旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 482 匿名さん

    472さんはマンションなど買わないほうがいいのでは?
    壁に耳当てたら軽く叩く音でも聞こえるでしょう、普通。
    微妙な振動も伝わらない防音設備ではありませんから・・・
    私は上の階の音は聞こえませんでしたよ?
    (たまたま同じ日に内覧会でした)
    ドア開くのは、閉まるのは、いまかいまかと集中してじっと聞き耳立てていたわけではありませんが。
    でも普通生活してたら聞き耳たてませんよね?壁叩きませんよね?

    ていうか何がしたいの?

  2. 483 匿名さん

    472さんは459さんですよね?
    行頭あける書き方って…
    それで「わたし「も」」ってw

  3. 484 匿名さん

    今まで激化したマンションの価格戦は姉歯のおかげで、一段落となるでしょうか?
    姉歯の他には把握出来ていない落とし穴はないのかが不安です。

    これからの相場はどうなるか?コスモ東京も中古マンションになったころ、売れるものでしょうか?

  4. 485 匿名さん

    >>484さん
    483さんの指摘でカッとなっている気持ちはわかりますが、
    そういうことばかり書き込まれると、私を含め非常に不快です。
    今後の書込みは、掲示板をご覧になる人への配慮をお忘れなく。

  5. 486 匿名さん

    そうそう
    慌てて書き込んでいるから、文章が最初から最後までメチャクチャだしね。
    荒らすつもりなら、ちゃ〜んと読み直してからレスしましょう。
    違う意味で不快ですw

    時々マンションの前を通りますが、日曜の夜12時頃でも、
    必ずどこか1室ぐらい部屋に電気が付いています。
    あれって、内覧会の指摘箇所の修復でもしているのでしょうかね?

  6. 487 匿名さん

    いま、新居向けにベッド購入を考えておられる方も多いことかと思います。
    私もここ数週間新居用にベッドをいろいろな家具店や販売会で見ています。
    しかし、セールスマンごとに思い入れや考え方に大きな差あり、極端に高価なベッドを薦められたり、はては自分たちがいいかなと思いかけてたベッドを否定されたりと、ベッドの知識が乏しい私たちは本当に困ってしまいました。
    人生の1/3は睡眠ですし、失敗もできない高価な買い物ですので、慎重に検討しているところです。
    そこで、どんなベッドがいいのか皆さまのご意見を参考にさせて下さい。宜しくお願いいたします。
    よろしくお願いします。

  7. 488 匿名さん

    J−COM入るとNHK受信料も払わなきゃいけないの??
    申込書書いてて気づきました・・・

  8. 489 匿名さん

    >488さん

    NHK受信料がJCOM経由で払わなければならない、という意味ですか?

  9. 490 479

    こちらも出ています。
    http://www.haseko.co.jp/hc/pdf/051125.pdf

  10. 491 匿名さん

    >488,489さん
    NHK受信料は、お得な口座振替をおすすめします。なんちゃって

  11. 492 匿名さん

    >>490
    長谷工も出しましたね。
    やはり問い合わせとか多かったのでしょうか?
    引っ越しまで1ヶ月をきりました。
    来週には住民票も異動します。
    あとすこしですね。

  12. 493 匿名さん

    492さん

    住民票の件ですが、リクコスの方に問い合わせたところ、
    「早くても12月に入ってからにしてください」とのお話でしたよ。
    492さんは来週異動のご予定とのこと、週の後半なら良いのですが・・・。
    理想を言えば、引渡し日の2週間ぐらい前に、住民票を移していただくのが好ましいと、
    私はそのように言われました。

    487さん
    まず、予算を明確にしたらいかがでしょうか?
    お店の人にも、予算をはっきり伝え、その範囲内で一番良いものを勧めてもらうのがいいのでは?
    「ベッド」というより、要は、マットレスの良し悪しや好みの問題なのではないでしょうか?
    柔らかいマットレスが好みなのか、硬めのマットレスが自分に合っているのか・・・。
    その辺りも明確にしておけば、自ずとご自分に合ったベッドが見つかるのではないかと思います。
    我が家はベッドを買ったとき、そんな感じで選びましたので、ご参考までに。

    話は変わりますが、先日、カーテンのサ○ゲツのショールームへ行ってみました。
    さすがに品数は豊富ですね。見たところ、ほとんど防炎カーテンだったようでした。
    もし、アドバイザーのような案内係に付き添ってほしいのなら、予約をしてから行ったほうが
    良いようです。
    私は予約せずに、何となく行ってしまい、結局案内係が来てくださるまで、1時間近くも
    待たされてしまいました。^^;
    おおよそ、どんな色味のものにするか、柄はどんな感じのものが良いかなど決めておかないと、
    あまりの種類の多さに目移りして、なかなか決められないかもしれません。
    私が見たところ、ほとんどのお客さんが、あっちうろうろ、こっちうろうろ、カタログパラパラという
    状態で、なかなか決められずにいたようでした。

  13. 494 492

    493さん
    異動は12/2予定です。
    もちろん12月に入ってから異動してくださいと私も言われました。
    12月の中旬はどうしても会社休めないので、前半にお休み貰いました。

  14. 495 匿名さん

    j-com加入者でもNHK受信料は特に払ってません。申し込みの際、j-comの団体扱いで受信料払うと
    お得ですと説明はありましたが、絶対加入してくれとは言われませんでした。(数年前の話ですが)

    493さん、サンゲツのカーテンについてお伺いしたいのですが、オーダーで寸法などは引渡し以降に
    計りにきてくれるのですか?
    すぐにお願いしたとして、どれくらいでカーテンが出来るんでしょう?
    防炎カーテンはなかなかいいのがなくて困ってましたが、私もサンゲツ行ってみようかな。

  15. 496 匿名さん

    >495さん

    493です。
    私も先日初めて行ったので、それまでサンゲツの仕組みについて知らなかったのですが、
    サンゲツは、カーテンの生地の紹介をしているだけのようです。
    ショールームにはたくさんのカーテンの見本が展示してあります。
    案内係の人が一緒ならば、その方のアドバイスなども参考にしながら、自分のお気に入りの生地を選びます。

    案内係の人が、所定の用紙に、その生地の製造番号(?)を記入してくれます。
    そして、その生地のサンプル生地を店内の奥から探して持ってきてくれます。
    我々客は、その製造番号の書かれた用紙とサンプル生地を持って、ホームセンターなどの、
    実際にカーテンの作成をしてくれる店に直接お願いする・・・
    そんな仕組みです。サンゲツが採寸してくれたり実際に作成するわけじゃないんですね・・。
    採寸に関しては、専門の業者に頼んでも良いのですが、私はサンゲツでカーテンの採寸の仕方について
    書かれた物のコピーを頂きましたので、自分で計るつもりでいます。
    仕上がりについては、業者に頼んでから約2週間ぐらいになるだろうと言われました。

    我が家は12月上旬に再々内覧へ行くことになっているので、その時に採寸して、
    製造番号の書かれた用紙とサンプル生地を持ってビバホームにオーダーしようかと考えています。

    すみません・・・説明が下手なのでわかりにくかったかも。^^;

  16. 497 匿名さん

    495さん
    NHK受信料は強制ではなかったんですね。安心しました。

  17. 498 匿名さん

    >497さん
    495さんの
    >j-com加入者でもNHK受信料は特に払ってません。申し込みの際、j-comの団体扱いで受信料払うと
    >お得ですと説明はありましたが、絶対加入してくれとは言われませんでした。(数年前の話ですが)
    は、J−COMの団体扱いの受信料orNHKへ直接受信料支払いのどちらかで払わなければならないという意味では?

  18. 499 匿名さん

    498さん
    え?じゃぁどっちみち加入したらNHKはセットで付いてくるって事ですか??
    なら加入しないです!
    本当のところを知りたいです。加入した方教えてください。
    申込書送るの催促されている最中なので・・・

  19. 500 匿名さん

    JCOMに加入しなくとも、屋上にBSアンテナが設置されている
    訳なので、NHK衛星を見るみないにかかわらず、
    支払義務があるのでは。
    というか、月2000円程度のことじゃないですか。

  20. 501 匿名さん

    加入したら、払わなくてはいけないということではないようですよ。
    ただ、払わなくてもよいとは担当者は言えなかったんですけど。
    払う・払わないは今と同じなんだそうです。
    テレビがあっても、払わない世帯はあるでしょうから。
    受信料不払い問題があるくらいですから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸