旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 542 匿名さん

    今の段階では手付け放棄できないとかないでしょう。
    普通に「心配なので」といえば解約してくれるのでは?
    536さん、どうぞ安心してリクコスに解約を申し出てください。
    え?部外者でした?それは失礼しました。
    私は「自分で問い合わせた」資料を元に納得しました。
    このご時世、何も信用できないでしょう?誰がなんと言っても、自分が納得しなければ。

  2. 543 匿名さん

    536さん、ご発言はとても参考になります。
    亀有の物件や所沢の物件も強度疑いですか?詳しく聞きたいですね。
    私は入居してから”住民代表”として、リクコスと交渉するなら、今のうち、営業マンに情報を確認します。

    542さん、あなたは部外者ではないと思うけど、じゃ営業マン?!ちょっと変ですよ。

  3. 544 匿名さん

    不安をあおるような書き方はよくないと542の方は言っているのだと思います。
    不安で信用ができないなら、解約すればいいだけです。

  4. 545 匿名さん

    今まで、誰でも無条件で信用するから、この世には姉歯氏らが生み出されました。
    不安を解消できるように説明を求めるのが普通です。シタココロが有る人は別だけど。

  5. 546 匿名さん

    なんだか住民の不安に便乗して部外者が紛れ込んでいるようで・・・
    ↑の方のように無条件に信用できないのなら、
    ちゃんとした検査機関の調査結果しか判断できない問題を
    営業さんに聞いたところで、それが真実なのか不安が増すばかりでしょう。

    逆に必要以上に「私どもの建物は大丈夫です!」
    と見解している所はあやしく思えてしまいませんか?
    財閥系デベと同様、自分の作ったモノに自信があるのなら、
    リクコスさんも毅然とした対応でお願いしたいものです。

  6. 547 匿名さん

    住民票を移さなければいけない時期になってきましたね。
    役所に行くと必ず「入居届けは、引っ越しが完了してから提出してください」と言われます。
    契約の手続きの為とはいえ、入居予定日をあいまいに書いたりするのが後ろめたい…

  7. 548 匿名さん

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/feature/gisou/question03.html

    これからマンションを購入するあなたにできること
                     さくら事務所 代表取締役会長兼CEO 長嶋 修

    今回の事件のような、いわゆる「犯罪的悪意」に基づく偽造を一般の方があらかじめ見抜くことは、残念ながら難しいと考えたほうがよいでしょう。
    今回の事件のケースには、比較的簡単に見破れるものもあったようですが、もしその手口がもっと巧妙であったりした場合、専門家でさえその検証には日数を要するため、費用もおのずと高額になります。すでにお住まいのマンションであれば、その費用は組合員全員で按分して負担することができますが、新築マンションの購入時においては、購入者全体で依頼するということが、現実問題としてできないのです。
    一戸建てを購入する場合、購入者自身が依頼して、さくら事務所のようなコンサルタント会社などが第三者チェックを行うことはすでに多くあるのです。しかしマンションの場合、一組の購入者がマンション全体を調査する費用を負担するというのは、実際のところ現実的ではないでしょう。
    ここでは皆さんが、限られた情報の中でも一定程度の効果があり、あなた自身にできることについてお伝えしていきましょう。

    1.パンフレットで強調されているものは何か
    建物の本質的価値といえる部分を中心に説明しているパンフレットが理想。.......

    2.不安感がどうしてもぬぐえない場合、購入そのものを取りやめる勇気も
    説明を聞いたり、自分なりに調査を行なうにあたって、......。

    3.第三者の意見を聞く
    ............。

    4.“管理力”の形成と維持こそ重要
    購入後の“管理力”こそが、.....

    5.より安全を期すなら中古マンション

  8. 549 匿名さん

    日曜日ワックス目当てで、ビバホームに行ってきました!
    ちょうど、ワックスのデモをやっていたので、いろいろお話が聞けて
    よかったです。
    うちは、自分たちで簡単にできるワックスを探していたのでとても助かりました。
    ワックスの失敗例を実際にやってみて、なんだか小学校時代のワックス塗りを
    思い出し、なんだか子供時代を懐かしく感じました。

    それはそうと、とあるメーカーの購入予定だった、食器棚、
    どうやらリコールになってしまったようで、引越しに間に合わなくなってしまいました。(>_<)
    当面は、代わりの食器棚を納品してもらうことになりました。 (T_T)

    547さん
     うちは、昨日住所変更してきました。
     そうそう、後ろめたいですね…
     転出届けの役所は、とてもすいていましたが、
     板橋区役所は、けっこう混んでいました。

    残代金の入金もおわり、入居が楽しみです。

  9. 550 匿名さん

    547さん
    日付はいつにしましたか?明日、転入の手続きに行こうと思いますが・・・。

  10. 551 匿名さん

    550さん
     547さんではありませんが、
     転出日・転入日とも手続き日で行いました。(転出・転入届を同日に行いました)
     特になにも聞かれないので、手続き日で問題はない?と思います。
     ただし、転出届をだしてから14日以内に転入届はださなくてはいけないようです。
     間違っていたらどなたか、訂正してください。

  11. 552 匿名さん

    547さん、549さん私は12/2に転入届を無事済ませました(^.^)
    役所の人も特別不信がらず、気持ちのよい対応で手続きしてくれましたよ〜
    夫婦共々仕事をしている関係でやれる事は早めに済ませ(気持ちは新居に・・・)、後は片付けに集中しつつ配置、インテリアに夢を
    思い描き現実を待っています。

    今話題の「構造計算書」に関しては少し不安はあるものの自分を信じて、リクコスを信じて、生活を楽しくできることを
    待ちわびている今日この頃です。
    住人の皆様よろしくお願い致します。

  12. 553 匿名さん

    デカルトは、疑えるものをすべて排除していくと自分の存在すら疑えることを知ったそうです。
    疑って疑えないものは、この世で唯一、自分の存在を疑っている自分の存在しかない。
    堅苦しい話しは抜きにして、どこまで疑い、どこで納得するかでしょうね。
    しかし姉歯問題は、どこまで広がるんでしょうねぇ。
    設計事務所もデベもゼネコンも真面目にやっている人の方が圧倒的に多いんですけどね。
    私も今日、板橋区役所に行ってきました。毎週火曜日は夜7時まで窓口が開いているそ
    うなので。
    結構、窓口の方とかが優しく丁寧に対応してくれました。

  13. 554 匿名さん

    551さん
    ありがとうございます。本日、行ってきます。

  14. 555 匿名さん

    547です。
    説明が足りなくて失礼しました。
    こちらは、仕事の都合上仕方が無く12/2に今在住の役所で転出届を出して、
    12/9に板橋区役所に転入の手続きをする予定です。

    549さん、こちらもワックスは自分でかける予定です。
    初入居時は、マンションのあちらこちらで、ワックスの匂いがしそうですね(^o^;

  15. 556 匿名さん

    549さん
    我が家も、自分でワックスをかける予定です。
    そこで・・少し詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか・・?
    簡単で構いませんので、手順を教えて下さい。
    おまけに、失敗例も教えていただけると有難いです。

  16. 557 匿名さん

    皆さんにお聞きします。
    引越日は、六輝の大安日にしようとか気にする方が多いと思いますが、
    転入日は書類上の引越日になりますが、気にしなくていいものなのでしょうか・・?
    教えて下さい。

  17. 558 匿名さん


    12月10日
    志村第一小学校体育館でクリスマスこども会があります。学校見学のつもりで行きたいと思っています。
    連絡:
    3963-3313
    3960-9354

  18. 559 匿名さん

    556さん
     塗り方については、下記を参考にしようと思っています。
     http://www.burnish-club.com/

     私がやった失敗例というのは、ワックスをつけすぎて、塗りながらワックスの白い後が
     残ってしまうことです。後は、某CMのように、床に塗る順間違って
     出口がなくなってしまうとか・・・
     うちは、本当簡単にやるので、上記アドレスみたいに本格的ではありませんが、
     ビバホームのデモの方いわく、ワックスを雑巾等に十分しみこませ、
     しみこませたワックスをよくきって、かるく床にのばしていくそうです。
     実際にビバでやってみたら、結構簡単でした。
     とはいっても、床とは違い、小さな板に塗って試してみただけなので
     いろいろ勝手は違うと思いますが・・・
     市販の塗るための道具(約1000円)があると楽かもしれません。
     なんか、わかりずらくてすみません


     もしかしたら、またビバホームでデモをやっているかもしれませんので
     自分たちで簡単に済ませたいという方は、デモ目当てでいってみては
     いかがでしょうか?

  19. 560 匿名さん

    559さん
    556さんではありませんが、情報ありがとうございます。
    うちも自分達で簡単に済まそうと思っているので参考になりました。
    なんだかやる気が出てきました。

  20. 561 匿名さん

    waxを塗る場合、入居時に既に塗ってあるのを剥がさないといけないですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸