旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 282 匿名さん

    購入者ですが・・・まだこちらには届いていません。
    お隣の県住人ですので少し届くの遅いかな?

  2. 283 匿名さん

    先日ローンのことで相談した者です。
    実際にコスモにフラット35について相談された方いらっしゃいますか。

  3. 284 匿名さん

    283さん、先日行きました。
    8月に相談会(26.27日)があるから詳しいことはそのときに、
    ということでした。
    手続きのことなども相談会(説明会?)のときに聞けるのではないでしょうか。
    販売も順調なので今月あたりモデルルームが閉鎖するとのことでしたが
    なくなってしまうのもなんか寂しいですねぇ。

  4. 285 匿名さん

    本日発売の『住宅情報STYLE』を見ると、24時間ゴミ出し可と
    なっていました。重要事項説明のときは、確か不可との説明だった
    と思いますが、単なる間違いでしょうか?

  5. 286 匿名さん

    >285さん
    私も営業さんからそう聞いたように思います。
    ほんとのことはどうなんでしょ?
    もし、24時間可に変わったのなら、共働きの我が家にはありがたいです。

  6. 287 匿名さん

    私もフラット35でローンを組もうかと1社に打診して審査が通ったところです。
    私の担当の営業さんの話では8月までには申し込みも含め手続きが完了していないと
    いけないらしいです。よって8/26,27までまっていては遅くなると思い、自分で動くことに
    しました。
    一年前に公庫で仮申し込みをしたときには当初10年が2.80%でしたからそれに比べると
    だいぶ安くなりましたね。
    2.25-2.60%で35年固定ですからね。
    選択しない手はないでしょう。

  7. 288 匿名さん

    はじめまして。契約者です。入居が楽しみです。
    入居予定日が12月27日とされている件ですが、あくまで予定であって、実際にはもう少し早まる
    のではないかと営業さんが言ってました。

    さらにローンについてですが、私は変動金利というのが不安だし、気にし続けているのも
    嫌なので、変動よりも高い金利だけどフラット35を東京三菱で組みました。
    営業さんは何ら問題なくフラット35を了承してくれました。
    そのほかには公庫の財形住宅融資で借ります。
    5年固定の貯蓄額10倍で最高額4000万円です。年に4回(1/1、4/1、7/1、10/1)に
    金利の利見直しがあって、この前の7月1日では金利が下がって1.59%になりました。
    http://www.jyukou.go.jp/yusi/kojin/zaikei.html
    269さんがされたような35年固定の最高額1000万円ではありません。
    会社によっては、財形住宅金融株式会社と契約している場合もあるので、それがあるなら
    公庫のと比較検討してみても良いはずです。こっちの方が金利が低いかも。
    ちなみに、みなさんご存知かも知れませんが、フラット35の適用金利は申し込み時ではなくて、
    資金の受け取り時のものとなります。現在の金利は参考にしかなりません。

  8. 289 匿名さん

    278さんによると、入居者説明会が8/26、8/27との話がありましたが、リクコスさんから届いた郵便によると
    資金相談会のようですね。実際の入居者説明会は10月頃だそうです。

  9. 290 匿名さん

    そのようですね、今日郵便が来ました。
    我が家は公庫のみで借入しようと思っていましたが、ここにきてフラット35も気になってきました。
    実行時の金利なので微妙ですが、
    フラット35でも承認とって、最終的に承認済の公庫と選択できるようにしたいと考えております。

  10. 291 匿名さん

    フラット35って何ですか?

  11. 292 匿名さん

    住宅ローンに関しては、下記のサイトがわかりやすいですよ。
    フラット35に関しても具体的に説明されています。

    http://makiloan.gozaru.jp/index.html

  12. 293 匿名さん

    今、アスベストの健康被害が問題になっていますが、ひと事ではないようです。
    我がコスモ東京ガーデンパークスの建設にあたって、アスベストは使用されているのでしょうか?
    数十年後、気が付いてからでは遅いです。公式な説明がほいしいところです。

  13. 294 匿名さん

    293さん、中古の建物に住むわけじゃないのだから、最近のニュースは気にしない事です。
    いつから禁止になっているのかは、ネットで調べれば簡単に分かると思います。
    むしろ心配するのなら、小学校などの公共施設や職場環境の方ですね。

  14. 295 匿名さん

    昨日もニュースで見ましたが、
    古い建物や、古い学校、体育館等に昔使われていたと
    言っていました。最近は使用が禁止になっているので
    問題は無いとおもいます。

  15. 296 匿名さん

    資金相談会が8月末に予定されていますが、どこの銀行が来るのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    また、必ずそれらの金融機関から選ばなければならないということは
    ないですよね?

  16. 297 匿名さん

    「提携」とかはあるんじゃないかなぁ・・・。と思います。
    話だけでも聞きに行こうかななんて思ってます。
    マンション購入は初めてなので、わからないことだらけだし。

  17. 298 匿名さん

    先週コスモから郵便が届き、ローンの事も色々聞きたかったので行ってきました。
    8月末の資金相談会は、相談会と言うのは名ばかりで、正式な申し込みだそうです。
    なので、その日までにどこの銀行・どのローン・金額全て考えをまとめてきて下さいと言われました。
    その場で悩まれても困るそうです。
    フラット35はりそな・みずほ・三菱・三井住友海上・グッドローンで組めるそうです。
    明日からの三連休はマンションギャラリーの方は、とても混む事が予想されるみたいです。
    先週即行行って来て良かったと思います。

  18. 299 匿名さん

    298さんへ
    資金相談会とは、ローンの相談もできるし、その場で申し込みも出来るということですよね。
    『相談会とは名ばかり・・・、考えをまとめる・・・、悩まれても困る』というのは
    話がおかしくありませんか?コスモの人の説明もおかしいし、そう言われてあなたは
    そうですかと言ってそのまま帰ってきたのでしょうか?
    相談会という案内が来たのだから、時間もそれなりにかかって、悩むための相談する会でしょう。
    まずこれが事実かどうかをわたしも確認しますので、あなたも話がおかしいのではと言ってください。
    なんでも、業者の言いなりになっていないで、自分で判断して、おかしいところは指摘して下さい。
    あと残9戸で、普段の土日は閑散としているのに、なぜ明日からの3連休は突然混雑するのですか?
    理由を教えてください。
    また、先週即行ってなにが良かったのですか?相談会まで1ヶ月半もあり、別に担当者へは電話でも
    平日確認できる内容かと思いますが、何を得した気分になっているのでしょう・・・。

  19. 300 匿名さん

    299さん
    混雑するというのは、コスモから案内が郵送された事で、ローンについて色々な相談をされる人が
    かなりくるのではないか、というコスモの人の意見です。よく読めばわかることでしょ。
    混雑する前に行っておいて良かったと言ったんですよ。
    電話で相談するのと、実際行って資料を手元において相談するのとは大違いですよ。
    電話で口頭説明じゃ、何か勘違いや思い違いがあるかもしれないし、出向いて相談した方が絶対良いと
    思いますが・・・?
    それから考えをまとめておくのは当たり前だと思いますが。8月の末にもなって何も考えがまとまって
    いない方が問題ありですね。買う方も事前に勉強したり、動かないとダメですよ。
    業者の言いなりにならない為に、分からない事はいちいち確認に行くのでしょう。
    当日に銀行をどこにしようかとか、借りる金額を悩まれても遅いと言う事です。
    細かく希望のローンの組み方をまとめていって、
    それでいけるかどうかプロの方と相談するのではないでしょうか。
    私はそう理解して帰ってきましたが。
    298は少しでも今の情報をと思い書き込みました。
    大人なんだから感情論ではなくもっと頭を使ってくださいね。

  20. 301 匿名さん

    300の追加
    普通はこの時期に資金相談会なんてどこの業者もしないそうですよ。
    でも、新たにフラット35という商品が出てきて、問い合わせも多数あるので決めたそうです。
    なので、当日はほとんど公庫からフラットへ変更するために来る方が多いのでは、
    と聞きました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸