千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    空いていれば使えるんじゃない?
    管理人室に帳簿が有って、予約してお金払うとか。
    来客用の駐車場も気になる。

  2. 503 匿名さん

    駅までは10分というよりも、もう少しかかっちゃいそうね。
    でも、小学校や中学校が近いのが母親からすると何よりも安心で嬉しい。
    買い物も便利そうでいいなぁ。

  3. 504 匿名さん

    パーティールームはなかなかこだわりのある内装で、くつろげそうな雰囲気がありますね。
    キッズルームやオープンテラスなどもあって、いろいろと用途がありそうですよね。
    小さいお子さんのいる方々の集まりで外のお店を使うと他のお客さんに気を使ったりするので、こういう場所があると気兼ねなく過ごせるだろうと思います。

  4. 505 匿名さん

    フローリングが突板のようなパーティルームがいいですね。
    ママ友がお子さん連れで集まって昼食会をするにも
    最適な空間かもしれません。
    こちらは料理教室のような営利目的での利用は不可なのでしょうね。

  5. 506 匿名さん

    都心直結でないのは不便。
    電車も道路も。

    街に魅力があれば別だが…

  6. 507 物件比較中さん

    団地感が強いせいかこことユトリシアは良く間違える

  7. 508 匿名さん

    その前に高根木戸とか公団の駅前なんとかならない?
    ごちゃごちゃした街並みが貧乏くさい。

    東葉高速や北総、TXの駅前を見ると、虚しくなる。

  8. 509 ご近所さん

    昨日、高根公団駅前の商業施設の開札日だったみたいですね。誰か何に決まったか知りませんかー?わくわく。

  9. 510 匿名さん

    昨日、URの担当部署に聞いたら電話では業者やマスコミにしか教えられないから西新宿の事務所掲示を見に来いって言われました…。ここの営業さんなら教えてくれるのかもしれませんね。

  10. 511 ご近所さん

    だいぶ、外観できてきましたね。ヴィークステージに似ているけど、タイルじゃない壁が白いので
    やや明るい雰囲気でしょうか?
    11月となり、近隣の幼稚園の願書申し込みが始まりました。
    習志野台幼稚園のプレは週3回のコースは45人中37人の申し込み。週2回コースは45人満員です。
    近隣の保育園は0歳から2歳児まではどこもほぼ待機児童が出ています。
    市内でいちばんましな地域ですが・・・
    船橋市のホームページの待機児童人数は第1希望のみなので、第2希望以降で待機している人の人数は
    保育課に電話をかけると教えてくれますよ。

  11. 512 匿名さん

    新しく出来る商業施設、重要ですよね。ヨーカドーは一番近いのが津田沼になるのかな?なら濃厚なのかも。本屋とカフェは欲しいところ。

  12. 513 匿名さん

    いやー本当気になりますね。誰か営業にでも情報仕入れさせてくれないかな。。

  13. 514 購入検討中さん

    小学校に関する情報がいろいろありますね。幼児2人いるので、小学校情報はとても気になります。
    もちろん、一概には言えず私の偏見もありますが、家賃が安いURや公団を多く含むと学校が荒れやすいとも聞きますし。ここのURは比較的価格も高いですが。

    営業さんに聞けば、学区を最近調整して、ここの学区は新しい戸建ての子も多く、URは価格が高い新しいところ、残る公団は古くそもそも子どもはほぼいない…ので落ち着いた層のお子さんが多くなるのではとおしゃっていましたが、営業さんによっても小学校は4クラスになるとか2クラスとか??
    実際どうなんでしょうね。学校の雰囲気がとても気になります。落ち着いていると良いのですが。

    近隣の幼稚園に子ども通わせていますが、幼稚園は割と落ち着いた、それなりの層の子ども達が多いと感じています。道路一本で変わることもありますし、気になるところです。

  14. 515 匿名さん

    >>514
    営業が悪い事を言うわけがない。話し半分で聴いた方がこれからのご自分のため。期待するだけ損をしますよ。

  15. 516 匿名さん

    学校は全然あれてませんよ。人数がとても少ない事もあって、とても落ち着いてます。
    先生方は全生徒の顔と名前を把握しているのではないか?と思う位、担任以外の先生も みて下さってるからかもしれません。
    古い団地から通う子はいます。でもどの子が団地の子かなんて聞かないとわかりません。
    人数的には 団地の子よりもプラウドの子の方が多いかもしれないです。
    学区はそれ以外にもあるし、選択地域もあるので1号公園近く(高根台4丁目)やジャスコ近く(習志野台1丁目)、千葉コープ近く(松が丘4丁目)から通う子もいます。
    学級数は1年生2クラス、2年生以上1クラスずつ。

  16. 517 匿名さん

    ドラマとかで見る、富裕層が集まる学校にありがちな、
    陰湿ないじめの方がやだなぁ。

    モデルルームからのハガキで、
    徳洲会の管理栄養士による献立講座って、来たけどね。

    関係性がよく分かっらん。

  17. 518 匿名さん

    >>514

    そういう偏見は持たないほうが良いですよ。新しい公団といっても月9万くらいの家賃ですし
    今までの人たちが横滑りしてはいっていることも多いです。
    そういうあなたの書き込み見て以前からの住民の方はどう思いますか?
    ここの新しい公団は以前すんでいた人達を救済するためのものです。民間マンションがここ10年くらいの間に
    できて、頭金ためた人たちは移っていきましたが残っている人もおおかったです。
    書き込みは気を付けましょう

  18. 519 匿名さん

    以外と知られていないですけれど、
    市営とか県営、雇用促進住宅のような公営団地は最高収入に縛りがあって、お金があると住めないのに対し、
    UR(旧公団)は逆に最低年収に縛りがあって、お金がないと審査で跳ねられて住めません。
    (家賃一年分前払いするとか預金残高証明を提出するとか、抜け道はあるらしい)
    なのでいわゆる「団地」の教育水準が問題になるのは前者であって、URはちょっと事情が違います…そこの団地住人がお金持ちだとは別に思いませんけれど。
    ちなみにこれが分譲団地になると「家にお金がかからないしローンもないので、高給取りじゃないけれど実はお金が余ってる」というタイプのお金持ちがけっこういます。
    たまに団地駐車場に外車が停まってるのはそんなケース。
    これからマンションを買おうという我々の逆パターンですね。

  19. 520 匿名さん

    高根公団は昔から経済的に良くも悪くもない、普通の人たちが住む町でした。
    老齢化してそういう方たちが年金生活になったから、商業的にペイしない地域になっただけです。
    そういうイメージが強いので、新規物件の戸建てもマンションも周辺地域と比べて
    格安になっていますから歴史は繰り返すということです。
    先人を貶めることもなければ、ニューカマーがえばることもないと思います。

    反対に近くの日大前は初めから高額所得者を対象の戸建ての街として街びらきしました。
    そういう街に出来た駅前格安マンションに住むなら、ここのマンションでのんびり暮らすのも良いと思います。

  20. 521 購入検討中さん

    >>520
    日大前のは格安というか、あの立地であの価格はお買い得過ぎ。もう少しお金があったらあっちにしてた。ボンビーは健康の為に沢山歩いて、乗り換えて、会社にがんばって行くしかないな。

  21. 522 匿名さん

    リッチの中のボンビーは辛いから、ここにして正解

  22. 523 匿名さん

    そうそう。マンション建設の反対運動も一度もないしね。
    日大前は数年前に伊藤忠マンション建設計画800戸を 反対運動でつぶしてるよ。

  23. 524 匿名さん

    ここの住民性は穏やか。
    住むには良いと思う

  24. 525 匿名さん

    この立地なら後200〜300万は安くならないと割りに合わない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  25. 527 匿名さん

    日大前のようなきれい街と、こことはレベルが違い過ぎ
    。電車賃が高くても、経済的な余裕があれば、そりゃ、日大前だな。
    新京成や東武野田線沿線住民の所得と、東葉高速や北総、TX沿線住民との所得を比較すると、明らか。

    市町村ごとにはっきりしてるね。

  26. 528 ご近所さん

    小学校は、ヴィークステージ、ヴィークスクエア、野村不動産の一戸建て、ポラスの一戸建ての子どもが中心になるのではないでしょうか?
    保育園は船橋市内で一番、入りやすい地区ですが、0歳児、1歳児クラスは両親がフルタイムでも厳しいですよ~
    まぁ、船橋駅の近くや、新船橋、西船橋よりはだいぶましですが・・・

  27. 529 購入検討中さん

    この辺りはどちらの幼稚園へ通うお子さんが多いですか?願書の時期が過ぎてるので来年度の枠があるか分かりませんが、土地勘がないので評判など教えていただきたいです。

  28. 530 匿名さん

    幼稚園は 文化(高根台中の隣)、習志野台(高根台第二小のすぐ近く)、冨士見(公団駅近く)、古和釜(ちばコープ近く)が近いです。
    園バスは、はさま、みどりだい、いづみも見たことがあります。
    習志野台、冨士見、来年の年少は一杯です。古和釜も多分。
    文化は小さい園ですが、去年定員以上に来て、みんな入れたそうです(伝聞)。
    で、今年は定員自体が増え、説明会で「これ以上は無理です」との事でした。
    (何人手続きしたかはわかりません。あいてるかも?)
    いずれにしても 問い合わせてキャンセル待ちする価値はあると思います。
    3月に転勤が決まって入園しない人がいたりするので。
    古和釜、習志野台がマンモスです。冨士見は各学年60人前後、文化は今年の定員45人。
    園のカラーは かなりバラバラです。

  29. 531 匿名さん

    東葉高速線沿いならまだしも、こんな不便な駅で、しかも徒歩10分以上ってキツ過ぎだな。待機児童も少ないだろうね。過疎地って羨ましい。

  30. 532 匿名さん

    幼稚園に関してはけっこう見学に行って
    過程の方針や子供の性格に合っているかどうかも見ていかないと
    入ってからが大変だなんて育児雑誌に載っていますよね
    けっこう違うテイストの幼稚園が集まっているとなると
    選ぶのが大変ですし、
    入れてくれる幼稚園がそもそもあるのか…という風になってしまうかな

  31. 533 購入検討中さん

    >>530さん
    詳しく教えていただきありがとうございます。マンション近くにいくつかの幼稚園があるので、近い所だったらいいかな位に考えていましたが、入園するのも難しそうですね。

    幼稚園へ問合せしつつ、マンション購入も考えてみたいと思います。

  32. 534 ご近所さん

    スーパーカスミができるみたいですね。個人的にはヨーカドーみたいな複合型がよかったなぁ。。

  33. 535 匿名さん

    カスミって知らなかったから検索したら、イオンなのね。
    さくら公園近くのマルエツもイオン、高根木戸駅前のイオンもイオン。
    マイナーなところでもいいからイオン以外に来て欲しかったな!

  34. 536 匿名さん

    カスミストアはジャスコができる前から昔から千葉、埼玉、茨城にある地場スーパーだったけど、最近はイオンに取り込まれたみたいですね。

  35. 537 匿名さん

    イオン傘下になっても、カスミが土地借りるんだから出店はカスミでしょ。あんな広いのにスーパーだけだともったいないけどな。

  36. 538 匿名さん

    カスミはイオンと違って結構良いですよ。
    焼き立てパン屋なんかが結構どこも良いところが入っています。
    良かったじゃないですか。

    お隣のヴィークステージさんの駐車場を良くお借りします。すみません。
    30分くらい停車してコーヒー飲んでます。
    なぜかというと、駐車場がたくさん空いているのです。
    完売だし、100%あるのですよね。ということは、日中車で通勤する住民のかたが多いのかなと
    この頃気づいた次第です。車通勤なら凄く良いと思いました。

  37. 539 匿名さん

    カスミかー。
    訳の分からん店舗が並ぶよりかは、食品重視がいいのかな。
    個人的にはカインズが良かったな。

  38. 540 匿名さん

    >>538
    駐車はすごくまずいです。
    やめましょう。

  39. 541 匿名さん

    高根台第二小近くのウェルシアもイオンだし、その向かいの「酒のやまや」にもトップバリュー商品が置いてあるね。
    イオンと関係ないお店を応援したいのに、気付くとイオン関連の店でばかり買い物している私。。
    カスミが来る事によってリブレ京成が安くなるなら歓迎したいな。

  40. 542 匿名さん

    >>540

    まずいですかね?プラウドにクライアントがいらっしゃるのでアポイントメント10分前くらいにつくように心掛けていますが
    、まさかご自宅の前に止めて時間待ちするわけにもいかず、つい隣のマンションの駐車場がほんとガラガラでまだ未入居か?
    という状態ですから10分弱、駐車スペースではなく中の道路に止めさせてもらって時間になったら車動かしています。
    この前は早く着きすぎたので20分くらいかな。
    でも入居しているんですよね?
    と、いうことは平日あんなに空いている=車通勤=県内勤務という、はじめからここ2つのマンションの
    購入者層と言われているのが正解かな?

  41. 543 匿名さん

    10分20分の事ならマルエツかビッグAの駐車場に停めればいいのに。

  42. 544 匿名さん

    みんなが考えて推理していた購入層はまちがってなかったのか・・・・

    もろに俺のレベル、ここ検討するかな。

    気楽で良さそう

  43. 545 匿名さん

    無断駐車はいけないね。保険屋さんかな。とりあえずこの板の人が見つけたら通報されちゃうよ。。スーパーとかで時間潰してください。

  44. 546 購入検討中さん

    カスミができる場所って、徳州会の前?それとも取り壊し中の団地の跡地でしょうか?

  45. 547 匿名さん

    管理事務所に通報されてこってり絞られるならまだしも、警察に通報されたら住居侵入罪に・・・

  46. 548 匿名さん

    徳洲会の前だろ。京成ストアと違ってカスミは店舗も売り場も垢ぬけているから
    俺的には賛成。
    イオン系列になったのか。

  47. 549 匿名さん

    とりたてて安い訳ではない。
    そこが地域的にはネックかな?
    でもそういう店ができても良いころだとは思う。

  48. 550 ご近所さん

    でもあの徳洲会の前から取り壊し区域のだだっ広い土地にカスミだけって広すぎないかな?カスミの他店を知らないけれど、各店舗があれぐらい広大な敷地なのかな。2階3階がスーパー外になってくれないかな。高根公団の駅前は本屋もレンタル屋もなければ飲食チェーンもほとんどないし・・・。

  49. 551 匿名さん

    きっと綺麗なお店ができるかもね(^^♪

    大穴のほうからあがって来てリニューアルされた賃貸棟と徳洲会のところはかなり
    綺麗にみえるから、その視線の先にカスミがオシャレなお店をつくってくれれば
    すごい印象変わるよ

  50. 552 匿名さん

    カスミは複合型店舗多いよ。単独でてきなくても店内にびあーどぱぱみたいなの入れて、きれいなイートインのカフェコーナーみたいなのつくるんじゃないの。イオンはそういう店舗開発斡旋の部門でもうけるから

  51. 553 主婦さん

    ステージの住人です。
    なるほど、外部の人間が停車してるんですか。
    管理人に伝えておきますよ。

  52. 554 契約済みさん

    お願いします。

  53. 555 匿名さん

    安全性の面からも駐車場の管理は重要ですね。

  54. 556 匿名さん

    エポカ、高根台プラザの並び4041.37㎡のみ?
    高三小の隣はまた別のようですね。

  55. 557 匿名さん

    高根公団の駅ビルができた当時は結構充実していたんだよね。三階か二階に大きな本屋あったり、喫茶店あってカフェ飯が充実していたんだよ。今何になってる?
    できても継続しなきゃ何もなんないけどね。周辺からの集客はのぞめないから、住民が必ず使うスーパーは外れがない。本屋は駅前の郵便局まえにもあるけどね

  56. 558 匿名さん

    とりあえず、駅の改札出て正面の古本屋?には何かがっかりする。

  57. 559 匿名さん

    西側の隣の土地は何ができるか決まったのでしょうか?

  58. 560 匿名さん

    >>557
    郵便局前の本屋はなくなったよ?
    高根木戸のイオンの中か、きたならか、ネットで買ってる。たまに津田沼の丸善。
    子供は木戸のブックオフを本屋だと思っている。
    子育て支援センターから踏切渡った方にあるはつらつ書房も本屋?ここで買った事はないけど。
    ここよりは高根木戸イオンの方がずっと近いか。

    >>559
    募集はエポカ横のみだったみたい。
    西側はこれからなのかな。
    計画では道路側が商業施設、高三小側が中高層住宅となってるけど。

  59. 561 匿名さん

    情報サンキュー。本屋そういう状態か。ため息。
    俺が近くに住んでいたときは公団が自分ちのまわりより、比較的便利で時々自転車で行ったよ。
    なぜ自転車かというと駅南側だから道がごく狭いから。地域的に商業施設を公団で充実されたら
    新高根、大穴方面から集客できると思うけどね。
    これからの入居者かんがえたら本屋くらい必要だよね。

  60. 562 匿名さん

    隣は1900万台からあったけど、ここはないのかな?

  61. 563 匿名さん

    西側の土地?高根三小の隣どこのこといってるの?4041平米ぜんぶカスミでしょ。

  62. 564 匿名さん

    今回の募集は高根台プラザ横の土地のみ(高根台プラザと徳洲会の間4041.37㎡)で、ここ全てがカスミ。
    道路を挟んだ団地跡地のうち、高三小側が中高層住宅、徳洲会側が商業施設、30年度~完成予定。
    全然西ではなかったね。

  63. 565 匿名さん

    >>562
    1998万円住戸もあるよ!隣と同価格帯ですので。
    多分 最終期まであるのでは?

  64. 566 周辺住民さん

    カスミが出来るというお話しがありましたが、情報源はどこなのでしょうか?ご存知でしたら、教えてください!

  65. 567 匿名さん

    >>563
    西向きパークスクエアの隣の土地のことです。

  66. 568 匿名さん

    検索するとでてきますよ。
    アメブロの「ほぼ日刊 ニュースクリッピング」
    から転載:

    2014/11/21日(金)
    【東日本賃貸住宅】
    高根台団地商業用地 賃借事業者をカスミに決定
    (日刊建設通信新聞)

    建設通信新聞内の検索は会員にならないと出来ないみたいです。

  67. 569 匿名さん

    ヴィークステージとヴィークスクエアの間の土地は III-⑤街区というらしいけど、
    http://www.ur-net.go.jp/business/pdf/takanedai_201407.pdf
    多分これから決まるのかな?

  68. 570 匿名さん

    ↑のIII-⑤街区(ヴィークステージとヴィークスクエアの間の土地)は 予定では完成が平成29年度~になっていますね。
    中高層住宅用地ということは マンション?

  69. 571 匿名さん

    駅まで少し距離があるけれど、駐車場が無料というのが魅力的。
    それも機械式ではなく平面でしょ?
    すごく住む人の気持ちを考えてくれてるって感じがするよね。
    若いファミリー層にもおすすめかもしれない。

  70. 572 匿名さん

    ・・・さすがにちょっと。

  71. 573 匿名さん

    周囲には公園が多い。小学校中学校は近く、なにより中学校が中規模でとても落ち着いている。
    東葉高速を使う人で ここから北習志野駅までの1.4kmを歩こうと思える人にはかなりいいと思う。
    1.4kmを朝晩歩ける人には、ですよ。津田沼乗換の人には微妙。

  72. 574 匿名さん

    ちょっときつい

  73. 575 匿名さん

    駐車場
    平面は良いですが、
    又の名を野ざらし、いい車は買えない。

    しかも、両隣がミニバンだったりすると、超狭い。
    スーパーなど、一時的なら我慢できるが日常的にはどうだろう。

    最近のショッピングモールみたいに、境界線が太いといいなぁ。





  74. 576 匿名さん

    平面駐車場だと良い車は置きたくないというのは、セキュリティ面で心配ということでしょうか?雨風に晒されることは最近の車ならそんなに問題なさそうですけど。

  75. 577 匿名さん

    管理が行き届かないから無断駐車とか?

  76. 578 匿名さん

    セキュリティよりも、pm2.5、酸性雨、花粉、ヒョウ、雨や直射日光によるガラスの鱗。
    新車買ったら落ち着かないでしょ。簡易的なカーポート作れるぐらい余裕があるといいよねぇ。

  77. 579 匿名さん

    それは9割がたのマンションで無理な話では。
    そうでなくてもここは駐車場が無料になっていて、将来の維持費が不足するような状況です。

  78. 580 匿名さん

    機械式駐車場はもっと悲惨ですよ

  79. 581 匿名さん

    かわりません。
    普通は駐車場代から修繕費を積み上げるものですが、ここは駐車場維持費を逆に修繕費から持ち出す形になります。
    なのに修繕積み立ては普通。
    その結果どうなるかはわかりきったことです。

  80. 582 匿名さん

    追記ですが管理費が高めに設定してあるので、そこで駐車場にかかる日々の費用はそこで穴埋めされていると思います。
    ただ再舗装や機器の更新はそれではできないのです。
    機械式の場合には駐車料金を高めに徴収しているけれど機械の更新で消えてしまい、本体の修繕費を積めないのと同じです。
    ああいった物件も素人目には修繕計画はそれらしくできていますが、それと同じです。

  81. 583 匿名さん

    修繕費は、まず全戸が、滞りなく支払いされること、不要な修繕をしないことです。まずその前に全戸完売されることですが。

  82. 584 匿名さん

    その辺はどうだろうね。時々広告入っているから、
    まだ売ってる?一階とか庭付きどうかな。

  83. 585 匿名さん

    よそだと駐車場月一万として、200戸で10年に一度の大規模修繕に貯まるのは二億四千万円か。
    新しいうちは大丈夫としても、修理箇所が増える3回目や4回目には
    積もり積もって相当な一時金負担になるよな。
    四回目の大規模修繕で会計に10億近い差が出るから、もう節約でどうにかなる話ではない。
    都心ならいざしらず、ここは永住物件なんで
    家を守るためには修繕費を大幅値上げするか駐車場代を徴収するしかない。

  84. 586 匿名さん

    駐車場が平置きで100%なんて贅沢。敷地が広いんですね。
    使用料がゼロというので単純にいいなあと思ってしまいました。
    けど、皆さんのレスを読むと単純に喜んでもいられないみたいで。
    管理費は安いとは思わなかったですが、修繕費は安めかな。
    将来値上げは覚悟しないといけないのでしょうね。

  85. 587 匿名さん

    他のマンションの話題ですいませんが、同じ長谷工なので気になりました。
    OHANA北習志野という野村系マンション。平成28年夏とか。
    時期が違うけど、ここと同じ販売会社で価格帯が似ているので、
    急いでいない人には競合だなぁと。清水と野村。
    ヴィークに比べ北習志野駅に近いの高台のために眺望が良い分、
    ちょっと有利か?でも立地的に駐車場は少なそう。

    うちは今年度いっぱいで出なくてはいけないから、
    この間ヴィークに決めちゃったけど。

  86. 588 入居予定さん

    北習志野のOHANAは、船橋アリーナの入口あたりですよ~。駐車場は少なめで機械式だから、普段は車に乗らない都内にお勤めの方にはいいかもしれませんね。
    うちは車通勤なので、向きませんね。毎朝、出勤前に機械式駐車場を操作するのはちょっと…

  87. 589 匿名さん

    車通勤だと定期代が安い新京成では足がでませんか?

  88. 590 入居予定さん

    車通勤だと足が出るとか考えたことがありませんでした。
    もちろん、申請も車通勤で、距離で通勤手当が出ますよ。
    申請通りの方法で通勤しないと、万が一の時に、労災出ませんし、大変ですからね。
    ガソリン代ぼ高騰を考えれば、多少足が出ますが、そういうものかと・・・

  89. 591 匿名さん

    機械式の駐車場よりも平置きの駐車場を求めている人のほうが多いから
    平置きで100%確保されているなんていいなと思っていました。
    セキュリティのことまでは考えてなかったですが、マンション内に限ってというのは
    考え方が甘いのでしょうか。

  90. 592 匿名さん

    東西線大手町に行くんだけど、
    高根公団駅から津田沼経由って遠い?
    駅離れているみたいだけど、乗り換えとかどうかな。

    東葉高速鉄道は直通ですが高いので。。

  91. 593 匿名さん

    >592
    たとえ会社が認めてくれなくても、差額を払って東葉高速。

  92. 594 匿名さん

    そう、津田沼乗り換えは罰ゲームかと思わずにはいられないよ

  93. 595 匿名さん

    津田沼乗り換えヤバイですかー。
    ありがとうございます。

    なんだか雨の日も大変そうですよねー。

    しかし、差額6ヶ月七万円超えは、
    ちと痛い。。。

  94. 596 匿名さん

    ここから大手町までだと普通に北習志野で乗り換えてっていう方が時間的にも距離的にも合理的なんですよね

    津田沼だと乗り換え大変だし・・・

    東葉高速鉄道は高いですよね
    まだ通勤だと会社が負担してくれる部分があるからいいけれど
    子どもの通学で使う場合はなぁ・・・
    学生料金だからかなりの割引もあるけれど

  95. 597 ご近所さん

    公団まで歩いて新京成に乗り北習志野で更に乗り換えるのと、ここから北習志野まで1.4kmを歩くのと、時間的には同じ位かもしれない。駐輪場がとれれば 自転車でもいいし。ほぼ平坦な道のりです。
    旧西友の横に 東葉高速の入り口があります。
    4丁目の1号公園の中をつっきってアジイチ(高根台4-22-7)横に出て、向かい側のたかね台動物病院(習志野台2-16-3)横の道を直進するとよいけど、アジイチと動物病院の間に横断歩道が無いのが難点。

  96. 598 匿名さん

    通学定期は通勤の半額ですが、それでも高い。
    例えば 北習志野から本郷三丁目まで 大手町乗換での通学定期は半年で75170円。

  97. 599 匿名さん

    高根台に住む人はわずか長くて7年だけの通学定期の
    そんな数字にも悩むわけ?

  98. 600 匿名さん

    その後の通勤定期はさらに高いからでは。

    第3回マンションコミュニティ覆面座談会-前編
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_01.html

    これを見ると野村のオハナは郊外の永住型マンションらしく、
    修繕計画を35年均等割りで35年間は値上げしなくていいようにしてあるらしいですね。
    ここの「とにかく売りたいので、目先を安く見えるようにする」という方針とは対照的ですが、
    北習志野の物件もそうなるのかな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸