千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    見た目は大事だけど、ここは二の次だよね。
    都心の億ションの様な設備や外装は、憧れるけど、
    僕はここしか買えないから、ここ買った。

    スラブと壁厚って違うんだっけ。

  2. 402 匿名さん

    >>400
    外観は好みの問題です。
    資産価値に直接結び付くわけではありません。

  3. 404 匿名さん

    ↑たびたびヤジってる人?
    どうしたいのか意味不明…。

  4. 405 匿名さん

    駐車場代を払うとローンが払えなくなりそうな人が話題を逸らそうと必死だったりして。

  5. 406 匿名さん

    ここの契約者じゃないけど人の買った物件をよくそんなに貶められるね。
    あきれてしまう。
    ネガが言っていることなんて購入検討者は良く知っていると思うけど。
    この地区は今まで何10年も団地の街でそれが古くなって賃貸の街だったから
    街全体が古びてどうしようもなくなっていて、街の価値が落ちていた。
    10年前くらいから西から改築が始まって、民間のマンションもできて移れる人間は
    そこを購入して移った。
    そして徳洲会も移転して、ピラウドの戸建てもできて、ここもできた。
    既存の賃貸公団も建て替えてきれいになった。
    3分の2に近いくらい進捗したでしょう。
    支線と言えども駅まで徒歩圏。買い物にも不自由しない。元が公団だから車歩道も大分痛んでいるとは言え
    ちゃんと幅をとっている。これからの街だから若い人でも買えるような低価格で若い層を呼び込もうとしているんじゃないの。また今は購入資金がかつかつの若い人でも10年もたてば奥さんも働いているかもしれないし
    経済状態が変わっているだろうから、その時駐車場問題話し合えばよいんじゃないの。

  6. 407 匿名さん

    奥さんが働いたって、正社員じゃないと給料安いからあんまり期待しない方がいいよ。町は新しくなってるって言うけど、まだまだ汚いところたくさんあるし、10年前のマンションはもう汚くなってるし。
    支線でも新京成はほんと使えない路線のひとつ。県内勤務なら問題ないけど、都内へ勤務するなら厳しい。居ないと思うけど。

  7. 408 匿名さん

    奥さんが働いても、給料安いからあんまり期待しない方がいい。
    町はまだまだ汚い。10年前のマンションはもう汚くなっている。
    新京成線はほんと使えない。居ないと思うけど都内へ勤務するなら厳しい。

    でも買った人は本当にすっごく楽しみなんだろうな。

  8. 409 契約済みさん

    すっごく楽しみな人の一人です。
    あと、毎朝大手町まで行きますよ。
    元々、社宅の近くだし、身の丈かなぁと。
    ちょっと背伸びして新築契約してみた。
    よろしくー。

  9. 410 契約済みさん

    同じくすっごく楽しみにしてる一人です。

    うちも都内に通勤しますよ。

  10. 411 匿名さん

    高根公団というか公団生活って60年前くらいまで憧れの街だったんだよ。
    文化的な生活。ダイニングキッチンとか寝食分離の生活。
    それくらい世の中の意識なんて変わるんだから自分たちが幸せならいいんじゃない。

    それから奥さんが正規じゃなくてパートでも5万から10万持ってくれば
    大丈夫だよ。ここは老人の街になってるけど周辺には急成長していろんな商業施設が
    爆発しているところあるから
    駐車場無料なんだから軽でも買って通勤すればよい

  11. 412 匿名さん

    その駐車場無料ってのが大問題なわけで・・・

  12. 413 匿名さん

    パート代が10万程度なら働かずに家のことしっかりしてもらったほうがマシだよ。
    そもそも何で正社員で働かないのかな。子供ができて辞めて、大きくなったらパートで働く女性の人いるけど、子供ができて辞めるってことがどうなんだろうね。
    ある程度大きな会社なら、福利厚生整ってるから子供できても辞めなくてすむ施設や制度があるし。

  13. 414 匿名さん

    駐車場無料が大問題かは契約者が考えることだし、子供出来て仕事辞めるのは各家庭の事だからここでは関係ないと思うけど。

  14. 415 匿名さん

    413みたいな考えの人が多いから働けないんですよ!
    東京都議会のセクハラやじと同等発言してるって分ってないのかな?

    こんな人に限って自分は妻や子供を大事にしているとか外では言いつつ
    家では残業帰りの妻に対しソファーに座ってビールを飲みながら飯まだ~。とか言ってそう。

  15. 416 契約済みさん

    いいお家が出来ます様に。
    内装工事始まったら、下地貼りに行きたいって言ったら、
    絶対ダメで、無理ですって断られた。
    引き渡し前だし、職人の迷惑になるんだろうけど、
    残念だなぁ。

    こうゆうところは、一戸建ての方が良さそうね。

  16. 417 契約済みさん

    長谷工は工事見学会やらないそうですね。
    安全管理とか、めんどいのだろうな。

  17. 418 匿名さん

    >>413

    パート代が10万くらいなら働かずに家の中のことをしっかりやってもらうほうがいい?

    冗談でしょ。10万なら余裕でローン返済できるけどね。
    子供がある程度の年齢になれば、しっかり家庭の中のことをやりながら
    パートに勤められるし、正社員の道なんて新卒だって厳しいのに
    子持ち女性がどんな思いしてキャリアを積んでるかね。
    男のエゴ。家のことを両立させながらパート勤務というのも
    選択肢だし、月6万だって貴重な収入だし、自分の友人はコストコでもっともらって
    頑張っているし人それぞれ

  18. 419 匿名さん

    >>411
    60年前では、まだURの前々々身、日本住宅公団さえ発足していませんよ(笑)。

    ・・・冗談はともかく。

    個々の住人がパートに出ようが何をしようが家庭内の問題なのでかまいませんが、
    たとえ資産性の低いマンションであっても、安心して住んでいけるように維持する道筋はつけなければいけませんね。
    世間では「住人の質=マンションの質」らしいですが「貧すれば鈍する」というのは何としても避けなければいけません。

  19. 420 契約済みさん

    昨日行ったら、一階が白くなっていて、四階が建設途中でしたよ、
    徐々に出来てますね。
    もう少しで金消契約どことするか、考えないといけませんね。

  20. 421 匿名さん

    たかだか47年で街がこんなに老築化するのか。
    建て直す前はひどかった。
    これから何十年かで同じようになるのか

  21. 423 匿名さん

    なんで?まっとうな意見じゃない。

  22. 424 匿名さん

    これからの若い世代はいくらでも貯金にはげまなければ生きてゆけないよ。
    老後もなく生涯現役の時代に奥さんは戦力だよ。
    そういうつもりでみんな子供が小学生になると働きに出る

  23. 425 匿名さん

    >424
    子供が生まれて会社を辞める女性って最近は少ないよ。
    人それぞれというけど、後々のこと考えたら、どうせパートなんかの安月給で働くなら、育児休暇とって、頑張って復職したほうがいいと思うけどね。
    自分がやりたいことがあって入った会社、子育ては大変だけど旦那さんの協力があれば仕事は続けられるよ。

  24. 426 匿名さん

    ここに住んだら県内の公務員とかでもないかぎり
    共稼ぎの継続は難しいよ。男だって痛勤なのに、女性が子育てしながら
    仕事との両立は無理

  25. 427 契約済みさん

    オプション会の案内来ましたね!
    みなさん、行かれるんでしょうか?

    オプションにするかどうかはわかりませんが、フロアコーティングとエコカラットに魅かれています。
    仮にオプションにしないとしたら、良い業者など、教えてもらえると嬉しいです!

  26. 428 匿名さん

    ここは検討版ですよ。
    相談なら契約者版へどうぞ。

  27. 429 匿名さん

    同感。わかってないのが多い

  28. 430 匿名さん

    私は在宅である程度の収入は稼いでいますが、子供は考えていません。今の時代にこんなに子育てしにくい環境で、これ以上、苦労をしょい込みたくないですから。
    主人は、転職が多いですしアテにならないので。
    自分の貯金でマンションは、検討しています。
    生涯現役で働くために自分に投資します。

  29. 431 匿名さん

    >>430さん
    質問させていただきたいのですが、在宅勤務でいらっしゃってこちらのマンションを検討される理由はどういったところででしょう?
    ご実家がお近くである、あるいはご主人の勤務先がお近くなのですか?
    分譲マンションを検討されるという事は、ご主人が転勤となった場合、単身赴任されるご予定でしょうか?

  30. 432 匿名さん

    売れ行きどうなんだろう??
    ここにきて苦戦しているようだが・・

  31. 433 匿名さん

    販売開始予定は8月の下旬からではなかったですか?
    今回は何戸の販売になるんでしょうね。
    総戸数が262戸なので、何期に分けての販売になるんでしょう。
    ファミリ向けな物件のようですから、
    ここが完売になれば賑やかになることなんでしょう。

  32. 434 周辺住民さん

    今回の建て替えで一気に街の世代交代が進みますが、入居が同時期なためほぼ同世代に偏るのではないでしょうか。そうなると以前と同じように街ごと高齢化していくのが心配です。

  33. 435 匿名さん

    >434
    賃貸部分の半分が再開発対象なので、残り半分は違う時期に再開発することになるのでは?
    また、再開発地域にも賃貸のエリアがあるので、そこは更に遅くに再開発することになると思う。
    もともと旧公団の分譲だった地域(マンションの道路を挟んだ向かい側の地域)は、高齢者世帯もあれば小さい子のいそうなお家もあるので(置いてある自転車等で判断)、なんとなくまだらに世代交代している模様。
    今回分譲となった場所も数十年後 そんな感じになるのではないかな?

  34. 436 匿名さん

    団地一戸辺りの敷地持ち分がマンションの数倍あるとはいえ、周辺地価を考えるとあの細長い分譲はさすがに建て替え不可能でしょうね…あれはどうするんだろう。

  35. 437 匿名さん

    >436
    でもヴィークステージ前にあるレクセルマンションとぺルルの2棟は古い団地から建て替えたマンションですよね?

  36. 438 匿名さん

    分譲団地の建て替え話は地価が高い湾岸の都市部しか聞いたことがないです。
    建て替え済みが稲毛、バブル崩壊で頓挫が稲毛海岸三丁目、地震で中断が袖ヶ浦、進行中が若松など。
    資金力のあるUR賃貸は別…というか、それがまさにココw。敷地を売却しての新規建設ですが。

  37. 439 437

    >438
    ですから、レクセルマンション高根台とその隣のぺルル高根台は、分譲団地からの建て替えですよ、と書いたのですが。。
    (432,433棟?)
    その更に向こうのテラスハウス群も結構建て替わってます。もちろんさらに線路寄りの公団分譲地も。
    今後残りの団地(4階建て分譲)がどうなるかはわかりませんけれど。

  38. 440 匿名さん

    >>438

    そんなことないよ。前原団地だって、ここだって駅西側の民間マンションはみんな
    公団の立て替え。

  39. 441 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございます。

  40. 442 匿名さん

    駐車場は262台分がすべて平置きという敷地面積で、しかも使用料が無料ですか。
    平置きは素直に嬉しいですが、使用料は有料にした方が良くないですか?
    平置きは機械式と違って建て替えの必要もありませんし、メンテナンスもほとんどかからないと聞きますが、管理組合の収入を少しでも積み立てておいた方が安心じゃありませんか?

  41. 443 契約済みさん

    少し上でも論議になったよね。
    でも、無料を前面に出してるから、
    反発する人出てくるかなぁ。

  42. 444 匿名さん

    しかしそれに反発するような人が将来的な修繕費の値上がりに耐えていけるのか、という疑問もあります。
    スラム化を容認しない限り、いずれ何らかの形で徴収しなければならなくなるわけで。
    有料化をやめて「一時金徴収」となったらそんな人はますます払えず、滞納が生じればマンション全体の修繕が滞って住人全員に不利益が及ぶことに。

  43. 445 契約済みさん

    きっとここを覗いている方は、きっと慎重な人で大丈夫だと思うけど。

    これから買う方もセールストークを鵜呑みにせず、
    駐車場代検討してみて頂きたいと思います。

    長谷工が、永年無料補修してくれればいいんですけど。
    売り切ったら、はいさようならでしょ。確か。

  44. 446 匿名さん

    管理費は、どこでも上がるものですからね。
    どうであれ。
    しかし、ここは安いですよね。
    立地が、立地だからかもしれませんが。
    私、千葉に住んで日が浅いのもありますが、高根公団という駅は初めて知りました。
    知名度は、ないですよね。

  45. 447 購入検討中さん

    安いんですかね。ここ。
    自宅AND社宅という世間知らずなおいらには、
    そもそも2500万と言うのが途方もない金額に思えるわ。

    億ションは、んーそもそも対象外。

  46. 448 購入検討中さん

    病院近いし、駅も徒歩圏内。駐車場も平置きで魅力に見えますが、
    来客用駐輪駐車スペースや洗車スペースはあるんでしょうか。ここ。
    ギャラリーの人に聞き忘れた。
    駅前に何か新しいテナントが入るとか言ってましたが、何でしょうね。

  47. 449 匿名さん

    このマンションはファミリー向けと言えますかねぇ。
    ここが中心とは言えませんが、周囲には小中の学校がありますね。
    学区ではどこになるのか分かりませんけどね。
    一度、散歩を兼ねて歩いてみるのも良いでしょう。
    ある気の方が、いろんなのが見えますのでね。

  48. 450 匿名さん

    近隣の新築と比べて買いやすい価格設定だしね。
    船橋日大も以外と高そうだし。

    育児環境は整っているんじゃないかな。幼稚園も児童ホームも近いし。
    学区は高根第二小だそうですよ。

  49. 451 匿名さん

    ちば日大は駅近物件だからでは?
    マンションの場合は利便性が重要なので徒歩1分変わると100万単位で値段が変わったりするようですよ。
    徒歩10分が一般的なマンション立地の限界点だといわれています。

  50. 452 匿名さん

    新京成 高根公団駅一応 徒歩圏内ですが、
    東西線乗り入れてる北習志野駅へも目の前にバス停ありました。
    近いわけでもないが、遠いわけでもない。
    中途半端だからこそ、価格はお手頃?
    そんな物件にみえました。

  51. 453 匿名さん

    徒歩10分なら天気の良い日は徒歩。雨の日や天候が悪い日はバス停留所が
    近くにあるのでバスを利用。マンション駐車場も100%確保されているので
    買いものや家族に駅までの送り迎えも頼むこともできますからね。

    それに高根公団駅周辺には多くの駐輪場もあるので定期契約して
    駅まで自転車で向かうのもいいかもしれません。
    定期利用も月【一般】 1,550円【学生】 1,050円と格安で
    借りられます。一時利用は 自転車 100円ですね。

  52. 454 匿名さん

    空きはありますか?大穴あたりからも自転車が多いので。

  53. 455 主婦さん

    立駐だとすぐには車を出せなくて、なかなかお迎えに行ってあげられないのですが…
    平置きだとすぐに出せて、雨の日でもずぶ濡れになる事は無いし(立駐だとゲート操作の待ち時間の間、何度もずぶ濡れになった事があるので。)お迎えに行けますね〜。

  54. 456 匿名さん

    >454さん
    高根公団駅の代表的な駐輪場は、エスケーサービスが管理しています。
    今現在サイトで確認しますと自転車、原付、自動二輪とも空きがあります。
    ただサイト更新によると【平成26年7月18日現在の募集状況です。】と
    あるので、一度エスケーサービスに問い合わせをしたほうが確実です。

  55. 457 匿名さん

    小学校がマンションから徒歩7分、中学校までは徒歩5分なので
    子供の通学には楽な立地ですよね。
    保育園もいくつかあるようですが、この辺りの保育園の入りやすさは如何ですか?
    自治体が保育園を新設するなど対策を取るものの、待機児童数はなかなか解消せず、相変わらず激戦区が多いみたいですよね。

  56. 458 匿名さん

    船橋市は、待機児童少ないですよ。
    高根公団や、北習志野は定員割れしていたような。
    でも、私立しか無いので、ちょっと高かったかな。
    町の援助も年間数万円ですしね。

  57. 459 匿名さん

    待機児童数は市のサイトでわかりますよ。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/hoikuen/0004/p013039_d/fil/t...
    定員割れという状況はみたことないです。新しい保育園も出来て、待機児童数は以前より減りました。
    年齢にもよりますが、0~5歳児トータルで56人。
    市全体では現在千人位ですので、入りやすい地区なのではないでしょうか?

  58. 460 匿名さん

    >>458
    それって幼稚園の話じゃない??保育園は市立でも市立でも値段変わらないし。
    保育園は特に小さい子はなかなか入れませんよ。
    両親が正社員で共働き、勤務地も遠いとかでないと、第一希望の保育園にはまず入れない。
    コネがあえば別だけど。
    高根公団近辺の保育園の評判はどちらかというとよくない。

  59. 461 匿名さん

    うちは幼稚園でした。失礼しました。
    保育園は、集中しているところがあるようですね。
    高根台はどうなんだろう。

    幼稚園だったら、いづみ、つぼい、習志野台、古和釜、高根文化、
    教室余ってるって聞いたよ。

  60. 462 匿名さん

    幼稚園入園予定の現在1,2才児(再来年年少)のお子さんは、ここの情報を鵜呑みにせず、この秋には動いた方がよいですよ。
    習志野台幼稚園は昨年秋のプレ申込当日は並んだそうです。
    冨士見、いづみ、昨年春時点では年少~年長全てで空きがあったようですが、今年のプレはどちらの園もキャンセル待ち。
    何カ月も前の情報ですが、いづみは6人待ちでしたし、冨士見も12月に「定員に達しました」とありました。
    古和釜の空き状況は 昨年春の情報でも年少△年中×年長×。プレは問い合わせていないのでわかりません。
    プレは複数の園に通う人もいるので、年少で入園する時の状況はまた違うと思いますが、年によっても結構違うので
    のんびりしすぎて希望する園に入りそびれてしまったという事のないように、早めに動く事をお勧めします。
    でも「どこでもよい」というのであれば、どこかの園には通えると思います。

    >>460さん
    どこの保育園のどんなところがよくないのか 具体的な情報の方がよいと思います。
    高根台保育園に関しては、通わせてた方は満足していましたけれど。
    ひばり?グリーンキディ?

  61. 463 匿名さん

    第二期2次20戸販売と書いてあったけどこれが最終なのかな??
    販売苦戦?

  62. 464 匿名さん

    残りは、この20戸を入れて135戸と書いてありますね。
    今年の春販売開始でしたっけ?だとすると春から今回までで147戸を販売という事ですか?
    お隣は4カ月で131戸を販売、だからこんなものでしょ。
    3月の竣工までに売れればいいかな、程度なのでは?

  63. 465 匿名さん

    幼稚園のプレ保育は大切だっていいますよね
    年々激化している感もアリ

    少子化傾向が世間では大きくなってきていますけれど
    この辺りは保育園も幼稚園も盛況なようで

    若い世代が多く流入してきている証拠でしょうね

    小学校状況はどうでしょう?
    教室は足りていますか?

  64. 466 匿名さん

    小学校は教室が足りているどころか 1年生以外は単学級です。
    市の推定では、数年後に全学年2クラスずつです。
    ちなみに中学校は1、3年が4クラス、2年が3クラスです。

  65. 467 匿名さん

    少ないですね...。そんなに人口も増えてる感じではないですし。
    まあ、所詮マイナー路線の駅周辺を少し小綺麗にしたところで、人が流入してくるとは思えませんが。
    マンションはかなり安いので、新築信仰で資金力がない人は流れてくるのかな。

  66. 468 匿名さん

    ちなみに 500mくらいの距離にある習志野台第1小は各学年4クラスずつ、
    800m位のところにある古和釜小は5年生以外3クラスずつです。
    1km以上離れた坪井小はもっと多い。
    高根台第2小も昭和のころは ものすごく児童数が多かったそうですけどね。

  67. 469 匿名さん

    古和釜小が3クラスは驚きですね。あそこの周辺もここと同じように老齢化というか
    子供が多い地域ではないと思うのですが。
    ただ、あそこの特性としては近隣農村部には学校ありませんから
    周辺農村部から広く通学してきているのでしょう。

    坪井小は日大前の開発のためでしょう。まさに日大前の子たちが行く学校ですから。
    マンモスというだけでは良くないです。ほどほどの学校が良い

  68. 470 匿名さん

    習志野台第一は北習志野の公団や周辺戸建ての子のためで
    第2はもう少しはなれていますから、住宅密集地だから昔から大型校

  69. 471 匿名さん

    近隣小学校に詳しい方が多いみたいですが、高根台団地周辺は越境する子は多いのですか?船橋は学校選択制ではないですよね。

  70. 472 匿名さん

    >470
    >習志野台第一は北習志野の公団や周辺戸建ての子のためで

    そもそも習志野台第1小は 薬円台小、高根台第2小から分離独立して出来た学校ですよ。
    船橋市習志野町の、1丁目一部エリアが昭和30年代の高根台団地造成に伴い高根台町となり、
    成田街道北側エリアが昭和40年代の習志野台団地造成に伴い習志野台と高根台5丁目の一部になったのです。
    (その後 習志野台1丁目の一部が高根台6,7丁目へ)
    習志野台幼稚園は高根台団地に隣接、高根台第2小学校は習志野台2丁目と隣接。
    この近辺は、昭和40年代後半はどこもマンモスだったようです。
    廃校になった高根台第1小も ピーク時には2200人在籍していたようですし、古和釜小も1700人以上だったらしいです。
    高根台第2小も、分離後でも1500人近くの児童が在籍した時期があるようです。

    高根公団駅も北習志野駅も 大型団地造成の時に開業した駅ですよね。
    (だから、習志野駅~滝不動駅にかけて、駅の間隔が狭い)

  71. 473 匿名さん

    >469
    古和釜小はほとんどが松が丘の子だと思います。
    農村は古和釜町?古和釜町はとても広いですがここから通う子は割合としては少なそうですが。。
    松が丘4,5丁目は古和釜小以外に坪井小も選べ、松が丘4丁目は更に高根台第2小も選べます。

    >471
    小学生で、両親共働きで下校後は祖父母宅にいるというような場合は祖父母宅のある学区も選べますが、基本 越境は認められていません。
    習志野台1,2丁目一部エリア、松が丘4丁目、高根台3,4丁目の一部エリアで高2小を含む複数の学校から選択する事はできますが、このマンションには高2小のみが指定されています。
    松が丘4丁目、習志野台1丁目から高2小に通っている人も実際知っているので、選択地域の人も人数増減に影響するとは思います。

  72. 474 匿名さん

    まあ、公立なんてどこも一緒ですから...。

  73. 475 匿名さん

    >>473
    越境について詳しくご説明いただきありがとうございました。子どもが少し支援の必要のある子で、それも含めて引っ越し先を探しています。市にも相談するつもりですが、こちらで情報をいただけてありがたいです。

  74. 476 匿名さん

     越境というかそもそも特別な事情がない限りは学校選択は出来ないという事なのですか。
    そうでないと公立の学校の中で人気校とそうでない所がわかれてしまいますか。
    基本474氏の書いておられる通り、公立で差があってはおかしいのですが、学校選択がある地域だと人気校とそうでない所は環境が異なってきてしまっているらしいので。
    少なくともこの辺りはそういう事はないのですか。

  75. 477 匿名さん

    小学校は1学年1クラスということで、親同士もけっこう仲良くなりそうな感じですね
    クラス替えに変化がないのは若干つまらないと思いつつも
    ただこの辺り住宅もまた増えているような印象を受けていまして子供も増えているのではないか?と思うのですが
    クラスが複数になるほどではないのでしょうか

  76. 478 匿名さん

    3LDK~4LDKとなるとやはりお子さんのいるご家庭が多くなりそうですね。
    小学校ももう少しクラス数が増えても良いかなと思います。
    マンション一棟だけでもけっこうな人数になるのではないでしょうかね。
    友達がたくさんできると良いと思います。
    このあたりは子育て環境としてはどうですか?
    公園などはちょっと遠いかなと思いますが、遊び場などには困らないでしょうか?

  77. 479 匿名希望

    小学校は①クラス→④クラスと営業さんが言ってました。
    うちは転勤族なので、がっちり固まったところに入らせるよりちょっと気が楽な気がしました。
    公園は近くに2つありますが、調整池や芝生なんかも子供には楽しそうです。
    調整池にはメダカなんかもいるそうですね。

  78. 480 匿名さん

    いとこが住んでいる地域では、小学校選択制があったのに
    やはり人気校に人数が偏ってしまって、結局は選択制は廃止に
    なってしまった様です。片方の小学校は1クラス、もう片方は4クラス
    という差がある学年もあった様ですからね。
    改装されたばかりのきれいな小学校とすごい古い
    小学校だった様です。やはりどうせ入れるのなら綺麗な小学校の方がと
    思ってしまいますよね。

  79. 481 匿名さん

    小学校に関してはかなりクラスが増えたのですか。
    こういうマンションとかだと転校生も1人2人のレベルではなく多くいることになってくるので
    学校内にはなじみやすい雰囲気になっていくのかなぁと思いました。
    お子さんいらっしゃる方も、ご心配でしょうけれど、うまくいくといいですねぇ。

  80. 482 匿名さん

    クラスは増えませんよ~。
    1年生だけ2クラス、あとは1クラスずつです。
    増えたというより 数年前に戻ってきたという感じ。
    幼児が増えているのではないでしょうか?
    去年、高根台第二小学校近くの習志野台幼稚園は一般枠無し。
    高根公団駅近くの冨士見幼稚園は一般枠10人(?)で抽選、10人位落ちたと聞きました。
    小学校の転入に関しては 子供達はすぐに仲良くなるので心配しなくても大丈夫ですョ。

  81. 483 匿名さん

    こちらの掲示板では学校に関する話題が多いように見受けられますが
    やはり小さいお子さんをお持ちのご家族が検討されるマンションなのですね。
    営業さんもそこが狙いどころと認識しているのでしょうか。学校のクラス数
    まで把握されているのには驚きました。

  82. 484 匿名さん

    把握もなにも、学級数と人数は市のホームページに書いてありますよ。

  83. 485 匿名さん

    エポカの近くに商業施設予定地として現在工事されていますが、何が出来るのでしょう?
    もともとあった商店街よりも、工事されている範囲が広いようなので気になりました。

    道を挟んで反対側は戸建てが出来るのですよね?
    随分と新しい雰囲気になりそうですね。

  84. 486 契約済みさん

    >>485
    http://www.ur-net.go.jp/east/pdf/ur2014_e0730_takanedai.pdf

    詳しくはわかりませんが、これでしょうか。場所あってますかね…

    入札手続き中のようなので、実際に施設ができるのはまだずいぶん先のようですね。
    みんなが使える商業施設というような条件もついているので、なにができるか本当に楽しみです!

  85. 487 匿名さん

    まあ,後背商業人口がすくないからあまりあてにせずに待ってましょう。

  86. 488 485です

    >>486さん

    場所あってます。ありがとうございます。
    みんなが使える商業施設…って何だろ??
    何はともあれ楽しみです。

    487さんのおっしゃる通り、期待しすぎると期待外れになってしまうかもなので、少し楽しみ程度にしておこうと思います。

  87. 489 匿名さん

    子供が居る人にとってはやっぱり、小学校の情報って気になりますからね。
    うちも、小学校に入る前にどこへ引っ越すかどうか、小学校区をかなり気にしました。
    結局、少しでも人数の多い学校のほうが良いかな?と思い、その学区に引っ越しました。
    その隣の小学校では1学年2クラスしかなくあまり人気がありませんでしたが、校長先生が変わり、校長先生が生徒とのつながりをとても大切にしていて、子供たちの様子もずいぶん変わり、今ではかなり人気が上がってきています。
    先生でも学校の雰囲気というのはずいぶん変わるのですね。

  88. 490 匿名さん

    安いですね。立地のせいですか?
    駐車場も平置きで100%で無料。
    ここは、若いファミリーに人気がありそうですね。
    学校、子育て支援センターなどが充実しています。
    医療機関が近いのも助かりますね。
    商業施設は、それほど近かくはないですが。

  89. 491 匿名

    立地のせいです。地味だから安いけどお買い得です

  90. 492 匿名さん

    立地と路線のせいで安いです。若い低収入の方に人気があります。子育てにはどうでしょうか、小学生になるまではまだいいかと思いますが。
    車がないと厳しいですね。新京成は使えませんし。

  91. 493 匿名さん

    新京成はどの辺りが不便なのでしょうか?
    時刻表を見る限り、本数もそれほど少なくはないようで、
    ここの価格からしたら、使える路線かと思ったのですが。

  92. 494 匿名さん

    総武線との接続が悪いということでしょう。津田沼駅まで結構歩くし
    あまり気持ちの良いウオーキングというわけでもないから不便だと思います。

  93. 495 入居済み住民さん

    総武線津田沼駅までの徒歩は、うちも最初は不便を覚悟していましたが、
    慣れればそれほど気にならなくなりました。
    まあ、感じ方は人それぞれだと思いますが。

  94. 496 匿名さん

    >>495
    総武線に乗り換えるなら、何で始めから総武線のマンションにしなかったの?

  95. 497 匿名さん

    値段がちかうでしゆよ

  96. 498 匿名さん

    平置き駐車場100%あるのは良いですね。
    パーティールームは木のぬくもりが感じられそうな温かい雰囲気になっているのも良いと思いました。
    我が家ではよく5~6家族集まってホームパーティーをするのですがいつも場所に困ります。
    BBQなどなら屋外の場所を借りてできますが、それ以外のメニューには結構こまるので、
    こういうパーティールームを利用できると、気軽に集まることができそうです。

  97. 500 匿名さん

    パーティールームは外部のひとを呼んだときもつかえるんですか?内部の懇親用では?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸