旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 531 匿名さん

    キッチンスタジオは不要と思いますが、ゲストルームも要らないでしょ。
    呼んだ人がその人の家に泊めればいいだけのこと。
    というか、普通は家に泊まってもらうんじゃないですか?

    引越しについては、私はアリさん(幹事会社)に依頼します。
    幹事会社が仕切る以上、一番有利な条件で作業すると思ってます。
    エレベータの台数とか、周辺のトラック停める場所とかもあまり余裕なさそうですし。
    他の業者はアリさんの作業の隙間を通って作業する形になってしまいそうな気がします。
    みなさんはどうお考えなのでしょうか?

  2. 532 匿名さん

    ゲストルームって必要かなぁ?
    知人・親戚を(たとえばお葬式など緊急時に)気兼ねなく泊まってもらう、
    というのならばなんとかわからなくもないけど、
    母親もゲストルームに泊めるから便利、というのはちょっと意外でした。
    なぜ家に泊めないのか、煽りとかでなく気になったので。
    今ってみんなそういうものなのでしょうか?

  3. 533 匿名さん

    >532
    私の場合、本当は母を家に泊めたいですが、主人があんまりいい顔をしないと思うので、それだったらゲストルームがあれば、いやな顔もされずそこに泊まって行ってもらう事ができると思っただけの事です。みなさんはどう思いますか?

  4. 534 匿名

    ゲストルームはあったほうが便利と思います。
    地方出身者の場合、親戚が家族連れでTDL等観光の為上京するケースはよくある事です。こんなときゲストルームがあればとても助かると思います。
    例えば両親とかの場合であれば狭い部屋内でもいいでしょうが、兄弟姉妹の家族が上京するとなれば話は別になります。

  5. 535 匿名さん

    キッチンスタジオ不要ですか?我が家ではとてもよろこんでいるのですが。
    業務用コンロなんかだったら火力も強くていいかも〜なんて。
    逆にゲストルームのほうが不要に感じます。
    兄弟の家族がTDL上京したとしても、狭いところが嫌だったらホテルに泊まるでしょうし
    狭くてもタダに勝るものは(笑)だったら泊まってもらえばいいし。
    親でも兄弟でも義兄弟でも同じ感覚なんですが・・・
    532さんと同じく、必要性を感じるのは、万が一のお葬式のときだけですかねぇ・・・

  6. 536 匿名さん

    キッチンスタジオはお葬式等のお茶出しやお清めで必要になるのでは?

  7. 537 匿名さん

    キッチンスタジオの使用について
    契約するときに聞いたのですが、「管理組合等の集会をするときに
    お茶の用意もここでしたりします」って言っていました。
    色々なサークルの集会とでも使えたらキッチンスタジオにお世話になるような
    感じしますが、いかがでしょうか?

    引越しについては、とりあえず「あり」さんに見積もりを取ろうと思っています。
    働いているので、希望日に引越しができないのであれば、「あり」さん以外のところで
    頼もうと思っています。

  8. 538 匿名さん

    親戚がTDL観光のために上京するから、ゲストルームが必要って…
    そんなごく限られた家庭の為の、しかも親戚が数年に1回使う機会があるかもしれないからって理由で
    共有施設を改造するのですか?
    維持費も管理費から出るのに・・・?
    それはホテルに泊まればイイだけの話では・・・
    一応共有ゲストルームだって1泊数千円はかかるはずですから、
    その分カンパして差し上げればいいのではないでしょうか。

  9. 539 匿名さん

    現地へ行きました。建物はご存知の通り完成し内装工事をしているようです。エントランス付近もなんとなく全体像がわかるようになってきました。ウェルカムガーデンの造成も始まっており最後の追い込みという感じでした。南側も自主管理歩道や一階部分の工事も始まってます。南側の日当たりはすごくいい感じでした。ビバホームの屋上からでは高速の騒音も防音壁の効果かとくに気になりませんでした。

  10. 540 匿名さん

    皆さん、当マンションの契約する際に、
    「ゲストルームがない」「キッチンスタジオがある」ということは、
    承知していたのではなかったのでしょうか?

    少々意地悪な言い方になってしまうかもしれませんが、
    ゲストルームの必要性を重要視するのであれば、ゲストルーム付きマンションを探すとか、
    ホテル等宿泊施設に近いマンションを選ぶなど、選択肢はあったと思います。
    「できれば、ゲストルームがあったらいいなあ・・・」ぐらいの希望ならば、
    尚更、多額の費用を使ってキッチンスタジオを改装する理由がわかりません。

    逆に考えれば、契約者の中には、
    キッチンスタジオがあるということを、当マンションを選ぶ決め手の一つとした人も
    いらっしゃるかもしれないわけです。
    そんな契約者にとってみれば、せっかくキッチンスタジオを楽しみにしていたのに、
    すぐに他の施設に改装されたのでは、話が違うということにもなりかねないと思います。

    実際に入居してみて、しばらく様子を見た上で、
    共用施設の不自由さや不具合・問題点を議論すればいいことなのではないですか?
    まだ契約だけの段階で、共用施設の変更の話を出すというのは、
    あまりにも時期尚早だと感じます。

    私は、共用施設につきましては、契約の時点で納得済みですので、
    他の施設への変更などは考えておらず、今のままで十分だと思っております。

  11. 541 匿名さん

    私も540さんに賛同です。
    今になり共用施設での事を議論するのであれば、契約などせず他の物件を契約すればよかったのではないでしょうか?
    他のマンションでも共用施設についてはもめてるマンションもあるようです。
    今更個人的な意見で書きこむなんて、今後入居してから組合等でもめそうな予感しますね・・・。

  12. 542 匿名さん

    では、共用施設に関してはひとまず休憩ということにして、話題を変えませんか。

  13. 543 匿名さん

    通勤でマンションの横を通る友人からは、
    「楽しみだね」とよくいわれます。

    今日は、ビバから見学してきました。
    後二ヶ月がまちどおしいです。

  14. 544 匿名さん

    ゲストルームが欲しいという方は
    北赤羽の某のような共有施設の充実したマンションを契約した方がよかったのではないでしょうか。
    ゲストルームなど、371世帯のうち利用するのは1割にも満たない世帯でしょう。1部屋ならばなおさらです。
    534さんのように、親戚が観光で上京する時にホテル代わりに使う方はいいかもしれませんが、
    使わない世帯にしてみたら、その為に管理費を払うのはばかばかしいことです。
    ゲストルームやスパなど、一部の住民しか使わないのに管理費が高い無駄な共有施設が嫌でここを選んだのに・・・

  15. 545 匿名さん

    ありがとうございます、共用施設に関しては意見も出尽くしたようなので、
    それで次の話題でいきましょう。

  16. 546 匿名さん

    えっ・・北赤羽の某って、赤羽北3丁目のうちのマンションかな・・。

  17. 547 匿名さん

    ★★★レスが規定に達しましたので、Part3を立てました。★★★

    引き続きPart3で意見交換・情報交換しましよう
    コスモ東京ガーデンパークス★★★【3】★★★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39982/

  18. 548 匿名

    小学校について伺います。
    お子さんを指定学区・志村一小へ入学予定の親御さんは①を、志村二小の方は②を、富士見台小の方は③を
    前野小の方は④、その他の場合は⑤と投稿して頂けませんか。

  19. 549 SF棟

    SF棟の一室を契約しました。
    小学校4年生のお子さんが持つ隣人はいらっしゃいますか?

  20. 550 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸