横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101

    そういえば住所は横浜市になるのですかね?
    今は川崎在住なのでごみ収集が毎日あるのが気に入ってるのですが横浜市はどうなのでしょう?
    ゴミ置き場があるとはいっても夏場なんか衛生的に悪そうだし、毎日収集してもらえたほうが・・・。

  2. 102 かわかわ

    私は横浜市在住です。
    私の住んでる地域では、月水金が普通ゴミで木曜日が資源ゴミです。
    以前住んでいた東京都では、ゴミの分別が進んでいたのですが、横浜市って余り進んでませんよね。
    紙ゴミとペットボトルが分別されたのも最近の話だし...
    川崎は毎日なんですか、スゴイですね。

  3. 103 匿名さん

    横浜市で分別が進まなかったのは、実は収集車とごみ処理場の
    性能が他よりもよかったからなんですねぇ〜
    へ〜へ〜へ〜

  4. 104 匿名さん

    横浜市って下水道の完備が進んでいないって本当ですか?
    坂が多いからかな...

  5. 105

    毎日とはいっても平日だけなので横浜市も変わりないですね☆
    通勤途中のタワーマンションでは朝一階で毎日大量のゴミを1人でゴミ置き場から出しているおじさんがいて、
    大変だな〜〜〜といつもみてます。
    あれは管理人さんなのか住居してる人なのか清掃人なのか・・・?
    世帯数的にはこちらと変わりないのでゴミの量の多さにびっくりです。
    こちらのマンションには最近のマンションには結構付いてるディスポンサーシステムがないですよね。
    ディスポンサー自体の使い勝手は色々と面倒な面もあるようですが、ゴミの量が減らせるのはちょっといいな〜と思いました。
    後付けできるものでもないようですので小型の生ゴミ処理機でも購入しようかな・・・。

  6. 106 ありさ

    以前に比べてカキコ少ないのではありませんか?
    人の真理とはまさに興味ありありのときは乗っかるだけノッカッテ飽きたらポイなのですか?
    このマンションの悪い所や考えるべき所などもっと現実的なお話を聞いてみたいものです。
    もしも営業のかたが見ていたら率直な意見くださ〜い。
    シナリオありきの掲示板ではないはずですからネ

  7. 107

    今朝の折込広告ではもうオプションプレゼントはなくなっていたみたいですね。
    今回は26戸販売みたいだけどどのくらい売れるのかな〜?
    まあ、住民になる身としては完売してほしいけど、立地を考えると無理かな・・・。
    入居までには完売してくれる事を祈るのみです。

  8. 108 かわかわ

    もしかして、建築が進んだ事でオプションの種類によっては選択出来なくなってるのかもしれませんね。
    今現在の契約数ってどのくらいなんだろう?

  9. 109

    >かわかわさん
    私が契約した時(4月上旬)は「50戸ぐらいは申し込みがある」という
    ことでしたが、本当かどうかは・・・。
    営業トークだったかもしれませんね。

    オプションに関してはうちはまだ半分余ってるので、インテリアオプション会
    で全部使う事にして・・・。
    ベランダのウッドデッキとかしきたいけど計算したらものすごく高くて、
    さすがに営業さんもホームセンターで買って自分でやること勧めてましたね。

    MRの様子とか気になるけど用も無いし、また外から様子でも見ながら周辺の
    探検でもしてこようと思います。

  10. 110 匿名さん

    >106
    飽きたらポイって・・・なんかジョイントに恨みでもあんの?
    興味がないからレスも伸びないわけで
    まして購入者がダメだしなんてしたくないだろうに・・・。

    もちろん関係者なんかじゃありませんよ。

  11. 111 かわかわ

    私は最初にMRに行った時に、来場プレゼントだったタムタムのぬいぐるみを貰ったのですが、契約された他の皆様は如何でしたか?
    タムタムです↓(このマンションの広告に出てたキャラクターです)
    http://www.tamtamtown.com/
    子供が乱暴に扱って、今ではオモチャ箱に埋もれてますが、良い記念になりました。

  12. 112

    >かわかわさん
    うちは何ももらえませんでした・・・。
    タムタムのぬいぐるみあったんですね〜。
    子持ちじゃないから貰えなかったのかな?
    タムタムハンドタオルらしき物は受付にあったけど、あえて欲しいとはいいませんでした。
    (引き出物とかでタオルありすぎなので・・・)
    毎日使う物だからお子さんがいる家ではタオルとか貰えるとうれしいですよね。
    ファミリー物件ならではのプレゼントですね。

  13. 113 通りすがり

    もう6階部分が出来てましたね。。
    この分なら早く出来るのでは。

  14. 114 かわかわ

    >♪さん
    タムタムは帰りがけに「下さい」と言って貰いました。だって広告にはプレゼントと書いてあったんだもん(笑)

    >113
    6階ですか、スバラシイ〜
    しばらく見ないうちに成長してますね、なんだか楽しくなってきました。

  15. 115 匿名さん

    コンクリートはゆっくり固めた方がいいですよ。

  16. 116 匿名さん

    コンクリートはよくかき混ぜた方がいいんだよ。

  17. 117 匿名さん

    水は少な目にね。

  18. 118 匿名さん

    マンション、戸建てが建ってくれたおかげで、不法投棄の山、ヤンキーの
    たむろ、夜怖くて歩けない、が解消されそうです。
    ありがとうジョイントコーポレーション

  19. 119 118

    ↑追加です。
    レスが遅くなりましたが93さん。
    貨物列車は夜がメインですよ。普通の電車の合間を縫って運行する訳です
    から、夜の方が都合が良いのです。
    あのあたりだと、鶴見の操車場(新川崎駅あたりの貨物の操車場)から適当
    に距離が離れてますので、全速力で走り抜けるでしょうね。
    まあ、二重サッシの威力発揮、といったところでしょうか。

  20. 120 匿名さん

    コンクリートの中にゴミとかいれないでね。

  21. 121 かわかわ

    >119さん(私は93ではないですが....)
    そうですね、貨物列車に関わらず、線路際なのでそれなりの心構えは必要でしょうね。
    ただ、私は線路際の賃貸に住んだことが有りますが、二重ではないサッシでも問題無かったです。
    個人的な感覚かもしれませんが...

    >120
    ゴミは勘弁ですねぇ(笑)

  22. 122

    >かわかわさん
    線路際の騒音ですがA棟の方はB棟によってだいぶ音が遮断されるそうですよ。
    だからB棟のリビング側も2重サッシにはなってないですよ。
    B棟側も線路にピッタリなわけでは無いので・・・。
    でもB棟側の廊下に面した洋室を寝室にしようとしてるうちでは、夏は締め切っていると暑いでしょうね。
    開ければ夜間の貨物がうるさいし・・・。
    エアコン入れるしかないかな〜〜〜。

    先週の土日は物件の新聞広告なかったけど、他の物件よりも広告でるの少ないかなと思います。
    ハロープロジェクトのは毎週はいってるのに・・・。
    販売価格が安すぎて広告に回せないのか、MR繁盛してて必要ないか・・・。
    なんにしても売り切ってくださいね・・・ジョイントさん。

  23. 123 ビリケンヤ

    一応、住人予定なのですが
    決して賑わっているとはお世辞にも言えませんが
    ほんとに売れているのでしょうか・・

  24. 124 通りすがりです

    七夕ですしお願いでもしてみたら。。

  25. 125

    >ビリケンヤさん
    はじめまして。
    予定ということはまだ契約前ですか?
    うちも契約した頃はまだちらほらでしたので、「大丈夫かな〜?」としんぱいでした。
    最近はする事無くてMRには行ってないのでどの程度の売れ行きかはわかりませんが、
    この前外から覗いた限りではなかなかの入りでしたよ。
    たしかにビリケンヤさんがおっしゃるように賑わってるとは言えませんが・・・。
    矢向駅6分の800戸に流れてしまう方も多いようですし・・・。
    営業さんにはっきり聞いてみたいけど、本当の事言ってくれるわけないし・・・。
    色々売主・施工・環境など気になる事のあるマンションらしいので、
    契約後はちゃんと完売するかどうかの不安ばかりつのってしまいます。

    まあ、契約者の私が不安ばかり書いても・・・。
    入居後7畳の洋室にダブルベット置こうと思うのですが、スペース的に問題あると思いますか?
    いちおう収納はウォークインクローゼットが付いてるので大きな収納を置く予定は無いのですが。
    今は6畳の和室に布団敷いてるのでべットの圧迫感がわかりません。
    どうでしょう?

  26. 126 遠山の金さん

    この板はいろいろとご意見があるようですね。。。
    しかし、住めば都です!
    いろいろと外野が言ってくるのは、ライバル会社の営業か
    所詮この物件を買えない人達です。
    悔しいならこの物件以上の物を建てるか、もっと働いて銀行、公庫などの
    金融機関から信用を得てください。
    こんな板を荒らすくらいなら労働しなさい!
    (ローンを組まないで買うくらいの人はこの物件を買いません!)

    この物件を買った人が幸せに暮らせるように!
    先見の明があったと言わせればいいじゃないですか!

  27. 127 匿名さん

    ジョイント・ジョイント・ジョイントコーポレーション

  28. 128 匿名さん

    ライバル?いないと思うけど。
    この物件を買えない人達?いないと思うけど。
    先見の明?ないと思うけど。
    冷静に考えて、線路と工場と病院と国道に囲まれた敷地が良いと思う?

  29. 129 かわかわ

    >遠山の金さん..さん(?)
    他のスレッドも見てますが、このスレッドってそれ程荒れてる気はしないです。
    確かに荒しと思える書き込みもありますが、私にはこのスレッドって居心地が良いです。

    >128さん
    何度も話題に出てますが、確かに立地としては誉められた物ではないと思います。
    ただ、それを含めた総合的判断で自分にとって良い物権だと思う人が買えば良いのだとおもいます。

    >♪さん
    ダブルベットって熟睡できなくないですか?
    私は苦手なんですよね、隣の人の事を考えると寝返りも打てなくて...
    スミマセン、質問の答えになってないですね(笑)

  30. 130 匿名さん

    悪い立地の見本としては、パーフェクトかな。

  31. 131

    >かわかわさん
    たしかに・・・。
    マットレスの好みも私と旦那では違うのでシングル二つにした方がいいのかな〜?
    昨日なんて旦那の好きな硬い敷布団だったから本当に寝れなくて、
    リビングのソファーで寝てしまった・・・。

    今日ジョイントさんからメール便届きました〜☆
    「建築施工レポート」ですって。
    中見るとどこまで建築進んでいるかわかりやすくなってました。
    予定通り進んでいるかたまにチェックしにいかないと・・・。

  32. 132 匿名さん

    >129
    総合的な判断って、価格が安い、ってこと?
    立地、デベも含めて、総合的に判断すると、メリットはそれくらいしかない
    ように思えるけど。

    第三者的に見ると、安いっていうだけで、なんであんな物件に飛びつくの
    か非常に不可解。冷静さを失っているとしか思えない。
    だから購入(済&予定)者にとっては、「忠告」が「荒らす」と感じられるの
    でしょうね。

  33. 133 かわかわ

    >♪さん
    施工レポート来ましたね、ワクワクです。
    私は、先週の金曜日に現地を見てきましたが、部分的に外装のタイル貼りも始まっていましたよ。
    早くできないかな〜

    >132さん
    マンションの判断材料は立地と価格だけではないと思います。
    通勤の便、親族や友達の住まい、土地に対する愛着等々...
    判断基準は人それぞれ千差万別で、誰に指図されるものでもないと思ってます。

    第三者から見れば「なぜ?」と思える決断も、本人にしてみれば良く考えた結果だったりします。
    勿論、衝動買いの可能性も否定もしませんが、本人にとってそれがベストであれば問題ないと思います。
    第三者からの忠告(アドバイス)はとても参考になりますし、本当にありがたいと思います。
    ただ、残念ながらアドバイスを頂く方の多くが132さんの様な丁寧な書き込みでない場合があり、「荒らし」と感じてしまうのかもしれません。

  34. 134

    この物件に忠告してくれている方々は悪意を感じる物が少ないので管理人さんも
    削除するような事がないですね。
    たしかに「価格だけ」と言われればうちの条件では重要なので図星とも言えますが、
    それだけのつもりはないですよ。

    ☆好条件☆
    占有面積&階数に対して値段が安い。
    オプションを選べる事で必要無い物の分お金かけずにすむ。
    (今はやりの床暖もうちにはいりません)
    間取りが気に入った。
    駐車場100%(機械式だけど・・・)
    インナーコートが気に入った。
    各洋室にWICが付いてる。
    旦那と私の通勤に便利な場所。
    買いたいと思った時が買い時。

    ★悪条件★
    線路が近くにある。(ピッタリではないけど)
    総合病院が近い(好条件)が救急病院なので救急車の往来が多いかも・・・。
    準工業地域。
    もう少し近くにコンビニが欲しい。

    こうして冷静に並べてみると立地以外気になる所はないのかな〜?
    でも、契約前にわかっていて納得した事なので良しとします。
    近くにもう少し立地条件のいいマンションもたってるけど、
    占有面積を選びました。

    >かわかわさん
    二子玉川に週末遊びに行ったら、ジョイントのマンションの勧誘にあいそうになっちゃいました。
    ホームページみるとぞくぞくと立てているみたいですね。
    二子玉川に近いということで目移りしちゃいそうでした。
    帰りに尻手の物件みたら7階まで手がついてて、建物の大きさがみれて良かったです。
    今までイメージばかりだったので・・・。
    外装が全部出来上がるのが楽しみですね。

  35. 135 匿名さん

    今週ポストにチラシが入ってました。
    ここって広い間取りが多くて魅力的だと思いますよ。
    まぁ、いい条件ばかりではない事は既出ですが・・・。

    あとどれくらい残ってるんでしょう?
    ちょっと色気でてきました。

  36. 136 匿名さん

    やはり
    二子玉川のジョイントは、
    高いんですかね。。。

  37. 137 匿名さん

    ブランド名はなんですか?

  38. 138 なるほど

    建築中のマンションを見ましたが、ビックリしました。
    後ろの棟のマンションほとんど、日が当たりませんね。
    あまりにも、前の棟との距離が近すぎて、無理やり建てたかんじ。
    前の棟から覗かれるようで、カーテン閉めっぱなしの生活ですね。
    それでも知人が後ろの棟の購入を検討してるようで、理由を聞くと、
    ”自分ではあんなとこ住まないが、賃貸にするには安いから買いだ。”
    なるほど、そういう買い方もあるのですね。

  39. 139

    >138さん
    契約した者ですがB棟全ての部屋が日が入らないわけではないようですよ。
    もともと南西向きなので強い西日が当たらないということはいいかなと思います。
    でも、棟の真ん中の方の1・2階は真冬はほとんど日が入らないと営業さんも
    言っておりました。
    その分そこの部屋は他に比べてかなり格安に思います。
    私の契約した部屋に関してはどのくらい日が入るか表でみせてもらって、
    冬でも15時から16時ぐらいは入るようなのでそこに決めました。
    共働きで子供も予定無く休日はアクティブに外に出かけるような家庭には
    多少の日照は我慢できるのではと・・・。
    そのような家庭少ないかもしれませんけどね。
    知人さんが後ろの棟買ったようですが、前の棟の方が全体的に安いですよ。

    前の棟との距離もまだわかりませんね。
    棟に幕がはられてるからとってからのお楽しみと言う事で・・・。
    図面から想定すると20mくらいかな?
    やっぱりあまり離れてはいないかも・・・。
    まあ、住む方に覗きが趣味の方がいないことを祈りましょう。

    >137さん
    ブランド名はジョイントのHPみればわかりますよ。
    たしか二子玉で2つ売り出しているようで、ジェイパークだったような・・・?

    賃貸目的ならこっちの方がお買い得のような・・・。
    最多価格帯も二子玉という立地を考えるとお買い得のような・・・。
    うちももう少し資金があったらこっち買っていたんですけどね。

    なんかジョイントさんの回し者みたいになってしまってるので、今日はこの辺で・・・。

  40. 140 匿名さん

    ジョイントでなければいいのに。

  41. 141 かわかわ

    >♪さん
    20メートル先の窓の中が、どのくらい見えてしまうかは分かりませんが、バルコニーの奥行きもあるのでそれ程気にする必要は無いと思いますよ。
    もっとも、住宅密集地であれば覗かれない物件のほうが少ないでしょうし...
    今、私が住んでいる所もレースのカーテン無しでは覗かれ放題です(笑)

    >140さん
    ブランドイメージが悪いとどうしようもないですよね...
    偏見といってしまえばそれまでですが、個人の気持ちの問題なので仕方がない事だと思います。
    マンションをお探しなのでしょうか?良いデベのマンションが見つかると良いですね。

  42. 142 匿名さん

    >かわかわさん
    そうですね♪
    バルコニーの奥行きの事あんまり考えていなかった・・・。
    2mあれば部屋が丸見えと言う事は無いでしょう。
    でも、2mある事で部屋に日差しが入りにくいらしいですけど、うちはベランダの
    奥行きが気に入ったので良かったと思ってます。
    うちも道路沿いの窓が道挟んで向こうの公団住宅から丸見えです。
    1日カーテン閉めっぱなしです。
    その上公団のせいで日は入らないし、公団の下がコンビニで夜中の商品搬入
    しにくるトラックの音がうるさい。
    早く引越ししたいです。
    でも大家さんはいい人なんですよね〜。
    今は45平米ぐらいの2DKなので引っ越したらスカスカのお部屋になりそう・・・。

    横須賀線沿いにまだたくさん空き地があるからそこに大型の商業施設とかできると
    いいですね。
    でもそこが準工業地域だったら無理なのかな?

    >140さん
    ジョイント以外に二子玉川駅近くに大きなマンション計画があるみたいですよ。
    大きな看板あるので通ればすぐわかります。

  43. 143 きいろのはらまき

    はじめまして。
    私もA棟を購入したものです。

    ココのカキコをみてたら、いい人多そうで
    安心しました。よろしくお願い致します。

  44. 144 かわかわ

    >きいろのはらまきさん
    はじめまして〜
    私もA棟契約者です。宜しくお願い致しま〜す。
    なぜか、このスレッドではB棟購入者の方が多かったので、A棟組は嬉しいです。
    完成まで長いですが、楽しく待ちましょう。

  45. 145

    ↑142は私でした。
    匿名で出してしまった・・・。

    >きいろのはらまきさん
    はじめましてです。
    A棟購入者のかた大歓迎です。
    わたしはB棟なんですけどね。
    第1期での契約ですか〜?それともそれ以前に契約されたのかな?

    24日(土)に抽選会だったみたいですね。
    どんな様子だったのか拝見したかったな〜。
    8月入っても個別資金相談会とかあるからまだまだ頑張っているようですね。
    どのくらい残っているのかわからないので最近気になります。

  46. 146 きいろのはらまき

    >かわかわさん
    ぷらぁ〜っと見に行って〜
    相談しあって契約でした。
    カキコのとおり「ダンプ」「工場」・・・・。
    気になるところです。
    うちは3歳と3ヶ月のチビがいるので・・・。
    みなさんは?

  47. 147 かわかわ

    >きいろのはらまきさん
    私にも小さな子供がいるので環境に付いては悩みました。
    しかし、専用の中庭も有るし、トータルで考えればそれ程悪くない気もしています。
    子供同士、お友達になれそうですね。

  48. 148

    >きいろのはらまきさん
    小さいお子さんがいるんですね。
    うちはまだですが最近そろそろ欲しいな〜と思ってます。
    でも、今から作ってしまうと引越しの頃身重で大変かなと思い
    引っ越してから検討しようと思ってます。
    マンション前の道はトラック通ったり抜け道だったりで危ないと言われてますが、
    地域みんなで注意して子供の安全に気をつけてあげられたらいいなと思います。

  49. 149

    今日インテリアオプション会の案内が来ました。
    9月にあるそうですが行かれる方いらっしゃいますか?
    そのうちオプションのカタログが届くようなんですが、
    通販好きの私はカタログ見るの楽しみです。

  50. 150

    連続投稿すみません。
    今物件ホームページみたら販売戸数17戸になってました。
    17戸以外は売れてしまったのかな?

  51. 151 匿名さん

    第1期は17戸、ということでしょう。
    よくある販売戦略です。
    しかし、ここはいつまでも第1期だね。

  52. 152 かわかわ

    >♪さん
    私にもインテリアオプション会の案内来ました。カタログが届くの楽しみですね。

    >151さん
    第1期が開始された直後は26戸だったのですよ。販売価格帯も変わっているし、本当に残り17戸なのかもしれません。
    購入者にとっては気になるところです。

  53. 153 匿名さん

    環境はカテリーナ川崎と同じぐらいですか?

  54. 154 匿名さん

    環境(=周辺環境も含めた立地?)と言う面では、
    おそらくカテリーナ川崎の方が、まだましです。

  55. 155 匿名さん

    ジェイパーク横浜矢向の立地はパーフェクトですから。

  56. 156 154

    154です。
    確かに。あそこに勝るところはそう簡単にはありませんね。
    まじレスしてしまいました。失礼しました〜。

  57. 157 匿名さん

    送電所もあるし・・。

  58. 158 匿名さん

    >>157
    送電所も近いの?
    送電線は側を通ってるけど、送電所まで近いとは知らなかったよ。

  59. 159 匿名さん

    送電所というか、変電所ね。
    そうえいば、「♪」とか「かわかわ」とか最近登場しませんな。
    即日か、翌日には反応してたのに。
    あ、そうか、ジョイントは今夏休みか。

  60. 160 匿名さん

    送電所は、JRの給電区のことかな?それなら線路挟んで反対側にあるね。
    それ以外に変電所もあるよ。こっちはちょっと離れてるけど。
    給電区がなにをやってるのは知らないけど、漢字から連想するに、JRの電気
    を送ってるんだろうね。線路挟んでちょうど反対側にあるけど、購入した人は、
    重要事項とかで説明受けてるのかな?今まで話題上がらなかったけど。
    ここまでひどい立地とは思わなかったよ。いやぁ、安いだけで飛びつかなくて
    良かった、良かった。

  61. 161

    第二期・販売戸数10戸になってました。
    本社は夏休みあるようですがMRは休み無く働いているようですね。
    (HP情報です。)
    送電線に関しては説明ありました。
    給電区は各購入者が調べて納得している事だからあえて話題にはしてない
    ですけど、これから検討する人達には気になる所ですね。

  62. 162 匿名さん

    ここは色々あるけど頑張ってほしいです。

  63. 163 匿名さん

    お買い得感があるのですか?

  64. 164 匿名さん

    低価格もひとつの選択肢かな?お買い得かどうかは本人次第。
    そういえば、外装が一部できてました。意外と黄色?

  65. 165 匿名さん

    ここは、安いよ!
    色々我慢すれば

  66. 166 びーとう

    先日ある週刊誌で・・・マンション10年後の価格・・・なるものが特集されていて
    路線価を独自の判断基準で鑑定しているんですが尻手駅が値下がりしにくいランクのBEST25以内に入ってました。
    都心に近い利便性と最近川崎駅近辺が整備されていろんな条件が良くなった割には
    南武線ということで人気がなく現在の価格が安いだけに今が底値ということで今後は横バイまたは上がる傾向にあると
    いうことが改めて見直されたということでしょうか。
    平間や鹿島田も良いランクで載ってました。
    ちなみに上位ランクは田園調布(東横)、光が丘(大江戸線)、品川などでした。
    今まで南武線の中で影だった駅にも、川崎駅近辺の急速な発達で光が当たる駅の時代がきたのかもしれません。

  67. 167 匿名さん

    それでも立地が・・・・・。

  68. 168

    >びーとうさん
    こんにちは♪
    なかなか気になる記事ですね。
    尻手駅周辺は特に栄えてはいないですけど、川崎まで歩いていける距離ですしね。
    旦那は生まれも育ちも鹿島田なので商店街の不便さが気になってるようですが、あれば便利なぐらいで利用は少ないから関係ないかなと思ってます。
    横須賀線沿いに土地がたくさん余っているようなので、そこに大きな商業施設でもできるといいなと思います。

    話は変わって駐輪場少ないと思いませんか?
    営業さんには不満をぶつけてみた事はあるのですけど、1世帯に1箇所しか確実にとれないなんて・・・。
    ファミリー向けのマンションにしてはおそまつですね。
    うちは置けない分は折りたたみ自転車とかにして部屋に持ち込もうかな・・・と思ってるのですけど。
    お子さんがいる方たちとかはどうするのかな?

    >164さん
    外装みえてきたんですね。
    黄色っぽいということですが完成予定の絵も意外とA棟は黄色っぽいかなと思います。
    わたしも実際に見てこようと思います。

  69. 169 Joint

    世田谷区議会にジェイパーク駒沢大学弐番館(仮称)の新築工事に関する陳情
    が出ていますが、何かご存知の方いませんか?
    www.city.setagaya.tokyo.jp/ kugikai/katsudou/h11rinji2/seigan.htm

  70. 170 匿名さん

    >>169
    ここにそういう話題があったよ〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39824/res/205-205

  71. 171 びーとう

    >♪さん
    戸建てではなくマンションなのである意味しょうがないかなとも思いますが
    駐輪場は大いに不満です。
    取れてもせいぜい2台まで?というのはきついですね。
    うちは最低でも3台必要なので何か方策考えないとダメダメです。
    隣の駐車場かなり空きがありそうなので一部が月極め駐輪場になってくれたりして!?
    それと駐車場も機械式は不便です。
    今自分が住んでいる所は駐車場とチャリ置き場が自宅前なので
    思い立ったら即行動できますが、機械式の2階とかになるといちいち
    うっとおしくて、車での外出が減りそうです。

  72. 172

    >びーとうさん
    そうですね、隣の駐車場はかなり広いので置かせていただけたらな・・・なんて。
    まあ色々制限とかあってだめだと思いますが・・・。
    駐車場に関しては機械式のメリットとして地下なら(1)イタズラされない(2)夏暑くない、ということでうちは地下ねらいです。
    でも、大雨の浸水とか気になる所ですけど、廃水処理はしっかりされているのか聞いてから決めたいと思います。
    今は賃貸に駐車場がついていないので、近くと言っても5分くらいかかるのですが借りています。
    重たい荷物多いときなんて一度マンション前で部屋まで荷物運んで車を駐車場へ止めに行くと言う、大変不便な生活しています。
    B棟は駐車場の位置考えないと駐車場→エントランス→部屋までかなりの距離になりますよね。
    駐輪場も裏手だからエントランスまでかなり距離あるし・・・。
    なれれば気にならなくなるのかな?
    B棟の階段入り口の鍵をいただけるような話も聞いているのですが、そこから出入りしたら怒られちゃいますよね。
    時間にゆとりある生活できるようにしたいと思います。

  73. 173 かわかわ

    >びーとうさん
    我家は、自転車を2台所有してますが、近日中に1台に減らす予定です。
    実際にほとんど使っていないので、嫁さんの1台だけで足りるかなと...
    しかも、私の契約したA棟からだと駐輪場が遠そうなので利用頻度は減るかと思われますし。
    でも、駅前の商店街までの距離を考えると自転車を活用した方が便利なのかも知れませんね。

    >♪さん
    私の場合は、エントランスに近い部屋なので心配していないのですが、デベ担当者からは裏手の出入り口も使えると聞いています。
    恐らく鍵を頂けるの出は無いでしょうか?
    例えば、B棟の一番奥の人は一々エントランスを使うのでは大変ですもんね。

  74. 174

    >かわかわさん
    裏階段の鍵の件は営業さんからもらえると聞いているのですが、防犯上あまりそこから出入りしすぎるのも良くないかなと思ってます。
    どのような鍵になるのかわかりませんが鍵かけ忘れたりしたら大問題ですし・・・。
    エントランスまでの距離が長くなってしまうのも納得の上でのB棟契約ですが、毎日出勤する方なんかはめんどくさくなるかなれてしまうかどちらでしょうかね。

  75. 175 匿名さん

    このあたりは(線路沿いの空き地)20年ぐらい前からあまりかわりませんので
    期待しないほうがいいです。おおきく変わったといえば鹿島田駅前のマンションと
    ジェイパーク矢向ができたことかな。

  76. 176 匿名さん

    工場側の建物の一部の布が取れていました。

  77. 177 匿名さん

    もしここにショッピングセンタなどができてもすぐに撤退もありえます。
    この近辺の人は週末は横浜・川崎駅近辺、平日は川崎で買い物しますから・・。
    川崎の西武でさえ厳しかったのだから、あの立地のショッピングセンタの
    可能性は・・・・・・・とおもいます。

  78. 178 かわかわ

    >176さん
    布が取れたということは、外装工事が終わったという事ですかね?
    週末にでも見に行ってみようかな〜

    >177さん
    そうですね、週末の買い物は車でいかれる方が多いと思います。
    なので、ショッピングセンターは要らない気がします。私はコンビニが出来たほうが嬉しいな。

  79. 179

    今日インテリアオプションのカタログ届きました。
    う〜ん、あまり欲しい物なさそうです。
    和室の畳の下に入れる除湿シートなる物が気になったけど、ホームセンターとかに行けば安く手に入るのですかね?
    中和室なので湿気の脅威からは逃げられなさそう・・・。
    後窓に張るフィルムも良さそう。
    自分で買ってきて張ることも出来ると思いますが不器用だから頼んだほうが綺麗に仕上がりそうだし。
    フロアーコートは賛否両論意見が分かれるみたいですね。
    たぶんうちはしないと思いますけどね。

    >177さん
    そうですね。
    商業施設欲しいとは言っても自分のライフスタイルから考えると必要性はあまりなかったです。

    あそこの空き地でこの間親子でキャッチボールしている姿をみかけました。
    「立ち入り禁止」とはかいてありましたがほほえましく思いました。
    ボール遊びできる公園とかどうでしょうかね。
    車のとおりが激しいから危ないかな?

  80. 180 環境を守ろう
  81. 181 匿名さん

    堤根の施設もそれなりに近い?
    まぁ、ゴクレの物件ほどじゃないけど....

  82. 182 匿名さん

    ここは割にお買い得ですよ。少々の施設ですから。

  83. 183 かわかわ

    今日、久しぶりにMRに行って、中庭の工事状況を見てきました。
    中庭の広さが良く解りましたよ。広くもなく狭くも無く、完成が楽しみです。

    あ、1階のMRの寝室の壁紙が変わってました。私が契約した頃は、赤い派手な柄だったのに、今日は普通に白かったです。
    赤いのってセンス悪かったモンなぁ(笑)

  84. 184 匿名さん

    以前マンション前の道路が急に狭くなるのどうのっていう書き込みがあったけど、
    あそこの道はもともとあの幅なのです。
    病院と薬局が出来たときに、敷地を削って道路拡張に提供したのです。
    中庭と広くとる余裕があるのであれば、地域住民と入居者のことを配慮して、敷地
    を提供してでも道路拡張を優先させるべきでは?
    そのあたり、このデベの経営方針が垣間見ることができますな。
    このとこを棚に上げて、市に要望を出そうなんて考えてる人達が入居するなんて
    恐ろしいです。

  85. 185 かわかわ

    >184さん
    中庭のスペースが無かったら、B棟のベランダはA棟に密着することになってしまいます。
    因みに、マンションの道路側の敷地には歩道が出来て、一般に開放することになっているとの説明を受けていますので、地域住民には配慮してると思いますよ。

  86. 186 184

    歩道が出来て誰でも通れるようにするのは最低限当然です。
    あの状態で、道路ギリギリまでマンションの敷地です、なんて主張さ
    れたら、怖くて歩けません。
    だた、今のままではマンションの前で狭くなる車道の広さは変わらな
    いのではないですか?
    B棟がA棟と密着する、しない、以前の話で、車道の拡張を考慮して
    敷地内のランドスケープを考えるべきだ、と言っているのです。
    密着するのであれば、極端な話、1棟だけにすれば良いでしょう。
    そんな配慮も出来ないデベ、それに気づかない入居者達。あ〜あ、
    先住民として先が思いやられます。

  87. 187 匿名さん

    もともと人が住む地域ではないところに歩道の議論は無用かな。
    ここは工場の地域です。

  88. 188 匿名さん

    歩く人はそんなにいません。

  89. 189 かわかわ

    >>186
    そうですね、A棟とB棟の間隔の件は、地域の方には関係のない事でした、すみません。
    ただ、現状で工事現場の前を歩く歩行者の方もいらっしゃいますので、その歩行者が道路外の歩道を歩くようになれば、実質上道路が拡張されたのと同じ効果が得られると思います。

  90. 190

    マンション前の道路の狭さに意見が寄せられてるようですが、あそこの道路は抜け道利用にスピード出す車も多いようですね。
    舗装された歩道が出来る事は良かった事だと思います。
    車道広くなると駐車場からの出入りも楽ですし、対向車も気にせず走る事は出来ますね。
    でも、広くしたために車の走行スピードがあがってしまったりすることも考えられます。
    私には車道が広くなる事がいい事なのか悪い事なのか結論出ませんが歩道ができることで歩行者に安心感がうまれるのは良かったと思います。

  91. 191 匿名さん

    道が広くても狭くても所詮、トラックの抜け道であることは変わらない。
    ある程度は危険です。

  92. 192 匿名さん

    だから、車道は広くならないんだってば。
    病院前に比べて、狭くなるのは変わりません。
    ジョイントコーポレーションの営利優先の経営方針のおかげで。

  93. 193 匿名さん

    >>192
    広くなるなんて誰も言ってないよ。

  94. 194 匿名さん

    住所は横浜市だけど、イメージ的には、コテコテの
    “川崎”ですねー。 川崎市というより川崎。

  95. 195 匿名さん

    企業はどこも利益を追求しています。せいぜいトラックしか通らない道の
    悪さをジョイントのせいにするのはあんまりです。
    道がせまのは足立区みたいなイメージがあるパーフェクトな
    立地が原因です。ジョイントさん頑張って!

  96. 196 匿名さん

    ここはジョイントさんのおかげで夜歩けそうな感じになりました。

  97. 197 匿名さん

    川崎には鷺沼とかもあります。“川崎”ですねー。 ってどういう意味ですか?

  98. 198 194

    > 川崎には鷺沼とかもあります。

    だから、川崎市ではなく川崎なんです。
    昔の工場地帯そのもののイメージ。
    南武線の土地相場が如実にあらわしています。
    武蔵小杉を過ぎると、向河原、平間でガクンと落ちて、
    鹿島田でグンと上がって、矢向でずるっときて、尻手
    まで行くとともう一度ドカンとに劇的にダウンします。
    便利なのに人気のない、そういう土地柄です。

  99. 199 192

    >193
    190が言ってますよ。
    「車道広くなると駐車場からの出入りも楽ですし・・・」って。

  100. 200 匿名さん

    追加。
    >195
    確かに企業は利益を追求して当たり前ですね。
    言いたかったのは、車道が狭いと文句を言ってる契約者達に対して、
    狭いのは、ジョイントコーポレーションのせいなのだよ、ということ。
    隣の病院は、車道を広くするために敷地を提供してるのだから。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸