旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 362 匿名さん

    完売のハガキ来ました。
    8/9までにモデルルームもう一度行ってきます。
    この時期、夏祭り等各地でありますが、
    ここから花火は見えるのでしょうか?
    教えていただければ嬉しいです。

  2. 363 匿名さん

    >花火の件
    HPの共用スペースに屋上から見える花火の絵がありますが、リクルートの営業の方の
    話しでは、実際に見えるのは、その絵の4分の1程度の大きさだそうです。「すみませ
    ん」と営業の方が言ってました。
    今年の「いたばし花火大会」は確か8月6日だったと思います。
    花火大会のときは、パノラマガーデンは特別に夜も開けるとのことでした。
    来年は見られるかもしれませんが、パノラマガーデンが激混みになるかもしれませんね。
    人が多いようでしたら、みんなで立って見れば、より多くの人が花火を楽しめるのでは
    ないか、と思います。

  3. 364 匿名さん

    今日、モデルルームの見納めとローンの相談に行ってきました。
    その際写真も少し撮ってきたので、下記URLに公開しておきました。

    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=129601&key=136074...

    携帯で撮影したので画質があまり良くないですが、参考程度に…

  4. 365 匿名さん

    364さん
    写真ありがとうございます。現地の状況が良く確認できました。

  5. 366 匿名さん

    写真、ありがとうございました!
    モデルルームからも、あんなに大きく見えるんですね〜。
    300戸超えのマンションが近くにないので、イメージしにくかったんですが
    圧巻です。外観もほぼCG通りで安心しました。

  6. 367 匿名さん

    インテリアと家電だけに、目を向けてましたが、網戸は標準で設置されているのでしょうか?
    確かモデルルームでは、無かったような気がするのですが?
    もし、実費で設置するのであれば、どれくらいの費用が必要なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  7. 368 匿名さん

    「網戸は、標準装備です。」と聞いています。

  8. 369 匿名さん

    モデルルームにも付いてましたね。
    簡単に脱着できるタイプなのでお手入れは容易でしょう。

  9. 370 匿名さん

    ベランダのウッドデッキ。
    別のマンションでオプションを頼んだ友達がいますが
    やっぱり綺麗でしたよ。
    避難口の周りが専用の枠で囲われていて。
    そこをはぶいて四角く作るのもいいかもしれませんが。

    とりあえず何にせよ、ベランダにスノコ状のものをひく
    とゴキブリが住まうといううわさもあるにはあります。
    本当だったら両隣はやめてほしい気も。

  10. 371 367

    368さん、369さん
    情報ありがとうございます。
    すっかり忘れていたので、網戸代実費ならインテリアと家電代見直し(^^;
    と考えていたので、一安心ですm(..)m
    頭金+インテリア+家電代+生活雑貨+当面の生活費でいっぱいいっぱいなので、
    (網戸は即必要という訳ではありませんが)想定外の出費!!とあせっていました(^^;

  11. 372 匿名さん

    【自転車置場について】
    私がいま一番心配なのは、自転車の置き場所についてです。
    各戸2台までは確保されていますが、みなさん足りていますでしょうか?
    ファミリー世帯が多いと思うのですが、そうなると3台、4台は当たり前でしょう。
    小さい幼児用の乗り物なら部屋へ持っていけばいいのでしょうが・・・。
    他のマンションでも必ず問題になっているようです。(置場の不足&増設、放置自転車、上段の取り難さなど)
    また、折りたたみ自転車や特別な自転車(例えば、高価なもの、大人用三輪自転車)の取扱はどうするのか?
    部屋の中で保管していいのか、或は例外的にポーチに置いておくのかなど・・・。
    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  12. 373 匿名さん

    幼児用自転車は別としても、やはり一世帯2台以上は所有しないべきじゃないでしょうか?
    どうしても4台必要なのであれば、折りたたみを買って部屋まで持ち帰るのがいいのでは。

  13. 374 匿名さん

    ポーチに自転車等を置くのは、
    他のマンションでも問題(というかモラルの問題ですが)になっています。
    ヒドイ所ではスロープからエレベーターまで自転車に乗る人まで現れたらしいです。
    また気をつけていても移動の際に公共スペースの壁にぶつける事だってあるのです。
    ここの住民全員がマナーの良い人であると信じていますが、
    出来れば駐輪スペースに確保できる事を望みます。
    しかし1世帯2台というのは少ないですね。1人で住む方もいるはずなのに。

  14. 375 匿名さん

    自転車置場の件は、実際の過不足データが無いので、議論するのは適切ではないと思います。
    想像だけで話しても生産的ではないし、対立を招くだけでは?
    入居後、実際の使用状況をみて、管理組合で話し合うしかないと思いますが。

    ちなみに、重説では1住戸2台まで優先と書かれており、3台目は置けない可能性があること
    を前提で売買契約を結んでいるはずですから、購入された方のモラルに期待したいです。

  15. 376 匿名さん

    >375さん
    確かにそうですね。入居後に管理組合にて解決策を話し合うことになりますね。
    事実が不明確なまま議論しても対立が生じるだけかもしれません。
    知人のマンションでは、来訪者の自転車がエントランス前に放置されてしまうため、
    来客用駐車1台分を来客用駐輪場に転用したりもしています。
    駐輪や駐車は管理組合でも重要なテーマとしてあがりそうですね。
    実際の状況とルール、モラルは管理組合でオープンに話し合いができると良いですね。

  16. 377 匿名さん

    今現在、3〜4台所有している方は、入居の時点でそのまま
    持っていかれるのでしょうね。
    まさか、引越のときに処分するとは考えにくいです。
    管理組合設立前に、問題が起きそうですね。他のマンションでもそうですが・・。

  17. 378 匿名さん

    駐輪場と実際の保有台数の確認は売主が引き渡し前に行い、
    問題があるようならば引渡し時までに、
    コスモとコスモスライフで対応を考えてもらうことなるんでしょうね。
    関連会社つながりという無競争で管理会社になったコスモスライフですから
    事前に予想できる問題への対応は必須業務と思えます。
    コスモスライフの見積価格で管理費算出していますから、仕事はキッチリしてもらいたいです。
    管理組合が機能するには多少時間が必要なんでしょうね。

  18. 379 匿名

    一ヶ月ほど前にデベに自動車駐車場の申込状況について聞いたところ、駐車台数の8割程度しか申し込みが無く、
    空きスペースは希望の多かったバイク置き場に変更できないか検討しているとの話がありました。
    その後どのようになったのか確認しておりませんが、空きスペースがあるのなら駐輪場にも変更が可能なのでは
    ないでしょうか(出入り口近辺)。
    このような用途の変更はについてはコスモスライフではなくデベが中心になり検討すると思いますよ。

  19. 380 匿名さん

    管理組合が結成されるまでは、暫定的な措置があるかも知れませんが、
    最終的な意思決定は、購入者である管理組合で行うと思います。

    このマンションを購入した理由の一つに、平置き&自走式駐車場やオープンスペースが
    多いので、こういった問題は柔軟に対応しやすいかなと思っておりました。

    購入者のみなさんが協力すれば解決できない問題は少ないかと思います。

  20. 381 匿名さん

    駐車場、駐輪場の変更などで
    引渡しまでに対応できるものはコスモが行い、契約者に変更の通知をするという感じですかね。
    引渡し後は、管理組合が意思決定し、管理会社のコスモスライフが動くことになるんでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸