旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 502 匿名さん

    私も年内です。

  2. 503 匿名さん

    ①です

  3. 504 匿名さん

    ②です。

  4. 505 匿名さん

    ③です。

  5. 506 匿名さん

    ①です。

  6. 507 匿名さん

    >引っ越しは年内の平日にしようと考えています。

    「心付け」は、本来、一生懸命働いてくれたことに対して渡すものですから、給料
    をもらっているのだから渡す必要はないと考えるのなら不要ということで、いっこう
    に差し支えないと思います。

    いつもより一生懸命やって欲しいという期待で先に渡す場合、そういう気持ちで渡す
    心は、「心付け」とはいえないと思いますから、渡さない方がよいと思います(渡す
    方も自身の下心を顕すことになりますし、業者にしても期待する下心を増長するよう
    で、私は好ましいとは思えません)。

    心付けは、一生懸命やってくれたと思えたときに、仕事の後に渡すのならよいと思い
    ます。なんの得にもなりませんが、見返りを抜きにした感謝の気持ちを形にすること
    も人にとっては大切なことかと考えています(偉そうな物言いですが、そういうふう
    に考えるということは、普段できていない、つまり省みないと私もできないというこ
    とですが)。

    といってもあくまでも私見ですので、みなさん、それぞれのお考えで判断されたらよ
    いと思います(私の場合は、用意しておいて仕事振りをみて判断することにします)。

  7. 508 匿名さん

    心付のこと・・・私もどうしようかと考えあぐねていたところです。

    私の母は、これまで何度も引越しを繰り返しているので、
    心付はどうしていたのか聞いてみました。

    母が今住んでいる所も新築(当時)大規模マンションなのですが、
    みんなが一斉に越してきたので、引越し作業が込み合い、時間がかかり、
    業者の人たちはお昼ご飯を抜きで作業をしてくれたとのこと。
    そんな人たちに、お茶も出さず心付も渡さないだなんて、そんなことは気の毒でできず、
    「帰りに食事でもしてください。」と、心付を渡したと話してくれました。

    確かに、「仕事なのだから・・・」と割り切るのも一つの考え方だとは思いますが、
    コスモ東京の場合も、予想以上に時間がかかってしまうことなども考えられるので、
    渡すか渡さないかはともかく、とにかく、すぐに渡せるように心付の用意だけはしておこうと
    思いました。
    507さんがおっしゃるように、一生懸命やってくれたと思えた時には、
    感謝の気持ちを持って渡すことになると思います。

    少なくとも、ペットボトルのお茶ぐらいは準備しておくつもりです。

  8. 509 匿名さん


    ホームセンターと高速が綺麗に見えるんだろうなぁ〜〜〜。

  9. 510 匿名さん

    私の場合、過去の引越しでは当り前の様にスポーツドリンクを出してました。
    今回もそのつもりです。
    たとえ業者に代金を払っているとしても、
    自分の荷物を汗流して運んでくれる人に対して、
    お茶やスポーツドリンクを出す程度の事は、自分的には常識だと思っています。
    心付けも今までは当り前の様に出してましたね。(昼食代程度ですが)
    作業者に気持ち良く荷物運んでもらうのが一番と考えてますので。

  10. 511 匿名

    引越業者に対する「心付け」とか、バスガイドに対する「寸志」とか、退院時の看護婦への「お菓子」とか、悪しき習慣がさも常識とばかりに蔓延しています。
    「昼食代」が貰えないからといって、一生懸命にならない作業員を抱えている会社の明日はないと思います。
    「ご苦労様」の一言があれば、作業員は喜びを感じ、その繰り返しで良いのではないでしょうか。

  11. 512 匿名さん

    >511
    492さんは、そういうことをいっておられるのではないとおもいますよ。
    それに彼は、学生時代のバイトさんですし。
    現社員さんが言っておられるのでしたら問題もあるでしょうが・・・
    退院時の看護婦さんへの「お菓子」が悪しき習慣ですか?
    「お世話になった」と思うのであれば、お菓子のお礼くらいすると思いますが。
    手術前に医者への多額の心づけでしたら、それこそ悪しき習慣なのかもしれませんが。

    私は、ご祝儀出すつもりでいますよ。
    マンションとはいえ、新築祝いってことで。
    もちろん引越し作業終了後に。
    荷物の扱いが悪かったり、さぼってるようでしたら出すつもりはありません。
    お茶とかも出すつもりです。
    引越し屋さんでなくとも、長時間に及ぶ作業をしてくださった場合はお茶だしくらいしますよ。
    喉もかわいてみえるでしょうから。

  12. 513 匿名さん

    営業さんに聞けば良いのですが、どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    頭金の残金、諸費用、オプション代等はいつお支払いするのでしょうか?
    鍵の引渡しの時かなーと思ってましたが、金消契約の時だとすると、お金の用意をしないと
    いけないので、心配になってしまいました。

    お引越し業者への心付けの話題が出てますが、引越しは人生でそう何度も経験する事では
    ないので、満足の行く良い思いでになるような引越しができたらなと思います。

  13. 514 匿名さん

    フラット35で契約しました。10月の金利、少し下がりましたね。12月にはもっと下がってほしいです。

  14. 515 匿名さん

    寸志・こころずけが無くて当然、悪しき習慣とか呼ばれる時代なんですね。
    感謝の気持ちはどういう形にしろ、うれしいものです。

    お互い、契約とはいえ、引越しは大きなイベントなんですから、
    きっと契約以上の助け合いがあると思いますよ。

  15. 516 匿名さん

    心付けで議論しても無意味。文字通り各自の気持ちでやればいいこと。
    他人の行為に口を挟むべきではないです。

  16. 517 匿名さん

    あの〜、「寸志・こころずけ」の話題はもう出尽くしたので良いのではないかと。
    みなさんそれぞれの見解があるということで、質問された方も十分理解されたと思います。

    私もフラット35なので金利が上がらないことを願ってます。

  17. 518 匿名

    共有施設についてですが、居住者としてはキッチンスタジオが有るよりは、来客用の宿泊施設(有料)が有ったほうが助かると思います。
    将来的に変更できれば……。と考えます。

  18. 519 匿名さん

    私も518さんの意見に賛成です。子供が小さいので何かあったときに母に泊まって看てもらえるように来客用の宿泊施設があったほうがいいです。キッチンスタジオは特に必要がないと思います。

  19. 520 匿名さん

    来客用の宿泊施設というのは、私にはどうもピンとこないのですが、需要が高いものなのでしょうか。

  20. 521 匿名さん

    キッチンスタジオは確かにあまり必要性が感じられませんが、だからといって来客用の宿泊施設として
    使用するのも疑問です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸