千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

地域情報です。ここの住人ではありませんが昨日近所を車で通った時に見つけました。
    以前近隣駐車場情報を求めていられましたが、駐車場新しく2つ、それから以前からの1つできましたよ。
    それも近いです。ご親戚が訪問されたときにでも利用できそうです。
    時間がしです。前の道を左にいくと東船橋病院となりと、高根台中の交差点角近くに新規で2つあります

2. 2 匿名さん

大規模物件ですね。
    ここは団地の建て替えになるんでしょうか?
    ヴィークステージの方は好評だったんでしょうか。
    再開発が続くみたいなんで買い時が難しいです。
    子供がまだ小さいんで毎日車を使って出かけざるを得ないんですが
    そういった生活だと使用料無料、平置き駐車場100%は
    やっぱり魅力的に見えます。

3. 3 匿名さん

以前は公団の賃貸棟があったところですね。

4. 4 匿名さん

販売価格も魅力的ですけど平置き駐車場が無料というのもかなり魅力的だと思います。
    駐車可能台数が100%となると空きが出る可能性もありますよね。空いた場合、来客時に臨時に駐車できたり2台目を置けたりすると良いのですが。
    買い物用と主人の車で2台あるのですが、近隣に24時間営業のスーパーもあるので夜遅くの買い物やまとめ買いのためにも車があった方が便利だろうなと思っています。2台分借りられると嬉しいですね。

5. 5 匿名さん

大規模なマンションで駐車場100%は見かけますが平置きで
    利用料が0円というのはお得ですね。
    なかなか駐車場利用料無料なマンションはないと思います。
    ただ駐車場は無料だけど駅から遠いとか
    バス停留所が近くにない買い物できるスーパーも
    なく不便だからというわけでもなく駅から10分なら歩ける距離ですし
    買い物できるスーパーも近くに激安のビッグA他マルエツなども自転車利用すれば
    すぐですしメインの買い物なら駅前のリブレ京成に行けばほとんど揃います。
    物件価格も安いほうなので悪くはない物件だと思います。

6. 6 物件比較中さん

ヴィークステージは、3月に販売開始で、7月上旬には完売していたようですね。
    12月のキャンセル1戸を迷っていたら、1週間くらいで売れてしまったようでしたよ。

7. 7 匿名さん

東葉高速と違って新京成は運賃も安いし、駅近でなくてもいいんじゃないですか。
    肩肘はらずに暮らせます

8. 8 匿名さん

駐車場が平置きで利用料が無料と言うのはいいですね。
    公式HP見てきました。
    全体計画をよくよく見てみると、駐車場に関しては2代目以降は別途有償と書いてありました。
    これって、100%以上駐車場があるという事なのでしょうか?
    概要をみてみても、総戸数262戸に対して、駐車場は262台となっているのですが、わかる方見えますか?

9. 9 物件比較中さん

全戸が車を所有しているわけではなく、空きがあった場合ではないですか?

10. 10 匿名さん

これだけ戸数があれば100%とはならないでしょうね。
    場所柄まだまだ車の需要度は高いですが、世帯数が多ければリタイア世代で免許返上というご家庭もあったりで駐車場の空きも出るかと。
    逆に2台必要なんだけどというお宅は狙い目かもしれませんね。他所で見つける必要なく敷地内に二台目のスペースが確保出来れば便利だし安心です、

11. 11 匿名さん

他所のマンションでは駐車場の空きが多くて、修繕費などの負担が心配だという書込みを見た覚えがあります。全戸分の台数が確保されていないと不安に思っていましたが、場所によっては駐車場が埋まらない場合もあるんですね。ここのマンションは修繕費などがかからないようですから、空きが出ても気にせずにすみそうです。2台、3台と車を持っている人は期待してもいいかもしれませんね。どれだけの空きが出るかは、全戸完売してみないとわからないのでしょうけど。

12. 12 匿名さん

私もテレビで、駐車場の空きが多いと、修繕費などが値上がりするというのを見たことがあります。
    やっぱり本当なのですかね?
    こちらの物件なら、もともと駐車場代が修繕費のあてにされていないみたいで、空きがあっても安心できますね。
    駐車場代が要らないので、今まで乗っていなかった人も、もしかして車を所有するかもしれませんね。

13. 13 匿名さん

あ、そうなんですか。
    管理費や修繕費に組み込まれているので、駐車場が埋まっていないと大変という話は私も聞いたことがあるのですけれど
    こちらはそもそも組み込まれていないのですか。
    なら、まだいいのかなぁ。。。

14. 14 匿名さん

駐車場料金が無料のマンションは管理費・修繕積立金がプールされないので、将来修繕積立金の値上がり幅が大きかったり、大規模修繕の臨時徴収の額が大きくなったりするのでは?と懸念しております。
    その分月々の管理費・修繕積立金が割高に設定されているのでしょうか?

15. 15 匿名さん

駐車場が無料ということは車を持っていないと損ということですね。
    車を足として利用されている方には、無料というのはうれしいですよね。
    無料ってなかなかありませんよね。

しかし、管理費や修繕費が値上がりすることも念頭においておかないといけませんね。

16. 16 匿名さん

場所的に生活に必要なお店や病院があり移動に関してもマンション近くに
    バス停留所があるので必ずしも車がなくても生活はできます。
    ただ車があれば雨の日や買い物量が多くて運ぶのが大変ということもありません。
    しかも物件駐車場は平置き100%使用料0円です。
    将来修繕費が値上がりするかはわかりませんが物件駐車場が少なくて
    近くの月極駐車場借りたら年ごとに料金が値上がりしたりいたずらのリスクもあります。
    それを考えたら物件駐車場利用料0円はこの物件のメリットと言えます。

17. 17 匿名さん

メリットでもあるし、デメリットでもある。
    いくら平置き駐車場と言っても20年もすれば再舗装の必要性がでてくる。
    これが非常にかかる。
    駐車料金で徴収してプールしておけば一部としてつかえるが、それがなければ修繕積立金からの
    支払いになる。うちのマンションも何年か前にやって大変なことだと思った。
    そのころになれば、インターフォンの劣化もあるしいろいろな部分で取り換えが発生する

18. 18 購入検討中さん

ポラスの「REASON船橋・高根台」ですが、102棟のうち20区画が5月末に分譲開始ですから、
    こちらも気になります。
    販売期間も価格帯も重なりそうですから、比べる人が多いような気がします。

でも、5月末まで待っていたら、このマンションの良い部屋は売れてしまいそうですね。

19. 19 物件比較中さん

ポラスと価格帯、微妙にかぶるかもしれないですね。
    近隣の建売だと、2号公園の近くの桧家住宅が 土地130平米で4180万、150平米(旗竿地)で3980万。
    木戸駅近くのセンチュリーが土地27坪位で3000万円台前半だったと思います。
    ポラスは駅からは若干距離がありますが大型分譲で、土地の造成からしているので、価格だけでなく道路条件や広さも期待できると思います!

20. 20 匿名さん

まあ、この辺の戸建ては極小住宅で住宅環境は最悪だけれどね。
    わざわざ戸建てを求める地区でもない。
    ここの売りは再開発地域に余裕持って建てられた地域ということ。
    戸建てでも隣のプラウドくらいなら良いけれど。。。。

21. 21 匿名さん

戸建てが欲しいなら日大前か八千代緑が丘まで行くべきだね。
    そうすると良い住環境のものがあるが、高い。
    ここは手ごろな値段でまあ駅にも近いし、買い物も駅前にあるし、歩道もきちんとあるというのが
    売り。若い世代に手に入る。ただ昔から知っている者の目からすると、
    このごろ道路の劣化がひどいから市はこの再開発の中で道路整備の項目はあるのかな。
    ぜひともついでに整備してほしい

22. 22 購入検討中さん

高さ制限が20メートルのため、隣のマンションのように1階を半地下にした7階建てになると思うのですが、
    このようなマンションは、リセールに出した場合、どのように評価されるのか心配です。

ゲリラ豪雨などで機械室が浸水したり水が地下から上がってきたら修繕費もバカになりません。

ただ、「駅から徒歩10分以内で平面駐車場100%」という希少性は有ります。
    それほど資産価値は落ちないと思いたいのですが、やはり気になります。

23. 23 匿名さん

資産価値は落ちないと言うより、もともと資産価値として期待される場所ではないですよ。数年後は中古で半値でも売れないかと。駅から徒歩10分と言っても、新京成の駅ですからね。資産価値を考えるなら、マイナー路線のこんなとこではなく、千葉なら最低でも主要沿線でないと無理でしょう。

24. 24 匿名さん

>20
    マンションを求めるとこでもないけどね(笑)
    新京成でマンションとか買うなんてどうなんだろう。
    都内へ通勤してるとは思えないから、千葉とか船橋で勤務してるのかな。
    千葉って東京のベッドタウンだから、都内直通30分圏、駅近徒歩10分未満のマンションじゃないと価値ないよね。

25. 25 匿名さん

そういうところはごちゃごちゃして環境悪いし、歩道ないところを
    子供が通学するんだよ

26. 26 匿名さん

高根台も十分ごちゃごちゃしてるよ。歩道も完備されてるわけではないしね(笑)
    かといって、商業施設は不便だし、船橋中心部や幕張方面へは渋滞でアクセスが悪い。
    しかも路線は新京成、これが全く使えない。千葉でも最も不便な路線だと思うな。
    なんか、ここに住むメリットってあるの??
    マンションが激安ってこと以外で何も見当たらないな。

27. 27 匿名さん

まだ船橋中心部や市川よりはるかにまし

28. 28 匿名さん

高根台1~7丁目全てをみると、特に6,7丁目はごちゃごちゃしていますが、高根台第2小学区内である2~5丁目の道路はほとんど幅6m以上ですし、学校までの道も歩道完備です。
    気になるとすると、高根台中横の丁字路を横断歩道でしょうか。
    登下校時はスクールガードの方が立って下さると思いますが、放課後 近隣公園や、選択地域である習志野台1,2丁目、松が丘4丁目のお子さんのお宅にお邪魔するときに 子供だけでわたる事になります。
    習志野台1丁目、特にジャスコ近辺は生活道路なのに車通りも多いです。
    いつもさくら公園や恐竜公園で遊んでくれれば安心ですけど。

29. 29 匿名さん

その程度の心配は心配のうちに入らない。
    296号線なんてほとんど歩道のない道を車と隣り合わせで登下校している。
    ここの売りは周辺環境、道路の整備されているところ。
    ただ住民性は・・・

まあ周辺がプラウドになるから大丈夫だろう。
    路上駐車は厳禁だよ。わずかの時間でも。車がひどいことになる

30. 31 ご近所さん

> 24さん
    確かに、新京成沿線でマンション買うなんて、と思います。
    でも、都内に通勤ですよ。もっ、大変(ToT)

31. 32 匿名さん

都内通勤なのに、なぜわざわざ不便な新京成にマンション買うんですか?

32. 33 匿名

安いからじゃない

33. 34 ご近所さん

配偶者が購入したのでよくわかりません。病院近いし老後のためですかね?通勤時間はダイエットと勉強時間だと思って頑張ります。あとは定期代、東葉高速利用で承認されれば良いのですが…。

34. 35 匿名さん

通勤時間が短いと家で勉強したり、ランニングしたりする時間が作れますね。通勤時間だけにできることなんて無いですよ。無駄です。

35. 36 匿名

でもこの辺から都内に通ってる人なんて沢山いますよ。

36. 37 匿名さん

通ってるというか、無理やり通勤しているって感じですね。
    苦労人がたくさんいるってことです。大変ですよ、高根公団から都内って。

37. 38 匿名

通勤が嫌なら買わなきゃいい話し

38. 39 匿名さん

資金が無いのだから、通勤我慢して都内から離れるしかないもんですね。誰も好き好んでこんなとこ住むはずがありません。

39. 40 ご近所さん

そんなの百も承知です。
    なんとか前向きに考えようとしているのに、そう言われると気持ちが折れます(>_<)

40. 41 匿名さん

でも、このくらいの価格なら、船橋や市川で築15年くらいのマンション見つかるんじゃない?結構きれいでいいマンションあるけどね。

41. 42 匿名さん

ループだなー。
    交通面を最重視する人もいれば そうじゃない人もいる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398904/res/24-28
    道を渡った高根木戸2号公園脇の桧家住宅(6月完成予定、建売土地面積40坪弱4,180万円)は 広告がネットから消えましたね。
    売れたのかな?
    こういう建売だって、「このぐらい出せば市川に中古住宅が買えるのに」っていう人がいるんだろうな。

42. 43 匿名さん

道路幅が船橋市にしては広めで整備されている(←1丁目の一部と2~5丁目)割には、日中 住宅地内部の車の往来がまばら、
    周辺にタイプの違う公園が複数ある、
    子育て支援センター(←市内には2か所しかない)、児童ホーム、出張所、図書室等が近くにある(徒歩圏にこれらが無い地域もかなりある)
    等が良いところと思います。
    通勤や交通に関しては、掲示板で話さなくても 購入検討の段階で誰もが考える事なのだから 言うだけおせっかい。
    でも東葉高速の運賃が高いのと、朝東西線が慢性的に遅延するのは案外知らない人がいるか。
    >29 さんの言う住民性に関しては わからない。
    以前ブックオフ駐車場でかつあげがあったのは噂レベルで聞きました。

43. 44 匿名さん

29です。住民性はいろいろ。
    道はさんで高根台病院側の戸建ては良い。当時でも高かったらしいから
    それなりの人がすんでいる。
    こちらがわは、賃貸だったから余裕できるとみな買って出ていった。
    それ以上は言わない。
    まあ、住めば都です。買い物も新京成で津田沼でてもいいし、
    車があれば道が混んでも船橋やららぽーとにいけるし普段使いは周りで良い。
    見栄はらない生活できますよ。
    着飾って歩いている人間もいないし

44. 45 匿名さん

要は資金力がない人が少しでも支払いを楽にしたいから、ここみたいなとこに住むってのが結論でいい?
    子育てで便利なのは小学校までだな。中学も高校もまともなとこ近くにないし、予備校や塾もちゃんとしたとこがない。
    ちゃんと教育を受けさせたい人はちょっと厳しい。

45. 46 匿名さん

まともな高校がない?
    冗談でしょ。
    県立でこの周辺では船橋高校につぐ薬園台高校も、私立の難関校日大習志野も
    準トップの船橋東高校もみんならくらく自転車通学できるけど。
    県船だって交通機関使えば近いし、渋谷幕張だって昭和秀英だって市川だって
    みんな通学圏だよ。

46. 47 匿名さん

薬園台や日大習志野が難関って呼ばれるの初めて聞いたよ。冗談だよね?
    県立船橋も渋幕も市川も新京成使うと面倒だし時間掛かるよ。そもそも難関私立に子供を行かせようと考えてる人は高根公団なんかに住まないよね。

47. 48 匿名さん

新京成沿線ってどうなの?
    ごちゃごちゃしてるし、駅前はシャッター商店街。
    街並みが廃れ過ぎ。
    再開発とか出来ないの?

48. 49 ご近所さん

これから住もうっていうのに、コメントを読んでいると、なんかため息出ちゃいます。千葉徳洲会病院のオープンとともに、周辺はどのように変化するのでしょうか?
    http://www.chibatoku.or.jp/information/shinbyouin/information-shinbyou...

49. 50 購入検討中さん

薬園台も日大習志野も県内では難関校ですよ。
    都内と比較したらこの辺りに限らず、千葉県内は難関校が少なく選択肢が限られるのは確かです

50. 51 匿名さん

親が優秀だから子が優秀とも限らないし、親が難関校に入れたいからと言って子が難関校に入れる訳でも無いのに…

51. 52 匿名さん

>>49
    病院敷地内に北側戸建住宅街からバス通り信号機前への通路を確保する
    市(?)との約束は反故にされたのか?
    建物がデカすぎてどこにも通路が見当たらないのだが。

52. 53 匿名さん

薬園台、日大習志野なんた簡単に受かるよ。難関でも何でもない。

53. 54 ご近所さん

> 52さま
    そのような約束があったのですか?
    うちは、これからそちらに引っ越すので、病院のオープンに伴う情報
    何かあったら教えていただきたくコメントしました。
    相当の従業員の方達が働いていらっしゃることでしょうし
    街、変わりますよね?

54. 55 匿名さん

写真見たらすごいですね。はじめ近隣では老人施設の病院ができるということだったので
    高根台らしいなと思っていたのですが。
    車が激増するでしょうね。ここいらへんは意外と病院があるようで、救急に対処できるところが少ない
    のです。人気は北部はセコメディック病院、西部は二和病院、この近辺は花輪病院と高根木戸の徳洲会かな。
    ここができたら近隣の人は安心できるでしょうが、昼間は受診の車、夜間は救急車のサイレンで様変わりするかもしれない。
    徳洲会はいつでも受け入れるというのがコンセプトだから。
    まあなれるでしょうがね

55. 56 周辺住民さん

この辺も 徳州会より二和に行ってる人の方が多いかも?(私の周辺)
    ふたわは自転車でもいけますよ。
    小児科はネット予約出来ますし。
    以前は4600戸(?)の団地に人が住み、高根台第1小(数年前に廃校)だけでも2000人規模だったわけで、
    団地が半分壊されてそこに出来た戸建てやマンションに人が来たとしても、地域住民数は以前よりも少ない程度だと思います。
    ここの通学指定校である高根台第2小は、市の推定で数年後に全学年2クラスらしく、推定よりも子供が多いとしても3クラス程度でしょう。
    高根台第1小と合併した高根台第3小も、6年生が3クラスで、1~5年は各2クラス。
    高根木戸駅から古和釜方面の道路も拡幅工事がはじまれば近隣公園近辺の渋滞も多少は改善されるでしょうし、車が増えるといっても、心配するほどではないと思います。 

56. 57 匿名さん

待機児童の問題なんて無さそうですけど施設自体が無かったりしますか?
    病院ができるのは良いことだろうと思います。
    大きな病院ができて環境が変わるとしたらどんな風に変わるんでしょうね。
    通院などで街に来る人の数が増えるとしても、すぐに商業施設などが増えはしないでしょうけど。
    病院ができることで何か良い影響があるといいですね。

57. 58 周辺住民さん

大きな病院が来るといっても、徳州会は近所(1km位?)からの移転なので、あまり「来る」という期待感はないですね・・
    ユアー近くの細い道を救急車が通らなくなるのは、よいことです。
    徳州会と道路を挟んだ向かいの団地が壊されて そこに商業施設が入るようですね。
    まぁ あまり期待はしてませんが、エポカがあの程度なので、新規で出来るのは嬉しいです。
    保育園事情は 他地域に比べれば恵まれている方だと思いますが、待機児童はいますね。

58. 59 匿名

待機児童沢山いますよ。
    入れない人周りで沢山います。

59. 60 匿名さん
  60. 61 購入検討中さん

この表を見ると、待機児童はいますが、市内で一番ましな地区なのでは?
    高根台やグリーンキディは待機児童多いですが、待機児童の少ないひばり保育園近いですよね?
    おもちゃにこだわりがあって、想像力を育むおもちゃを置いていると聞きました。

61. 62 匿名さん

小さなお子さまが少ないってことです。
    子育てしにくい地区ですからね。不人気なので当然ですが。

62. 63 匿名

この近くに住んでひばりを待っていますが全然入れないです。

63. 64 購入検討中さん

子育てしにくいというより、都内へ通勤する人には遠いから、選ばれにくいのでは?
    子育て支援センターがあるし、歩道があるし、公園もあるし。
    中学受験して、都内へ通うには向きませんが。

64. 65 物件比較中さん

不人気の地区割にヴィークステージは早々に完売しましたね。船橋日大前はまだ残ってるようですが、販売戸数の違いでしょうかね。

65. 67 ご近所さん

子育て中ですが、子育てがしにくいとは感じてないですよ。
    整備された公園がたくさんあるし、歩道完備で住宅地内の道路の幅も広い。
    児童ホーム、支援センターがあって、病児保育もある。(うちは幼稚園だったのでお世話にはなってないのですが、これのない地域もあるそうです)
    塾は、SAPIX、日能研に通ってる子は電車で行ってるようですけど、栄光ゼミナールなら徒歩。小規模の塾もあります。
    私は中学受験も経験しましたが、都内某区の実家最寄駅には小さい塾しかなかったです。
    四谷大塚全盛だったのですが、成績によって教室が決まっていたので、日曜テストは電車で行って受けてました。
    都内の学校には通いやすいとはいえませんが、習志野市の私立中に自転車通学している女の子なら近所にいます。
    子育てのしやすさっていうのは人によって違うのかもしれませんけど ここが特に子育てしにくいというわけでもないと思います。

66. 68 匿名さん

そうですね。ここが子育てに不便とは思いません。ただ、中学受験には通学という点で
    選択肢が限られますしこの近辺ではあまりお受験に興味ない世帯がおおいでしょうから
    中学まではのんびりと地元公立に通わせるというパターンになると思います。

67. 69 ご近所さん

人気のない場所、ですか。
    環境は悪くないですけど、交通が不便ですね。

68. 70 匿名さん

徒歩や自転車利用すればすぐに行けるマルエツスーパーや
    駅前に行けばリブレ京成もあるので買い物などは不便は感じません。
    それにこのマンションは大規模ですが駐車場が
    100%なので他の地域に買い物行くにも便利です。
    そして雨の日などは通勤に利用できるので問題はありません。
    あと駐車場に関しては総戸数262戸と大規模にも関わらず
    平置き駐車場なのは珍しくそして月利用料がかからないのは助かります。
    地域的に人気はないかもしれませんが物件仕様と環境をみると
    悪くはない物件だと思います。

69. 71 匿名さん

断わっておくけどネガではない。
    数年前までは古い団地ばかりだった。時々行くとそういう地区特有の古いかび臭いにおいがした。
    なんだか知れないけれど本当にした。それがこの頃は全然におわなくなった。
    西からきれいに建て替えられて新しい街になっている。これが再開発ということなんだなと思う。
    あと10年もすれば「高根公団」という駅名だけが残る街になるんだなと思う。

70. 72 匿名さん

耐震からも今の古い団地は建て替えなければならないよね。50年くらいたつと地震などのとき
    守れない

71. 73 匿名さん

古い団地の住棟でもURが耐震診断して改修せずに耐震基準を満たしている
    結果が出たから、そのまま残ると思う。
    基準未満だった公団駅前の7階建EV付の1DK住棟は解体される。

72. 74 入居済みさん

都内通勤は時間かかるし、東葉高速は高いし、東西線は混んで座れないのを覚悟しておいてください。東葉高速から新京成への乗り換えの待ち時間も夜遅くは結構待るちます。待ち時間で一駅歩いちゃいました。高根木戸駅を利用しているので。健康にはいいかもね。

食料品の買い物には不便はないです。エポカ、イオンの他に北習志野のエキタや西友2店舗も利用できますしね!そして、都内と比べて空気がキレイですね♪

73. 75 匿名さん

電車で行っても、車で行っても道中狭い道ありましたけど。踏み切りも時代錯誤だと感じました。
    歩道完備?
    まさか、マンション周辺だけのこと言ってるんですか?
    新しい公園はありましたけど、それだけで環境がいいとか子育てに便利とか。
    これまで、よっぽど環境が悪いとこに住んでたんですね。

74. 76 匿名さん

>75
    新京成東側の公団開発エリアは整備されてますよ。
    1丁目の一部、2丁目~5丁目、習志野台2,3丁目くらいまでは連続して整ってます。
    軍の敷地で無くなってからすぐに人が入ったエリアは駄目ですね。
    高根木戸駅すぐの6丁目は住居地域で私道だらけ、商業地域と住宅地がこまごま混在しています。
    新しい公園とはどこのことでしょう?
    1,2,3号公園、近隣公園、さくら公園、どれも昔からありますよね?むしろ公園は減ったのでは?
    歩道完備はもちろん大通り沿いです。
    習志野台2丁目のように 住宅地内に歩道があるのはむしろよくないと思います。

75. 77 ご近所さん

踏切は東武東上線、西武新宿線、東急池上線等、都内でもありますよ?(笑)

76. 79 ご近所さん

低所得向けなので若い方が多いようですね。

77. 80 ご近所さん

失礼なネガが多いが気にしなくともよい。
    若ければ所得が低いのは当たり前じゃないか。物件価格を抑えて若い層を呼び込むのも
    戦略の一つになりうる。
    近隣のファミレスを昼にのぞいてみればわかる。
    老人ばかりだよ、驚くほど。その老人の多い街を再開発して若い層を呼び込む。
    一番大事なことだよ。
    今の若い層はただ安いだけでは選ばない。街としてインフラが整っているかも
    重要。足し算引き算して自分の意に沿うところを選ぶんだから。
    ただ安いだけというところはゴロゴロある。

78. 81 匿名さん

それは少し違いますね。
    ここに入居する若者は30歳で年収400万前後の低収入層です。
    それらの人は先々も知れてます。そういう人が増えてもあまり町としてはよくないと思いますね。
    30歳で600万を超える人は結構います。そのような方は万が一に備え、資産価値の高いマンションを購入する慎重派です。
    このようなとこには来ません。
    インフラが整ってるとおっしゃいますが、新京成は不便極まりない路線であり、とてもじゃないですが時間にルーズな職業や仕事の方しか住めません。
    道路も周辺は渋滞が非常に多く、住みづらいですよ。

79. 82 ご近所さん

都内通勤です。
    わたしなら絶対買いません。
    元々千葉県人で、京成はゴチャゴチャしていて、不便というイメージしかありません。
    近辺に通勤なら良いかもしれません。マンション自体は良いと思います。問題は場所です。

80. 83 匿名さん

↑のような荒らしは気にしなくて良いですよ。
    どこにも同じようなこと言って荒らしています。物件価格が安くて良いものが
    一番良いですよ。
    ここに未来がないと思ったら野村のプラウドが戸建てつくらないじゃないですか。
    現に再開発して未来があると思っているからです。

81. 84 匿名さん

京成ならまだマシ。
    新京成や野田線はちょっと…
    乗換えなしで都心に出られないし不便。
    新京成の電車賃は安いけど、それだけに
    乗客の質が悪い。
    廃れてる駅も多いし。

82. 85 ご近所さん

いえいえ、決して荒らしではございません。
    都内通勤について、事実を述べたまでです。
    大手町あたりならまだしも、渋谷・新宿・池袋方面は大変ですよ。
    都内で遅くまでお仕事される方たちも、とにかく遠いです!
    雪の影響で東西線がすべて各駅になり、それで帰ってきたわけですが、そりゃもー遠かったですわ。涙でました。ですので、近辺にお勤めの方なら、安いし、駐車場も無料だし、マンション自体は悪くないので良いとは思いますが、都内に通勤の方にはあまりお勧めしません。通勤の大変さを覚悟の上での購入なら良いと思います。

83. 86 匿名さん

新宿渋谷池袋は千葉のどこからだって乗り換え乗り換えで大変だよ。
    そんなことを考えないで家を選ぶか?

84. 87 匿名さん

都内へ通勤するのに、確実に1回乗り換えが増える新京成沿線に住む意味がわからない。それを上回るメリットって価格の安さ以外全く無いんだよね。

85. 88 周辺住民さん

結婚して新京成沿線の借上げ社宅に引っ越し、東葉高速(東西線)で大手町まで通勤して5年。都心へのアクセスが悪いけど、都会の息苦しさはないし、のんびりしてるから、いい物件だと思うけどね。子供は23区でも船橋の外れでも学力なども大きな差はないと思うけどね。それなりの所得ありますけど、考えは人それぞれだね。

86. 89 匿名

新京成は、都心に通勤しているサラリーマンが普通に住んでる沿線でしょう。
    かつて官舎が多かったためか、沿線で家を購入し大手町や霞が関で働いている国家公務員が
    やたらと多いし、大手企業の社宅も多い。

新京成は、電車の本数は少ないし、乗り換えで時間のロスも多いけど、
    まともなサラリーマンは、それが理由で遅刻なんてしない。
    それに、新京成は自然災害に強いことでも有名だよ。

87. 90 匿名さん

そうですね。そういえば大手民間企業の社宅多いですね。とくに北習志野周辺に。

88. 91 匿名さん

新京成は強いですよね。
    ちょっとやそっとでは止まらないです。
    先日の大雪の日でも他の路線が次々運休や遅れが出る中、
    新京成だけは遅れもなくいつも通りの運行で、感心しました。
    災害に強い路線は結構大きなメリットだと思います。

89. 92 匿名さん

価格と広さは魅力的ですけど通勤は大変なんですね。悩ましいです。
    電車の乗り換えと本数の少なさはしょうがないとして、混み具合はどうですか?

設備面ではディスポーザーがあったりでけっこう良さそうですが、食器洗い機や床暖房はオプションでしょうか?
    平置き駐車場100%で無料というのは車利用者にとってはかなりの魅力ですね。
    車通勤ができれば良いのですが。ちなみに車で品川まで行くとしたら、どれだけの時間がかかるでしょう?

90. 93 匿名さん

そんなことは考えないほうが良いです。

91. 94 匿名

凄い渋滞ですから、電車のが早いかも。

92. 95 購入検討中さん

床暖房と食洗機をオプションでつけても、100万円しませんよ。

93. 96 匿名さん

床暖の面積にもよるのではないでしょうか?
    食洗機はそんなに高い物ではなかった記憶があります。
    通勤に不便とはいいますが、全員が同じ駅に向かう訳ではないと思われますので
    自分の職場まで便利か不便かをよく検討されると良いでしょう。
    災害に強い路線というのは、私も魅力だと思います。
    行くことができないのは仕方がないとして、帰れないというのが一番怖いです。

94. 97 匿名

本日、今回分譲のグリーンスクエアとディライトスクエアの価格表が届きました。
    でも、なぜだか、価格表の約3割が空白になっています。

事前内覧会の案内では、既に3月2日の13時が満席になっています。
    このままだと3週連続満席になりそうです。

95. 98 匿名さん

エリア的に販売価格は安いですね。
    駐車場が使用料が0円というのは魅力。
    車庫入れが苦手なので車の出し入れが簡単なのは嬉しいです。
    今の戸建ては本当に前の道が急こう配で道も狭く、車庫入れがストレスなので。
    ペットもマイクロ豚を飼っているので大丈夫なところを探しているのでポイン高いです。

96. 100 周辺住民さん

〉96
    だったらこんな団地に引っ越さなくても都内のお洒落な分譲マンションへ引っ越せば良いのに…

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸