東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-05-28 22:08:42

ザ・レーベン大塚山手ヒルトップシーズンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-otsuka/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:東京都豊島区南大塚一丁目1535番1他(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅徒歩11分 
   東京メトロ丸の内線「新大塚」駅徒歩9分
   都営三田線「千石」駅徒歩14分
   JR山手線「巣鴨」駅徒歩12分

(旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.3.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 19:46:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    大手町方面なら新大塚が最寄で途中にライフがあり仕事帰りには丁度よいかなあ。駅近でも買い物
    する場所がないと不便なので。

  2. 102 購入検討中さん

    しかし残りいくつでしょうね。価格も残り数も全くわかりませんね。
    もう完売しているということはないですよね。

  3. 103 物件比較中さん

    この物件の住宅性能評価ってどうなんでしょう?わかりますか?

  4. 104 匿名さん

    外部の不動産サイトによれば設計住宅性能評価書を取得してあると書いてありますね。
    建設住宅性能評価書は取得予定だそうです。
    内訳は公開されておりませんが、営業さんに尋ねれば各項目毎の等級を見せていただけるのではないでしょうか。

  5. 105 契約済みさん

    すいません。東京都の環境性能評価の間違いです。

  6. 106 匿名さん

    少し前ですが、違法建築の疑いがあるとか・・の建築反対の旗がたっていました。実際のところ、どうなんでしょうか?
    いろいろトラブル続きの物件と噂がありますから、場所はいいと思いますが、購入は考えられないですね。

  7. 107 匿名さん

    96にもありましたが、噂って書いてくれる方はもう少し具体的に書いていただけると参考になるのですが・・・。

    違法建築の旗については高さが問題と書かれていたようですが、事前に建築確認が取られている物件でそんなことはあり得ないのでは?と思わないでもありません。それならどうして自治体の審査を通ったのか?そしてまだ建築中で建築確認で使われた図面以上の情報が無い中で、反対している方はどうして違法建築だと思ったのか?と考えるとおのずと答えは見えてくるような気がします。どこでもあるレベルの話で、そこはお察しということなのではないでしょうか?
    根拠無く旗を立てるような方の近所には住みたくないというのであればわかるのですが、こういう話が全く無い物件じゃないと嫌となると、ここのような住宅街のマンションは難しいですね。

  8. 108 物件比較中さん

    どこでもある話でしょう。それこそ工場跡地で誰も住んでいないとか、一戸建てがないところじゃないと。

  9. 109 物件比較中さん

    とりあえず、最近の大手マンションに比較し設備と仕様が良いので単価は5%から10%引きくらいで考えてもよいと思います。

  10. 110 購入検討中さん

    このエリアでこの単価で購入可能な物件って他に無いと思いますよ。南向きで前建てが無い物件は少ないですし。駅前タワーが好きな方にはあわないかもしれませんね。子供がいたり、住環境を気にされる方は一度は見た方がいいのでは。

  11. 111 購入検討中さん

    全く盛り上がっていませんね。もう完売間近?

  12. 112 申込予定さん

    廊下はタイル張りで、台所は横までフィオレストーン。食器棚も標準装備。よく設備は後からでも入れられるからという人もいますが、購入時にすぐオーダーメイドで何百万円もかけて入れますかね?最初からついていれば設備の負担は減少しますし割安感が出てきます。

  13. 113 買い換え検討中

    全く盛り上がっていませんがどうしてでしょう。ここまでもりあがらんと不安ですね。ネガもポジも無い。

  14. 114 購入検討中さん

    42戸で中堅デペとなるとこんなもんじゃないでしょうかね。大塚も微妙に地味だし(笑)。
    私は近隣で生まれ育ったので大塚にも愛着はありますが、縁もゆかりもない方だったら候補にすら挙がらないように思います。
    逆にそれでもここを候補にしている方は凄いなーって思いますね。

  15. 115 申込予定さん

    では今買っている人は地元の方ばかりなんでしょうか?遠方からの入居は、やはり大手の物件のほうが同じ人が多く安心でしょうか?

  16. 116 購入検討中さん

    >115
    いえいえ大塚が地味って意味です。どこに出るにも便利だし良い街なんですけどね。
    周辺に聞いても大塚駅では降りたことが無いという人も多かったので、一般的にはそんなものかな?と思いました。
    私は逆に東京の西の方とかは全く土地勘が無いので苦手です。ここ以外では東は上野から、北は板橋周辺って感じで検討していますが、大塚はその中でも穴場感ありますね。

    今買っている人が地元の方ばかりかどうかはさすがにわかりません。気になるようでしたらMRでそれとなく聞いてみたら如何でしょう。

  17. 117 申込予定さん

    購入者の情報は教えてもらえないでしょうが、山手線の沿線でこれ以上よい物件も無いように思います。

  18. 118 匿名さん

    大塚って、昔はピンサロの街っていうイメージが強かったんですよ。
    でも今や、往事の見る影もなく、線路沿いの一角に細々と続けている感じです。

    とは言っても、昔を知る人(と言うか、昔しか知らない人)には、大塚って聞くと淫靡な街って思っている人が意外と多いんですよ。

    でも、知る人ぞ知るグルメタウンですし(居酒屋四天王とかでググってみてください)、アトレビができて街がすっかりきれいになった印象ですし、北口も再開発検討中ですので、住んでみるとこんなに暮らし易い街もないんですがね。

  19. 119 購入検討中さん

    そうそう昔はピンサロ街ってイメージでしたね。特にここのMR周辺。
    まあ北口の話しだし、私は全然気にしていなかったのですが、転勤やらであちこち転々としていて今回ほぼ10年ぶりにここのMRに来たら北口の変貌ぶりにビックリしました。駅舎も一新されているし。グルメタウンと言われるようになってきたのもここ数年ですね(以前から知る人ぞ知るだったのでしょうが)。
    ここの物件は大塚の雑多な雰囲気も味わえつつ、立地はほぼ文京アドレスというのがいいですね。

  20. 120 匿名さん

    昔に比べればマシになったとはいえ、北口の銀の鈴商店街周辺はまだまだ風俗店は多いですし、
    マクドナルドやゲオの隣や三業通り付近のラブホテルなど、まだまだ淫靡な雰囲気は色濃く残っていますね。
    駅ビルができて便利になりましたが、あおい書店がなくなるなど不便になっている面も有ります。
    窪地なので駅からは基本坂道なのも生活上は嬉しくはない。
    とはいえ無数の有名飲食店とか山手線含む複数路線利用可とか、高い利便性が有る良い街だと思います。

  21. 121 匿名さん

    >120

    昔は、こんなもんじゃなかったですよ、風俗店。広告もたくさん出てましたし。昔の数分の一ですかね。この程度だとどこのJR駅前にもあるかなぐらいの数に減っちゃいましたよね。特に、線路沿いに残っているだけなので、普段の生活で目にする事はなくなりました。
    南口はおっしゃるとおり、良く見るとラブホが2、3軒ありますかね。でも、気になる程の存在感ではないですよ。実際に歩いてみると良いですよ。

  22. 122 申込予定さん

    確かに昔は大塚、巣鴨は格安風俗店で有名だったようですね。今はそうでも無いように見受けられます。この物件は竣工が近づいていますが他の物件同様に値引きって始まっていますか?少しはできそうな感じですが、誓約書とか書くのでコメントできないでしょうか?

  23. 123 匿名さん

    かなり雰囲気は変わりましたよね。
    以前よりもきれいになったというか明るくなったというか。
    駅に近い割には、ザ繁華街的な感じもあるけれども
    そこまで悪くはないのかなぁという感じではないかと。

  24. 124 申込予定さん

    ここは、エコポイントは対象ですか?

  25. 125 匿名さん

    昔に比べて全体的に綺麗になったよね。
    だけどマック隣やプラタナス通り沿いのラブホ、北口駅前のファミレス隣の風俗店とか、
    街の中で子供も普通に通るような目立つ場所に、街に溶け込んでいる感じでそういった店があるのは頂けない。

  26. 126 匿名さん

    産業道路から巣鴨方面の坂道の辺りは、ラブホがいわゆるラブホを主張しているんですよ。
    でも、プラタナス通り沿いにしても、マックの隣にしても、外観が地味でよく見ないとラブホだと分からないんですよね。
    そういう意味で、存在感がないと書きました。

    気になる検討者は、ぜひ歩いてみてください。気にならないと思います。

  27. 127 購入検討中さん

    そもそも家の隣ならともかく数百m離れたところにあるラブホでも気になるんですね。
    私は小中学校共に通学路にラブホがありましたが、当時から別に何とも思わなかったから不思議な感じがします。いくら子供に目隠ししても中高生になったらこの辺りなら池袋とかにも行くでしょうし、私立中学でも受験して電車通学すれば車窓からいくらでも見えますよね。
    自慢の新居の街にラブホがあるのが恥ずかしいのかな?でもついこの前までは殿様の末裔が住んでいた所だし、六義園横の大和郷は日本屈指の高級住宅街ですが、最寄りの巣鴨駅に行く途中にラブホもあるし風俗店もあります。個人的にはそんなに恥ずかしいこととは思えませんが、人の価値観もいろいろですね。

  28. 128 匿名さん

    反応するから面白がって書き込むのでしょう。
    そもそも、山手線の駅が最寄りなら、それ系のみせはありますからね。
    恵比寿もあるし、五反田は山手線屈指。

  29. 129 購入検討中さん

    近所にコンビニが無いように思いますが、ライフで十分でしょうか?坂道だし結構不便でしょうか?

  30. 130 匿名さん

    価値観の違いと言われればそれまでなのでしょうが、
    子連れで頻繁に行くお店の隣に、子供に質問されて答えづらいような施設があるのは私はちょっと嫌ですよね。
    高級住宅街付近にもそのようなお店があるという事実で納得できるような性質のものでもありませんし。
    いずれにせよ、子供が大きくなっていけばこの種の話を気にしても仕方ないのでしょうが。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    大塚駅から行けば、三業通りの入口にセブン、プラタナス通り沿いにサンクスが有ります。
    巣鴨からだと白山通り沿いにローソン・ファミリーマート、
    江戸橋通りにコミュニティストアがあるので、徒歩圏にコンビニはそこそこ有りますよ。

  32. 132 購入検討中さん

    新大塚からの順路ではどこかありますか?

  33. 133 匿名さん

    新大塚駅前にセブンが有ります。

  34. 134 購入検討中さん

    ライフが最寄ですね。ありがとうございました。

  35. 135 購入検討中さん

    新大塚の近辺は電線がものすごいことになっていますが、地中化はされないのでしょうか?

  36. 136 匿名さん

    今のところ新大塚周辺では地中化に関する具体的な予定はありませんね。
    新大塚駅からJR大塚駅にかけての南大塚通りは都市計画道路に指定されているので、
    計画道路の実施による歩の道拡幅とともに電柱地中化がされると良いのですが。

  37. 137 購入検討中さん

    エコポイントは対象ではないみたいですね。

  38. 138 匿名さん

    >136
    南大塚通り拡張の事業化の可能性はほぼないらしいですよ。

  39. 139 匿名さん

    南大塚通りの新大塚付近は歩道が狭くて自転車が通ると危ないので、
    計画道路を事業化し車道歩道の拡幅は、地元民として切に願う事項ですけどね。

    電柱地中化し景観や耐震性も上がるので、良いことだらけと思いますが。

    電柱地中化は超党派で推進が議論されているようですので、その流れで実現して頂きたいです。

  40. 140 匿名さん

    都の人に聞いた事があります。

    南大塚通りの沿道の家々を全部どかさないとならないが、費用がかさむ割に、南大塚通りの交通量が少なく車道拡幅の必要性が低い。特に、出口の辺りの家々(福のからとかセブンイレブンがある辺り)の同意を取るのが大変。
    むしろ、春日通りの拡張の方がニーズが高い。防災観点からは、プラタナス通りと南大塚通りの間の住宅街の区画整理とセットなら可能性があるが、南大塚通り単独の拡幅の可能性は低い。すると、かなり大規模な事業になるが、そこまでできる金が今はない。
    結局、すごくお金がかかる割には、メリットが少ない。

    だそうです。

  41. 141 匿名さん

    追記します。

    個人的には、電線地中化だけが先行する可能性もあるかなと思っています。(道路拡幅は諦めるということになりますが。)

  42. 142 購入検討中さん

    先々週のTBS噂の東京マガジンで都内の電線地中化の話題を取り上げていて、豊島区の担当者がインタビューに答えていましたが、出来ない理由を延々と挙げている感じで非常に印象が悪かったです(予算がとか、電話会社との調整が難しいとか)。
    ロンドン・パリは100%、ソウル46%、北京34%が地中化されているのに、東京は7%と恥ずかしいですね。
    因みに近隣だと六義園南の塀沿いは地中化されているので空が綺麗に見えて素敵です。防災上の観点ならあのような元々道幅が広く、車も殆ど通らないところは後回しでも良いような気もしますが、観光客が集まるところが優先なんですかねぇ。川越の地中化も有名ですがあちらも観光地ですしね。

  43. 143 申込予定さん

    とにかく期末なので価格交渉がんばりたい or 頑張って欲しい。
    ブランズ・パークハウスと比較し5%以上高ければこちら。最終決定は2月末までとして自分を煽ってみる。

  44. 144 匿名さん

    竣工後長期に売れ残っている物件ではないですし、引渡しは5月なので
    売主の決算期(3月)には収益計上できず売主として急いで収益化するインセンティブはないですし、
    売主が価格交渉(値引き)に応じるとは考え難いですけどね。

  45. 145 匿名さん

    もう捨てちゃったから分からないけど、送られてきたDMに「キャンセル住戸、お得な特典」みたいな感じで書いてあったから、値引きに応じる可能性はあると思いますよ。
    大幅ではないだろうけど。

  46. 146 購入検討中さん

    物件詳細で見ると70㎡Aタイプがよさそうですが価格はどのくらいでしょうかね?お得な特典は何でしょうか?

  47. 147 購入検討中さん

    Aタイプは元々2戸しかありませんから残っていますかね?
    私が昨年聞いた時には内1戸は契約済みのようでした。
    検討されるなら早めにMRに行った方が良いですよ。

  48. 148 購入検討中さん

    ありがとうございます。そうします。

  49. 149 物件比較中さん

    この物件で一番狭い部屋を賃貸に出したとしても、家賃は少なくとも20万円位では行けますかね?結構、分譲価格は高いようですので賃貸では収益が取れず永住しないとだめかもしれませんね。

  50. 150 匿名さん

    ここってまだ残っているんですか?

  51. 151 匿名さん

    >149
    58平米の部屋のことでしょうが、20万円は無理でしょうね。
    15万円強くらいでは。

  52. 152 購入検討中さん

    将来やむを得ず賃貸に出す場合は仕方ないと思いますが、ここは基本的には永住向けでしょうね。
    物件価格的には賃料20万円欲しいところですが、賃貸に20万円払える層はもっと駅近嗜好だったり、お洒落なところを好むような気がします。最近はここに限らず物件価格はどこも高騰していますが、賃料はそれ程上がっていないということもあります。
    自分自身がここの58m2を20万円で借りるかな?と考えると、ちょっと躊躇しそうですね。
    賃貸で大事なのは賃料よりもむしろ切れ目なく借り手がいるということですから、私が賃貸投資物件と買うなら、駅近の2LDK中古物件とかから探すかも。

  53. 153 物件比較中さん

    そうですか。15万円では賃貸は全く割に合いませんね。管理費を引いたら利回り無く、下手したら赤字ですね。居住用ということですね。

  54. 154 物件比較中さん

    でも、インペリアルガーデンに比較して大幅に安そうだし購入してれば勝ち組?森本の物件も高そうだし。この地域に欲しいなら非常にお買い得。

  55. 155 匿名さん

    けっこうここを新築のこの条件で賃貸に回すのって難しくなってくるんじゃないですかね。
    年数が建って、資産価値が落ちた頃にリセールすると、
    賃貸目的の人も出てくるとは思うけれども。
    イニシャルだと初期投資にかかってしまうし、回収は難しいんじゃ??

  56. 156 購入検討中さん

    住まいサーフィンに価格表の記載がありましたが実売より高い価格表示かと。それとも当初より値下げしていますか?それならかなりお買い得では。

  57. 157 購入検討中さん

    大和小田急さんはどうでしょうか?信頼できる会社ですかね。あまりネット情報がない会社ですね。

  58. 158 購入検討中さん

    住まいサーフィン見ました。Aタイプは6000万超えていましたね。角部屋なのでそれを考慮したら一番割安な部屋ですね。坪300万万円超えていないのは今となっては貴重になりました。早く決めないとと焦っています。

  59. 159 物件比較中さん

    工商業地域と違い高層物件が建ちにくいエリア、しかも高台の端というのは立地としては何より得難い条件かと。大手は収益性から手を出さず、おかげで割安なのかと。この条件でシティ・・・プラウド・・・だったらと思うと。

  60. 160 購入検討中さん

    確かにそうですね。
    加えてもう少し場所がズレたら文京アドレスで更に高額になったかも・・・。

  61. 161 匿名さん

    >>159
    この土地は三菱も手を挙げた、とモデルルームの営業の方がいってました。
    ただ最近の三菱、そんなに高額路線ではないですね。
    でもタカラレーベンだからこの価格に収まった、とも取れますし、タラレバなので結論は難しいです。

  62. 162 物件比較中さん

    タカラレーベンさんだったからハイグレード設備・内装・この価格で、三井・三菱さんとかが建てると標準的な設備と内装で価格はもう少し高い。前出のブランドだったら文京価格だっただろうと思う。想像でしかないけれど。モリモトの物件が証明してくれそうな感じですが。でもこの辺のこれまでの価格ではシティハウスが最強では???

  63. 163 購入検討中さん

    ここ1年でも新築マンション全体が随分上がっているので、ここの掲示板も最初の頃は高いという声が多かったですけど、余所が上がったせいか山手線内側高台でこの設備ならと値頃感を感じますね(あくまで今買うならということですが)。
    高級ブランドのザ・レーベンで最初の物件ですから気合も入っているのでしょうか。2棟目、3棟目になると段々普通になってきてしまうかもしれません。

    >162さん
    10年前にマンションを購入した友人に「大手は設備が違うから・・・」とアドバイスされ、あちこち見てみましたけど、確かに大手の方が名前で売れるせいかコストダウン嗜好が強いような気がしました。素敵なモデルルームでも、実際に話を聞くとあれもこれもオプションですと言われてガッカリすることも多いですね。

  64. 164 購入検討中さん

    最近のパークホームズは場所が???なことが多いような気がします。パークハウスは土地が安いところに建てて建築費を吸収しているような感じ。大規模住友、アイデア勝負の野村。皆さん特色を出されているように見受けられます。

  65. 165 購入経験者さん

    タカラの管理会社の管理個数が多くない。もう少し真面目に契約を取ってもらって管理費を下げつつ質をよくして欲しいですね。メインで大規模タワー常駐やコンシェルジェをやってないから仕方がないのかもしれませんが。

  66. 166 物件比較中さん

    タカラレーベンが初めて手がける高級分譲ブランド」という肩書きに、
    自分も「それならいいかげんなことはしないだろう」と考えていましたが・・・
    知ってしまったんですよね。
    つい数年前にも「タカラレーベンが初めて手がける高級分譲ブランド」が存在し、
    その出来のひどさに内覧会が大荒れし、ブランド名は一回きりでなくなり、
    今回新たに名称を変えて「初めて」として売り出しているということを。

    その上で情報を漁ってみたらレーベンって、
    各地でいろいろな名称の「第一弾」を展開しまくっている。
    なので、「初めての」だから大丈夫だろう、というポジティブシンキングを捨てた上で、
    検討することをおすすめします。

    ちなみに。その、以前内覧会が大荒れした物件、中古で出されていたので見に行きました。
    正直、ロビーも、住居の内装も、高級が売りのはずなのにかなり安っぽかった。
    外観はそうでもなかったので、中を見て良かったなあと思いました。
    とあるパークハウスの中古も見に行ったんですが、こちらは段違いに良かった。
    パークハウス自体、いま売られているザ・パークハウスよりしっかり作られているらしいし、
    価格を比べると仕方ないのかなとは思いますが、やはり安いものはそれなりなんですね。

    ただ、山の手pjは、その大荒れした物件とは施工会社が違うし、
    資材や内装プランも違うかもしれないので、一概には言えません。
    今回は前回の失敗を踏まえ、とても良いものができるかもしれない。
    みなさん、ご自身で納得いくまで調べてから買ってくださいね。

    自分は、知って良かったと思ったので、初めて書き込みました。
    これ以上は書きません。みなさんも頑張ってください。
    あーあ。いい家見つかるといいなあ。

  67. 167 物件比較中さん

    http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/23th/times/news55.htm こことその物件は同じメンバーが企画担当しているようです。女性だけの、初めての高額物件、・・・同じフレーズ?ですね。過去は過去、いまはどうなのでしょうか?3年で変わっていますかね。MRのセンスは変わっていないようですが・・・。施工は安藤建設と大和小田急、どちらが上でしょうか?購入者の方の
    内覧後のコメントが楽しみですね。

  68. 168 購入検討中さん

    問題の駒込物件は突貫工事が話題になっていましたね。施工の違いがどう出るのかはわかりませんが、元々3月入居を謳っていたのを早々にバンザイして5月入居にしたのは良い傾向なのかもしれません。

    まあでも心配なのは植栽とか供用部の出来ですね。部屋の造りについてはMRも見ているし、不備があれば内覧で改修依頼できますから入居までに直してくれれば良いとなりますが、供用部についてはせいぜいCGがよいところ。ここに限らず完成前物件を買おうとしたら運を天に任せるしか無いんですかねぇ。

  69. 169 物件比較中さん

    そろそろ完成が近づいてきましたね。竣工まで残っているでしょうか?内装見てから買いたいですね。図面だけでは心配です。

  70. 170 [男性]

    地盤がゆるいからなーあのあたりは。。。当然してると思いますが、買う前に確認した方がよいですよ。ネットで簡単に調べられますし。当たり前でしたね失礼

  71. 171 ご近所さん

    たぶん南大塚1丁目=ゆるいとお考えでなのしょうが、ここは高台の方なのでネットで地盤を調べるなら千石3丁目で見るのが正解。現地を見ればすぐにわかることなのに「当たり前ですね」と得意げに書くのはちょっとあれかな。失礼。

  72. 172 匿名さん

    現場とモデルルーム見て辞めた。
    現場は崖崖していて表層地盤は緩そうだった。
    人のアクセスはもとより、車のアクセスも袋小路で悪かった。
    モデルルームもけばかった。

  73. 173 匿名さん

    表層地盤の意味知ってる?
    23区だと緩いのは江戸川区葛飾区荒川区中央区港区千代田区足立区・・・と湾岸、下町地域で、表層地盤が軟らかいと地震の揺れが増幅したり、液状化したりするリスクがあるところなんだって。
    しかも現地見ただけで瞬時にそれがわかるなんて凄いね。普通はボーリングとかで表層の地層を調べるらしいけど(笑)。
    モデルルームがケバいのは同意だけど、デマでネガるのは恥ずかしいよ。

  74. 174 物件比較中さん

    地盤はHPのLOCATION側面図では南南東向き(エントランスの方)の棟がきちんと高台に建てられていてよさそうですね。西向きの眺望を取るか南向きの平らな地盤を取るかですね。どちらの棟にするかはお好みで。

  75. 175 物件比較中さん

    ここの天井高は下がり天井部分が気にならず、下がり部分でも普通のやつの基準以上ある造りらしいですね。

  76. 176 匿名さん

     プロですから見れば、地盤はわかります。
    国家資格所有。

  77. 177 匿名さん

     お前が恥ずかしいよ。
    ネット情報で語るな!!

  78. 178 匿名さん

    まあまあ、あのケバいモデルルームを思い出して落ち着きましょうよw

  79. 179 匿名さん

    プロとは存じ上げず失礼しました。
    この世界はプロが数字的な根拠も挙げず、購入する気も無い物件のネガティブな情報を匿名掲示板に垂れ流すのが許される業界なんですね。勉強になりました。

  80. 180 購入検討中さん

    なんという国家資格ですか?

  81. 181 匿名さん

    全体的な設備や仕様はクオリティが高い印象。
    付いていてほしいものは付いているし、性能も良さそうであるし。
    公式サイトが若干判りにくいので、もう少し見やすくしてくれればよかったなぁとは思うけれどね(汗)
    センスの良さを前面に出しているのかしら。

  82. 182 購入検討中さん

    完売ですか?

  83. 183 匿名さん

    北区並みに安い。
    裏があるね。

  84. 184 検討中の奥さま

    >>183
    坪単価いくらですか?

  85. 185 匿名さん

    南大塚住民一同、みなさまを歓迎いたします。良い地域を作っていきましょうね。

  86. 186 購入検討中さん

    >184
    部屋によって違いますけど概ね坪300~320万円。
    高いか安いかは価値観があるので人それぞれですし、仕様も違うから一概には比べられないですけど、さすがに北区並ではないですね。北区は大手デペでも駅から10分離れて300超えってなかなか無いですよ。

  87. 187 検討中の奥さま

    >>186
    そうですよねー、情報ありがとうございます。
    この立地で北区並みなんて有り得ないですよね!!
    逆に安心しました!

  88. 188 購入検討中さん

    今は都内なら300万円超はお安い時代なんですよね。

  89. 189 購入検討中さん

    まだあるの?

  90. 190 購入検討中さん

    建物前の道路は今は残念な感じですが、一応、工事してもらえるようですね。イメージ図のような舗装道路になれば資産価値も上がりそうで楽しみですが、最後の最後でがっかりとならないようにしてほしいです。

  91. 191 匿名さん

     南大塚の1丁目って鬼門じゃないですか?
    南大塚住民ならわかってるはず。

  92. 192 購入検討中さん

    とうとう鬼門ときたか(笑)。
    ネタ切れですか?もっと頑張ってください。

  93. 193 物件比較中さん

    内装工事中、雨が降らなきゃいいけど。

  94. 194 物件比較中さん

    竣工間近、全貌が見えてきました。予想以上の外観かと。内装できあがれば見たいですね。

  95. 195 匿名さん

    外壁タイルが結構高級感あるみたいです。エントランス周りはこれからでした。ポストに広告が入っていましたが、70㎡超のみの間取りが記載されており60㎡台は無いようです。65㎡あれば3人家族で十分な広さなのですが広くなるとグロスが結局高くなるので難しいご時世にないりましたね。

  96. 197 物件比較中さん

    楽しみですね。悩みましたが別の物件にする予定です。2割高いですが・・・池袋近くにしてみました。職場が大手町、日比谷なら断然こちらですが、贈与で何とか。

  97. 198 匿名さん

    >>197
    仕様はよく頑張っているし、環境もまずまずいい。ただ、利便性と資産価値志向の流れの中で、いくつかの「池袋近く」に利便性で見劣りするのが残念。
    自分の最終候補に残った良い物件です。

  98. 199 物件比較中さん

    現地を見に行けばわかります。この建物の真価が。駅9分で丘の上の戸建ての住宅街。
    駅近・幹線道路脇の商工業地とどちらが好みかは購入者の判断次第でしょう。
    外観は予定図・価格以上には秀逸かと。

  99. 200 物件比較中さん

    現地を見に行けばわかります。この建物の真価が。駅9分で丘の上の戸建ての住宅街。
    駅近・幹線道路脇の商工業地とどちらが好みかは購入者の判断次第でしょう。
    外観は予定図・価格以上には秀逸かと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸