大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムプラザ京橋Ⅲ リベルタ[旧:(仮称) エステムプラザ京橋プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 京橋駅
  8. エステムプラザ京橋Ⅲ リベルタ[旧:(仮称) エステムプラザ京橋プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-07-25 23:25:53

売主:株式会社日商エステム http://www.n-estem.co.jp/
施工会社:広成建設株式会社 大阪営業支店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

所在地:大阪府大阪市都島区中野町2丁目18番1(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅 徒歩7分

【マンションコミュニティ関連スレッド】
日商エステムのマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/
「エステム」についての口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%...

【スレッド】
「エステム」についての口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%...
日商エステムのマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

【中古売買】
Yahoo!不動産 エステムで検索した中古マンション(京都府)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=26&...
SUUMO エステムで検索した中古マンション(京都府)
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/
楽街 収益物件を検索 エステム
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?area=&li...
健美家 キーワード:エステム
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

【正式物件名称に変更しました 2014.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-25 08:29:27

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムプラザ京橋III リベルタ口コミ掲示板・評判

  1. 68 契約済みさん

    >>67

    私は、内覧業者を頼まずに行いました。
    もちろん、先々のことを考えると、お願いした方がいいのかもしれませんが・・・
    私は、ネット等で内覧の注意点などを調べてからやりました。
    今回、畳部屋もないので、傷や窓部分(隙間やネジの緩み)を中心的に確認しました。
    あとは、水の通り道や、電気系統など。
    ただ、やっぱり自分では心配と言うことでしたら、
    専門の方に見てもらうのが一番だと思います。

    また、自分でやる場合は、部屋の中ばかりに囚われすぎず、外に目を向けてみるのみ良いです。
    例えば、ドアのインターフォンやバルコニーの手すり、共有廊下部分の汚れなど

    長々書きましたが、参考になれば幸いです。

  2. 69 匿名さん

    賃貸多すぎないですか?

    これはちょっとどーなんだろ。
    しょうがないんだけど

  3. 70 入居予定さん

    >>69
    それは私も思いました。特に5階が多いです。
    ほとんどがDからHの部屋ですが…それでも多いのは何かと嫌ですよね。

  4. 71 匿名さん

    賃貸にするなら、入居者をしっかり判断した上で入居させて欲しいですね。誰でも入れるってなると、何かと不安が多くなると思います。

  5. 72 匿名さん

    投資物件として購入されている方が多いんですか。
    賃貸の人が多いってちょっと考えてしまうかも。
    71さんの書かれているように誰でも入れるのは不安なことが多いです。

  6. 73 物件比較中さん

    投資用で個人の方が買われるのはわかりますが
    特定の不動産屋がフロアを買い占めのような状態はちょっと・・・嫌ですね

  7. 74 匿名

    >>73
    確かに…

    それで完売御礼!!って言われたくないですね…

    入居者の質は別として、投資用として需要があるほど資産価値があるマンションってプラスにとっていけばまだマシかもですね!

  8. 75 契約済みさん

    本当に、ずっと住み続けたい人にとっては、どうしても気になるところですね。
    でも、それとこれとは別として、今から新生活が楽しみでならないのも事実。
    いろんな物を買いに行って、部屋に設置するのが、今は一番の楽しみです。

  9. 76 匿名さん

    賃貸条件として『常識のある人』って書いてほしいですね。最近はルール守らないとか、自分勝手に生活する人が多いように感じます。特に賃貸だと…賃貸の人すべてが悪い訳ではないですけどね。

  10. 77 賃貸住まいさん

    ↑そんな事書くわけないやん。

  11. 78 買い換え検討中

    >>77
    まあまあ、そう怒りなさんなって。
    色んな考えもった人がおるさかいに。
    家買ったから、賃貸に住んでる人より偉いなんて、浅はかな考えもってつなら、まだまだ未熟ってことですわ。

  12. 79 契約済みさん

    あと二週間で引越しですね。
    ファイン引越は聞いた事無い会社なんですけど大丈夫でしょうか?
    ファインで引越しされた方はいらっしゃいますか?

  13. 80 契約済みさん

    >>79
    私もファインについては、色々調べましたが、良かったり、悪かったりと評価が分かれていますね。
    当日の担当者によるのかもしれませんが・・・
    私は見積もり時の担当者さんが、すごく丁寧で融通を利かせてくれたので、
    ファインにお願いすることにしました。

    値段や、内容など難しいとは思いますが、ご参考になれば幸いです。

  14. 81 匿名さん

    ここに限らず、マンションを購入して貸す人は多いですから
    気にしていたらキリがないかなって思いますね。
    マンションはご近所付き合いもあまりないわけですからね。

  15. 82 契約済みさん

    そうですね。気にしてたらきりないですよね。
    ただ、貸す側はオーナーさんも含め、よく調べて貸してほしいのは事実ですね。
    付き合いがないからって変な人が住んでたら、皆不安になりますからね。せっかくの新築で新しい生活を楽しみにしてる人も多いと思うので。。。

  16. 83 入居予定さん [男性]

    賃貸者でも購入者でも、隣人を思いやり、お互いが気持ちよく生活できるような場にしたいですね。

    引越しまであと2週間程度。ファインさんの段ボールに詰めれるものを詰めつつ、どんな家具買おうかなーとか、新生活の妄想をしています(笑

  17. 84 入居予定さん

    >>83
    本当その通りですね。付き合いがないからと、決めつけて、周りを気にしないのは、やはり自分勝手な生活になってしまいかねないですよね
    お互いが思いやりを持って、素敵な生活環境にしたいですね。
    私も今は色んな家具を買いに行ってて、配置するのが楽しみですw

  18. 85 匿名さん

    賃貸はかなり埋まってきましたね
    総戸数91戸のうち投資用賃貸の割合は何%くらいでしょうかね?
    なかなかの家賃帯だから表面利回だと5%超えたりしますかね?

    エステムプラザ京橋3リベルタの空室一覧(全17件)
    http://chintai.door.ac/detail/free5358357.htm

  19. 86 匿名さん

    立地は良いのに、間取りが狭すぎますね。
    ここは単身者とか夫婦のみ世帯向けって感じなのかしら。
    とっても残念だわ。

  20. 87 物件比較中さん [男性 30代]

    ホテル街の近くやからファミリー向けにしても売れんでしょ。

  21. 88 匿名さん

    立地のどのあたりがいいんですか?

  22. 89 契約済みさん

    昔から住んでる人にとっては、立地が悪い場所ではないと思いますよ。
    京橋には、徒歩約10分ですし、桜ノ宮も使えます。
    道路も1号線より交通量としては、全然少ないですし、
    前には東高校があるので、前に高い建物が立ちません。
    まあ、少し路地を入ったら、ホテルがありますが、それほど気にしません。
    あまり、この地域に住まれてない方からしたら、
    あまりいい印象を持っていない方が多いかもしれないですけどね。
    人それぞれ見方が違うということで・・・・

  23. 90 入居予定さん

    確かに昔から住んでる人や住んでみてからわかったことなど色々あるとは思います。
    ただ、やはり小さな買物ではないので、不安要素は極力なくしたいのが皆さんの考えではないでしょうか。

    こうやって、良いとこ、悪いとこが議論されることは、一つの情報としては、凄く役立つと思います。
    私は、今から住むのが楽しみで仕方ありませんがね(笑)

  24. 91 入居済み住民さん [男性 40代]

    金曜日に鍵を受け取り、エレベータの前で「なんで押せないんだろう?」と立ち往生してしまいました(笑

    仕事抜け出して受け取りに行ったので、ほとんど確認できず、来客来た時にエレベータどーするんだろ?とか、ポストの番号どこにあんの?スマートコンシェルジュってなんやねん?やら不安だらけですが、立地に関係なく、皆で過ごしやすいマンションにしたいですねw
    私は来週引っ越しますが、…あ、照明買っていない(^_^;)

  25. 92 入居予定さん

    エレベーターは、玄関でキー解除したら、自分の階以外は止まらないようになってますよ(多分90秒間)。
    お客様が来たら、部屋から解除できますが、これも90秒たったら、自動ロックがかかります。
    解除方法もありますが、それはご自身でお確かめになってください。多分90秒間だったと思いますw
    良い新生活を!

  26. 93 匿名さん

    賃貸に大量に出しているのは、元の地権者さんかな?
    とも思ったり。最近土地再生が流行ってますし。
    議決権とかどうなってますかね。

  27. 94 匿名さん

    >>92
    ありがとうございます!
    築昭和の賃貸からの引っ越しなので、ハイテクすぎて戸惑うばかりでした(笑)ちゃんとマニュアル読んでおきます(^_^;)

  28. 95 入居予定さん

    >>94
    いえいえ、同じマンションで住む者として、助け合えることはしないと!私もわからないことばかりですが、お互い良い新生活を迎えましょう!よろしくお願いします!

  29. 96 匿名さん

    ちょっとしたことなのかもしれませんが
    ハンガードアって言うのですかね。あれ、すごくいいですね。
    レールがないので、物を運んだりしていても躓くこともないから
    いいな~ってちょっと感動ものです。

  30. 97 入居済み住民さん

    バルコニーの広さに感動しました。
    思っていた以上に、住み始めたら広く感じます。
    さて、バルコニーをどう有効活用しようかな。

    とりあえず、夜は晩酌しながら、夜の景色を楽しみます。

  31. 98 入居済み住民さん

    前に東高校があるので、視界が広く感じて、他のビルからの視線などが気にならず良いですね。
    高校がある限り、高いマンションなどが立つことがないので、嬉しいですね。

  32. 99 入居済み住民さん

    よくホールに使い終わったダンボールを置いてあるの・・・
    なんとかならないものでしょうか。
    せっかく、綺麗なホールが台無しです・・・
    後、粗大ゴミを平気で捨てるのは如何なものかと。。。

    愚痴の後に質問ですみません。
    皆さん、リビングの差圧式給気口って、24時間中開けてますか?
    結構音が響いたり、寒かったりするのですが、絶対に開けておかないとダメなのでしょうか?

  33. 100 入居済み住民さん

    ファインさんの段ボールを部屋の玄関先においていたのですが、いつの間にか持って行ってくれていました。
    引っ越し当日「今月中はウロウロしているので、玄関に置いといて」と言っていたのですが、ホールと思った方も多いかもしれませんね。

    給気口は、換気扇つける際と留守中のみ開けています。夏場は湿気の問題がありますので、24時間開放状態になりそうです。

  34. 101 入居済み住民さん

    >>94

    そうだったんですね。
    私の引越の時は、そんなこと言ってくれなかったので、いつも置いてあるのが不思議でした。
    今月ぐらいは引越しがあるので、そういう形になってるのですね。
    (結局エレベーターもロックされてませんしね)
    ご回答ありがとうございました。

    私も給気口は夜以外開けています。
    結構風や工事の音がうるさいので閉めたいのですが、
    換気の問題もあって、どうしたらいいか迷っていました。

  35. 102 入居済み住民さん

    すみません。

    >>94 ではなく>>100さんにです。

  36. 103 入居済み住民さん [男性 40代]

    給気口は24時間空けた方が良いです。
    特に冬場は結露対策になります。

  37. 104 入居済み住民さん [男性]

    私も給気口は24時間空けております。
    音や風はフィルター対策などしていますよ。
    フィルターだと虫なども入りにくくなりますから。

  38. 105 入居済み住民さん

    意外とペット見ない。
    よかったよかった。

  39. 106 入居済み住民さん

    もともと分別がそんなに多くない場所から引っ越してきたので、
    ゴミの分別は大変ですが、ルールを守り、しっかりと分別したいと思います。

    いつまでも綺麗なマンションにしたいですね。
    いままで、プラスチック関係も資源ゴミだと思っていました・・・

    資源ゴミは・・・主に缶・ペットボトル・瓶・紙類・電池・金属塊など
    粗大ゴミは・・・電気・ガス・石油器具、家具・寝具、趣味・スポーツ用品等の品目

    まだ、何個か残ってる粗大ゴミ・・・早く処理してほしいですね。

  40. 107 匿名希望入居者

    お聞きしたいことがあるのです。
    フローリングが全体にフカフカしているのですが(踏むと少し沈む)、今時のフローリングってこんなものなのでしょうか。
    当方昭和のカッチリしたフローリングしか知らなかったので、少し気になるのですが。内覧会の時は常にスリッパを履いていたので気づきませんでした。皆様のお宅もやはりこんな感じですか?

    それからゴミ捨て場にもカメラが設置してあるので、粗大ゴミを捨てても、誰が捨てたか分かるそうです。お互い気をつけましょう。

  41. 108 入居済み住民さん

    >>107

    私のフローリングも、少し軋んで音がなる場所があります。
    初めは床暖房のせいかと思いましたが、音が鳴る場所は床暖房が入っていないので違いました。
    全体ではないのですが、少し気になっています。

    踏むと少し沈む部分は、説明の時に床暖房が入っているのでというのを聞いた覚えがあります。
    音が鳴るのとは、また違う意味合いですかね。

  42. 109 [女性 60代]

    フローリングに関してはNo.107さんとNo.108さんと同感です。

  43. 110 入居済み住民さん [男性 40代]

    フローリングのフワフワ感、軋みについては私の部屋も同様ですが、今は慣れてしまって気にならなくなりました。
    ちょうどいい滑り具合で、結構気に入っていたりします(笑

    別件になりますが、アルコープ内に立てかけていた傘に「片付けてください」と札が貼られていました。
    管理人さんに確認したところ「アルコープ内であっても、一切物を置いてはいけない」との事でした。
    そういえば説明受けてた気もしますが、思わず傘立てとか置いてしまいそうになりますよね(笑
    Bタイプの部屋なんですが、危うくお風呂の換気窓の凹み部分に、物を設置するところでした(^^;

  44. 111 [女性 40代]

    登記権利書はもらいましたが、登記面積と売買契約書の専用床面積は違います。7.6%登記の方は少ないのです。みなさんは同じでしょうか。測り方違っても、そんなに差異は不思議ですね。

  45. 112 入居済み住民さん [男性]

    ≪管理人さんに確認したところ「アルコープ内であっても、一切物を置いてはいけない」との事でした。

    そうだったんですね。
    アルコープ内でも、色が変わっている場所(濃い色の方)には、物を置いていいと思っていました。
    廊下部分(薄い色の方)には物を置いてはいけないとわかっていたのですが、
    凹みの部分(濃い色の方)にも物を置けないのですね。

    残念です。

  46. 113 契約済みさん [女性]

    まだ、ゴミ捨て場にある粗大ゴミを捨てた人、早く片付けてくださいね。
    捨てた人は、監視カメラでわかりますよ。

    今のうちに処理しとかないと、後で自分が後悔するだけだと思いますよ。
    皆さん気をつけましょうね。

  47. 114 匿名希望入居者

    No.107です。突然、沢山のご回答を頂き有難うございます。書き込みをしてから調べてみましたら(先に調べろってことですが)、

    クッション材のついたフローリングはやはりふかふかするそうです(防音性が高い)。

    また、歩くと床がキシキシ鳴るのは色々な理由があるみたいですね。
    〇コーティングが割れてパキパキ鳴る場合は、そのうち音は鳴らなくなる
    〇床暖房をつけると熱で木が縮むので鳴る、等。

    とりあえず、床のふかふかは当り前みたいですし、部屋中の床を満遍なく踏んでいけば、そのうち音はしなくなるかな?と思ってます。それでもいつまでも音が鳴り気になる場合は、メスキカッターと言う物を使い板の継ぎ目を削り隙間を開けて直す。隙間にはキシミ防止材を使用するという方法もあるみたいです。(←たぶんこれはプロにお任せする最終手段でしょうか)

    >No.111様、売買契約書の専用床面積は壁(中心)まで入っており、登記面積は壁を入れない実際の部屋の面積だそうですので違っているのです。(人に説明する時は、見栄を張って売買契約書の床面積を言いましょう)

  48. 115 入居済み住民さん

    アルコープは専用部分なのに、物を置いてはダメなんですね。共有スペースじゃないのに。
    私は自転車が高い自転車なので、駐輪場は誰でも入れてしまうのでアルコープに置きたかったんですが、、、
    仕方ないですね。

  49. 116 匿名さん

    入居してから、間もなく、夜になると電柱の工事?みたいな騒音がうるさいですね。(高校側のバルコニーです。)
    何だか、何も説明もなく、張り紙も詳しく書いてないのでいつまで続くのか。どこに言ったらいいのかも分からずイライラだけが募ります。皆さんはどうですか?

  50. 117 マンション投資家さん

    アルコーブにモノを置くのはマナー違反。
    自転車などは当然駄目ですね。

  51. 118 契約済みさん [男性]

    購入時にアルコーブに関してパンフレット内では各タイプの平米数に含まれていたので勘違いしてましたね。
    規約読み直します。

  52. 119 匿名さん

    入居も始まっていますね。

    狭い間取りしか残っていませんが
    夫婦のみ世帯の方が多いんでしょうか?

    単身者のほうが多い感じでしょうか?

  53. 120 購入者

    >>119

    どんな感じでしょうかね。私がたまぁ~にお見かけするのも大体ご夫婦連れですね。

    ところで、書き込みしているのは、玄関側の広い部屋にお住まいの方が多いみたいですね。

    そういう私は反対側の狭い部屋に単身住まいです。
    バルコニーの戸を開けると、ゴルフ練習場のカンカンいう音や車の音が結構煩いです。

  54. 121 匿名さん

    駅から意外と遠いと感じる。徒歩7分。
    昔はそんなに遠く感じる時間ではなかったのだが。

  55. 122 入居済み住民さん

    いつも挨拶したら、ほとんどの皆さんは返してくれるし、
    逆に挨拶してくれたりするので、いい人が多いのかなって思います。

    やっぱり、そういうのって大事ですよね。

    ちなみに私は玄関側(東高校が見える方)に住んでいます。

  56. 123 入居済み住民さん

    よく自転車置き場で、指定の場所に置いていない自転車をよくみます(黒い折りたたみ?)。
    マナーは守りましょうね。

    もし登録していないなら、自転車登録は管理員さんに言ったらできますよ。
    皆さん月々お金払っていますからね。

    マナーは守りましょう。

  57. 124 入居済み住民さん

    自転車の出すとこの段差が嫌ですね。
    なんとかならないかな。

  58. 125 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場のカギの位置が低い。
    管理人の手書きの注意書きの字が汚い。
    でも悪い人ではない。
    エレベーターの速度が遅い。
    そろそろファインの養生取り払って欲しい。
    訪販うっとうしい。
    以上。

  59. 126 匿名さん

    エステム物件ですから。

  60. 127 入居済み住民さん [男性 30代]

    はよ完売せい

  61. 128 入居済み住民さん

    口の悪い方が多いようですね。

    以上

  62. 129 入居済み住民さん

    で、あと何部屋売れ残ってるの?

  63. 130 匿名さん

    キャンセル住戸って業者のやり方?

  64. 131 不動産業者さん

    完成在庫の売れ残りとか思ってる方は素人ですね

    投資用マンションは賃借人と契約してから販売するものですからね
    そうすると購入者は売買決済すると同時に家賃収入が入りますからね

    ところでエステムの営業マンの歩合ってエスリードやプレサンスより高率なのかな?

  65. 132 入居済み住民さん

    バルコニーでの喫煙、洗濯物に臭いがついて困ります。換気口から窓を閉めててもタバコの臭いが部屋に入ってきます。
    管理契約をもう一度見返します。

  66. 133 [男性 40代]

    私は喫煙者なのですが、換気扇で吸うとバルコニーへ排出されてしまうようで、もしかしたらご迷惑かけているかもしれません。気をつけます。
    料理の匂いならまだしも、タバコ臭は吸ってる私でも他人のは嫌なので(^_^;)、自宅では吸わないように…って禁煙しろって話ですけどね(笑

  67. 134 匿名さん

    ここって半分くらいが投資賃貸の部屋かな?
    管理組合の理事会とかどうなるの?

  68. 135 入居済み住民さん [男性 30代]

    書き込みが少なくなくなりましたが、皆さん順調に過ごされてますでしょうか。

    なんだか最近、夜通しベランダでゲホゲホされている方がいるようです(上層階)
    たまに大きな声で(中国語)で話されているので、そろそろ注意しようかな-と思ってますが、
    どうしたもんでしょうね(^_^;)

    要らぬトラブルに発展しなければ良いですが…。

  69. 136 匿名さん

    >>135
    賃貸の多いマンションのマナーなんてそんなもんかも
    バルコニー喫煙は禁止だっけ?

  70. 137 購入者

    煙草や食べ物の匂いが換気口から入ってくるのはある程度仕方ないと思えるのですが(構造上やむを得ず、また比較的短時間で消えていく)、洗濯物の洗剤・柔軟剤の匂いがキツイのは本当に辛いんです。昼夜問わず洗濯物を干している間ずっと匂いが入ってきますので。
    気に入っている匂いかもしれませんが、少し控えめに使用していただけませんか。お願いします(泣)。

    それから真夜中に帰宅される方。足音・話し声(日本語と思われる)・物音等、少しご注意ください。
    何故か真夜中の方は(意気揚々と?)あたり憚らずという傍若無人な感じで音をたてていらっしゃるので、五月蝿いのです。




  71. 138 匿名さん

    >>137
    投資マンションというか賃貸マンションと同居するってのはそういうことでは?

  72. 139 入居済み住民さん [男性]

    最近、ベランダに出るととてつもなく加齢臭的な匂いが…。これも柔軟剤!?
    ってそんなわけないですね。まー匂いは意図的でさえなければ、文句言わないです(笑

    騒音については、私のフロアは大丈夫なのですが、ロビーでちょっと騒がしそうな方を何度か見かけています。
    住民が目を覚ますようなレベルだと要対策ですが、集合住宅なのである程度は、許容しないと住んでられないかと思います。
    私の子供の頃は、隣の声やら道で騒いでる酔っ払いの声がまる聞こえでしたが、そんなものだなと思うのも一つかと。
    日曜なんて、高校から「おーえい!おーえい!」が聞こえますが、あー今日も頑張ってんなーとか思うようになりました(笑

  73. 140 サラリーマンさん

    バルコニーは広いので、憩いの場に使用したい人も多いのではないでしょうか。
    そういう意味では臭いなどは気になると思います。
    ただ、やはり臭いに関しては、ある程度仕方ないのかなと思います。
    タバコに関しては、バルコニーで吸わなくても、
    例えば、リビングで窓をあけて吸っていたら
    結局はバルコニーで吸っているのと同じだと思いますし、
    換気扇にしても同様に・・・

    柔軟剤や洗剤にしても、周りに迷惑をかけるためにやっている訳ではないですし・・・

    まあ、夜中の大声や、ドアの開け閉めなどの騒音は、少し配慮がほしいですね。
    特に夜中の玄関ドアは、結構音が響きます。

    色んな方が色んな仕事をしていると思います。
    帰宅や休みも様々でしょう。
    ただ、仕事で疲れた身体を家で癒したい気持ちは、皆一緒だと思います。
    良い住宅環境を保つには、一人ひとりの、ほんの少しの気配りが大事かなと思います。

    「集合住宅だから仕方ない」、「投資マンションだから仕方ない」で済ませてしまうのは、少し悲しい気持ちになりますね。
    このマンションを購入し、住んでいる方にとっては、大事なマイホームですから。

    長々とすみませんでした。

  74. 141 匿名さん

    完成から4ヶ月かー
    いつ完売するんだろう?

  75. 142 入居済み住民さん

    とっくに完売してるでしょ。

  76. 143 匿名さん

    >>142
    せめて公式ホームページくらい確認しようよ
    まだ売れ残り在庫あるから

  77. 144 入居済み住民さん

    ギャフン

    1. ギャフン
  78. 145 入居済み住民さん

    これはお部屋からの景色ですか?
    私は反対側なので、残念ながらみれませんでした。

  79. 146 購入者

    無事、完売した模様。

    25日の花火綺麗でしたね。来年からも楽しみです。

  80. 147 入居済み住民さん

    あの、最近すごく気になるんですが、エレベーターの温度どうにかなりませんかね、、エントランスも夕方でもぬるい風が流れる感じで、、せめてエレベーターの空調をどうにかしてほしい。

  81. 148 匿名さん

    >>147
    理事会経由で管理会社へどうぞ

  82. 149 入居者

    >>140 何階の音が響いてるのか分かりませんが
    必ず毎晩 3時半前後に玄関ドアを2回バン、バン、そして更に4時頃にも同じパターンでバン、バンと やはり2回激しく開閉されてる方がいらっしゃって
    同じフロアではないのに なぜかドアの開閉の音が寝室に響いてドキッとして目が覚めてしまいます。

    深夜帰宅の際は 思っている以上に音が響いてる事を皆さんに知って頂き、
    サラリーマンさんがおっしゃるように ほんの少し気配りをして頂けると良いのですが…(;_;)
    その事以外はとても快適に生活出来ています♪

  83. 150 匿名さん

    中古出てるけど高いなー
    利回り考えたら1700万くらいかな?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003526377/?di...
    エステムプラザ京橋IIIリベルタ 13階
    価格  2,280万円
    間取り 1DK
    専有面積  35.57m2(壁芯)
    (バルコニー面積 7.44m2)
    所在階/建物階 13階/地上14階建て
    主要採光面 西
    所在地 大阪府大阪市都島区中野町2丁目
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩7分
    東西線 「大阪城北詰」駅 徒歩8分
    築年月 2015年1月(築1年未満)

  84. 151 入居済み住民さん

    ⇧いつもハットを被ってたおっちゃんの部屋か?
    結局売りに出してんな。

  85. 152 購入者

    >>150

    新築より高くなっていますね。ちょっとびっくりしました。

  86. 153 匿名さん

    >>152
    新築1800万くらいだった?
    1800万で現金で買っても投資だと回収に25年はかかるんじゃない?

  87. 154 購入者

    >>153

    No.152です。
    手元の値段表(一部記載あり)で、同タイプの部屋・14階で2,090万円ですので、おそらく2,080万円だと思います。
    投資の利回り云々は分からないのですが、新築後半年でも中古は中古なので、売値が上がっていて驚きました。

    意外と、人気物件なのかな~?とちょっと嬉しくなったりして。


  88. 155 匿名さん

    アベノミクス流石です
    いい値段しますねー


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/3pji4IBGgmuwLfze9...
    エステムプラザ京橋3リベルタ 9階 NEW!
    価格 2,980万円
    間取り 2LDK
    専有面積 54.8m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.78m2)
    所在階/建物階 9階/14
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市都島区中野町2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩7分  [その他交通]
    築年月 2015年1月(築1年未満)

  89. 156 入居済み住民さん

    確定申告面倒臭い

  90. 157 サラリーマン

    1.ゴミ捨て場に、粗大ゴミを捨てる人の気がしれない

    2.タバコの吸殻をバルコニーから捨てる人の気がしれない

    いい加減、ルールぐらい守ってもらいたいものですね。
    ルールを守って暮らしている人達に失礼です。
    しかも、自分だとわかっているのに、のうのうと暮らしていると思うと・・・本当に情けない。。。

  91. 158 入居済み住民さん

    4階からデカイ犬がエレベーターに乗ってきてんけど、小型犬しか飼ったらアカンはずでしたよね・・・

  92. 159 匿名さん

    9階の部屋、少しずつ下げて400万円下げたけど売れないもんだね
    今はミニバブルとか言われてるけど、
    さすがに新築価格と同じか、新築価格から購入時の仲介手数料分を値引いたくらいの価格じゃないと成約しないんじゃないのかな?
    相場がどうか知らないけど上げ過ぎなんだよな


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005158824/
    エステムプラザ京橋IIIリベルタ 4階 現地見学会開催中
    価格 2,690万円
    間取り 2LDK
    専有面積 54.75m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.81m2)
    所在階/建物階 4階/地上15階建
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市都島区中野町2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「京橋」駅 徒歩7分  [その他交通]
    築年月 2015年1月(築1年)

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005045028/
    エステムプラザ京橋IIIリベルタ 9階
    価格 2,590万円
    間取り 2LDK+WIC+TR
    専有面積 54.8m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.78m2)
    所在階/建物階 9階/地上14階建
    主要採光面 西
    所在地 大阪府大阪市都島区中野町2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩7分
    京阪本線 「京橋」駅 徒歩8分  [その他交通]
    築年月 2015年1月(築1年)

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/es9qusakPK7I8pqT5...
    エステムプラザ京橋3リベルタ 12階 NEW!
    価格 2,900万円
    間取り 2LDK
    専有面積 54.88m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.09m2)
    所在階/建物階 12階/地上階数14階
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市都島区中野町2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩5分
    京阪本線 「京橋」駅 徒歩10分  [その他交通]
    築年月 2015年2月(築1年)

  93. 160 匿名さん

    9階より4階の方が高いんですね。
    やはり西向きより東向きということなんでしょうか。
    西向きでも角住戸なので窓は南側なのに。
    専有面積は50平米台なのに、洋室が2室とも6帖を超えてます。
    (9階は図面が見辛くてわからないけど)
    その分、リビングが狭くなるのかな。
    収納はどうですか?足りていますか?
    価格は相場なんでしょうか。
    探せば新築でもありそうな額に思えます。

  94. 161 マンション比較中さん

    中古売買でも賃貸でもここのライバルになりそうなマンションが出てきました
    駅前立地2分は凄いです
    あとは中古価格と新築価格がどうかで比較することになります
    今のところ購入ではエスリードの方が良さそうです
    ドヤ街のイメージの強い京橋がこれからも発展するには新しいビルやマンションをどんどん建てて欲しいですよね


    名称 エスリード京橋グラセント
    所在地 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目11-2(地番)
    交通 地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅徒歩約2分、京阪本線「京橋」駅徒歩約5分、JR東西線「大阪城北詰」駅徒歩約5分、JR環状線・東西線・学研都市線「京橋」駅徒歩約8分
    竣工予定 平成29年2月10日(予定)
    総戸数 52戸

    エスリード京橋グラセントについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595352/

    「京橋 大阪」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E3%80%80%E5%A...

  95. 162 匿名さん

    ゴルフの打球音気になりませんか?
    深夜遅くまで。。。かなりストレスなんですが。。。何とかなりませんか?

  96. 163 匿名さん

    過疎ってますねー
    通路の窓を開けたらダメみたいで換気出来ないのが残念ですねー
    一時的にでも開放してもらいたいです。
    部屋で喫煙されてる方がドアを開けっ放しでお客さん対応されてて風呂の窓からタバコ臭が入ってきたり しばらく通路がタバコ臭かった。
    上の階で夜遅くまで下品なバカ笑いしてうるさい

  97. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    京橋なんだから分かってた事でしょう

  98. 165 マンション掲示板さん

    >>162 匿名さん
    どうにもなりまへんな。

    1.  どうにもなりまへんな。
  99. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん

    めんどくさ!
    本人乙

  100. 167 匿名さん

    築4年半経ってんのにこの狭さでこんな値段するんだな


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashimiyakojima/nc_92345020/
    中古マンション
    物件名エステムプラザ京橋Ⅲリベルタ
    販売価格2500万円
    所在地大阪府大阪市都島区中野町2
    沿線・駅地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」徒歩7分
    専有面積43.89m2(壁芯)
    間取り1LDK+S(納戸)
    バルコニー11.16m2
    築年月2015年1月
    所在階/構造・階建7階/RC14階建

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸