旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 342 匿名さん

    うちにも完売通知のハガキがきました。
    モデルルームは8/9までですね。
    8/10以降は東京支社に問い合わせて下さいとのことです。

    なお、資金相談会の希望者が多いので、8/9までは事前連絡の上、
    モデルルームで承るとのことです。
    8月の両日だけじゃ多すぎて対応できないようですね。

  2. 343 匿名さん

    >341さんへ
    やはりウッドにはウッドの良さもあるんですね。
    ネットやお店では、本当に信用していいのか悩みますねぇ。
    いろいろ調べてみます。
    ありがとうございました。
    また、何か耳より情報があったらお願いします。

    カリモク家具は家から遠くないので、今日、行ってみました。
    2Fに商談ルームがあって、そこでやるのかな、という感じでした(そんなに広くありません)。
    3Fから7Fがショウルームになっています。
    品質や価格は、大塚家具と島忠の中間というのがアバウトな感想です。
    フロアコーティングなどは別の業者さんが来たりするのかもしれませんが、一度、ショウルームを
    見てみるのも参考になるかもしれません。

    ネットでみると、ショウルームも何ヶ所か持っているようですし、決して小さな家具屋さんではな
    いですね(ショウルームもきちんとした受付があって、店員の方もスーツ姿で、どちらかというと
    大塚家具風でした)。

    車で行かれる方は、しっかりナビをセットされた方がいいかもしれません。
    比較的大きな建物なのですが、あまり目立ってませんし、周囲に目印になるようなものは何もあり
    ません。道案内になるような看板も出していないようでした。

    車で行ったのですが、ちょっとうろうろしてしまいました。
    (駐車場は40〜50台は止められそうに見えました)

  3. 344 匿名さん

    >カリモク家具
    家具の購入を色々と検討しているところにチラシが来たので
    見には行こうとおもっています。

    ただ家具はどこ行っても高額なのですが・・・
    大塚家具とか手が出ませんでしたよ。

    家具を検討している方で、安い所がありましたら
    教えてください。

  4. 345 匿名さん

    モデルルームに行ってみたら、今までオプションだったガスコンロが標準仕様になっていました。
    うちは無料20ポイントの5ポイントを使って
    オプション仕様にしていたので「まぁいいか…」と思ったのですが、
    オプションで頼まなかったおうちはどうなるのでしょうか?初期の仕様のまま?

  5. 346 匿名さん

    どういうことですか?ガラストップが標準っていうことですか?

  6. 347 匿名さん

    >ガスコンロの件
    割と最近になって契約した者ですが、私がモデルルームに行ったときは、備えつけられて
    いるものが標準仕様だと説明されました。確か、以前はオプションだったというふうに言
    っていたような気がします。

    モデルルームでオプションと聞かれている方は、一度、リクルートコスモスさんに尋ねて
    みた方がよろしいと思います。

  7. 348 匿名さん

    我が家もオプションと聞いて、無料20ポイントの中から申し込みをしました。
    どなたかイクルートコスモスさんに、確認した方はいらっしゃいますか?

  8. 349 匿名さん

    ガラストップコンロは全戸標準装備になったようですね。
    うちも選択したのですが、
    オプションがポイント制で契約時に無料20ポイントあった時には、5ポイントのオプションだったです。
    先日販売センターで聞いたら、
    オプションの無料20ポイントがなくなる際に、希望の多かったガラストップコンロを標準にしたとのことでした。
    ですから、無料オプションでガラストップコンロを選択されなかった方が、
    全戸標準装備で5ポイント分ラッキーだったという結果になったようです。

  9. 350 匿名さん

    私も確認したのですが、349さんの説明とはちょっとニュアンスが違った解釈でした。
    3月以前に契約した方は、20ポイント分オプションが付けられたのですが、それ以降は無料オプションが
    廃止になるので、ガラストップコンロを標準にした、という説明でした。先に契約したから損とか得とかは
    ないと言ってました。全戸標準装備というのは、3月以降の契約住戸のことではないのでしょうか?
    本当の所はどうなのでしょう?

  10. 351 匿名さん

    因みに、私は1月の契約でしたが、「ガラストップコンロは付けていただきます。」
    と、強制的に5ポイント使用で、選択の余地なく、付けさせられました。
    残り15pointは、諸費用で精算ということでした。

  11. 352 匿名さん

    私が確認した時には、完成したときにはすべての住戸にガラストップコンロが付くということでした。
    たぶん
    >ですから、無料オプションでガラストップコンロを選択されなかった方
    というのは、とても少ないので施工管理上も全戸標準にした方が楽なのかなと単純に思いました。

    我が家は無料オプションでガラストップコンロを選択していますが、
    オプションで選択されてない方は確認された方がよいですね。
    もし全員の方が無料オプションで選択していれば、問題ないのですが。

  12. 353 匿名さん

    私も選択できなかった者ですが、
    ガラストップコンロしか必要さを感じなかったので、
    諸費用清算時マイナス15万になってよかったです。
    この浮いた15万円にプラスαでアイラーセンのソファでも買おうかと思います♪
    350さんのおっしゃっている3月以降の契約住戸というのは少し違い、
    契約したフロア数によって、オプションやカラーは選択できる時期が変わり、
    私の場合は10階でしたが、1月時点で既に選択できませんでしたよ。

  13. 354 匿名さん

    はじめまして。最近になって購入を検討しているものです。
    周辺の利便性などいかがなんでしょうか。
    板橋には住んだことがないのでこの掲示板などで情報収集し、
    現地にも何度か足を運んだのですが、いろいろそのあたりの情報を
    いただけいたらと思っています。

  14. 355 匿名さん

    こちらの物件は、ほとんど残ってないですよ。

  15. 356 匿名さん

    >354さんへ
    たぶんこの掲示板を読んだ購入者の方々は「あれ、リクルートから完売通知来ているのに変だな」
    と思っているのではと、推察します。

    一応私の知っている範囲でお答えしておきます(正確さは、ご自身で確かめてください)
    ・元々化学工場の跡地ですので土質改良して行政の確認は取れているとのことです。
    ・板橋は北の下町と呼ばれていたそうで、住・工・商の混在地域です。
    ・山の手や城南地区とは違いますね。
    ・工場は減ってきていますが、異臭を感じる方もいらっしゃるようです。
    ・トッパンや金門製作所などのお膝元として、印刷関係や金属関係の工場が多かったとこ
     ろです(だいぶ数が減ってきていますが)。
    ・周辺施設は、物件のHPでリクルートさんが調査した結果が載っていますので、参考に
     されたらよいと思います。
    ・買い物には不自由しないようです。
    ・高速の下にホームレスが住んでいるとの情報がありましたが、私が見たところでは、そ
     んなに数は多くないようです。
    ・駅に行く道に「オウム反対」と小さな張り紙があったので、リクルートさんに訊いたら、
     開発のときに調べたが、実際に住んでいるという情報はなかったそうです。
    ・学校は、ここのところのマンション増加で、学区替えがあるという情報もあります。
    ・常盤台駅は歩くには遠いいですから、本蓮沼駅が一応、唯一の利用駅のようです。
    ・バスで常盤台駅や赤羽駅へ行けるようですが、商圏としては池袋かと思います。
    ・南側200mぐらいのところでレクセルマンション9階建てが建築中です(上階へ
     戸数が減っていくタイプですので日照には関係ないようです)
    ・コスモ東京GPは、窪地になるので日照が気になるようでしたら、是非、周辺を確
     認してください。
    個人的な感想ですが、閑静な住宅街とはいきませんが、普通の生活をするのであれば
    不自由な点はなく、比較的恵まれているのでは、と思っています。
    大手不動産会社に勤める知人は「立地はいい方で、さすがリクルートだけあって作り
    方がうまい。価格もよく抑えたよなぁ」と言っていました。

  16. 357 匿名さん

    本日発売の住宅情報に、残9戸で未だ出ていますね。
    相変わらず、24時間ゴミ出し可となっています。

  17. 358 匿名さん

    さあ、ここからは芝浦島の反撃です。
    人気爆発の起爆剤になるのかな?

  18. 359 匿名さん

    実質的には完売しているんでしょうね。
    未契約住戸も契約が決まっている状態でないとわざわざ購入者へ完売通知して、
    モデルルームをクローズしたりしないでしょうから。

  19. 360 匿名さん

    先日販売センターで
    引渡しが1週間から10日くらい早まる予定と聞きました。

  20. 361 匿名さん

    営業の話によると実際に契約が済まないと完売とはしない。とのことでした。つまり、正式な契約だけが
    まだなので残9戸となっているようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸