旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 442 匿名さん

    耐震強度偽装のニュース、マンション購入者としてはきになりますよね…
    ここは大丈夫だと信じておりますが;;
    288さんの言ってた強度ってこのことじゃないよね…

  2. 443 匿名

    みなさん、引越してすぐの暖房器具は何を使用しますか?
    床暖房かエアコンですか?現在住んでいる場所ではガスファンヒーターを使用しているのですが。
    こんどのマンションでは、使えそうにないのですが・・・
    ガスファンヒーターの引き込みの口って確かなかったと思うのですが・・・
    どなたか、教えていただけないでしょうか?

  3. 444 匿名さん

    ガスファンヒーターの引き込みの口は無いとのことでした。
    ガスファンヒーターは使用禁止とも言われていたので
    オイルファンヒーターを考えてます。

  4. 445 匿名さん

    うちは、電気ファンヒーターを使います。

  5. 446 匿名さん

    床暖房以外ってLDとは別の部屋の暖房のことかな?
    LDは床暖房でもかなり暖かった。
    現在の所は床暖房ないのですが、床暖房とオイルファンヒーターと
    どちらが光熱費はかかるのでしょうか?

    光熱費しだいではオイルファンヒーターを使用予定です。

  6. 447 匿名さん

    439さん
    エアコンの外側には化粧カバーは、共有部分なので付けられないのではないでしょうか。

  7. 448 匿名さん

    皆さんの状況くらべてノホホンとしていたうちも、ようやく引越しに向けての準備はじめるところです。
    照明・ベッドやソファなどの家具類の予約とか、フロアコーティングの見積もりやサンプルも検討しなければ・・・
    実際に引越しが近づいてくると、いろいろやることはあるし思っていたよりもお金のかかるものですね;;
    うちは、洋室ではランニングコスト高ですが安全な電気ファンヒータを使う予定です。

  8. 449 匿名さん

    新住民板のリンクが”完売したマンションはこちら”にかわってますね。
    レスもいっぱいだしもうそろそろ新住民板へ移行する頃ですか?

  9. 450 匿名さん

    私は、こちらのフォーラム系に限らず、第三者が閲覧できるサイトでの情報交換には反対します。
    入居したら自宅マンションになるのに、なぜ無関係の人間にマンション内の情報を開示しなければ
    ならないの?内容によってはプライバシーの侵害になりませんか?

    できれば、マンション内の話は、入居者専用のフォーラムで語りたいです。

  10. 451 匿名さん

    >439さん
    ありさんに確認したところ外側も付けるという人が多いとのことです。
    実際は共用部分なので付けてはダメなのでしょうが、景観の面から考えるとテープ巻きの配管よりカバーがあった方が良いのではないでしょうか。
    多くの分譲マンションでは配管カバーは可のようです。実際に住んでいるマンションを見ると付いているところがほとんどだと思います。
    いずれにしても、独断でやってしまわずにコスモスライフに確認した方が良いでしょう。

  11. 452 匿名さん

    再内覧へ行って来ました。
    今回、予定の時間より早めに車で行き、もしもマンションの駐車場に停められないようならば、
    近くのコインパーキングに駐車するつもりでした。
    マンション駐車場の入口に警備員が立っていたので、再内覧に来たことを告げると、
    「入って構いませんよ。どうぞ。」とのことでしたので、自分たちが契約している番号の駐車場に
    停めることができました。
    最初は、ビバホームの警備員かと思ったのですが、コスモの警備員でした。

    我が家は再々内覧になってしまいました。概ね、指摘事項(20ヶ所以上)は改善されていたのですが、
    4〜5ヶ所、直し方が雑な部分があり、再度補修していただくことになりました。
    それでも心配していたよりはかなり綺麗になっていたので、やっといよいよ、自分の家になるのだという
    実感が湧いてきました。
    再度補修してもらうのは厄介に思える反面、また入居前にマンションへ行けるので、ちょっと楽しみでも
    あります。(^^)

    暖房器具ですが、我が家は、遠赤外線のパネルヒーターを使用するつもりです。
    現在も使っていますが、6畳前後の部屋ならば、少し時間はかかるものの、ほんわかと暖まります。
    私は喉が弱いので、エアコンの温風は好きではないのですが、パネルヒーターは、付けっ放しで寝ても、
    喉が痛くなったことがないので気に入っています。
    電気代も、1時間あたり10数円ぐらいだったと思います。

    引越しまで、あと1ヶ月ほどになりましたね。徐々に忙しくなりそうですが楽しみです。
    寒くなってきましたので、皆さん、引越し当日風邪でダウンしたりしないよう気をつけましょう!

  12. 453 匿名さん

    >443さん 我が家も寝室にガスファンヒーターを使用する予定です。ちなみにガス栓は増設しなくてはなり
    ませんけどね。
    本日、リクコスの営業さんに使用してはいけないのか問い合わせしたところ使っても大丈夫と言われました。
    換気や結露に気をつけてくださいとも言われましたましたけど...。
    鍵の引渡し後ガス会社に見積もり、施工をお願いしてみる予定です。エネスタに電話で問い合わせした所3万円前後
    ではないかとの事でした。工事は1日で終わるそうですよ。

  13. 454 匿名さん

    >453さん うちはだいぶ前ですが営業さんに確認したらダメといわれたので
    完璧に諦めていた分、453さんの書き込みを見てちょっとショックを受けてしまいました・・・
    換気扇のサイズがガスコンロ分でしか計算されていないから禁止させていただいています、って・・・
    営業さんに聞いても同じ人だったらきっと同じ答え(ダメという)ですよねぇ?
    こういう場合は自分に都合のいい方を信じてしまっていいものなんでしょうか?

  14. 455 匿名さん

    契約する前(1年以上前)に、ガスファンヒーターについて営業さんに聞いたら、「それは私どもには聞かないでください」
    みたいなこと言われました。勝手なる解釈で、お勧めはしないけど、つけるのは自由なのかなと思い、今回我が家も
    ガスの増設をお願いするつもりでいます。
    454さんが聞いた営業さんのいう換気扇のサイズうんぬんで、ガスファンヒーターを禁止しているというのは、
    規約等に書いてるのでしょうか。
    そういったことを知らずにつける人も結構いると思いますが。

  15. 456 匿名さん

    家もガスファンヒーターを使いたいと思っているのですが
    エアコンを使うよりも、やはり、ガスのほうが、光熱費は
    安く済むのでしょうか?

  16. 457 匿名さん

    家具のおすすめはニトリです。
    我が家はベランダ側一面ガラスなのでカーテンをセミオーダーで注文したのですが、なんと3万円弱でした。
    予想外に安かったので他の部分にお金をまわせそうです。
    それともちろん防炎・遮光です。

  17. 458 匿名さん

    カーテン・じゅうたん王国も結構安かったです。70平米4箇所分セミオーダー(長さと幅の調整)で
    5万円ぐらいからつくれます。防炎・遮光です。

  18. 459 匿名さん

    マンションの耐震強度偽造問題
      大問題になっていますが、みなさん気になりませんか?
     素人がジタバタしても、難しく確認のしようがないのが実情ですが、
     リクコスさんから何らかの声明がほしいです。
     上下左右の音も創造異常に聞こえます。
     本当に大丈夫かなあ。 

  19. 460 匿名さん

    そんなに気になりますか?○歯設計のマンションは、中小のマンションやビジネスホテルですよ。
    気にしてもどうにもならないことより、どんなベッドが安眠できるのかで悩んでいます。

  20. 461 匿名さん

    まぁ姉歯だけではなく、施工会社全体がどうなのか、そういう傾向にあったのかは
    気になりますが・・・

    音はきになりませんでした

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸