横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス元住吉ピュアコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. パークハウス元住吉ピュアコンフォート
ida [更新日時] 2006-09-30 18:04:00

神奈川県川崎市中原区井田中ノ町340−1。
元住吉駅 徒歩10分。第一種中高層。
5階建 × 2棟。 計99戸。 駐車場60%。
三菱地所住宅販売、新日石不動産。

南向き 南棟 3LDK 75.94m2 の価格は、
5F 5050万円。
4F 4910万円。
3F 4820万円。
2F 4560万円。
1F 4380万円。
最安は 西向き 南棟1F 2LDK 71.87m2 3980万円。
最高は 南向き 北棟5F 4LDK 93.75m2 6680万円。

7/11 まで 希望住戸相談会。
7/24 優先販売予定 (30〜45戸程度)。先着順登録。
8〜9月 一般抽選販売予定。

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-10 18:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス元住吉ピュアコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    ○京さんですか?

    価格でクオリティが決まるなら、野村の碑文谷の件はどう説明されるのでしょうか?

    http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/top_news/20030712/top_2/main.html

  2. 243 匿名さん

    昨日、現場を見てきました。
    購入者の声が反映されたらしく共有部分にかなりの補修が入っているようです。
    駐車場前のアスファルトは、ほぼ全てはがして舗装し直しているし、B棟は外壁の補修作業が入っていました。

  3. 244 229です

    236さんへ

    >229さんも是非納得のいくマンションを見つけて下さい。

    ありがとうございます。
    武蔵小杉〜日吉の東横線沿線でマンションを探し始めて、そろそろ1年になります。
    社宅の期限もあと1年になりましたので、あと半年ぐらいには決めたいと思ってます。


    238さんへ

    >229さんは購入者でもないのに巾木の隙間を見たのしょうか?文面に矛盾を感じます。
    >このような話題で盛り上がるのも悲しいことです。ライバル業者?の書き込みは遠慮
    >していただきたいと感じます。

    気分を害するコメントであったのかもしれませんね。ごめんなさい。
    巾木の隙間は先週現地モデルルームに行った際に施行現場で見せてもらいました。
    (これだけネットで話題になっていたので、見ないわけには納得できなかった。PS点検口
    も同様です)
    上にも書きましたが、既に小杉〜日吉界隈で10件以上のマンションを見ています。
    立地が気に入って、コンフォートも何度となく訪れてます。
    私が言いたかったのは、購入者は皆、真剣に一世一代の買い物をしようとしているわけであり、
    不動産会社は、それに真摯に応えて欲しいということだけです。
    どうも、三菱地所というか、この物件には、購入者の気持ちに立った「一言一会」の思いが
    足らないように感じられてしまうのです。
    だから、声高に訴えていくべき(下手にでる必要は無い)と思っています。
    だって購入者にとっては、かけがえの無い「家」じゃないですか。
    皆さん、頑張って下さいね。

  4. 245 匿名さん

    へえ、1年以上もさがしてらっしゃるんですね。

    それこそモデルルームができる前から探してらして、MRにも何度も足を運び、
    人気のある部屋から売れていく様子を見てきて、さらに建築現場を観察して、
    現地MRも見学して、夜間もわざわざ現場を見ている。

  5. 246 匿名さん

    245さん。
    244さんは悪気があったのかなかったのかわかりませんが、あまり絡まない
    ほうがよいかと。声高に訴えるという点では244さんがいわれるまでもなく
    購入者用掲示板で動きがあり、業者も少なくとも今の段階では真摯に受け
    とめられている訳ですから。
    ただ、「想像できない酷さ」とか「なんといっても作業員の質」とか、244さんも
    ライバル業者と疑われるような発言はされない方がよいのでは。本当に
    そうならもっと巧妙にやりそうですが・・・

    この近辺ですと長谷工さんと大京さんが建築中ですね。小杉はタワーが建つ
    ようですが、まだ先なんでしょうか。日吉はどうなんでしょう。駅近はあまり
    なかったような気がしますが。。
    いずれにせよ、お互い購入した物件が納得のいくものになるといいですね。

  6. 247 244です。

    245さんへ
    >へえ、1年以上もさがしてらっしゃるんですね。
    はい。小杉に住んでもう6年。社宅もなくなるし、マンション探さなきゃ、と思い始めてから1年はたちました。
    1年以上もさがすことって、そんなに珍しいんですか?

    >それこそモデルルームができる前から探してらして、MRにも何度も足を運び、
    >人気のある部屋から売れていく様子を見てきて、さらに建築現場を観察して、
    >現地MRも見学して、夜間もわざわざ現場を見ている。
    の通りですよ。コンフォートも、まだ残物件(我が家の希望の南向き角住居)ありますし。ちなみに、今迄見てきた物件もぜーんぶ、通勤途上に寄り道すれば、見れる
    範囲内でしたので、休日だけでなく平日の早朝、会社帰りの深夜等、ブラブラ周辺環境みてましたよ。そんなに珍しいことなんでしょうか??
    住宅関係の本もだいぶ読んだし、「住宅情報」も毎週楽しみに読んでるし、折角のマイホームですし、こだわるだけ、こだわりたい、というのが私たち夫婦の
    考えです。ちなみに、今迄見たマンションとしては、フォートレジデンス武蔵小杉、アルス武蔵小杉、ソルシード武蔵小杉、レアリス武蔵小杉、
    プラウド武蔵小杉、パークホームズ日吉本町、セレマークス武蔵小杉、パルミナード武蔵小杉、
    レアリス元住吉、シティハウス元住吉、元住吉ピュアコンフォート、ガーデンズコート武蔵小杉、
    グランフォート元住吉。。。
    >「想像できない酷さ」とか「なんといっても作業員の質」とか、244さんも
    >ライバル業者と疑われるような発言はされない方がよいのでは。本当に
    >そうならもっと巧妙にやりそうですが・・・
    今迄たくさん見てきた経験(自分が判るレベルですが)での正直な感想です。三菱地所でも、数年前に井田の生協近くに建ったマンションは丁寧な仕上げ
    だったという印象がありますが(友人が住んでます)。。。ということで、大規模な補修工事も始まるようですし、購入者の方が納得いく
    仕上がりになる事を私も願ってます。

  7. 248 匿名さん

    >247さん
    井田の生協近く・・・井田三舞店のことでしたら、三井不動産だったような気が・・・。
    いい物件でした。でも今考えると高すぎ?

  8. 249 247です

    248さん

    >井田の生協近く・・・井田三舞店のことでしたら、三井不動産だったような気が・・・。
    生協の目の前は三井不動産ですが、生協から北に100メートル(デンコードーの方)
    程行ったところに、三菱のパークハウスありますよ。

  9. 250 250

    一応自分の会社の物件も見に行ったことにしてあるんですね。
    みえみえ。
    もう書き込みしないでください。

  10. 251 -----

  11. 252 匿名さん

    購入者です、本日、現地をみてきました。
    分かる範囲では、外壁や路(床)面などの修繕工事が実施されていました。
    (うちの指摘事項も、見える範囲の一部ですが、直っているのが確認できました)
    ひどかった北側の駐車場路面は、全部はがされていましたよ。
    再内覧会及び共有部分の確認会まであと一週間ですね。
    うちは、これまで以上に、共有部についても厳しくチェックするつもりです。
    みなさん、当日は専有部のチェックもありますから、大変だと思われますが、
    がんばりましょう。

  12. 253 匿名さん

    うちも現地に行ってきました。補修が進んでいるようです。アスファルトは
    はがされていましたね。これで安心した訳ではありませんが一歩前進といった
    ところでしょうか。
    確認会当日は専有部分だけでなく共有部分も厳しい目でチェックして、納得
    いくまで直してもらうつもりです。現場の方も大変でしょうが頑張って作業して頂
    きたいと思います。
    なにはともあれ、今までの対応を見る限り購入者の声が反映されているのが
    わかるのでこちらも指摘のしがいがありますね。

  13. 254 匿名さん

    中廊下、駐車場前の共用部分は、タイル、レンガを引っ剥がして相当必死に手直ししており、
    外壁タイルも一部補修していました。くわえタバコもなく、道路脇に座って礼儀正しく喫煙され
    ておりました。契約者の怒りが少しだけ効いたのだと思います。仕事きっちり頼んだぜ。

  14. 255 匿名さん

    今日現場をみた感じでは 職人さん達が変わったような気がしました。
    三菱地所大豊建設の上野毛物件から職人さんがまわってきたので
    はないでしょうか。いずれにせよ、修繕結果を期待しています。

  15. 256 匿名さん

    職人さんが変わったかどうかは私はさすがにわかりませんでしたが、頑張って修繕
    されてましたね。駐車場前、部分的ではなく全面的に補修されているのがむしろ
    潔いと思いました。現場は大変だと思いますが、また無理して雑な仕上げになる事の
    ないよう、丁寧な仕事をして頂きたいと思います。期待しています。
    最終的に納得いくものに仕上がるよう、もちろん確認会では厳しい目でチェックする
    つもりです。我々購入者も頑張りましょう。

  16. 257 匿名さん

    購入者です。
    私は内覧業者(建築士)を同行して、その業者のレポートがあるので参考までに
    お伝えしまと、
    (当該マンションの施行状況についての総評)
    「当該マンションの専有部分は、修繕を要する項目が44項目(傷、クロス隙間などを
    入れると61項目)ありましたが、いずれも是正できるものですので、問題にはならない
    と思われます。また他のマンションに比較しましても、非常に施行上の出来も良く、安心
    して生活していただけるものでした。」
    というものでした。内覧業者は完成している以上チェックできないところもあるが、チェック
    できる部分に大きな問題はなく、仕上がりも職人の取り合いになるこの時期はこんなもの
    (まだましなほう)と言っていました。
    私自身は傷などが想像以上に多く、また共用部分のでこぼこ部分などはやはり気になり
    ましたが、再内覧までにこれらはちゃんと直っているものと信じています。直ってなければ
    これらは直るまで交渉するのみです。
    問題はやはり、目に見えない構造部分だと思います。チェックアイズではきちんとしてる
    アピールをしていますが、本当のところはどうなのかが気になります。最後の仕上げのとこ
    ろでスケジュールがタイトになって粗くなっただけならいいのですが・・・・・。
    三菱地所さん、ここで対応を誤るとブランド価値を著しく損なうことになりますよ!!

  17. 258 匿名さん

    購入者です。
    このマンションは、住宅性能評価制度のうち
    「設計評価」は取得していますが
    「建設評価」は取得していないようです。
    またパンフには、完成2年後に
    「既存住宅評価」を取得予定となっています。
    どなたか詳しい方、この理由を教えてください。

  18. 259 匿名さん

    購入者です。(なんか、ヒロシみたいですね)
    内覧会のやり方などで三菱地所と闘っている?人のページを見つけたので
    ご参考までに紹介しておきます。
      http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm
    我々のマンションへの対応が、この人のようにならないことを願います。

  19. 260 匿名さん

    >259
    再内覧会・確認会の状況によっては、このくらいやってもいいのでは?
    私もMR見に行きましたが、高品質であることを盛んにアピールしていましたからね。
    それでこんな事態になっているのでは、地所は糾弾されても仕方ないでしょう。
    私はこちらの購入者ではないのですが、MRにも行きましたし、近隣の物件を購入したこともあり、
    とても他人事とは思えず、購入者の皆さんを心から応援しております。

  20. 261 -----

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸