横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

1. 301 通りすがり

ここは1期が長かったからね〜。なにを隠そう、151で私が書き込んだ直後に
    やっと2期になったのよ。デベが見てたらしい。
    期が少ないってことで、売れ筋!と思わせる作戦なのでは?セコイ。

2. 302 匿名さん

通りすがりさんはガー○ン*の方みたいですね。
    見ていておもしろいですw

3. 303

>Aさん
    お久しぶりです。
    うちにもローン申込書来ました。
    今までマンションに関してのお金のやり取りがなかったので、金利とか書かれてるパンフみるとホント実感湧きますね。
    先週の日曜ローンの事で質問があって予約もなしにMR行ってしまいました。
    営業の方は皆手がふさがっていて「少し待っていただくかも・・・」との事だったのでそのまま帰ってきました。
    インテリア説明会もしていたので結構人がいましたよ。
    その後電話でローンの事は解決しましたけど。
    色々書類を取りに行かないといけないからアルバイト休まないと。

現場は足場も半分ぐらいとれていたかな。
    今は内装工事しているみたいですね。
    早く内覧会でお部屋みたいです。

4. 304 匿名さん

♪さん アルバイトでマンション買ったのですか?
    すごいアルバイトですね。

5. 305 通りすがり

>302
    するどい!確かに同一人物です。(ちなみに今日も)
    ただ、矢向ではないです。うちは小杉。
    自慢できる物件ではないですが、ココよりは...。

6. 306 匿名さん

建設現場に入れてもらえるチャンスがありました。
    汚かったです。汚れてるとかじゃなくて、掃除してなくて散らかってるって感じで
    設計図と違ったのか 一度作ったコンクリートの階段みたいなものを
    ドリル(?)で壊してました。大丈夫か〜と思った。

7. 307 匿名さん

>306
    >設計図と違ったのか 一度作ったコンクリートの階段みたいなものを
    >ドリル(?)で壊してました。大丈夫か〜と思った。
    有り得ないな!!それはあらかじめ仮設目的で設置されたもので壊すのは
    最初から決まってたの!今でも他にあるよ仮設のコンクリートの階段が!!
    汚かったというのは人それぞれ感じ方違うからね!
    他のゼネコンと比べても遜色なくて個人的には好感持てたけどな。

8. 308 匿名さん

私もBコートの契約をしたばかりのものですが内覧会が楽しみです。
    やはりプロの目で診断して頂いたほうが良いかと思いどの業者にするか思案中です。
    兄が建築関係なのでその点でも心強いのですが高い買い物なのであとで後悔しないよう
    しっかりチェック&指摘&不具合があればやり直しさせるつもりです。
    他の契約者の方でどなたかプロにお願いする方いらっしゃいますか?

9. 309 通りすがり

>307さん
    営業の方ですか?
    素人でかつその現場の関係者では無い人では
    そんな事分からないのでは?

10. 310 匿名さん

兄が建築関係なので・・・なぜこのマンション?
    買う前に見てもらえばよかったのに。

11. 311 匿名さん

ここは営業のコメントばかり。好評、不評ともに。

12. 312 匿名さん

>311さん
    どういうところでわかるんでしょう?

13. 313 匿名さん

コンビニの需要は多そうですよ。・・立地の改善
    まあ、400P使って頼んだので別にいいのですけど。・・宣伝
    建設竣工レポートNo2によると10月始めから足場解体工事に
    入るようなので、外観が確認できますね。・・つながりがない

14. 314 匿名さん

今第二期、今度が3期、第何期まであるのですか。
    書き込みしている営業の♪、びー○○さん、教えてください。

15. 315

>308さん
    はじめまして。
    プロの業者に内覧同行はうちも検討したいと思ってます。
    素人として傷探しとか明らかにみてわかる不具合は指摘できるけど、天井傾いてるとか配管とかのチェックはどうやってすればいいのかわからないので・・・。
    それにしてもたくさんの内覧業者がありますよね。
    業者によってチェック項目や使用する機械も違うみたい。
    HP持ってる業者が多いから色々なところ覗いて検討しようと思ってます。

16. 316 A

今日ローンの書類の件でMRに行って来ました。すでに前のMRではなく
    110号室に移っていました。自分の契約した部屋でない物件が見れると思って
    興味深々でしたがそこは来客者の面接(?)に使っているようで各部屋やリビングに
    テーブルが並べてあって殺伐としていてがっかりしましたが、
    他にも315号室、313号室をMRとして公開していてゆっくりみせてもらえました。
    本物の物件がみれて実感がわきますね。
    外観ももう数ヶ月ぶりに行ってみたので(前は3階位までしかだったか…)もう7階まで
    できてタイルもはられていてもうすぐなんだ…って感動しました。
    内覧会と、駐車場の抽選は1月予定とのことでした。
    ところで…現在我が家は夫婦2人でバイク通勤をしていますがバイク置き場が
    18台分しかないとのこと。全世帯中で18台だから場合によっては2台おける
    と言う話でしたが、場合によっては処分せざるをえないとゆうことだから
    ちょっとブルーです。皆さんの中でバイクを所有している方おりますか?

17. 317

>Aさん
    こんにちわ。
    棟内MRってだいたい1部屋接客&事務室みたいにして後残りをMRとして公開ってゆう形ですね。
    契約者でも他の部屋見せてもらえるのなら行ってみようかなと思ってます。
    内覧会&抽選会1月予定とのことでいよいよだな〜とワクワクします。
    バイクの件ですがうちはバイクは使用しないので少し倍率下げるのに貢献できるでしょうか?
    バイクの月極駐車場とかも聞いたこと無いので処分もやむおえないかもしれませんが、2台分使えることになるといいですね。

18. 318 匿名さん

ある程度売れていると、抽選会はここみたいに割に早いですよね。

19. 319 匿名さん

私はこちらの物件は立地的には今ひとつかもしれないとおもいますが
    間取はとても良く感じています。も少し駅に近ければ値段も安めだし
    いいと思います。

20. 320 匿名さん

これぐらいの間取りはあたりまえですよ。価格を除けば。
    ようするに価格の割には、いいってこと。立地は今ひとつ以下。

21. 321 SUN

今ひとつでも、と思う人は検討し、
    今ひとつ以下と思う人はここは検討しないのでは。
    マンションに限らず戸建てでもここより厳しい立地はあると思いますよ。
    もっとも資金が潤沢ならもちろん好条件の物件も検討できますが…
    検討基準は人それぞれ…ということで。と言いつつ否定的なカキコだと
    やや凹みますネ。
    ここの契約者の立場なので住んでから後悔はしたくないですけどね。
    最後まできちんと建てて&ちゃんと売れて欲しいです。HP上ではあと7戸
    ってことでしたけど。
    ちなみに棟内MR見に行きました。自分が契約したのはB棟なので
    2重サッシの防音具合を実際に確かめたかったんですけどMRは
    A棟だったので、それは無理でした。残念。
    >Aさん
    我が家も今のところバイクの使用予定はありません〜
    18台じゃちょっと少ないですよね。

オプションの作りつけの「食器棚」申し込みを迷ってるところです。
    それなりの値段はするけど、材質の統一ができるし…うーん。
    みなさんは「食器棚」どうされてますか?

22. 322

おはようございます。皆様。
    最近ローンをどこで組もうか検討中で毎日頭を悩ませています。
    今日の新聞で小さい記事ですが「三井住友20〜35固定2.95%」という商品が12月にでるそうです。
    これから金利が上がるかも?という心配を抱えつつローンを払っていく人には魅力的な商品ですね。
    まだまだ検討の余地有りですが・・・。

>SUNさん
    我が家でもオプションで「食器棚」見積もってもらったことあるのですが、やっぱりお高いですね。
    カウンター下収納なんかもすすめられたけどこちらも高かった。
    やっぱり家具屋などで気に入った物を探す事にしました。
    今目を付けているのが横浜赤レンガに入ってる家具屋さんの食器棚です。
    オープンな部分が少ない棚で炊飯器も扉で隠せなおかつ引き出せます。
    レンジもサイズが合えば隠せるかも・・・。
    値段も5桁で安かったような・・・。
    ということで地道にいい物を探しています。

23. 323

昨日夜横浜に用事があり新川崎から横須賀線乗りました。
    行きはもう暗くなりかけていてB棟の明かりが綺麗に見えていました。
    実際見てみると線路ぴったしというわけでもなく共用廊下に人がいたら表情までは読み取れない距離といった感じでした。
    帰りは11時過ぎていましたがマンションの明かりがまだついていました。
    今は内装工事している時期かと思うんですけど、「こんな遅くまでご苦労様です。いいお部屋にしてくださいね。」と心の中でつぶやいていました。

24. 324 A

>SUNさん
    オプションの食器棚はちょっと手がとどかなそうでしたので
    素敵だなと思いましたが断念しました。
    家具屋をめぐり検討中です。リビングとキッチンの境界の壁をフルオープン
    にしたので、♪さんのように隠せる食器棚が希望なんですが、夫婦で好みが
    会わなくて見せる食器棚がいいと押されています(^^;
    入居までに折り合いがつけばいいのですが(笑)

>♪さん
    横浜赤レンガの家具屋さんはおすすめですか?ちょっとのぞいてみようかと
    思います。

25. 325 匿名さん

ここの営業はレベル低すぎ
    買った人は私の担当についた人じゃない人だねきっと
    電線と電車と工場に囲まれた立地もすごすぎ
    まー価格も安いからいーんだろーけど

26. 326

>Aさん
    おはようございます。
    赤レンガの家具屋さんはいつも時間かけて見たりしています。
    お手頃価格が多いかな〜という感じです。
    安い=壊れやすいかもしれませんが、私自身は結構色々なインテリアにチャレンジしたい人なので十分かな〜という感じです。
    大塚家具とかのちらしがよく入るのですが高くて高くて・・・。
    デザインは素敵なのが多いのですけどね。
    色々見てはいますが、結局照明&カーテン以外は徐々に買うつもりです。
    買いすぎて狭くなっちゃうと哀しいので。

27. 327 匿名さん

HPで間取りを見たのですが、洋室にフローリングを現す線が図にあり
    ませんでした。
    ここの洋室の床はフローリングじゃないのですか?

28. 328 売れてるの?

のこり100戸ぐらいあるのかなぁ。

29. 329 かわかわ

書き込み久しぶりだ...
    家具の選択って難しいですよね。部屋の色調は好みの物を選んだけど、雰囲気も実際見て見ないと解らないですからね。
    私の場合は、床もドアも白を選んだので尚更家具選びが難しそうです(笑)

>327さん
    洋室の床はフローリングですよ。
    初期の段階であれば3色から選べた筈ですが、今残ってる部屋は変更できないと思います。
    何色で作ったんだろう?

30. 330

>327さん、かわかわさん
    たしか洋室の床は絨毯のはずです。
    棟内MRの前の仮設のMRは絨毯でしたよ。
    LDKはフローリングです。
    仕様変更になったのかな?
    我が家的には洋室絨毯はうれしかったのですが・・・。
    今度MRで確認してこよっと。

うちは濃茶にしたのでホント置く家具考えないと狭くなってしまいます。
    無難に合わせ易い中間色にしておけば良かったかな〜。

31. 331

今MRでもらったパンフみたところ、「洋室は絨毯」でした。
    絨毯にしてあるのはOPとかってゆうのも聞いてないので(MRの説明でOPはすべて説明受けてるので)間違いないと思います。

32. 332 かわかわ

申し訳有りませ〜ん、私の勘違いです。LDKの事だと思ってフローリングだと...
    そうですね、洋室は確かにMRでは絨毯だったはずです。
    327さん、デマ流してゴメンナサイでした。
    ♪さん、フォローありがとうございました、感謝します〜。

33. 333 みみみ

私も先週MRを見に行きました。部屋の内容はとってもよかったです。
    今まで見た中で1番でした。大変気に入りましたが、
    帰るときに真っ暗で少し気持ちも冷めてしまいました。
    平日の昼間に再度見に行ったのですが、工場の音が思ったより
    大きく気になり、お断りしました。
    今は他のマンションを検討しています。いろんな状況を確認してから
    購入を考えようと思います。

34. 334 かわかわ

>みみみさん
    夜の暗さは、マンションの照明等で多少改善されるといいなって思ってます。
    ただ、昼間の騒音は改善される事は無いでしょうね。私も平日昼間に行って見ましたが、確かに閑静な住宅地とは程遠い感じでした。
    まぁ、個人的には許容範囲だったので良しとしましたが...
    みみみさん、マンション探し頑張って下さいね。

35. 335

>かわかわさん
    いえいえ〜、どういたしまして♪
    洋室絨毯って物件少ないかな〜と思い覚えていたのですが、これもコスト削減なのかな?
    高級ホテルなどの毛足の良い立派な絨毯って言うわけでも無かったようなので

>みみみさん
    平日の昼間は主人が騒音&悪臭など確認に行ってくれたのですが、気にならないとの事でした。
    人によって感じかたは違うと思いますが。
    B棟希望でしたらA棟があるぶん多少工場などからの音は遮られるかなと思います。(まあ、その分線路からの音が気になるかもですが)
    帰るときの暗さは・・・私も感じてはいます。
    駅からの道で陸橋渡った後のマンション近くは病院とコンビ二開店予定との事とマンションからの明かりで今よりは明るさが出るかと思いますが、商店街から陸橋までの間(陸橋手前の階段付近)は一戸建ての住宅が多く昼間でも暗く人通りが少ないかな〜と思ってます。
    夜なんかは人によっては怖いかも・・・。
    住宅街の物件も見たことあるのですが、逆に静か過ぎて心配なのとそこもまた住宅街なのに人通りないし暗く駅から遠いのもあってやめました。
    これも人それぞれ感じかたの違い・・・。
    ほとんどの方が工場近くより住宅街の方が好まれるかとは思いますが・・・。
    なんか読みにくい文章になってしまいましたが、我が家でも許容範囲内でしたので購入を決めました。
    みみみさんにとって納得のいく物件が見つかるといいですね。

36. 336 びーとう

>♪さん
    お久しぶりです。
    内覧会や入居説明会の案内が届いていよいよな感じになってきましたね。
    内覧会の予定日が意外に早くてびっくりでした。
    早速立会いしてくれる業者にスケジューリングしようかと思ってます。
    どこがいいのか模索中ですが・・・。
    でも1日や2日(日数なのでツッコミ無用!)で内覧会やってしまうのだろうか・・・?
    家具や電化製品選びで今が一番楽しい時期ですよね、こちらも毎週のように
    物色に出かけています。見れば見るほど良いもの探しで当初予算よりはるかにかけ離れた数字に
    なってここに来て夫婦そろって大きな勘違いをしているのではないかという不安で・・・かなり引き締めなきゃと
    思いつつ身分相応でがんばってます。
    ぜんぜん関係ない話ですが少し気になったことを・・・・・
    B棟の東側全体(B棟の玄関側)のタイルの貼り方ってもう少しどうにかならなかったのでしょうかね?
    特にエレベータ!!
    でこぼこだらけ!遠め(線路隔てて見ると)に見るとよくわかります。
    内覧してないので何とも言えませんが他の個所は割と見栄えがいいのに
    なんでB棟の東側(玄関側)のタイルの貼りは見栄えが良くないのでしょうかね?

というような幸せな?? いろいろな悩みを抱えて生きている今日この頃です。

37. 337 SUN

>びーとうさん
    タイルのでこぼこってそんなに目立つものなのでしょうか。
    A棟側からしか見ていないのでちょっと心配です。

38. 338 SUN

すみません。377はカキコ途中で投稿してしましました。
    昨日の時点では我が家には「お知らせ」はまだ来ていませんでした。
    今日帰ったらポストを確認せねば…。

B棟の東側って玄関周りということではなくて一番外側ってことでしょうか?
    何度かは線路側から物件を眺めてはいるんですが、「でこぼこ」までは
    気が回らなかったです。程度がひどかったら悲しい(T0T)です。
    例え部材が安くても丁寧に作ることはできますもんね。
    明るい時間帯に見に行こうかな…。

家電やインテリアは我が家でも物色継続中です。
    お店に行ってついつい気が大きくなりがち!ですが予算は限られている
    ので家に帰ってエクセルの表とにらめっこです。
    今回、作り付けの食器棚(オプション、やっぱりお高いですね)は断念しました。
    私の場合、電子レンジの奥行きが気になり始めた今日この頃です。
    ヘルシオ狙いです〜。ぴったり収まるといいんですけど…。

39. 339 びーとう

>SUNさん
    一番外側もそうですがB棟全体の玄関周りが西、北、南(南はまじまじと見たことありませんが)の
    つくりに比べると、アレ?って感じがしました。特に目立ったのはエレベータの外壁でしたが・・・。
    日が経てば乾いて・・・とか、定着して・・・とかで目立たなくなるのであればいいのですが。そんな問題でもなさそうなので・・・?
    見た時間帯は晴れた日のam.10時頃でした。
    まあもう少し観察してみましょう。

えくせるとのにらめっこ気持ちわかります。
    赤い数字が最近どんどん増えていくのが怖いです。

40. 340

>びーとうさん
    外壁タイルの件、私はまだ見ていないですが気になりますね。
    人の手で作られている物ですから受け入れれる範囲でのズレであればいいのですが・・・。
    例えば内覧会の時に指摘してみるというのはいかがでしょう?
    うちでももしタイルのズレが許容範囲を超えているようであれば指摘したいと思います。
    マンションの住民になる方々からの指摘が多ければ修繕などの対策もとってくれるかもしれませんね。
    ただその修繕もどのくらいの規模になってしまうのか、時間はどれくらいかかるのか、など色々難題になるかもしれませんが・・・。
    外の外壁も皆の共有の財産となることですし、内覧会では外廊下、エントランスなどチェックしようと思います。
    その前に施工会社が気付いて直してくれるといいんだけど・・・。

うちも内覧会の立会い業者頼みたいと思っているのですが、色々な業者があって悩み中です。
    結構名前きく「@くら事務所」などいいかな〜と思っていたのですが、以前より値上がりしている(もともと高いかなって思ってたのに)ところが気になります。
    早く決めないと気に入った業者とスケジュールが合わなくなっちゃうかも・・・。
    うちは1月15日(土)に内覧会という予定表来ましたが206世帯皆同じ日なのですかね〜?

41. 341 びーとう

>♪さん
    東側外壁はもう一回見て・・・見栄えが変わってないようであればもちろん指摘します。
    とはいえ日数が経ったからといって急に変わるものじゃないと思いますが・・・。
    他に同じ違和感を持つ方がどれくらいいらっしゃるでしょうか。
    何はともあれ共有部分のチェックもしっかりしないとダメということですね。

42. 342 びーとう

今日の昼過ぎにマンション見に行きました。
    すでに東側は日が当たってなかったからかもしれませんが前回見た時と比べると
    でこぼこは目立ちませんでした。
    今度は日が当たっている時にもう一度見てみますが今日見たくらいの出来であれば
    問題ないと思います。かなりほっとしました。

43. 343

昨日横須賀線に乗っていたのですが、う〜ん?外壁の様子はうかがえませんでした・・・。
    日のあたり具合ででこぼこ感は違ってくる物だと思いますので、自分でも実際の所を見てこようと思ってます。
    でも、びーとうさんが安心されているようなので良かったですね。
    自分も見てきて安心しに行ってきます。

44. 344 びーとう

内覧会間近に迫っているのにこの書きコミ(盛り上がり)の少なさは・・・
    少々不安になるところですが(内覧会やるほどホントに売れているのだろうか?)
    最近もっと気になるのはコンビ二の件です。
    以前の書きコミで1月セブン開業予定の話がありましたがその後順調に事は
    進んでいるのでしょうかネ?

♪さん
    内覧同行業者決まりそうです。
    どことは言えないですが割と有名どこだと思います。
    webで見てみましたが同行業者についても賛否両論ありますね。

<<えくせるの金額の赤字増加中です>>

45. 345 かわかわ

確かに内覧会間近なのに静かですねぇ...
    ただ、私の内覧会日程は♪さんとは別の日なので、契約数が少ないという事はなさそうです。

コンビニの件ですが、私は話半分で期待してます。
    デマかもしれませんしね(^^;;

46. 346 SUN

>びーとうさん
    こんにちは。
    書き込みの少なさ…私も同感です。(こればっかりはハズれて欲しいです)
    みなさん、あーでもないこーでもないなんて言わずに、どっしり構えてらっしゃるんでしょうかね。
    私も頻繁にカキコしているわけでは無いので何とも…ですが。

ちなみに内覧会は計4日間で開催されるようです。
    うちは内覧会の指定日に外せない予定があったので聞いてみたら
    そう言ってました。4日間満員御礼だと良いのですが…。

47. 347

た・・・たしかに、寂しいですね。
    内覧同行業者は・・・頼まないかもしれません。
    そのかわり、主人の大学時代の友人に一級建築士の人がいらっしゃるのでその人に頼もうかな〜というところです。
    でも、他の不動産会社に勤務している方なので頼みづらいというのが本音ですね。
    内覧同行者に関しては頼んだ方がいいかなと個人的には思ってます。
    床や壁の傷などは自分たちでもみれますが、設備機器の不具合などは文系夫婦のうちではまったく気付かないでしょうから。
    傷の具合だって直して良くなるか悪くなるかの判断基準も微妙です。
    まあ、生活していれば1ヶ月そこらで傷はつくものかな〜と(大雑把な性格ゆえ)。
    なんといっても新居に暮らせるという気持ちで舞い上がってしまうかもしれないので、冷静な判断をしてくれる方が一緒なのは心強いと思います。

コンビにの件は、微妙ですね。
    最近忙しく現地にいくことが無いので工事しているかもうかがえないのでなんともいえませんが、書き込みされた方も「予定」といっていたので。

入居説明会で皆さんと初の顔合わせですよね。
    よろしくお願いします。

48. 348 びーとう

>SUNさん
    4日間満員御礼になりそうですね。
    入居説明会の場所も相当数収容できる会場をわざわざ確保しているみたいなので
    きっと残り僅かなのでしょう。まあ入居説明会ではっきりするということですね。

コンビ二の件は・・・がせネタだったのでしょうかね?
    それらしき店の開店準備なんてまったくやっている様子がありません。
    でもコンビニの需要は相当多いはずなのできっとそのうち誰かが開業するような気はしますが。

49. 349 エイト

こんにちは。A棟契約の独身男です。
    このような情報交換の場があったのですね。
    この場を含め、ジョイントの情報を調べていたのですが、色々問題は有ったそうですね。そんな情報を目にして、チョットめげてましたが、皆さんの書き込みを見て元気が出てきました。
    まぁ、大なり小なりどこの業者も問題を起こしているので、このマンションでどうなるかは解らないのですが。問題があったら組合で頑張りましょう。
    私は現在矢向に住んでいるので、今度の土日でもチョロッと進捗具合を見てこようと思ってます。

50. 350

>エイトさん
    はじめまして、こんにちは。
    独身の方の購入者さんははじめてですね。
    よろしくお願いします。

来月に入ると「ローン契約会」「内覧会」「入居説明会」と今までを考えると忙しくなりますね。
    皆さん最近寒くなってきたので風邪など気をつけましょう・・・という私は風邪っぴきです。(;_;)

51. 351 SUN

みなさま、こんばんは。
    先日川崎駅近くに行った帰りに物件の周りを見てきました。
    話題になっているコンビニの建設の現場は無かったですが
    薬局のは斜め向かいのところに「解体」作業の看板の掲出が出てました。

52. 352 びーとう

>SUNさん
    おっしゃる通り本日薬局の斜め向かいは解体作業の途中でした。
    あとがどうなるのかわかりませんが時期的にはタイムリーですね。

話は変わりますが夜になるとマンションの各階玄関側共用部分の照明が点灯していて
    暖かい系の光がとてもいい感じでした。

53. 353 匿名さん

できてみると、いいかんじだよね。

54. 354 353

でも買えなかった。

55. 355 エイト

>♪さん
    こんにちは。 よろしくお願いします。
    やはり独身の購入者は少ないんですかね?
    営業の方のお話ですと、男女共に独身の人も結構いるという話を聞いてましたが。
    本日手続きもあって現地に行って来ました。外観はほとんど出来上がってて、中庭も結構出来上がってました。
    やはり見ているとワクワクします。 良い買い物だったと思ってます。
    後の不安は、入居後の近所づきあいでしょうか。こればっかりは入居後でないと解りませんが。

56. 356

>エイトさん
    こんにちは。
    独身の購入者のかたが少ないのかなと思ったのは、掲示板に来ている方やデベがファミリー向けで売り出しているのを感じての意見です。
    営業さんが言ってるとおり他にも独身者の方はいらっしゃると思います。
    自分勝手な感想で不安にさせてしまっていたらごめんなさい。

最近見にいけてないのですが中庭もできつつあるとは・・・ワクワクしてきました。
    植栽なども入っていたでしょうか?
    う〜ん、見に行きたいです。(’-’*)

>びーとうさん
    我が家もたまに車で陸橋渡るときにマンションチラミするんですけど、夜は暖色のあかりがとてもきれいだな〜と思っていました。
    もし蛍光色の白々としたひかりだったら嫌だなと思っていたので・・・。

そういえばデベから封筒がきてて何かな?と思ってたら二トリで優待が受けられるチケットが入っていました。
    家具やカーテンなどの優待価格があるようですね。
    うちは家具については入居してから検討する予定ですが、カーテンと照明だけは買わないといけないので検討中です。
    ニトリのカーテン買われた事のある方いらっしゃいますか?
    仕上がりはどのような感じだったでしょうか?

57. 357 匿名さん

独身でこんなに広いところに住めていいなぁ。
    うらやましいな。もう完売したような・・。買えないけど・・。

58. 358 びーとう

>♪さん
    カーテンと照明は以前あったオプション会で購入しました。
    少々高めでしたが引渡しの時には準備できている事とモデルルームで実際に合わせてみて選ぶ事ができたので良かったと思っています。
    照明はすべて省エネタイプなので価格的には少々高くても長い目で見るとコスト的には割安感ありです。
    ニトリは以前良く見ていましたが今では少し遠ざかり気味です。

59. 359 匿名さん

価格の高いマンションは長い目でみなかたの?

60. 360 A

>びーとうさん
    こんにちは。カーテンと照明は確かに入居時すぐ欲しいもので、引渡しの時
    すでについているってとっても魅力ですよね。カーテンは寸法はかったり面倒だし
    カーテンレールも取り付けなくてはならないと考えると大変(;;)
    我が家は先入観でオプションのカーテンは高額と考えスルーっと通り抜けて
    しまったのですが、たしか6割引きでしたよね。それでも割高でしたか?
    検討のよちありますね。

>エイトさん
    はじめまして。同じA棟の契約者です。掲示板内ではB棟の方が多いので
    少し寂しかったのでうれしいです。(^^)
    私も入居後の良好なご近所付き合い、願ってやみません。よろしくおねがいします。 

バルコニーにウッドデッキを敷き詰めようかと検討中ですが、プロにお願いすると
    かなり高額になりそうですよね。かといって自分でできるものなのでしょうか…
    みなさんはバルコニーどうされますか?

61. 361 かわかわ

>Aさん
    我家は、バルコニーはタイルにするつもりです。
    ウッドデッキは腐蝕してくるのが早いと聞いたので、バーセアとかのタイルを物色中です。
    ホームセンターとかで安い所を探しているのですが、バルコニー全体に敷き詰めるには10万円近く掛かりそうです(苦笑)

62. 362 匿名さん

営業が多いな。

63. 363 びーとう

>♪さん
    カーテンの件ですが4割引から6割引までの幅で割引があってこちらが
    購入したのは4割引の商品でした。以前の書きコミで6割引で見積もり取ったと書いていたので
    誤解を生んでしまいすみません。
    これから間に合うのかわかりませんがカーテンと照明についてはオプション品でも
    検討の余地はあると思います。
    実際、照明については数箇所見て廻りましたが気に入ったデザインがなかったので
    省エネを考えたらオプション品になっていました。(探すのが面倒臭くなったのもありますが・・・)

バルコニーは通販でタイル(セライージー)を買って自分でやります。
    オプション会での見積もり金額(高い!)と比べると約半額に近い金額でできますから。
    手間はかかりますが素人でも問題なくできそうなのでがんばってみます。
    (大変なのはバルコニーへのタイル搬入と大量のダンボールの搬出だと思われます)
    ♪さんもご夫婦でチャレンジされてみてはいかがでしょうか^g^

64. 364 363

↑363です!

すみません ’Aさん’ 間違えました。
    ♪さんに対するレスではなくAさんに対するレスでした。
    ’♪さん’を’Aさん’に読み替えてください。

65. 365 きいろのはらまき

ご無沙汰してます。 5ヶ月ぶりですかね?
    最近書類がなにかと届く様になり、我が家も家具屋とか
    探索している日々です。

家具や、バルコニー・カーテン等ワクワクしますねぇ〜

でも我が家は、「悪坊主クン」二人いるので、新調物は・・・。
    なるべく最小限に考えています。

壊される・汚されるの目に見えているので・・・・。
    (T_T)

66. 366 エイト

引越の業者どうしよう。
    全体を仕切る業者で値段が安いのなら問題ないのですが。

>♪さん
    いえ、別に不安になった訳ではないのでご心配なく。
    あの時は、植木はまだ植わってなかったですね。大まかなディテールは出来てました。
    カーテンはサンゲツが安くなったと頻繁にCMしてますが、どうなんでしょ?
    私は購入券を販売会の物に回すので、それでカーテンは全て調達しますが。

>匿名さん
    確かに独りで住めるのは贅沢ですが、家族で住んだ方が喜びも大きいかと。
    私はそっちの方の方が羨ましいです…。
    これから一人でローン返済です。

>Aさん
    こんにちは。 同じA棟同士、宜しくお願いします。
    一応、BとAで悩んだんですが。 母親はBを勧めてましたが、Aを選んでしま
    った。中庭は捨てました(笑)。
    バルコニーのウッドデッキですが、結構な値段しますよね。
    先日手続きで赴いた時、モデルルーム用に公開してある完成した部屋を見ました
    が、ベランダはそのままでも結構良い感じでしたよ。 コンクリートが全てむき
    出しとかでは無かったです。
    それにしても、実際にベランダに出ると広いです。幅2mってあんなに広いとは
    思いませんでした。ガーデニングでも出来そうです。

67. 367

おはようございます。
    我が家も引っ越し業者検討中です。
    デベから紹介された業者以外に2〜3の会社に見積もりとってもらいます。
    デベ紹介の業者にもその旨伝えて(はがきに記入)いますが、やはり値引きはあまり期待できないかなと思ってます。
    最近の折り込み広告で「ユアーズ引越しセンター」と言う会社を見つけたのですが期間限定割引50%オフなるものが載ってました。
    うちの場合2DKで午後便にすると45000円〜となっており格安だなと感じております。
    この会社のうわさなど聞いたことあるかたいらっしゃいますか?

他は昆虫系引越社検討中。
    ここは私が生まれてから4階程お世話になっており仕事振りなども自分の目で見て納得できてる業者なので第一候補にあがっています。

68. 368 びーとう

こちらも引越し業者でアイミツ取ろうと思ってますが厄介なのは
    安いから・・・VS・・・高いから とかの論理が通用しない世界なので
    どの業者にするか迷ってます。
    いっそのこと幹事業者が大幅値引きしてくれれば皆さんHAPPYになれるのにと
    思ってますが。幹事会社の方たちスレ見てたら宜しくお願いします。
    引越し業者は当日作業してくれた人たちの当たり外れで良し悪しが決まるようなので
    運を天に任せるしかないのでしょうか?
    幹事業者は何のために幹事業者になっているのでしょうかね。

69. 369 匿名さん

>午後便にすると45000円〜となっており

夜の10時からっていうこともあるよ。夜逃げみたいになるよ。

70. 370 匿名さん

71. 371 工事関係者

えーっと、はじめましてかな?
    1月8,9,15,16日に内覧会がありますが、その際しっかり
    見ていただきたい点があります。
    それはパンフレットとの相違です。
    ゼネコンは誤魔化す為に今変更をかけていますが、購入者にとっては
    最初のパンフレットで決定したものですので、確認してください。
    ここのゼネコン(松井建設)は本当にどうしようのない会社なので
    ご注意ください。

72. 372 匿名さん

内部告発?

73. 373 匿名さん

内部告発にしては抽象的過ぎて説得力が無いんじゃない?
    まぁ、言われなくても内覧会ではチェックするだろうし、仮にパンフレットと違っても満足出来ていれば問題無いんじゃない?
    「パンフレットとの違い+不満」の場合だけクレームつければ良いことだしね。

74. 374 匿名さん

何をごまかしてるんですか?

75. 375 かわかわ

明けましておめでとうございます。
    内覧会の日程が近づいてきましたね。初めて自分の部屋に入る時が楽しみです。
    先日、マンションの前を車で通ったのですが、薬局の前の建築現場を見たら、道路から奥まった所に基礎が出来つつありました。
    道路側が駐車スペースだとすると、やっぱりコンビニ見たいですね。
    私は>>345でデマっぽいとか言ってますが、そろそろ信じても良いのかもしれません。
    >>290さん、疑って済みませんでした。本当にコンビニが出来た暁には一週間に5回くらいお世話になると思いますので、宜しくお願い致しますね(笑)。

76. 376 かわかわ

内覧会に行ってきました。思ったより指摘事項が無くて良かったかな?
    内覧業者に頼まなかったので、見落としとかが有るのかもしれませんが、入居後のアフターも有るので問題無いでしょう。
    それにしても、マンションの外で待機してた新聞やさん等々の業者さん達は頑張ってたな〜。

77. 377 A

明けましておめでとうございます。もう内覧会始まりましたね。
    我が家は来週の15日。うちも内覧業者には頼む予定はないので一応
    チェックリストなどもって行くつもりです。

>びーとうさん、かわかわさん、エイトさん
    バルコニーの件情報ありがとうございました。たしかにウッドデッキは腐食
    が早いようで、ん十万かけて10年位もつそうです。。。(^^;)
    引越し後ゆっくり考えます(笑)

78. 378 匿名さん

ここは、購入者が↑の4人しかでてこなくてさみしいな。
    もしかして、まさかあまり・・・・なの。

79. 379

>かわかわさん
    無事内覧会終わってよかったですね。
    うちはAさんと同じく15日です。
    用事があり9日にマンションに行ったのですが、内覧している方たちがたくさんでびっくりしました。
    うちも結局内覧業者頼まない方向です。

幹事会社に見積もりとってもらったのですが、やっぱり思っていたより高かったです。
    一応値引き額も提示されたのですがもうちょっと値引きお願いしてお持ち帰り(再検討)してもらいました。
    できればスムーズな引越しがしたいので幹事会社で引越ししたいんですがね〜。

帰り道新聞の勧誘とフロアーコーティングの勧誘にあいました。
    怪しいのがマンションと提携しているかのごとく会話してきて、コーティングを勧めてきた業者さん。
    「オプション説明会での説明に誤りがあり、再度説明したい」と言って勧誘してきました。
    車が置いてある駐車場まで追いかけてきての熱心な人だったのですが、断った後路駐してある車に乗り込んでいたので提携会社でないことがわかりました。
    悪質な業者が言葉巧みにくるのを経験して怖かったですね。
    引越し後もこんな業者が増えると思いますがひっかからないよう気をつけたいと思います。

80. 380 匿名さん

しかしいつまでも完売しませんね。
    このままだと、近隣のゴクレマンションのようになりそう。。。
    ゴクレだけは嫌!!!!

81. 381 匿名さん

5

82. 382 きいろのはらまき

こんばんは。 私も9日の内覧会いってきました。

・・・・・371さんのカキコを見て気にはなっていましたが・・・。

実物見てきました。 相手した担当者にもいいましたが、
    「がっかり」の一言しかでてきませんでした。
    各部屋のクロスの凸凹、寸足らずの仕上げの雑さ、のりがしっかり
    ついてないのか「パコパコ」した仕上げ。天井の配管変更に伴い
    洋室の壁に追加した四角い作業枠・・・。洗濯機用の水道管の未固定。
    ドアのキズ、等々。これでまー本当に「内覧会」ひらいたなと。
    購入・契約したものの、あまりのお粗末さに呆れました。

他の方はそんなに少ないのでしょうか?
    23日に再内覧会です。  悲しい・・・・・。

83. 383 匿名さん

初めまして!
    A棟購入者です。
    夏の暑〜い日に契約を決めてから、長かった〜。

そして、ついに内覧会。
    その結果は、きいろのはらまきさん同様、がっかり。
    判泣き状態でした。
    部屋に入り、「広〜い」、「きれい」と感動したのもつかの間、
    いきなり大きい床の傷が目に入ってきて、一気に不安に...。
    多く目立つのは、やはり壁紙の継ぎ目の雑さ。
    それと、窓や扉、床の傷。
    あと、一部、壁紙に色むらがあったのですが、
    壁紙に色を塗る必要が何故あったのか、非常に気になる所です。
    書き方が悪かったのかもしれませんが、
    用紙の12項目を大幅に越えてしまいました。
    これだけ多いと、全部やり直してくれと言いたくなりますよ。
    でも、30分ぐらいで呼出が掛かったので、
    あまり満足にチェックできずにこの状態。
    再内覧で果たして直っているのか、
    また新たに見つけてしまうのではという不安があります。

とは言え、来月の引越しをとても楽しみにしてます。
    気持ち良く入居したいですね。

84. 384 きいろのはらまき

ですよね?
    383:匿名さん。

私もA棟です。
    実際の間取りに「テープ」で番号&しるしをしていきましたが・・・。
    私の物件は・・・。不具合で上げた項目は
    リスト3枚分になりました。3枚です!
    テープでのしるしは40ケ所以上!

内覧時間:30分といわれましたが、却下しました。
    1時間半程度時間かけて、他の話合い済ませ、
    再度内覧へ。
    納得がいかないので担当者へこの状況を
    問いただしたところ、返ってきた返事が・・・。

「内覧なので、ドアのガタや機能面を重点的に
    確認して欲しいのですけど・・・
    クロス等も完璧には難しい・・・云々」

バカか!って言うところでしたが、我慢して

「じゃあ、あなただったらこの状態を見て購入し
    生活する気持ちがわいてきます?新居での生活が
    楽しくなりますか?」

と言い返しました。

支払う身分になっていない「松井建設
    創る側の意見しか述べれない、
    品質問題を重点視出来ない事にも「がっかり」しました。

p.s.:これから内覧される方へ
        これからの生活がこの場所ではじまるのです。
        受付時に「内覧は30分程度でお願いします」
        これに他の話合いの事を考えると、”早く”内覧しなくては。
        と思われるでしょうが、他の話合いは2の次、3の次。
        きっちりと(いわれなくてもとおもわれるでしょうが)
        自分の目で確認し指摘があれば面倒くさがらず、
        シートに記入&テープをその場所に貼付した方が良いです。
        出来れば、「松井建設の担当者」を引きつれて内覧するか、
        購入した物件の「勝手違い」の間取りの”実物”とを
        比較されれば尚の事、良いかとも思います。

気分良く入居したいです。 本当に。

85. 385

>383、きいろのはらまきさん
    納得のいく内覧会にならなかったようでショックですね。
    再内覧会に期待したい所ですが、一度持ってしまった不安はぬぐいきれない物です。
    建設会社さんの対応はどのような感じだったのでしょう?

うちは明日内覧会です。
    個人的には些細な傷には目をつぶれるというか気付かないと思いますが、それよりもドアなどの立て付けの状態や、水周りの状態、設計通りかなど重点に見たいと思ってます。
    壁紙の継ぎ目なども気になりますね。
    低い家具でまとめる場合目に入ってきてしまいますからね。

なんにしても初めて自分の住む部屋が見れるということで楽しみです。
    終わってる時にハッピーかブルーか?!
    冷静に皆さんに報告できるといいな。

86. 386

383:匿名です。
    今回はHN入れてみました。

3枚ですか?
    すごい枚数ですね。
    私の部屋よりすごいな。

どんな小さな傷や汚れも見逃さないぞと思って行ったのですが、
    そのような心構えで良いんですよね?
    でも、素人2人で行ってしまったので、かなり見落としているんだろうな。
    最初は「このぐらいはしょうがないんじゃない」なんて言ってたのですが、
    慣れて来ると、あれもこれもとだんだん厳しくなっていきました。
    当然ですよね、相手はプロなんだし、
    素人目に直して欲しいなんて思われる所が有ってはいけないんですよね。
    最初の勘違いは、きっと、初めて見た自分の部屋に感動してたからなんでしょうね。

そう言えば、もう一点。
    モデルルームを見に行った時に、
    確かバリアフリーになってると言われたような気がします。
    私の勘違いだったらすみません。

うちは、エレベーターからちょっと離れた部屋なのですが、
    A棟の廊下の真中辺りに盛り上がりがありました。
    あの盛り上がりは車椅子、補助無しで通れるのかどうか、
    ちょっと気になっております。
    あれは、後々直される個所なんでしょうかね?
    この様な、自分の部屋の外のことも内覧会で言うべきなのでしょうか?
    それとも、共有部分に関しては、言っちゃいけないんですかね?
    どなたか、同じ所が気になった方いらっしゃいますか?

87. 387 匿名さん

ご参考までに。

9日の内覧会を行った者です。

私は内覧会業者に同行してもらい、約3時間かけてチェックを行い
    ました。

クリーニングが行き届いていない箇所(バルコニー、玄関ポーチ等)
    および、サッシの調整不備はありましたが、重大な不具合箇所は
    ありませんでした。

専門業者も「ここは仕上げも丁寧な方ですね」と言っていました。
    やはり部屋によって、当り/はずれがあるのでは・・。

88. 388 匿名さん

しょせん内装やるのは下請けだからなあ〜。
    クロスの問題が多い場合はクロス貼りの専門業者が下手って事なんだよ。
    親方新米とては腕が違う場合もある。そんなとこかな。

89. 389 きいろのはらまき

空さん

「A棟の廊下の真中辺りに盛り上がりがありました。
       あの盛り上がりは車椅子、補助無しで通れるのかどうか、
       ちょっと気になっております。
       あれは、後々直される個所なんでしょうかね?
       この様な、自分の部屋の外のことも内覧会で言うべきなのでしょうか?
       それとも、共有部分に関しては、言っちゃいけないんですかね?
       どなたか、同じ所が気になった方いらっしゃいますか?」

記述したように、玄関〜内部の事で”冷静”でしたが「テンパッて」て・・・。
    廊下の段差は気付きませんでした。どの箇所だろ?
    再内覧会の時に気にして見てみます。共有部分でも住むのは私達です。
    言って損は無いと思います。
    「この部分は治し様が・・・」といわれるのが目に見えてますけどね。
    私は問いただそうかと思います。

我々素人が気付く様な雑さであるのなら「職人」では無い!という事です!
    下請(内装屋)のバラツキは、ある程度我慢しようかと当然思っていましたが、
    ここまで素人である私達が気付く位ですから、ひどいもんです。

♪さん
       内覧会では特に→御手洗いの「水槽タンク」裏のクロス!
       排水溝の固定部分、またそのカバーが取付がしっかりしているか!?
       要チェックです!
       扉/床の傾き・ガタ等は以外としっかり(当り前ですよね)しています。

床はフワフワした感触が足の裏から伝わりますが・・・。

私のとこはクロスは特に、御手洗い内が酷い雑さでした。
    標準のクロス(縦線はいっているやつ)でお願いしていましたが、
    このクロスが「ジョイント」の指定で”生地の薄い”クロスだそうです。

やり直ししても、これまた理想している「ピッタリ」貼付は期待出来なさそうです。

問合せても、「どうしようも・・・」と言われるのがほとんどでした。

何聞いても良い返事でないので結局凹むのは自分なんですけどね・・・。

90. 390 かわかわ

内覧会が始まって、みなさん色々な問題が出てるようですね。
    私は5or6ヶ所しか指摘がなかったのですが、部屋毎に良い悪いが有るのでしょうか?それとも私が鈍感なだけ?
    恐らくは後者でしょうね(笑)
    この場合、鈍感なのが良いのか悪いのか微妙な所ですが、とにかく高い買い物ですからね、皆様後悔の無いように頑張ってくださいませ。

91. 391 匿名さん

昨年、実際の部屋のモデルルームを見学に行った時、確かに廊下や部屋の
    上角あたりのクロスの継ぎ目が雑だなと言うのは目に付いていました。
    表面の目に見えるところ意外の部分も心配です。

387さんのように、以前マンションを購入した友人が内覧会は20〜30分では
    無理だと言っていました。(1時間半〜3時間ぐらい必要らしい)
    自信のない売主ほど早く終わらせようとするらしいですが、時間内に終わら
    ない場合は何を言ってこようが説明をして時間を延長しろと言っていました。
    高い買い物なので、隅々までチェックするのは当たり前ですが・・・

386さんのように、共用部分の指摘があれば我々が言っていいみたいです
    でも「この部分は・・・」と言われるのがやはり目に見えてくるので、
    こういう場所で気付いた場所は指摘しあって、みんなで言うしかないですね

92. 392 匿名さん

>>391
    その通りだね。一致団結して徹底的に戦おう!!
    高い金払ってんだからさ!!!!!

93. 393 びーとう

あまりのレスの少なさにもともとデベ仕込みのニセスレ?
    と一瞬疑っていましたが・・・。
    内覧会を迎えて皆さん一気に真剣になられたようで!!
    やっと有意義な意見が聞けて嬉しいです。
    私もこの週末で内覧会ですがプロ3人&素人約5人の(合計約8人)体制で
    しっかりチェックしてきますのでお楽しみに!
    自分家が納得いかない仕上がりになっているのであれば当然直させるべきだし
    契約不履行であれば引渡し日に引き渡される必要はないのでご安心を。
    ただ共用施設は以前から気になっていましたが、やはり気合を入れて要チェックですね!

94. 394 きいろのはらまき

びーとうさん
     気合の入った「内覧会」楽しみにしとります。

今日・・・こそっと見にいってみようかな・・・・。

95. 395 SUN

皆様
    おはようございます。今日はあいにくの天気になってしまいましたね。
    我が家は先週内覧会に行ってきました。
    内覧業者に同行してもらい、やはり3時間近くをかけてチェックしてきました。
    クロスの傷や張り合わせの甘さが目立ちました。
    同行した建築士の方に聞いたところ、内装業者について、
    職人さんがいなくなっている…ということとともに
    「地球に優しいクロス」を貼ろうとするとクロスも薄くなる傾向にあり
    完璧に貼るのは難しいということでした。=再内覧でも完璧は無理かなぁと
    少々期待薄。我が家ではクロス類以外には…
    ・扉・襖・吊り戸棚の建付けが甘く垂直ではなかった
    ・換気ダクト内の不具合
    などがありました。

96. 396

内覧会行ってきました。
    雨が降っててちょっと残念でした。
    素人2人だったので点検口など覗いて壁・床の傷、建具の具合など重点に見ました。
    やっぱり人が作る物だな〜と感じ、傷やよごれは目に付きやすい物は指摘し、最後のほうはこの傷はいいかな〜など甘い指摘になっていってしまいました。
    クロスの継ぎ目はうちも雑なのかな〜と思っていました。
    今住んでる賃貸の方がよっぽど綺麗な仕上がりです。
    なにより一番気になったのが室内の汚さ・・・。
    建具に接着剤?フローリングの板に繊維が埋め込まれてる?ベランダにゴム製の部品が落ちてる?ガラスの拭きむら?壁の汚れ?などなど・・・。
    まぁ入居前に掃除しに行くしいいのですけど、気持ちのいいものではないですね。
    たぶん他の契約者の方々よりかなり少ない指摘だったと思います。
    自分で取る決意をした汚れや甘く査定した傷など含めればかなり増えるかと思いますが。
    せめて再内覧会では指摘した個所ぐらいしっかり施工していただきたいと思います。

エレベーターに乗ったとき感じたのが、「あける・しめる」などがひらがなだった事。
    子供にも読めるようにひらがなにしたのかな?と思いましたが、ファミリー向けマンションだなと暖かな気持ちになりました。
    A棟からB棟に行く1階の廊下途中が窓や壁が無く雨が吹き込んでいたのですが、設計者にあの場に立ってどう思うのか聞いてみたいです。
    空さんのおっしゃるA棟廊下のふくらみは見ていないのですが、車椅子など使う方がムッと思うくらいのふくらみならどんどん言ったほうがいいと思います。
    何か遭ってからでは遅いですからね。

以前のカキコでハッピーかブルーかと言っていたのですが、どちらでもなく「こんなモン」というところです。
    部屋に入った時の感動も薄れ最後はブルーよりでした。
    なんにしても引越しは楽しみにしています。
    今の狭い部屋から脱出できるのですから・・・。

97. 397 きいろのはらまき

今再度行ってきました。 っと言っても自分の物件の中には入れなかったですけどね。

廊下は・・・確かにありました。 エキスパンション部?で「こんもり」盛上っていました。
    支障は無いとは言切れませんけど・・・パンフ(図面上)にも若干あるような無いような・・・。

A棟の廊下をウロウロし、党内モデルルームを見学しました。

そのモデルルームも・・・ありました。クロス等の「荒さ」、「これはちょっと」が。
    やはり、この時期だからシビアに見るんでしょうかね。敷居の継ぎ目とかも
    隙間があちらこちらにありました。

悲しいかな・・・「自分とこだけじゃぁないか」っと言い聞かせてきました。

98. 398 匿名さん

やっぱり物件価格が安いと、未熟な職人が多くなって
    仕上がりが悪くなるのかな?知り合いは別のところを買いましたが
    業者同行でもそんなに問題なかったようです。そこは約4000万円。

99. 399

とても勉強になります。
    私は表面ばっかり見て、配管までは見れてませんでした。
    見ても分からないと思い込んでいたので。
    確かに、固定されているかどうかぐらいのチェックは
    素人の私でもできますよね。
    再内覧の時に、ちゃんとチェックしてこようと思います。
    次回は、今回のような短い時間じゃなくて、
    長い時間掛けて、しっかりと見てこようと思います。

きいろのはらまきさん
     廊下は・・・確かにありました。 エキスパンション部?で「こんもり」盛上っていました。
     支障は無いとは言切れませんけど・・・パンフ(図面上)にも若干あるような無いような・・・。

やっぱりバリアフリーと言うのは、単に聞き違いとか、
    私の思い込みだったのかな?
    どこかで見た、聞いたような記憶があるんであれば、
    きっと、私が聞き逃したんでしょうね。
    パンフレットを見返しましたが、バリアフリーとは書いてなかったようだし。
    車椅子の知人が遊びに来ることが十分に考えられるので、
    困ることにならなければ良いんですけどね。
    自分と家族が車椅子に乗ることになりさえしなければ、
    エントランスまで迎えに行けば済む話なので、
    とりあえずは大丈夫だとは思うんですけどね。

話は変わりますが、
    今週はいよいよ入居者説明会ですね。
    当日は、よろしくお願いします。

100. 400 匿名さん

>びーとう
    「内覧会」の結果を聞いてみたいです

101. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2