千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. ライオンズタワー柏ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-10 22:34:39

ライオンズタワー柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
外観は結構目立つ感じでしょうか。免震も気になります。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-01-14 01:40:47

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー柏口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    第2期販売は10月10日からですか。
    西向き中層階あたり狙い目と思いますが。。。

    富士山がひよっとしたら、見える部屋を希望してます。

  2. 302 購入検討中さん

    ローンの事前審査が通ったら、申し込もうと思っております。
    抽選で希望通りの部屋が当たるか、心配です。

  3. 303 契約済みさん

    >>302

    これからは、部屋数も少なくなるので抽選になりそうですね。

    吉報をお待ちしております。

  4. 304 契約済みさん

    >>303
    今時、抽選になるのですか?
    そんなに、売れ行きが良いと言う事ですか?

    では、最終期の物件はキツイですかね?
    実は、狭いお部屋で契約しましたが、最終期の物件でお手頃があれば、変えてみよーかと思っております!
    甘いと言う事ですか(>_<)

  5. 305 購入検討中さん

    皆様おはようございます。

    昨日も相談に行ってまいりました。
    私の検討中の部屋は、今のところ、抽選は無いようです。

    もし抽選になって、第二希望にまわされてしまったら、
    その後、暮らしていく中で、
    自分が第一希望にしてた部屋に住んでらっしゃる方を
    どのような気持ちで見るのだろう?
    逆の場合、どう見られてしまうのだろう?
    ちょっと心配です。

    あと約3週間、誰ともかぶりませんように。

  6. 306 匿名さん

    ちょうどペットの話題が出ていたので便乗して質問させて下さい。
    ペットを飼うとしたら、大きさや頭数の制限があると思いますが
    ここはどのようなルールになっていますか?
    (1階住戸に限りなど)大型犬を飼うことはできますか?

  7. 307 契約済みさん

    >>306
    うん?住居は4階からですね♪♪

  8. 308 匿名さん

    305購入検討中さん、あまり気にしなくても良いような気がします。
    売る側の都合ですから、買う側の責任ではないですよね。
    はじめは引越しやら何やらで忙しくて気にしている暇はないでしょうし、
    時間とともに忘れてしまうのでは。
    自分だったらあの部屋が良かったかなぁ~とちょっとは思うかもしれないですけど、
    住んでいる人をどうこうは思わないですね。

  9. 309 購入検討中さん

    当方は30代ですが、みなさんの年齢はどれぐらいですか?

  10. 310 契約済みさん

    >>309
    それを知って、どー思うのですか?

  11. 311 購入検討中さん

    >>310
    どういった人達が住むのか気になりました。分譲が初めてなので近所のお付き合いとか考えたら話が合うのかなぁーなど色々と不安に思う部分もありまして。合う合わないは年令では無いことは重々承知していますが、もし気を悪くさせていたらすみませんm(_ _)m

  12. 312 購入検討中さん

    皆様こんにちは。305です。

    308さん、コメント有難うございます。
    5日に、申し込んできました。
    おかげさまで、担当営業の方から、希望の部屋は、まだカブっていません、と伺いました。
    このまま無事に16日を迎えられますように願っております。


    309さん、当方は、40代です。
    結婚して子供ができて育てることを想定して、郊外のマンションに暮らしておりましたが、子供ができませんでした。
    夫婦二人だけの暮らしを考えると、この物件がすごく魅力的に見えて、購入を決意いたしました。

    今まで、夫婦二人だけだと、近所付き合いが、ほとんど有りませんでした。
    このマンションでは、近所付き合いも含めて、やり直したいと思っております。
    皆様、宜しく御願いいたします。

    ちなみに、営業の方からは、一般的なマンションよりも年齢層は少し高めと伺いました。

  13. 313 契約者

    >>309
    私は30代半ばです。

  14. 314 購入検討中さん

    >>312
    ありがとうございます。プライベートなお話までして頂き恐縮ですm(_ _)mご近所付き合いは大切だなーって思っていますので購入した際はお互い頑張りましょう♪決められたお部屋が無事に確保出来ればいいですね♪

    >>313
    ありがとうございます。

  15. 315 購入検討中さん

    連投すみません。314です。
    契約をする前にオプションや間取り変更などの相談をすることは出来ないですか?

    営業の人の話的にあくまでもそういった相談は契約後にゆっくり的な話だったのですが、色々と変更したいと思っていますので、ある程度は概算の費用を知りたいんですが…直接営業の人に聞いた方が早いですかねー?

  16. 316 契約済みさん

    >>312

    申し込みされ無抽選で入居が決まるといいですね。

    結果についてまたこちらでお知らせくださいね。

    因みに私は、一番最初の申し込みで決めたので無抽選で希望の部屋に契約することが出来ました。


    現在は戸建に住んでいますが、子供達も独立し夫婦二人になったので、利便性を重視してこちらを選びました。

  17. 317 契約済みさん

    20代ですが、やはり少数派でしょうか。
    小さい子供がいるため、ご迷惑をおかけするでしょうが、同じマンションの方とは良い関係を築いていきたいと思っています。

  18. 318 契約済みさん

    >>317

    二十代でご購入できるなんて凄いですね。

    私は五十代です^_^

  19. 319 購入検討中さん

    こんにちは、312です。
    315さん、316さん、有難うございます。
    営業の方からは、「おそらく抽選には、ならないでしょう。」と伺っておりますので、大丈夫だろうと思っているのですが。。。
    それでもやはり、決定までは、モヤモヤした気分になってしまいますね。


    315さん、間取り変更の話は、説明だけ伺いました。
    私の部屋の場合、間取り変更のプランは、3種類。
    リビングの横の部屋の壁を無くして、リビングと一体化するのは、無料。
    その部屋に、引き戸を付けて開閉できるようにすると、21万円くらい。
    その部屋に畳をひいて、和室にすると、96万円くらい。ただし、和室にした場合は、リビングとの境の壁を無くすことはできない、というものでした。
    ただ、実際の申込は、契約してからで、支払いは、来年1月ごろだったと伺ったような気がします。(うろ覚えで、すみません。)

    その他の家具や、収納の増設等は、来年、系列会社の営業の人が来て、相談会の日があるそうです。
    私は、クローゼットを増設したいと考えております。

  20. 320 購入検討中さん

    315です。

    >>317さん
    ありがとうございます。私達も小さな子供がいますので、お互い良い関係を気付いていきたいですね。

    >>318さん
    ありがとうございます。

    >>319さん
    情報提供ありがとうございます。まだまだ見えない部分が多いですよね。

  21. 321 購入検討中さん

    何か、最近皆さんのお話を聞いていると自信がなくなりました。私は、お一人様ですので、あまり近所付き合いを、ママとも感覚は苦手でごさいます。今のマンションは、わりと束縛感はないので、住みやすいです。でも、タワーである事と立地と、あとは私は大京さんが何故か相性が良いよーで、気になってます。それに、申し訳ありませんが子供は苦手です。こー言う人は、考えない方が良いですね(>_<)

  22. 322 契約済みさん

    >>321

    おはようございます。

    ここはワンフロアーの所帯数も少ないしあまりご近所付き合いは気にされなくても良いかと思いますよ。

    私も、ご近所付き合いや町内会の活動なども億劫でここへ避難してくる組ですから。

    最低限のお付き合い(挨拶程度)で充分かと思います。


    あとは、個人的に気の合う方がいれば夫々が仲良くすれば良いことですから。

  23. 323 購入検討中さん

    >>322
    ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
    とても、気持ちが楽になりました。こんな、コメントをしたら非難の嵐を覚悟してました。
    勿論、挨拶は大切だし、常識の面で欠かせないと思います。

    私は、別にくらぁ~い訳ではありません。どちらかと言うと明るいかな?

    でも、拘束される事が苦手なので、最低限はお付き合いできます。

  24. 324 匿名さん

    323さん

    家庭をもっているママでもご近所づきあいって
    実は苦手って人も多いんですよ。私もです。

    挨拶は大切ですが、深く家庭内に入ってこないでって思うので
    顔見知りってくらいが良いのかなと考えています。
    せっかくのマイホームですから、マナーを守りつつ自由が良いですよね。

  25. 325 購入検討中さん

    >>324
    323です。

    そうですねo(^o^)o
    マナーは、私も大切だと思います。

    そして、自由もd=(^o^)=b
    皆、置かれている立場や環境は違うのですから、バランスよく暮らしたいですね(*^^*)

  26. 326 入居予定さん

    皆様、おはようございます。
    312です。

    先ほど営業さんから電話が有りました。
    抽選無しで、希望の部屋が決まりました!!

    嬉しい半分、これからのローンの支払いの重圧とで、心引き締まる思いです。

    実際に間近でのお付き合いは、再来年の5月からですが、それまでは、引き続き、こちらのサイトで宜しく御願いいたします。

    ちなみに、契約者様専用のサイトも覗いてまいりましたが、あまり盛り上がって無かったです。
    これからなのでしょうか?

  27. 327 契約済みさん

    おめでとうございます!
    これから設計変更など、楽しみですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    あちらのスレは、ちょっと前まで他所のマンションの営業が書き込みをしていて荒れていましたね〜。
    今後はあちらも盛り上がっていくといいですよね。

  28. 328 入居予定さん

    こんばんわ。326です。
    327さん ありがとうございます。
    こちらこそ、宜しく御願いいたします。

    入居の日を夢見て、ワクワクした気持ちになりました。
    例えるなら、「子供のころの遠足の前日」のような気持ちでしょうか。
    パンフレット眺めて空想して、間取り眺めて想像して、仕事が手に付かないです。
    これが、再来年の5月まで待たなくてはならないかと思うと、気持ちが保つかどうか心配してしまいますね。
    嬉しい心配♪

  29. 329 匿名さん

    お隣の人や上下の人がどんな家族構成か、こればかりは住んでみないと
    わからないですからね。一生のおつきあいになりますし、ほどほどに距離間を
    それぞれ持った方がよさそうなのかな。友人でご近所の人との距離間があまりにも
    近すぎてしまってはじめはよかったのだが、段々と窮屈なってしまい
    引っ越ししてしまった人がいます。震災などがおきた時は、もちろん近所の人が
    一番の心強い存在となるでしょうし、程よくのおつきあいがいいのかもしれませんね。

  30. 330 デベにお勤めさん

    このマンションほしいです。
    先週初めてギャラリー行ったら、DINKS向けはほとんどなかったです。40.50平米台。
    悩んでたら高額の部屋しか残ってない状況で後悔しそうですわ。

    駅東側だと再開発はここだけですか?
    他は西側なのでしょうか。

    ちなみに東口の、三井ガーデンホテル跡地もマンションと何かの複合施設ができるようですよ。

  31. 331 賃貸住まいさん

    >>330
    DINKSで、40.50平米でお探しですか?

  32. 332 デベにお勤めさん

    >>331
    20代なので数年はDINKSです。

    希望は50.60.平米です。2LDK以上で。

    とりあえず低価格帯の40平米買ってぎりぎりまでこの広さで頑張って住んで、住替え時に賃貸にだすことも選択肢にできるようにと思ってました。

  33. 333 買い換え検討中

    パチンコ屋かぁ

  34. 334 購入検討中さん

    >>333
    あなたは、何者ですか?他社の不動産の方ですか?
    この物件で、パチンコ屋が気になる方は考えない方が良いのでは?と思います。

  35. 335 デベにお勤めさん

    >>334

    他社のデベロッパーに勤めてるものです。
    個人的に一次取得として購入検討中です。

    珍来とかミスド、カプリチョーザがありましたよね。
    パチンコ屋があったのは当時子供だったせいか記憶にありませんでした。パチンコ屋があったんですね。

  36. 336 買い換え検討中

    >>332
    デベロッパーにお勤めの方は、若くから投資的な考えがあるのですね!
    お羨ましいです。私も、早くから目覚めていれば良かったなぁ~と思っております。住まいは、癒しですしね(*^^*)

    今は、分譲に住んでます。出来れば、今の物件を賃貸にし、タワーに住みたいのですが、残債が有りすぎる事、また年齢的にも厳しいのです。
    お一人様ですしね(>_<)

    でも、このタワーは気に入っているのです。デザイン・立地それにタワーなのに中が吹き抜けなんですよね。

    また、大京さんは好きずきでしょうが、私は相性が良いよーに感じております。

  37. 337 デベにお勤めさん

    >>336

    売却条件で契約もできますよ。
    残債を消して、新たに借り入れをおこすことも可能です。また、仮に年金受給者でもローンは一応組めます。
    自己資金、借入年数や額に条件はいると思いますが。

    すでに賃貸収入があれば借り入れも可能性はでてくるんですけどねえ。

  38. 338 買い換え検討中

    >>337
    売却条件なら組めるのは、ある程度調べて出来そうなんですが、残債が増える事の不安と、60歳過ぎたら収入が今のよーに無い訳だし、なかなか踏み込むには勇気がいります(・・;)

    また、今の物件も私的には、なかなかの立地と思っております。
    なので、簡単に売却は考えたくないかな?

    営業さんは若い方が、担当でしたので
    簡単に考えてるかな?とも思えました。

    でも、この物件はお気に入りなのです。
    それは、大切かな?と思いますし、よく考えます。

  39. 339 ご近所さん

    環境悪化。パチンコ屋を入れないで欲しい。

  40. 340 購入検討中さん

    >>339
    もともとあったのだから入る可能性があるのであって、悪化ではないでしょう。

  41. 341 買い換え検討中

    >>340
    私もそー思います!しかも、ご近所さんなら昔あったのご存じですよね(-.-)

  42. 342 デベにお勤めさん

    パチンコ屋さんが土地持ちだったのでしょうか。
    地主がいてパチンコ屋さんに貸してたならパチンコ屋さんが入らない可能性もあるかと思います。
    地主さんなら非分譲住戸をお持ちでしょうし、物件の価値を下げるようなことは避けると思います。
    とはいえ、いろんなケースがありますのでどちらの可能性もあるかと思いますが。

  43. 343 匿名さん

    小さい子供がいる人にとっては、やっぱりパチンコ屋さんはできれば無い方が良いのでしょうね。
    ほとんどのお客さんはマナーが守れる人なのですが、中には出来ない人もいたりしますので。
    住居スペースと、商業施設部分がしっかり分かれていれば、大きな問題となることは少ないとは思うのですが、どうなんでしょう?

  44. 344 契約済みさん

    みなさんこんにちわ。
    パチンコ屋さんが地権者でしたので、テナントとしてパチンコ屋さんが入るのは、仕方が無いと思います。
    このかたが、再開発を了承していただいたおかげで、建設できるわけですし。
    これだけデカイ建物なので、住居用の出入り口付近にできなければ、あまり気にならないです。
    とは言っても、やはり、無いほうが気分が良いですけれども。

    重要事項説明の時に、「パチンコ屋として営業できるのは、この地権者のかただけで、ご子息のかたに引き継ぐことは、できない。」と伺いました。
    このかたは、何歳くらいなのでしょうか?
    まだ若くて、これからの人生のかたなら、パチンコ屋経営を再開するかもしれませんが、お子様も独立されて、ある程度の年齢のかたなら、テナント貸しして、家賃収入のほうが気楽なのではないでしょうか。
    毎月約50万円(100平米と仮定して駅前相場)のノーリスクの安定収入が見込めるなら、私なら遊んで暮らすけれどもなぁ。

  45. 345 デベにお勤めさん

    ご子息には、ですか。パチンコ運営会社など親族以外の事業者にはひきつげるのですね。

    駅行く道の途中にもパチンコ屋はありますよね。

    店舗部分の修積金は確認されましたか?
    長期修繕計画をみてみると、もしかしたら店舗部分の払う金額が大きいかもしれません。メンテナンスの際のメリットになるケースが多いです。このマンションの長修はみてないのでわからないですが。

  46. 346 契約済みさん

    パチンコを経営できるのは、この地権者のかただけです。
    ご子息にも引き継げないのに、ほかの事業者に引き継げるわけないじゃないですか。

  47. 347 契約済みさん

    息子に引き継げない、っていうのは間違いで、息子には引き継げるって、営業さんから訂正がありましたよね?
    入るって確定したわけではなかったと思いますけど。

  48. 348 契約済みさん

    347さん
    エッ!!ホントですか?!
    週末に営業さんに会うので、確認してまいります。

  49. 349 デベにお勤めさん

    >>346
    とは思いますが、契約書は確認されましたか?地権者と事業者の。ここだと再開発組合でしょうか。そのような決まりがあるならばそうだと思います。条文に盛り込んでないならばいろんな抜け道といいますでしょうか、様々な可能性はありうるとおもいます。

  50. 350 匿名さん

    パチンコ屋、気にされる方も少なくないみたいですね。
    立地からしても、パチンコ屋を見ずに過ごすのは難しいと思いますが、
    やはり、同じ建物内にあるとなると気になるものでしょうか?

  51. 351 買い換え検討中

    >>350
    私は、外観上支障のない部分に入るのならば、気になりませんね(*^^*)

  52. 352 契約済みさん

    常磐線が来年3月14日から、品川まで行くようになりますね。(一部列車)
    柏駅から東京駅まで乗り換え無し!
    待ちわびてました。

  53. 353 匿名さん

    まあ、乗り換え無しなら千代田線が大手町や原宿、表参道、小田急まで行くし、北千住から特急が箱根まで行くので、品川だと微妙ですが、
    高崎線、宇都宮線、常磐線
    1:1:1での運行と言うのはかなり良いのではないでしょうか。

    東海道線にはキャパがないので、羽田直通の時には大幅改善されるでしょう。

  54. 354 買い換え検討中

    そんなに、東京や品川乗り入れって魅力なのですか?
    私は、都心への通勤をしてないので、すみません(>_<)
    一般的な評価を教えて下さいませ!

  55. 355 不動産業者さん

    まあ、東海道線内で人身事故など運転見合わせが発生したときには今までだったら繋がってない常磐線は影響なかったが、繋がったことで常磐線も影響出るデメリットもあるが、東京や品川まで乗り換えなしで行ける魅力は高いと思いますよ。
    新幹線や羽田に重い荷物持って出掛ける時に1回乗換が減るのは嬉しくないですか?

  56. 356 契約済みさん

    柏市民としては、待ちわびてましたよー。
    マンションと駅がほぼ直結で、その駅が東京に直結だなんて、便利すぎます!

  57. 357 契約済みさん

    毎朝の上野駅の乗換えが、ずっと嫌でした。
    上野から秋葉原までの、車内の混み具合が、ずっと嫌でした。
    それが解消されると思うと、ものすごく嬉しいですね。

  58. 358 匿名さん

    嫌悪施設がはいっても、それで家賃収入が入れば
    管理費の上昇を抑えられるし、逆に良いのでは?

  59. 359 匿名さん

    品川直通はラッシュ時に1時間5本だけだから、大変な混雑だと思います。私はむしろ普通狙いかなあ。相対的に空くはず。

  60. 360 デベにお勤めさん

    >>358

    家賃収入?店舗部分は区分所有権ではないのですか?
    賃収はマンションに入ってこないと思いますが。地権者に床を渡してるわけでしょうし。
    管理組合に入ってくるのは賃料ではなく、おそろく修積金かと。

  61. 361 匿名

    パチンコ屋が入るのは仕方がないと思ってはいますが、入ると決まったかどうかは早く知りたいですね。

  62. 362 契約済みさん

    我が家も、モデルルームPタイプのように、窓際にソファを置きたいと考えています。
    そうした場合に、革の劣化を心配しているのですが、このマンションは、「エコガラス」採用だから大丈夫でしょうか?
    直射日光を考えると、やめておいたほうが良いでしょうか?

    「エコガラス」のメーカーや品番がわかれば、紫外線透過率等を調べようかと思っています。
    どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?

  63. 363 匿名

    モデルルームに行って担当に聞くか、電話で担当に問い合わせるのが一番確実だと思います。
    自分はいつもそうしていますよ。
    紫外線は通さないとモデルルームをまわった際の説明で言われた記憶がありますが、確かではないので確認してみてください。

  64. 364 契約済みさん

    363さん、どうも有難うございます。
    私も紫外線を通さないような気がしていたのですが、パンフレットを見直したところ、「軽減する効果もあります」との説明だったので、ちょっと心配になりました。(弱気な説明だなぁ、と思いまして。)
    週末、モデルルームで確認してこようと思います。

  65. 365 匿名

    家具の配置はもうそろそろ決めていきたいですしね。
    たいしたアドバイスもできず失礼しました。
    ここでの生活を考えた時に思ったよりも説明を受けていないと感じて、確認することが私も今後増えそうです。
    青田買いはそういう点で不安ですね。

  66. 366 契約済みさん

    365さん、有難うございます。
    あれから、ネットで調べてみました。
    このマンションのガラスのメーカーは判らなかったのですが、エコガラスとはどういうものか、が判りました。
    紫外線のカット率は、メーカーによって違いますが、おおむね、78~88%くらいでした。
    完璧を求めるならば、Lデザインのオプションのガラスフィルム加工(3M社製)が必要そうですね。

    フィルム加工の価格と、購入予定のソファの価格と、懐具合とのバランスで決めようかと思います。

  67. 367 匿名さん

    今のところ販売239戸のうち140戸超が売れたか
    16年春入居だが、売れ行きは好調なのか?
    まあ即日完売でないから好調ではないか

  68. 368 匿名

    366さん
    情報ありがとうございました。
    お互い家具選びも楽しみましょう。

  69. 369 契約済みさん

    毎週土日に、家具屋さん回りを楽しんでます♪
    青山や、表参道・六本木地区にたくさん有りますね。
    モノによっては、発注後1年くらいかかるものも有り、今から検討してても早すぎるってことは無いですね。

    1点だけ、身分不相応な高額な家具を入れようと思ってるのですが、大京Lデザインさんで頼むと、どれくらい割引があるのでしょう?
    新宿の伊勢丹でも扱っているメーカー(ブランド)なので、MIカード使うと割引が効きます。
    どっちが良いのでしょう?

  70. 370 契約済みさん

    >>369

    こんにちは

    確か5%割りきだと思います。

    伊勢丹でしたら決算時期に株を購入して株主優待で10%割引した方が得かと思います。

    ただし、株価が下がったらアウトですが

  71. 371 契約済みさん

    こんにちわ
    370さん、有難うございます。

    株主になるという方法も有りましたか。
    思いつかなかったです。
    でも、私には、株に手を出す度胸は無いです。
    せっかくご提案いただいていながら、すみません・・・。

    MIカードでも、通常5%OFFですが、年間買物累計額に応じて、7%、8%、10%割引になるから、伊勢丹のほうがお得ですね。
    仮に、現在5%OFFのカードでも、家具を購入すれば、翌年度に割引率が大きくなりますから。

    たしか、我が家は、8%OFFだったかと思います。
    今検討している家具を買えば、それだけで翌年度も8%OFFになりますし。

    今、新宿伊勢丹の家具売場は、リモデル改修工事の最中です。(仮設売場で営業中)
    来年3月ごろ、完成予定だそうです。
    それまで、各メーカーのショールーム回りして、楽しんできます♪

  72. 372 匿名さん

    南向きって、陽当たりはどうなんでしょうね。
    間取りは、いろんなレイアウトがあっていいと思いますが。
    個人的には、Xタイプが良いと思いました。
    収納がもう少し欲しいところですね。
    キッチンは、この位置で熱が籠らないですかね。

  73. 373 ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド住民

    ライオンズのアフターサービスについて

    竣工時、ごみ捨て場の匂いがエントランスにまで入ってきていました。
    住民、理事会から、繰り返し、苦情を申し立てました。
    最初は大京のアフターサービス課で、換気扇を増設するなど、お金のかからない方法で対応しました。
    しかし、改善しなかったので、再度、苦情を言い続けました。
    ごみ捨て室の壁に穴を開けるというやり方で、かなり改善しました。
    匂いが気にならない程度になるのに2年ほどかかりました。
    まだ夏場は若干匂いますが、がまんできる程度になりました。
    大京のアフターサービスの改善を願います。

  74. 374 買い換え検討中

    >>373
    そんな事、気にもなりませんでしたが、このマンションも危ないでしょうか?

    でも、下が市の施設なので住居は5階からですが、関係がありますか?

  75. 375 契約済みさん

    こんばんわ

    Xタイプ良いですよね。
    南向きで室内も明るいですし。

    キッチンの熱についてですが、現在の我が家が、同じようなリビングとキッチンの作りですけど、気にしたこと無いです。




  76. 376 匿名さん

    対面キッチンで、オープンになっていれば熱はこもりにくそうですね。
    吊戸があったり、独立した場所だとエアコンも効きにくいと思います。

    間取りによって、リビングダイニングの形がちがいますね。
    家具の配置を考えないとあとで、使わないスペースがでてきそう。

  77. 377 匿名さん

    タワマンですね。タワマンってコンシェルジュは必ずありますね。
    マンションだけど、ホテルみたいな雰囲気がいいと思います。
    マンションの上の階にラウンジなどがあるのも、タワマンの特典かな。
    ここも、オーナーズラウンジがありますけど。

  78. 378 匿名さん

    12/5に印西市にオープンだそうです。
    生マグロ食べ放題とか行ってみたい。
    http://kuroshioichiba.co.jp/inzai/

  79. 379 買い換え検討中

    >>378
    生マグロ食べ放題は、何の関係があるのでしょうか?

  80. 380 匿名さん

    ライオンズ 投稿するスレを間違われたのか?全く関係ない宣伝なのでしょうか。。。

  81. 381 申込予定さん

    生マグロいらねよ

  82. 382 匿名さん

    生マグロ?
    寿司屋に行けば生のマグロはある。
    そうじゃなくて、バイキングとかの食べ放題のお店ですかねぇ。
    まあ、行ってみたいが、マグロばかり食べてたら、飽きてしまいそうです。
    他のも食べ放題が良いなぁ。
    マグロも良いけど、中トロが食べたいです。

  83. 383 ご近所さん

    ここはマンションの口コミ板なんですけど

  84. 384 購入検討中さん

    駅近だし、ドンキはあるし、ドコモも近いし、良い物件だと思います。趣味がパチスロなので近くに店があるのもいいね。

  85. 385 匿名さん

    構造体ってよく分からないのですが、こちらの基礎構造は直接基礎と杭基礎を併せたものだそうですね。
    タワーマンションのような高層建築を支えられる強度があるのだと思いますが、全て杭基礎と比較してどのような利点があるのでしょう?
    杭の長さは長ければ長いほど、本数が多ければ多いほど強固、という訳ではないのですか?

  86. 386 物件比較中さん

    385さん

    杭は地盤面(強固な層)と建物をつなぐ物と考えていただければいいかと思います。
    強固な地盤が地表から浅い処にあれば杭は不要だと思います。

    建設中の場所がどの様な層になっているか分かりませんが・・・
    直接基礎と杭基礎の併用という事でしたら、昔は傾斜地になっていた処を埋め立てして、平地にしているのかも?・・・・
    埋め立てた処は杭で強固な層までつなぎ、傾斜地の部分に絡む部分は直接基礎としている・・・・
    古い地図でもあればわかりますが・・・・あくまで仮定です。
    杭伏図でもあればある程度分かると思いますが、資料がないので・・・・

    直ぐに思いつくのは、こんな感じですかね・・・・

    杭の長さは、支持地盤層までの距離できまります。
    (海沿いの埋め立て地は別ですが)


  87. 387 匿名さん

    常磐線の品川直通が予想以上に多くてビックリです。


    特急使えば新幹線もリニア乗り換えの旅行も座ってラクラクですね。

    品川止まりの電車は、将来は羽田直通だそうです。羽田はあまり用事ないけど、上野ー品川の新幹線乗り換えが非常に便利になりますね。

  88. 388 匿名さん

    上野東京ラインは新幹線の乗り換えにも便利なのはもちろんですが、
    通勤が楽になる方も多そうですね。

  89. 389 契約済みさん

    常磐線の東京駅乗り入れは、もっと少ないと思っていたので、
    高崎線 宇都宮線と3分の1ずつであれば、充分満足です。
    通勤時の山手線京浜東北線の混雑が緩和されると思うと、今から待ち遠しいですね。

  90. 390 匿名さん

    常磐線に関しては品川まで乗り入れるので
    その点もひじょうに朗報ではないでしょうか??
    上野の次が東京、その次が品川なので、京浜東北や山手線に乗るよりも
    ずっと早く着くことが出来ます。
    ここから品川って結構あるな~という感じがしてしまいますが、これだったら負担感はないかも。

  91. 391 匿名さん

    公式ホームページのインフォメーションにモデルルーム見学として
    モデルルーム個別ご案内会と、ウィークデーモデルルーム見学会の
    2種類が出ています。
    どちらも要予約のようですが、ウィークデーが平日開催される以外
    内容は同じなのでしょうか?

  92. 392 契約済みさん

    今朝の通勤時、山手線車内でふと路線図を見ると、すでに上野-東京ラインが記載されておりました。
    もうすぐだなぁ、って嬉しくなっちゃいました。

  93. 393 契約済みさん

    >>392
    私は通勤ではあまり恩恵が受けられませんが、やはりワクワクしますね。

  94. 394 契約済みさん

    常磐線の乗り入れの件は、私に関係ないわ( ̄^ ̄)と思っていたら、会社の辞令で大井町店をもらってしまい、あっ!とても関係がありました(*^^*)近くの店舗が良いのにな(-.-)

  95. 395 契約済みさん

    どこに転勤になるかわからない身としては、東京駅直通というのはある程度安心感がありますよね。

  96. 396 契約済みさん

    >>395
    そうですね!サラリーマンですから(T_T)
    でも、私は一応女子でございますo(^o^)o何て関係ないですかねq(^-^q)
    取り合えず無難な所に住んでいるかと(*^^*)

  97. 397 匿名さん

    常磐線の場合は品川までの直通運転になるのが大きいですよね。
    柏市のホームページに記載があったんですが、
    朝8時以降に東京駅に着く感じなるみたいです。
    それよりも前の時間帯に行きたい時には、従来通り、日暮里か上野での乗り換えになってくると思います。
    品川まで1本ってすごいですよね。

  98. 399 匿名さん

    昨日、たまたま現地近くを通ったので写真を撮ってきました
    裏側からになるのかな?
    それでも日当たりはけっこういいんじゃないかしら、と思われます。
    周りは商店ばかりですね…。
    外食には少なくとも困らないんだろうなーという風に思いましたっ!!

    1. 昨日、たまたま現地近くを通ったので写真を...
  99. 400 購入検討中さん

    私もこちら気になったので、現地見てきてました。
    商店にぎわってるので買い物は便利そうですね。

    一点気になったのが、現地の隣にゲームセンター、キャバクラや風俗系があるので子供に対して気になるかどうかでしょうか。

    1. 私もこちら気になったので、現地見てきてま...

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸