横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-01-17 23:26:00

新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    しかも同じ間取りの部屋なら、25階の8千万の部屋も、6階の5千9百万の部屋も
    管理費は一律なんだよな・・・・・まあ、それは当たり前かも知れないけど。

    この管理費の額って、1億円前後の高額な部屋の人にとっては割安で
    5千万〜4千万の、安い部屋(特に低層階)の人にとっては超割高なんだよね。

    誰かが書いてたけど、管理費ってローンと違って永久に払い続ける必要があるから
    そこが極端に割高だと結局、この物件自体がきわめて割高ということだよね。

  2. 403 m

    あれでしょ、結局MRに着た客にアンケートとってみたら
    駐車場を借りてくれそうな人の割合が、極端に少なかったので
    (駐車場代高すぎ・年輩世代の購入が多い・横浜駅が至近)

    このままでは駐車場の維持費が出せない!とか慌てて
    管理費を値上げすることによって、駐車場使わない人からも
    駐車場の維持費を巻き上げよう、ってワケでしょ。

  3. 404 匿名さん

    いやはや、購入する気まんまんでしたが、やはり管理費が異常に高いですね。
    もし将来転勤なので賃貸することになったとしても、管理費分を上乗せできる
    ことはできず近隣の相場でしか貸せないでしょうから、その分 負担も大きく
    なるでしょうね。もちろん売却も管理費の高さで値引きせざる得ないし。
    やはり、このくらいの管理費では苦にならない人しか買えないマンション
    という気がしてきました。
    価格にだまされてはいけませんね。この掲示板では勉強させてもらい感謝です。
    もういちど、検討しなおしです。

  4. 405 匿名さん

    >>400
    戸数が多い方が管理費は安くなりますよ。
    戸数が増えても警備員や管理人の数は殆ど変わりませんからね。
    スケールメリットというヤツです。

    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/123301.html
    http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/eigyo/media/index.cfm?i=e_ss298

  5. 406 匿名

    かなりがっかり。
    こんなに管理費を払うなら、
    ロアの中古の方がよっぽど良い。

  6. 407 匿名さん

    ロアの中古は・・・そこまで落とす?
    それならMMの中古、又はタワーズの中古だと思うけど。

  7. 408 匿名さん

    >>405

    居住用の建物が一棟だけなら、戸数が多い方が割安だけど
    フォレシスは2棟、MMTは3棟の建物があるわけで。

    それに何度も言うようにMMTやフォレシスが「割安」なんじゃなくて
    もともと、それくらいが適正価格なの。東京都心のマンションでも
    管理費はMMTと同じくらいだよ。というかMMのマンションの値付けは
    完全に都内のそれと同水準だし。

  8. 409 匿名さん

    管理費の値段を聞いてあっけにとられました。修繕積立費が安いのにも気になります。
    これだけの規模であれば積立も1万円程度必要になるでしょうから数年以内に値上げが必至です。
    管理費込みで5万ですか・・・。駐車場なんて無理ですね。
    そもそもローン組んで買うことが間違いなようです。せめて川崎駅前マンションでもねらってみよう。

  9. 410 匿名さん

    というかローンじゃなく、キャッシュでポンと買える人たちだって
    管理費は、これから永遠に毎月払わなければいけないわけで。

  10. 411 匿名さん

    高い管理費の一部が、ちゃんと修繕資金にプールされるならいいんだが
    デベ系列の管理会社の懐に入るだけだったら許せんですな。
    管理費は2万円台に抑えて、修繕費が1万円くらいで良いのでは。

  11. 412 匿名さん

    そうですな。管理費2万、修繕積立2万なら納得する。

  12. 413 匿名です

    どうにか買えそうな部屋あったのでローンはOKかな!と思い前向きに検討しました。

    あのマンションで生活する自分を想像したりして夢を何日か見させていただきましたが、このスレ見て、やっぱりやめます。
    修繕積立金、たしかに少なすぎ・・。この金額ならすぐに値上がりまたは、10年後ぐらいに一括招集なんてこと
    になるはずだから。
    409さんや、410さんのいうとうり。ローン前提の我が家には「あさって来な!」の物件でした。トホホ・・。

  13. 414 匿名さん

    私も色々と検討しましたが、私なりの結論として「何とか買えそう」という場合は
    止めた方がいいって結論です。
    ナピューレが悪いとか他が良いとかってのではなく、「何とかなりそう」はかなり無理している場合も
    あるし、予期せぬ事態が一度起きれば家計は火の車になりかねないんですよね。
    管理費や修繕積立金も上昇カーブはどこもあるでしょうし、良いマンションに住めば生活も良くしたくなる
    のが自然な流れだと思うんですよね。

    正直、グレードの良いマンションばかりに目がいくと、些細な部分にも敏感になってしまうのが頭の痛い
    所ですが、「己を知れ」と言い聞かせている今日この頃。

  14. 415 匿名さん

    なんか「管理費が高すぎる」という話が、いつのまにか
    「修繕積立金が安すぎる」という議論に、巧みにすりかえられてるけど

    修繕積立金は、どこでもこんなものだよ。
    前レスにあったMMTの8120万円の部屋だって、最初は6千円だし。
    もちろん将来の値上げが前提だろうけど、まあ「相場どおり」だ。

    それに対して管理費の高さは明らかに異常。誰かが書いたように
    管理費は2万円台前半に抑えて、その分
    修繕積立を最初から高め(1万円くらい)に設定しておけば
    とりあえず「ムダな出費」の心配はない。

    いまの設定だと、なんか系列管理会社を
    不当に儲けさせるだけのような気がしますね。

  15. 416 匿名さん

    私も修繕積立金は妥当だと思う。修繕積立基金なんて高いぐらいだと・・・
    要望書 撤回しようかな・・・。
    414さん 「何とか買えそう」は やっぱり買っちゃいけないのかな。

  16. 417 匿名さん

    私も414さんに賛成。
    「何とか買えそう」な人が「何とか買えた」としても、「何とかローンが払える」って
    生活になる人が大多数でしょう。
    隣のデパ地下でなだ万の南瓜の煮物が買えず、パンパシのランチビュッフェも我慢して、
    近くにあるのにYCATも利用出来無い生活なら、ここに住む意味は何?と思えて。
    近隣住民なので、どの様な人達が住むのか楽しみです。

  17. 418 匿名さん

    マンション所有者にいろいろ聞いてみたら、415さんのとおり販売時の相場はこんなもん
    らしいですが、完売し5年超えた頃に管理委託会社から将来の修繕見積もりが
    出されて全く足りないことに気付いて値上げとなるパターンだそうですよ。

    みなさんおっしゃる通り、なんとか買えるってのは危険ですね。
    消費税も間違いなく入居後にはあがるでしょうし、所得税も増税されて、固定
    資産税も結構しそうですし。諸費用だけで毎年100万なんてことになるのでしょうか?
    めまいがしてしまいました。やはり貧乏人は撤退ですねー。
    毎日のデパ地下めぐりなんて夢のまた夢でした。とほほ。

  18. 419 匿名さん

    管理組合の予想収支(予算)から逆算して高〜い管理費決めてる訳だから、それを見せてもらえばいいんだよ。
    予想支出の中に妙に高いものが必ずあるはず。
    それが管理委託会社への経費なら、入居後に徹底追及すりゃ下がるでしょ。

  19. 420 匿名さん


    だから言ってるじゃない。

    こんなところでうだうだ言ってないで、次ぎ探すほうがいいって。

    払える人は払えるし、払えない人は払えない。

    うだうだタイプするだけ無駄。

  20. 421 匿名さん

    そごうの隣、敷地に商用施設併設ということで、にぎやかで華やかな場所が好きな人には向いてるかも。
    運河と海が見える部屋は眺望いいし。けど、フォレシスと比べると内装がやや貧弱なような気がします。
    いちばんはじめに感じたのは玄関の仕様に高級感がない。

    シューズインクロゼット、ウォークインクロゼットなどの扉はただ白ペンキを塗ったようなショボイ仕様だし、
    フローリングもフォレシスと比べて安っぽくて痛みが早いような感じを受けました、それとどのカラーセレクトも
    全体的な色合いが個人的にはイマイチだったな。洗濯機隠しのロールカーテンもなんだか貧乏臭い気がした。

    ナビューレを購入するならプレミア仕様の高層階のオーシャンビューの部屋でないと満足はできないような・・・。
    まあ、そういう部屋は私も手が出ないのであきらめるしかないんですが。残念です。

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸