旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 302 匿名さん

    皆さん、情報ありがとうございます。参考になります。
    フラット35は、グッドと都市銀で悩みそうですね。
    毎月の返済額と手数料の差が微妙です。
    それと実行時まで金利がこのままの水準以下で推移してくれば助かります。

  2. 303 匿名さん

    土曜日に相談に行きました。うちも公庫からフラットへの乗り換え希望だったのですが、銀行の申込書も
    もらい、8月末の相談会の時点ですぐ申込みできるように用意ができて良かったです。販売も残り9戸と
    なってますが、実際は購入希望者がすでにいて、契約までがまだ…という感じのようです。
    モデルルームは営業の方は減りましたが、ローンの相談に来る方の対応のためにもまだ開けておくようで
    す。住宅ローンなんて、購入者としては一生の内そう何度も契約するものでもありませんし、デベにして
    も371戸もの家族が一気に手続するのも大変な作業だと思います。購入者に早く動いてもらえると営業
    の方も助かるなって感じでした。ちなみに私が行った時はタイミングも良かったのか空いてました。

  3. 304 検討者

    ここって前は何があったのでしょうか?

  4. 305 匿名さん

    303さん
    情報ありがとうございます。
    うちもフラット35への変更を検討しています。
    近日中に販売センターへ行って見ます。

  5. 306 匿名さん

    住宅ローンは迷ってます。

    うちはフラット35をリクルートさん経由でお願いしながら、他の金融機関にもあたっています。
    もちろんリクルートさんにもその旨を言い、リクルートの担当者の方も「フラットだけでなく
    ほかのローンも検討された方がよいと思います」と言っていました。

    リクルートさんは単なる取次ぎですから、販売業者としての責任の範囲でしか対応できません
    から、購入者としては自分で調べて、自分の納得がいくローンを捜すことが自己責任ですしね。

    ローン相談会にも行って、そこではフラット35を申し込むつもりでいます。ただ、ほか
    でいいローンが組めればフラット35を取り止めにするつもりです。

    提携ローン以外ですと、引き渡しの時の司法書士の指定などで多少不便があるかもしれま
    せんが、それも踏まえて捜してみています。

    まあ、早くすっきりしたいのが本音ですが、一方で不安や不満を抱えたままでスタートす
    るのは避けたいと考えています。

    売買契約も終わっていますので、ローンが通ったら、購入者の皆様、末永く宜しくお願い
    します。

  6. 307 匿名さん

    304さんへ

    土地は大内新興化学工業という会社の工場跡地だそうです。

    いろいろな化学物質が出たそうで、土質改良を施工したそうです。

    土質改良を板橋区に届け出て、建築確認をもらったそうで、届出書は表紙だけ見ました。
    中を見てもなんのことやらさっぱりわかりませんし。

    要は、「土質改良をした」ということを信じるか、信じないかですから、信じられなければ
    購入されない方がいいと思います。

    後で検出されたら、それはいろいろな手段で販売業者と交渉することになるでしょうが、
    そうなると大変に面倒ですから。

    私はリクルートコスモスを信用してみました(リクルートコスモスの関係者ではありませ
    ん(^_^))

  7. 308 匿名さん

    299さんの言うことはもっともだと思います。
    その後のみなさんのコメントを読むと
    相談会の前に相談会を自主的に行っていると言うか、
    相談会に出る準備の相談をしに行っていると言うか、
    ローンに対する考えや検討の進捗状況は個々人によって
    生活や家庭の事情もあるでしょうから様々だと思います。
    リクルートコスモスのお知らせだけを見た人なら
    ああこの日、いろいろ相談すればいいと普通に思う人もいると思います。
    しかも、何を相談したいかを返信するようになっているでしょう。
    早めに検討したり、マンションギャラリーに行って相談するのは
    個人の自由ですし、その情報を掲示してただけるのはありがたいのですが、
    298さん(=300さん)のような文面ですと、誤解をあたえかねないですし
    書いた人は分かっても、読んだ人がわからない場合もあります。
    それに、考えをまとめておくのは当たり前、であるという断定的言い方は言いすぎですね。
    また、8月末までにきまっていないと何が問題になるのか、具体的に言って頂かないと
    よくわかりませんね。300さんのほうが、本質を突かれたので感情的になっている
    文章に読めます。
    この場は、より正確な情報や、それに対する感想や疑問などを言うことによって
    同じ居住者としての入居までの気持ちを共有できればいいと思います。
    自己顕示欲が出てしまわないよう、お互いに注意していきましょう。

  8. 309 匿名さん

    298さんは情報提供しただけ。

    299さんの意見は購入者が各自で確認すべきこと。他人に指図する内容ではない。

    情報には様々な意図(善意や悪意)が含まれている。それらは各自で判断すべきです。

  9. 310 匿名さん

    ビバホームも全体像が見えてきましたね、品揃えがどのような感じになるか楽しみです。
    特に引越しの時には便利そう。
    イズミヤ前の温泉は、いつオープンなんでしょうかねぇ。
    見た目はまだ地下部分工事中みたいですね。

  10. 311 匿名さん

    >306さんへ
    教えてください。
    提携ローンを使わないと司法書士の手続きが面倒なんですか?
    営業さんからは「提携ローンを使わなくても手続きはうちで」ときっぱり言われましたが、
    手数料も高いし時間もかかりそうなのでリクコスさんに頼まない手もありかな〜?なんて
    考えてます。

  11. 312 匿名さん

    311さんへ
    要点は、①売主から買主への所有権の移転の登記と、②ローン会社の抵当権設定登記、
    ③ローンの実行の順序をどうするのか、ということですね。
    売主さんは、③のお金をもらってから①の所有権移転をしないと、代金をもらう前に所
    有権がなくなってしまいますし、ローン会社にしてみれば、②を済ませてから、③をし
    たいわけですが、②は、①が終わらないとできない、という関係にあります。
    売主の提携ローン会社の場合は、だいたい事前に売主と合意して同じ司法書士を使いま
    すので、①と②の書類を司法書士が確認をしたら、②があるから大丈夫です、とローン
    会社に言って、ローンを実行し、そのお金が買主から売主に渡ったことを確認したら、
    司法書士は登記書類を登記所に提出する、というのが一般的な段取りのようです。
    「提携ローンを使わなくても手続きはうちで」と言っても、ローン会社が「うちの指定
    の司法書士でなければダメ」と言ってきたら、ローン会社に従うしかなくなります。
    提携ローン以外の場合には、事前にローン会社から「登記とローン実行の手続き」を聞
    いてリクルートコスモスさんと打ち合わせておく方が、スムーズに事が運ぶと思います。

  12. 313 匿名さん

    ゴミ捨ての件
    確かにパンフやネットでは「ゴミ出し自由」というふうに書いてありました。
    重要事項説明では「指定日の朝」と言われました。
    リクルートコスモスの担当者に聞いたところ、やはり「指定日の朝」とのことでした。
    担当者の話しでは、「自由にしてしまうと乱雑になるおそれが高いので、指定日の朝に
    した方が管理面でのマンション価値があがりますから。管理組合で自由に変えることは
    あとになっても可能ですから」というふうに言ってました。
    マンションのゴミ出しは、だいたいどこでも問題になっているようですし、管理組合で
    統制を図っていくしかないと思います。
    自由にした場合、もしかするとコスモスライフから管理料の値上げを言ってくるかもし
    れませんね(想像ですが)。
    ただ、マンションはコスモスライフのものではなく、住民のものですから、住民の意思
    で、このマンションのために最もいい方法を検討して、どうするかを考えていくべきこ
    とですよね。
    なにしろ371戸のゴミ出しといえば、町内会規模ですからなかなか難しいと想像して
    いますが。

  13. 314 匿名さん

    評判のお店
    リクルートコスモスの担当者の方から聞いたのですが、本蓮沼駅からマンションに来る
    細い通りにある「いずみや」(ひらがなのいずみや)という小さなスーパーは「仕入れ
    上手」と評判だそうです。
    住むようになったら確認してみたいと思っています。

  14. 315 匿名さん

    温泉の件
    「(仮称)板橋前野温泉施設」は2005年10月開業予定になってますね。
    下記のURLにちょこっとだけ載ってます。
    http://www.tamaoka-sekkei.co.jp/

  15. 316 匿名さん

    道路の件
    上の温泉もできますが、周辺では「イズミヤ渋滞」と呼ばれるぐらいにバス通りは渋滞
    するそうです。心配ですが、致し方ないですね。

  16. 317 匿名さん

    イズミヤ、スパ、ホームセンター、それぞれの渋滞になったら主なルートは全滅。
    ちなみに、ここらで一番事故の多い場所は、前野中央通りと高速の交差点(見次公園のところ)

  17. 318 匿名さん

    少しでも今の状況をとか情報をと思いここに書き込みしてるのに、
    言葉の揚げ足をとったり、けちばかりつけられるとたまりませんね。
    何か書くと攻撃されると思い、覗くだけになってしまいます。
    ここは物件のオフィシャルHPではありません。正しい情報もあればガセもあるかもしれません。
    だれも責任取っちゃくれませんよ。
    プロが書いて金を取っているというなら(極論ですが)わかりますが、
    ここの文章に全員を納得させる力なんてありませんよ。
    299はケンカ売っている様にしかみえません。
    せめて言い方を考えて書き込みした方が良いのでは。

  18. 319 匿名さん

    ゴミ出しは24時間である必要はないと思います。
    でも、
    コスモのいう朝だけにしてしまうと、それこそ大変な事になるのでは!?
    時間を制限したらどうですか。たとえば7時から23時までとか。
    私の実家は240世帯くらいでしたが、燃える・燃えない・資源どのゴミも毎日捨てられて、
    そのかわり22時で閉まるシステムでした。
    出し忘れてゴミを家に置いておく事もなく、すごくよい環境だったと思います。
    管理体制が良かったんだと思います。

  19. 320 匿名さん

    >イズミヤ、スパ、ホームセンター、それぞれの渋滞になったら主なルートは全滅。
    >ちなみに、ここらで一番事故の多い場所は、前野中央通りと高速の交差点(見次公園のところ)
    それぞれの施設に遠方から車で来るなら渋滞は問題かもしれませんが、
    地元住民は渋滞回避で裏道使うから気にならないですよ。
    コスモへの出入りでも渋滞は特に問題視していません。

  20. 321 匿名さん

    318さん
    今の状況とか情報を書き込んでいただけると助かります。
    ネット上のコミュニケーションは難しい面もありますが、
    情報の共有化という点では便利なツールですよね。
    これからもよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸