大阪の新築分譲マンション掲示板「プレージア守口松町ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 松町
  7. 守口駅
  8. プレージア守口松町ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-09-05 11:03:17

売主:オーエス株式会社 http://www.osgroup.co.jp/
施工会社:不二建設株式会社 http://www.fujikensetsu.com/
管理会社:長谷工コミュニティ http://www.haseko-hcm.co.jp/
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所 http://www.fujikensetsu.com/
販売代理:OS不動産株式会社 http://www.osgroup.co.jp/group/estate.html
販売代理:住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/?re_adpcnt=13p_fnyW&device=c

オーエス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%...
長谷工コミュニティはどうですか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261192/
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
国土交通省 マンションの修繕積立金に関するガイドライン
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

物件名 プレージア守口松町 ザ・レジデンス
所在地 大阪府守口市松町9他
交通 地下鉄谷町線「守口」駅徒歩2分・京阪本線「守口市」駅徒歩6分
地目 宅地
用途地域 第二種中高層住居専用地域
許容建ぺい率 60%
許容容積率 200%
敷地面積 2696.55m²
建築面積 1079.75㎡
延床面積 5916.33㎡
容積対象面積 5390.27㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上9階建
総戸数 70戸
販売開始予定 平成26年1月下旬
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
住居専有面積 65.13㎡~94.25㎡
バルコニー面積 7.66㎡~19.41㎡
サービスバルコニー面積 2.71㎡~6.94㎡
駐車場 42台(平面式)
自転車置場 140台
バイク置場 2台
ミニバイク置場 8台
竣工時期 平成26年11月下旬(予定)
入居時期 平成26年11月下旬(予定)

[スレ作成日時]2013-11-14 09:58:55

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレージア守口松町 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    お掃除浴槽、かなり魅力的ですね。たしかに、こびりついた垢はとれるかわかりませんが
    日頃のお掃除は楽になりそうですね。
    スポンジで毎日こするのもたいへんなので、この機能は大変助かります。
    床暖房はガス式なんですね。ガス式は電機式よりも早く温まるので良さそうですね。

  2. 27 匿名さん

    >>22さん
    子供が病気で親が付き添い入院してもその分の費用はかかりませんよね?
    以前入院経験がありますが、親の分は食事代だけの負担でした。
    不思議に思って調べましたら、付き添いするなら個室でないといけない病院があったり、
    病院までの交通費、親の休業による収入減が問題になるんですね。なるほど・・・!

  3. 28 匿名さん

    お掃除浴槽とは?とサイトを覗いてみたところ、あまりのインパクトに声をあげてしまいました。
    お風呂の蓋を閉めてスイッチを押すとシャワー状の水が勢いよく飛び出して自動的に掃除してくれるのですね。
    泡をスプレーするだけでこすり洗いしなくて良い浴用洗剤と組み合わせると良いかもしれません。
    もしお湯が出るなら、掃除目的ではなくマッサージにも使いたいです!(笑)

  4. 29 契約済みさん

    第1期で多くの個数が売れたようです。まだまだ検討中の方もいらっしゃいますが、契約者専用スレッドがたちました。
    契約者の方は、色々と情報交換できればと思います。

  5. 30 匿名さん

    もうKタイプの物件は売れましたかね。
    このKタイプは1つだけの様に思えますが、このタイプの物件が4800万なんですかね。
    これは高いと思いますか?それとも普通な価格になりますかね。
    こういうところでの相場ってよく分かりませんので。

  6. 31 契約済みさん

    私が3月初旬にマンションギャラリーに訪れた際は、Kタイプは契約済みになっていました。
    とても魅力的な間取りですよね。
    48000万は、おそらくGタイプの5階くらいだっとと思います。
    階数がまちがっているかもしれませんが、Gタイプの中層階であったことは確かだと思います。

  7. 32 匿名さん

    お掃除浴槽は注目ですね。
    スイッチを押すだけで掃除が出来るのは利点です。

    ところで価格ですが、この広さなら妥当ではないでしょうか。
    最上階かなりひろくてルーフバルコニー付き。戸建並みの価格ですが、あこがれますね。

  8. 33 匿名さん

    今どきはそういう便利なのがあるんですか。
    特に共働きだったりするとバタバタ忙しいのでそういうのがあると助かる。
    細かいところの掃除は休みの日に手が空いているときにしたりして。
    でも設置コストが高いんじゃないかと思ったりもして。

  9. 34 匿名さん

    近くに消防署があって、音がうるさくないか気になるのですが、
    みなさんはどのように思われますか?

  10. 35 ご近所さん

    当然防音ガラス使用になっているとは思いますが、少しうるさいかも知れません
    消防より大型連休や学校が連休の時は、一号線を走る暴走バイクとパトカーの方がうるさいかも(私はあまり気になりませんが)

  11. 36 匿名さん

    交通量の多い一号線なので、騒音や排気ガスが個人的に気になってはいました。
    教えてくださりありがとうございます。
    実際に連休中に確かめれたらと思います。

  12. 37 匿名さん

    駅まで近いのがやはりいいです。
    2路線近いので交通アクセスはいいですね。
    仕事をしていると、どうしても駅まで近いマンションが優先順位に上がってきます。
    スポーツ施設も近くにありますし、休みは利用したいですね。
    自分はマンションの傍にコンビニがあれば足りる人なので、ここはいいと思います。

  13. 38 マンコミュファンさん

    >>34
    ここの消防署の管轄エリアの問題もあると思いますけど、
    都心部の消防署のエリアは、そんなに広くは無いと思いますから、出動回数も多くは無いと思いますよ。
    街の消防署は出動回数は少ないと言います。ただ、救急車の出動回数は多いかも知れませんけどね。

  14. 39 物件比較中さん

    もうほぼ、建物ができあがってきましたね。

    2つの棟も最上階までできあがったのかな。あとは、外壁や内装工事でしょうかね。
    実際の物件の周りを歩いても国道1号線の音はあまり気になりませんでした。歩く高さが低いからでしょうか。
    気になるのは、確かに消防署、警察署のサイレンの音ですね。

    この物件、スロップシンクがありませんが、案外あった方がいいのでしょうか??

  15. 40 匿名さん

     スロップシンクはあればいいなという感じかなぁと考えています。靴を洗ったりする程度ですよね、使うとしたら。あとガーデニングをバルコニーでされる方は必要なのかな。
     警察はサイレン鳴らしてパトカーが出動って意外とないなと見てて思うんですが、消防署は思い切り鳴らして出ていますよね。さすがに音は窓を閉めていても多少は聞こえてくるのかなぁ。ある程度建物自体が音を吸収してくれるとは思うのだけど。

  16. 41 ご近所さん

    うちも今住んでるところは付いてませんけど無ければ無いで済んじゃうもんですけどね>スロップシンク
    ただ専用庭がある部屋は付いてた方が良かったかもしれませんね、水撒いたりするでしょうし。
    消防署・警察署の音は気になりますね。窓の仕様が載ってませんでしたがペアガラスとかなんでしょうか。
    音の遮断性とかどんなものでしょうね。

  17. 42 物件比較中さん

    確かに、防音性気になりますね。
    9階立ての棟を買われた方には失礼な発言ですが、9階建てのマンションが音を軽減してくれ、4階建てのほうが静かになるのではと思いました。

    ガラスは確認したところ、ペアガラスではなく1枚ガラスのようです。ただ、防音性はペアでも一枚でも関係ないと営業の方がおっしゃってましたし、実際に調べたところ、本当のことでした。
    ただガラスにおいては、結露が出やすくなるのが気になります。住んでみないとわからないですけどね!

  18. 43 買い換え検討中

    今戸建に住んでおり買い換えを検討中です。
    設備面がすごく気に入りました。
    子供ももう手が離れているので子育ての事も考えないですみますし。
    戸建からの買い換えの方はやはり設備が気に入りましたか?

  19. 44 物件比較中さん

    実家戸建て(築10年)→分譲マンションという順に住みました。
    10年前の建物から移り住むのなら、おっしゃるように、こんな設備の建物はないと思います。
    ただ、最近新築戸建てを立てた知り合いを見ていると、このマンションと同等程度の設備はつけてましたね。

    何年前の建物から移り住むかによって、設備面の考え方はそれぞれだと思います。
    ただ私自身は、マンションに住むほうが好きです。

    来訪者はすべて、モニターカメラを見て、マンション内に入れるか決めれますし、防犯面も有利だと思います。
    一戸建てだと、明かりがついていたら人がいるってすぐわかりますよね。

  20. 45 匿名さん

    戸建てからマンションだと管理面も楽になりますよね。庭の手入れや外回りの掃除、前の道路も枯葉やごみを放っておくわけにもいかないですし、ゴミ置き場の当番なんかもありますね。ここの物件に限った話ではないですが、マンションって楽だなと思います。

  21. 46 物件比較中さん

    このマンション周辺の土地は、地震や水害などそれほど、心配しなくても大丈夫でしょうか。

  22. 47 匿名さん

    水害は、川から離れているので大丈夫だと思います。
    地震に関しては、ハザードマップなどで確認したほうがいいですね。
    地盤の状態で災害時の被害状況がかなり変わってくるようです。
    液状化とか怖いですよね。
    ここは、管理費が安いですね。

  23. 48 物件比較中さん

    >47さん

    情報ありがとうございます。
    守口市のハザードマップ見ました。

    上町断層、南海沖地震を想定されていましたが、守口市内大体が震度6弱かなってところでした。
    最近立てられたマンションでは耐えれそうですね。

    洪水はおっしゃるとおり、このマンションにきたとしても0.5メーター以下ですね。

    安心材料になりました。ありがとうございました。

  24. 49 匿名さん

    ここは、複路線利用できてどちらも近いのが魅力ですね。
    よくあるのが複路線利用できても、一路線のみ近くて後は、遠いという立地をよく見かけます。
    マンションから近くて初めて利用価値があるというもの。
    ここミストサウナつき。
    個人的には、ディスポーザーよりもミストサウナがはずせない。

  25. 50 匿名さん

    >49
    >個人的には、ディスポーザーよりもミストサウナがはずせない。

    それは言えるかもしれない。
    ディスポイザーは壊れやすいとも聞くので
    無くても困らないかなと思うんであまり興味がなかった。
    ミストサウナは毎日使えたらいいな。

  26. 51 匿名さん

    ディスポーザーは便利という友達と
    いらないのにという友達と両方から意見を聞きました。
    元々利用している人は便利感があると思いますが
    初めて知った人は戸惑うかもしれませんね。

  27. 52 匿名さん

    よく言われてることですがディスポーザーは使い方をしっかり勉強しておく必要があるみたいです。
    いけない物を入れて壊れちゃった、というケースはよくあるみたいで、基本的には耐性は強いみたいですよ。
    クラッシュしてくれるから何でもいけそうということはないですが。。

    ミストサウナは贅沢ですね、私も使ってみたいなぁ。うちには付いてません。後付するには相当な工事が必要(というよりこれは可能??)と思いますからデフォルトで付いているのは素敵です。

  28. 53 物件比較中さん

    ディスポーザーをつけると、対応の大きな浄化槽をとりつける必要がありますから、メンテナンスも併せて、管理費等が高くなりますよね。
    それに加えて、駐車場が平面ですし、立体駐車場もなく管理費と修繕積立金が安くなっていますね。

  29. 54 物件比較中さん

    上の投稿はわたしですが、日本語がおかしくてすみません。
    要は管理費等が安くなる条件がそろっているといいたかったです。すみません、、、

  30. 55 匿名さん

    将来的に修繕にどうしてもコストがかかることを思うと、
    イニシャルであまりかかる要素がないというのは
    良い事なのではないかと私も思います。

    特に水回りの物ってお金がかかりがちだと言われますが、
    浄化槽とかそういうのを考えると
    ディスポーザーは無くても良いように感じられます。

    考え方次第と言えば考え方次第なわけだけど。

  31. 56 匿名さん

    違うマンションのモデルルームで説明を受けましたが、
    ディスポーザーは一度使うともう手放せないと感じる方が多いとか。
    営業トークかもしれませんが、故障も滅多にしないそうです。
    本音を言えば管理費が数千円高くてもいいからディスポーザーがついていてくれたら嬉しかったと思います。
    分譲なので次に使う機会は何十年後になりそうなので・・・

  32. 57 匿名さん

    ディスポーザーは、いる・いらないは分かれますよね。
    私もウェリス鶴見緑地のギャラリーに行ったときは、掃除をする際に取り外せるタイプのディスポーザーでしたので、少し惹かれました。今後は、そのような製品になっていくかもしれませんね。
    取り外しできないタイプだと不衛生であまり欲しくないなと思いました。

  33. 58 匿名さん

    4LDKのバルコニーが斜めになっているのが気になります。
    どうして普通に真っ直ぐにしてくれなかったのかな。
    土地の関係ですかね。
    陽当たりについては、申し分ないですね。

    立地はまあまあだと思います。
    ここだと車があれば尚、便利だと思いますね。

  34. 59 匿名さん

    バルコニーが斜めなのはGタイプでしょうか、間取りも少し変わった感じですね。
    個人的には、バルコニーは洗濯物が干せたらいいので問題なさそうですが。

  35. 60 匿名さん

    Gタイプはモデルルームになってましたよ。
    洗濯物は確かに干せますね。
    ただ、エントランスの近くなので、少し洗濯物が目についてしまうかなと思いました。
    そこまで神経質にならなくてもいいですかね^^;

  36. 61 匿名さん

    このマンションってsuumoマガジンに載らないときのほうが多いですね。
    マンションの売れ行きはわかりませんが、載っていない分、あまり目に留まりません。
    広告費は抑えているんでしょうか??
    みなさんはどこでこのマンション見つけたのでしょうか。私は偶然suumoマガジンに載っていたのを見かけて知りました。

  37. 62 匿名さん

    駅に近い物件ですし、マンモスマンションというワケでもないので広告費をかけなくても大丈夫的な?通りかかって気が付く人がここの場合は多そうな気がします。あとは新聞の折込とかですかね。
    1階住戸は駐車場が専用に確保しているのはいいですね。1階だからこそのメリットはいいのかな。
    それ以外の部屋だと駐車場の割合は1/2。この辺りだと駅に近いとはいえ車持つ人が多そうな気がします。

  38. 63 購入検討中さん

    売れ行きはどうですか?

  39. 64 匿名さん

    近隣にマンション計画発表されたからしばらく様子見やね

  40. 65 匿名さん

    取り外せるタイプのディスポーザーがあるとはしりませんでした。
    たしかに管理費は高くなってしまうでしょうが、
    一度使うと手放せなくなるというのは本当だとおもいますよ。
    何より生ゴミの処理が断然楽になるのですから。

  41. 66 匿名

    ディスポーザーは要らないと思いますよ。
    マンションでは清掃サービスが不十分だと
    シンクから生ゴミの悪臭が充満します。

    マンションの場合は、ご自分だけではないことを想像しないと
    悪臭だらけのリビングになる可能性があります。
    米国ではディスポーザーなんて、もはや、ありません。

    ここでは朝にドアの外に生ごみを置いておくと回収してくれる
    サービスがあるらしいです。
    このほうがスマートだと思いませんか ?

  42. 67 匿名

    こんにちは。私はこの近くに住んでいます。

    守口は地下鉄・京阪電車と交通の便も良くって
    阪神高速守口線、近畿自動車道の入口も近いです。
    (でも車は必要ありません)

    守口では松町、梅町、竹町、桃町が高級住宅地で
    中でも「松町」が最高のブランドの一級品です。
    この現地は元サンヨー電機の部品センターでした。
    松町は高台にあり岩盤も硬いです。
    高級住宅街ですから静かで治安もよく
    大日みたいに自転車が走り回るってことはありません。
    悪いけど鶴見緑地や大日なんかとは
    比べものにはなりません。格がちがうのです。

    京阪電車は体感で 3分に1本の割合で
    淀屋橋行きの急行があるのですごく便利です。
    (各停は無視して平気です)

    駅前のホテルAGOLA は元プリンスホテルです。

    スーパーやコンビニがないとか書き込みがありましたが
    とんでもない!! 西友、玉出、MaxValu が近く、
    駅前や別件の近くもコンビニだらけです。
    京阪百貨店のデパ地下も安くて豊富。

    外食も安いチェーン店から寿司屋、高級料亭、イタ飯、
    インド料理まで何でもあります。
    守口はバー文化の町で焼き鳥屋も多いです。
    接待用の高級店もあれば 1000円で食べれるステーキハウスも。

    K タイプは 4800万円ではなく 5600万円です。
    高すぎる、との書き込みもありましたが
    松町ですから、松町を高いと言ってはいけません。

    1F の庭付きなんかは、いい感じでお値段も妥当。
    まだ売れていないのが不思議です ?
    松町周辺で庭を楽しめるマンションは初めてかも ?

    近くの淀川公園は無料で楽しめる自然のジムです。
    特にこの地域は緑、とりわけ桜並木が多くて
    春は桜が満開 ! 幸せな気分に浸れます。

    ただし守口市は財政が厳しくいまだにハコ物行政で、
    水道料金が高く、教育は中・高校がかなり程度が低いので
    他の地域への私学通学がおすすめです。

    近くに新しいマンション計画があるので様子見、なんて人もいましたが
    今、建築費が東京オリンピックのせいで高騰していますので
    新築計画マンションを待っていても坪単価は高くなる一方です。
    ( ウソだと思ったら業界の人に聞いてみてください )

    あわてて、こちらへ振り向いたらいい場所の部屋は既に
    売却済みなんてことになります。
    高騰前に建ったこの物件は松町にしてもお得感があります。
    今は様子見なんてしてる場合じゃないですよ、明らかに。

    やはり決断力のある人が勝ちになると思います。
    マンションの場合は残り物には福はないですから。

    --- 守口市は水道代と教育の問題はありますが
    松町は住んで恥ずかしくない高級住宅地です。
    上位中産階級にオススメの場所であると言えます。

    以上、お役に立てば。

  43. 68 匿名さん

    長い!!

    つまり可もなく不可もなくの立地だけど守口市内では優越感に浸れますよって事でしょうか?

  44. 69 匿名

    高級住宅地で玉出ってあり得ないです。

  45. 70 匿名

    可もなく不可もなく、とは全く書いていませんよ。
    守口では、とも書いていません。

    書きもらしましたがシェフカワカミというわりと高級食材を扱うスーパーが
    松町の近くの太子橋地区にあります。
    肉や魚は高いけどわりといいものがあります。
    生モノは玉出は買いません。玉出は京阪守口市駅前です。
    駅前にスーパーがない、という人がいたので書きました。
    うちも食材は京阪百貨店のデパ地下で買います。
    ( ただし通常はほとんど外食。)

    ホテルAGOLA は、わずか 12階建てですがバーからの夜景は
    素晴らしく枚方まで見えます。
    階下に玉出のネオンが見えるからまた面白いのです。

    現地に来てみてください。

    まあそんな人は松町には来ませんが。

    ちなみに私は松町在住ではなく近くの大阪市在住一戸建てに住んでいます。
    松町あたりまでは今でも坪80~100万円です。
    私の地区は大したことはありませんが古くから住んでいる人が多く
    松町はやはり違います。
    また空き地ができても高いのでなかなか買い手がつきません。

    守口の紹介と役に立てばと思って書きましたが
    理解してもらえる人があれば幸いです。

  46. 71 匿名さん

    ベランダに水栓は付いているのでしょうか。
    シンクはいりませんが水栓があると窓掃除等に便利なので付いているとありがたいです。

  47. 72 匿名

    >>70さん
    恐らく大宮5にお住みなのかな?一部立派な邸宅がありますよね。
    便利な場所であることは間違いないです。
    但し、私達的には子育てはあまりしたくない場所でしたので引っ越ししました。
    (住んでいる人すいません。)
    街並み、公園、緑、歩道、治安、等々。
    一人暮らしなら便利でいいと思います。


  48. 73 匿名さん

    ゴミを回収してもらえるサービスは便利そうですが、
    それこそ臭いが気になったりしないでしょうか。

  49. 75 物件比較中さん

    業者か営業マンか知らんけどバレバレの書き込みやん
    そんだけ厳しんか??

  50. 76 匿名さん

    今度、こちらのマンションの「構造説明会」に行く予定です。
    誰か、行かれる方いますか?

  51. 77 匿名さん

    >>71
    水せんついてますよ。
    スロップシンクはついてないですよ。

  52. 78 近隣住人

    >高級住宅街ですから静かで治安もよく
    >大日みたいに自転車が走り回るってことはありません。
    >悪いけど鶴見緑地や大日なんかとは
    >比べものにはなりません。格がちがうのです。

    高級住宅街なんですか?守口門真に住んで40年近くになりますが初めて聞きました。

    大日はともかく鶴見緑地の方が・・・
    昔の西友は良かった。今は汚いし中国人だらけで。玉出は論外。
    そんなところをオススメされてもねぇ。

    営業丸出しの書き込みにマジレスしてみました。

  53. 79 匿名

    高級住宅地な訳ありません。川も近いし、車庫も近いし、1号線も近いし、守口だし。
    ここが高級住宅地なら北摂はどうなるの

  54. 80 匿名さん

    松町って響きはいいと思いますね。
    北摂地域でも、いいところは立地次第ですね。

  55. 81 匿名さん

    スロップシンクはついていなかったですか。
    ついていると靴洗いがとてもしやすくて重宝するという話を聞いていたのですけれど
    ないならないで従来通りという感じなのは良いのかな。

    高級住宅地かどうかは判断に分かれるとは思います。
    ただ少なくとも暮らしやすい街だとは思います。

  56. 82 匿名さん

    >>73
    こちらのマンションは玄関先にゴミを出しておけば収集していただけるのですか?
    仕事に子育てに忙しい家にとってはよいサービスだと感じますが、臭いですか~
    おそらく時間帯が問題で、前の晩から出しておくような家があれば臭いが染み付いてしまうかもしれませんね。
    マンションのような集合住宅だといろんな方がいらっしゃるので、中には共通ルールを守ってくださらない家がある事を想定して契約しないといけないのだと思います。

  57. 83 匿名さん

    ごみを出しっ放しにするのではなく、その日に出す程度であれば大丈夫なんじゃないかなと思います。
    朝、ごみ袋を持って降りるとその分、人が乗るスペースが少なくなってしまいますから。そういう風に置いておく方がきっとスマートなんでしょうね。
    ディスポーザーがあったなら最初からにおいの心配はしなくてもよかったんでしょうけれど。

  58. 84 匿名さん

    設備・仕様に出ているおそうじ浴槽が面白いですね!
    お風呂の蓋をしてスイッチを入れると水圧で浴槽内を自動的に
    掃除してくれるようです。
    結局後々使わなくなるかもしれませんが・・・マンションは
    新しいほど先進的な機能がついていていいですね。

  59. 85 匿名さん

    お掃除浴槽、便利そうというより面白そうなんですよね。
    手洗いと同等は望みませんが、疲れている時などに、
    ざっと掃除した感じ程度になれば楽かなと思います。

  60. 86 匿名さん

    治安はどうですか??

  61. 87 匿名さん

    みなさん、浴槽気になりましたか。あれ面白いですよね。
    洗剤って専用品?市販の物を入れておくのでしょうか??
    疲れている時ってシャワーで済ましてしまう事が多いですが
    洗ってもらえるのなら浴槽に入りたいっていうのは誰しもあるのではないのかな。
    これから先もっといいものも出てきそうな予感はありつつ
    とりあえずはいいなーと、

  62. 88 匿名さん

    古くから住んでいる人が多いので治安は悪くありません。

    ただし近所でもたまに年一回くらい車上荒らしが出没しますが
    これは地域の問題ではないので仕方ありません。

    駐車場まわりの植栽がありましたが植木の高さが
    あまりに低いのには少し驚き

    ところでこのサイトは屈折している人が多いですね
    買わない人だと思いますが

  63. 89 匿名さん

    古くからの人が多いという事は、そこが暮らしやすいからというのが大きな要因の一つだと思います。
    街としては穏やかですし、最近注目されている「街力」というのがあるのかな。
    外部から来た人に対してはどうなんでしょうか。
    仲良くできればいいのでしょうけれど、、、

  64. 90 匿名さん

    駅から徒歩2分かぁ。いいな。近くて。
    地下鉄だとそこまで電車の音もしないでしょう。
    金額的にも悪くないと思います。
    肝心の商業施設も充実しているので生活するには、便利。
    仕事をしていると商業施設が充実していないと厳しい。

  65. 91 匿名さん

    ≫87さん
    私も浴槽の自動洗浄が気になりました!
    どうやら市販の洗剤が使えて月に1度補充するだけでいいみたいですよ。
    夏場など、シャワー感覚で子供が遊ぶにも良いかも…と考えましたが、
    おそらく安全装置で蓋をしていないと動かない仕組みになっているんでしょうね。

  66. 92 匿名さん

    なんか今どきは凄いなぁ…動画を探してみてみたんですが、泡を激しく吹きかけるみたいな感じでした こすり洗いとかはできないけれど大丈夫なのか?と思いますが 休みの日に徹底的に自分で洗って普段はその児童のお掃除に任せちゃってもいいのかもわかりませんね

  67. 93 匿名さん

    駅から近いですね。
    販売価格も、安い。
    立地的にも、良いのではないでしょうか。
    生活利便施設も充実していますし、飲食店も多いので外食も楽しめそう。
    病院も近いですね。
    わりと病院にお世話になる方なので、これは良いかも。

  68. 94 匿名さん

    すみません、質問なんですが、公式ホームページに限定1邸でモデルルーム使用住戸特別分譲とありますが、他の部屋に比べて価格が安くなっているんでしょうか?
    価格や間取り図などの詳細は一切ないのでどのような特典があるのか分かりません。
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

  69. 95 物件比較中さん

    >>94
    モデルルームの部屋はFタイプの部屋ですね。
    安くなってる感じもあまりしませんので特に特典はないかと思います。

  70. 96 物件比較中さん

    あと何部屋ぐらい残ってるんでしょうか?

  71. 97 匿名さん

    あと11戸だと思います。
    先着順10戸とキャンセル1戸という内訳のようです。

    モデルルーム使用住戸は今現在は特別分譲という形になっています。
    特別分譲ってなんでしょ?
    なにか安くなっていたりとかありますかね。
    具体的に何も書いていないので?というかんじ。

  72. 98 匿名さん

    駅から近いのは魅力ですね。徒歩2分。
    外観デザインは、あまり可もなく不可もなくという感じがします。
    低層のガーデニティコートの方は、人気があるのですね。
    完売御礼みたいで。
    あとは、1階のプラン。
    それほど、広さがないプランなのに。

  73. 99 匿名さん

    94さんへ
    トイレやキッチンなどモデルルームなので、使用している分、安くなっているんですよ。
    そういう部分が気にならない人はいいと思います。
    やはり、価格や号数などを掲載しないのは、クレーム回避の意味もあるのかも。
    かなり安くとか。

  74. 100 匿名さん

    >>99
    モデルルームでトイレ、キッチン使用って!!聞いたことないです!!どちらかというといろんな人に解放しているからだと思いますけどね。

  75. 101 匿名さん

    私も不特定多数とまではいかないにしても、色々な人が入ってきているから
    その分安くなっているんじゃないかと思いました
    キッチンはさすがに使わないでしょう・・・
    水回りは特に気にする人が多いと思いますしね。

  76. 102 入居済み住民さん [男性]

    昨年に購入して今年 4月から入居しています。

    住民です。なんでも聞いてください。
    お風呂掃除機械とか食器洗い機とか気にされているようですが
    マンションであっても後から何とでも改造できます。
    たとえばトイレの便器もはやりの自動のものに変えました。

    私の部屋も含めて知る限り 3件ほどが内装、間取りそのものを工務店に頼んで
    改造されています。
    うちは昔からわりと安くて仕事のよい工務店に頼みました。

    住民の質は悪くない礼儀正しい方が多いようですが
    夜中の消防車やパトカーが想像以上ににぎやかです。
    それに呼応して吠える住民が飼ってる犬もいますので。

    しかし窓を閉めると静かで安眠には問題ありません。

    工務店も品質には気を使っていますし管理人も3人ほどいて
    世話も行き届いています。近所に建築中のマンションよりは良かったと
    思っています。

    なんでもお聞きください。

  77. 103 匿名

    完売ですか

  78. 104 入居済み住民さん

    完売していません。

    10戸ほどの残りがあるようです。
    売り出し中の上りの中を入るのは嫌なので早く完売して欲しいものです。

    東京オリンピックの影響で材料費は高騰していますので
    後から建築になった他のマンションは部屋数を多くするため
    一室あたりの面積が狭くなって結果的に割高になっているようです。
    うちも散歩がてらの衝動買いみたいなものでしたが
    今にしてみれば大正解でした。

    うちは勤務先まで徒歩で行けますので交通至便であることは
    購入の決定要件として重要ではありませんでした。

    でもゴルフで郊外に行くと不便なんだろうな、と感じてしまいます。
    病院やスーパーがひとつずつあっても選択できないし高度な医療も
    受けられないし車で買い物なんて時間とコストが高すぎます。

    都会は便利なので人が集まってきているのですから
    住むならやはり都会です。

  79. 105 匿名さん

    >>104
    治安が悪いでしょ

  80. 106 匿名さん

    即入居可とホームページにあったので、完売はしていないみたいです。

    事務所使用で100万円引きの部屋もあると書かれていました。
    99さんの言うように、キッチンやトイレを使っているのだとしたら100万円引きだとしても抵抗があります。

    特にトイレは・・・。

    モデルルームのトイレは使用不可と書かれている場合もありますが、ここはどうでしたか?

  81. 107 匿名さん

    >>106
    トイレ使えるモデルルームなんて今まで多くの不動産見てきましたが聞いたことないですよ。逆にトイレ使わすモデルルームのデベなんて最悪でどうかと思いますよ。沢山の人が出入りするからですよ

  82. 108 入居済み住民さん

    住民です。

    ほかの住民の方も書かれているようなので、住んでいる感想を少し書きます。

    大阪市からこの地に移り住みました。
    マンションギャラリーに何度も足を運んでここに決めました。

    市内からここに越した理由は、3点です。
    価格、立地、緑です。

    ~価格~
    大阪市内、特に天王寺あたり近辺のMRを回っていましたが、予算が大きくかけ離れていました
    こちらの価格は、手の届く価格帯で他に挙げた理由も勘案すると、価値があると思いました。

    ~立地~
    仕事と遊びで、京阪守口市、谷町守口駅を利用します。とても利便性がいいです。
    特に、梅田に出かけるとき、谷町線はすごそこなので、大変満足しています。

    ~緑~
    3つ目に挙げましたが、最高です。特に散歩好き、お子様がおられるご家族におすすめします。
    淀川河川敷へ10分以内でいけて、無料のバーベキュースペース、散歩コースなどがあります。
    朝焼け、夕焼けを見に散歩がてらよく行きますが、とても心癒されます。

    あと、車を保有されている方々も多いのが特徴だと思います。平面駐車場で便利そうです。

    住んでみて、心安らぐ本当に良い環境だと思います。何か気になることがございましたら、お応えいたしますので気軽にコメント頂ければと思います。お気持ちを共有できればと思い、書かせていただきました。
    営業等とは、関係ありませんので、悪しからず。

  83. 109 購入検討中さん [男性 40代]

    はじめまして。
    こちらの物件はまだ残ってるお部屋あるのでしょうか?
    価格帯はどれくらいなのでしょうか?
    ご存知の方がいらしゃれば教えて下さい。

  84. 110 入居済み住民さん

    上の人の足音や物を動かす音が気になります。
    迷惑な時どうしたらいいのでしょうか?

  85. 111 入居済み住民さん

    >>110さんへ

    こんにちは
    次回の総会で注意を促してみては?
    もしくは、管理人さんに、エレベーター等に掲示してもらうようにお願いしてみてはいかがですか。

    直接申し出るのは少し角が立つのではと個人的には思います。

  86. 112 入居済み住民さん

    >>109さん

    営業の方はないのでわかりませんが、あと1戸か2戸あるのではと思います。
    SUUMOにもまだ掲載されています。

    ここのところ、毎週のように引っ越してきているので、残り少ないかもしれません。

  87. 113 入居済み住民さん

    >>111
    アドバイス有難うございます。やはり直接は、良くないですよね。
    様子を見て、管理人さんに相談したいと思います。

  88. 114 購入検討中さん [女性 50代]

    はじめまして、購入検討中で内覧して来ました。
    入居者の方にお尋ねしたいのですが、窓がペアーガラスではないようですが、結露は大丈夫でしょうか?
    Gタイプは、ほぼ東向きのようですが、日照時間は短いのでしょうか?
    日当たりが心配です。
    よろしくお願いいたします。

  89. 115 入居済み住民さん

    >>114
    まだ、冬季を過ごしておりませんので
    結露に関してはわかりません。
    Gタイプに住んでませんが、日光を遮る建物もありませんし
    大丈夫と思います。

  90. 116 入居済み住民さん

    >>114さん

    こんにちは
    108で書き込んだものです。
    去年から住んでいます。
    ペアガラスではないこと私も住むまで心配しましたが、問題ない範囲でした。
    確かに真冬には結露がつくこともありましたが、要因としては、ペアガラスではないことと、私が加湿器を使用していたためだと考えられます。
    ただ、したたり落ちるほどはつかず、私の場合はほんのりです。

    また日当たりは私が住む棟(完売している南西の棟)ですが、かなり良好です。

    参考になれば幸いです。

  91. 117 入居済み住民さん

    全戸完売しましたね。
    良かったです。
    みなさまお疲れ様でした(*^^*)

  92. 118 入居済み住民さん [男性]

    完売おめでとうございます。

    意外と早く完売したので少し驚いています。

    買わない人に限って治安が悪いとかヒガミッぽいのは何なんでしょう?
    悔しけりゃマンションくらい現金で買いなさいよ

    プレージア守口松町は東京オリンピックの材料高騰前に建設されたので
    コスパは良くってラッキーでした。

    居住者の皆さんは決断力でよい買い物をされたと思います。

  93. 119 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    決断力のあった住民の皆さん、なかなかの住み心地のようで良かったですね。
    コスパが良かったとのこと、今後の物件はどうなのかな?と思うので、
    いいタイミングだったのだと思います。
    公式サイトが閉じられ、コスパの良さを確認できないのが残念です。

  94. 120 入居済み住民さん

    上の人五月蝿すぎ
    正月早々、ドタバタしすぎです。
    総会でお願いしたいけど、角が立つでしょ?
    まだ、何かやってる。
    ドンドン響くんだよ

  95. 121 入居済み住民さん

    昨年末くらいから、上の階(5階?)かな・・・怒鳴り声が・・・。
    物に当たっているようなドンって、音もする。
    DVとか、いやぁ~なことになってなければいいのですが・・・。

  96. 122 匿名さん

    裏のマンションいよいよですね。
    高い建物なので、なんだか嫌な気持ちになってしまいます。
    前も高いし、これからどんどん建っていくのでしょうか。

  97. 123 マンション比較中さん

    上下左右の住民の方の音についてお聞きします。
    こちらのマンションは、お隣、上下の方の音はすごく響きますか?
    静かなマンションを探しているのですが、書き込みを見てとても不安に思いました。
    もともと音が筒抜けの構造なのでしょうか。
    防音は施されていないのですか。
    教えてください。

  98. 124 匿名さん

    うちは、上の音がかなり響いていますし
    本当に迷惑だと感じています。
    でも、どこもこんなものなのかと諦めています。

  99. 125 匿名さん

    駅近で立地のいいマンションですよね。
    さすが松エリアといったところでしょうか。

    住み始めてから、確かに上の部屋の物音が聞こえることもありますが
    マンションで生活すればそこは仕方のない部分なのかと思います。

    現在空き部屋はでているのでしょうか?
    私はおすすすめです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸