旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 560 匿名さん

    559さん
    556さんではありませんが、情報ありがとうございます。
    うちも自分達で簡単に済まそうと思っているので参考になりました。
    なんだかやる気が出てきました。

  2. 561 匿名さん

    waxを塗る場合、入居時に既に塗ってあるのを剥がさないといけないですよね。

  3. 562 匿名さん

    >>561さん
    そうなんですか?
    知らなかった。ワックスそのまま塗ろうと思っていました。

  4. 563 匿名さん

    どなたか実際にリクルートコスモスに耐震強度偽造の件について
    問い合わせされた方いらっしゃいますか。
    その時の対応の様子など聞かせて頂きたいのですが。
    371人が問い合わせしたとして、個々にきちんと対応して頂けるのでしょうかね?
    うちも問い合わせをしようと思っているのですが、
    どうしたらよいものかと悩んでいます。
    HP上で耐震などに関する数値が記してあった箇所を全て消していると聞いたのですが、
    この行為は何を意味しているのでしょうか。
    入居直前で不安感が拭えません。

  5. 564 匿名さん

    >HP上で耐震などに関する数値が記してあった箇所を全て消していると聞いたのですが、
    この行為は何を意味しているのでしょうか。

    それはどこの物件の話ですか?

  6. 565 匿名さん

    耐震データではないですけれど、リクコスの物件HP、軒並み建築確認番号を載せていませんね・・・
    これって・・・

  7. 566 匿名さん

    564さんすみません、人づてに聞いたものですから曖昧な言い方になってしまいました。
    たぶん565さんのおっしゃってる事と同じだと思います。
    確かにいえる事は、事件発覚後にリクコスも長谷工も揃って消しているという事です。
    なので耐震に関わる事なのでしょうね。
    なんだかやましい事があるって言われているみたいで嫌な感じがしました。
    調べられない様にってやつなんですかねぇ。
    潔白な業者なんて居ないとは思うけどこの件で黒であって欲しくないと祈るばかりです。
    大勢の人が大きな大きな不安を抱えてるって分かっているのだから
    早急にきちんと対応して頂きたいものです。紙切れ一枚じゃ安心はできませんよね。
    入居後も定期的に建物調査をリクコス負担の元行っていくとか・・・
    リクコスから何か提案してきて欲しいものです。

  8. 567 匿名さん

    建築確認番号って
    「都市居住評価センター」の確認済証番号のことですか?

  9. 568 匿名さん

    油性ワックスだと剥がさないといけないと思いますが、
    入居時に既に塗ってあるのをは水性ワックスなので、
    水性ワックスを上塗りをしても大丈夫だと思います。
    ただ、その他の油性成分が床にたれているかもしれないので
    軽くクリーニングはしておいたほうがよいかもしれません。

  10. 569 匿名さん

    耐震強度の再チェックをしているとのことですが、実際のところまだ何も進んでいないようです。
    リクコスさん大丈夫の一言だけですし。
    耐震などのデータをHP上で消しているとは、本当ですか?
    入居直前にして不安です。

  11. 570 匿名さん

    事実が曖昧なまま「・・・ですか?」という流れのレスが続いていますね。
    HPでの掲載の有無に関係なく、引渡し書類の中に建築基準法の検査済証の写しが入っていますよね。
    「都市居住評価センター」発行のものです。
    それと「耐震などのデータ」と「建築確認番号」では意味が全く違うと思います。
    耐震データ云々で不安になるのは、ちょっと軸が違う気がします。
    ここは「都市居住評価センター」が建築確認の検査機関なので、売主のリクコス、設計施工の長谷工
    検査機関の都市居住評価センターの信頼性をどう考えるのかという問題だと思います。
    心配な方は売主にその気持ちを伝えて、説明を求めるのが良いのではないでしょうか。

  12. 571 匿名さん

    購入者に成りすました変質者が暗躍しているようですね。
    未確認情報を流して不安感を煽るおなじみのパターン。

    購入者はリクコスから届いた資料を見れば、HPを見なくても建築確認番号は分かります。
    資料を読み解く一般教養があれば、当面は静観するしかないと思いますがね。
    少なくとも、第三者の検査機関の再チェックが終了するまでは。

  13. 572 匿名さん

    今日の某新聞夕刊に、「都市居住評価センター」の名前が掲載されていました。
    内容は職員にゼネコン関係の人がいるとかいないとか・・・。

  14. 573 匿名さん

    夕刊の記事読みましたけど、朝日独特の表現ですね。
    民間検査機関の公正中立性、信頼性に関して、疑問を投げかけるいう内容。
    私は、571さんのご意見と同じ感覚ですけどね。

    この板にはリクコスウォッチャーがよく出没するようですね。

  15. 574 匿名さん

    ここの物件に限らずリクコスが建てた物件の事を言ってるんですけどねぇ。
    購入者になりすました部外者が〜って批判するの流行ってるんですか?
    本当にリクコスが用意した紙切れ一枚で納得してるんですか?
    この事件が発覚してだいぶ経つんですよ。
    なのにまだ資料さえ出来ていないって・・・。
    引渡しがこれだけ迫っているのに遅すぎますよ。

  16. 575 匿名さん

    574さんはコスモ東京の購入者ではないんですよね?
    そんなに気にしてくださらなくて結構ですよ。
    購入者の我々は独自にそれぞれの方法で
    確認してますので。

    ここもそろそろ止めてもらいましょうか?
    入居間近で完売済みですし。

  17. 576 匿名さん
  18. 577 匿名さん
  19. 578 匿名さん

    マンション等構造計算書偽造
    に対する区民無料相談会

     ご自分で建築物を所有、建築中及び建築しようとしている場合で、耐震等に不安をお持ちの方を対象に、区民無料相談会を下記により実施します。

            ○日時 : 平成17年12月14日(水)
               午前9時30分 〜 午後4時

            ○場所 : 区役所1階区民ホール

     ※当日、直接会場へおこしください。また、構造図、構造計算書は必ずお持ちください。
      なお、相談対象建築物は、木造以外となります。

          連絡先 板橋区役所都市整備部建築指導課
                建築防災係 03−3579−2579
          共  催 (社)東京都建築士事務所協会 板橋支部

  20. 579 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸