大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド帝塚山中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 帝塚山駅
  8. プラウド帝塚山中ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-12-18 22:01:43

売主:野村不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社(予定)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッド】
プラウド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...
帝塚山
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%B8%9D%E5%A1%9A%E5%B1%B1
野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/
野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/

物件名 プラウド帝塚山中
販売時期 平成26年1月下旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市住吉区帝塚山中2丁目35-1他
交通情報 南海高野線 「帝塚山」駅  徒歩4分 阪堺電気軌道上町線 「帝塚山三丁目」駅  徒歩5分
種別マンション
敷地面積 1,618.56m2  (内、附則5項道路による後退面積5.20㎡(建築確認対象面積))
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第二種中高層住居専用地域(聖天山風致地区)
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階 地下1階建て
建物竣工時期 平成27年2月下旬 (予定)
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 29戸 (他に管理事務室 1 戸 ※戸数等は今後変更となる場合があります。)
販売戸数 未定
予定販売価格(万円) 未定
間取り 2LDK+N ~ 4LDK+N
専有面積 70.10m2 ~ 123.56m2
バルコニー 5.17m2 ~18.15m2
公庫融資 なし
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

[スレ作成日時]2013-12-25 04:05:12

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド帝塚山中口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    帝塚山東にもプラウドは土地の仕込みが終わってるけど、どっちがいいのかな?

  2. 2 匿名さん

    住宅地としての場所は良いけど、今の時代に帝塚山に住みたいと思う人がどれ位いるかな。
    大阪市南部を希望される方も、同価なら、夕陽ヶ丘のグランドメゾンの方が人気があるように思うんだけど。

  3. 3 匿名さん

    プラウドX帝塚山
    ここ数年で最強だな。。。

  4. 4 物件比較中さん

    帝塚山はもう時代遅れでしょ。中心部以外は資産価値下がる一方と言われてるのに。

  5. 5 匿名さん

    将来の資産価値よりもこの土地に愛着のあるお金持ちを想定顧客として、オーダーメイドを持ってきたんでしょうね。

  6. 6 匿名

    プライド高い人にはたまらない響き

  7. 7 匿名

    クレヴィアもオーダーメイドにすべきですね。

  8. 8 匿名さん

    30年前なら良かった。

  9. 9 匿名さん

    阪神間でも西宮や芦屋の駅15分越えでも地名ブランド好き多いからなー

    大阪でも豊中の上野とか帝塚山とか好きな人多いから完売すると思うけど
    高すぎると最近は完成前完売しないよなー

    最高でも8000万円までだな

    平米単価70万円で30年間平均の管理費修繕積立金が毎月4万円以内が条件かな

  10. 10 匿名さん

    今の時代に何処のだれが帝塚山を高級住宅と思うの?

  11. 11 匿名

    ジオも苦戦

  12. 12 匿名さん

    わかってましたが現地ゆっくりと散歩に行ってきました。
    ホームページで謳っている様な感じでは全くなかった。
    今となれば高級住宅ではない、中途半端はマンションが乱立、昔20年以上前は流行っていたかもな時代についていっていない店など言えばきりがない。
    年配の方が多く感じられるが決して便利ではない。車が無ければ不便の部類でしょう。
    難波には電車ですぐみたいなこと言ってますが、難波も広く一体難波のどこですか?中心地?まさか中心地から離れてませんよね!中心地まで徒歩10分15分位と書けばいいのに!

    決して私はプラウドが嫌いではないです。好きなくらいです。今回の物件も清水建設なので一段と魅力的でした。が、しかし場所が下降線なので。
    夙川、芦屋、岡本、御影、住吉、東灘などと一緒と想像されている方は、泣きみることでしょう。周辺環境の違いも月とスッポン!帝塚山なら豊中、吹田、箕面の方がまだ上でしょう。大げさではないです。
    私は今回は期待していましたので残念でなりません。南大阪はちょっと厳しいですね。

    ホームページで過去の栄光を謳っていますが、一番大事なのは、

    今でしょ!

  13. 13 匿名

    価格はいくらぐらいになりますか?

  14. 14 匿名さん

    多分6000万位から1億7000万位でしょう。

  15. 15 匿名さん

    帝塚山を阪神間や北摂と比較して批判する人って必ずいますね。
    なんでかな。

    大阪市内の閑静な住宅地として希少な立地だし、今でも良いところであるに変わりありません。
    どはいえ、個人的に億ションはちょっとお高いのでは?と思いますけどね。

  16. 16 購入検討中さん

    平面駐車場はいいですね。仕様もまずまず。あとは価格ですね。やや高いですね。中古の値落ちを考えると120平米1億までですね。資産価値が下がりすぎて怖いです。

  17. 17 匿名さん

    値下げ待って買うのが賢い。

  18. 18 匿名さん

    やはり、立地的は将来値落ちしそうなのでしょうか?
    プラウドブランドなので、売却時も有利になりそうに思いましたが、そうではないのかな

    12さんの周辺環境の感想役に立ちます。人それぞれ感覚は違いますが、こうしたデメリット部分も知ることは重要ですね。

  19. 19 匿名さん

    値崩れは、正直どこの物件でもあると考えたほうが良いかと思いますよ。
    土地の価格が跳ね上がれば別かもしれませんが、まず難しいでしょう。

  20. 20 匿名さん

    将来的に土地の値段が跳ね上がるとすれば、大規模な再開発かオリンピック開催エリアですよね。
    かつては高等教育機関が軒を連ねる文京の地でもありましたが、現在は12さんが仰るような状況であるので、プラウドと言えども値崩れはある事と思います。
    この辺りはマンションも増え、希少価値もありませんからね。

  21. 21 匿名さん

    マンションが多く建つ地域というのは
    やっぱり値崩れしやすいというのか、価値は下がりやすいものかなと思います。
    仕方ないでしょうね。けど、買い替えを考えている人ばかりではないですから。

  22. 22 匿名さん

    >>多分6000万位から1億7000万位でしょう。

    そんなになりますか?
    それだとちょっと高過ぎでしょう。
    まぁ価格公表されるのを待ちたいと思います。

  23. 23 検討中の奥さま

    ホームページなどを見る限りは外観は4階建てに見えるのですが、実際には5階建てということは1階はかなりの半地下の建物ということでよろしいでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    ここのマンションのレイアウトが気に入ってます。
    ワイドスパンでリビングダイニングだけでなくて他の部屋もベランダに隣接していて一つの窓からの採光を効率的に取り入れる設計になっている。
    窓が一つしかないので、南側にあるのが条件ですね。

  25. 25 匿名さん

    低層小規模で落ち着いて暮らせそうなマンションですが、中央区や北区と比べても一割くらい高い感じで手が出ないです。オーダーメードは魅力なんですが。

  26. 26 匿名さん

    低層小規模なのでお値段が高くなってしまうんでしょうね…。
    管理費もきっとしかりだと思います。

    小規模だとお互いに住民の顔と名前が認識し合えるのがイイと思います。
    住民以外の人だと気が付きやすいですよ。

  27. 27 匿名さん

    いま、なぜ帝塚山?

  28. 28 購入検討中さん

    資産価値としては厳しいですね。3割落ちは覚悟して買わないと。ずっと住むつもりまらマルですね。

  29. 29 匿名さん

    完成品をただ購入するのではなくて、ある程度、オーダができるのは魅力ですね。
    照明などは生活スタイルにより変わってきますし、できるだけ自分の要望を活かせるのは魅力です。
    このマンションはゲートなどもオシャレな作りでビックリしました。

  30. 30 匿名さん

    オーダーメイドって私には特に必要ないと思ったんですが、コンセントの位置動かせるのは良いですね。
    色々な電源のケーブルが床を這うことなくスッキリさせられそうです。
    オーダーしなくても置く物のレイアウトを考えればいいだけですけど…

  31. 31 匿名さん

    オーダーメイドなどどこの会社のマンションでもお金払えばやってくれますよ!

  32. 32 匿名

    一度作ってからリフォームするのとオーダーメイドでは価格がかなり違います。

  33. 33 匿名さん

    公示地価は高いですね。

  34. 34 匿名

    何かの理由で中古として売らなければならなくなった時、ここは売れにくそうですね。

  35. 35 匿名さん

    三十年前まではよかったが、今となっては、、、。

  36. 36 物件比較中さん

    ずっと住むつもりで買うマンションですね。売る時は半額覚悟です。地下平面駐車場などは価値ありますね。

  37. 37 匿名さん

    駅前タワーマンションなんかは条件によれば、ほとんど値段が下がらずに売れる場合もありますが、
    ここはやはり大きく下がるでしょうね〜。
    それでも売れたら良い方ってぐらいだと思います。

  38. 38 匿名さん

    駅から4分でも資産価値は低いですか。
    永住目的でも途中で事情が変わることもありますからね。
    間取りも部屋の写真もなかなか良さそうに見えましたが、価格がかなり高いですね。
    売るとなったら半額以下という言葉もありますが、本当にそうなんでしょうか。
    オーダーメイドも良いですが、売るとなったら余計に売れにくくなりそうですね。
    いつか手放すつもりだったらあまり手を加えない方がいいでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    駅から四分でも帝塚山だと価値低いです。
    マンション周辺は調べられましたか?
    高齢者はかなり不便でしょう。
    芦屋、西宮、東灘と比べてみてください。
    坪単価だけ帝塚山が勝ります。
    なぜ今帝塚山なのか理解できないです。四十年前ならまだしも。

  40. 40 匿名さん

    何故、此処と全然関係の無い他地域の話が出て来るのだろうか…

    今迄の長い間に育まれて来た人様の地域を土足で踏みにじりながら足引っ張る様な行為をしても恥ずかしいとは思わない無神経さには呆れますね。 失礼にも程があるだろ...

  41. 41 匿名

    確かに今住んでる方には気分のいい話題ではないでしょうが、新たにマンションを購入するものにとっては現在での評価、将来的な資産性は重要な問題です。この場所が気に入って住むなら将来いくらで売れるかは問題ないですね。価値基準はそれぞれです。

  42. 42 匿名さん

    先日プラウド帝塚山東が堂々と発表されました。
    プラウド最上級モデル!

  43. 43 匿名さん

    三十年前とか四十年前とか無意味且つ無益なレスが散見されますね。
    帝塚山を批判し、さりげなく郊外の芦屋や東灘を自慢したいのでしょうが、全く不必要です。
    どうかお引き取りください。

  44. 44 物件比較中さん

    大事な情報だと思う

  45. 45 匿名さん

    帝塚山が衰退したのは地下鉄の沿線から漏れたこと。今の時代大阪市内を謳うなら徒歩駅が南海だけというのはイメージ上も実利上も計り知れないダメージ。

  46. 46 匿名さん

    栄枯盛衰は世のならい

  47. 47 匿名

    昔は地下鉄なんかいらないと拒否した地域も多かったようですね。大きく曲がっているところは、そういった地域だという話を聞きました。真偽のほどはわかりませんが。

  48. 48 匿名さん

    >>45
    戸建てならまだいいんですが、いくら伝統のある高級住宅地でも
    マンションだとそこが致命的になってしまいます。

  49. 49 匿名さん

    それでも大阪では根強いブランド感ありますからね。
    通学可能圏内なら裕福な家庭の女の子は、
    たいてい帝塚山学院小に行かせてますね。

  50. 50 匿名

    ブランド力が資産性につながればいいのですが。

  51. 51 匿名さん

    帝塚山って何だかんだでいい街っていうイメージは未だにありますよね。帝塚山学院のイメージが強いからかもしれないです。
    暮らしていくにはどのような街なんでしょう。スーパーってどこが一番便利ですか?お菓子屋さんとかは思いつくんですが、生鮮食品を買う店が思いつかないです。

  52. 52 匿名さん

    帝塚山ってスターバックスあるの? 無かった笑える。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    あべの筋沿いの万代東のライフか、ブランズ王子町のそばに出来るライフか…播磨町交差点に玉出はありますが(苦笑)

  54. 54 匿名さん

    買物は普通にできますね。
    不便でもないとは思います。

    駐車場は地下なんですね。
    地下だと夏場の車内のめっちゃ暑い感じとか影響受けなくって良いんじゃないかと思います。
    日よけつけててもハンドル熱くて握れないわ~とかそういうのはテンション下がりますから。

  55. 55 匿名

    ここに住む人がライフで買い物するのでしょうか?

  56. 56 匿名さん

    食料品は高島屋じゃないですか?
    堺東なら車で20分ぐらいだし、大阪ならその日に配達してもらえます。
    行きは電車で帰りはタクシーでもいいでしょう。
    切羽詰まれば玉出もあり。

  57. 57 匿名さん

    帝塚山で40年以上生活しています。バブル期以降の貸し剥がしで住人がかなり入れ替わり
    昔の上品さの欠片もなく、単なる高級車の行き交う街です。
    交通の利便性は良いと思いますが、買い物は不便です。
    大阪では高級住宅地ですが、北摂、兵庫県とは比較にならないと思います。
    専門家の話ではマンションに関しては真田山のほうが資産価値は高いそうです。

  58. 58 匿名さん

    帝塚山と帝塚山三丁目駅のどちらも利用可能な立地でいいですね。
    買い物が不便という事ですが、確かに周辺にスーパーマーケットが
    見当たらず・・・車がないと完全に厳しい。
    徒歩で利用できる食料品店やコンビニはあるんですか?

  59. 59 ご近所さん

    南港通りに出たところにファミマがあります。
    酒と輸入食品のやまやも南港通りにあるので、
    酒のつまみは徒歩圏で賄えます。

  60. 60 いつか買いたいさん

    なんか不便そう

  61. 61 匿名さん

    スターバックスも成城石井も無いのか? 笑。

  62. 62 匿名さん

    近くにスーパーがないのは不便そうですね。
    駅まで近いから、いろいろあるかなと思ったんですがねぇ。
    戸数も少ない物件というのもあって、これという魅力はあまり感じないかも。
    これから発展していくというのであれば期待できそうだけどねぇ。

  63. 63 匿名さん

    これからに期待というのはあるのかも。
    良くも悪くも静かっていう街だから、大型のスーパーとかは来てくれるのかというのはあるし。
    ここだとみんなどこに買い物に行くのだろう。と思います。
    生協とかあとは車で買いにいくとかですか?

  64. 64 匿名さん

    交通や買い物の利便性を優先的に求められるのでしたら、他をあたられたら宜しいかと思いますよ。

  65. 65 匿名さん

    オーダーメイドで自分の好きなようにセレクトできるのはいいですね。
    インテリアカラーも好みの色合いに決められるんですね
    利便性というよりは静かな環境で暮らしたい方に向いていますね。

  66. 66 匿名さん

    駅から近いのは、惹かれますが。
    住戸数が少ないので、将来のコスト面が気になる所ですが。
    間取りも広いですし、高級さをアピールしているんでしょうね。
    こういうマンションを検討する人は、細かい点などは気にしないのでしょうね。

  67. 67 匿名さん

    まあ、そうなんじゃないでしょうか。。
    戸数が少ないので、お互いの顔が認識し合える程度っていうのかな。そのように感じられます。
    オーダーメイドプランでかなり好みに近い形に動かせるので、
    その点がとてもここはいいなと思われます。

  68. 68 匿名さん

    オーダーメイドプランってすごいですね。
    コンセントはもちろん、照明の計画まで出来てしまうのですね。
    うちの夫は、できれば、家の中の照明全部をダウンライトにしたいと言います。
    そういうことも可能になってくるのかな?
    私は間接照明をたくさん取り入れたいと思うのですけどね。
    地下駐車場も良いですね。
    暑い日はもちろん快適に、雨の日も濡れずに乗り降りができますね。

  69. 69 匿名さん

    ダウンライトは設置数の制限があったと思います。
    (電源の都合でしょうか。)
    部屋によってはダウンライトのみでは薄暗い感じになるかもしれませんね。

  70. 70 匿名さん

    ダウンライトはすごく小さいし、照射範囲も狭いから
    どちらかというと補助的な扱いなんじゃないかなと思いますが
    雰囲気重視とかで
    間接照明みたいに使うのってそういうのもアリかもですね
    ダウンライトは埋め込むような形になるので
    設置数の制限があるのかな?
    天井がフラットになる点ではスッキリ見えますよねー

  71. 71 匿名さん

    ダウンライトだけで主な照明にしようと思ったら、
    けっこうな数が必要になりそうですね。
    ぶら下げるタイプの照明があまり好きではないので
    埋め込み式だといいなと思うのですが。
    以前暮らしたことのある1Kの賃貸ではダウンライトではないのですが、
    8畳くらいの部屋に普通のサイズの電球を使う埋め込み式の照明が
    天井に9箇所付いていました。
    空間がすっきりしていて良かったのですが、
    部屋が暑くなったり電球の消耗が激しかった覚えがあります。

  72. 72 匿名さん

    ダウンライトが複数あると電気代が高くなると聞きましたが、LEDならそうでもないのでしょうか。
    タイプによっては広角タイプもあるので、そういうものを選べばメインの照明として使えるかもしれませんね。好みによりますが、昼白色を選べば明るさも十分だと思います。

  73. 73 匿名さん

    そもそもチンチン電車が本数が多くて天王寺まで10分。車の通りもあきらかに少ない。マストメゾンと比較すること自体が間違ってると思いますけどね。3物件見学しましたけど、三明町とマストは幹線通り沿いだから少し懸念してます。迷いますね。
    クオリティとブランドで資産価値としては確実にプラウドでしょ(笑
    資金計画成り立つならいいけど…。

  74. 74 匿名さん

    面白い組み合わせで見学に行かれましたね。
    私もここ見に行きましたが、クレヴィア帝塚山やグランドメゾン夕陽丘(既に完売)との比較検討が多いと聞きました。

  75. 75 匿名さん

    資産価値で考えるならプラウドブランドは強いかな。
    リセールしている物件のチラシを見ていると
    大手のブランドであるのはかなり強いなぁと思いますので。

    一方、実際暮らすとなるとどうなのかというのも大切ではありますね。
    買物とか学校とかイロイロと。
    自分と家族にとって便利かどうかっていうのが重要なのかも。

  76. 76 匿名さん

    ブランド思考で検討される方がいますが、やはり客観的に見てマンションの内容がどうなのかが大切かも。
    同じブランドの物件でも立地により違いますからね。
    ここは、住戸数がすくないので将来は、コスト的に負担が大きいでしょうね。

  77. 77 周辺住民さん [男性 40代]

    近所に勤務しているのですが元々閑静な住宅街なのであんまり便利な環境という感じではないです。
    価格帯的にも将来の維持費用についてもこの場所に一戸建てよりは軽いけれど普通のマンションよりは重い。
    という感覚で捉えられるのがいいかと思います。
    お金さえ払えばマンションなので維持管理は人任せにできるのは楽ですね。
    ただ、最初聞いていた工事の予定よりあきらかに遅れてるのがちょっと気にかかります・・・・
    あと1ヶ月も無いのに入居出来る状態になるのか怪しいです。

  78. 78 匿名さん

    確かに、生活利便性は良いとはいえませんね。地名は良いですが。

  79. 79 匿名さん

    ダウンライトだけの照明だとどうしても暗くなってしまいますよね。
    普通のシーリングライトもないと暗めになってしまいそうです。
    埋め込み式のライトは天井が高いと電球の交換が結構大変ですが、LEDならその心配も無さそうですよね

  80. 80 購入検討中さん

    現地モデルルームがオープンしたようですね。

  81. 81 匿名さん [男性 60代]

    プラウドではめずらしく売れ残ってますね。
    後何戸売れ残ってるんでしょうか。
    以前、見学した時より値引きサービス増えてるなら
    検討できるのですが・・・・

  82. 82 ビギナーさん

    帝塚山の現実。

  83. 83 匿名さん

    この前棟内をみたが、クレヴィアよりかははるかに良い。予算的に検討できないが、見てみる価値はある。

  84. 84 匿名さん

    販売中なのは10戸とありますね。これが残り戸数なんでしょうか。
    今月下旬には入居が始まるようですし、どうなりますかね。
    棟内モデルルームは評判良いんですか?Mタイプの部屋は間取りが独特な感じで。
    バーチャルの方にももっと写真とか載せてくれると良かったんですが。
    この物件ならではの目新しいものって何かあったのでしょうか。

  85. 85 匿名さん

    確かにプラウドブランドで売れ残りは珍しいですね。
    お値引きとかされるのでしょうか。
    この辺りは交通の便はどうなんでしょう?

  86. 86 匿名さん [男性 50代]

    プラウドですから値引きは一切ありませんよ。
    交通はチン電wと南海確定駅w超不便です。
    他地区と比較して割高で維持&リセールも辛いでしょう。
    メリットが薄く完全なオワコン地区・・
    竣工迄に完売していない時点で推して知るべしかと。

  87. 87 契約済みさん

    >>86
    逆に南海急行など、満員で使えたものではないですよ。
    ここまで市内に近いところだと、各駅停車でのんびり行くのが吉です。

  88. 88 帝塚山在住

    帝塚山は高級だから、実際にものをみて判断しないと買えないからでしょ。竣工してから販売するエリアにしてはプラウドは売れてると思う。他社は苦戦してるみたいで、ほんとに分譲済なのかあやしい。

  89. 90 匿名さん

    戸数が少なく高級感がありますよね
    3戸に1基のエレベーターなので、エレベーターを待つイライラもないのは利点です
    ただ、戸数が少ないと管理費がどのくらい高くなっていくのかは心配がありそうですよね

  90. 91 さっき見学してきた者 [男性 30代]

    正直、良かったです。
    仕様設備含めて価格も妥当性がある。
    実物で見ないです図面だけだと、購入は不安になるので、なんかとてもすっきりしました。
    親からもう少し援助がでそうだったら検討しようと思います。

  91. 92 匿名さん

    低層でこじんまりしていていいです。
    値段は、高いですけど。
    高級マンションって、低層が多い気がします。
    住戸数が少なくて。
    そのほうが、管理の目も行き届きますよね。
    人数が少ないと管理人にお願いしても、すぐにやってくれそう。

  92. 93 物件比較中さん [男性 50代]

    帝塚山東のお安い価格で帝塚山中をお値引きでモデル案内される様ですね〜バルコニーが道端から丸見えなんで、高級マンションで私の価値観ではあり得無いし積水の夕陽ケ丘なんかと比べると外壁も経年変化も無いしブランドだけいいのわ⁇笑 宣伝とパンフレットと強気な営業マンに検討辞めました

  93. 94 契約済みさん [男性 30代]

    積水さんと比べること自体間違っている気が…。
    低層レジデンスでバルコニーが道端から見えるのは当たり前ですし、私は10物件以上見ましたが、とても信頼できる営業マンで今も連絡を取り合っていますけどね。まぁ人それぞれですが。

  94. 96 物件比較中さん [男性 50代]

    NTTのマンションは道端からバルコニーは丸見えでは無かったです!節税の絡みでタイミング合わず購入はしませんでしたが笑

  95. 97 契約済みさん [男性 30代]

    >>95
    契約者です。もう住んでます。
    実際に部屋の中からの感想ですが、部屋の中からは見えません。バルコニーが見られて嫌なことは洗濯物干すときに見られることぐらいですね。洗濯物は見られませんが。アフターサービスの良さと、迅速な営業マンの対応は本当に気に入ってます。人それぞれなので相性はあると思いますが。私はいろんなマンションをみてきたので、マンコミュに書き込むのが好きなんですが、95さんは逆に不動産さんのどこかの営業さんですか?

  96. 98 匿名さん

    97さん、ありがとうございます。
    実際に住まわれている方の意見hな本当に参考になるのでとてもありがたいです。

    洗濯物は家の中でハンガーに全部かけてしまって、
    バルコニーにはさっと干しに行く、みたいな感じにすれば
    あまり干している姿というのは見られないのかな
    洗濯物自体が外から見えないのであれば、基本はそれでOKです。

  97. 99 匿名さん

    >>97
    95はルネじゃないかな?
    ルネの書き込みにも、四天王寺夕陽ヶ丘と帝塚山を比較し決めかねている、稀な書き込みありますよ。

  98. 100 匿名さん

    物件比較中さん [男性 50代]
    そのような稚拙な文章しか書けない方が、この物件や夕陽丘物件を検討しているのですね。
    しかも50代。

  99. 101 匿名さん

    外観デザインも落ち着いた感じがいいと思います。
    やはりエレベーター3邸に1基など贅沢な感じ。
    高いマンションはプライバシー確保が配慮されているのでいいです。
    100㎡超えるとさすがに広いですね。
    個室も広くて快適そう。

  100. 102 匿名さん

    間取りは広いですが、販売価格はそれなりですね。
    総住戸数も少ないので、将来的なコスト面が気になります。
    気になるのは、ベランダの柵。
    今は、スケルトンタイプが多いですけど、ここはレンガ?タイプ。
    外から見えないですけど、開放感に欠けますね。

  101. 103 匿名さん

    個人的には、高いと思いました。
    ただ、値段は高いですが、セキュリティ面がかなりしっかりとしていますね。
    室内設備も良い感じです。
    しかし、如何せん高い。

  102. 104 匿名さん

    ここってエリア×なとこじゃないの?
    私学ならOKなのか?

  103. 105 匿名さん [男性 30代]

    高いけどいい物件だと思います
    ここは風致地区ですが15m高さ制限ありますよね
    5階建だと階高と天井高ってどれ位になってるんですかね?どなたか確認されましたか?

  104. 106 匿名さん

    階高の目安は標準的な物件で2,500~3,000mm、高額物件で3,200~3,300ミリ。
    今は、天井高よりも階高が大切と言われていますね。
    標準的な階高であれば、15mの高さ制限に引っかからないですが。

  105. 107 匿名さん

    結構、今はベランダの手摺部分が擦りガラスになっているのがスタンダードですけど、その分、外から見えない構造になっている物件も増えていますね。
    外から見えないのであれば、採光を取り込めるので良いと思います。

  106. 108 匿名さん

    1億3千万円の部屋が突然掲載されましたが、キャンセル物件でしょうか?

  107. 109 匿名さん

    経緯がわからないのでなんともいえないですが、先着順としか書かれていませんよね。
    キャンセル物件だったら再登録住戸とか書いて有りそうなものだと思います。
    でもそうでもないので、本当に最後まで残っている1戸という可能性もあるのではないでしょうか。
    こちらのマンションの中でも特に高いです。

  108. 110 匿名さん

    プレミアムな住戸として最後の目玉で出してきたのでしょうか。
    売主によって販売方法は様々ですが、一番最初に高額なプレミアム住戸を
    もってくるところと、安くて売れやすい住戸をもってくるところが
    あるみたいです。

  109. 111 物件比較中さん

    帝塚山学院へ通学するには最適の立地。周囲の環境も良いけど、親にとっては必ずしも生活至便とは言い難い。過去の帝塚山駅の物件は中古の値下がり幅もやや大きい。考え方による。

  110. 112 匿名さん

    最後に残っている部屋は角住戸、南向き、三面バルコニーと
    条件的にかなり良さそうですがどうして売れ残ってしまったのでしょう。
    販売価格130,000,000円という価格は今まで出てきた住戸の中で
    極端に高額な値付だったのでしょうか。

  111. 113 匿名さん

    ローンが通らなかったとか。
    ここまで高額の物件を長期ローンで購入する人っていないのかもしれませんけど。
    1億超えだと通常は頭金などをかなり入れて購入するのでしょうか。

  112. 114 匿名さん

    >>ローンが通らなかったとか。
    価格が高いと返済できるかも心配になりますね。それほど大きな買い物ということなんでしょうけど。

    ホームページには完売とありました。ローンが通ったのか、違う方がキャンセル物件を買ったのか。完売になりましたね。

  113. 115 匿名さん

    ここは、間取の広さからして永住目的の購入者がほとんどかな。
    いつ頃、中古物件として売りに出されるのか興味があります。
    100㎡超えの住戸は、売りに出されないでしょうね。多分。

  114. 116 マンション比較中さん

    70平方メートル6500万で中古物件出てますね。

  115. 117 評判気になるさん

    >>116
    この部屋ですね
    もうかれこれ1年くらい売りに出てますよね
    値下げしてないから売り急ぐ必要の無い余裕がある所有者でしょうね


    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1319040000014/
    中古マンションプラウド帝塚山中 5階/-
    価格6,500万円
    管理費等15,400円
    修繕積立金6,040円
    交通
    南海高野線 帝塚山駅 徒歩3分
    阪堺電気軌道上町線 帝塚山三丁目駅 徒歩5分
    所在地 大阪府大阪市住吉区帝塚山中2丁目
    築年月(築年数)2015年3月 ( 築2年 )
    主要採光面南
    専有面積70.1m²
    バルコニー面積18.15m²
    間取り2LDK

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸