横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-01-17 23:26:00

新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    どなたか消費税について聞いた方はいらっしゃいますか?
    パークタワーのスレでは消費税について問題になっているようです。
    引渡しまでに消費税の税率が上がったらその分を追加徴収するとの事。
    仮契約時には税率が上がっても追加徴収はないと言っていたため、問題になっています。

    ナビューレの場合はどうなのでしょう?

  2. 363 匿名さん

    >>361
    混ぜっ返すしか能の無いヤシも同様ね

  3. 364 匿名さん

    >>363
    ヤシって何?? _・)ぷっ

  4. 365 匿名さん

    管理組合結成後 管理費を下げることは本当に可能なのでしょうか? どうしてこんな金額になるのか・・・。
    販売価格は確かに全体的に下げてるけど(1,000万以上の部屋も)、私が希望していた部屋は下がっていなかったので、管理費をみて愕然としました。
    でも、ほしいな〜・・・

  5. 366 匿名さん

    >>365
    損益計算書と明細をよく見て、無駄な経費がないか検証するところから始めましょう。
    管理会社に支払っている委託費は、特に入念な検証・確認が必要なところ。
    次に貸借対照表や未収金明細などもみて、資金状況も確認しましょう。
    経費削減でいくら収支が好転しても、未収金が多くてキャッシュフローに余裕がないと、
    戸別の管理費下げるのはなかなか難しいです。

  6. 367 匿名さん

    なんだか 価格を下げて客寄せして 管理費で長期に渡ってもとを取る。なーんて気が・・・
    管理会社替えるのは難しいのかな〜・・・。あんな共用施設もいらないから 管理費下げて〜
    駐車場も多すぎる気がするし、駐車場余ったら管理費に上乗せなんてあるのかな〜。これ以上上がったら無理!

  7. 368 匿名さん

    >>367
    359さんが書いてる事を参照されたし。管理費は組合の帰属。
    組合から徴収する管理委託費で、長期に渡り搾取するのがデベ系列管理会社の使命。
    共用施設不要論については同意。
    駐車場の稼動収入不足などで組合財政が切迫すると、管理費上乗せは充分あり得る。
    あと345さんが書いてるが、ここは固定資産税も高いんで要注意。

  8. 369 匿名さん

    ガラス張りのコミュニティールームなんかやめて、そこは植栽にし、スパ・ダンススタジオ・音楽スタジオをなくして、そこをコミュニティールームにすればいいのに・・・。
    名案だと思いませんか〜

  9. 370 匿名さん

    ここは「固定資産税が高い!」「管理費が高過ぎ!」と言う人は住まなくて結構・・・ってな物件なんですよ。
    管理費が高くたって、駐車場代が高くたって、積立修繕費が値上がりしたって、消費税がUPしたって、
    それでも問題無く支払いが出来る人達を募集してるんです。
    販売価格だけを見た時には乗り気だった私ですが、管理費の設定を見て諦める事としました。
    でもインテリアの参考の為にMRへは行く予定です。

  10. 371 匿名さん

    >>370

    ここが、もし8千万とか9千万とかの部屋ばかりのマンションなら、そうも言えるけど
    実際には5千万台の部屋だって、多数あるんですよ?
    その価格帯の部屋を買いたい人にとっては、やっぱり相場より管理費が高すぎですよ。

  11. 372 匿名さん

    共用施設の内、ダンススタジオは確実に不要ですね。あと、スパもどうかな?

    音楽スタジオについては、4階のアトリエが横浜市の方針で
    「音楽・芸術などの創作活動」が目的の人だけが購入できることになってるので
    (ポートサイド地区は、そうした人たちが多く住む街にするという横浜市の計画)
    建前上そういう施設がないとイケナイのかもしれませんがね。

  12. 373 匿名さん

    そうした不要な施設はやめて、そこをコミュニティルームにしてほしい。
    一方、現在そうした施設として計画されてる部分を、自転車置き場などにした方が良い。

    一戸につき自転車1台は、ファミリーにはツライ。

  13. 374 匿名さん


    管理費の高さは、私も気になっていたんですが
    共用設備の豪華なタワーマンションは、こんなもんかな?と思ってました。

    しかし、近隣の他のマンションと比べてみると・・・・・

    たとえばMMタワーズの93平米の部屋(28F。西南角部屋。8120万円)の場合
    管理費は¥21,400/月でした。一方、ナビューレで同価格帯の部屋では
    ¥35.900/月になります。

     や っ ぱ り 高 す ぎ で す

    セキュリティが充実してるから? う〜ん、それなら
    フォレシスなんかは、もっと高くなくてはおかしいですよね。

    24時間常駐管理? そんなの今時のタワーマンションなら常識では。

  14. 375 匿名さん

    >>374
    それって、修繕積立金とか含めたら、毎月いくらとられるの???
    だいたい、管理費なんて、本来は物件価格と正比例するもんじゃない。
    (バブル期の億ションは、べらぼうに高くて、最近やっと住民が目覚めて管理会社を変えて数分の一に
    なったって記事を前に読売の連載で読んだ記憶があるが。)

  15. 376 匿名さん

    修繕積立金は60平米で\5000・80平米で\6600・100平米で\8000となってます。

    このへんは、まあ妥当なところでしょう。 問題はやはり管理費かと。

  16. 377 匿名さん

    どうせ系列の三菱系の管理会社にボッタクリさせて
    マージンを受け取って儲けよう、ということなんでしょうね。

    たぶん、これから競争の激しくなる業界だし
    数年後に他社に見積もりさせたら、3割は安くなるはず。

    もっとも、管理組合が実際に管理会社の鞍替えを計画し始めたら、
    デベ側が必死になって妨害工作に走るでしょうけどね。

    鞍替え推進派の管理組合役員が怪文書で中傷されたりとか。(笑)

  17. 378 匿名さん

    >>374
    総戸数が少ないからでは?
    フォレシスは巨大団地だから、戸数割にすると安くなるんでしょ?

  18. 379 匿名さん

    >>374

    え〜? MMTなら管理費が21800円のところが、ナビューレだと35900円になるのかよ?

    すごい割高じゃないですか。物件価格が同じでも、支払いは年間で16万8千円
    10年で168万円、30年で500万円も高いことになるぞ! それだけの差額があれば
    部屋のランクも1つ違ってくるだろうに。

  19. 380 匿名

    不必要な共有施設が多すぎるからでしょう。フォレシスは少し多くなったようですが、MMTの時は周辺にホテルが多いですから必要な場合はそちらを利用という考えでした。当然、MM地区の施設や店舗の割引カードが発行されました。

  20. 381 匿名さん

    しかも管理費って、ローンと違って
    「●年で払い終わる」ということが無いんだよな。
    住み続ける限り、永遠に払い続ける・・・・

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸