横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 201 193

    >>199
    それは仮定の話だと思いますよ、その先を読む限り。

  2. 202

    >192さん
    私の文章力が無いのかうまく伝わらなかったようですが、「車道が広くなる」のは仮定の話です。
    193さんのフォローありがとうございます。

    また、車道が狭いと不安に思われたり文句ある方たちは購入されていないと思われます。
    かわかわさんも以前は不安だったようですが(間違ってたらごめんなさい)、歩道が出来る事である程度納得されているようですし・・・。
    先にお住まいになっている住民の方たちとしては車道が広くなる事を期待していた事と思われますが、歩道が出来ると言う事だけでは納得できないでしょうか。
    中には良くなったと思われる方もいらっしゃると思いますが・・・。
    あの地域の改善などは前から出されていたのでしょうか?


  3. 203 匿名さん

    でも、尻手って値下がりしない率は、首都圏では高い方なんだよね。
    経済系の雑誌に出てた。なぜだろう・・・

    まさかあそこにマンションが建つとは思わなかったな。
    戸建てたってたのみて、誰がすむんだろ。。。
    なんて思ってたけど。。。。地元民からは、
    そう思われている土地ではないでしょうか?
    陸橋がミソだよなー。私なら、日野車体跡のゴクレの方が
    マシとおもってしまう・・・でも、自分はハロープロジェクトにしたケド。

    陸橋のトコは、事故や、痴漢等も多いので、女性は、気を付けてネ

  4. 204 匿名さん

    > でも、尻手って値下がりしない率は、首都圏では高い方なんだよね。
    > 経済系の雑誌に出てた。なぜだろう・・・

    元々相場が低いからかも。
    でも、わざわざ住むとこじゃないよなー

  5. 205 匿名さん

    すめん。

  6. 206 匿名さん

    ハロープロジェクトもにたかよったか

  7. 207 匿名さん

    陸橋そばではなく正確な表現は橋の下。バス停の名前はこの前まで
    こう呼んでいました

  8. 208 匿名さん

    >206
    ハロープロジェクトもにたかよったか

    どうしてですか?私は全然違うと思いますが・・・。

  9. 209 匿名さん

    両方とも安さが最大のコンセプトで次が駅まで徒歩数分。+国道そば。

  10. 210 匿名さん

    208>
    私も、そう思います。価格帯は、1000万近く違うと思います。
    それから立地が全く違うと思います。
    坂(いわゆる陸橋越え)ありませんしね。
    国道なんて近くないですよ。矢向側のマンションはね。

    ちなみに、陸橋入れたら徒歩数分なんて無理でしょ。

  11. 211 匿名さん

    >208さん、210さん
    釣られない、釣られない。
    勝手に言わせておけば良いのです。
    ここは「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」ですから。
    けど、矢向側だろうが、その隣だろうが、国道からの距離は大差ないと
    思います...。

  12. 212 匿名さん

    1000万って大きい?

  13. 213 匿名さん

    ここの価格の高い部屋を買う人はどういう基準で選ぶのかな?
    結構いい値段なのでハロープロジェクトとかも買えるのに。
    ここのメリットは価格なのに・・・。

  14. 214 匿名さん

    >212
    個人差でしょうな。あとは考え方かも?

    >213
    価格の割りに良い部屋が買えるって事では?
    このマンションの高い部屋がどんなだか見てないので何とも言えないですが。

    で、ハロープロジェクトってナンですか?

  15. 215 匿名さん

    >214
    本当に知らないのなら→http://www.860city.jp/top.html
    ハロープロジェクト “の” ホームページです。

  16. 216 214

    >>215
    ありがとうさんです、はじめて知りました。
    大きなマンションなのですね...

    スレ違い失礼しました>皆様

  17. 217 215

    いいえ、いいえ、どうしたしまして。
    では、横道はこれで終了にしましょう。

  18. 218 匿名さん

    尻手って値下がりしない率は、首都圏では高い方なんだよね。
    経済系の雑誌に出てた。この雑誌信じられなくなりました

  19. 219 匿名さん

    昨日と一昨日のインテリア販売会すごい人の数でした。
    若夫婦って感じの方が多かったように思います。
    モデルルームもそろそろ壊して提供公園を作り始めるらしい。

  20. 220 匿名さん




  21. 221 ウルフ

    私は別のジョイント物件契約者ですが、ここのスレって
    マンション買えそうもないヤツが盛んに吠えてますね。
    読んでて間抜けとしか思えません。
    9月26日発行のYomiuri Weeklyに首都圏の勝ち組マンションが特集で掲載されていますが
    尻手駅は首都圏の『買ったほうが得になる駅』ベスト100のなかで51位にランクされています。
    それでも尻手のことを云々いうやついるだろうけど、あんたらが言うとおりだったら
    ランク付けの根拠となっている数字はでてはきません。

  22. 222 かわかわ

    >ウルフさん
    はじめまして。
    間抜けな投稿って、そんなに沢山ありましたっけ?
    確かに、アンチなコメントが無い訳ではないですが、スレッドとしては平和な部類だと思いますよ。

    尻手が良い評価を受けている様で、住民予備軍としては嬉しい限りです。
    願わくば、日常の買い物がもう少し近所で出来るとよいのですが...

  23. 223

    少々忙しく久しぶりに来ました。

    >219さん
    私は土曜にインテリア説明会行ってきました。
    ポイントが50万以上余っていたのでそれを使い切る目的で・・・。
    これから契約するようなご夫婦もいらっしゃっていました。
    1階のMRでは一生懸命メジャーで計っている夫婦もいて楽しそうでしたよ。

    余ったポイントで購入した物はエアコン2台・キッチンフィルター・押入れと畳の調湿剤・玄関に付ける鏡です。
    ほとんどが量販店もしくはホームセンターで買ったほうが安いでしょうけど、余ったポイントは使わねば・・・。
    玄関の鏡は最終的に余ったポイントの埋め合わせ的なものですが、視覚的に広く見えそうだなと思い満足です。

    マンションから川崎駅まで歩いてみました。
    暑かったのもありちょっと大変でした。
    まあ、行く時は自転車使う事になると思いますが・・・。
    インテリア説明会も終わってしまってまたとうぶんする事なさそう・・・。

    >ウルフさん
    週刊誌でのランキングには私も正直ビックリですね。
    買って得する駅になるとはこれからの尻手にちょっと期待です。
    ちなみに「マンション買えそうもないヤツ」というのは購入者に言ってるわけではないですよね?

  24. 224 ウルフ

    >>かわかわさん、♪さん
    はじめまして。物件検討者でもないのにお邪魔しています。
    誤解招く書き込みをしてしまい申しわけありません。
    余計なことを書くと私の書き込みのせいでここが荒れてしまうことになりかねないので
    「マンション買えそうもないヤツ」というのは購入者に言ってるわけではないことだけ付け加えさせていただきます。
    でも、書き込みしている購入者のレスみていると
    ここのスレは大人が意見を交換するとてもいい場になりそうな感じがしました。
    ウチのマンションスレもガンバろ!


  25. 225 匿名

    初めてです。私は家族のため広さを求め悩みに悩んだ末購入を決めたのですが、先日のインテリア会の人の多さをみて一安心しました。今では他から何を言われても大満足で入居が楽しみです。

  26. 226

    >ウルフさん
    ジョイントの別物件契約との事ですがジェイパークを含めたくさんの同デベの物件の掲示板がありますね。
    わたしもたまに他物件のページ覗いちゃったりしています。
    お互い情報交換できる掲示板継続に頑張りましょ♪

    >225さん
    はじめましてです。
    私どもも広さ重視のため他物件との比較には悩みましたけど、今では購入者さんたちの意見の交換により安心して入居に向けて楽しんでいます。
    インテリア会行かれたようですが何か購入されたりしましたか?
    カーテンもたくさんのサンプルがあって気になりましたが頑張って自分で作ってみようかなと思っています。
    カウンター下の作り付け家具とかも説明受けていいな〜と思いました。
    しかし今手持ちの荷物少ないし家族が増えて物があふれてから考えてもいいかなと思いやめましたけどね。
    入居までに照明を買わないといけないのですが今捜索中です。
    初めての新居購入なので夢が膨らむばかりです。

  27. 227 匿名さん

    真摯な気持ちで聞いてくださいね。

    >買って得する駅になるとはこれからの尻手

    というのは、陸橋の向こう側は含まれてないと思れます。
    川崎駅〜尻手駅まで付近だと思われます。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    「思われます」が2回続いてますが、これは227さんの所感と言うことで良いですか?
    もしくは、具体的な情報元があるのでしょうか?

  29. 229 匿名さん

    尻手って尻に手って書くんだ。 シッテる?
    うわっはっはっは。

  30. 230 匿名さん

    >288
    「思われます。」だから個人的な感想ってことなのでは?
    いくら尻手が買って得する駅だとしても、結局は個々のマンションによるでしょう。
    管理状況とか。もちろん立地も。
    って意味でココは買っても得にならないよ。

  31. 231 230


    >288ではなくて>228でした。

  32. 232 かわかわ

    >225さん
    私はインテリア会には行かなかったのですが、偶然マンションの前を通ったら人がいっぱい来ていてびっくりしました。
    (その日がインテリア会の日だと気付いたのは翌日だったのですが(笑))
    入居の日が楽しみですね。

    >230さん
    損得(?)の判断要素は、個々に考えたほうが良いと思いますよ。
    立地面では確かに良くないと思います。
    ただ、尻手駅エリアと言うのは(Yomiuri Weeklyによれば)良い判断材料と言う事ではないでしょうか?

  33. 233

    >227さん
    たしかに尻手駅からマンションまでの間に陸橋が有る無いでは距離感は変わってくると思います。
    私が223で書いた「買って得する駅になるとはこれからの尻手にちょっと期待です。」は駅周辺地域のことです。
    まあ、一番最寄駅と言う事で期待したまでですが、マンション近辺は何も無いので尻手駅の近辺が変わるのは多少便利になるかな?
    あのランキングの趣旨は読んでないのでわかりませんが数字だけで判断するとちょっとうれしいかも・・・。
    だからといって今すぐ鹿島田や川崎西口などの発展をするとは夢にも思いませんが。

    >228さん
    228さんにとっては得にはならないと思いますが、かわかわさんが言ってるように判断要素が個々で違うので損得はそれぞれで検討し判断していただいた方がいいですね。
    管理は大切だと思いますがなにぶんまだ建築中・・・。
    マンションの管理に関しては私はわからない事ばかりですが、入居後そのつど悪い点に関しては改善されればいいかな〜と・・・。

    竣工済みのマンションの掲示板でも色々な問題があるようで良い意見も悪い意見も勉強になります。

  34. 234 匿名さん

    ♪さん
    たとえ陸橋を渡っても潮田病院側へいかなければ読売の記事はある程度
    納得できます。(たとえばアゼルのマンションとかの方向)

    ただここの立地は・・・・・。環境の厳しい川崎の街中で住んでいる人でも
    ためらいます。

  35. 235

    >234さん
    あの地域を嫌悪されていらっしゃるかたが多いことはわかりました。
    その上であそこのマンションに入居する住民として尻手駅近辺に住むと言う事で単純に喜んでみただけなのです。
    マンションの立地に関してはもう十分な意見がたくさんでていて納得していますので・・・。
    個々色々な考えがあって参考になりました。

  36. 236 匿名さん

    ♪さんの旦那さんって鹿島田の人なんだ?
    あの辺りって平地しかないけど、通勤とか平気ですか?
    (南加瀬の方面を除く)
    うちの旦那も生まれも育ちも鹿島田だけど、坂があるところには
    住めない!っていってるから、どうやって説得したのかと思って。。。

  37. 237 かわかわ

    >236さん
    横レスでしつれいします。
    坂道への抵抗って個人差じゃないですかね?
    私は今まで坂の有る所へ住んだ事が無いですが、このマンションの坂って全然抵抗無いですよ。
    延々と急勾配が続くなら考えますけど....

  38. 238 匿名さん

    ここ少ししか売れてなさそうだって。うわさかなぁ〜。

  39. 239 KAWA

    最近、100万円引きの券を付けたチラシがよく入るから、今までの価格ではもう売れなくなったということだろうね。

  40. 240 かわかわ

    >238さん
    中々完売しませんね、どの位売れてるのでしょう?
    契約者としては気になるウワサです(笑)

    >KAWAさん
    100万円引きは、ずいぶん前からでてましたよ。
    当初有った、オプション400ポイントプレゼントと引き換えに100円引きになった感じです。
    オプションのポイントを使わなければ100万円のキャッシュバックというのが有ったのですが、
    工事が進んで、オプションが付けられなくなったので100万円引きになったのでしょう。

  41. 241 KAWA

    オプション400ポイントプレゼントの代わりが100万円引きとは知りませんでした。
    でも、それだったら現金100万円引きの方がよいと思うのは私だけ?

  42. 242 236

    かわかわさん>
    実際あるいた?まぁそりゃー「延々と急勾配が続く」わけじゃないけど、
    坂道未経験の人が、毎日となると案外つらいのかなという感じ。
    坂の後も意外とマンションまで距離あるし。そんで聞いて見たの。

  43. 243 かわかわ

    >KAWAさん
    私も400ポイントより100万円が良かったので、ポイントには一切手をつけずに100万円を選びました。
    オプションを使えば、入居までに全て整うので楽だとは思ったのですが、現金には勝てません〜(笑)

    >236さん
    歩いた歩いた、歩きましたとも。尻手駅までとか、その他諸々歩いて見ましたよ。
    確かに、通勤を考えると毎日の事なので、坂の有無が受け入れられない方もいらっしゃるでしょう。
    何十年と住む(であろう)場所になるのですから、ご自分の条件を良く考えてマンション選びをされるのが良いと思いますよ。

  44. 244 匿名さん

    かわかわさん
    なぜここを買ったのですか?

  45. 245 かわかわ

    >244さん
    はじめまして。ですよね?
    唐突なのでお答えに苦しむ所ですが、簡単に言えば、トータルで満足できる物件だからです。
    判断要素は色々ありますね、タイミングとか個人的な立地条件とか、勿論価格もです。
    プラス要素もあればマイナス要素もありますが、全てを考えて良いと思ったからです。

  46. 246 244

    プラス要素とマイナス要素を1つ教えてもらえますか?

  47. 247 かわかわ

    >244さん
    何故にソコまで?まぁ、隠す事でもないので構いませんが...
    悪い点は、勿論立地です。線路際ですからね、言うまでも無いでしょう。
    良い点は、価格の割りに広い部屋なのと、私にとって尻手駅が便利だから。

    244さんはどんなマンションをお探しですか?

  48. 248

    >236さん
    坂は問題ないです。
    旦那は日吉で働いていますが車通勤です。(仕事でよく車使うので)
    どこかでかけるにも車で出かける事が多いので、坂道で苦労するのはバス通勤予定の私でしょう。
    でも坂道に対して私はなれていると言うか、生まれてから今まで家の前が坂道だったり通勤通学途中が坂道だったりと常に坂がありました。
    私が鹿島田住み始めてから2年たちますがそんなに坂道の有る無しでの利便性は感じていません。
    小さい子供のせてベビーカー押すのは大変かもしれないですけど、良い運動になるでしょう。
    私の実家の前の坂道はスペシャルですよ。
    自転車はもちろん降りて押して登らないと無理、父の車はいつもおしりガリガリしながら登っています。

  49. 249 236

    あらら・・・そうですか〜。
    んじゃ大丈夫ですねっ。
    バス停ってどこになるんだろう?
    どもでした。

  50. 250 匿名さん

    ダイヤモンドの記事ではここの立地は3点、1点以下と思ってた。

  51. 251 匿名さん

    これだけマンションがある中で、これらのマンションが選ばれたのは
    不自然ですね〜どんな基準で選んだのでしょう?
    結局、そのマンションに何を求めるかで評価は決まる訳で
    第三者の評価なんてあてにならないな〜なんて思いました
    ↓に評価が載ってます
    http://www.house-navi.com/satou/index.html

  52. 252 匿名さん

    ほんとに記事の通りならなぜ安い?

  53. 253 匿名さん

    評価っていっても、実際現地きてないんじゃない?
    一つ一つのマンションを、詳しく事細かにチェックしてないっしょ。
    やっぱ自分の足で出向いて、パンフレットなどよーくみてみないとわからんね。

  54. 254 匿名さん

    気になったので通りすがりに寄ってみました。
    170戸程度契約済みとのことでした。セールストークでなければの話ですが。

  55. 255 匿名さん

    251です
    ダイヤモンドの雑誌を含め本当の評価は本人がすれば良いという意味です

  56. 256 匿名さん

    住友の物件、なんか派手そうなのが建ちそうで、いやですね。

  57. 257 SUN

    B棟契約者です。販売状況は気になります。
    営業さんに聞いたところ9月中旬の時点で残り60戸程度…とのこと。
    254さんの情報を含めセールストークではないと信じたいところですね。
    一日でも早い完売を祈りたいものです。
    このスレは立地面で様々な意見交換がされていて、不安にもなり、勉強
    にもなりましたが、(希望的観測で)これ以上ひどくなることは無いかと思い
    価格・間取り・通勤の面で購入を決めました。
    尻手駅は確かにイケてないか…と思いつつ、バス3路線で川崎駅に出れる
    (最悪:徒歩可)のは便利なポイントです。
    隣の敷地にも戸建てが建っており、宅地化も進んでいるようですし、
    線路側には(線路が無くなる、高架になる、といったことがない限り)
    高層建築物はたたないでしょうし、準工業地域といっても病院もあるので
    道路側にもよっぽどひどい建物も建たないのでは、と。
    (あの病院には頑張ってもらわないと。)
    立地はほめられたものではないですが、
    入居される方と良いコミュニケーションがとれればよいと思います。
    集合住宅では人間関係も重要でしょうから。

  58. 258 匿名さん

    その、いけてない尻手駅も遠いよ、この立地。
    ここを通勤にいいからといって買える人はいままで
    いったいどんな所にすんでたんだろって思う。
    ちなみにあの病院は共産党系?たしか

  59. 259 匿名さん

    でもさー隣の戸建てよりはマシだな。
    あの戸建てで、「家買った」なんて堂々と言えないもんな。
    「遊びに来いよ。」なんて言って友達呼んでもさー、
    絶対帰ってから、「あんなところなら俺達なら買わないよな」
    なんていわれるのがオチ。
    買えばいいってもんじゃないんだからさ。

  60. 260 かわかわ

    >SUNさん
    はじめまして。(ですよね(^^;;?)
    契約されたのは9月中頃なのでしょうか?。残り60戸が本当だとして、営業さんには頑張って欲しいですね。
    SUNさんの立地分析は目からウロコでした。確かに、今以上に悪くなるとは思えませんもんね(笑)
    これからもヨロシクです。

    >258さん
    私は、東横線の駅徒歩5分に住んでます。
    入居後は尻手駅徒歩10分(?)になるので、確かに駅は遠くなりますね。
    でも、10分ってそんなに遠いですかね?過去に、25分の立地に住んだ事がありますが、慣れると苦痛でもないですよ。
    雨が降ると凹みますが...(笑)

  61. 261 匿名さん

    遠いだけでなく上り下りがある夜暗いし。

  62. 262 SUN

    >かわかわさん
    はじめまして&こちらこそこれからもよろしくです。
    契約は9月の上旬に済ませました。中旬というのは「構造説明会」があった
    ので(本来は購入前ですよねぇ?こういうの聞くって…と思いながら順番は
    逆になってしまいましたが(苦笑)聞けるものは聞いておこうと)
    参加した折に聞いてみたのです。「売れ行きどうですか?」と。
    営業さんが苦戦してます〜とは言わないでしょうけどね。
    何はともあれ頑張って欲しいです。
    参加した「構造説明会」は午前中の回でしたが6〜7組の参加がありましたよ。

    >258さん
    >261さん
    私の中では10分は許容範囲です。現在の住まいは2路線2駅使用可ですが
    階段経由でA駅もしくは坂を経由でB駅 徒歩15〜20分といったところです。
    A駅に行くにはバス路線無し、B駅に行くにも本数が少ない!!(結局歩いて
    ますが)のに比べれば私にとっての交通の便は改善されるのです。今のところ
    バスで川崎駅・尻手駅〜物件まで徒歩の併用を考え中です。
    夜暗いのは仕方ないですね。家が一軒も無い…という訳でもないですし
    治安に関しては個々が注意すべきでしょう。
    尻手駅〜物件までの(上り・下り・暗い・遠いの)デメリットは川崎駅西口から
    バスに乗ることが可能な方でしたら半減されると思います。
    その際のお買い物などは川崎駅近辺で済ますことになると思いますが…。
    会社帰りにバスを利用するのであれば渋滞もさほど気にならないのでは。

  63. 263

    >SUNさん
    はじめまして、こんにちは。
    9月中旬で残り60戸はちょっと頑張ってもらわないと安心できませんね。
    でもまだ第2期販売ですし(何期までするのかわからないですけど)これからも販売状況は気になる所です。
    先週の日曜6時ごろMR前通ったら結構車もたくさん止まってて盛況のようでしたよ。
    うちの担当営業さんは他物件に異動されたようで、販売順調と考えていいのかな?
    かわかわさんもおしゃってるようにSUNさんの立地分析には頭が下がりました。
    立地に関してはそれぞれ個々のメリットデメリットがあり、たくさんの方の意見で色々気が付かなかった事にも気が付く事が出来ました。

    ところで駐車場の抽選会っていつ頃なのでしょうか?
    我が家では14万キロ超えてしまった車買い替えの為先日駐車場の件でMRにTEL入れたのですが、まだはっきりした期日は決まってないとの事でした。
    1550mm制限の機械式は全体の内35台のみで、他は200mm制限になるとのことでした。
    買い替え予定の車が1550mm超えるので抽選が気になる所です。

  64. 264 匿名さん

    バス停ってどこらへんでしたっけ?

  65. 265 匿名さん

    ここの立地のメリットってなにもないよ。あと川崎駅まで歩いてる人は
    見たことないです。この板、営業の人が書き込みしてるのかな。
    立地の分析は買ったいいわけぽい、あとでべは?

  66. 266 匿名さん

    >263
    駐車場の抽選会の期日が決まってないということは
    販売に目処がついていないということだと思うよ。
    ある程度購入者が決まらないと抽選会はできないものだろうし・・・

  67. 267 匿名さん

    確かに・・・営業が書いてるかもな。
    普通これだけ言われたら、「メリット」ある。なんていえないよな。w

  68. 268 SUN

    >♪さん
    こんにちは。はじめましてです。こちらこそよろしくおねがいします。
    駐車場の抽選の時期…いつなんでしょね。
    266さんのカキコ気がかりです。

    線路際・送電線・工場…まして物件は建設中ということで
    現時点であの一帯は殺伐とした雰囲気ですよねぇ。
    今すぐは無理でも5年後10年後に少しでも住みやすい環境に
    なればいいな〜と思ってます。陸橋の向こうの土地も有効に
    利用されるといいですね。

    >265さん・267さん
    ちなみに契約者です。契約者の方は現状の立地の悪さは認めてると思いますよ。
    川崎駅まで歩こうとはこれっぽっちも思ってません。
    尻手駅かバスを使いますって。
    そこそこ時間をかければ歩くことが可能な距離ということです。
    立地分析ってそんなに大げさなことじゃなく高度制限と例の
    送電線のことを考えれば極端に高い建物は建たないんじゃないかと
    思っただけです。高さはともかく大きな工場ができたら困りますけど…。

  69. 269 匿名さん

    ♪さん と かわかわ さんが営業ぽいです。

  70. 270 匿名さん

    まっ、これ以上は悪くならないか。

  71. 271 匿名さん

    ここ安いから将来不安なひとにはいいよ

  72. 272 匿名さん

    将来不安な人はマンション買っちゃいかんでしょ

  73. 273 匿名さん

    96㎡ 3588万
    84㎡ 2988万
    ご契約者プレゼント 100万円分進呈って 尻手って
    そんなに やすぅいの??
    http://www.jointcorporation.co.jp/kakaku/yakoh.pdf

  74. 274 匿名さん

    この物件が安いのはそれなりの理由があるからです。(尻手が必ずしも安い訳ではありません)
    その理由とは...このスレッドを最初から一読いただければ、十分ご理解いただけるかと。

  75. 275 匿名さん

    読めば読むほど割高かなぁ

  76. 276 匿名さん

    84㎡ 2988万 って安そうに見えるが、ここの立地を考えると
    確かに割高だね。

  77. 277

    建設竣工レポートNo2によると10月始めから足場解体工事に入るようなので、外観が確認できますね。
    低層階は内装工事の写真も入っててワクワクしてきました。
    レポートに2月入居予定とあったので予定通り進んでいるようです。

    最近はどこでかけてもインテリアショップ覗いてしまいます。
    目黒通り沿いにたくさんおしゃれなインテリアショップがあってあれが欲しいこれが欲しい言ってます。

    あと赤レンガ倉庫のショップも気に入ってます。
    アンティークなのから北欧系・ナチュラル系など種類も豊富です。
    色々な家具を見て眼を肥やしています。

    最低必要な物として照明があるのですが、ファンの付いている照明を付けたいなと思っています。
    でも、どこも似たり寄ったりのシャンデリア風なのが多くて私のイメージとあいません。
    まだまだショップ巡りが続きそう・・・。

  78. 278 SUN

    >♪さん
    こんにちは。先日用事があってMRに立ち寄りました。今月末にもMRを
    解体するようなことを営業さんは言ってましたよ。

    ファンの付いてる照明…うちも検討してますよ〜。
    シンプルなものを物色中です。とりあえずは量販店をちらほら見る程度ですが。
    インテリア会がまたありますね。♪さんはフロアコートとかどうされますか?
    フロアコートに関しては賛否両論あるようなので悩み中です。
    うちはオプション分をキャッシュバックに回しているので
    当然オプション分は費用がかかりますのでもろもろのオプションは内覧会後に
    もしくは入居してからの使い勝手を確認してからかなと思っているのですが…。

  79. 279

    >SUNさん
    こんにちわ。今月中にMR解体とは残念です。
    まあ、行ってもMRみてイメージするぐらいでやることないんですけどね。

    うちもシンプルなファン付き照明探しているのです。
    天井だかの関係もあるので圧迫感の少ないのを探しています。
    渋谷の東急ハンズでみたのはメタッリクやシルバー使ったのもあって羽を選んだりできるのもあるようです。
    天井の高さも書いてあって実際の位置がどのくらいまでくるのか参考になりそうです。

    フロアーコートは検討してませんでした。
    コートの上の傷は消えないし濃茶にしたのであきれば将来違う色に張り替えるかもしれませんし。
    濃茶は傷が目立ちやすいようですが付いたら補修用のクレヨンとかで対策しようと思ってます。
    年々ついていく傷も思い出のひとつですからね、そんなに気にしないようにしていきたいと思います。
    基本的にワックスなどのピカピカしてる感じよりマットな質感が好きなので・・・。
    今度2回目のオプション会があるようですが1回目で色々決めてしまったので行かない予定です。
    でも、OP会は実際高い・・・ので内覧会後に検討で十分だと思いますよ。
    引越し後全部そろってるのもいいですが、やっぱり住んでみて必要な物をそろえていった方が賢い選択だと思います。
    そんな我が家では玄関にミラーをOP会で頼んでしまったのですが本当に必要なのだろうか・・・?
    まあ、400P使って頼んだので別にいいのですけど。

  80. 280 びーとう

    工事の進捗遅れもあまりなさそうで順調にきてますね。
    A棟は5階〜7階の足場も取れてマンションなりの雰囲気をかもしだしてました。
    B棟はまだ足場は外れてませんでしたが今週末あたりでしょうか。
    先日の台風で心配になり通過した直後に様子を見に行きましたが
    ゼネコンの人たちがかなりいて影響を調べてるようでした。
    真っ暗と風雨の中放っておかれていたら情けないなと思いつつとても安心しました。
    OP会は予想通りどれもこれも割高でしたね。
    でも意外だったのはカーテンと照明で、カーテンは定価の6割引で照明は4割引だったので
    取り敢えず見積もりだけとっときました。
    リビングのカーテンはサイズ的に特注になるので6割引は大きい。
    他は皆おっしゃる通り割高でした。
    ちなみにバルコニーのウッドデッキやタイル(セライージー)などは通販で
    半値以下で買えちゃいます。箱の始末と設置する手間だけ我慢すれば
    ウン10万円単位のお金が浮きますね。
    フロアコートなども自分でやれば安くていいコート剤選べますよね。

  81. 281 匿名さん

    契約者です。
    今日も間取り別のサイズ確認をしにMRに行ってきました。7〜8組くらいのお客さんがいて営業の方も
    人数が足りないくらいで、空き待ちのお客さんも居たほどでした。
    営業さんに状況聞いてみたのですが完売も近そうですよ。

  82. 282 エスペランサ

    新川崎付近の横須賀線脇にJRの所有だと思うんですが、広〜い空き地があるでしょ。
    これって、新橋操車場跡地が汐留の開発地域になったように公開されないのかな。
    幕張やMM21みたいな商業施設になれば良いのにね。
    ららぽーとみたいな大型店舗も良いな〜。
    そうすれば矢向近辺の資産価値があがるよね。

  83. 283

    慶応が来るって話しはどーなったの?
    産学連携で新しい研究をする拠点にとかいう話だったような・・

  84. 284 エスペランサ

    確かにKスクエアタウンキャンパスが新川崎駅南側にあります。
    でも、新鶴見操車場跡地はまだまだ広大な空地です。

  85. 285 匿名さん

    営業さんが言ってましたがやはり週刊誌2社とハウスナビのマンションの好評価で
    8月までイマイチだったのが9月以降はどっと購入者が増えたらしいです。
    ちなみにハウスナビ
    http://www.house-navi.com/satou/index.html
    マスコミの影響って良くも悪くもかなりあるよね。

  86. 286 匿名さん

    >JRの所有だと思うんですが、広〜い空き地があるでしょ。
    工場が建つのがせいぜいです。ここは川崎

  87. 287 匿名さん

    川崎と横浜にまたがってますよね。操車場。
    今、川崎から工場が移転や閉鎖してることを考えると工場が建つとも
    言えない気がしますが…こんなのありましたけど、どうなんでしょうね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinka/home/jigyougaiyou/totiriyouzu.h...

  88. 288 匿名さん

    287さん ごみ処理場とかの可能性は?もともと不法投棄の場所だったし。

  89. 289 287

    288さん
    可能性は無いにこしたことないですね。どうなんでしょう。
    近くに老人ホーム?と小学校と陸橋そばに病院がありますし
    現時点では建たないのでは?
    鶴見区にも川崎にも既にごみ処理場はありますし新設するまで
    差し迫った状況なんでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
    教えてください。
    操車場の跡は商業と住居ゾーンを優先整備…の計画(計画ですけど)と
    思ってましたが…。

  90. 290 匿名さん



    こんな場があったんですね。今度ここのマンションの前(正確にいうと新鶴見薬局の前)でコンビニ(セブン)を開業を予定している者です。1月より開店いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。第2期の販売に興味があり見て来ましてこれは良いと思いました。店も目の前ですし早速Bコートに登録をしようかな?と妻と相談しております。かなり倍率的に厳しそうですが当たってくれないかな?お店共々宜しくお願いします。

  91. 291 TOKUMEI SANN

    >290さん

  92. 292 匿名さん

    >290さん
    ↑慌てて間違ってしまいました!ごめんちゃい!
    やられました。私の知人もあの立地にコンビニを計画してましたがもしや知人?
    先住世帯約90世帯+206世帯+新たな戸建て50世帯でパイは大きいもんね。

  93. 293 匿名さん

    あの付近ってコンビニの需要は多そうですよ。
    私が病院の近くを歩いていた時に、「コンビにはないですか」って聞かれました。
    なんでも、病院にお見舞いに来たけど昼食を買う所がないとか...
    とりあえず、陸橋を下った所のコンビニを教えましたが、そこだと少し遠いですよね。

  94. 294

    >281さん
    はじめまして、こんにちは。
    完売近いというのはうれしい情報ですね。
    第二期販売10戸が完売ということですかね。
    でも、抽選会終わってみないとなんともいえませんが、MRが賑わってるのは安心しました。
    MRも今月中に閉鎖とのことですし、我が家も最後にMR覗いてこようと思っています。

    >290さん
    はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
    コンビ二開業は実現に近いのでしょうか?
    私の主人が唯一購入にあたり坂を登らないとコンビニに行けない事を嘆いていましたので、オープンして頂けるととってもうれしいです。

  95. 295 SUN

    >290さん
    住人予備軍なのでコンビニ開業は嬉しい限りです。便利になることはもちろん
    夜道に明かりができるってことですもんね。少しでも明るくなるのは
    いいことですね。住人の他にも近辺の工場の方の需要も多くあるのでは?

    物件の方は足場が外れた…ということですが、ここのところの台風が
    影響してないといいんですが…。

  96. 296 匿名さん

    3

  97. 297 匿名さん

    台風すごかったです。影響があったかも。でもきっと大丈夫でしょう。
    最上階が心配。

  98. 298

    こんにちは。
    今日第二期抽選会ですよね?
    どうだったのかな〜?
    今日は地震もあったので明日少し様子見てこようかなと思ってます。

  99. 299 匿名さん

    え〜。まだ二期?もうほとんど完成してるのに。

  100. 300 A

    お久しぶりです。忙しくてなかなかこちらをのぞけなかったのですが、BBS
    にぎわってますね。近くにコンビニ開業予定だなんてすごくうれしいです。
    今日、ローンの申し込み書類等が届きました。実感がわきますね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸