旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 402 匿名さん

    内覧会終わりました。正直、キャンセルしたくなりました。業者同行してもらったら、壁の倒れ等の指摘箇所が多数。
    長谷工の担当者も年配の方で、指摘箇所の記入漏れがあって、業者に再度指摘される始末。非常に不安になりました。
    再内覧まで2週間のスケジュールですが、それまでに本当に直せるのか、直っているのか不安です。
    さらに、入り口からエレベータまでの通路も構造もがっかり。最悪なのは、B1のスロープ脇の階段や構造。
    あれじゃ、雨降ったら滑りやすくて非常に危険。大雨降ったときなどの排水等大丈夫なのかな。

  2. 403 匿名さん

    所詮、長谷工ですから・・・
    多くは望まない方が良いと思います。
    でも、壁はむごいね・・・
    うちはキッチン床が斜めになってたから何を言われようと
    直せといってやった!!!
    腕もそうだけど対応も逃げ腰で最悪!

  3. 404 匿名さん

    >壁の倒れ等の指摘箇所
    どういう状態だったのですか?どこの壁ですか?

    うちは一番小型のキッチンですが、シンク下の扉の順番が、通路側から大1枚-両開き小2枚になっています。
    モデルルームでは逆になっていたと思いますが、みなさんはどうなっていますか?

  4. 405 匿名さん

    やめれば!

  5. 406 匿名さん

    404さん
    うちも同様です。>通路側大1枚-両開き小2枚

    こちらでモデルルームの写真が確認できます。
    http://live-shot.jp/kitchen/tokyo_garden/syuno_sf70a2/shita/shita.html

  6. 407 匿名さん

    403さん
    それなら、はじめから、長谷工の物件を購入しなければよかったのでわ??

  7. 408 匿名さん

    私の部屋は致命的な補修は一切ありませんでしたよ。もちろん同行業者が仕上がりはいいと言っていました。

  8. 409 匿名さん

    皆さん、内覧会お疲れ様でした。
    私のところは12日で、内覧業者に立会いをお願いしましたが、
    やはり、仕上がりはなかなかいい、とおっしゃってました。

    大きな指摘箇所としては、LDの一部の床が斜めになっていたことが
    ありました。
    業者さんが水準器を見せて指摘すると、長谷工の担当者から直ちに
    「そうですね。直します。」とはっきりした返事をもらいました。
    私のところの長谷工担当者は若い方でしたが、対応はまずまずで
    悪くなかったと思います。

  9. 410 匿名さん

    402です。
    皆さん、あまり訂正箇所なさそうで、何よりです。私のところがたまたま悪かったのかもしれませんが、
    ほぼ全室要補修箇所がみつかり、ピンクのテープだらけです。
    内覧業者の説明では、「壁の倒れは長さ1000ミリに対して垂直方向3ミリまでが許容範囲としています」
    ということで、まあ素人の見た目では、ほとんど分からないし、実害はないとおもいますが、完全にクリアできた
    部屋はありませんでした。
    とても気になったのは、壁よりも床の傾きです。30センチ長の水平器の底面を床にぴったりと当ててみてもらいましたが、
    壁側に隙間ができて、明らかに傾いているのが分かりました。300以上も戸数があるから、焦って手を抜いたんでしょうかねぇ。
    長谷工さん、ちゃんと施工してくださいっ!って気持ちです。

  10. 411 匿名さん

    傾いてるのではなく、ただのヘコミじゃないんですか?何ミリの隙間ですか?1ミリですか?10ミリですか?
    たった30cmの水平器では判らないと思うのですが。それにコンクリートの上に直にフローリング貼ってあるので
    完璧に水平に出来るわけないと思います。詳しい事は判りませんが3mで10mmが許容範囲とかあると思いますが。
    (かといって30mで10cmという訳でもないとは思いますが)詳しい事は長谷工に聞いてください。

  11. 412 匿名さん

    396/401さん
    大変失礼ですが、外国の方でしょうか?

  12. 413 404

    406様
    どうもありがとうございました。扉の位置関係は自分たちの勘違いでした。
    ただ、包丁入れのケースが大きい扉側に付いていました。

  13. 414 匿名さん

    402さん
    補修箇所を見つけて、ショックとなった気持ちは理解できます。2週間後の再確認会にまた内覧業者が同行されますか?
    このような訂正は、機械なしに素人は直っているかどうかを見分けられないのでしょう。逆に、業者が指摘してくれて
    入居前に補修ができ、ある意味ではラッキーのではないでしょうか。私は、キズなどの小さな指摘しかできなかったが。

  14. 415 匿名さん

    412さん
    なぜこのような質問をされるのでしょうか?

  15. 416 匿名さん

    お気にさわったら申し訳ありません。
    同じマンションの入居者として、関心を持っただけです。

  16. 417 匿名さん

    長谷工の前評判もあり、あまり期待はしていませんでしたが、思っていたよりは良くできていて、
    内覧業者にお願いするほどでもありませんでした(気づいていないだけだと思いますが)。
    それにしても、建築業界の品質基準の甘さには呆れてしまいます。明らかに疵が付いているものを
    そのまま売ろうとするなんて、どうかしています。


  17. 418 匿名さん

    同じ長谷工物件でもデベによって、出来は違ってくるのでないでしょうか?

  18. 419 匿名さん

    >>414さん
    そう言っていただけると、少し気が楽になります。
    業者に再内覧も立ち会ってほしいところですが、別途料金になって負担大きくなるとのことで、単独で行うつもりです。
    壁の修正は長谷工側を信用するしかありませんが、床の傾きについては、内覧業者の方の見よう見まねでチェックしたいと
    考えています。
    自分の部屋もさることながら、もはや旧式であるカード式宅配ボックスや薄いアクリル板1枚で仕切られただけのメールボックス
    を見てがっかりです。庭にお金かけるより、こっちにお金かけた作りにしてほしかったです。

  19. 420 匿名さん

    カード式宅配ボックスについて。
    自分のカードで、自分の荷物だけがOPENします。
    と、今回も使い方をリクルートさんに教えてもらいました。

    実は、今までの賃貸で分譲マンションに住んでいた時に、
    カード式宅配ボックスを使用していまして、
    自分のカードでOPENしたのが、別の方の荷物だった!
    という事が1度だけありました。。。
    宛先が違いますし、24時間管理人がいたので、
    すぐに対応して頂けたのですが、
    宅配の方のミスで起こった事なので、
    もし自分の荷物が・・・と思うと、複雑な気持ちでいっぱいでした。

  20. 421 匿名さん

    自分は庭園が充実しているからこそこのマンションにしたのですが。
    管理人も常駐ですし、宅配BOXや郵便ポストにそんなにコストをかける必要性を
    感じておりません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸