東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-17 17:42:00

芝浦アイランド ケープタワー その4スレを建てました。

掲示板の進みが速いですね。
今後も、真剣に考えている方々と、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >突然大声を出したり走り回ったり騒いでしまうものです。
    騒ぐのが当たり前という発言が怖いです。
    騒がせないことを前提として発言して欲しい。

    犬の場合マナーの悪い飼い主は
    本能なんだからマーキングは仕方がない
    とか
    本能だから鳴くのは当たり前
    いう人が存在するんです。

    どんな人でも、集合住宅に住むんだから、
    ”このくらいは常識の範囲でしょ”
    とか
    ”仕方がないでしょ”
    みたいな甘えはやめて欲しいです。

  2. 123 匿名さん

    昔風に、子どもが周りに迷惑かけてるのが目に付いたら「コラっ静かにしなさい」って言えばいいんだよねw
    でもコラって言うと親がキレてくるんだよねw 迷惑かけてるのは自分の子供なのに逆ギレw
    うるさくする子供の親はだいたい「あの人が睨んでるから静かにして」とかワケわかんない理由で子供を叱るんだよねw
    公共の場では静かにしないとよそ様に迷惑かかるとか教えないんだよねw
    子供は騒ぐものだからって言っていいのは周辺の人間であって、親は最初からそう前置きしちゃいけないだろw

  3. 124 匿名さん

    ・・・先が思いやられますな。
    ペット・子供と騒ぎますが
    一般論としてそうでない人でもマナー悪い人はいますよ。
    だれがどう、とかでなくて、皆が気をつければ良い。
    要は心がけ+民度の問題。あまり了見の狭い発言はやめましょう。
    ペットつきも子持ちも、どちらでない人も
    住むのがこのマンションなのですから。
    (その事実は変えられません。)

  4. 125 匿名さん

    今提示されてる管理規約案はあくまでも入居当初のものだから、住んでるうちに、
    ペット重視の管理規約に変更されてゆくことも想像できますね。
    エレベータだって、非常用以外もペット連れOKになったりね。

    ルールを守るのは人間として大前提だけど、それが母集団の大多数の人にとって使い勝手の悪いものであれば
    変わってゆくという可能性も頭にいれておかないと。

  5. 126 匿名さん

    日頃どんなに躾られていても、言葉で言って分かる年頃
    (ある程度物事の善し悪しが分かる)の子供と乳幼児は
    ひとくくりにできないんですよ。
    決して甘えではありません。

  6. 127 匿名さん

    子供が騒ぐ、ペットがうるさいのはガマンできないのに、ヘリポートの騒音とモノレールの振動には耐えられるのか…。

  7. 128 匿名さん

    犬のマーキングは仕方ないって、マンション建物内でそんなことさせる飼い主はいないだろうけど、プライベートガーデンとかでマーキングするのもダメまで言う意見ならこのマンションはやめてペット禁止物件ほうがいいと思いますよ。
    吠えるのだって、しつけで出来るのにも限度あるからね。吠えられていちいち神経ピリピリするならペット可物件に住むのは無理ですよ。
    許可になってるんだから、マナー守るけど、吠えるなとかまで言うのは異常だと思う。

  8. 129 匿名さん

    >152
    なんでペット連れが母集団の大多数って今から言い切れんの?
    そういうことばっか言ってるからみんな過敏に反応するんだよ。
    逆に締め出し食らうよ、入居後大多数じゃなくなったら。

  9. 130 匿名さん

    プライベトガーデンってペット禁止でしょ?

  10. 131 匿名さん

    >128さんへ
    プライベートガーデンは、ペット立ち入り禁止です。
    ホントですから。営業の方に確認してください。

  11. 132 匿名さん

    となりの犬がうるさいとかヒステリックに騒ぐオバチャンとかでてきそう。
    うちのワンチャンに文句あるの!?とか騒ぐオバチャンとかでてきそう。
    コワー!

  12. 133 匿名さん

    もちろん逆もあるよ。犬がいやな人は徒党を組んで数の論理で犬関連施設を締め出せばいい。
    ルールは住んでからいくらでも変わるという例よ。

  13. 134 匿名さん

    島内マーキング禁止?なんてなったりして

  14. 135 匿名さん

    内廊下で、
    子供が三輪車こいでたら、
    ミニ自転車こいでいたら、
    サッカーしてたら、
    どうしよう・・・

  15. 136 匿名さん

    >126さん
    赤ん坊でなければ対応できると思います。
    うちは3歳と5歳の男の子がいますが、
    共用施設で騒いだりすることはありません。
    騒いでいい場所と悪い場所は厳しく教えればわかるはずです。

  16. 137 匿名さん

    3チームに分かれて内廊下の端がゴールだー!
    シュートー!!

    ・・・ってやってたら冗談じゃない。

  17. 138 匿名さん

    いそう・・・
    廊下でかけっことか。
    ペットは締め出せるけど、子供は締め出せるのかな。
    むずかしいよな。
    不公平だ。

  18. 139 匿名さん

    ここからペットを締め出すのは難しいと思うけど・・・
    ペット連れ、どんどん増えるんじゃないかな。

  19. 140 匿名さん

    島内の都営住宅のみなさんにマナー悪くて抗議されるケープタワー住民なんてならないようにしましょうね。先が思いやられる。

  20. 141 匿名さん

    いやー、登録が始まって荒れ始めましたね。
    CMTの時と同じです。
    あちらの場合、子供の話と物干しの話で荒れまくりでした。

    今思うと、登録を減らそうとする人(登録希望者)たちの嫌がらせだったのでしょうか?

  21. 142 匿名さん

    プライベートガーデン
    どうせなら子供も立ち入り禁止にして欲しいな

  22. 143 匿名さん

    子供は少子化社会の宝ですよ〜!丁重に扱わないと。うるさくしたら親を怒鳴り飛ばせば済む事です。にっこり

  23. 144 匿名さん

    締め出すとか出さんとか、その発言そのものが民度低いね。
    子供嫌い>それはしょうがない。でも赤ん坊は泣くものだから。
    皆さんも昔子供だったでしょ。
    見るのもいやで締め出したいなら寧ろDINKS向けマンションしかないのでは?
    親>分別つきはじめた子供にマナー教えるのは親の役目。
    ペット嫌い>気持ちはわかりますが、ここはペットOKマンションだから。

    ・・・ていうか、抽選あたってから議論せい。

  24. 145 匿名さん

    >141さん
    物干しの話ってどんな感じなんでしょうか?
    子供はやっぱりここで出ているような話でしょうか。

  25. 146 匿名さん

    洗濯物が風に舞ってモノレールに・・・なんてならないようにしましょうね。恥です。

  26. 147 匿名さん

    >144さん
    確かに(^^)
    当たってからの話デスネ

  27. 148 匿名さん

    >109さん
    ケープの場合、スタンダードは、部屋扉がツートーンですよね。。なんでわざわざツートーンにしたのでしょう。。
    余計にイメージが沸きづらいですね。
    あと、PCTの方がファミリー向けと書かれている方が多いですが、コンセプトとしては、パークシティより
    芝浦アイランドの方がファミリーを強く意識しているように思うのですが・・・・


    あと、掲示板に一切出てきていない、「まだある話」というのが非常に気になっています。
    私は情報を知らないのですが、それが知れ渡ったら、間違いなくケープにとって良いことなのでしょうか。。
    誰か教えてくれませんか。

  28. 149 141

    >物干しの話ってどんな感じなんでしょうか?

    バルコニーに洗濯物を干す、干さないで非難の応酬になっていました。その心は、「マナーのない人たちが物干しに布団を干したりするマンション」というイメージを植えつけるというもの。

    >子供はやっぱりここで出ているような話でしょうか。

    はい。全く同じ話です。
    「マナーの悪い子供がロビーなどで騒ぎまくって物件のイメージを落とす可能性」を誇張して書き込み、見ている人の購入意欲をそぐような書き込みでした。

    登録が終了するとその手の話はなくなりました。
    そのようなことがある、という前提でレスは読まれた方がいいかと。

  29. 150 匿名さん

    物干タワー話。懐かしいですな。
    まあ、その辺は通ってきた道なので、特に気に留めないでしょう。

    当選したいぞー!

  30. 151 匿名さん

    >149さん
    ありがとうございます。
    もの干しに布団干して万が一飛んだ場合は、
    大事故に繋がりそうですよね。
    でも、もの干しはベランダの内側だから、
    干しちゃう人もいそうな気がしますが・・・

  31. 152 匿名さん

    私も当選したーい!
    神様おねがいっっ

  32. 153 匿名さん

    35歳以上の独身女性の入居を制限してほしい。
    性格に問題ある人が多い。

  33. 154 匿名さん

    >ケープの営業の方によるとPCTの方がケープよりはかなりお安くなるとのことです。

    ケープを売りたいケープの営業の方がそうおっしゃったのですか?
    それが可能性大ならば、ケープは相当自信を持っており、PCTが焦っていると推測されます。

  34. 155 匿名さん

    ここは港区の庶民用タワーなんだから、子供嫌いは山の手内側でも買って、優雅に遊んだら?
    ここで子供と犬の排除は不可能だよ。プライベートガーデンも子供の遊び場と化すのは
    目に見えてるしね。

  35. 156 匿名さん

    だって豊洲でしょ?
    東京よく知ってる人なら当然安いでしょう。

  36. 157 匿名さん

    154さん

    根拠のない伝聞ですから、話半分に聞いた方がいいのでは?
    私は、PCTが安いという情報を流してケープ登録を躊躇する効果を狙ったものかと思って読みました。
    実際どうなのかは、営業の人にそれとなく確認されてみてはいかがでしょうか?

    とにかく、登録が近づくといろんな情報が流れますので、ご自分できちんと判断・取捨選択される方がいいと思います。

  37. 158 匿名さん

    フトンも洗濯物ものも干し放題でしょう。排ガスまみれでいいのならね(笑)

  38. 159 匿名さん

    >153さん
    35歳以上の独身女性・・・
    確かに(笑)
    でも男性でも言えることかもしれません。

    庶民タワーに都営住宅、
    なかなか住みやすい街ができそうです。
    そもそも、高級感求めても無理があるのかも。
    団地みたいな感じでみんな仲良くなるといいですね。

  39. 160 匿名さん

    団地みたいなって、ここの島とWCTはどう見たって団地そのものでしょう。

  40. 161 匿名さん

    安い安いっていうけどさ、庶民が港区のタワー買って
    年間の維持費ちゃんと払えるのかな?
    固定資産税、70平米で5年後は40万超え?

  41. 162 匿名さん

    40万くらいは払えるんじゃない?
    そのくらいの物件買ってんだし。。。
    そこまで貧乏な人は買わないんじゃん

  42. 163 匿名さん

    83平米4000万の部屋をがっちり35年ローンで買った人は固定資産税を見誤って辛い思いするかもですよ

  43. 164 匿名さん

    登録会、賑わっているみたいですね。
    主人がオープン10分ほど前に行ったのですが、すでに30人くらい
    並んでいたそうです。その後は続々と・・・すぐに椅子は満席になって
    しまったそうです。
    皆さん、希望のお部屋が手に入るといいですね。

  44. 165 匿名さん

    港区っていったって、芝浦じゃん。

  45. 166 匿名さん

    40はでかいよー。
    40万つったら月3万以上はローン・管理費修繕積み立て以外に
    貯めとかないと。

  46. 167 匿名さん

    ボーナスとかは?

  47. 168 匿名さん

    そうですね。価格表の価格の分布を見ますと、
    投資用の購入が多そうな気がします。

  48. 169 匿名さん

    山手線沿線なら投資用になるが、豊洲はかなり難しい。
    なので後に貸したり売ったりする事を考えると、
    やっぱりここが買いですね。

  49. 170 匿名さん

    >>165
    何を言っても芝浦は港区。最寄駅は山手線。これは事実。
    買えないからひがんでるのかな?

  50. 171 匿名さん

    固定資産税の5年減免の話は、そもそもH18年12月に竣工するケープには関係ないんじゃないの。
    つまり当初から減免なしでスタート。今後、税制がどうなるかは知らんが。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸