かなと私は反対に
    思っています。

  51. 51 匿名さん

    ドンキは駐車場のある店舗の方が溜まり場になりやすい気がしますね。

    キッチンからバルコニーに出られるタイプの間取りは通期の面からも良さそうですね。

  52. 52 匿名さん

    柏のドンキは、かなり大規模ですからね。それに柏に夜遅くまで営業しているお店が閉まってしまうとドンキに集まってくることも考えられます。特に5階のボウリング場9:00~3:00まで営業しているので飲み屋などで飲んだ若者がボーリングなど利用することもありますね。駅から近く通勤に便利ですから後は価格次第と実際に夜などの駅前の人通りやドンキの雰囲気など実際に見てからにしようと思います。

  53. 53 柏住民

    地元民ですが、ここの治安、雰囲気は悪いですよ。
    ドンキホーテには朝からパチンコの並びも多数。
    夜はドンキ、マックが溜まり場となり、治安悪いです。

    ちかくに風俗店もあるし、朝から酒飲んでる人も
    普通に路上にいます笑

    地元民からすると、なんでここに建てるのかな?って感じです。
    まぁ、ファミリー層以外だったらいいかもしれないですね。

  54. 54 匿名さん

    ドンキ近くにマックがあるのなら当然ドンキで買い物後マックで
    一服などなってしまいますよね。ただドンキ隣としても施設内の事なので
    そんなに騒音とか起きないと思いますしそれに普通に通勤して
    夜は出歩かないようにすれば問題はないかなと思っていますがやっぱり甘いでしょうか。
    とにかく物件価格がいくらになるかがわかってから検討しようと思います。

  55. 55 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/76/406/002238.html
    流山 3月中456人増

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/profile/jinkoutoukei/jinkou/jyoujyu/j...
    松戸 3月中471人増

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html
    柏  3月中160人増(TX効果ありで)



    東葛3市で明暗が別れたな
    柏が不調だった原因はなんだ?

  56. 56 いつか買いたいさん

    説明会行きました。駅近新築ということもありますが高い!
    高層階は7000万超の部屋もあり…
    この金額では検討もできない。

  57. 57 fuji

    昨日説明会に参加してきました。

    何やら説明会も予約殺到で販売側も強気に感じました。


    さて、中身は・・・


     ①住居への出入りはEVの乗換えが必要・・・・・×

      1F→4FまでEVそして4F→各階の住居フロアーへ

     ②間取りは豊富

      上・中・低層階毎に色々な間取りがあって・・・○

     ③価格

      駅前の再開発の割にはこれくらいなら想定内・・○

  58. 58 kom

    5月の説明会に参加予定です。
    低層階の70平米〜80平米くらいだと、具体的にいくらくらいでしょうか?

  59. 59 fuji

    こんばんは


    18F位で5000万~6000万くらいでしょうか。

    当然、部屋の向き等で値段は変わります。

    あとワンフロー上下して50万間隔で値段が前後しているようです。

    たとえば10F上下してで500万。

  60. 60 kom

    ありがとうございます。
    やはりなかなかいい値段ですね。想定の範囲内ではありますが。
    立地がいいですからね。。。

  61. 61 30代

    説明会に行ってきました。
    とりあえず高いです。
    最上階(27階)で7000万円超え、22階(モデルルームと同じタイプ)で6500万円ぐらいでした。
    22階にはオーナーズラウンジがあるのと、22階の部屋は南東の角部屋ということもあり高いのかな?と思いました。
    二番街は確かに夜たまにスケーターがいますが、歩いてて気にはならない感じがします。
    ドンキは25時までなので、夜に若者がたまるってことはほとんどありませんが、夜の店の呼び込みの人?ナンパする人?がチラホラいるような感じです。24時ぐらいまでは老若男女とたくさんの人が歩いているので、治安が悪いから危ない感じはしませんが、終電が無い時間は一気に人混みが無くなるので、女性が1人で歩くのは少し遠慮してもらうほうがいいかもですね。
    ただライオンズタワーも完成してから購入すれば、値引きも行われるとおもいますが、その頃には下層階しか残っていなさそうなので、安く買えてもどうなのかなー?という感想です。でも現状は高いから裕福層が検討をしにきている感じがしました。
    50代以上の人達が多かったです。

  62. 62 匿名さん

    公式サイトに載っている62平米のお部屋だと、どの位の価格になるのでしょうか?

    柏駅でマンションを探していて、いくつか検討している中で一番気にはなっているのですが
    59、61さんのレスを拝見する限り、うちには到底手の届かない価格なので・・・

    大体で構いませんので教えてくださると嬉しいです。

  63. 63 匿名さん

    18階で4500万台です。4階上がって100万上がります。

  64. 64 匿名さん

    それだと下層階でも4000万円は超えてしまうんですね・・・

    どうもありがとうございました。

  65. 65 匿名さん

    けっこうお高い。。

    恐らく投資家もここは見ていると考えますがこんなに高くてどういう回収計画を立てているのか、勉強にお聞きしたいところ。

    下の階でも賃貸に出せば需要はあるものなのかな。。

    うちの近所のライオンズは2階の賃貸がやたら高くても人気はいつもあるみたいで出れば入ってくるようです。

    立地が全く違うし新築との違いもあるので参考にならない情報ですが一応置いておきます。

  66. 66 検討中

    高すぎて四分のⅠは売れ残ります。

  67. 67 匿名さん

    駅から近いとどうしても治安の悪さは、ついて回りますね。
    駅から近いから安心な部分とリスキーな部分が混在している。
    こういうマンションに住む人は、あくせく働く時期を過ぎた年代の人が多いかも。
    時間に追われていると夜景も楽しむ時間がないですし。

  68. 68 匿名さん

    高すぎて、売れ残りが多くなれば、値引きとかもあるのでしょうか?
    でも、これからのマンションはどんどん高くなっていく一方とも聞きますので、
    売れ残ったところで、本当に値引きがあるものなのかどうか、わからないです。
    Gタイプのお部屋は、キッチン裏に洋室があるのは珍しいですね。
    キッチンから入るお部屋と言うのは、なかなか無い気がします。

  69. 69 購入検討中さん

    NO.61に投稿した者です。2回目の打合せに行ってきました。
    モデルルームに部屋別の見取表?グラフ?みたいなものが飾ってあるのですが、購入希望?買うならこの部屋?という目印みたいな花が各部屋に付いているのですが、1回目に行ったときよりも増えていました。

    確か6月19日に抽選があり、その翌週には申し込み、頭金の支払い(物件の1割)があるようです。
    なので営業の方からとりあえずローンが組めるか?の事前申請をしたいと言われました。

    高い買い物で、完成まであと2年もあるのに、物件の1割(450万円~700万円)を支払わないといけないので、かなり悩んでいます。物件自体は良いのは間違いないような気はしますが・・・

    今回建つライオンズタワーから徒歩5分~10分ぐらいに同様の高層マンションがありますが、それはすぐに売り切れたと知り合いの不動産会社の人に言われたので、売れ残るのを待つのも不安があるますし・・・う~ん悩みます。

    投資目的の人もいそうですが、やはり団魂世代の人の入居が多そうですね。

  70. 70 検討中

    千葉県で投資はしない

  71. 71 物件比較中さん

    柏タワーはかなり売れ残っていたみたいですよ。ここも苦しいのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66212/all/

  72. 72 検討中

    大京&穴吹は平成27年より柏駅周辺にあと三棟マンションを建てると発表しました。供給過多で販売直後中古価格は暴落する可能性高いのです。

  73. 73 購入検討中さん

    第一希望の部屋に花が付いていくのですが、第一期の分はほぼ埋まって来ていますね。。。抽選は嫌だし、正式価格の発表までまだ少しあることを考えると、これ以上要望出ない方が嬉しいですw

  74. 74 匿名さん

    69さん
    >今回建つライオンズタワーから徒歩5分~10分ぐらいに同様の高層マンションがありますが、それはすぐに売り切れたと知り>合いの不動産会社の人に言われたので

    71さんも仰っていますが、あそこはかなり売れ残ったはずです。
    (数か月前の情報ですが)未だ未入居物件として販売されてたような…。

    元々柏で探していて、どうしてもこのマンションのこの部屋がいいというのでなければ
    そんなに急ぐこともないように思います。
    迷っている間は尚更…やめておいた方がいいのでは?

  75. 75 購入検討中さん

    No.71さん、No.74さん
    情報ありがとうございます。

    No.71さんが提供してくれた掲示板を確認しました。
    入居3か月前で25戸(ほとんどが北向き?)ぐらいが売れ残っていたみたいですね。

    全約180戸の内、約25戸が売れ残っていたいう数字はタワーマンションで考えるとどうなんでしょうか?
    入居が始まって1年強で完売したみたいですが、これもどうなんですかね~?

    ちなみに柏タワーは駐車場の問題が起こっていたみたいですが、解決したのでしょうか?
    ライワンズタワー柏は全約250戸に対して駐車場は約45ぐらいだったと思います。

    駐車場も80%以上、埋まらなければ管理費を圧迫してしまうので気になります。



  76. 76 購入検討中さん

    うちは絶対に駐車場がないと困るんですが、営業の方曰く、契約しそうな人が気にしている一番の点が駐車場は足りるのか、だそうです。足りなければ向かいの区画の駐車場を月極めにして回してくれる予定があるようですが。

  77. 77 匿名さん

    駐車場はみなさん気にされるのではないでしょうか。

    駅近くなので使われない方も一定数おられるとは思いますが、持たれる方もそれなりにいらっしゃると思いますので。

    もし足りない場合は他の区画から借りれることができるのですか。

    それならいいですね。

  78. 78 匿名さん

    ずっと車を利用している人には、車を全くなくしてしまうのにはかなり勇気が要りますからね。
    車中心生活から変えるのは、結構大変だと思います。
    あと、あまり駐車場代を周辺よりも高くし過ぎても、
    契約していた人でも後々周辺の駐車場に流れてしまう可能性もあるので、難しい所なのかな?

  79. 79 匿名さん

    柏の近辺の月極駐車場の相場は大体2万5千円~3万円位の様ですね。
    柏の駅から近いとはいえ、車で出かける事に一度慣れてしまうとどうしても
    車を手放せないです。向かいの区画の駐車場を月極めにしてと書かれていますが、
    これもずっとそこが駐車場として借りられるのかなという不安もありますよね。
    場所的にすごくいい立地ですから、駐車場のままではもったいないとなる事も
    あるでしょうしね。

  80. 80 購入検討中さん

    高い というより 高すぎる

  81. 81 購入検討中さん

    向かいの区画は今回の再開発の対象として新しくなる立体駐車場なので、当分はそのままでしょうが、使い勝手としてはマンション内の駐車場を使いたいですよね。。。

  82. 82 匿名さん

    柏って駐輪場代も高いのですね。

  83. 83 匿名さん

    >>82 それ何か理由はあるんでしょうか。

    人口が多ければ自転車ユーザーも多いと思いますし駐輪場の料金も下げられるように思うのですけど。買い取った場所が高くて回収し切れないとか?

    なんにしても高いのならなるべく徒歩の検討をしたい人もいるのでしょうね。
    それ以前に駅3分でいきなり自転車使用は考えないとは思いますけど。

  84. 84 匿名

    ここの営業は当初相当強気で恐らくかなりの部屋重複があって抽選必至と言っていましたが

    その後の申し込みはどうなんでしょうか。

    噂ではほぼ無抽選になるようですが

    物件的は魅力的ですがやはりお値段が高いから

  85. 85 購入検討中さん

    柏近辺で高級マンションを買える富裕層の人はザ柏タワーを買ってしまっているのでもうあまりいないのでは。

  86. 86 マンション投資家さん

    坪単価高すぎ。話にならない。強気すぎ。

  87. 87 匿名さん

    商業地域ですし、県内で2番目に地価が高いエリアなので仕方ないでしょう。

    それを差し引いて住むにはどうかということですけど。
    我が家は西口の3棟のタワーマンション計画が気になります。

  88. 88 購入検討中さん

    西口の再開発は大規模ですね。早くて2017着工、工期は早い街区で4.5年、遅い街区で10年ですか。
    高島屋T館のあたりとなると、もう駅直結のマンションですね。待てるなら待った方が良いのかも??

  89. 89 マンション投資家さん

    供給過多になりますから投資には不向きですな。

  90. 90 匿名さん

    確かに。この辺りは最近多いですし、再開発も控えているなら。
    でも再開発があるとまだまだ上がる可能性はあるのかなぁと思われます。
    消費税もさらに上がるかもしれないし、正直買い時は「欲しい時」じゃないのかと思われます。
    とりあえず、駅までの近さを思えば資産価値は下がりにくいし、いざという時にリセールしやすい??
    でもそもそもの価格が皆さんが書かれているようにお高い(汗)カナ

  91. 91 購入所定者

    皆さんこんにちは♪

    柏駅周辺及びおおたかの森駅周辺を探して7物件のモデルルーム見学しました。

    比較検討の結果は

    1.駅までの距離

    2.周辺の施設(買い物、食事、その他)

    3.地盤

    4.通勤の利便性

    5.間取りの選択性(間取りメニューが多い)

    などを考えて今回上層階を申し込みました。

    6/19が抽選日のようです。

  92. 92 匿名さん

    抽選かぁ。
    柏は人気あるね。

  93. 93 匿名さん

    >>92 

    ね。
    新築の数も少なくないのに抽選になるほどに柏に住みたい人が急増してるんですかね。
    それともこの物件がランキング上位なのかな。

    普通は駅に近いほうから探すと思うから人気の順番的にはここは上位にきておかしくないけど、1LDKは見る人によってはリスクがあると考えるかも。投資、賃貸、こうなるとファミリー間取りに住む人には落ち着かないですよね。

  94. 94 匿名

    千葉県内の新築マンションランキングで検索してみたら

    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/12/ranking/

    堂々の2位でした。タワー系が人気ですね

    1.ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー

    2.ライオンズタワー柏

    3.パークタワー八千代緑が丘

    4.幕張ベイタウン グリーナ

    5.ウェリス南流山(PROJECT D.N.A.マンション街区)

    6.サンクレイドル千葉

    7.千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト

    8.パークシティ柏の葉キャンパス二番街

    9.パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

    10.ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>

    こんなに値段が高いのに結構人気あるんですね(--)

  95. 95 匿名さん

    ここのタワーマンションは何階建てなんでしょう。
    最上階の眺めなんて素晴らしいんでしょうね。紹介のCGの画像があまりにもそびえ立っているもんですから、
    販売価格もそれなりに高いですしね。

    それと、免震構造ですが、スーパー・フレックス・チューブ構造というのは、説明の絵では何だかスカスカな感じですが。

  96. 96 匿名

    こんにちは

    階数は27階です。

    1~3階が商業施設で4階がエントランス住居は5階~27階です。

  97. 97 購入検討中さん

    住居は4階からありますよ〜。

  98. 98 匿名

    失礼しました(--)

    確かに4階からありました。

    今週19日が抽選日ですが申し込みましたか?

    私は、申し込みました

  99. 99 購入検討中さん

    私も申し込みました。
    実はまだ迷う気持ちもありますが。
    初めての大きな買い物なので。

    うちの申し込んだ部屋は今のところ申し込みの重複はないようですが、すでに抽選になると言われてる方はいらっしゃるのでしょうか?

  100. 100 匿名

    今のところ重複分は調整がついたようです。

    よって19日の抽選日までに営業担当より電話がなければ無抽選となりますね。


    当選してまたお互いこちらで、共有できると良いですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸