東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-28 00:32:00

まもなくモデルルームもオープン!

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

前スレであったヘリコプターの話、事前説明会で聞いたときは
    「1日に3回ぐらい」って営業のおばちゃんは言っていたけど、本当はどうなんだろう?
    マスコミのヘリが留まっているみたいだし。

2. 3 匿名さん

プラタナスと暮らす島 根岸和弘 著
    MRで貰える本に、ケープのYの字の理由と芝浦ヘリポートとの関係が記載されています。
    02>の1日3回ぐらい と言った営業のおばちゃんが言ったとすれば、
    完全な詐欺です。その営業担当者は変えた方が良いと思います。

3. 4 匿名さん

一生に一度とか二度の大きな買い物だし、何十年かは住むことになるのですから、「自分はヘリの音が
    気になるかもしれないなぁ」と予感する人はやめておいたほうがいいと思いますよ。
    ずっと後悔しながらローンを払い続けていくのはつらいでしょう?

4. 5 匿名さん

私が確認できたヘリは、TBSの報道ヘリでした。
    ですので、離発着の回数は、そこそこあると思います。

5. 6 匿名さん

鹿島も耐震偽装をやってましたね。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html

6. 7 匿名さん
  7. 8 匿名さん

ココは盛り上がりませんね。
    やっぱり皆さん、豊洲が本命?あっちはかなり盛り上がってますもんね。

8. 9 匿名さん

おれが買った三井のマンションのMRの使えないオバちゃん芝浦行ったから
    かわいがってあげてなー

9. 10 匿名さん

ヘリの音と、駅からの距離。
    それと、住戸どうしの見合い分、グローブより安い(1000万円も)
    ことは分かってることなんだから。それでもお買い得だと思うよ。

10. 11 匿名さん

住民の署名でヘリポートを動かせばいいんじゃないの。
    区民を大切にする港区なら代替用地を準備してくれるはず。

11. 12 匿名さん

10さんのおっしゃるとおり、このマンションはデメリットがハッキリしている。
    それが気になるなら他の物件との比較で安かろうが、やめておいた方がいいし、気にならないなら正にお買い得
    なのでしょう。
    ヘリについては、二重サッシが必要だということが、実態をよく表している。
    ちなみに床はボイドスラブ330mmとのこと。
    よ〜く考えよう!・・・とは言え、もう来週からはモデルルームの先行発表が始まってしまうが。(←これが話題に
    なってないってことは、ここには本気の人があまり来ていないのかな。)

12. 13 匿名さん

来週MR行くけど、正式価格は発表されるんかね?

例の10万円家具券の権利は年初の第一期販売での購入が条件になっていたけど、具体的価格が分からないとなぁ。。。
    まさか年明けにならないと、なんてことはないですよね、三井さん。

豊洲はいつ頃MR出来るんだろうか??

13. 14 匿名さん

11>
     後から勝手に住み着いて、先にあったものを追い出そうなんて、虫が良すぎますよ。
    まず、行政にそんな力はありません。  強度偽装マンションの件をみればわかるでしょう。
     あくまで購入は自己責任。
     住居環境が悪くなることはあっても、良くなることを期待して買ってはいけないと思います。
     ケープを買うならば、自己責任を前提に購入しましょうよ。

自分勝手な人が近所になると、何かともめますから。

(考え方が、自己責任を全く考えず、行政になんとかしろよと訴えるグランドステージの
    住人の方々と似ている・・・)

こうした発言は無視して、もっと建設的な会話で盛り上げましょう。

14. 15 匿名さん

みんな本命は豊洲でしょう。
    芝浦・港南地区は、ちょっと...という人が多いから。
    同じリゾートなら豊洲の方が数倍良いですよ。

15. 16 匿名さん

>>14
    芝浦アイランドが官民一体プロジェクトである以上、住人の健全な暮らしのために
    区や都に一定の責任があるのも事実です。

16. 17 匿名さん

ここの物件は
    ①南側・東側物件のヘリポートの騒音
    ②対岸の汚泥処理場跡地の開発(高層のビル・マンションができる可能性があり)
    ③夏場の運河の異臭
    ④駅からの距離
    ⑤北側物件の見合い
    ⑥西側物件低層のモノレールの騒音
    ⑦マンション近辺のホームレスの定住(どこかのアイランドスレにのってました。)

は受け入れた上で、価格を考慮し購入しないと後で
    後悔してしまいますよ。

・政治家や行政等への陳情によるヘリポート移設
    山手線新駅の着工・完成に伴う町の発展
    ・運河ルネッサンスによる運河浄化と運河沿岸の活性化
    等はかなえばラッキー程度に思っていないと・・・

官民一体プロジェクトかもしれませんが、行政はそんなに
    「住人の健全な暮らし」のために身を粉にして
    取り組んでくれる組織ではありませんよ・・・

17. 18 匿名さん

全く御指摘のとおりですね。
    細かい話ですが、
    ・ペットのにおいが内廊下のじゅうたんに染込む可能性
    ・プライベートガーデンに3箇所設置されたバーベキュー施設の煙害(南側、東側住戸)
    なども気になる点です。
    住民のマナーに依存しますが。

18. 19 匿名さん

現在西側の護岸の先にホームレスが定住しています。近くによるとダンボールの小さな穴からにらめつけられます。
    非常に怖い思いをしたので、とてもHPのようなさわやかな護岸のイメージではありません。
    アイランドも護岸ができるので、ホームレスが来る可能性もあります。
    また公開空地の一部なので追い出すこともできないので不安です。

19. 20 匿名さん

そんなにホームレス多いですか。
    公開空き地に来させない事できないですかね。
    夜は立ち入り禁止になんかできないですもんね…

20. 21 匿名さん

ヘリポートとY字型の建物の関係は
     運河に平行して、102.5m建物を話さないと、ヘリポートの許可が取り消される可能性があるため、
    ヘリポートが存続でき、戸数を確保できる、Yの字型をケープで採用したとのことです。
     騒音と言うデメリットがあり、少し安い価格で販売しているのでしょう・
    購入後、政治屋や行政等への陳情でヘリポート移設運動ができるかのように、書いている11さんや、
    期待を持っているらしい17さん ヘリポートの件は考え直したほうがいいよ。

21. 22 匿名さん

ケープを買う人には住環境を少しでもよくしていこうという発想がないのですね。

22. 23 匿名さん

「住環境をよくしようとする」ということと「確実に環境を好転できるか分からない中で購入を決める」と
    いうことは全く別次元の話ですよね。
    22が意識して荒らそうとしているのか、結果的に荒れるような発言をしてしまっているのか分かりませんが、
    前のスレで一旦荒れかけたのが、このスレに移って正常化してきたところなので、このままの流れで
    行きましょう。

23. 24 匿名さん

>>11
    http://www.tohun.com/index.html

このヘリポートは民間だから、行政への働きかけはあまり意味ないでしょうね。公共施設なら別だけど。
    1000戸あるから1戸あたり10万円負担すれば、1億。
    そのお金を提供してヘリポートへの防音壁設置とかって、できないかなあ。

24. 25 匿名さん

>>24のような住民自身の負担と行政への働きかけの両方をやればいいんですよ。
    ヒューザー住民のような何でも行政負担というような行動は良くない。
    コスモポリスやパークタワー品川の住人も巻き込めば実現は不可能ではないとおもう。
    ケープのような高層ビルが近くにできると、ヘリだって操縦しにくいだろう。

25. 26 匿名さん

コスモポリスやパークタワー品川まで距離があれば気になるレベルでは無いので、巻き込むことはできないとおもいますよ。

26. 27 匿名さん

ttp://blog.livedoor.jp/cosmospolis/archives/50210985.html
    うるさいそうですよ。

27. 28 匿名さん

住民運動はねぇ、それはそれは気力と体力と時間が要求されますよ。
    ヘリポートとは異なりますが、個人的には近隣マンションの建設反対運動をしたことがあります。
    行政、区議会議員、弁護士(当方の住民の親族にいらっしゃった)に働きかけて、半年くらい、
    休日返上で頑張りましたが合法なものを曲げさせることは難しいのです。
    私もケープはかなり真剣に検討していますが、購入するとしたら、基本的にヘリポートがずっとある
    前提で決断します。

28. 29 匿名さん

>>24 25
      大変失礼ですが、本気で、後から住んで、先にあった施設を移動させようと考えているのですか?
     21にもありますが、芝浦アイランド事業JVはヘリポートと共存共栄の立場ですよ。
      このスレを読んでいる人に、可能性の低い幻想を抱かせることを書き続けることは、
      好ましくないと思います。 ヘリポートから離した位置に高層マンションを建てるために「Yの字」
      型に造った事業JVから、間違っても、住民運動や区役所への陳情でどうにかなるとの回答も得られ
      ないと思います。

29. 30 匿名さん

近くにヘリポートがあるのは必ずしもデメリットじゃないとおもうなぁ。
    火災がおきたときに、屋上からピストン輸送で住人を避難できる。
    しかしこのY字型って中心部にテロられたらどうなるんでしょうね。

30. 31 匿名さん

あのヘリポートは災害時(地震、台風等)の拠点となる場所です。
    確かにうるさいかも知れませんが、30さんが言うように近くにあるメリットもあると思います。
    個人的には、飛行機の音は我慢できますが、ヘリの音は好きになれません。

31. 32 匿名さん

駅からの距離よりも、他のアイランドと断絶された立地よりも、
    対岸の護岸のホームレスよりも、買い物がやや不便よりも、
    モノレールの騒音よりも、最大の問題は、
    ヘリの騒音であると個人的に思ってます。
    眺望を得るためには騒音を甘受しないといけないですよね。

航空機等に関わる騒音基準に達しているか否かについて、是非MRで確認したいと思っていますが、
    ちゃんと調査してるのでしょうか?>三井不動産

32. 33 匿名さん

ヘリポートの会社って資本金5億円もないんだね。
    住人が金を出し合えば会社ごと買えないこともないな。

33. 34 匿名さん

>27
    コスモポリスほど離れていてもうるさいんですか?!ケープは3重サッシぐらい必要なのでは?
    北はグローヴビュー、西はモノレールかつ海見えない、東はヘリポート、南はPT品川と汚泥施設
    とどの方角もデメリットはあるので、価格は全方角同レベルでは?

>17、18
    はっきりしている懸念材料については自分で納得して購入できますが、私にとっての一番の不安材料
    はペットを飼う人がどのくらいいるかということです。ケープは価格が安ければ環境上のデメリット
    は目をつぶれると考えていますが、ペットは正直苦手なので、ケープがペット推奨のような雰囲気で
    あることが残念です。実際の購入者は意外にペットオーナーが少ないなんてことになればいいのです
    が、事前に分かるはずもないので、悩ましい問題です。

34. 35 匿名さん

>33 買ってどうするの? 経営でもするの?
     移転は大変だし、それに、そこを利用してきた人たちは本当に困ると思うよ。
     ヘリポートをなんとか追い出そうとかっていう話はもうおしまい。

35. 36 匿名さん

>>34
    ドックランが付いてるマンションでペットオーナーが少ないことを願うほうが勝手だと思いますが。当然その特典重視で買う人は多いはずです。

ホームレスの件は島内24時間巡回ガードマンがなんとかしてくれることを祈りますね。

36. 37 匿名さん

昼間はヘリコプター音はうるさいです。
    土曜・日曜も関係なく。
    なぜなら島の東側部分の上空(真上)は飛行ルートですから。
    ケープの建物の上空は飛ばないけど、ドックランの上はルートだと思います。
    でも夜にヘリポートから飛んでいるのは見たことがないです。
    それと二重サッシでも、重低音や人によって聞こえ方が違う高周波のものなど、
    実際に住むまでは何とも言えないと思います。
    机上の計算どおりにならないのが普通ですから。
    それに給排気のスリーブからも音は飛び込んできますから、
    防音のものか確認したほうがいいです。

ホームレスの件は難しい問題です。
    島の遊歩道はマンションの敷地ではないですから、
    役所でないと排除できないと思います。

37. 38 匿名さん

17の方の纏めがとても分かり易いと思います。何度か現地を見た正直な感想ですが、
    ヘリの騒音は正直、すごいです。周囲の建物にも反響して離着陸時は地上にいるとまさに爆音です。
    頻度は定期ではないので一概に言えませんが、日曜日の午後、1時間に1-2度程度でした。
    逆にモノレールはそれほど大きな音ではありません。但し頻度は非常に多いです。
    建物ぎりぎりのところをそれなりのスピードで通過するので、ちょっとスリリングな感じです。
    私が気になったのはマンション正面に別のマンション、ビルが立ちふさがっている点です。
    これは現地に行かれないと分かりませんが、ケープへのアプローチは島の左右端の非常に細い
    道路に限定されます。とても窮屈な感じで、違和感があります。
    グローブ等とは同じ島にはありますが、別の物件と考えた方が良いと思います。
    これらのネガティブ要素は価格への反映が全てです。

38. 39 匿名さん

現地に行ってきた。30分ほどいたがヘリは飛ばんかった。
    海岸通りの排気ガスはスゴイ。海側から風が吹いたらY字の付け根の辺りに
    滞留するかも。
    天王洲、品川方面の夜景が意外やキレイであった。

39. 40 匿名さん

>>34
    >価格は全方角同レベルでは?

大まかな価格表を見せてもらいましたが、一番高いのは東側。
    次に南側。上層の東南側は、やはりそれなりに高いです。
    東側ウィングの先っぽは、角部屋2戸の間に挟まれた1戸が設定
    されていますが、戸数を増やしてあることからして「この方角が
    人気になる」と踏んでるのでしょう。ヘリポート直結にもかかわらず。
    営業の人の話によれば「15階位の高さが一番うるさい」そうです。

私が今、気になっているのは、間取り。
    なんだか平凡なんですよね。細かい部屋が多くて。
    しかも既にほとんど変更が効かないっぽいのが orz

40. 41 匿名さん

今週末モデルルーム見に行くから音聴いてくるよ。
    前はモノレールもうるさかったけどヘリも相当うるさかった記憶があるな。
    みんなも実際に現地行って確かめれば良い。
    それで納得出来れば買えば良いし。

41. 42 匿名さん

現地ってどこまで入れるの?
    都営住宅の根元あたりかな。

42. 43 匿名さん

グローヴ購入者ですが、今日三井から安全宣言の
    手紙が届きました。
    ケープも施工は一緒なら安心ですよ。

43. 44 匿名さん

都営とケープの間にあるオフィスビルの駐車場に入れれば、
    かなり足下まで近づけますよ。

44. 45 42

44さん、ありがとう
    MRに行った後に現地見てきてレポートします。

45. 46 匿名さん

<43
    (読売新聞) - 12月6日14時37分更新時点で、鹿島は確認中だけど。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000006-yom-soci
     国交省も、自治体も安全宣言だしてから、偽装発覚。
     少しは様子見のほうがいいよ。

46. 47 匿名さん

設計や品質管理についてとことん説明を受けて納得してから購入するのがいいのでしょうね。
    今は皆慎重になっているから、デベもしっかり答えてくれるだろうし、皆質問するだろうから説明資料を用意するでしょう。

47. 48 匿名さん

で、みんなどの部屋にいくの?

48. 49 グローブ命

ケープって魅力あるかな?
    これだけ、ぼろくそに言われてどこに魅力あるの?
    価格だってCMT並みだし、間取り変更できないし、
    内装がグローブと同じなら、1千万円高くてもグローブ購入をお勧めします。
    資産価値で考えたら、将来、1千万円以上の差が生じるね。
    グローブの購入者からは、きっと同じ島の住人とは思われないだろうし、相手にされないだろうね。

49. 50 匿名さん

うふ。ひ・み・つ・・・

50. 51 匿名さん

>>49
    あなたも、「グローブのどこがいいの?」
    山手線の内側のマンションを買う方に思われているだということを
    忘れないでくださいね。

私はこの物件は買いませんが、事前に極力リスクを洗い出そうとする
    ここのスレの方々の姿勢は好きですよ。

51. 52 匿名さん

>>49さん、51さん
    我が家はここをかなり真剣に考えています。
    田町駅迄多少歩きますが、山手線駅に近いことは将来的にもいいと考えています。
    駅まで11分の内、3分は遊歩道なので気にしません。
    田町駅に限っていえば、山手線内側よりも外側の芝浦の方が私は住むにはいいと思ってます。

52. 53 匿名さん

>49
    購入予算がプラス1000万ある人でアイランド検討してる人は普通ブローブ買うでしょう。

何故ケープかっていえば、多くの人はそのプラス1000万が捻出できないから。
    余裕はあるけど敢えて購入価格を抑えて老後や日々の生活に余力を残したい、という理由で ケープ>ブローブ という選択してる人も以外と多いかと思う。
    (単純にケープの眺望が好み、とか、ヘリコプターが好きだから、という嗜好性の高い購入マインドもあるかと)

私はどちらかというと後者で、
    「東京のマンション」ってのは使い捨て的な価値観に変わってゆくのでは?という思いもあり、
    ここは資産価値に拘わらず、安く仕込んで新築&再開発エリアで有意義に暮らしつつ小銭をためて、
    15年くらいたったら次の再開発地域に住み替えるってのが面白そうだと考えています。

53. 54 匿名さん

>駅まで11分

絶対つきません。

早歩きの男性ならギリギリですが、女性が普通に歩けば20分は平気でかかります。
    近所に住んでますが、ありえません。11分とは驚きました。
    遊歩道が出来たとしても15分以上は確実にかかります。
    実際田町から図ってみたらお分かりかと思います。

54. 55 匿名さん

私も仕事で近くに行くことがありますが、20分以上かかります。

55. 56 匿名さん

>53
    売ることを考えているなら、なおさら、グローブだね。
    ケープって、友達呼べないよ、いつ飛ぶかわからないヘリの爆音心配で。
    その点、グローブはショッピング・モールに近いし、駅近だし、資産価値は落ちないね。
    今、1千万円けちってどうするの、グローブ入居お勧めします。

56. 57 匿名さん

何故そこまでグローブを勧めるのだ?
    庶民にとっての1000万は大きいんだぞ。

57. 58 匿名さん

年明けたらMRに行く予定の者です。
    ケープとグローブは1000万ちがうっていう論議がよく出てますが
    最多価格帯だけで1000万ちがうってことですよね?
    3000万円台、5000万円って書いてあっても、その中の幅も大きいですよね。
    実際は1000万円〜1500万円くらい差がありそうな気がします。
    庶民にとっても1000万はもちろん大きいですが、500万も大きいです。
    同じタイプの部屋はグローブと同じ1階高くなるごとに20万アップですか?
    同じタイプの部屋で低層〜高層までの価格差ってどのくらいなのでしょう。

ちなみにケープの一番高い部屋っていくらですか?
    グローブの一番高い部屋は2億3千万円でしたけど・・・ためいき。

58. 59 匿名さん

>同じタイプの部屋はグローブと同じ1階高くなるごとに20万アップですか?

眺望等にあまり違いがなければ、一階当たり20万くらいでしょうね。
    ただ、眺望が抜けるところでは、100万単位で価格が違います。

59. 60 匿名さん

先行発表会で予定価格として提示があったのは、例えば南側眺望の75Bのタイプだと
    10階が4900万、20階が5400万、38階(37階だったかも)が5600万となっていました。
    (3フロアについてのみ予定価格が出ていました。)
    眺望が抜ける20階以上だと、38(37?)階まで1階あたり10万円程度ですね。
    東側の眺望が望める部屋では、10階と20階の価格差がもう少し大きかった(700〜800万円)と思います。

60. 61 匿名さん

北側の70Aを検討していますが、あの部屋に日が差し込む時間ってあるのでしょうか?
    パンフレットだけだと、午前、午後ともに日陰(真っ暗)って感じがするんですが。
    高層階なら以外と明るいのかな?
    あと、内廊下でカーペットを敷いているみたいだけど、掃除って頻繁にあるのでしょうか?
    ペットの毛とか、生ごみとか色々と気になります。

61. 62 匿名さん

生ごみはディスポーザーあるから問題ないだろうけど、
    内廊下のペットの毛はたしかに気になりますよね。
    うちもペットいるけど、フローリングでも毎日部屋の掃除大変です。
    カーペットだと、さらにからまってニオイがでそう。

62. 63 匿名さん

>61
    真北は日が差し込むことはないんじゃないかな?
    似た間取りで70Bでしたっけ?北東の部屋もありますよね。
    今住んでる部屋は北東(東北東かな?)で、春・秋は朝10時くらいまでは日が差します。
    真夏の早朝はかなり暑かったりしますが。。

63. 64 匿名さん

MRの先行発表会に行かれた方はいますか?
    もう価格表と正式間取り図は出ているのでしょうか??

64. 65 匿名さん

価格はほとんど出てましたよ。
    でも貰えなかったのでおぼえきれませんでした。

皆さんどの間取り検討されてますか?

65. 66 匿名さん

ここって耐震構造と聞きましたが本当なんですか?
    それなりの理由があってそうしたと思うのですが
    どなたか教えてください。

66. 67 Dio

>54
    やっぱ15分はかかるよね。
    今日モデルルームでグローブから3分と言われ、胸の内で激しいツッコミを入れたもん。

8分+3分で11分?嘘つけーっ。

ちなみにこのスレで11分と出るまでずっと13分だと思っていた。スレ読んだ時に記入ミス
    と思ってたよ。
    そしたら今日モデルルームで11分って、言うじゃな〜い&#9835;

もともと11分ってどっかに記載されてたらゴメンね。
    でもぜったい11分って話は無駄 無駄 無駄ぁぁぁーっ!!

67. 68 Dio

そうそう、二重サッシってめんどいね。
    しかも内側だけでなく外側も樹脂サッシにして欲しい。樹脂だと軽いみたいだし。

三面鏡とつなぎ目のないクリークボールは良かったな。

68. 69 匿名さん

>>67
    平成19年4月新設道路開設により、駅徒歩11分予定
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4020001/outline.html

基本的に80m=1分で計算。
    だから90mだったら駅1分だし、900mぐらいなら11分と言っても問題なし。
    でも、距離に比例しないんだよね実際は。距離が長くなれば、疲れて歩くスピードも落ちるし。
    それに、信号で止まる時間を2〜5分ぐらいは余計に見込まないといけないし。

69. 70 匿名さん

誰か詳細地図で距離図ってやれよ。
    分速80Mで割り戻して営業マンにつきつけてやろうよ。

70. 71 匿名さん

駅から実際歩く時間

現時点の道路を使用するという条件。
    5歳児と共に歩いたところ、駅→ケープの前の信号まで、約17分でした。
    地図で測定すると駅の改札までで約1000m。1000m÷80m/分=12.5分。
    島のモノレール脇の歩道ができて、地図上で駅の改札まで約900mなので、900m÷80m/分=11.25分。

ただし、この物件の場合、どの地点までを駅と定義しているのにもよりますが、まあ、
    通常は、階段の入り口だと思うので、そうなると、現時点では確かに約900mということになりますね。
    900m÷80m/分=11.25分=12分という表示は偽装でないと言えると思います。
    ただ、この物件、気をつけないとならないのは、物件前の信号の辺りまでの距離を徒歩の時間にしていることです。
    実際にはそこから建物入り口まで150mはありますので、更にプラス2分は見ておかないとならいということですね。

よって、現時点では、12分+2分=14分
    歩道ができて、11分+2分=13分となります。物件の概要にも、注記で記載されておりますので、
    ご注意を。

71. 72 71

71です。

ヘリコプターの状況を確認しようとしたのですが、徒歩で物件まで到達する前に一機飛び立ちました。
    離陸後、左旋回し、内陸方面へ飛んで行きました。物件の北側を飛んでいったことになります。
    その後しばらく待ちましたが、ヘリの離着陸に遭遇できずでした。
    ケープの工事入り口のガードマンにヘリのことを聞いてみましたが、
    離着陸の数は日によりかなり違うそうです。少ない日もあるし、
    事件があると、新聞社やTV局のヘリがかなりの頻度で飛び立つとのことでした。
    一応参考まで。

話は変わりますが、この辺りヘリの航路になっているのでしょうか?どなたかご存知ありませんか。
    かなりの頻度で、東西(内陸⇔台場方面)にヘリが飛んでいます。
    離着陸より圧倒的に頻度が高いように思えました。
    オレンジのヘリは静かですが、黒のヘリはかなりうるさかったです。
    航路はグローブにも近いので、グローブにも共通する問題のようです。

72. 73 ヘー

物件概要に書いてあるね。
    でも注記で書くならもとからきちんと記載すりゃいいのに。
    階段の入口でも駅の施設だからってその地点から計られても、実際購入者は
    駅ホームまでを想定しなければイカンでしょ。(71さんの12分+2分+ホームまでの2分)
    新設の道路って敷地内の遊歩道のこと?
    この遊歩道だったらぜったい12〜14分じゃつかないな。信号もあるしやっぱり17分くらい?

73. 74 匿名さん

>71さん
    ヘリは着地後、すぐに止まらなく5分位プロペラを回してるそうです。
    飛び立つ時より着陸時と着陸後の音を聞きたいですね。

あと、MRで一日数回でしょうが、クリスマスやバレンタインの時は多いなんて行ってました。

そう言えばそう言うイベントの時に東京の夜景を彼女にプレゼントなんて15分位のフライト
    プラン有名ですね。その日には何組のカップル達が予約して素敵な夜景に酔いしれるのだろう。
    住民はたまったもんじゃないですね。

74. 75 71

71です。

確かに、駅の階段では詐欺まがいですよね。ですが、大抵の物件は駅の入り口を駅と定義しているようです。
    品川の港南口物件は、物件概要に記載された時間に、かなりプラスしないと山手線には乗れないことになりますね。

飛行頻度ですが、私も以前の事前説明会で、イベントの時はかなりの頻度の離発着があるということを、
    営業の女性が仰っていたのを覚えております。私は単独で現地へ出向いたときにはヘリの爆音を体験しているのですが、
    家族はまだ爆音を体験していないため、本日現地へ出向いたわけですが、聞けずじまいでした。

明日は、MRへ行って参ります。

ちなみに、ヘリの飛行頻度は、ヘリポートの会社である、東京倉庫運輸株式会社さんに聞けばわかるんでしょうか。

75. 76 匿名さん

みなさん、現地の状況はどこまで見られますか?
    対岸の遊歩道から見られるという情報が過去レスにありましたが、、、

76. 77 匿名さん

>>73
    田町駅と品川駅を比べると、品川駅は港南口の階段から入って、新幹線の入り口を通り越して
    かなり先に改札があり、さらに山手線京浜東北線がそれぞれ別々のホームにあります。
    田町駅は周辺の他の駅に比べると入り口からホーム迄の距離はかなり短いので、
    毎日利用していますが、他の駅に比べるとストレスは少ない良い駅と私は思います。同方向同一ホームもいいです。
    ケープから田町駅へのアクセスは慣れてしまえば問題無いレベルじゃないかな。
    せっかちな人は、駅前の自転車置き場を契約して、自転車通勤はいかがでしょう。月額安いですよ。

77. 78 70

駅の階段下からwebに記載されている道を通って夕凪橋まで1043M。
    つまり13分。ここから敷地までもうすこしかかるから14分ということか。
    したがって玄関から改札までは17-18分というのが妥当。

物件記載は大抵は駅入り口から敷地までを記載されているので
    やっぱり14分というのが正解かもしれない。2分サバ読んでるという結論に達した。

78. 79 70

ついでにキャピタルマークも測ってみた。
    634M。こちらは8分で物件記載どおりだった。

まぁどうでもいいけど。

79. 80 匿名さん

今日、現地を見てきました。実際、ヘリの台場方面からの飛行は頻繁ですが、二重サッシがあれば
    許容範囲内だとは思います。
    それとレインボーブリッジを歩いてお台場まで行きましたが、ケープ下からお台場まで30分でいけて
    びっくりしました。今日は天気も良かったし、レインボーからの眺望も最高でした。
    また、お台場から芝浦地区で一番目立つのはやはりケープでした。
    皆さんもケープの帰りにぜひ、レインボーブリッジを歩いてみたら(無料ですよ)。

80. 81 匿名さん

レインボーの下のほうは歩けるんでしたよね。
    結構外人の方々が歩いているのを見たことがあります。
    今度私も挑戦したいと思います。

今日の午後、現地周辺に約一時間いたけど、ヘリの離発着はなかったです。
    それにしても、駅から3,4分遠いだけで、眺望はよくなっていて、
    値段がそんなに下がるってなぜなんでしょう。グローブが高すぎたんでしょうかね。

81. 82 匿名さん

徒歩数分の差とはいえ、10分圏内とそれ以上では、価格に大きく跳ね返るのが不動産の常識。
    ケープとグローヴじゃあ土地の仕入元が違うから、原価に大きな違いもあるのかもね。

あと、ヘリポートの音の問題は結構大きく資産価値(販売価格)に関わっているとと思う。
    音に関する感受性は個人差も大きくて、上階の人が歩いたりドアを開け閉めしたりする些細な生活音でも
    気に入らないという人はいる。このあたりでトラブルが発生するかどうかは「縁と運」だとおもうので、
    成長期の子供が居て様々な生活音を出す可能性が高い人は、あえて周辺が賑やかな物件に住んで環境音と
    相殺してもらうというのもひとつの方法か。

82. 83 匿名さん

グローヴは一戸あたりの土地所有権がけっこうあるから高くなるのでしょう。
    ケープのほうが敷地面積÷戸数で所有権が少ないはず。
    あとは2010年以降予定の山手線新駅から徒歩何分になるのか気になります。

83. 84 02

事前説明会で「ヘリの離発着は1日に3回ぐらい」って聞いたので、改めて今日そのデータを詳しく聞いたら、
    「年間の飛行回数を日数を割ると3回ぐらいになる。日によって頻度は大きく異なる」とのこと。
    隣のテーブルでも同じような話をしていたから、そもそも詳しく調べていないみたいなので、それ以上聞かなかったけど、
    たぶん年1000回ぐらいなんでしょう。

つまり、少ない日は1回とかだけど、多い日は5〜10回ぐらい飛ぶんだろうなあ。
    でも、離発着でそれそれ爆音するから、実質その倍でしょうね。

84. 85 匿名さん

あそこのヘリポートは、報道用のヘリポートなので、早朝・深夜・休日に
    関係なく、事件、事故があれば、緊急発進します。
    このため、決まった時間、曜日に離発着しませんので1日何回、離発着する
    のかは、誰にも判らないです。
    年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の高速道路の渋滞中継は、定番なので、
    離発着の頻度は、多いと思われます。
    この時期、どこにも行かないで、マンションでゆっくり過ごす予定の住民に
    とっては、苦痛かも知れません。

>75の観光用のヘリポートは、芝浦の数倍の広さの新木場(若洲)の
    東京ヘリポートから離着陸するはずですので、違うと思います。

85. 86 匿名さん

へりは、深夜は羽田から飛ぶので、夜は大丈夫といっていましたがどうなんでしょう。

二重サッシって使い勝手は少し悪くなりますよね。
    眺望にはあまり関係ないものなのでしょうか。

86. 87 匿名さん

>85さん
    観光用というかイベントで使うと言うのはモデルルームの人間が昨日言っていたので
    モデルルームの人間が間違った情報流しているのかな?
    まさか自分の不利になる間違った情報流さないと思うけどなあ。

87. 88 匿名さん

二重サッシ。
    外側のサッシだけ結露しちゃったりね。使い方によるかな。
    毎回キチンと内側も閉めないとね。めんどくさそう。

88. 89 匿名さん

芝浦のヘリポートについて、詳しく掲載されいるサイト見つけました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/topic-colum/sibauraheipo/sibauraheri...

89. 90 匿名さん

敷地計画を見てみれば騒音の重大さがわかると思います。

通常これだけ敷地が広ければ、東側に寄せてモノレールとの間隔を広げるのが常識です。
    また西側のマンションとのお見合いも考慮すれば、当然東側に寄せます。

しかしケープはモノレールの近くぎりぎりまで西側に寄せてます。
    初めて見たときは何で?と思いましたが、それだけヘリの爆音の影響があると三井は判断して
    西側に寄せています。

90. 91 匿名さん

TBSテレビのヘリコプター取材専門の方によるサイト
    「芝浦ヘリポートでの日々」参考になりますよ。

http://www.tbs.co.jp/cameraman/heri/heri5.html

91. 92  

>90
    前のスレ
     ヘリポートとY字型の建物の関係は運河に平行して、102.5m建物を話さないと、
     ヘリポートの許可が取り消される可能性があるため、ヘリポートが存続でき、戸数を
     確保できる、Yの字型をケープで採用したとのことです。
     爆音問題とは違うけど。

92. 93 匿名さん

>92
    じゃ本当はまっとうな建物が建てられるんだけど
    ケープ側が遠慮したわけなのですか?

93. 94 匿名さん

もうヘリの話は議論し尽くしたと思う。
    結論は現場で一度音を聞きましょう。そして各自の判断で買う、買わないを判断しましょう。
    俺は決めたよ。イーストウィングの部屋に申し込む。

94. 95  

>93
    ヘリの話ですいませんが
    もともとあった 新三井製糖の工場と、芝浦へリポートはお隣さん同士で関係は悪くなかった
    こともあり、今回の再開発JVも、既存のお隣さんと共存共栄の方向で、進んでいたそうです。
     このことは、MRの人に話を聞いたら、確認できると思います。
     失礼ですが、この程度のことも確認しないで、高額商品の購入を考えていると
    後々、後悔することになるかもしれませんので、注意された方がよろしいのではないでしょうか。

95. 96 95続き

前のスレにも書いてありましたが、
    MRで貰えた「プラタナスと暮らす島」と言う本に記載があります。

96. 97 匿名さん

メリットデメリットが両極端な物件なので、自分たちのライフスタイルの中で大事にしたいものが明確で、それ以外のことは割り切りができるタイプの人にとっては設備、コストパフォーマンスともに優れた物件だね!
    たとえば、犬との生活を重視したいから騒音とは共存できるよ、とか、車移動だから駅徒歩10分以上でも問題ナシとか。
    閑静で利便性の高い生活空間を都心に欲しいけど予算はXXXX万円まで…といった消去法で選択してゆくと「二兎を追うもの一兎をも得ず」みたいな結果になりそうだと思った。
    イーストウィング大人気になりそう。

97. 98 匿名さん

>>93
    遠慮というより、営業補償の問題でしょう。
    後から建てたビルの影響で、既得権侵害されるのであれば
    移転を含め相当莫大な補償金が必要になりますから

98. 99 匿名さん

本日MR行って参りました。

構造説明会は、結構詳細に設計状況を説明してくれましたね。
    尤も、姉歯事件を抜きにしても、そもそもそのくらいはあって当然な内容だとは思いました。

モデルルームの質感は、グローブと同じような質感だと思いました。
    ただ、色が少しがっかりでした。床の色と建具の色が違うグローブのほうが良かったですが、
    質感は変わらないので、まあ、よしというところですね。
    建具のツートンは今一な感じですが・・・。

眺望条件は、どの方角も良いですよね。
    予算に限りがあるので、その範囲でという制約があるためか、未だに絞りきれません。

ヘリの騒音に関して、部屋の中での状況がどうなのか、的を射ることができませんでしたので、
    具体的に分かるようにして欲しいと、要望しておきました。

99. 100 匿名さん

MRでは貸した場合の想定賃料みたいなのって出てるんでしょうか?

100. 101 匿名さん

>>100
    まだ部屋ごとの価格や管理費さえ発表していなかったから、想定賃料はないでしょうね、たぶん。

101. 102 匿名さん

想定賃料はありました。
    言えば見せてくれますよ。

ちなみに北側はグローブと見合いだけど300m位離れてるのでレインボー側や東京タワーが見えて
    良いかなと思ったけど、絶対目の前の都営住宅(?)は高層マンション出来るから微妙。
    まぁものすごく安いので価格で申し込むかだね。
    投資物件にもならないだろうし悩むよ。

北 43F 67.50平米 ⇒ 3,800万円
      38F    〃    ⇒ 3,700万円
      43F 64.26平米 ⇒ 3,600万円
      38F    〃    ⇒ 3,500万円
    北東43F 54.10平米 ⇒ 3,400万円
      38F    〃    ⇒ 3,300万円
      29F    〃    ⇒ 3,200万円
      20F 67.74平米 ⇒ 4,000万円
      15F    〃    ⇒ 3,700万円

う〜ん、安い…。

102. 103 匿名さん

ケープでの共用部分(施設)ペットを連れ歩く場合、マンション内では、
    抱いて歩く、又はカゴなどに入れる、というのがルールだそうです。
    抱いて歩けないぐらい大きいペットは不可ということらしいです。

103. 104 匿名さん

>102
      絶対目の前の都営住宅(?)は高層マンション出来るから微妙。

立替の可能性アリって事ですか?都営住宅の敷地がどれくらいあるか知りませんけど、
     「建ぺい率の問題からあれ以上高い建物はできないって」三○の営業が言ってたんだけど・・・

104. 105 匿名さん

いわゆるここは昔の団地ってことだよね。
    今やどこの団地もゴーストタウンになっているけど、大丈夫?

105. 106 匿名さん

私がグローヴ見に行ったときに聴いた話ですが、都営住宅の土地のみでは建築条件上
    高層への立替は不可だが、周辺の土地(オフィスビルが何棟かありますよね?)とくっついたときには
    どうなるか分からない。

という見解でした。

106. 107 匿名さん

団地のところは周りのオフィスとくっついたり、最近じゃいろいろ抜け道(公開地設けたり?)
    があって、制限高さを越える建物バンバン出来てるからここも分からないでしょう。
    デザインの統一の協定かなんかもここの団地とかには当てはまらないし。
    というか水色の水処理場も島の統一台無しだけど。

107. 108 匿名さん

ホームページにのってる「95B」のお部屋は幾ら位でしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

108. 109 93

みなさんご回答ありがとうございました。
    駅遠い、耐震?、ヘリ等の問題でリストアップからはずしました。
    今日資料が届いたのですが、角部屋しかいい間取りはないですね。
    無理矢理バルコニーに面した部屋を作っていて変。

109. 110 匿名さん

>102
    ごっつ安いですね。
    あっという間に売れてしまうのではないですか。

110. 111 匿名さん

海側のビューバスが最上階プランにしかないのはなぜなんでしょうか。

111. 112 匿名さん

>110
    安かろう、悪かろう。
    悪いとは言わないが駅から遠いわ、うるさいわ(北側の眺望悪いわ)。
    納得して買えれば問題ないけどね。
    全ての懸案を出し合って議論する場にしましょう。

112. 113 匿名さん

要するに、この物件の問題点は
    ・ヘリの音
    ・北側の建物
    ・駅からの距離
    ・アイランド北地区(各種施設が多い)との隔絶感
    といったところでしょうか?

メリットは、
    港区の立地
    ・内廊下
    ・価格が比較的安め
    ・レインボーブリッジビューの部屋以外は、階による価格差が非常に小さい
    といったところでいいですか?

113. 114 匿名さん

>>83
    仮に新駅の出口が、芝浦寄りのこのへん
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.47.6N35.38.4.1&ZM=10
    にできたとして、
    Mapfanのルート検索で調べたら、敷地の入り口まで860m。結局10分以上はかかるのでは?

114. 115 匿名さん

デメリットは17がうまくまとめてくれている。
    その後、
    ・海岸通りからの排気ガスの問題(首都高速の芝浦出口を中心に渋滞し、トラックからの排気ガスがすごい。)
    ・ペットの飼い主のマナーへの懸念
    という意見も出た。
    これ以外のまだ皆が気付いていない懸念点を語りませう。

115. 116 匿名さん

島は両物件とも沈没だね。
    いいコトないじゃん。

116. 117 匿名さん

懸念点(デメリット)
    ⑧同じ住戸内見合い(くの字型マンションの為)
    ⑨賃貸に出しづらい(賃貸棟が2棟も立つため)
    ⑩蚊が大量にいる(40階以上も網戸必須)

まだあると思うので、みんなで出し合いましょう

117. 118 匿名

117さん
    40階でも本当に蚊が窓側から飛んでくるの?その根拠を教えて下さい。
    本当に蚊は嫌いなのです。
    ここに限らず、どこのタワーでも40階になれば虫はいないから網戸は
    つけられないと聞いていますが。
    懸念点【躊躇している点】はここが耐震ということですね。ALC板は
    耐久性はないし、躯体が大丈夫でも付帯設備の損傷が心配だし、高層階
    の揺れが心配だし、それに蚊がいるなんて、結構悩むよ。なんで制震に
    しなかったのかな【グローブは制震の筈】。一緒に教えて下さい。

118. 119 匿名さん

ちょっと立ち寄りの者ですが、
    芝浦は蚊が多い。
    今住んでいる28階でも網戸は要ります。
    多分、風に乗ってくるんでしょう。
    ここは高層でも網戸をつけないと後悔します。

119. 120 匿名さん

>>118

蚊自体は、4メートルも自力上昇する力はないのですが、エアダクトやエレベーターシャフトの上昇気流に乗っかって
    上がってしまうことがあります。さらにバルコニーに水槽や水がめがもしあると、そこにぼうふらが発生し、
    高層でありながら蚊が飛ぶということは可能性としてあります。

120. 121 匿名さん

>>118
    構造説明会での鹿島の担当者が、
    地盤も悪くないし、そもそも免震が力を発揮されるのは低層階で、高層だとそれほど揺れが収まらない。
    だから、今回は免震を採用しませんでした、とは言ってました。

好意的に解釈すると、
    良い地盤のタワーでは、効果の小さくてコストパフォーマンスが低くなると言うことかな。
    といっても、キャピタルマークでは採用してるんだよなあ。
    納得いかん。。。

121. 122 匿名さん

117さんご指摘の、くの字住戸の、見合いは意外と重要ではないでしょうか。
    高層でも、夜とかは常にカーテンを閉めねばならないとなると、めんどくさいような。
    バルコニーに出ているときなんかは、かなりみえますよね、きっと。

122. 123 匿名さん

私はまだMRに行ってないのですが、日照時間に関する資料ありました?
    トライスター型って、ウィングが隣のウィングに対して日陰を作ってしまうよね。
    お台場海浜公園、港南のあたりからケープを眺めると、ちょっと気になる影です。

123. 124 匿名さん

制震タワーも、先に制震装置にダメージがいくようにして、あとは耐震と同じと
    鹿島の説明会で聞きましたよ。芝浦は他の湾岸地域より意外と地盤が硬いそうです。
    免震タワーは、免震装置があるが故に中層階がとても揺れる場合もあるです。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20050801A/
    一軒家や普通のマンションでは免震装置はとても効果があるようですが
    まだまだ未知な部分があるので大地震が起きないと
    本当に効果があるのかわからないようですよ。

124. 125 匿名さん

グローブタワーも耐震構造ですよ。

125. 126 匿名さん

>>123
    説明聞きに行くと、ウイング同士の日照干渉のシミュレーション
    見せてくれるよ。
    基本的に東ウイングの南側が最大3時間程度干渉されるという話。
    (他はそれほど関係なし)

126. 127 匿名さん

>118 40階でも本当に蚊が窓側から飛んでくるの?その根拠を教えて下さい。
    デベに聞いても蚊の特性(学術的な根拠等)で回答してきます。多分20階以上はこないと言うでしょう。
    また蚊に知識がある方も高層まではこないと言います。
    でも事実居るのです。
    コスモの屋上にも居ます。(40階です、)。何故かこの地帯は蚊が大量発生しています。(真冬もです。)
    なので、網戸は必須です。
    明確な根拠は不明ですが、近くの高層にすんでいますのでアドバイスとしてお聞きください。
    シンガポールみたく、行政が派生箇所を殺虫剤散布を行ってほしいです。

127. 128 匿名さん

トライスター型ですと住人同士のお見合いが生じますので
    カーテンを必要としない開放感が醍醐味の高層のメリットは半減しますね。

128. 129 匿名さん

確かにこのあたりは蚊が多い。運河ってボウフラわきやすいんじゃないかなぁ。
    だけど、この物件、既に論じられる通り高速の排ガス&騒音凄いから、
    窓あけられない、というか開けないほうがいいんじゃないの?

そういう意味では網戸は要らないと思うのだけど…。

129. 130 匿名さん

先週末MRに行ってきました。価格表は先行説明会の時と同じだった気がします。
    住戸ごとの価格は、年明けに発表するとのことでした。
    またケープは既に30階ほど立ち上がっている為そこまでの住戸に関してはプランが選べず
    (ドアや壁紙の色などもでした)複数のプランがフロア毎にミクスチャーされ、その中から
    選別する様なイメージでした。

130. 131 匿名さん

鹿島のHPみると新しい免震装置は高層にもOKだと書いてあるし、
    昨日のガイアの夜明けでもCMTを褒めてたし、やっぱ耐震のみは
    嫌だな。

131. 132 匿名さん

いまど耐震はないでしょ。

どういう構造にするかは売主が決定しますよ。
    それにしたがって設計、施工は仕事するだけ。

132. 133 匿名さん

>>129
    ここの運河は海水だよ、ボウフラは湧かない。

133. 134 匿名さん

超高層の場合、免震構造にしても効果は少ない。建物の固有振動数が低いから。
    効果が出るのは低層階。ここの物件の高さ・規模だと、10階以上では加速度の値で免震、制震とそれほど違いはない。
    上記情報の出所は、キャピタルマークタワー(免震構造、鹿島施工)の説明書。各階の部屋での加速度の値のシミュレーション値が、免震、制震、耐震の3つについて載っている。
    http://www.c-m-t.com/structure2.html

134. 135 匿名さん

以前テレビでやっていましたが、
    蚊は風の影響で20メートル以上には自分で飛んであがることはできないが、
    高層階にも蚊は人にくっついてエレベータで上がってくるそうです。
    普通はその蚊が**ば終わりなのですが、
    たとえばベランダに置かれた植木鉢の皿に水が溜まったままになっていると、
    そこを拠点にあがってきた蚊から大量発生することがあるそうです。

135. 136 匿名さん

室内やベランダの観葉植物や水槽を拠点にして、
    蚊が大量発生することはよくあるそうです。
    どこかのテレビで放送していた記憶があります。

136. 137 匿名さん

>134
    それ程10階以上では揺れに差がないといっても
    それなりに差あるじゃん。

137. 138 匿名さん

早朝、朝6時に現地に行ったのですが、北側は日があたっていませんでした。
    日があたる唯一のチャンスが、朝日だと思っていましたが、だめでした。
    日が全く、あたらない部屋は、やっぱり避けたほうがいいですね。
    ということで、西側にします。

138. 139 匿名さん

日当たりは季節にもよるのかな?
    北側はもとから期待してないけどね。

>128トライスター型ですと住人同士のお見合いが生じますので
    カーテンを必要としない開放感が醍醐味の高層のメリットは半減しますね。

これはちょっとなあ〜。
    厳しいんでないかい?
    ご近所の目を気にして生活って嫌だなあ。

139. 140 匿名さん

冬至期の北向き日照は絶望ね。これはしょうがない。夏なら午前中ちょっと明るいかな。
    だけど、どの時間帯でも眺望が綺麗に見てるのは北向きだよ。順光だからまぶしくないからね。
    トライスターの先端の部屋を狙うしかお見合い問題を解消する手はないよね…。

これだけ条件そろってれば、まあ安さもむべなるかな…。

140. 141 匿名さん

結構北側以外はまともな金額するんじゃないですか?
    20F 67.74平米 ⇒ 4,000万円なんて激安でも無い様に感じるんだけど、うちだけ?

102の様に他の向きと大きさで価格ひかえている人いたら教えて頂けないですか?

141. 142 匿名さん

>140,141
    そうですね。とすると先端の部屋はえらく高いんですかね?どなたか情報お持ちですか?

142. 143 匿名さん

11月の事前説明会の古い情報だけど

西39F 71.38平米 ⇒ 4,700万円
    南西11F 82.17平米 ⇒ 4,800万円
    北西11F 83.39平米 ⇒ 4,500万円(角部屋)
     南11F 75.36平米 ⇒ 4,900万円

うちは5000万が予算だから、このくらいしかチェックしていないけど
    10階ぐらいなら坪200万前後。
    20階以上なら値段は、1階上になってもあまり上がらない感じ。

143. 144 匿名さん

安いといっても、WCTぐらいはするのね・・・

144. 145 匿名さん

そうですね。
    北にかかるとお買い得感あるけど南だとケープの環境を考えると高いかな。
    南西はまだ安いかな?

145. 146 匿名さん

このMSは、どうしても斜めからの見合いがあるから、
    バルコニーで何かするというわけには行かないかも。
    何か手立てはないだろうか。

146. 147 匿名さん

東の40階(プレミアム)で、坪単価270万ほど。
    これは、WCTよりもずっと安いので、購入検討中です。
    斜めの見合い分安いと思い納得。

147. 148 匿名さん

斜め見合いはやなので先端を検討してます。でも南東先端100平米だとかなり高いんでしょうねぇ。モノレールはさけたいので20F以上を検討してますが、いくらくらいなんだろう?

148. 149 匿名さん

ご存知でしたらすみません。汐彩橋をわたったすぐのところに犬特化の賃貸共生マンション
    が建築中です。ドッグホテルも併設されるそうなので、(一般利用可)ケープで犬を飼いたい人には
    朗報ですね。
    http://urbanbowhouse.com/info/index.html

149. 150 匿名さん

>>148
    南ウイングの東側角部屋(101平米)で、20Fが7000万、38Fが7400万。
    東ウイングの南側角部屋(95平米)で、20Fが6900万、38Fが7300万。

どぉ?

150. 151 匿名さん

ありがとうございます。18階で400万円差ならできるだけモノレールから離れる38Fですね。これならかえそうかな。あたらなければ駄目ですけど。

151. 152 匿名さん

斜め見合いを嫌がる人って結構多いんですね。
    高層階だったらバルコニーなんて使わないし、120度って、視界としたら結構広いですよ。
    シミュレートしてみたけど、部屋の中からは気にならないと思う。
    問題は、窓際にソファを置くのに向きを選ぶのと、あとは日当たりの影響ぐらい?

152. 153 匿名さん

バルコニーに出れば斜めも視野に入るが、部屋にいる分には全く視野に入らないよ。
    バルコニーにどれだけの頻度で出るかだね。

153. 154 匿名さん

窓際にいれば気になると思う。

154. 155 匿名さん

窓際でセックスしたいのにな、残念。

155. 156 匿名さん

>152 高層階だったらバルコニーなんて使わないし
    誰がそう決め付けたの?

156. 157 匿名さん

バルコニーでお茶とか、焼肉やりたかったんですが、、。

157. 158 匿名さん

バルコニーで焼肉って管理規約上NGだと思うよ>多くの三井物件
    あと、高速の排ガスしゃれにならんから、バルコニーでランチとかお茶とかもあきらめようね。

158. 159 匿名さん

バルコニーは、共用施設なので、管理規約の
    ルールに従って使ってください。
    といっても、管理規約がどうなるか判りませんが、
    たぶん、焼肉はNGでしょうね。
    外がいいなら、プライベートガーデンで、やってください。

159. 160 152

>誰がそう決め付けたの?
    言い方が悪かったですかね。
    風も強いし、ガーデニング向きでもなさそうだから(そもそも、大きなものを置くのは本来ダメ)、
    私は使わないって言っただけです。
    いずれにしても、158さん、159さんが言われるような話が一般的です。

160. 161 匿名さん

>>150
    もしご存知でしたら、他の100平米超の部屋の価格も教えてください。特に47・48階の部屋。

161. 162 匿名さん

MR予約無しでもOKですか?

162. 163 匿名さん

焼肉は家の中で焼いて、運べばいいでしょ。

163. 164 匿名さん

>>162
    わざわざ予約票とインビテーション郵送してくるくらいだから、どうだろね?

164. 165 匿名さん

今、都内の別の区に住んでいてケープを検討しています。ただ子供が来年小学生で、
    出来れば入居の際に転校させたくないので、港区の小学校(芝浦小学校かな?)に来年
    から通えないものかと思っています。港区ではこういったことは可能なのでしょうか?

一応乗り換えなしで20分くらいなので、何とか通えるかな、とは思っているのですが・・・。

165. 166 匿名さん

>>165さん
    港区ポータルサイトのHPに以下の手続きが説明されていました。
    「区域外就学の手続き」
    他市区町村に住民票がある方で、事情により港区の公立小、中学校に通学を希望する場合には、
    港区教育委員会での手続きが必要になります。
    申請全てが認められるとは限りませんのでご注意下さい。詳しくはお問い合せ下さい。
    http://www2.bun.co.jp/~kyoiku/kyoiku/school/jimu/1_03.html
    既出ですが港区の公立中学は学区域外の港区内で選択が出来ますし、私立もたくさんありますので、
    子供の教育環境は恵まれていますね。 中学生まで医療費全額補助も嬉しい制度です。
    税収が多い区は住民への還元も大きいのかも?
    芝浦アイランドは住んでからの満足度が高いような気がします。

166. 167 港区いい

>>166
    165ではないですが、参考になりました。
    やはり港区はいいな。

167. 168 匿名さん

人が少ないですね。
    みなさん、来年のMR正式公開までお休みでしょうか?

168. 169 匿名さん

うーん。私としては、値段なりにデメリットもそれなりだなぁとちょっと静観中です。

169. 170 匿名さん

>169

確かに。
    最初は勢い込んでいたのですが、実態と価格が分かるに従って落ち着いてきました。
    今後は、デメリットを超える価値があるかどうか冷静かつ慎重に検討するつもりです。
    もうすぐ豊洲も始まるようですし。

170. 171 匿名さん

環境だけを見ると豊洲の方が良さそうです。
    でも田町駅と港区の利便性も捨て切れません。

171. 172 匿名さん

プライベートガーデンといっても、
    頻繁に通るモノレールに上から覘かれるようであれば、
    恥ずかしくて余り利用する気になれないかもしれません。
    視線を防ぐ形で植林がされるのであればよいのですが。

172. 173 匿名さん

値段は良い線なのですが、その分デメリット多過ぎですよね。。。
    豊洲以外に、来年初旬販売開始の物件の中で比較対象になりそうな物ってありますか?

173. 174 匿名さん

>>172
    バーベキューをやってるところをモノレールに覗かれるとか考えると激しく萎えるなぁ。
    >>170
    同意。はじめは買うぞーって感じだったのだが、急速に意欲が失せてきた。
    あと1千万くらい安ければ、文句なく買うのだけど。

174. 175 匿名さん

>>170
    私も。
    設備のグレードは高くてすごくいいのですが、
    先日現地のヘリの音を確認して、少なくとも私には無理と判断。
    離発着合計年2000回というのは。
    飼い犬にもかわいそうですし。

175. 176 匿名さん

>>170

最初はヘリコプターの音が凄過ぎてそれに囚われていて、西側の方がいいかな、って思っていたけど、
    モノレールの音も結構していることに気づいて、西側でも萎えてきました。

>>174
    同意。

自分的には、モノレールの存在が急速に大きくなってきました。

176. 177 匿名さん

西側でもヘリの音は運河の対岸ビルに反射・反響するため、モノレールの音とあいまってあまり静かとは言えないのでは?

私は、ここの第一期はパスして豊洲が出てくるまで待とうかと思うようになりました。

177. 178 匿名さん

同じ三井の物件で同じ価格帯なら、豊洲の方が、ここに比べたら良い感じ
    ヘリコプターの爆音もないし、モノレールの騒音に悩まされることもないし、
    道やプライベートガーデンをモノレールの乗客に、毎日毎日覗かれることもないし。
    177のように、ビルの反響でこれ以上の騒音に、悩まされるとなれば、
    もう、ケープを購入候補に入れることはなくなりました。
    ケープで、何か、メリットがあればと思って、この掲示板を読み続けてきましたが、
    これで、終わりにしようと思います。ありがとうございました。

178. 179 匿名さん

昨日、クリスマスイブということでヘリクルーズが多く離発着すること
    だろうと思い、夜、妻と現地に行ってみました。確かに、短時間に数回の離発着が
    みられましたが、とにかくすごい爆音でした・・・。
     高速道路の車の騒音なんて比べ物になりません・・・。 閉口でした。
     これに加えて、ヘリの音が、建物で反響するかと思うとかなり耐え難いものになるかも。
     東南側は満足して住めるかどうか、かなり厳しいですね。
     私は、ヘリを見れることを長所に考えていたのですが、4、5回も見れば飽きますね…。

あと、とにかく寒かったです、田町駅からケープ付近までの徒歩が。
    (私の自宅の文京区と比較しての話。)
     冬場の海沿い、しかも運河沿い としたら仕方がないのでしょうけど。
     徒歩13分には、”冬の夜は半端なく寒い”と加えて考えたほうがよさそうです。
     遠くて寒い…、毎日はきついかも。

せっかく期待していった冬の夜、欠点ばかりが目立ってしまい、がっかり
    トボトボ帰ってきました。

パスしようかなあ、と思い始めています。
     っていうと現状では、パークシティ豊洲しかないのかな? もっと魅力的な物件て
    ないかしら。

179. 180 匿名さん

もしかしたら、三井不動産は大いなる勘違いをしているのでは?という気がしませんか?

ケープの先行モデルルーム発表会は好評だったようだけど、あの時点で物件のことを間近に見て検討した人はあまりいない気がする(私がそうでした)
    物件の問い合わせも多かったようで、三井側は「結構人気あるようだ」と思っていることでしょう。

ただ、実際に立地や騒音をはじめとした様々なデメリットを考えると、実際に登録するのには二の足を踏む人が多くなるのでは?と思える。
    私も、1月初旬のMR正式発表会に行く予定ですが、要望を出すかどうか迷ってます。

180. 181 匿名さん

物件概要によると、エントランスから田町駅まで徒歩14分と
    なっていますが、既に、投稿があるようにケープのエントランスから、
    田町駅の入り口の階段の下までの距離です。
    しかも、不動産の広告表示基準ですので、実際に歩いた場合の
    分数とは異なります。

ここから、プラス要素です。
    平日の朝の場合、
    ①玄関の扉を閉めてから、エレベーター待ちが最悪3分。
    ②エレベーターが各階停止だと1階までに最悪3分。
    ③田町駅までのいくつかの信号待ち、最悪2分。
    ④駅の階段を上がって、改札を抜けてホームまで、最悪2分。
    ⑤実際の徒歩の場合、広告表記とは異なるので、プラス2分
    ということで、朝の通勤の場合は、扉を閉めてから、ホームまでは、
    最悪26分かかると思ったほうがいいですよ。

181. 182 匿名さん

>181
    冷静に考えればそれくらいになってしまうんでしょうね。
    厳しいですね。

182. 183 匿名さん

>181
    田町駅前は勤務通勤の方々で平日はかなり混雑しますのであとプラス2〜3分です。
    最悪29分ですよ。

183. 184 田町勤務者

田町勤務者ですが、田町の多くの会社は、フレックスなので、定時に通勤者が集中することはないですよ。
    駅の上り階段が混雑することもないし、上りにはエレベーターがついているので、そこまで時間がかかることは
    ないと思いますよ。三田がわの方は、通勤客で混雑しますが、芝浦側はのんびりしたもんです。

184. 185 田町勤務者

上りにはエスカレーターの間違いです。朝は下る人ばかりで、上りは少ないから、混まないと思うのだけど・・・。
    どうだろう。(自分自身フレックスなので、朝9時前に田町にいることはないので確証はないけど)

185. 186 田町勤務者

ヘリコプターってそんなにうるさいのか?いやー芝浦に勤務して5年たつけど、ヘリコプターの音はきいた
    ことが一度もないから意外だった。こんどききにいこうかな。でも遠いなケープ。

186. 187 匿名さん

>>181
    いや〜、必死ですね。(182・183の自己追記も含め)
    定量的に書こうとしながら、“実際の徒歩の場合、広告表記とは異なるので、プラス2分”
    って、もう少し具体的に書いてくれると助かります。
    例えば、“表示分数×○%なのでプラス○分”とか書いてくれたら多少は納得しようもあるんだけど…。
    不動産の表示は確かに距離÷80mなので信号等の個別事情は含まれてないけど、
    ケープタワーのアプローチがフラットであることはどう評価するのかな?
    まあ、倍率を下げたい気持ちはわかるので、頑張ってくださいとでも言っておきましょう。

187. 188 匿名さん

田町はフレックス勤務体系の会社が多いとはいえ、8−9時台に人の流れに逆らって駅のホームに行くのは結構面倒ですよ〜。
    自分自身がフレックス体系の人(11時出勤OKとか)ならかなりゆとりを持って駅周辺を往来できます。
    勤務地が海岸3丁目だった&今春まで三田に住んでた、ので土地勘もあるということでケープは
    まだ選択肢に入れてます。本命は豊洲だけど…。

188. 189 匿名さん

ショックです!ケープの現地からの眺望期待していたのですが、楽しみにしていたお台場の観覧車
    半分隠れていて、超がっかり。これなら、カテリーナの現地眺望の方が格段に良いです。
    東京タワーは何とかセーフでしたけど、値段によっては再検討要になってしまいそう。
    湾岸一の眺望と結構煽っていたからショックは大きいよー。

189. 190 匿名さん

田町までの時間29分はオーバーとしても、高層階から朝、エレベータ待ち等でマンション
    を出るまでやはり数分掛かるでしょうね。
    駅ホームまで1分チョット追加しても20分くらい?
    甘いかな?

190. 191 匿名さん

>もっと魅力的な物件てないかしら。

現時点では、他に豊洲ぐらいでは?

ここ↓も結構良さそうですが。

http://www.ad-natsume.com/index.html

もし、↓に気に入る物件が下のリストにあれば、入居前の最後のチャンス ( キャンセル待ち) に挑戦するのも 一案です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39050/res/133-133

191. 192 匿名さん

外資系企業は、免震か制震建物を入居条件に挙げるところが多いという話は賃貸業界の常識。
    芝浦地区の新築マンションで資産価値を維持するのはWーCMT(キャピマとカテリーナ)のみ。
    いくら吠えても犬の遠吠えにしかならないよ!

192. 193 匿名さん

↑ 他のスレでも、全く同じ事を書いてますね。

193. 194 匿名さん

184、191あたりは、本当はほしくてたまらないが、ローンが通る自信がない下流クラスと思います。

194. 195 匿名さん

間違えた、181、183、191、192が下流クラスだった。 184さんすみませんです。

195. 196 匿名さん

豊洲の営業必死ですな

196. 197 匿名さん

豊洲は造船所跡だから、土壌汚染が凄いと思うよ。必死に隠蔽していると思うけど。おっと、正式には
    土壌交換か。(適当だとおもうけど)

197. 198 匿名さん

土壌汚染の可能性はここも一緒だよ。
    食料系だから全く危なくないとは言えないです。
    むしろ一見すると危ないほうが万全の処置をして安全なケースのほうが多い。

198. 199 匿名さん

>外資系企業は、免震か制震建物を入居条件に挙げるところが多いという話は賃貸業界の常識。

外資系企業が借りる場合だとすると高級賃貸では?
    高級賃貸?といえば、グローブタワーの横の高層賃貸は該当しないかな?あれもグローブと同じく耐震構造では?
    グローブ横物件の事業主のケンコーポレーションは外資系の高額賃貸物件斡旋で実績があると思うけど、お得意様が嫌がる仕様で建てるかな??

もし、外資系の従業員が購入することを前提に書かれているのなら、外資系は従業員の住宅購入に口出ししたりしません。
    もちろん、金も出してくれませんが。

199. 200 匿名さん

198 必死だな。一度汚染された土地は戻らない。食品と造船じゃ汚染の度合いや種類が全く異なるよ。

200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸