横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「<ナビューレ横浜タワーレジデンス(8)>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. <ナビューレ横浜タワーレジデンス(8)>
匿名さん [更新日時] 2006-01-13 07:27:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41115/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40888/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40293/

最上階のキャンセル物件あり、横浜湾岸マンション5物件の最初の完売物件であるのは確実の人気物件。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-28 20:14:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    また、>>56で書かれていた
    >しかし、ベランダに
    >亀裂が走り、上階から水漏れするようになった世帯があるのも事実。

    という記述は、もし>>96
    >タワーズのベランダの水漏れは地震が原因ではありません。
    >地震の前から一部の住戸に発生しました。
    >原因は建設時のベランダの継ぎ目の防水シールの不良によるものです。
    が事実であるとすれば、重大な誤解を招きかねない表現です。

    「ベランダの継ぎ目の防水シールに亀裂が入り水漏れ」
    ということなら、ごく些細なトラブルですが、>>56のように
    「ベランダに亀裂が入り」というと、普通ならコンクリに亀裂が入った
    (それも下階に水が漏れるほどの大きな亀裂が)という風に受け取れ
    重大な損傷であるように認識されてしまいます。

    >>56が、単なる文章力不足で(あるいはネタ元の話を正しく理解する力の不足で)
    このような記述になったのか。または、ある種の意図を持って、そう表現したのか。
    それは不明ですが、いずれにしても、きわめて不適切な書き込みであると思います。

  2. 123 匿名さん

    タワーズはベランダを後付けして(工場で生産したベランダをクレーンで吊り上げて
    鉄筋を溶接している。)いますよね。
    地震が原因でないにしろ、接合部に問題が生じて水漏れ等の事故が発生するのは別の意味で
    やばいような。
    まだ「地震が原因」ならいたしかたないとなるかも知れないが、築後、数年でこのような
    ことが複数の世帯で自然に起こっているとなると設計や施工に問題があると思います。

    なんとなく「やぶ蛇」的な議論になっているような気がするのは私だけしょうか。

  3. 124 匿名さん

    鉄筋やコンクリの接合部に亀裂が生じるのは、地震じゃなくても
    (というか「地震じゃないのに」そうなったなら、なおさら。)激ヤバだと思いますが
    防水シールの亀裂自体は、躯体構造の強度には影響しないのでは?

    もっとも、防水シールの不具合の結果、内部の鉄筋に雨水が到達するような状況なら
    非常に懸念される状況ですが。

    問題の防水シールは、具体的にどこの継ぎ目だったのかな?
    ベランダと、建物本体の接合部?それともベランダの床同士の継ぎ目?
    それによって、問題の深刻度は、大きく変わってくるでしょうね。

    ちなみにナビューレの場合は、バルコニーは床スラブと一体整形。
    しかも、躯体の構造柱が、ダイレクトに荷重を支えてくれているので
    こうした心配は無用です。ここもナビューレを選んだポイントの1つ。

    タワーズのような「後付け型の張り出しバルコニー」って
    一般の低層マンションには多いけれど(MMタワーズやフォレシスもそうだったかな?)
    なんか数十年後にコンクリートが劣化したら、脱落事故を起こしかねないような気がして・・・

    現実には、そんな事故は、まず有り得ないとは思いつつも、やっぱり
    柱がバルコニーの荷重も支えているタイプの方が安心だったもので。

  4. 125 匿名さん

    ポートサイド交差点付近はここ10年で何度か地盤沈下(この表現が正しいかは不明)してます。
    歩道と建物に少し段差ができたのを工事して補修したのを何度か見たことあります。
    地震じゃなくてそれの関係じゃない??

  5. 126 匿名さん

  6. 127 匿名さん

  7. 129 匿名さん

  8. 130 匿名さん

  9. 131 匿名さん

  10. 132 匿名さん

  11. 133 匿名さん

  12. 134 匿名さん

  13. 135 匿名さん

    この掲示板見て住人(予定)の質を判断するとは驚き。
    既に販売はほぼ終了。部外者が書き込みしてどうする?

  14. 136 ひとこと言わせてください

    久しぶりに見たらまた心が苦しくなるような内容が続いていますね。
    殆どの購入者は恐らく皆ここでのやり取りを見ているだけで、ただ苦々しく思ったり、
    心を痛めたりしているのだと思います。

    一部で「住民でない」とはっきりと仰って書き込んでいる方もいらっしゃいますが、
    やはり他物件のことも気になるものでしょうか?
    私自身は購入後は比較していた他物件も全く気にならなくなりましたが。
    もし、住民でも書き込んでいる方がいらっしゃるとすれば、目に余る物件批判などに
    耐え切れなくなっての書き込みだと思います。
    今は住民板もあることですし。
    自分が気に入って購入した物件が、どんな意図かはわかりませんが、購入者以外に非難されるのは
    やはり気持ちはよくありません。
    購入者以外で書き込みをなさる方はそのような私どもの気持ちもお察しくださると
    本当に有難く思います。
    有意義な情報交換の場であることは素晴らしいことですが、個人が特定できないとはいえ、
    あまりに品位のない書き込みを公の場でなさるのは、その方自身の人生の端々に表れてしまうと
    思いますのであまりいいことのようには思えません。
    慣れない者の書き込みで笑われそうですが、この掲示板を利用されている皆さんと、
    お読みになっている未来のお仲間の住民の皆さんに安心していただきたく、ひとこと
    言わせていただきました。

    ※ひとことどころか、かなり長文になりました。最後までお読みいただいた皆様有難うございます。

  15. 137 匿名さん

    今日朝見てきましたが…だいぶ商業棟は骨格見えてますね!ほんとに何がテナントはいるのかな?

  16. 138 匿名さん

  17. 139 匿名さん

    ところで…137さんの言う商業棟は、家具屋以外の情報はどなたか持ってませんか?

  18. 140 匿名さん

  19. 141 匿名さん

  20. 142 匿名さん

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸