東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-28 00:32:00

まもなくモデルルームもオープン!

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

1. 283 匿名さん

CMみました。
    芝浦アイランドのCMというよりは「スマップなCM」でした。
    年末年始で家族そろってテレビを見る貴重な機会に狙い撃ちですね(^^;)

>>276
    SMAPで散々宣伝してもグローヴ捌けなかったし…。正直微妙ですね。

2. 284 匿名さん

>>283
    そうですね。スマップのCM制作費、放送費用等が、マンション販売価格に上乗せすると
    グローヴでも批判を受けていました。焼肉マンションだの、ボロクソに書かれて、
    販社の担当者は、「芝浦アイランドのPRのためで、これ以上CMやりません」と今夏には
    言っていたのに、またケープでもCMやってる。SMAPのCMのためにグローヴに大量の
    売れ残りが発生したことを考慮すれば、ケープの先行きが心配になります。
    誰も、売れ残り発生で話題となるようなマンションは買いたくない。芝浦の焼肉CMが
    オリコンで25〜35才の女性に高感度No1になったから、マンションが売れると
    とは限らないことを販社は認識すべきだと思う。かえって、反感を買って売れなくなると、
    ケープ検討者も、手を引かなくてはならなくなる。酷評されたマンションを買うほどの
    勇気はないので

3. 285 匿名さん

ここを検討してますが、正直TV宣伝はして欲しくなかった。
    したとしても、あのCMはいかがなものでしょうか?

4. 286 匿名さん

あれだけグローブの時叩かれたのに、またSMAPか。
    トライスター形状をテーマにしているみたいだけど、形状が売りになるか?
    三井の宣伝担当者と広告代理店のクリエイティブの感覚はなんかズレてる。

5. 287 匿名さん

ココの予定価格ならたくさん宣伝しなくても、きっちり一倍で竣工までに完売しちゃいそうな気も
    するんですが、三井さんはそう思ってないのかな?
    私もこの界隈の物件に興味があって検討中ですが、グローブと比べてケープは
    メリットデメリットが明確過ぎるので、張り切ってう客寄せTVCM打って無用な反感買うのは
    却って客離れを起こすのでは、と思っちゃいました。。。。

6. 288 匿名さん

購入候補者の一番のボリュームゾーンである30代〜40代の家族持ちには、巣マップは訴求力あまりないでしょうに。
    なんで同じ間違いを繰り返すのかねぇ???

PCTの黒木瞳(私は好きではないが)の方がまだましだと思います。あれ、PCTはTVCMやってたっけ?

7. 289 匿名さん

販社は予算消化のためにCM流しているのでしょうか
    10万円家具付き優先販売が好調だから、CM費用が捻出できたとか。
    何か、年度末の公共工事と同じような気がします。SMAPのCMも
    まぁ、営業担当者は客が来ても、来なくとも、給料は一緒だから、
    SMAPのCMで客が来ない方がいいんだろうな。

8. 290 匿名さん

島は、約1割の宣伝費が販売価格に乗っていると聞いた事があります。
    通常の倍以上だとか。
    Gデザイン賞を取ったそうなんですが、
    審査申請する関係者もあつかましく、
    賞を出すお年寄り審査員もどうかしています。

9. 291 匿名さん

284さんが、グローブの売れ行きがよくないと
    書かれていますがほんとですか。

10. 292 匿名さん

スマップとはグローブとケープまとめて島として契約しちゃってたんでしょうか。
    あれだけ批判受けていたのだから広告屋も認識してるだろうし。
    良くも悪くもグローブの時に話題になったから引きずっている?

ところでグローブって本当に販売不信というのかな?
    どっかに載ってたけどグローブの販売がずれ込んだ時点で方針見直して今くらいの販売状況は
    予測してたとか…。それなりに何百戸も売れてんだし。
    TTTとCMTの売れ行きがちょっと加熱気味なだけ。
    ケープと販売時期かぶるんだからそれくらい考慮してたっしょ。
    …と考えるのは都合良すぎ?

11. 293 匿名さん

あえて同じ路線でスマCMを放映するということは、グローブ自体がうまくいってるということ?
    もしかして、スマCMの評判が悪いのはこのスレだけだったりして。
    販社としては「まともに検討もしないでネガカキコばかり繰り返す掲示板住人の評判なんて
    どうでもいい。」と考えても不思議ではない。

12. 294 匿名さん

CMについて、広告代理店の知り合いからの情報です。
    島のスマップの契約金は、おそらく1億円以上。
    CM放送料金は、1回15秒500万円(放送局、放送エリア、時間帯により多少異なりますが)。
    例えば、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で、
    1日10回、30日放送したとすると、
    500万円×10回×30日×4局=6億円

13. 295 匿名さん

前スレで既出だけど、
    グローブタワーの1期売れ行きは、実はCMTと同じペース
    多少CMTに食われたようだけど、ハイペース。

14. 296 匿名さん

>>294
    いい加減な情報提供だけなら見逃してやろうかとも思ったが、
    計算間違いはさすがに藁。
    算数もできない人の知り合いの広告代理店ってどこ?
    地元スーパーのモノクロチラシでも作ってるのかな?

15. 297 匿名さん

広告関係者だけど、ジャニタレはインターネット広告出演不可、チラシ不可だから、不動産には使いにくいけどな。

16. 298 匿名さん

>スマップとはグローブとケープまとめて島として契約しちゃってたんでしょうか。

たぶんそうだよ。そうしないと効率悪いし。

17. 299 匿名さん

スマップは芝浦アイランドで契約しているはず。
    多分、1年契約。
    最初のCMが鳥が飛んでいて(映画の映像をそのままつかったやつ)、
    芝浦の島を検索してくださいと言っていたもので、
    そのときはグローブタワーとかケープタワーとかの台詞は無かった。

なんか最初のCMが一番良かったような気がする。
    わかりやすいという意味で。
    あの映画も知る人ぞ知るですし。
    焼き肉も今回のも高級感が全然ないんですよね。
    しかもスマップは何言っているかわかりにくいし。
    しかし広告にお金使っていますね。

18. 300 匿名さん

ケープのスレッドですが、グローヴの売れ行きについて
     三井不動産は平成17年7月(モデルルームの一般公開時期)の日経新聞等のマスコミ取材では、
     グローヴを年内に殆ど売り切ると豪語していました。
     しかし、350+100+50程度の500弱と、800強のうちの約6割の販売だった。
    多分、一般的にはCMTやTTTと競合するなかで、好調だろうとも思いますが、三井不動産
    の役員は「年内に売り切る」と言った訳ですから、三井とすれば、間違っても「好調」とは
    いえません。いまさらプレリリースでも、グローヴの販売好調に続いて、ケープも販売していきたい
    とでも言ったら、大変なことになる。役員や取り巻きの首が飛んだりします。
     営業担当者は難しい舵取りをとることになります、売れ行きが好調とは言えないし、不評といえば
    マンションなんか売れないし。これからどうするんでしょうか?

19. 301 匿名さん

グローブの1期がCMTと同じハイペースで売れたのは
    あのクラスのマンションとしては驚異的で、やはり見極めて買える人はしっかり買ったのでしょう。
    10月にCMTが第2期で100戸以上販売する中であえてモデルルームを閉鎖して、
    ケープにシフトして年明けにグローブ2期とケープ1期を重ねて販売するのも、年末年始にCMをうつのも想定通りなんでしょ。
    グローブは潜在需要もあわせて夏迄に完売すると思う。グローブ買える人はグローブにするだろうし。
    ケープは南側が倍率上がりそうかな。

20. 302 匿名さん

えっ!グローブがCMTと同じペースで売れたって?
    なにを言っているんでしょう?
    驚きの発言です。
    一般的には、CMTの半分ちょっとということになっていますよ。

21. 303 匿名さん

>286
    トライスター形状をテーマにしているみたいだけど、形状が売りになるか?

考えてみれば本当にそうですね。
    ヘリポート対策とやらで仕方ない「形状」を売りにしたり、
    埋め立て地のドブ運河に囲まれた欠点を「島」だと言ったり、
    広告代理店の「素人なんて簡単に操れる」とナメきった魂胆がミエミエ。
    ここの宣伝は嫌な気分です。

22. 304 匿名さん

何やかんやいっても田町の物件で将来的にブランドとして残るのは芝浦アイランドだし、
    魅力を感じた人だけ買えばいいと思うけどな。

23. 305 匿名さん

騒いでいる人はただお祭りがしたいだけなんだから
    真剣に購入を検討している人は振り回されずに
    しっかり物件を冷静に見て、判断すればいい
    交通の利便性を考えれば悪くない物件と思うよ
    俺はここにします

24. 306 匿名さん

>>303
    宣伝が嫌な気分と言う割には、よく知ってるじゃん。
    そもそもどのマンションでも「売り」はある訳で、かつ、それらは長短紙一重ではないかな。
    素人が素人丸出しでくだらないレスを書いている暇があったら、
    ケープタワー売出前にひとつでも多く売れるように努力すれば。
    ライバル物件のネガレスしているだけじゃ、あなたの担当物件(=キャピタル)は完売しないよ。
    あなたの物件は「価格」だけが売り物なんだから、もっと自分の足元を見つめた方がいいんじゃない。
    とはいいつつ、漏れはそんなネガキャンだけに注力するキャピタルよりも、
    真の価値があるWCTを選ぶね。

25. 307 匿名さん

スマップのお面かぶって釣りしてるCMが流れてた。
    キムタクが住んでいるイメージ流されてもね…。

26. 308 匿名さん

>>306
    cmtは別にもうライバル視してこないんでないかい?
    初めから客層も違う事だし、やっぱ今は豊洲検討者でない。

27. 309 匿名さん

豊洲も魅力だけどここは3駅5路線
    交通の便利さは芝浦だからこそ
    交通利便性はグローブと共にタワマンで一番でしょ

28. 310 匿名さん

cmtも3駅5路線

29. 311 匿名さん

306
    >>308さんがいう通り、
    cmtはすでに90%売れている筈。
    グローブのことなんか気にしていないと考えた方がいいっすよ。
    マンションは一般消費者にとって重い買い物。
    ちょっとやり口があくどくはありませんかって言うの。
    長短紙一重はいいとして、
    ここの場合、どこをいうのだろう?

30. 312 匿名さん

CMTは私たち夫婦のような庶民の手の届く部屋は、もう残ってませんでした。
    1月の最終期の販売で終わりだそうです。
    だからケープにちょっかいを出す理由はないと思いますよ。
    306はWCTの人かな?

31. 313 匿名さん

◇友の必死さに拍手。

32. 314 匿名さん

私はここを買う気はないんですが、
    芝浦を買う人はお金持ちだから僻まれてるんでしょうね

33. 315 匿名さん

>>311
    業界の者です。
    昨秋からキャピタルが仲介業者に顧客紹介依頼詣をしているのは知らないんだろうな。
    ○井のリ○ウスにも「手数料払うからお客さんを紹介してください」だって。
    いい度胸というか、なりふり構わずというか…。

34. 316 匿名さん

S友→CMTの書き込みは他でやってくれない?
    アイランドと関係ないでしょ。

35. 317 匿名さん

スレでアイランドを散々叩いて芝浦他物件買った奴にかぎって
    出来上がったら島一周散歩したり島ピーコックに買い物に来たり
    スポーツクラブや温泉に来ちゃったりするんだろーなー。
    その行動を想像するとかなりワラエテシマウ。

36. 318 匿名さん

港区マンションを買うのも良し、他も良し、
    郊外に一戸建ても良し、一生賃貸も良し、
    物件探しに答えはひとつじゃない。 他人をねたむな。叩くな。
    物件探しは自分との戦いだ。 by ドラコン桜

37. 319 匿名さん

>315=317
    正月そうそうご苦労さん。
    まさか社蓄でもあるまいに。
    誰が業界人がこんなとこに書きに来るかいな?
    うをーに変えたりして涙ぐましい。

38. 320 匿名さん

>>319
    ??????????????????
    せめて日本語でお願いしますw

39. 321 315

319はまさか「業界」を勘違い?
    **だな〜。不動産業界に決まってるじゃん。
    痛いよ〜〜〜。

40. 322 315

イテテ…。

41. 323 匿名さん

まさか「業界」の勘違いはないでしょう。
    多分「業界」の勘違いはないでしょう。
    もしかして「業界」の勘違いはないでしょう。
    ひょっとして「業界」の勘違いはないでしょう。
    ま、まさか…。

42. 324 匿名さん

320=321
    連続投稿はよくないよ。
    でも、319はイタイ。

43. 325 324

ごめんなさい。訂正します。321=322

44. 326 匿名さん

315=317=320=321=322
    かな?
    ご苦労様。

まさか、不動産業界以外にどの業界のことだっていうの?

319より。

45. 327 匿名さん

芸能界とか

46. 328 匿名さん

それより物件の話をしましょうよ。
    来週からMR事前発表会があるようですが、みなさんは希望の部屋は決まりましたか?

うちは未だに悩んでます。
    上の階と下の階であまり値段が変わらない(西側の場合)ので、どこまで頑張って払えるか・・・

まあ、そもそもここに登録するかどうかが一番の悩みどころなのですが。

47. 329 匿名さん

ヘリコプターがうるさい

48. 330 匿名さん

寒い

49. 331 匿名さん

確かに冬は寒々しい。
    夏は臭い。

50. 332 匿名さん

思ったより駅から遠かった
    リストから外します
    車持っていないので電車が便利でないとね

51. 333 匿名さん

332 くるまがない時点で貧乏決定。

52. 334 匿名さん

>333
    ここといい、
    グローブといい、
    品のない連中が多いな。
    どうしてなんだろう?

53. 335 匿名さん

>334
    あのCMでも購入を検討するヤシで、品のある連中なんかいるか。
     どのスレみても、沈没島は最悪。

54. 336 匿名さん

そういう334や335はかなーり下品。

55. 337 匿名さん

芝浦商店街会長の挨拶のなかで、
    「島は汚染土壌がでて、今、土の入れ替えをしているところ...」
    としゃべっているサイトがなくなっちゃた?
    見当たらないなぁ。
    どこに行っちゃったんだろう。
    消されたか?

56. 338 匿名さん

今週末から事前説明会(何回目だ?)でしたか。
    要望書だすのかな?
    要望書だけとにかく集めたいって感じがヒシヒシ伝わってきます。
    どおしましょ。

57. 339 匿名さん

>>302
    まさにあなたが驚きの発言。
    グローブは途中でMR閉めたから、同じ時期まで同じペースで売れてたのは本当。

58. 340 匿名さん

338さん

うちも営業からの「要望書カモーン」攻勢を受けています。

でも、正式価格も分からないのに要望書も何もなぁ・・・

59. 341 匿名さん

要望書はどの物件も早めに集めますよ。
    以前別物件を購入した時に、要望書段階にて強い購入意思を示したら、
    なるべく重ならない様に配慮してくれました。
    購入条件の優先度をはっきり決めて、候補を2部屋ぐらいに絞って後は営業と関係を深めとくといいかもね。

60. 342 匿名さん

要望書なんて何の拘束もないんだから、
    絶対に欲しい、買う買うといっておけばいいんですよ。
    やりすぎかも知れないけど、
    ローンじゃなくて親に金借りて現金でって位に。
    価格を聞いて「えーっ」そんなに高いのって逃げても全然平気ですよ。
    341さんの言うことは本当ですよ。
    僕は二股かけてそれをやりましたよ。

61. 343 匿名さん

そうそう、営業さんに軽く見られない為に、はっきり希望を主張した方がいい
    希望になるべく近い部屋を手にする為にも
    早いうちから強い意思を示すのは有効

62. 344 匿名さん

かつて、キャピタルとグローブが重なって、
    いざ蓋を開けたら、キャピタルはどんどん成約して、
    要望書段階では人気のあったグローブがガタガタだったという話は有名。
    宣伝が効きすぎて本来なら不参加の人まで引き付けちゃったんだろう。
    グローブはその時不振が今に響いているって話。
    買う方だって、したたかにならなきゃ駄目っす。

63. 345 匿名さん

>>344
    そういった事があったからこそ、グローブの二の舞にならない様(一種の風評ポイよね)
    冷やかしの要望書登録は少なくしたいと思うんだけども、三井の販売員はどうも学んでないんですよね。

64. 346 匿名さん

本気の人、資金力のある人、迷ってる人、などランク付けされるだろうから、
    担当営業さんに自分はどんなランクか尋ねて、低かったら上げてもらうといいよ

65. 347 匿名さん

>345三井の販売員はどうも学んでないんですよね。

そうそう、わたくしも、そこもいいたかったっすよ。

66. 348 匿名さん

要望書とはいえ、土壇場で変更する事だってできますし(倍率がついてないときのみだけど)
    気に入った部屋があるなら意思表示しとかないとね。
    自分が気に入った部屋はほかの人だって欲しい。

67. 349 匿名さん

販売員は、帰るとき、送るふりして、
    どんなクルマできているかしっかりチェックしてるよ。
    ランク上げたいなら、友達に借りてでも、いい車で行くこと。
    めかし込んで来場した人より、高級車でジーンズの方が得点高い。
    自分の住まいと、賃貸用にもうひとつくらい買ってもいいかなぁくらいのこと言っといたらいいよ。

68. 350 匿名さん

キムタクバージョンしか見た事無かったけど
    さっき中井バージョンを見た。
    5種類作ったのかな・・・

5種類作ってもまだ焼肉のほうがインパクトあったな。
    でも犬と鳥(ワンとガン)が一番よかったかもしれない。

でも新庄ばかり目が行く今日この頃・・・

69. 351 匿名さん

新庄は目立ってますよね。
    目立ってる点だけで言えば芝浦は完全に負けてる。

豊洲はボクのドリーーム!!」

70. 352 匿名さん

★コートは新庄以外のバージョンも流れてましたね。
    スマップや黒木瞳に押されまいと焦ってるのかな?

71. 353 匿名さん

豊洲物件のMRオープンが延びたようです。
    三井はバッティングによるケープへの影響を避けたいのでしょう。。。

72. 354 匿名さん

>351
    豊洲は…がうまく聞き取れなかったのでお陰ですっきりしたよ〜

73. 355 匿名さん

先行モデルルーム行きました。
    ようやく価格表も渡されました。ホリエモンもどきが出演するビデオはSMAPの宣伝よか笑えて良い。

74. 356 匿名さん

価格は、全階数が出ているわけではなく、5階間隔程度ですね。ただ、10万円単位では出てきました。

価格を、眺望確保の20fと、低層に分けて、それぞれ以下の物件と比較しました。
     ●20f東側はレインボー眺望のブランファーレとWCT
     ●20f西側と低層は田町物件のCMTを比較してみました。

眺望抜けの20fを想定すると、東側はWCTよりは安いのは言うまでもないですが、場所によってはブランファーレよりも安いと思います。
    西側は、CMT並でしょうか。
    低層の南東側はCMTの方が安いですね。ただ、目の前の建物までは100m以上はあるので、CMTより威圧感はないでしょう。
    南西面は、CMTより安いですね。目の前モノレールを受け入れるかどうかでしょうか。
    全体的には割安感がありますが、安いのにはやはりデメリットがあるからで、そこを納得するかどうかでしょうか。

改めてデメリットと個人的な見解
      ・運河の匂い:7〜8回、日を変えて現地調査の結果、冬でも匂う日があることが判明しました。
       とはいえ2日間位なので、特に気にする必要はないと思ってます。
      ・マンションまでのアクセスがモノレールの下。音は現地で確認すると、気になるかは人によりますね。
       ついでに敷地もモノレールの下に被りますね。個人的には何回か確認を続けていきたいと考えます。
      ・ヘリの音。音はかなりのもの。日平均3回、二重サッシの性能を信用できるかどうか。再度MRで確認してみたいと思います。
      ・駅までの距離。確かにグローブやCMTと比べると遠いですが、港南物件と比べると最寄駅まで特段遠くはないんですよね。
       ということで、特に問題としないと思っています。
      ・各住戸とも騒音については現地確認した上での予測が必要なこと。これについては中古物件をいくつかみて
       想定するしかないですね。

二重サッシについては、クラッシックを約100dBの音量にしたCDラジカセを置いて
    その遮音性を見るものでしたね。かなりの音の減少。驚きでした。ただ、周囲が静かだと音は聞こえますね。

以上のデメリットを勘案して、最大のメリットである眺望を考えて、割安と思えるところに注目しています。
    角部屋は結構人気があるような話でした。
    中住戸の人はどうなんでしょうか?

75. 357 hachi

やっぱり角部屋だよ

76. 358 匿名さん

>>355

あのビデオはほんとひどい出来だな。

港区のニースとかいってるヘンテコ夫婦、
    球団もテレビ局も変えちゃうくらいなのに六本木のオフィスまで自転車通勤するホリエモンもどき、
    ケープ居住=セレブと勘違いしてる電波妻

購入者を**にしているのかね?

77. 359 匿名さん

>>358
    センスの問題では?
    わかんないんだったら、買わない方がいいよ。
    (あっ、買いたくても買えない人かもしれないね。ゴメン、ゴメン。)

78. 360 匿名さん

>>358
    “買えない”=“変えない”と誤記している電波レス
    掲示板住民を**にしてるのかね?
    球団やテレビ局を何に変えちゃうの?言ってごらん。爆)
    ※細かいようですが、今の時代に“ビデオ”って…? How old are you? Sixty?

79. 361 匿名さん

>>358
    このレスはほんとひどい出来だな。

買えないを変えないとか書いてるヘンテコ電波
    センスも国語力も無いくせにケープの掲示板までカキコする**もどき、
    画像=ビデオしかないと勘違いしてる電波ジジィ

書いてる自分が**とは気が付かないのかね?

80. 362 匿名さん

>>356

以前行ったときは、値段は10階単位だったんですが、もう少し詳しくなっているんですね。
    二重サッシは、以前錦糸町の三井の物件で、実物モデルルームで体験したんですが、目の前の蔵前橋通りの騒音が聞こえなくなりました。
    効果はかなりあると思います。
    あのモデルルームのシミュレーションよりも、他に実物モデルルームがあれば、そっちで体感した方が、役に立つと思います。

81. 363 匿名さん

355: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/07(土) 17:00
    ようやく価格表も渡されました。ホリエモンもどきが出演するビデオはSMAPの宣伝よか笑えて良い。

ビデオといったのは>>355が最初ですけどね。
    あの映像が失笑ものであるのはどう考えても間違いないでしょう。

82. 364 匿名さん

362 → 全室の価格は出ていませんが、4〜5階毎に出ているので、こことここの間は1フロア10万円
        ずつあがるとか、ここは20万円とか分ります。実質的に全室価格公開という状況です。

ところで、ケープについては、先行のコンセプト説明会から始まって、先行MR、フルオープン状態の
    MR先行オープンとステップを踏んできており、もう要望書提出済の人も多数。真剣に検討している人は
    すくなくとも希望の部屋は絞り込めている状況でしょう。
     今週末には銀行ローンの相談会もありますしね。(私は銀行ローンは使いませんが。)

359以下で「ビデオ」だ「映像」だとか、誤変換だとかで一生懸命、板に参加しようとしている皆さん、
    煽るなら豊洲あたりの方が盛り上がっていいと思いますよ。
     今後は営業とやり取りしている人にしかわからない話題が多くなりますから。
     1000戸発売にもかかわらず、まだ2つめのスレという地味な板でやるより効果的だと思うけどなぁ。

少なくとも355や358はこの3連休でMRに行ったことはハッキリ分かりますよね。
     「ホリエモン」とか「ニース」とか、行った人だけに分かるキーワードが入っていますからね。
     真剣な検討者の方は板で既出していない新規のキーワードを織り込んで書き込むことにしたら
    どうでしょう。質問に関しては、適宜対応。それ以外の書込みは全てスルーということで。

83. 365 匿名さん

個人的な最大のデメリットは、夜道で、田町駅までのアプローチがさびしいこと。
    若い女性やお子さんは、恐いと思う。(なにか変なものがあるというわけではないが、
    会社や倉庫ばかりなので、夜はほんとに人がいなくなる)
    グローブタワーの方が、橋を渡れば、夜までにぎやかな商店街があるのと違うね。

84. 366 匿名さん

今何階くらいまで建ちあがっているのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。

85. 367 匿名さん

40階以上になってますよ

86. 368 匿名さん

もうそんなに!
    ありがとうございました。

87. 369 匿名さん

>>365
    3月に開通するグローブ迄の遊歩道ルートなら、グローブ入り口に警備員が立っているし、
    駅迄の途中にも交番があります。
    遊歩道は全体が統一されたライティングがされるらしいし、桜広場はライトアップされるかも(春だけかな?)
    >>366
    12月20日のケープ写真発見 20日前で40階なので、今は42階ぐらい
    http://never-ever.info/modules/wordpress/index.php?p=293#comment-14222

88. 370 匿名さん

TVCMもモデルルームの映像も本気で購入を検討をしている人にはマイナスです。
    高級賃貸マンションの募集用に使えばいいかも知れないですけど…。
    グローブのときも変なミニドラマをたくさん見せられましたよね。
    訳のわからないイメージビデオよりも実物に即した資料を見せて下さい。
    30〜40代で購入を検討している人でイメージで騙されるような人はいないでしょう。
    こういう時代だから細かく吟味して、事業主を信用して購入するのではないでしょうか?
    ここの宣伝部は買う人のことを考えていないのは間違いない!

89. 371 匿名さん

レインボーブリッジを通るとケープとグローブがよく見えますよ。
    かなりレインボーから目立っていて「おお!」って感じです。

90. 372 匿名さん

他物件の契約寸前なのですが、ここにきてケープが気になっています。
    学童も島の中にできるとは知らなかったので、魅力です。
    ヘリポートの音の影響をうけるのはすべての向きの部屋ででしょうか?

91. 373 匿名さん

レインボーブリッジはもちろん、お台場からもすごいですよ
    住宅情報マンションズ最新号の28階眺望いいね

92. 374 匿名さん

>>370
    ケープのシアターは実物に即してましたよ。
    ユーモラスな流れではありましたが、ロケーションや共用部や眺望等がわかりやすく紹介されていました。
    あなた実際はケープの映像を見てないでしょ?
    だいたい、検討者板でそんなカキコする意味が不明です。
    (水曜日の朝一で書き込むということは、何の職業かだいたい想像つきますが…)

93. 375 匿名さん

>>372

西側なら比較的ヘリの音が小さいと思いますよ。現地での確認は必須ですが。

94. 376 匿名

あそこのどぶ川、近く(グローブよりも先の建物)に勤めている方から、夏場と増水時はかなりにおいがきついという話を聞きました。
    今が冬なのでどのくらいひどいものなのかわからないのですが、どうなのでしょうか?
    高層階なら部屋では気にならないとは思いますが、毎日通るし、ケープの庭は川に囲まれてますよね。。

95. 377 匿名さん

グローブ検討の際(真夏ですよね)何度も通りましたが、ほんのり香るくらいでした。
    階数が上がれば上に匂いが登ってくる前に風で飛散すると思うのでそんなに気にしなくても
    良いとおもいます。

96. 378 匿名さん

高浜運河や、島あたりの運河は少しにおいます。京浜運河はほとんどにおいません。
    しかし、運河ルネサンスで今後はきれいになっていくことが期待できます。
    そういう意味では、においについては楽観視してよいと思います。

97. 379 レジデンスB棟住人

芝浦アイランド『チープ』タワーのスレはここで間違いないですか?

98. 380 匿名さん

>>379
    『マケリーナ』三田タワースイートの人?
    それとも、『ケチタル』マークタワーの人?
    そうか、『ワルイゾ』シティタワーの人か!

99. 381 匿名さん

「いくら出してもいいからどうしてもここに住みたくて」という絶対的な価値観でココを買うという人は少なそう。

100. 382 匿名さん

私も377さん同様、真夏の暑い日に何度も行きましたが、私は一度も感じませんでした。もちろん冬もです。
    個人差があるのかもしれませんが、私的には島周辺でいっさい感じたことが無いので問題無しとしています。
    島の周囲は水が滞留せずに流れているから問題無いのだと思います。
    又、島開きまでに港湾局がさらなる水質改善を図る計画だそうです。
    お台場周辺も港湾局の努力でだいぶ水質改善されていますので、湾岸全体で改善されていくと思います。

101. 383 匿名さん

>380

いまいち・・・。

102. 384 匿名さん

>私的には島周辺でいっさい感じたことが無いので問題無しとしています。

たまたまですよ。嘘だと思うのでしたら近くの都営住宅の方にでも聞いてもたらいかがでしょうか
    大金を払うのですから、一時的な印象ではなく、長年この地に住んでいる方の意見を参考にしたほうが現実的です。
    購入後は一時的な生活ではないのですから・・

また販売員も契約までの付き合いなので、これも一時的ですよ。

103. 385 匿名さん

>382

季節や日時は関係ありませんよ。

雨上がりで、湿度が高く風も少ない日に現地にいけば分かりますよ。

104. 386 匿名さん

また登場しましたね
    どぶ川とか自分でふって反応する人に丁寧言葉の嘘で惑わせるので皆さん注意ね
    お願いだから検討者以外は書かないで下さいな

105. 387 匿名さん

匿名スレはらくがきだから偽情報はスルーしましょう

106. 388 匿名さん

>381
    それは多くの湾岸一帯物件に言えることでは?

私はここと、豊洲とを検討してます。
    利便性(自分にとっての)や将来期待度は豊洲に軍杯ですが、
    子供をあずける保育園や行政のことを考えると、港区に軍杯です。
    豊洲の一番の利点だった安値提供も崩壊しつつあるので、
    官民一体の行政サービス(?)があるこの島が最近魅力に感じつつあるのです。
    PCやSCは魅力的ですけどね!それは安ければの話で・・・。
    スレはフロントコート以前の安値で買った方は豊洲の価値をあげたいでしょうが、
    これから買う者にとっては、そこまでプレミア地帯なってまで買う意味ないかもです。

107. 389 匿名さん

それでも港区だから豊洲よりケープのほうが高くなる。
    うちは庶民なので1000万の差は大きいです。

それと現地に行ってケープが駅からかなり遠かったので、ここは諦めて豊洲に行くつもりでした。
    でもPC豊洲のMRオープンが3月まで延びたので、また揺れてます。
    去年は勝どきに4連敗して最悪な年だったので、今年はいい事がありますように。。。

108. 390 匿名さん

ケープはだいたいの価格が決まりましたね。
    PCTはかなり大まかにしか出てませんが、
    ケープと大して変わらないのでは・・・?

109. 391 匿名さん

>386さん
    嘘でないですよ。

嘘かどうか地元の方に聞いてみるのが一番の真実ですよ。
    聞いてから、嘘かどうかは判断すれば良いと思います。

検討者がもらう情報はマンション販売員だけではないですよ。

110. 392 匿名さん

グローブスレを同じ方法でさんざん荒らして削除された「ですよ。」さんはスルー
    一度叩かれて消えたのに又来るなんてね

111. 393 匿名さん

>391さん
    全くそうだとおもいます。
    とくにケープは「グローヴをはじめPCT,TTT,CMT等検討した結果、予算に見合ったのがここなので」
    という消去法で選択する人が多いと思うので、(それを販売営業もよく分かってますから)
    揺らぎやすい購入者マインドを惑わす希望的観測を含んだ営業トークには十分気をつけないと…。
    価格が示す通りデメリットが明確な物件ですから、安物買いの銭失いにならないためにも、シビアな目線で考えないと、ね。

で、運河ですが、時折匂いますね。思考を妨げるような悪臭じゃないすから大多数の人は気にせず運河を往来できると
    思いますが…。

112. 394 匿名さん

>392
    地元の環境状況をそのままお伝えしても、荒らしになるのですか?
    なんでそこまでデメリットを排除しなければならないのでしょうか?
    メリットとデメリットを天秤にかけて判断することがそんなに阻害されることなのでしょうか?
    メリットだけ見て買うほど危険なことは誰もしたくないと思いますが・・・

113. 395 匿名さん

なんかここの購入者は信者っぽい方が多いですね。
    販売員の話をそのまま鵜呑みにするけど、契約すれば販売員は責任は取りませんことは分かっているのでしょうか
    耐震偽装問題でさえ売主は瑕疵を認めないのだから、販売員は良いことを言い続けて契約させれる図式になっていると思いますよ。

114. 396 匿名さん

>>395
    販売員が責任取らないのはどこも同じ。
    購入したいマンションを良く思いたいのもどこも同じ

それで信者って。それを言うならもっと
    ○◎マンション教、△▽マンション教、になりつつあるスレが
    たくさんありますよー。

115. 397 匿名さん

12月〜1月に10回以上日を変えて現地に行った結果、運河は一度だけにおいました。
    といっても、ケープの前の運河沿い(モノレール下)の道では分からず、
    夕凪橋上のみですが。個人的には微妙な匂いと思いました。

運河はお世辞にもきれいとはいえないので、やはり大雨の時に下水処理が間に合わない
    時の汚水がヘドロ化しているという感じがしました。

私もまじめに購入を検討しているのですが、ヘリ騒音、駅までの距離、
    運河の匂いなどデメリットが多く、慎重に考えております。
    皆様どうお考えですか?

116. 398 匿名さん

私は京浜運河のそばに住んでおります。上の方で書いている方もいますが、京浜運河と比べると
    確かに芝浦の運河は汚れています。それでも匂いに「気付く」というレベルで「気になる」という
    レベルではないと感じています。冬場でも「気付く」ので夏は「気になる」日もあるかもしれません。
    ただ、それは私の感じ方です。私が「気付く」匂いを感じない方もいるでしょうし、耐え難いと思う
    方もいるでしょう。
     運河の匂いにしろ、ヘリポートの音にしろ、湾岸通りの音と排ガスにしろ、モノレールにしろ、
    感じ方は人それぞれなので、現地で自ら、あるいは同居する家族の皆さんと一緒に感じるのが一番です。
     また、この掲示板で色々な方が情報を下さっているので、自分が気付いていなかった切り口がないか
    チェックした上で、何が譲れるのか、譲れなのか、あるいは、物件のメリットを重視して加点法で選ぶのか、
    デメリットを検証して減点法で選ぶのか、両社を比較検討して判断するのか、等々を各々判断すればよい
    のではないでしょうか。

117. 399 匿名さん

東京都の運河ルネッサンスできれいになっていくと思うので
    私は今のうちにケープを買っておきたいです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6s802.htm

118. 400 匿名さん

デメリットの評価をすると

ヘリ騒音 影響度 中〜小
    駅までの距離 影響度 大
    運河の匂い 影響度 小
    湾岸通りの排気ガス 小〜中
    かな?

自分的には、不動産価値に直結し、毎日、関係ある駅からの距離が問題かな?
    運河の臭いより、湾岸通りを歩いているときの排気ガスの方がつらいかな。

119. 401 匿名さん

近くの運河沿いの会社に勤めていて、毎日昼休みに
    運河の横で休みますが私の感覚では気にならないですね。
    月に1度くらい、軽い磯の香りがすることがありますが、漁港のようなものではなく、
    実にわずかなものでデメリットとしては小としました。
    ただし! 運河で釣りをしてる人がいますが、魚は食べない方がいいかも。
    近くに勤める検討者からご参考ですが都会の中の水辺は気持ちいいメリットもあります。
    運河ルネッサンスは期待してます。

120. 402 匿名さん

駅からの遠さは固定資産税に影響するのでしょうかね?
    私は駅歩く距離は長くてもかまわないので、固定資産税が安くなって欲しいな。
    売却するときもそれなりなんでしょうが、元値が安いことを考えればそれは
    仕方ないと割り切れるし。

121. 403 匿名さん

ペットがあまり好きでないので、マンション内でのペットの匂いが気になります。
    内廊下のカーペットに、匂いと毛がつきますよね。
    動物だから、いくら飼いならされていても、突然、尿やフンしちゃいまうよね。

122. 404 匿名さん

ケープもグローヴも廊下歩かせるの禁止。
    廊下は抱っこだから大きさ制限あるわけで。
    このスレは本当に検討者が書いてるのか疑うね。

123. 405 匿名さん

403が運河ネタに続き、またまた登場しました
    わかったからもういいよ お疲れさま
    他のスレでも書いているけど、誤字は気をつけてね わかるから

124. 406 匿名さん

ここ駅徒歩12分ってなってましたが、グローブ検討のとき担当者は14分といい、その後の広告で13分になり
    段々縮んで、今は12分(笑)
    本当に12分は可能ですかね?いくらなんでも虚偽広告にならないのでしょうか?

125. 407 匿名さん

ペットが嫌いならやめた方がいいですよ。
    いくらなんでもドッグランが付帯設備にあるマンションを買うのは無謀。
    駅徒歩は島内道路を想定している場合と現存の道路を想定している場合で異なりますね。
    いずれにせよ80m=1分。駅の中で一番ケープに近い導入口までの距離。

126. 408 匿名さん

島内の道路を実際に歩いてみないと正確にはわからないですよね。田町にも山手線新駅にも同じ時間で行けそう。ケープから泉岳寺駅は徒歩何分でしょうか?三田駅と同じくらい?

127. 409 匿名さん

場所的に見れば品川ベイワードよりケープのほうが近いのでは?
    但し泉岳寺側にホームが出来るとすると、今の港南口と山の手線ホームの
    関係と同じで、駅についてからかなり歩くことになりそうですね。
    やはり12〜13分というところでしょうかね・・・

128. 410 匿名さん

狭ーーーーーいガードくぐれば意外と泉岳寺が三田より近いかもしれない

129. 411 匿名さん

>>374

>ユーモラスな流れではありましたが、ロケーションや共用部や眺望等がわかりやすく紹介されていました。
    私にはわかりやすいとは思わなかっただけです。
    私の感想は少数派ですか?
    それとユーモラスかもしれませんが、大きい買い物にはふさわしいとは思いません。
    (ふざけている感じがしたのとホ○えもんが嫌いだからかな)

>(水曜日の朝一で書き込むということは、何の職業かだいたい想像つきますが…)
    どういう意味ですか?

130. 412 匿名さん

403さん。
    荒らしはGTスレだけにしてくれ

131. 413 匿名さん

この物件を検討するのに価格以外でメリットを見いだすなら
    「ドッグランがある」って事だと思うんだけど…。
    都心6区でドッグランつきの物件て滅多にないから、ここでペット飼う人多いとおもうなぁ…

132. 414 匿名さん

何処の掲示板でも同様ですが、購入検討者達はいずれ管理組合員になるわけです。
    適切な管理が資産価値を左右するし、その成否は住民同士の良好な関係と無関係ではありません。
    将来に禍根を残さないよう、荒らしと思われる発言はスルーし、お互いに配慮をした発言を求めます。

133. 415 匿名さん

メリット(価格)とデメリット(周辺環境)を天秤にかけ、ケープの建物そのものを見れば
    結構いい物件だと思います。港区芝浦の住所で、利用可能な交通も豊富ですし。

134. 416 匿名さん

国土交通省 平成15年度マンション総合調査結果について
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070225/01.pdf

居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容
    1位 違法駐車(輪)
    2位 生活音
    3位 ペット飼育

135. 417 匿名さん

ホリえもんのビデオ、意外にも結構楽しゅうございました。
    上の方で「出来が...」と意見されてたけど、それは
    「ネタにマジレス(ry」って感じですよ。
    そもそも「クサいもの」として制作されたんだから一歩引いて観なきゃ。
    (それでもSMAPのCMは評価しないけどね)

それより「ご乗船」の方がちょっとキモ。

136. 418 匿名さん

豊洲が3月かららしいから、あせって1次販売を2月に済ませようとしているのは明白。

137. 419 匿名さん

>>417
    ホリエモンは完全にネタとわかるのでまだいい。あのような人が住むことはまずないので。
    問題はそのあとの勘違いセレブ主婦。

138. 420 匿名さん

昨日モデルルームに行ってきました。
    説明会場は満杯。セールスから呼び出しが来るまで20分待ちでした。
    セールス曰く、グローブの時とは雲泥の差、やはり価格場大きく影響しているとのこと。
    要望書提出期限は再来週末まで延長とのこと。これも人気が高いからか。

139. 421 匿名さん

駅から遠くてデメリットも多いけど、港区にあの価格帯で住めるのは魅力。
    みんな考えることは同じなんだな。

140. 422 匿名さん

下流が港区に買える範囲にある物件かな。下流社会を反映して人気がでるわけか。
    芝浦下流タワー

141. 423 匿名さん

事前説明会の時より、どの部屋もおおむね価格が
    数十万円〜百万円程度UPしてましたね。
    割と強気なのかな、今度は。
    2月の最終価格発表ではどうなるか...。

142. 424 匿名さん

>>423

価格が下がったところもありましたよ。
    その分、他のところへしわ寄せがいったのではないでしょうか。調整という程度だと思います。
    ここまで、価格を出してきている訳だから、これ以降はほとんど変動はないと思います。

逆に、これ以上あがったら、魅力がうすれますね。
    不動産決定要因として、価格はNo1という人がほとんどでしょうから。

143. 425 匿名さん

豊洲物件の話がよく出ているけど
    港区山手線沿線のケープが欲しい人と
    豊洲物件がなぜかぶるのか、理解できない。
    だいぶ立地が違うけど誰か影響されてるの?

144. 426 匿名さん

お台場方面眺望の部屋を検討中ですが将来間に高層建築物が建つ可能性ってどの程度
    ありそうでしょうか?

145. 427 匿名さん

今日、芝浦島のMRの前やケープ現地の前にカテリーナの営業が待機してて
    強烈な客引きしてました。キャピタルの営業もMRのまん前でビラ配ってましたね。。。
    みんな厳しいのでしょうか?

146. 428 匿名さん

>>427
    キャピタルは豊洲や勝どきでもチラシ配ってるわな。
    比較的良い部屋はもう売れてるにしても、そうでないのは
    残ってるんだろね。

>>425
    かぶってるというか、両方検討してる層は多いよ。
    立地もそう違うとは思えん。どっちも「海が見える」のがウリなんだし。
    つーか俺自身、港区でも江東区でも中央区でもどーでも良いんだな。
    生まれてからずっと都民だから23区内というのは捨てられないところだけど。

147. 429 匿名さん

北向きの部屋ってどう思いますか?販売価格が割安なため
    予想利回りが他よりさらによくてびっくり。

148. 430 匿名さん

GT検討したけど手が出なかったが、ケープで再検討中。
    もともと島の面開発は、やはり捨てがたい。
    GTとは価格は当然だが、三方運河のあの開放感と眺望、
    陽当りはかなり惹かれる。
    MRで見た感じ、内装、グレードも遜色ない。
    +3分も価格から割り切れるな。
    でも投資向きかな。

149. 431 匿名さん

最近の株高から去年前半より高額物件の売れ行きは良いとはいえ
    高額物件購入者はやっぱり限られているものだから
    カテやキャピの営業が必死なのは仕方ないかな。
    カテもキャピも販売物件は6千万円から1億超だし、
    グローブの時にさんざん、このやり方で引っ張ってきたみたいだけど
    今回は三井も自信があるから、目くじらたてずに鷹揚に構えているね。

港区で100㎡以上を希望する当方としては
    嫌悪施設なし、100年コンクリート使用、免震、
    豪華なロビー・ラウンジ・ゲストルーム、豊富な共用施設、
    ホテルと同等のサービス【ベットメーキングなど】、優れた眺望、
    完璧なセキュリティ、内廊下等、
    全てを満たすと1億超でも手が出ないから
    【ちなみにこれらほぼ満たす赤坂タワーレジデンスは、ため息ばかり】
    これらの条件のうち、それぞれ幾つかを満たしてる
    ケープ・カテ・キャピの中でじっくり比較検討したいと思っております。

150. 432 匿名さん

ショールームに行ってきました。結構真剣に検討しているのですが駐輪場の少なさが気になりました。
    戸数分(1095台)しかないって少なくないですか?
    あと、デジタル放送への対応とか戸内のLAN配線(Owners Styleではプレミアム住戸のみの
    オプションに入ってた)とか知ってる人がいたら教えてください。

151. 433 匿名さん

>>432

最近の大規模超高層は、どこも戸数分の駐輪場しかない傾向ですね。
    勝どきのTTTや、同じ田町のCMTもそうでしたよ。

実は、駐輪場が少ないことは、自分もかなりの懸念事項です。
    自転車で駅まで行くことが多そうですので。

152. 434 432

>>433
    そうなんですよね。田町駅まで11分で、駅前に駐輪場があれば利用したくなります。
    CMT位の距離であれば、自転車を持たない人も多いのかもしれないけど。

153. 435 匿名さん

昨日の構造説明会に参加されたかたいますでしょうか?
    どのような話だったか教えていただけると(簡単でかまいませんので)
    助かります。
    ちょっと聞いた話だと、超高層というだけで一般的な中ー低層マンションより
    耐震力?が高いみたいな話があったみたいですが(ここはさらに1.2倍)
    本当なのでしょうか??

154. 436 匿名さん

構造の話になると荒れる傾向があるのですが、昨日の構造説明会に出ましたので私の理解の
    範囲で少しだけ。(突っ込まれてもこれ以上は答えられません。)
    超高層ビルの耐震基準は「稀に発生する地震(震度5強)」に対する耐震性と「極稀に発生
    する地震(芝浦の地盤から換算すると震度6強とのこと)」に対する耐震性の2段階で定義
    されている。前者に対する層間変形角が1/200以内、後者に対しては1/100以内であることが
    求められるが、ケープではこれが各々1/240、1/120となっている。層間変形角が1/100以内で
    あれば、被災時にも補修をすれば引き続き居住可能なレベルと想定している。
    あとは、各階で地震発生時にかかる加速度のシミュレーショングラフや階層別のコンクリート
    強度のデータが紹介された。「極めて稀に発生する地震」の際には、下層階では家具が
    倒れる(300ガル以上の力がかかる)と想定されるが、中高層階(10階+α階くらいから上)では、
    シミュレーション上は家具が倒れない程度になる。(揺れが高周期化するので、絶対量としては
    揺れるが加速度は低い。)
    ・・・という感じです。少し難しい言葉が出たと思いますが、ネット検索すると色々と情報を
    引き出せます。

155. 437 匿名さん

構造と地震について

競合物件のCMT(ここと同じ鹿島施工)のページに参考になる記述がある。
    ページの中央くらい。
    http://www.c-m-t.com/structure2.html

高層物件の場合、超低層階?以外については免震の効果はそれほど大きくない。

156. 438 匿名さん

CMTを持ち出して免震の話をすると荒れるんだよ!!!
    ケープの話のみで行きましょう。

157. 439 匿名さん

>>431
    >赤坂タワーレジデンスは、ため息ばかり

昔、あの敷地に勤めていたので(勤務先がバレるな..)
    興味本位で資料見てたら本当に私も溜息...。
    最上階は6億円以上って、うわぁー。

十数畳もあるラグジュアリーバスルームとか、38畳のリビングとか
    一度は所有してみたいものです。
    でもケープの固定資産税の予測でさえ「えっ!」とか思ってる私には
    全然ムリムリ。赤坂、好きだったけどな。

158. 440 匿名さん

毎日掃除してくれるお手伝いさんがいるなら広いお部屋はいいですよね〜。
    最近のお金持ちの方はとても広いお部屋に住んでいても奥様が掃除していらっしゃるみたいで・・・。赤坂タワーレジデンスくらいのマンションに住むならスーパーにも行かないくらいの生活水準でないと違和感がありますよね。
    私は庶民なので、無理せずケープタワーでほのぼの暮らしたいです。

159. 441 匿名

前向きに検討しています。今現在自由ヶ丘に戸建てを賃貸しているのですが、この辺には新築、中古とあまり物件も出ない
    上に、出ても億ションなどで、とても手が出ません。主人は自営業で40代後半なので、ローンもおりにくいとは思います。
    おりても高額では無いと思います。音や匂い気にならない訳ではありませんが、この値段なら、しょうがないと思ってい
    ます。住めばみやこだと思うし、大規模なので、近所付き合いもなさそうですし。でも、子供がいるから、付き合いもあ
    るのかしら?港区に住みたい、ミーハーな感じの人とかが多いのかな?と少し心配です。
    ただ、第一希望の物件、かなり安いので、倍率もすごそう・・・。公開抽選も裏があるって言うし・・・。ウチは頭金
    もほとんど無いし、自営なので、優遇される事は無さそうですが・・・。

160. 442 匿名さん

ああ、倍率高いのかなあ・・・。
    抽選当たりますように!
    しかし、ヘリポートの音を確認したくて現地に何度か足を運んでいますが、まだ確認できて
    ないんですよね・・。年間平均すると2回/日らしいのですが。
    爆音、聞いてみたいです。

161. 443 匿名さん

今週の週刊ダイヤモンド見た人います?マンション特集
    CMTとグローブが資産性が満点評価とかやはり高い評価だったけど
    意外だったのは田町の中古が高いこと
    田町中古築10年平均坪単価214万円だってさ

162. 444 匿名さん

>>443
    田町は中古物件が少ないからじゃない? 島が出来上がったらさらに中古も上がるよ。
    新築タワーもこれから予定が無いからキャピタルみたいに投資家群がりそうですね。

163. 445 匿名さん

週刊ダイヤモンド見ました。
    アイランドに関してはランキングに取り上げられていたのはグローブでしたね。
    ケープ検討者としてはケープも知りたかった。というか、ランキング外なのだろうか・・・。
    個人的にはケープの眺望と内廊下が気に入っています。廊下の形状は好みあるでしょうが、寒いの苦手なので
    絶対内廊下希望。いま住んでいるところは北側外廊下なので寒い!それに、北側の部屋も寒くて。
    ベランダで洗濯ものも干せるようにはなっていましたが、外から見えないように工夫されてましたし、
    物干しのある位置の部屋の窓は腰高になっていたから、部屋からも洗濯があまり視界に入らないように
    工夫されてるなとか、マンションのつくりは細部にわたってポイント高し。
    でも、MRのOPができるかどうかわからないとりあえずのOPだったり、
    どうも、建物自体がいいのにプレゼンでイメージ先行が多いのがほんとに残念。MRのベランダにも堂々と
    実際に置いてはいけない大きな鉢とか置いてあるし、キムタクはベランダでお茶してるけど、
    共用部分だからいろいろ置いちゃいけないなら、
    あのテーブルだっていちいち部屋から使うときだけ出すってこと?と突っ込みたくなります。
    ウソが多くて。でも、わかりきったこととすればいいのか?
    それでも、総合的にココ買いたいですけど。

164. 446 匿名さん

>>445
    まだ販売も開始してないから取り上げてないのでは?
    同じ島だからグローブとともにケープもそれなりに評価されるのでは!!

165. 447 匿名さん

>>443
    週刊ダイヤモンド買いました。
    中古が値崩れしにくい駅(新築の築10年中古の単価比率85%以上)として、山手線沿線では
    田町、品川、広尾、恵比寿、代官山、目黒、原宿、西新宿、日暮里があげられています。
    新築マンションは先高感から売れ行き好調で、例の問題で中堅以下は逆風なのに対し、
    大手の物件は売れるという二極化が進んでいるとの記事もありました。

166. 448 匿名さん

そんな記事ひとつで舞い上がっちゃだめだよ。
    投資物件として考えているなら別だけど、自分のライフサイクルを考えて物件選びしなきゃね。
    資金計画もちゃんとしましょう。ちなみにMRで提示された固定資産税は減免措置込みの金額だからね。

167. 449 匿名さん

そうそう。
    長く住む愛しの我が家にするんだから。
    紙面の資産価値うんぬんに踊っちゃだめ〜。っと言いつつ踊ってます、私。
    固定資産税の減免措置の件、あまりMRで言わないから、5年後はどうなるんだと
    突っ込みたくなりますね。

168. 450 匿名さん

では、あの資金計画表に出てくるのって減免措置込みなんですか?

169. 451 匿名さん

ちゃんと資金計画しようよ。そんなことも確認しないでン千万の買い物しちゃうの?
    これから金利もあがるし、所得税や消費税もあがる。そういうことを見込んで決断しないと
    ローン破産しちゃうよ!
    まさか年金でローン払うような計画立ててないだろうね!?

170. 452 匿名さん

田町っていっても、内側と外側で違いはありますよ。
    特に芝、三田近辺は資産価値が高いです。
    芝浦は外側。内側程でもはないにしろ資産価値が下がりにくいことは確かでしょうが。

まあ、あまり舞い上がらずに。
    この物件は、デメリットも大いにある物件ですから、
    慎重に検討しましょう。

上の方で書かれていましたが、ヘリの爆音を聞いたことがない、
    まま購入することのないように。

171. 453 匿名さん

芝、三田は今も資産価値が高いので
    芝浦のほうが上げ幅が良いと思われます。
    (その際は固定資産税も上がりますが(泣))

172. 454 匿名さん

カテは山手線内という立地の分の高値が原因で大量の売残り、
    まとめて事業者向け販売。キャピタルは立地も価格もよく残り僅か。
    グローブは高値原因で残ってるけど、完成までには自然完売の様子。
    ケープは明確なデメリットの分、適正価格で仕様はグレード高。

173. 455 匿名さん

ヘリの音、平均1日2回。
    この界隈の開発が進むにつれて
    ヘリの便数も増えますよね。

174. 456 匿名さん

ケープ北面の都営住宅やバス会社、ポンプ場に関して情報をお持ちの方はいますか?
    南面の芝浦水再生センターは既に稼動していなく、いつ再開発されるか分からないと
    別物件で言ってました。

175. 457 匿名さん

今日で阪神大震災から11年ですね。
    実際のところ地震対策はどうなのでしょうか?
    芝浦は埋立地のイメージとは異なり、山の手の地盤と同様の洪積層だそうですが
    高層建築が長周期地震動に弱いという点だけが引っ掛かります。

176. 458 匿名さん

別物件の担当の方は、勉強不足なのでしょうか?(→偽証?)
    東京都下水道局芝浦水再生センターについては下記を参照してください。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_01.htm
    バリバリ稼動中ですよ!
    私はむしろ南面に水再生センターがあるおかげで、
    長期的に富士山方面の眺望が確保できると考えています。
    北面の都営芝浦四丁目第二アパートは1971年の建設で古いのですが、
    都営住宅の中では、ものすごく古いという訳でもないので
    しばらくは建て替えとかは無いのでは?と思っています。
    富士急行の営業所ですが、ここは近い将来開発されるとにらんでいます。
    同じく北面の東京都下水道局芝浦ポンプ所ですが、
    こちらもバリバリ現役稼動中ですので現状維持でしょう。
    下水道施設は水は低きに流れるの原理と同じで
    湾岸エリアとは切っても切れない関係のようですね。
    そして、下水道施設は施設の性格上、ほぼ永久的に存続すると思われます。

177. 459 匿名さん

ホリエモン捕まったの?

178. 460 匿名さん

そうですよね。今日現地付近歩きましたが、水再生センターも稼動してました。

179. 461 匿名さん

別物件担当ではなく、本気で心配している者です。間違った情報かもしれませんが
    ケープ南面の海岸通りと引込み線の間にある施設は既に稼動をやめていると聞きました。
    港南1側の施設は現在稼動中で、これからも心配ないことは知っています。

180. 462 匿名さん

汚泥処理工場のことですね。
    これについては周知の事実です。
    あそこは運河ルネッサンスによって生まれ変わる予定です。
    ただし実現にはまだ数年から十数年要しようですね。

181. 463 匿名さん

ところで、通学区の芝浦小学校の情報をお持ちの方はいますか?
    小学生の子供の教育環境を知りたいのです。

182. 464 匿名さん

芝浦小学校の情報はいろいろ欲しいですね。

東京ガスの土地売却に伴い、芝浦小学校がそちらに移転されるかも知れませんね。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01759.html

183. 465 匿名さん

458で投稿したものです。
    運河をはさんでケープタワーの南側真向かいのことですね。
    これは確かに下水道局の旧汚泥処理工場(港南3-1-33)で、
    現在は稼動停止していますね。
    この施設の地下構造物の撤去には大変な費用がかかるため
    地上部を撤去したうえでの暫定利用になるとのことです。
    (暫定利用で何に使われるかは不明。)
    また、将来にわたって下水道局が土地を手放すことはなく、
    最終的には下水道の新しい処理施設を建設するらしいです。

184. 466 匿名さん

465さん、461です。貴重な情報感謝します。ありがとうございました。
    島のポンプ場についてはグローブの地下にも関連施設が通っているそうで
    移設される可能性は極めて低い(ない)との事でした。

185. 467 匿名さん

466さん、正確な情報を収集されていますね。
    465ですが、私もケープタワーの購入を真剣に検討しています。
    おっしゃるとおり、グローブタワーの敷地地下には
    (専用テニスコート、サクラ広場のあたり)、
    西新橋、芝地域の下水が流入する竹芝幹線が埋設されています。
    筆(土地)の登記では、地上権が設定されていて、
    地上権の設定範囲:東京湾平均海面下15.19m〜22.18mまで
    荷重制限:地表面において10t/㎡以下
    になっています。

186. 468 匿名さん

芝浦アイランドと台場に定期航路ができるようですね。今朝の日経朝刊に載っておりました。
    対象は、通勤と買い物用だそうです。

日経朝刊要旨
    2007年4月〜 1日8便、
    運行会社:観光汽船興行(東京 中央区
    40人〜50人の二双胴船で、3.5kmの距離を時速20kmで15分で結ぶ
    ペットや自転車を積むことが可能

これに対し、三井不動産は、「島である以上、船も重要な交通手段」としているとのことです。

187. 469 匿名さん

住民以外は乗れないってことはできないとすれば、土日はかなり住民以外の人が使いそうですね。
    実質的に観光船かと。

188. 470 匿名さん

観光船になれば、芝浦アイランドや周辺にもおしゃれ雑貨屋とかカフェとか出来るのでは?
    住民だけが使うなんて、そこまで欲張りには考えませんが、雰囲気が良くなればいいですね。
    乗り場はどこらへんになるのでしょうか。やはりケープ寄りのほうがグローヴ寄りより
    停船できるスペースがありますよね。

189. 471 匿名さん

>>469
    住民だけが利用可能とするには莫大なコストがかかるよ。
    それを住民から平等に集めようとすると、船を使わない人からのクレーム必至。
    いずれにせよ、交通手段が増えるのは大歓迎だあね。

190. 472 匿名さん

日の出埠頭まで歩かなくてもいいのはありがたいね!
    ついでに天王洲行きと葛西臨海公園行きもお願いします!
    浅草は都営浅草線で行くから〜!お願いしますっっ!!

191. 473 匿名さん

468

将来的には県境を越え、隣接県のウォーターフロントシティーである横浜ベイエリアや
    舞浜・新浦安地区などにも航路が出来ると素晴らしいなぁと思います。
    一日の時間の流れがゆったり感じられそう。

192. 474 匿名さん

舞浜には、横浜との定期航路ができる構想があるようですね。
    また、豊洲もいろいろと考えているそうです。

距離が長くなり、東京湾に出るとなるとそれなりの大きさの船が要りそうですね。
    舞浜や横浜を考えた場合には、需要の問題もさることながら、
    芝浦の運河に船が入れるのかという問題もありそうです。

193. 475 匿名さん

474

ありがとうございます。日本の大都市も欧米のように日常生活にもっと航路があればと思います。

194. 476 匿名さん

素敵な情報ですね!運河ルネサンスの概要にもクルーズや水上交通の絵がありましたが
    こうした形で発表されると嬉しいですね。実際に自分が使う頻度が少なくても、
    島の活性化や生活の可能性が広がっていいです!

195. 477 匿名さん

乗り場はイラスト通りだとA3街区のあたりですかね
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/unga-renaissance/shibaura-image...

196. 478 匿名さん

21日のモデルルームオープンの2日前に載せるあたりが、さすが。
    なんだかんだ言っても欲しい島。
    車、電車、船のアクセスに加え、
    どうせヘリの爆音するなら、住民特権でヘリ乗り場も作ってくれ!

197. 479 匿名さん

定期航路の件、webのニュース情報は下記のサイトにありました。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02061.html

198. 480 匿名さん

真剣に検討されている皆様へ。
    次スレ建てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/

199. 481 匿名さん

日の出埠頭からは葛西臨海公園までの船でてますよ。

200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK