千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    >>600
    売ってしまえばいいというのがあからさまです。1月から西側棟を売り出すなんて考えられません。売れ残りは、長谷工社員に言い値で売りさばくか、賃貸で貸して修繕費用の暴騰を招くだけでしょう。知人には、長谷工は絶対に薦めません。管理会社と揉めそうですが、徹底的に争うしかないでしょう。管理会社をかえればいいことです。

  2. 602 購入検討中さん

    >>601
    ここも長谷工ですよね?
    自分は買っても知人には勧めないのはなぜ?

  3. 603 匿名さん

    前に行ったら、1900万の部屋は西棟に一つしかなくて、まだ売り出し前だったんだ。
    それなのに、広告には、当時から1900万からと大きく掲載して、人集めをしていたと思う。

    通勤が新京成沿いだったら、悪くないと思うけどね。

  4. 604 匿名さん

    その西棟に1つしかないという1900万円台の住戸は1998万円。
    おとり広告としか思えない。
    パークスクエア正面の空き地には何が出来るんでしょうね?
    ヴィークステージ横の特養程度の高さならまだよいけれど、高さ制限は20mですか?

  5. 605 匿名さん

    1000万円台の物件という時点で、あまり信用する人はいないかと。
    イマドキ中古物件でもなかなか難しい価格帯ですよね。
    おとり広告と言われても仕方ないかもしれません。

  6. 606 匿名さん

    1900万円の家でも占有面積あたりの敷地の共有持分は他と同等なのですから、
    それだけこのあたりの土地が安いということでしょう。
    他の部屋も土地の持分は実勢で500万円もないとおもいますよ。

  7. 607 ご近所さん

    消費税が上がる前に実際に不動産屋を訪れ坪井東~習志野台2,3丁目~高根台4丁目と土地探しをしましたが、この辺は確かに安めかも。坪50万弱から60万位までで出てるのが多かったかな。
    これが高根木戸近隣公園より北習志野駅側だとぐっと高くなります。
    (この辺りに限らずだとは思いますが ネットで回転ずし状態の土地よりも、そうでないものの方がなぜか高い)

    うちはもう定住するつもりでいるので、周辺の再開発はとても気になります!

  8. 608 匿名さん

    将来的にも、土地の含み資産で建て替えなんて絶対にできない地域ですから、
    マンションであっても腹を決めて定住するしかないですよね。

  9. 609 入居済み住民さん

    お隣りのステージに入居住みの者です。
    東葉高速利用で都内に通勤してます。遠いです。
    定期は半年で20万以上です。
    新京成の乗り換えがストレスで、北習志野まで自転車で行くようにしたら、少し気持ちが楽になりました。

  10. 610 匿名さん

    新津田沼乗換の同僚に聞くと、
    疲れ、病んでる時に朝の乗換行進を見ると、
    ますます憂鬱になったとか。
    通勤ラッシュ電車も慣れですがね。

  11. 611 匿名さん

    3LDKが1900万円台とは格安ですね。
    販売時期は今月中旬になるのですか。
    1900万円台は1部屋しかないそうですが、
    何階のどのタイプになるんでしょう?

  12. 612 匿名さん

    西棟の1階もしくは2階のエレベーターが食い込んでる部屋じゃなかったかな。60平米台のところ。
    売ってないところの値段で広告出すのは、なんか違和感あったわー。

  13. 613 物件比較中さん

    西棟って、販売開始が他の棟と比べて遅いようですが
    間取りの変更や、オプション等は選べないって事ですか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  14. 614 匿名さん

    さすがにもう内装とか出来てるんじゃない。
    5月頃見に行った時は、間取り変更やオプションは難しい。
    もうダメって言われたけど。

  15. 615 物件比較中さん

    613です。
    614さん、ありがとうございます。
    やはり出来上がってるから難しいですよね。
    当方、遠方な為なかなかモデルルームへ行けず電話で問い合わせてもハッキリと答えてもらえなかったので、知る事が出来助かりました。ありがとうございます。

  16. 616 匿名さん

    第4期の目玉である2098万円の部屋は、どこで間取りを見ることが
    できますか?
    面積は72.00m2でACタイプのようですが、公式ホームページには
    間取りが出ていませんよね?

  17. 617 匿名さん

    なんでデベに聞かないの?

  18. 618 匿名さん

    駐車場、無理に100%とかにしないで、
    車寄せとか、消防用兼トラック用スペース、両側駐輪場とか有れば良いのになと思った。無理に詰め込んだ印象。
    まぁ宣伝の印象なんだろうけど。
    比較的安価なのにちと残念。

  19. 619 匿名さん

    駐車場は車寄せなんかより大事です。ここは通勤に車使う住民の多いマンションですから
    100%は必要だと思います。車ならとても良い環境です。

  20. 620 匿名さん

    なるほど、車通勤向けねぇ。
    そろそろ棟内モデルルームもできるのかなぁ。

  21. 621 匿名さん

    消防用兼トラック用スペースって、どこのマンションでもあるものなのですか?
    初めて聞きました。
    車が必要な地域ではやはり、車寄せよりも駐車場が大事ですね。
    駐車場100%は結構重要です。
    欲を言えば、駐車場からエントランスまで屋根がついた通路があると便利なんですけどね。

  22. 623 匿名さん

    そうそう。傘さすのめんどいよね。通勤使うならなおさら。
    裏口の近くにならいいけど、駐車場に屋根あったらいいね。
    マンション全体がキーレスエントリーとか嬉しい

  23. 624 匿名さん

    値段相応だな。
    共用部分の仕様を比較するといいね。

  24. 625 匿名さん

    ここの平置き駐車場も隣と同じで出入り自由なの?あれには驚く。公団なみ

  25. 626 匿名さん

    高根公団って言うぐらいだからねぇ。

  26. 627 匿名さん

    駐車場が出入り自由だとちょっと不安になるところもあるかもしれませんね。
    あとは、周りの環境次第かな?
    パチンコ屋さんなどが近所にあるのなら、駐車場利用者しか出入りできないようにしてもらわないと困りますが、周りに公園とか、学校とかスパがある環境ってどうなんでしょうね?
    治安が悪くなければ大丈夫かな?

  27. 628 匿名さん

    あまり環境はよくないということです。公団住人に知人がいます。車上狙いは日常茶飯事だそうです。ただ新生高根公団になったからプラウドなんかもできたし、よくなったかな。その知人はここに近い棟だから少し注意。車に物を置かないようにしましょう

  28. 629 周辺住民さん

    そういえば数年前?前に芝山で立て続けに車上荒らしがありましたが、犯人は捕まったのでしょうか?
    気になって検索したら 年末から今年にかけて芝山団地で5件もあったそうです。
    今度はガソリンタンクをはずすという驚きの手口です。
    近くに犯人がいるという事ですから ねらわれないようにするのが重要です。
    商業地から少し離れていて 隣は団地、周辺は住宅や公園という立地なのに平置きで出入り自由というのはマイナス要素かもしれないですね。

    私は、車上荒らしではありませんが、日大前駅の駐輪場(有人、月極)で、自転車の鍵穴に接着剤を入れられタイヤをパンクさせられた事があります!


  29. 630 周辺住民さん

    >627
    「スパ」って スパ&スポーツユアー習志野のことですか?
    ごく普通の子供のスイミングスクールですよ。
    結構広範囲から送迎バスで通う子がいます。高根台第二小から数分ですのでこのマンションからは徒歩10分位?
    大人のジムでもあり、昼間から高齢者が通っています。

  30. 631 匿名さん

    キホンはスポーツ施設ですよね。
    他にジェットバスやサウナ数種類のスパ施設があるんですけれども
    基本的には普通に運動しに来る人が多いんじゃないかなと思われますよ
    平日午後は子ども達でイッパイですし!!
    運動した後にさっぱりして帰れるので大人にとってもいいと思います

  31. 632 匿名

    近隣在住です。
    習志野ユアの送迎バスが五号通バス停に止まります。ヴィークからだと50mぐらい?
    うち、年少から子どもだけでバス乗ってるし楽。
    このマンションから通わせる人も多くなるかなーと想像してます。

    ユアは結構いいとこだと個人的には思ってる。

  32. 633 周辺住民さん

    カスミに関して 某議員のブログより

    http://takanekoud.exblog.jp/23450247

    売り場面積は、620坪
    平屋建てで、屋上に駐車場60台、開店は来年の夏ごろ

    だそうです。

  33. 634 入居予定さん

    高根台団地自治会の議題が介護ヘルパーの駐車場問題って、
    なんだか高齢化なんだなぁーと思う。

  34. 635 匿名さん

    カスミ情報ありがとうございます!!
    中規模ですか。
    普通に日常の買物としては不足することなく済ませることができるという規模なのかな。
    駐車場はどうなんだろう。
    土日はいっぱいになってしまわないんでしょうかね。

  35. 636 ご近所さん

    2年前分譲のウィークステージと船橋愛弘園間の空き地は何にを建てるでしょうか、また現在分譲中のウィークスクェア間の空き地はかなり前から全然動きがないですね。情報を持っていう方がいらっしゃいますか?

  36. 637 匿名さん

    >>636
    ヴィークスクエアの隣はIII-⑤街区というらしいけど
    http://www.ur-net.go.jp/business/pdf/20141117/206.pdf
    多分これから募集。
    ヴィークステージと愛弘園の間はググってもでてこないな。

  37. 638 匿名さん

    隣にコインランドリーあるといいなぁ!

  38. 639 匿名さん

    コインランドリーってそんなに便利なのですか?
    過去に1、2度使ったことがあるのですが、洗濯物を運ぶのが面倒で結局今は利用していません。
    でも利用者って結構居るみたいなので、私の知らない利用方法とか良い事とかってあるのかな?

  39. 640 匿名さん

    梅雨などのときに洗濯物を乾かすのに便利なんじゃないですか?
    うちは乾燥機あるから関係ないけど、マットなど大物洗いには便利?

  40. 641 匿名さん

    ちょっと雨の日とか乾きが悪い時は、スッキリするし、
    乾燥機から出したときのフカフカ感が好きですー。

  41. 642 周辺住民さん

    コインランドリーはピザ屋さんの近くにありますよ。
    行ったことないけど。
    高根台6郵便局の近くで、個人経営の小さいところ。
    もしくは、車で高根木戸から芝山に行く道の、左側に。
    こっちは、車で。

  42. 643 周辺住民さん

    入居された方、おめでとうございます。
    小さいお子さんがいる方も多いかと思います。
    近隣の小児科は高根台2小の近くに吉田小児科、
    高根木戸より少し先にあかおか小児科、
    北習志野駅近くにおくい小児科。
    少し離れますが、処置や入院ができる船橋二和病院附属
    ふたわ診療所があります。
    うちは吉田小児科とふたわ診療所を使っています。
    おくい小児科は健診で行きましたが、悪くないです。
    あかおか小児科は行ったことないけど、好きな人と
    苦手な人がいるそうです。

  43. 644 周辺住民さん

    続けてすみません…
    徳洲会の小児科は評判わからず、利用したことはないの
    ですが、週3で順天堂の先生が来ているようです。
    混み具合はどうでしょうか?
    土日祝日は、ららぽーとの船橋ベイサイド小児科へ
    車で行きます。小児科の中でも、感染症専門(指導医)
    の先生がいるので、風邪ばかりの子どもにはかなり
    よいです。秋には新船橋に、船橋市の休日診療所が
    移動してきます。

  44. 645 入居予定さん [女性 30代]

    643の方、ありがとうございます!
    ちょうど小児科にまよっていました。

    追加で聞きたいのですが、上記の病院で診察時に鼻も吸ってくれる病院はありますか?

  45. 646 周辺住民さん

    うちは鼻風邪でそんなにかかったことはないのですが、
    たぶん、ふたわ診療所はやらないです。
    吉田小児科もやらないかなあ…
    高根木戸耳鼻科というのがあったように思います。
    どれも簡単なホームページがあったかと。

  46. 647 周辺住民さん

    あ、ならしの台耳鼻咽喉科も悪くないみたいですよ。
    大人の内科は徳洲会かふたわ診療所。
    但し、どちらもかなり待ちます。
    小児救急は金杉の市立医療センター。
    タクシーの運転手さんによると、八千代の女子医に行く人も多いとか。
    乳児健診と予防接種はふたわ診療所に行っています。

  47. 648 匿名さん

    うちは、子供の体調が夕方悪くなって次の日まで待つのが不安な状況の時は 八千代の女子医に行きます。
    船橋市役所近くの休日診に行くより近いですし、待合室も過ごしやすいです。
    開業医さんでは吉田小児科が一番近いかな。
    でも吉田さんはうちもあまり行きません。
    車なら 坪井のたいようこどもクリニックの駐車場は広くて停めやすいです。
    たいようへは予防接種限定で行ってました。
    週3回午後予防接種の時間帯があり、ネットで予約やキャンセルが簡単にできます。
    市内で小児科の入院施設はあるのは二和と医療センターだけなのですが、ふたわは付属の診療所ならちょっとした事で診てもらえるし、重くてそのまま入院になる時の手続きや移動も簡単なところがよいです。
    ひばり保育園の近くのさっさ医院や、ちばコープ近くの産育会クリニックでも子供をみてもらえるようですが、私は行った事はありません。

  48. 649 匿名さん

    コインランドリーは、シュクレサレの近くにもあったと思います。洗濯物を持って歩いて行くにはちょっと遠いでしょうか?高根台第2小のちょっと先です。

  49. 650 入居予定さん [女性 30代]

    >>646,647,648

    情報ありがとうございます!
    鼻風邪の時は耳鼻科ですかね。
    参考にします!

  50. 651 周辺住民さん

    近隣のおすすめ情報ですが、2歳児以下くらいには
    船橋市の子育て支援センターがおすすめです。
    育児の相談に乗ってくれる保育士さん、看護師さん、
    曜日により、心理の相談員さん(臨床心理士さん?)、
    理学療法士さんがいます。
    ヨーロッパの木のおもちゃや手づくり知育玩具があります。育児の講座やイベントもあります。
    また、ここにおもちゃを納入している、北習志野駅前に
    ある、「宝島」という知育玩具と絵本屋さんもおすすめです。質の良い、ヨーロッパの木のおもちゃがたくさんあります。今まで、船橋には木のおもちゃがあまり売ってなく、都内の三越や高島屋で買っていたのが、近所で
    すむようになりました。お店の方は大変、豊富な
    知識で、相談に乗っていただけます。

  51. 652 匿名さん

    こちらの掲示板では周辺住民さんが地域の情報をアップしていただけてありがたいですね。
    マンションの住人となる方は子供さんがいらっしゃる世帯が多いでしょうし、小児科や支援センターの情報は非常に有益ではないでしょうか。

  52. 653 匿名さん

    もう既に入居されている方にお聞きしたいのですが
    治安などはいかがですか?
    小学校や中学校はの情報などもお聞き出来たら嬉しいです。

  53. 654 入居済みさん

    >>653
    治安については、特に問題ないように思います。
    朝、8時前に通勤に高根公団駅へ行き、帰りも7時過ぎに同じ道を帰っていますが、通りは明るく、適度に車も通ります。
    3月下旬から入居していますが、変わった方が周りにいるなどということもないです。

    マンションの前の道が広く、植栽がありますので、通勤も気持ちがいいです。東京から引っ越してきたせいか、空が広く感じます。

    学校関係は申し訳ありませんが、私もわかりませんし、反対に教えていただきたいです。

  54. 655 周辺住民さん

    高根台中学に子供を通わせていますが、のんびりとして落ち着いた学校だと思います。
    時々学校へ行きますが、どの子もみんな大きな声で挨拶してくれます。

    高根台第二小学校に関しては分かりません。すみません。

  55. 656 匿名さん

    高根台中学校は とってもほのぼのしてます。
    ただ、各学年3~4学級と、規模が小さめなので、部活は大規模校にかなわないという印象もあります。

    高根台第二小はさらにこじんまりとしていて、1,2年生2学級、3年生以上単学級です。
    (相対的に)多くの大人に見守られている感じです。
    子供達は 休み時間も公園でも、学年関係なく一緒に遊んでいるようです。

  56. 657 匿名さん

    部活に関しては仕方がないのかもしれませんが、中学生という気持ちの面でもとても重要な時期に、小規模学校だと先生の目もよく行き届いて良いのではないでしょうか?勝手な思い込みかもしれませんが。
    感受性豊かな時期でもありますので、小規模学校でのメリットは大きい気がします。

  57. 658 匿名さん

    あまりにマンモス校だと、先生たちの目も行き届かないですから
    これ位でいいんじゃないですかね?
    特に学習面などは、
    細やかな指導をしやすいのではないでしょうか
    最近は3~4学級の学校も最近はあまり珍しくはないので、
    まあいいんじゃないですかね。。。

  58. 659 入居済み住民さん

    ベランダで鳥を見ますか?

    中層階、南向きですが、1カ月ほどで2回、ベランダに鳥のフンがついてました。日中は留守にしているのもありますが、鳥を見たことはないのですが。
    鳥対策考えた方がいいのか、たまたまだったのかな?

  59. 660 入居済みさん

    多分鳩だと思いますよ。

    北習志野のマンション5階の時はしゅっちゅう遊びに来てました。

    動くもの置いておけば少しは効果あるかも

  60. 661 匿名さん

    今は建て直した駅前の公団は鳩の糞害がひどくて、妨鳥網していても大変だった。
    あの鳩はどこに行ったのかな。
    もし、糞見つけたら早目に対策考えたほうがよいよ。居心地よくていつかれても大変

  61. 662 ご近所さん

    確かに 公民館の広場にいた鳩、みなくなりましたね。
    怪獣公園にもいないと思います。
    どこに行ってしまったんでしょうね?
    うちには雀や、雀くらいの大きさの鳥がよく来ています。
    鳥もいないような街もどうかと思いますが、糞は嫌ですね。

  62. 663 匿名さん

    洗面室と浴室がかなり広くていいですね。
    ファミリーなので収納もたっぷりなのがいいです

    今の時代マンモス校はめずらしいですから、そのくらいの規模の学校が多いんじゃないかな。子供が多すぎてもいろいろと大変そうですからね。

  63. 664 匿名さん

     鳩がいなくなるって結構珍しいですね。
    鳥にとって生活環境がガラッと変わってしまったということなのかも。
    いずれにせよ、糞で困っていたりするのでそれでよかったんでしょうけれど。
     中学校で1学年の学級数が3~4っていうのはもう時代の流れでしょうね。
    そういう学校、増えてきているようです。

  64. 665 匿名さん

    鳩は糞が怖いんです。猛烈に強毒のバイキンが入っている。あれだけの凄い数の鳩がいなくなったとは思えません。ここ数年の建築ラッシュで周辺に分さんしているだけでしょう。工事が一段落したら
    鳩が好きな環境なので戻ってくるでしょう。
    気をつけて欲しいのはけっして餌を与えない。バルコニーではお菓子を食べない。また、鳩が好む柔らかい葉の植物を植えない、鳩がきたら追い払うをマンション全体で徹底することです

  65. 666 ご近所さん

    鳩、そんなにたくさんいたんですか?
    私が越してきて10年も経たないですが、群れている感じのを見た事はないです。数羽位?
    ここ2年位は1羽も見ません。
    団地再生事業の20年位前なので、その頃は、という事なのでしょうか?
    習志野台団地等に移動してそのままということはないですかね?
    雀は割といますよね。道路を歩いている時に目の前に上から糞が落ちてきたことがあります。

  66. 667 666

    団地再生事業の→団地再生事業が始まったのが

  67. 668 匿名さん

    つい最近といっても10年くらいになるのかな?
    当時の新聞記事にもなったくらいです。
    駅からの道で今カスミ建築中のところの西にあった
    比較的高い棟がひどかったですよ。
    鳩も生存に必死ですから、可愛いからとバルコニーにきた鳩に食べ物あげると大変ですよ。
    あとなかなか気づかないのがこどもがバルコニーに
    落としたお菓子のかす。ふんにはクリプトコッカスがあるから、乾いて飛び散ると大変

  68. 669 666

    20年前でなくて15年前から20年計画みたいですね。「20年」とだけ聞いたのが記憶に残っていて、
    書いたはいいが自信がなくなり検索して確認しました。
    あと5年後には完了するのでしょうか?その後はお隣の習志野台団地が建替え出したりして。
    鳩は本当に見ませんが、戻ってきたりするのでしょうか?それこそ習志野台に移動していたりという事もあるかもしれない。

  69. 670 購入検討中さん

    話題がそれますが、カスミってどこにできるのでしょう?
    並木道のフラットな場所でしょうかね?

  70. 671 入居済みさん

    >>670さん
    http://www.ur-net.go.jp/east/pdf/ur2014_e0730_takanedai.pdf

    入札のときの資料ですが、これの一番下のページの場所だと思いますよー

  71. 672 匿名さん

    鳩って、早朝に来ていたりしませんか?
    以前、住んでいた場所では朝もやの中、よく鳩の鳴き声が聞こえていた気がします。
    子供が居る家庭では、特に子供に餌を与えない様によく注意する必要があると思います。

  72. 673 匿名さん

    >671さん、ありがとうございます。
    駅に近くの「ショッピングセンター」ち書かれているところがそれにあたるのかな?
    カスミは安くはないけれど、
    良いものが置いてあるから使い勝手は良いかと思います。
    あと別の所に行きたければ、別エリアに車でちゃちゃっと行ってこられるから、
    普段はカスミでOKかと。

  73. 674 匿名さん

    >673
    671さんではありませんが、カスミは地図の「ショッピングセンター」と書かれている場所ではなく、そこと徳洲会病院の間の グレーに塗られた部分です。
    「ショッピングセンター」(あまり規模は大きくありません)は エポカで、リブレ京成や 魚の北辰が入ってます。

    エポカ
    http://www.epoca-t.jp/

    北辰
    http://www.hokushin-suisan.co.jp/tenpo/chiba_06.html

  74. 675 匿名さん

    つい最近できた三咲のカスミは星乃珈琲が併設されて、モダンです

  75. 676 匿名さん

    675ですが、ここのカスミにもカフェできたら
    よいですね。カフェがないから
    繁盛すると思います。コメダ珈琲やスタバが
    でてもおかしくないですね。
    どなたかカスミに電凸してみては?

  76. 677 匿名さん

    コメダより星乃の方がいいなぁ。

  77. 678 匿名さん

    >676
    一応徳洲会病院の中にイデカフェ、駅前にピアチェーレがあるけどね。この2軒しかないとも言える。

  78. 679 匿名さん

    イデカフェは鎌ヶ谷だか白井だかの地元カフェだよね

  79. 680 入居済みさん

    >>675
    すいません、ネットで探してみましたが場所がわかりませんでした。
    行ってみたいので場所を教えていただけないでしょうか?

  80. 681 匿名さん

    自分も通りかかるだけだし、地元民じゃなくうろ覚えだけど、三咲というより
    二和向台かな。二和向台の駅前商店街抜けて、右折すると左手にグリーンを基調色にした、新しいカスミがあるよ。ガードマンが誘導している。
    モダンなカスミ

  81. 682 入居済みさん

    >>681
    ありがとうございました、早速行ってみました!

    最近できたということでしたが、まだ開店準備中だったんですね(笑)
    資材が運びこまれてました。
    オープンしたらまた行ってみようと思います

  82. 683 匿名さん

    それは悪かった。すまない  ( ̄▽ ̄;)
    でも綺麗なカスミだったでしょ?

    ここも徳州会とあうように綺麗な建物になりそうな
    気もする。そしてカフェも併設するような
    予感がする。

  83. 684 入居済みさん

    >>683
    いやいや最速の情報ありがとうございました!

    珈琲屋さんもカスミもすっごくきれいでしたよ^_^
    こちらも徳洲会もあることですし、駅前ですし、あれと同じかそれ以上にきれいなのができるのをたのしみにしてしまいます

    余談ですが、高根公団駅前のケーキ屋さんのシュークリームはものすごくおいしいですね!
    ほかにもジャンルを問わず良いお店などありましたら教えていただきたいです

  84. 685 匿名さん

    こうやって新しい街は綺麗につくられていく。

  85. 686 匿名さん

    かえすがえすも残念なのは、ここのモデルルームが高根木戸に作られていること。
    昭和の臭いプンプンの街だから。
    高根公団には適地がなくなったのかもしれないけれど
    公団につくるべきだった

  86. 687 匿名さん

    ケーキは 公団駅前のお店よりも高二小近くのお店の方が美味しいと思う。ユアースポーツの前あたりのお店。

  87. 688 匿名さん

    >684
    あれ以上に綺麗なものになると思うよ。
    近頃の公団の住民層が代わった。そして今まで
    地域の中心だった北習志野が経年変化で魅力を
    失った。今までの北習志野への買い物客を
    公団に引っ張るようになる。
    公団は新生高根台を謳っている。
    まだ残されている東側の団地もおいおい立て替えられるか、売りに出されるだろう。そのとき、いま開発中の商業施設を思いっきり綺麗で便利なものにしておけば、残りの開発が楽になる。徳州会周辺はすでに綺麗だし。

  88. 689 匿名さん

    最後に1つアドバイス。鳩には気を付けること。
    いくらきれいな街になっても糞害があったら、
    価値が何割がたか下がる。
    以前の糞害はひどかった。
    すみやすい環境は変わってないと思うよ。
    住民ひとりひとりがバルコニーの状況をよく見ておくこと。

  89. 690 684

    687さん
    スパの前辺りのケーキ屋さんも、すごくおいしいですよね!もう少し安かったらなぁ

    今日、たまたま普段はあまり行かないポラスの裏手?を散歩していたら、ぶんごやさんっていう唐揚げ屋さんを発見しました。

    昨日オープンしたばかりらしく混んでましたが、味はなかなかにおいしかったですよ!
    あんなにたくさんの人、みんなどうして知ってたんだろう?宣伝してたのかな

    シャッター街の中にぽつんとですが、こんなお店がもっとできると活気が出るのになぁ、と

    プラウド、ポラスにマンションと人がたくさん増えたので、良いお店なら需要はあると思ってます。

    HP?
    http://takanedai.bungoya.net

    本家?
    http://s.tabelog.com/oita/A4404/A440401/44005167/

  90. 691 匿名さん

    最近、から揚げ屋さんってすごく多いです。
    やっぱり美味しいから揚げ屋さんって、宣伝してなくても、
    口コミでお客さんが増えていくんじゃないですか?
    唐揚げ屋さんに限らず、美味しいお店が増えていくのはワクワクします。

  91. 692 匿名さん

    唐揚げ、脂っこく無く美味しいかった。
    その数軒となりに昔ながらの豆腐屋があって、買っちゃいました。
    意外だなぁ こんなところに。

  92. 693 入居予定さん [女性]

    ダブルベッド購入予定なんですが、エレベーター、部屋に搬入できますかね?

  93. 694 匿名さん [ 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 695 匿名さん

    >690さん
    からあげ屋さんの情報をありがとうございます。
    ホームページを見ましたが、オープン以来大人気のようですね!
    店の奥に以前キッズカフェで使ってたおもちゃを置いているとのことで、
    オーナーはからあげ屋の前にキッズカフェを経営されていたみたいです。

  95. 696 入居済み住民さん

    僕はぶんごやさん…
    好きです!
    ぶんごやさん中心に活気ある商店街になってほしいです。
    ちなみに、あとすぐ近くにある酒屋さんにもお世話になっています。

  96. 697 匿名さん

    あの唐揚げやさん、人気なんですか。
    夏場は特にキッチンで揚げ物なんてしたくな~いみたいな感じになるので、近所にあるといいかもしれません。
    自分で作った方が安上がりなのはわかるけれど、油の片付けの手間まで考えたら買ってしまうのもありかと。
    歯科も美味しいのならいいんじゃないでしょうか!

  97. 698 匿名さん

    シャッター街になっているのは残念ですが、おいしいから揚げやさんがあるのは嬉しいです。
    おいしいお店の情報は楽しいですね。
    店舗を安く借りられたりするシステムなんてあると、新しい店がどんどん増えるのではないかと思うのですが。
    スーパーだけでは物足りないので、商店街が復活してほしいです。

  98. 699 匿名さん

    ここはあとどのくらい残ってますか?

  99. 700 匿名さん

    西向きでよければまだ残ってますよ。
    そろそろ西棟の前にマンション建設がスタートします。それでよければ

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸