東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-05-28 22:08:42

ザ・レーベン大塚山手ヒルトップシーズンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-otsuka/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:東京都豊島区南大塚一丁目1535番1他(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅徒歩11分 
   東京メトロ丸の内線「新大塚」駅徒歩9分
   都営三田線「千石」駅徒歩14分
   JR山手線「巣鴨」駅徒歩12分

(旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.3.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 19:46:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ハウストラストさんってどうですか?フルコーティング30万円は価値がありますか?

  2. 402 匿名さん

    >>398
    レーベンさんから訂正ありましたよ。
    24時間出していいみたいです。

  3. 403 入居予定さん

    >402
    良かった。上の方が仰るように規約なんて後から変えれば、というのもその通りなんですけど、24時間出さない方がいいという方がおられたらと思うと、最初から変える必要無いようになっていた方がお互い嫌な思いをしなくて済むかもと考えていました。
    確かにあのようなゴミ捨て場があったらいつでも出したいですよね。ありがとうございました。

  4. 404 入居予定さん

    >>402
    本当に良かったです。
    当初は24時間ゴミ出しを謳っていたのに管理会社の手抜き(管理人さんの負担が大きい等)で指定日に出してくださいとなっているマンション事例を何軒か見たことがあったので。
    管理規約も上の方がおっしゃるように、最初の規約はパンフレット通りになっていることが当たり前の前提だと思います。後から変えていくにしても、入居者の決議が必要になるので大変ですものね。

  5. 405 入居予定さん

    24時間が前提な上で管理人さんの負担を減らす出し方をするのと、最初からゴミ捨て時間を指定されるのとでは雲泥の差ですしね。

  6. 406 入居予定さん

    >>402
    レーベンさんからの訂正というのはどのようにありましたか?個人的にお問い合わせされたのですか?
    管理規約が訂正されるまで、承認書にはサイン出来ないですよねー。

  7. 407 入居予定さん

    >>406
    確認会の最後に、「誤った説明があったと思いますがゴミ出しは24時間大丈夫です」と言われましたよ。

  8. 408 契約済みさん

    私も気になったので、先日の確認会で、確認しました。
    パンフレットに記載がある通りとのことでしたので、
    承認書にサインして返送しましたよ~。

    不安でしたら、お電話してみたらいかがですか?

  9. 409 入居予定さん

    >>407、408
    ありがとうございました!電話で確認できました。
    いよいよ引き渡し楽しみですね。

  10. 410 匿名さん

    再内覧はいかがでしたか?満足いく内容でしたか?

  11. 411 入居予定さん [男性 40代]

    再内覧は指摘事項は全て処理済みで問題ありませんでした。その場で見つけた小さい汚れも、清掃担当の方を呼んで即座に綺麗にしてもらえました。
    ゴミ収集所がどこかも気になっていたので、案内してもらい24時間ゴミ出しOKであることを確認しました。収集自体は毎日ではなく定期的に行われるようですので、ゴミが収集日まで溜まっていくことになります。

  12. 412 匿名さん

    カビ防止、クロスコーティング、フッ素など依頼しましたか?新築をリノベする。

  13. 413 入居予定さん [男性 40代]

    今日駐輪場・駐車場の抽選結果が届きました。幸いなことに全て当選していました。駐車場はくじの番号が80番台で、絶望的だと思っていた割には希望順位の高くない場所が当選となっていました。意外に倍率が低かったのでしょうかね。

  14. 414 匿名さん

    いよいよスタートですね。初回の総会っていつでしょうね。

  15. 415 匿名さん

    近くにおいしいレストランとか無いですかね?

  16. 416 匿名さん

    >415
    大塚は美食の街ですから名店が多いと聞きますが、大塚駅北口のビストロジェイエーなんて良かったですよ。ここのMRの並びです。初めて行ったのは10年位前ですが、その後ミシュランのビブグルマンを獲得と聞いて納得しました。ランチならお手頃価格で絶品のフォアグラ料理が食べられます。

  17. 417 匿名さん

    ありがとうございます。居酒屋・割烹系などはありますがそういうのもあるんですね。

  18. 418 入居予定さん [男性 40代]

    鍵を受け取り、早速部屋に入ってきました。
    ハウストラストのコーティング、コスモスモアのオプションも施工済みでした。 夜景はタワマンほどじゃないでしょけど、結構いいんじゃないんでしょうか。帰りは裏口を使ってみましたが、大塚駅・新大塚駅方面へのショートカットになりますので通勤はこっちを使うことになりそうです。

  19. 419 ご近所さん

    >415
    書ききれないぐらいありますね。
    まずは、ウーベルチュール。個人的には、ビストロジェイユーよりも好きです。
    与し亭。先日も行って来ました。道場六三郎さんのお弟子さんのレストランです。魚料理は超超超超超超超絶品です。
    鳴龍。大塚随一のラーメン店です。週末は行列です。お勧めは、特撰塩ラーメンまたはマーラー担々麺。
    カッチャルバッチャル。インド料理店です。予約が取りにくいかも知れません。
    カッチャルバッチャルがダメな時は、Shantiへどうぞ。接客はひどいですが、味は良いです。
    大塚駅近辺の、いわゆる「居酒屋四天王」はお好みでどうぞ。
    小閣樓。上海チキンが名物です。担々麺もかなりいけます。運が良ければ鳩山さんに会えます。
    蒼天。都内随一と言い切れる焼き鳥屋。良く他の焼き鳥店の店主が勉強ために食べに来ています。肝はフォアぐらいみたいです。
    面倒なので、あとは、店名だけあげますので、自分の舌で選ばれてください。岩舟、Tamaya、Saint-Vincent、レアンドロ、赤尾(大塚駅に近い方)、美味縁、麦酒庵、なべ家(ミシュラン星付き)、高勢、寿司常、鮨勝、ぼんご、暁、あ可ね、29Rotti、月夜野、大提灯、巣鴨あたりなら、菊谷、ときわ食堂・・・。

    きりがないのでこの辺で。
    (と言うか、新大塚から大塚のあたりは、都内屈指のグルメエリアだって知らずに買ったの?)

  20. 420 ご近所さん

    419ですが、
    肝はフォアぐらいみたい->「肝はフォアグラみたい」の間違いです。

    415さんへ。
    ばくっと、美味しいお店と言われるとはっきり言って書ききれないんです。ジャンルを絞ってもらえるともうちょっときちんとご紹介できるのですが。(おいしいイタリアンとか、おいしい焼き肉屋とか。)

  21. 421 匿名さん

    ありがとうございます。テレビでも見て、たくさんの居酒屋があるのは知っていましたがその他もたくさんありすぎて困りますね。しばらくまわるだけで楽しめそうです。

  22. 422 匿名さん

    近所でオススメの歯医者がありましたら教えてください。

  23. 423 入居予定さん [男性]

    マンション周辺は、時間帯等により通行禁止道路が多いですが、みなさん通行許可取得手続きは、どうされてますか?

  24. 424 匿名さん

    >422
    歯科医院不毛地帯。(あっ、巣鴨の方は知らないです。)

  25. 425 匿名さん

    幼児連れで行ける禁煙か分煙のお店?ベビーカーでも大丈夫なお店?お願いします。

  26. 426 匿名さん

    >424
    うーん無いですか。巣鴨の方でも探してみます。
    ありがとうございました。

  27. 427 匿名さん

    外は暑いですが室内は断熱効果でまだ涼しく感じます。窓を開けてたら風が抜けていくので湿気も感じないし快適です。土地が低いところは普段から湿気を感じますが、ここは全く無いですね。梅雨の時期もカビの心配せずに済みそうです。

  28. 428 匿名さん

    エントランス・ロビー周りもきちんとセットされていました。予定CGのイメージ通りです。豪華で派手なイメージでしたが実物は落ち着いていて予想外によい仕上がりに感じました。

  29. 429 匿名さん

    サブエントランスの階段は急なので幼児連れはメインからの出入りの方がよいかもしれません。ベビーカーに乗せたままは大変そうです。

  30. 430 匿名さん

    夕方は日が長くずっと明るい状態ですね。窓のサイズも丁度よく景色がよく見えます。日当たりが良すぎて夏場は少し暑いかもしれませんね。風が心地よくベランダで涼むのもよさそうです。

  31. 431 匿名さん

    アートさんのダンボール回収、一世帯一度だけって厳しいですよね。

  32. 432 匿名さん

    まだ引越している人が少ないのか非常に静かです。明日くらいから増えてくるんでしょうね。

  33. 433 匿名さん

    カビ・クロスコーティングとか安いチラシが入っていますがどうでしょうか?交渉前出もかなり安いですね。

  34. 434 匿名さん

    >432
    当方引越は2週間先です。なかなか養生が外れなくてスミマセン。

  35. 435 匿名さん

    大塚音楽祭、始まりましたねー。街中、ストリートミュージシャンだらけですよ。
    りそな銀行前で歌ってたお兄さん、面白かったなー。

  36. 436 匿名さん

    巣鴨も大塚も飲食店が多く楽しめますね。千石はラーメン店が多く休日に順番に行っています。まずは大通り沿いからスタートです。

  37. 437 入居済み住民さん [男性 40代]

    リビングは西向き、ということで、夕方は灼熱地獄かな、と心配していましたが、それ程でもないですね。奥行きのあるバルコニーが庇になっているからでしょうか。

  38. 438 匿名さん

    夜景がきれい。池袋のタワーなどがさえぎるものなく見える。囲まれ感が強い近隣の物件と比べると予想以上にいい感じである。エントランスもライトアップされよい雰囲気。

  39. 439 匿名さん

    静かな環境はさすが住宅街ですね。窓を開ければ外の音が聞こえますが閉めていれば全く気になりません。駅までもあまり気にならない距離ですし買い物を考えると途中にスーパーがあるのでかえって便利です。駅近でも買い物するところが途中になければ手間ですよね。雨の日は直結だったらと思いますが環境を考えればやはりたまの雨より環境かな。

  40. 440 匿名さん

    杉並の物件は駅近なので楽しみですね。

  41. 441 入居済み住民さん [女性 30代]

    南西側の斜面地崩れそうだけど大丈夫かしら。。。よくよく調べたら地盤が良くない場所らしいけど。。。どなたか調べた方いらっしゃいませんか?

  42. 442 匿名さん

    表面の土は崩れるでしょうが、斜面が崩れるとはどこのことでしょうか。よくよく調べたら地盤が良くない場所らしいけどと書いていらっしゃるから公式にこの斜面を特定した調査資料があれば確認したいです。

  43. 443 匿名さん

    この建物の場所の地盤は問題ないようです。1丁目でも一部の住宅密集地等で急傾斜の問題や火災発生時に影響がある地域があるようです。

  44. 444 入居済み住民さん

    >443
    この場所が問題ないという根拠は有るのでしょうか?今更ながら気になっています。

  45. 445 匿名さん

    過去大きく崩れたという話も聞かない中、見苦しいほどロックボルトで補強していましたから、取り敢えずはここを選んだ自分の選択を信じるしかないですよ。
    441さんの仰る「よくよく調べたら」が何をお調べになったになったのかは気になりますけど、南大塚1丁目の大部分は坂の下なので、各種危険度調査(水害とか地盤とか)については悪くなる傾向があるのかと想像しています。特に大塚バッティングセンターから巣鴨小前の通りは昔の河川跡なので、南大塚1丁目全体のスコアを押し下げているのかなと(だからここの購入を決めたのですが)。
    最終的にここがどうかとなると住民で調査するしかないのでしょうが、それに修繕積立金を使うべきかとなると個人的には微妙です。勿論何か新たな情報があれば別ですが。

  46. 446 匿名さん

    裏道の階段、どうしてあんなに急でしょう?本当に登りにくくて危ない!設計の問題か?何かしなければいけなかった理由があるの?

  47. 447 匿名さん

    この地域で杭打って基礎つくって、2棟構成の中低層住宅であんまりリスクない物件だと思われますけどね。東京市部の西方面で絶対安全だという地区なら安全ではないでしょうか?

  48. 448 匿名さん

    >446
    あくまで裏口ですから設計ミスとは思いませんが、実際住んでみると正面玄関より裏口を使う頻度の方が圧倒的に多かったのはやや誤算でしたね。階段が急なのはスペースの関係上仕方ないとは思いますが、こうなってみると建物に入る扉の鍵もかざすタイプだったら良かったですね。せっかく裏門にタッチキーを付けてくれているのに惜しいなと思います。

  49. 449 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

    当該物件の購入を検討した時期もありましたが結局購入までは至りませんでした。ところで、レーベンのホームページからこの物件の情報が全く載っていないのは何故でしょうか。何か問題が発生したのでしょうか?

  50. 450 入居済み住民さん

    住んでいる者としては何の問題もありません。完売しているのでホームページに情報が無くても構わないのですが、完売御礼の表示すら無いのは変ですね。単なるミスだと思いますけど。

  51. 451 匿名さん [男性 40代]

    高級物件だと思うのですが、若い世代の方が多いですね。みなさん大したものだ。

  52. 452 匿名

    気になってホームページを確認しましたが、確かにこの物件だけ掲載されていませんね。そのあと完売になった熊野町等もちゃんと完売御礼で載ってますね。

  53. 453 匿名さん

    キャンセル待ちの状態では無いからでは・・・
    完売・竣工・引き渡し済み

  54. 454 匿名さん

    >451
    今の金利水準なら仮に5000-6000万円ローンを借りても、月々の返済は15万円前後。
    また、共働きが増えているので世帯収入自体が多いことも有る。
    現在30-40代は親の世代は高度経済成長の恩恵を受けた世代で、支援も受けやすいという事情も有る。
    その為、結構高額の物件でも若い世代が手を出すことが増えている印象。

  55. 455 匿名さん

    もうそろそろ全戸入居だろうから養生をはずしてもいいのでは???いつはずれんでしょうね。

  56. 456 周辺住民さん

    杭打って 手を打って 下手打って 家売って〜

  57. 457 匿名さん

    >>455
    そうですよねー。今日丁度同じように思いました。7月中にははずれるといいですよね!

  58. 458 匿名さん

    確かアートの引越希望日案内が7月第一週までだったような気がするので、養生も今週末あたりに外れるかもしれませんね。

  59. 459 匿名さん [女性 30代]

    この辺り、猫がすごいですよね。餌付けしているおばさんがいるみたい。駐輪場のバイクのシートの上、猫の寝床になっているみたい。毛だらけですよ。

  60. 460 ご近所さん

    >459

    猫、たくさんいますよ。街ぐるみで、かわいがっている感じです。

  61. 461 匿名さん

    文京区の住宅地は猫だらけです。猫カフェというか猫の居る店もところどころありますよ。

    見掛ける猫の殆どは飼い猫の外飼いか、街猫として暮らしている避妊去勢済みの仔達です。前者は首輪していないと判りませんが後者は耳が桜の花びらみたいにカットされているので判ります(さくら猫と呼ぶそうです)。
    ところで、避妊去勢されていない猫を見かけたら保護活動団体に報告してください。6ヶ月で子供つくれる体になるし、1年に2回から3回妊娠するので放っておくと猫だらけになる可能性があります。地域と猫の関係から考えると宜しくありませんのでお願いします。

  62. 462 入居済み住民さん

    個人的には地域猫が沢山いるところは大好きですが、嫌な方もおられるのでしょうね。
    地域のルールがわからないので餌はあげませんが、触らせてくれる猫ならついつい撫でてしまいます。
    そういえば近所に猫探しの張り紙がいくつかありますね。

  63. 463 匿名さん

      462さん!
      住み心地レポートをお願いします  m(_ _)m

  64. 464 匿名さん

    皆さん(6階以外)は、上の階からの音に気になりますか?うちは結構聞こえますが。2重床ってこんなもんですか?

  65. 465 匿名さん

    ほとんど聞こえません。驚いています。時計の針の音が気になる位静かです。

  66. 466 匿名さん

    自転車、バイク、車の駐車場すべて空きがある状態ですよね。住人は困らなくてよいことと考えればよいのか微妙ですね。

  67. 467 匿名さん

    駐車場空きがあるんですか?たった9台だから余裕で埋まると思っていました。修繕費を考えると確かに微妙ですね。

    うちも上の階の音は全く聞こえません。夜は周囲も静かなのにびっくりしています。

  68. 468 匿名さん

    機械式駐車場のメンテナンス費用って高いみたいですよ。(特に修理となると)
    駐車場が空いているとなると、問題ですね。
    毎月の管理費・修繕積立金も、早い時期に見直さなければ駄目かもしれませんね・・・。

  69. 469 入居予定さん

    >>460
    猫も安心して住める街ということですね。

  70. 470 入居済み

    >>466
    駐車場空きがあるなら時間単位で貸出して欲しいです。来客用の駐車場がないのでやや不便を感じています。

  71. 471 匿名さん

    最新の空き状況は管理人さんに聞けばいいんでしょうか?

  72. 472 匿名さん

    そういえばここの管理人さんは、きれいに掃除してくれているしありがたいですね。

  73. 473 匿名さん

    養生はずれましたね。広くなりましたね。

  74. 474 入居予定さん [男性 40代]

    気が付いたこと。バルコニーから星が見えない。金星はなんとか見えますが。

  75. 475 入居済み住民さん [男性 40代]

    419番に上がっていた与し亭に両親と甥と行ってきました。
    6500円のコースを頼みましたが大満足でした。
    洋食屋さんですが、スパゲッティ以外は箸で食べることができるので、80 代の父も抵抗がなく、美味い美味いと言って全部食べてしまいました。
    途中で店員さんに甥の誕生祝いだと伝えると、デザートの時にお皿にお祝いメッセージを書いて出していただけました。
    大変楽しめました。情報提供に感謝します。

  76. 476 匿名さん

    バルコニーに物置置いてる方いますね。生活感が滲み出てしまってちょっと残念な感じ。

  77. 477 匿名さん

    西面の植栽が立派ですね。緑化レベルが予定より高くなりました。夏場も涼しそうです。

  78. 478 匿名さん

    大塚三業通りから見える姿も立派ですね。

  79. 479 匿名さん

    最近、エレベーターの張り紙に注意喚起が多いですね。
    上階の足音が気になるならなんでマンションなんて買ったんでしょう。買うにしても最上階を買えば良かったのに。
    ちなみにうちは全くきこえません。もし、聞こえたとしても集合住宅なのだから仕方ないかなぁと我慢します。
    お子さんのいらっしゃる世帯が多そうなので、一日中家にいて、じっと耳を澄ましていたらなにかしら聞こえるかもしれませんけどね。

  80. 480 匿名さん

    感じ方に個人差もあるのでしょうね。
    うちはあちこち転々としていましたが、その中でもここは相当静かだと思います。でもここが初めての集合住宅という方にとっては気になることもあるのかもしれませんね。ここは周囲も本当に静かだからちょっとした音でも気になるのかもしれませんが、集合住宅である以上無音というわけにはいかないので、夜中に子供が駆けずり回るとかでもない限りは多少の慣れも必要なんだろうとは思います。

  81. 481 匿名さん

    最近のマンションはテレビを大音量でかけても気づかないくらい性能がいいですが、子供が鬼ごっこする駆け足の打撃音にはめっぽう弱いですからね。夫婦のみ世帯なんかはよその子供の音には心理的にまいるケースが多いようです。

  82. 482 匿名さん

    おそらく子供が騒ぐのも、周囲が静かな夜でなければそんなに気にならないと思うので、皆でその辺を気をつければ住みよい環境にはなりますね。常識の範囲内であれば息を殺して生活する必要はないと思います。

    注意喚起は仕方ないと思いますが、エレベーター内の掲示というのは微妙ですね。一番目につくところではあるのですが、来客があったときに「上階の音が・・・」とか「ここに自転車を置かないで・・・」という掲示はやや恥ずかしい。この手の掲示が必要なくなるのが一番ですが、何とかポスト前の掲示で収まらないものかなと思わないでも無いです。ロビーは殆ど使用されていないので、掲示スペースが狭ければロビー側に少し張り出しても構わないと個人的には思うのですが・・・。まあ管理組合が動き出してからですね。

  83. 483 479です

    >>482
    そうなんです!エレベーターの中にあれこれと張り紙がされていることが住人の民度が低いようで本当に恥ずかしいです。
    少なくとも私がお見かけした住人の方々は、とても常識的できちんとされているように感じました。
    お互い締め付けあって暮らすのではなく、思い合って暮らしていきたいですね。

  84. 484 匿名さん

    皆さんが見ているということでエレベーター内いいんじゃないですか?来客よりメンテナンスや断水などがわからない方が不便。

  85. 485 482

    メンテナンスの案内とかは別にどちらでも良いと思いますよ。「上階の音が~」とかがちょっと恥ずかしかっただけです。
    あと1階、2階(場合によっては3階の方も)の10世帯位の方はエレベーターを利用しません。約1/4の世帯が見る可能性が全く無い以上、結局は郵便受け周辺が妥当かなとは思います。郵便受けを見ない家は無いでしょうから。
    メンテナンス案内は兎も角、「上階の音」を気をつけるべきはエレベーター利用世帯だけだから、エレベーターに貼るというのは一つの考え方ではあります。恥ずかしければ気をつけろということかもしれませんね。

  86. 486 匿名さん

    昨日の夜7時頃に、裏道の階段辺りに、ちょっと怖い動物(一目で野良猫と思いましたが)に遭い、びっくりしました。これから夜には裏道をやめた方が良いですね。あの動物は何ですかってちょっと気になりますが、誰かが見かけたことありますか?

  87. 487 匿名さん

    こちらではまだ猫しか見たことはありませんが、ハクビシンかもしれませんね。
    数年前から大塚でも目撃情報があるみたいです。

  88. 488 入居済み住民さん [男性]

    昨年、文京区小石川5丁目で、ハクビシンみましたよ。

  89. 489 匿名さん

    486です。皆さんの情報を頂き、ありがとうございました。
    ハクビシンの画像をネットに探して見たところ、確かにその日にあったものだ!

  90. 490 キャリアウーマンさん [女性 50代]

    マンションのwifiパスワードを紛失してしまったのですがどなたか、連絡先などわかる方いらっしゃいますか?

  91. 491 匿名さん

    こんなとこで聞いてどうするよ…
    管理人に聞いてみなよ
    どこに連絡すれば良いか調べてくれるから

  92. 492 匿名さん

    阿波おどりの前夜祭、すごかった!明日の本祭にもお楽しみ!

  93. 493 匿名さん

    ラーメン大好き小池さん

  94. 494 匿名さん

    マンション付近にカラスが多い気がするのですが、近所の方がエサをあげているのですかね?
    大きいカラスなので少し怖いです。

  95. 495 匿名さん

    確かに道路の糞がひどいですね。

  96. 496 入居済み住民さん [女性 30代]

    引っ越してから、皮膚の調子が悪くなった方、いらっしゃいますか?この夏、かゆみを感じ始めて、最近皮膚科も行きましたが、原因不明の慢性しっしんだと言われました。もしかしてシックハウス? 皆さんは部屋の換気等どうなさっていますか?

  97. 497 匿名さん

    肌の調子は水のせいなのか良くなりました。

  98. 498 匿名さん

    お肌の調子は特に変化なしです。
    換気は夏場はあまり開けませんでしたが最近は窓を開けていることもあります。
    もしかして、引っ越しで環境の変化によるストレスのせいではないですか?

  99. 499 匿名さん

    うちも特に問題ありません。換気口は入居時からエアコンつけている時も含め開けっ放しです。シックハウス的症状は敏感な方だと新しい家具でも起きるそうですが、過ごしやすい季節になってきたので防犯上問題ない範囲ではなるべく窓を開け放っていた方が良いですね。

    関係ないですがソーラー発電による電気代のキャッシュバックが凄くないですか?元々50%OFFと言われてもあまり期待しておらず、細かい説明を読むと3割程度、正直2割行けばいいかと思っていました。うちが元々あまり電気を使わないこともありますが、8月の電気代なんて50%OFFどころではありませんでした。毎月この調子だと嬉しい。

  100. 500 匿名さん

    24時間換気システムを強で使用していたら結構通気が良かったので換気は問題ないですが冬場は暖気が排出されてしまうので結構寒くなりそうで気になっています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸