東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART6

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 21:40:19

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-13 01:23:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 832 匿名さん

    最終倍率の連絡ってくれるんですかね?

  2. 833 申込予定さん

    倍率は自分で聞かないと分からないと思いますよ。
    勝手な予想ですが、8割方はもう登録を済ませているのではないでしょうか。

  3. 834 匿名さん

    私は828さんの通り倍率見極め派です。営業の人にも言ってます。半分くらいの人はそうすると言ってたので、別に普通なのではないかな。

  4. 835 匿名さん

    中実スラブ換算で260って普通じゃない?別に厚くない。現にうちも300だし。

    戸境壁も、グラスウールが2.5cm厚いから富久より厚く見えるだけで、下地の石膏ボード(プラスターボード)が一枚しかない大崎は低音筒抜けだよ。グラスウールは高音しか吸収しないからね。

    低音の遮音率は石膏ボードの厚さと枚数(ボードとボードの境で音は大きく減衰します。二重床と同じ原理)で決まります。
    富久がわざわざ石膏ボードを3枚も重ねてるのには理由があるということです。

    ちなみに近隣騒音で問題になるのは低音だから、石膏ボードの厚さの方が重要。

  5. 836 購入検討中さん

    意外と西の高層はどう?
    西日さえ我慢すれば確定眺望やし。
    東や南の高層住戸抽選落ち組も次に狙うはここ?
    まあ、俺はやはり東向き捨て難しだが(笑)

  6. 837 マンション投資家さん

    東の低層買うなら西の高層階がいいと思う。

  7. 838 匿名さん

    その間取りの最高階が良いとか、最安物件が良いとか、特定の部屋番号などがあれば先制する。
    一方許容できる階数に幅があり、自分のベストが叶わなくても妥協出来る人や
    どうしても一期でこの物件を手に入れたい人にとっては、倍率見極めが重要な戦略でしょうね。

  8. 839 匿名さん

    東の低層狙いなんですね。分かります

  9. 840 匿名さん

    東の低層ならガンバって東の高層買うでしょ。価格差少ないからね。西高層は本当に最上階近くまでいかないと微妙だよ。

  10. 841 匿名さん

    西高層隣接してるのが比較的低層だから良いんじゃないかな?

  11. 842 匿名さん

    東向きの中住戸からはさすがに東京タワーはみえないのでは?

  12. 843 匿名さん

    東低層買うなら高層だろうね。南も同じ。

  13. 844 匿名さん

    けど東は低層も高層も対して眺望変わらないよね。それでも高層がいいの?

  14. 845 匿名さん

    高層だと東京湾見えるよね。あと東中住戸から東京タワーはギリギリ見えるのでは???

  15. 846 購入検討中さん

    西日ってそんなに嫌なものなのかしら。経験ないのでわかんない

  16. 847 匿名さん

    西向きは冬はいいかもしれないが、夏は結構厳しいのでは?ただ、晴れて空気澄んでいたら富士山は見えますね。

  17. 848 匿名さん

    西日なんてカーテン閉めれば問題ないよ。
    ってか、南の方がよほど暑い。

  18. 849 匿名さん

    東が最高。高層階低層階問わず

  19. 850 匿名さん

    いやこのマンションなら高層を買いたいでしょ。7500万で3階なのに7800万で27階ですよ。

  20. 851 匿名さん

    要望書も東向だと14階以上はほぼ全戸に入ってるけど、13階以下は空きが目立つよね。

  21. 852 匿名さん

    14階と27階なら対して変わらなくないですか?

  22. 853 匿名さん

    たしかに眺望はね。けどリセールは大きくかわる。

  23. 854 匿名さん

    差分の13階分の高さの違いで、景色の見え方は全然違ってきます。どこかのオフィスビルで試してみればわかると思います。40階近いともう感覚的には雲の上で気分最高ですよ。

  24. 855 匿名さん

    なるほど、リセールを含めてトータルで考えれば高層ほど安くなるのですね。

  25. 856 匿名さん

    高層階ほどお買得になる?珍しいマンションですね。

  26. 857 匿名さん

    低層でも利益出せるとは思うが東、南の高層なら当たった瞬間含み益1000万以上ではないかな。三井は何でこんな安い値段にしたのだろう。

  27. 858 匿名さん

    857さん
    それは言い過ぎw
    グランスカイと比べると高層階でようやく同じくらいか少しだけ安いくらい。ちなみに中そう以下は断然グランスカイの方が安い

  28. 859 物件比較中さん

    囲まれてるからね。

  29. 860 物件比較中さん

    西向きで富士山が見えるのは28F以上ですね。

  30. 861 匿名さん

    とりあえず高値の東半分をどうにか売り切って、それから2期で西高層の永久眺望をちゃんとPRして割安な値段もあってさっさと売り切り、西低層は竣工までゆっくり売って、売れなければ残り数部屋はやや値引きしてお得感出して売り切るって感じかな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 862 匿名さん

    モデルルームに行って真剣に検討すれば自ずとどの間取りが価値あるものかは一目瞭然だとおもいます。
    建物自体はクオリティが高いので、願わくば、オプションでの選択余地を広くとっていただきたかった。
    まぁ、住み始めて見て、内装に飽きたら少しリフォームなどでいじってみる感じでしょうか。
    御殿山のホテルがリニューアルされ、ガーデンシティも新テナントと会社が入るようですし活気益々活気
    付きそう。ちなみにソニー通りは所々で歩道や道路の工事やってますが、何の工事なんですかね?

  32. 863 匿名さん

    確かにオプションが選べないのは難点だね。でもあまりいろいろ盛り込みすぎてレジデンス三田みたいに割高になるのもどうかと思うし、妥協するしかないのかなと思ってる。

  33. 864 匿名さん

    永久に眺望が保証される東向きが一番価値あり。
    大崎はタワーは多いけど、眺望が保証されている部屋は少ないから、中古でも競争力があるのでは。
    タワーの最大のメリットは、眺望。
    中古で今出ている大崎の物件は、過去にもあまり例をみない強気価格が散見される。
    もっと相場が弱かったり、供給戸数の多いタイミングだと坪300くらいになることも。競争力のある物件じゃないと、辛いよ。

  34. 865 匿名さん

    そんなことはみんな分かってる。だからこそ東向中層以上のほとんどで要望書が入ってるんでしょ。東と西でリセールで坪50ぐらいは違うと思うけど売値は変わらない。だから東は瞬間蒸発、西は苦戦すると言っている。

  35. 866 匿名

    >862
    ソニー通りの工事は、水道管敷設と電柱地中化工事みたいですよ。
    ガーデンシティーは、地の利の悪さに妥協せず長谷工が、どこまで、質を保ったままテナント誘致をできるか注目ですね。

  36. 867 購入検討中さん

    東と西は低層は圧倒的な違いあるけど、高層は抜け感・確定眺望という意味ではリセール時のバリューは近しいのでは?
    まあ、分かりやすさは東なんだろうけど。

  37. 868 匿名さん

    東の高層階買えればキャピタルゲインでますか?

  38. 869 匿名

    西の28Fから下はそんなに眺望悪い感じですか?
    向いの業務棟とは道路挟みますが、圧迫感あるんでしょうか?

  39. 870 匿名さん

    >ガーデンシティーは、地の利の悪さに妥協せず長谷工が、どこまで、質を保ったままテナント誘致をできるか注目ですね。

    長谷工が関わってるの?

  40. 871 匿名さん

    >869
    圧迫感はないと思うけど、視線はある。
    日照も場所によっては影響あり。
    再開発地域は、建物と建物の距離が離れているから囲まれ感はさほどないけど、西と同じ条件の物件は山ほどあるから、リセールは時期を選ばないと価格勝負になるということ。
    パークシティ自体に付加価値があれば、他の物件より有利になると思うけど…要望書の入り具合からは、付加価値を感じていないということ。

  41. 872 匿名さん

    >864
    大崎の中古が過去に例を見ない強気価格ってことは、大崎の不動産価格が過去に例を見ない高騰中で今は売り時だから、今買うと何年か住んで売る頃に価格がかなり下がるってことじゃん。

    今は新築の競合ないからかなり価格上げてきたみたいだけど、中古で売るときは今までの再開発が全て競合物件だし、不動産バブルも終わってるだろうから、数年後に中古を安く買い叩くのも手か…壁薄かったり内装チープだったりで競争力高そうには見えないしな。

  42. 873 匿名さん

    >>870

    ガーデンシティのデベは積水ハウスでしょ。
    そして設計、施工は大成建設です。
    長谷工ってなんだよ、、、。

  43. 874 匿名さん

    >>869

    西側は隣の業務棟と向かい合っていますが、建物がオフセットしているので西側の半分は眺望が抜けます。どの部屋から抜けるかは価格差があるのでわかりやすいと思います。

  44. 875 匿名さん

    >>872

    中古のマンションの競争力とはまず立地が8割です。あとは建物の外観と共用部に関していえばエントランスが重要。

    専有部の内装や壁の薄さなどは中古のリセールバリューにほとんど影響しません。新築と違ってカタログスペックではなく実物があるので、目に見える部分が重要になります。
    実際ビンテージマンションなどは設計ガ古いので遮音性とかよくないですけどそういうの気にする人はあまりいません。

    あと「買い叩く」というのは自由ですが値下げ交渉するというのとはだいぶニュアンスが違うのでは?越後湯沢のマンションみたいにただでもいいけど誰か引き取ってくれみたいな場合ならともかく、ここを数年後(というのは5年後くらいのイメージですよね)に分譲価格より大幅に安く買うというのは難しいと思います。(普通の人は安くしか売れないなら新築マンションを5年で売ったりはしません)


  45. 876 匿名

    北向きはどうなんでしょうか?御殿山小学校移転後の土地や、SONYの売却動向、パークシティー大崎のモデルルームの跡地の開発等、不安要素がたくさんあると思います。

  46. 877 匿名さん

    >>875
    立地ならここ、駅徒歩6分だから駅近ではない。低地。
    ってことになりますが?

  47. 878 匿名さん

    >875
    部屋のスペックどうでもいいって人はいない。それに家を売るときは引っ越す必要があるときが多いから、市況なんか関係ない。
    適当書くなよ。

  48. 879 匿名さん

    875さん
    新築と同時に中古物件もみて周っていますが、いつも営業の方に言われるのがその
    お部屋だけでなく、共用部分も注意してみてくださいと。
    それでそこのマンションの資産価値がわかりますと。確かに共用部分が汚かったり、
    自転車がたくさんマンション前においてある所とかありますものね。

  49. 880 匿名さん

    >879

    ある程度の規模だと来客用駐車場はあるけど、来客用駐輪場ってないんだよね。なので、外から
    自転車で来た人の自転車がエントランス前に放置されることになる。

  50. 881 匿名さん

    子供用自転車も駐輪場に置けなくて、ポーチとか玄関前に置く人がでてきて問題になる。子供用
    自転車置き場を設定してるマンションってほとんどないんだよな。管理会社ってデベの系列なの
    だから、入居後の問題をデベにフィードバックしないのかな。

  51. 882 匿名さん

    ベビーカーや三輪車などもですね。

  52. 883 匿名さん

    コンセプターはお金の無駄だったかな。子育てアドバイザーのモデルさんもいたけど。

  53. 884 匿名さん

    DMや新聞折込チラシには間取り別の価格が表示されているのになぜ物件サイトでは価格表示がないのでしょうか?

  54. 885 匿名

    >>883

    もうコンセプターは出てこないのでしょうね。
    芝浦アイランドのCMにSMAPが出ていたなんてもうだれも覚えていないのと同じです。

  55. 886 匿名さん

    芝浦 GLOBAL BASEの板で芝浦アイランドのSMAPのCMの件が話題になってたよ(笑)。

  56. 887 物件比較中さん

    コンセプターで客層を限定してしまった感じですね。
    イメージ映像も極端だったしね。
    お呼びでないと感じた層はもう戻らない。

  57. 888 匿名さん

    >>884
    スーモに第一期の全戸の価格が出てますよ。

  58. 889 匿名さん

    永住型マンションだね。ここは。

  59. 890 匿名

    西の眺望悪そう&オフィスからの視線ありのようですが、北西角も悪いですかね。
    角はオフィス棟とは少しずれた位置になりそうですが…。

  60. 891 匿名さん

    >>888さん
    ありがとうございました。

  61. 892 匿名さん

    >889

    終の棲家のつもりの購入でも人生何があるか分からない。いざ売りに出すときに売れないと身動きが取れなくなって大変だよ。売れなくて賃貸化が進むってのも危険。

  62. 893 匿名さん

    ここはいざというときも売りやすいでしょ。どこと比べるかによるけど都内に限っても山手線駅徒歩6分の財閥タワーなんだから売りにくいか売りやすいかといえば売りやすい。
    まあ億とか超えると売りにくいかもしれません。

  63. 894 匿名さん

    近くに山手線駅数分のタワマンが幾つもあるエリアですよ、ここは。
    中古でのライバルが多い。

  64. 895 匿名さん

    デベのコンセプトで客層が限られてるってことだから中古になっても一緒でしょ。

    それから三井を盲信するなんておめでたい。こんな事例があるのに。

    http://31haseko.blog106.fc2.com

  65. 896 匿名さん

    それなりの価格でだったらの話ね。

  66. 897 匿名さん

    だから何と比べて不利、何と比べて売りにくいといっているかによると思いますよ。
    中古になったときグランスカイと売りにくいという話なのですか?
    それとも大崎以外のエリア、例えば武蔵小杉と比べて中古が売りにくいという話なのでしょうか?

  67. 898 匿名さん

    デベの仕事である施工管理をしてないってことだから、価格とは関係ないでしょ。孫受けの作業員次第という
    ロシアンルーレット。

  68. 899 匿名さん

    三井は施工トラブル多いよ。市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリートといったように
    ニュースになるレベルのが。そうなったら資産価値にも影響が。

    あっ、そうそう、skyzの土壌汚染埋め戻し後出し説明も、販売担当は三井か。

  69. 900 匿名さん

    申込状況が送られてきた。まだまだ申込が無い住戸も多い、という印象。富久のように瞬間蒸発のようにはいかないようだね。

  70. 901 匿名さん

    899
    御殿山のパークコートもあった。

  71. 902 匿名さん

    そうかな〜。
    かなり埋まっている雰囲気だけど

  72. 903 匿名さん

    最上階は2戸まだだね。たかいから、しょうがないかな。3年かけて売る感じ?

  73. 904 匿名さん

    最上階は2戸が残り?

  74. 905 ご近所さん

    ↑次期以降で9あるから、11残。申込いれたのはまだ2こだけだよ。キャンセルもあるからね。高額になると。
    上を少ししかだしていないから自信が無い現れだね。

  75. 906 匿名さん

    >>888さん
    有難うございます。
    階層は不明ですが、確かにグラスカより高いですね。まっ囲まれてるからとか言われるんでしょうけど。
    これで管理費などの毎月のランニングも高ければ、買えるゾーンも限られそう。
    友人がグラスカ2LDから3LDへの買い替えを考えてたけど、撤退したということもあながち頷けます。

    ちなみに眺望は確かにあれば有難いですけど、正直飽きます。
    いまでは友人が来た際に「わー綺麗」っていうぐらい。

  76. 907 物件比較中さん

    東の眺望?どうかね〜。ここの最上階買うなら積水白金タワーの方が全然いいな。大成ハイブリッド免震。管理費等ここの半値程度。眺望よし、だからね。フローリングは最上級の挽板も選択可能。天井もたかい。

  77. 908 匿名さん

    白金はここより断然高額。まず、ここの購入層には無理でしょ。

  78. 909 匿名さん

    確かに白金もいいですよね。
    でも山手線もやっぱり便利なんですよねー。

  79. 910 物件比較中さん

    申込状況の知らせが我が家もきたが、見た感じでは1期即日完売御礼は難しいな。2期も難戸が多いので長期戦やな。ここは。富久に軍配かな、、、

  80. 911 匿名さん

    906さんの気持ちわかります。
    私の家も眺望重視で購入しましたが、眺望見てたのは最初の一ヶ月くらいでした。
    人それぞれだと思いますが、人間やっぱり日当たりだな…と考えここの南側行きます!!
    高いですが行きます!!

  81. 912 匿名さん

    グラスカ並の長期戦も覚悟でしょ。
    目黒川沿いで29日からクリスマスイルミネーションやる。
    ゆっくり検討も良いのでは。

  82. 913 匿名さん

    イルミネーションの飾り付けを手伝ったうちの子、メゾンカイザーの1000円券もらってきた。ありがとう三井不動産、そして購入者のみなさん。

  83. 915 匿名さん

    五反田の山手線内側にクレヴィアがタワマンを建てるんだそうです。
    五反田から大崎にかけてのタワマン供給はまだ続くんですね。

  84. 916 匿名さん

    クレビアはベンシルでしょ。40階建ては再開発指定を受けないと立てられないから向こう20年ならここが最後でしょう。

  85. 917 匿名さん

    高層からきれいに申し込みが入ってるね。外れたとして一期二次はみんなどこにする?東の低層?それとも西や北の高層?

  86. 918 匿名さん

    資産価値考えるなら東低層!まあこの物件じゃ五年後よくて5%アップくらいかな。

  87. 919 サラリーマンさん

    年収450万円で買えますか!?

  88. 920 匿名さん

    ソニー通りのライフ予定地、結構、大きいですね。あんな感じでソニー通り沿いの建物はリニューアルされて行くんでしょうね。

  89. 921 匿名さん

    年収450万円でも4600万円の1LDKなら買えるよ。少し頭金貯めてね。

  90. 922 匿名さん

    テレビ東京WBSで大きく取り上げられた、一期分は全戸に申込み入る見込みと相当な自信でした。

  91. 923 匿名さん

    よくて5年後にトントンかな。タワー多すぎ。

  92. 924 物件比較中さん

    WBSでは立地の話は出たが建物の質は話されなかったね

  93. 925 匿名さん

    やはり注目物件なんですね。288戸完売見通しと。消費税8%マーケットの中ですげ〜な。

  94. 926 匿名さん

    WBSは、三井の新築タワマンは大体紹介するんじゃなかった?
    湾岸のは全て新築分譲時に紹介してた。

  95. 927 匿名さん

    WBSは財閥系にべったり。しかも大規模高額物件が大好き。

  96. 928 匿名さん

    今日は、三井に限らず、三菱2件、東建&住友も紹介してたけど。。。大体、このような放送あるとある断面だけの情報切り出しこのような書き込みが必ずあるよね。

  97. 929 匿名さん

    5年後に上がってるわけがないじゃん。あと5年も不動産バブルを維持できるわけがない。
    ってかPart6も終盤になって、やっぱり恒例の書き込みラッシュ始まったね。このスレは致命的なネガがあったから早く更新させたいんだろうな。

  98. 930 匿名さん

    専門家も大崎〜品川〜新駅は注目エリアと解説してましたね。増税後でこれだけの高額物件が288戸ってのはニュース性アリかな。

  99. 931 匿名さん

    致命的なネガとは?

  100. 932 匿名さん

    てか929さんみたいな書き込みする意図がわかりませんね。検討者ではなく単なる掲示板サーフィンしてるだけの人のような。なんか利害があるでしょうけど。桜上水の200戸売り出しと比較しても上々の滑り出し。まぁ、大崎の中ではNo.1物件で間違いないわけで、駆け込み反動がゼロでない状況も踏まえると、まだまだ東京のマンション需要は旺盛だと感じます。

  101. 933 匿名さん

    致命的なネガってなんでしょうか?

  102. 934 匿名さん

    大崎、桜上水、富久などなど景気が良いですね。

  103. 935 匿名さん

    致命的なネガなんてないですよ。ここは定期的にネガの人が現れますが、一期当選狙いにしても酷すぎると思います。

  104. 936 匿名さん

    あまり気にしても仕方ないんじゃない?ネガはお隣さんかもしれないし。どうしてもここを買いたい事情があるのかもしれない。

    一期が終われば収まると思う。

  105. 937 匿名さん

    Xデーまであと5日。
    意図的に最終日狙いの人はともかく、本気で迷ってる人は気が気ではないですね。
    頑張ってください。

  106. 938 匿名さん

    値下がり幅が大きそうで怖い。けど魅力的なんだよな。

  107. 939 匿名さん

    932
    No.1とは思えないけど。どんぐりの背比べでは?

  108. 940 匿名さん

    グラスカの中古より安いんだから値下がりはないでしょう。

  109. 941 匿名さん

    グラスカの中古成約いくら?坪330くらい?

  110. 942 匿名さん

    いまグラスカで出てるのは高層61平米7500万と低層87平米9900万ですね。

  111. 943 匿名さん

    売り出しじゃなく成約だと坪どのくらいかね?

  112. 944 匿名さん

    ここの一番触れてほしくないところって言うとやっぱり、水害リスクとかじゃないの??
    あとは床・壁の防音性能がいまいちとか?

    No.384くらいから結構かいてあるし。特に水害はまともな対策も取れてないし、立地を完全否定するネガだからね。

  113. 945 匿名さん

    成約は業者じゃないと分からないね。売り出しも一応仲介業者のフィルタを通ってるのであながち的外れではないだろう。

  114. 946 匿名さん

    中古相場が高騰してるとしたら売り時ってことだから、ここは富久とも販売時期ずらして競合ほとんどないし、三井うっはうはだな

  115. 947 匿名さん

    我が家にも届きました中間状況。倍率ないけど高いところは高いんだろうね。

    90Cとか高いと思ってたけど既に全戸申し込みがあるんですね。

    既に8割くらい入ってるので週末の見極め組を入れれば即日完売しそう。

  116. 948 匿名さん

    944さん
    一期当たるといいですね。どちらも完全否定されてましたよ?スレをよく読みましょう。

  117. 949 匿名さん

    ここにきて
    三井不動産の総力を挙げての盛り上げ、チカラの入れようは凄いね。
    昨晩のWBSの放送も含めて。

    報道発表↓
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/1126/download/sumai...

  118. 950 匿名さん

    完全否定って、妥協しろとか、水害リスクは仕方がないっていうことじゃん。

    水害は、知った上で買え。
    壁は低音騒音には貧弱だけど、綿入れてるから壁自体は厚い。
    床はタワマンだから我慢しろ。

    これのどこが完全否定なの??

    最終的な帰着は結局
    >436
    >454
    >835
    これでしょ。

  119. 951 匿名さん

    >945
    中古は売主の希望が大きく反映する価格だから
    仲介業者のフィルタなんてたいして役に立たないよ。
    特に「売り時」のときは売主は強気で出したがる。

  120. 952 匿名さん

    90Cが要望書の通り、一期で相当数が蒸発したら圧巻でしょうね。
    価格としては手が出せない人も居ると思いますし、正直安くはないとは思いますが、
    そうなれば、この物件全体の価値を反映することになると思います。

  121. 953 物件比較中さん

    眺望を特に重視しない人は駅近レジデンス待ちかもしれませんね。
    私もすでにレジデンス待ち。

  122. 954 匿名さん

    レジデンス棟は94戸分譲なんだね。モデルルームは同じ場所を使うのだろうか?

  123. 955 匿名さん

    >948
    せっかく話題が遠のいてたのに、適当な嘘で弁明するからぶり返すんだよ。反論できないなら黙ってなさい。

  124. 956 匿名さん

    キャピタルゲートでは、レジデンス棟をヒッソリというかタワー棟に混ぜて売りました。
    タワー販売時に、レジデンス棟の問い合わせをした人を優先して。

  125. 957 匿名さん

    950は正確なファクトで示してよ。こういう人は数字示さないから

  126. 958 匿名さん

    リンク先に数字書いてあるじゃん。こういう人は読みもしないで的外れな反論するから。

  127. 959 匿名さん

    スラブ330、戸境80以上、タワマンとしてはスペックが高い。そういう結論ですよ。明確に他タワマンの具体名付きで数値ファクトで比較してくれた人はいないでしょ。戸境は富久と数値比較でパークシティが厚いということが証明されてるくらいでしょうか。あと性能評価でオール満点のここに対し、よくここに起こしになる富久などはいかがでしょうか?など。比較材料たくさんですね。総じてスペックが高いが結論だとおもいます。

  128. 960 匿名さん

    タンク付きトイレは、スペックに入りませんか?

  129. 961 匿名さん

    他の大崎五反田エリアはスーパーゼネコン施工が多いのに
    ここは西松建設を使ってる件

  130. 962 匿名さん

    レジデンス棟と他の業務ビルは大成ですよね

  131. 963 匿名さん

    スーゼネだからトラブルが明らかに少ないとか、西松だからクレーム多いとか。
    個別の事例でなく、有意差を証明できるだけの信憑性のあるデータ出してほしいですね。
    まぁ、無理だと思いますがw。

    結局のところ「スーゼネだからなんとなく安心」的なレベルでしょ。
    水害も含め、不確定要素をどう解釈するかは、個人の価値観の問題。
    購入する人はその辺の気持ちの整理はもうついてると思いますよ。

  132. 964 匿名さん

    三井も
    結局のところ「三井だからなんとなく安心」的なレベルですね。

  133. 965 匿名さん

    グランスカイの辺りの洪水マップを見てみましたが、御殿山小付近よりも
    浸水する高さが高く(水色の範囲が広い)、浸水実績もありますね。
    グランスカイの掲示板では当時水害についてどのような議論がなされていたのでしょうか?
    やはり水害系のネガで埋め尽くされていたのでしょうか?

  134. 966 匿名さん

    うめつくされてました。
    ちなみにこのあたりの過去の浸水実績は目黒川の氾濫ではなく下水のキャパオーバーした雨水です。目黒川に流せないのであふれます。

  135. 967 匿名さん

    >959
    綿で嵩増しした厚さに何の意味があるの??結局、低音の遮音性能が低いんだから意味ないって書いてあるじゃん。結局、タワマンだから我慢しろってことでしょ。綿の厚さなんてどうでもいいから、遮音性の高い壁作ってくださいよ。
    しかも、洪水に関しては何も対策ないしね。実際、4年に一度の頻度で町内で床上浸水してる。こんな地域はかなり希少。ってか見たことない。

  136. 968 匿名さん

    地元民です。
    北品川5丁目でいつも水がでるのは小関橋と森永橋の間にある目黒川沿いの道路です。
    マンホールから水があふれます。目黒川とは関係ないです。
    ちなみにこのあたりで目黒川が決壊したことはありません。ただし決壊したらマンションあたりもただじゃすまないと思いますが。

  137. 969 匿名

    とはいうもののネガが低地、低地!水害水害!
    と叫んだところでここを買おうという人にはなんの影響も与えないと思います。
    人は必ず死ぬ!とかいわれてもだから?って感じなのと同じです。

  138. 970 匿名さん

    北品川5丁目も浸水実績沢山ありますよ。マップに色分けして載ってるのは平成元年と平成11年の洪水分だけです。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/chomokubetuichira...

    ここに浸水履歴載ってますよ。五反田ほどではないですが、北品川5丁目は結構な頻度で洪水になってますね。調整池出来てから洪水被害ないとか毎回書いてますが、完全な嘘のようです。

  139. 971 匿名さん

    やはり、低地は心配ですね。

  140. 972 匿名さん

    目黒川の水位が上がるから、低地で下水流れなくなってあふれるんじゃないの??
    目黒川決壊までいっちゃったら廃墟になる。

    ってか、床上浸水気にしないほどの悟りを開いてる人ってどのくらいいるんだw
    稀にTVで流れる床上浸水の映像が、区内ではほとんど毎年、町内でも数年に1度あるんだよ??

    マンションだから家財が下水に浸るよりはましかもしれないが、それでも車、自転車、エントランスは下水に浸る。
    暫くは下水まみれのエントランスを行き来して、下水にまみれた車を処分して…

  141. 973 匿名さん

    なにをやっても無駄だよ。
    倍率さがるといいね!
    それとも単なるいやがらせ?

  142. 974 匿名さん

    単なる嫌がらせなら一期の直前のこの時期に盛り上がるのは不自然。瞬間蒸発した千代田富士見も一期直前はかなりネガが激しかったよ。

  143. 975 匿名さん

    前の方も書かれてましたが、東の中住戸から東京タワー見えるのは本当でしょうか?確かに角度的に見えそうな気もするものの、どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらご教授願います。

  144. 976 匿名さん

    北北東だから、高層だったら普通に見えると思うよ。

  145. 977 匿名さん

    でもグランスカイは売れたんでしょ?
    この地域を買う人はそういうことなのではないでしょうか。
    グラスカで快適に住んでる人もたくさん居るわけですから。

  146. 978 匿名さん

    >975
    地図で直線を引いてみたのですが、
    線上に建築中のレジデンス三田(24F建て)がありました。
    東京タワーまで近距離なので根元は隠れてしまうかもしれませんね。

  147. 979 周辺住民さん

    あら。R三田でタワー見えなくなるは笑

  148. 980 周辺住民さん

    先っぽだけ?しかみえないんじや、意味ないじゃん。グラスカは角度がちがうから関係ないけどね。

  149. 981 匿名さん

    ここの低層階は、緑ビューが綺麗だったりしますでしょうか?

    当方、低層階から望む緑ビューが綺麗なマンションを探して
    おりますが、ほとんどなく、またあっても予算をはるかに
    オーバーしているものが多く、なかなか思うようなマンション
    に巡り会えておりません。クロノやスカイズもありかな、
    と思ったのですが、いまいち食指が動かず、踏み切れませんでした。

  150. 982 匿名さん

    緑ビューの低層階っていうのは一般的に
    こちらから緑が見える代わりに、緑の中にいる人からも室内が見られ易くなります。

  151. 983 匿名さん

    東側の御殿山小学校と御殿山の間に木々がたくさんありますので東側は緑ビューですね。

    普通のマンションなら10Fであればカーテンなんかしませんが、御殿山の住宅地は高台なので東側でも8Fくらいまでは御殿山の1Fに相当します。したがってマンション10Fくらいまではカーテン全開にしていると室内は御殿山からだとわりに丸見えであります。

  152. 984 匿名さん

    ここは範囲が広いから勘違いしそうですが、植栽は疎らだし緑ビューを期待しているとがっかりしますよ…

  153. 985 匿名さん
  154. 986 匿名さん

    デベが『安くはない』って言ってるのに、きわめてリーズナブルとはまた随分と売り手寄りな記事だな。

  155. 987 匿名さん

    985さん、その記事のサイトは
    三井、三菱、東急などが幹事をやってる業界サイトですから。
    他のデべの物件には結構厳しい内容の記事も見られますが。

  156. 988 匿名さん

    記事みましたが、素晴らしいプロジェクトだということが改めて理解できました。このような記事を見ると色々と気づきもあり大変参考になります。まぁ、このような記事が出ること自体許せないと思う別の思惑の方も登場されるかとも予想されますが。
    何わともあれ価値あると評価されるものに投資したいものですね。

  157. 989 匿名さん

    三井が主幹のサイトじゃあ当然そうなるわな

  158. 990 匿名さん

    RBAって業界の親睦団体で提灯記事が多い。

    注目すべきは登録即日完売ってキーワード。登録されても契約に至るとは限らないから売れたとは言いがたい。野村の完売は以前からこれだったんだけど、三井はちゃんとしてたと思ってたんだけどな。

    ダミー登録して完売ってことになんてね。ダミー登録については三井社員が暴露本に書いちゃってる。

  159. 991 匿名さん

    大体、想像通りの書き込みがされてますね。話半分でみてもポジですよ

  160. 992 匿名さん

    提灯記事を書いて宣伝してもらわなければならないってのが実情でしょ。どう考えてもマイナス情報。

  161. 993 匿名さん

    そもそも価格設定に無理があるからね。
    人気人気っていってるけど、みんなだいたい『自分の希望してる部屋は』調整のお陰で他に希望者いないとか言われてるんじゃないの?

    ギリギリに登録するといわれてる人たちが、実際に登録しに来てくれればいいけどね(笑)

  162. 994 匿名さん

    82平米38階で9000万なら全然高くないでしょ。

  163. 995 匿名さん

    993さんはどこと比較して高いと言ってるの?

  164. 996 匿名さん

    おおかた埋立地だろ?

  165. 997 匿名さん

    何しにここに来ているのか全く持って不明、やれやれ(笑)
    商業施設など楽しみ尽きないです。

  166. 998 匿名さん

    商業施設は内容によっては住環境にとって嫌悪施設にもなる。

    何が来るか分からないロシアンルーレット。

  167. 999 匿名さん

    申し込み状況既に9割近く埋まってるね。

    998さんは何の動機があってネガ発言をしてるのでしょう?

  168. 1000 物件比較中さん

    買いたい人が買えばいいんじゃない。他に物件をよく見ている方はわかりますから。ここのいい面、悪い面を。

  169. 1001 匿名さん

    確かに良い面悪い面を見極めるのは大事だと思います。ここ数日、なぜか一方的に具体性の無いネガが繰り返されていて、うんざりしておりました。具体性のない、ただ否定したいだけのネガは止めて頂きたいですね。

  170. 1002 匿名さん

    倍率下げ目的のネガでしょ。自分だけがよければって輩。そういう人達が将来のお隣さん候補。
    そういうのも立派な検討材料。

  171. 1003 匿名さん

    あと4日すれば収まりますよ。

  172. 1004 匿名さん

    むしろ、最近具体性のあるポジティブな情報ってあったっけ??

    瞬間蒸発!!大人気!!素晴らしい!!安い!!

    みたいな謎の呟きしかないような…
    数字で示したのって、壁にいれてる綿が厚いから、見た目壁が厚くて高スペックに見えるってくらいでしょ?
    実際は遮音性能は低いみたいだけどね。

  173. 1005 匿名さん

    一期の部屋計算したら坪単価370万だよ

  174. 1006 匿名さん

    どんな計算してるの?38階の坪単価が370万なのに。

  175. 1007 匿名さん

    1006
    1階上るごとに10万や20万しか高くならない部屋がやたら多いから、
    38階の安い部屋を強調する意味なし。

  176. 1008 匿名さん

    どんな計算って売り出し中の全戸価格を面積で割ると369万になる

  177. 1009 匿名さん

    高層が安いと見るべきか、低層が高いと見るべきか。

    モデルルームの事前案内より前の時点では、ファミリー向けの間取りを増やして、仕様も余計なものを削ってリーズナブルにしたって説明されたし、結局グランスカイよりも高いってことは、総じて高いと見るべきかな。

  178. 1010 匿名さん

    >>1008
    それ計算間違ってるよ。総額÷総面積じゃなくて、各戸毎に坪単価を出して平均しないと上振れます。
    同じ計算しましたがプレミアム住戸込みで坪365万になるはずです。
    ちなみに1億以上の住戸を除けば坪359万ですよ。

  179. 1011 匿名さん

    ちなみに、第一期は人気のある東向きと南向き中心で坪359万(365万)だから、
    マンション全体だともっと安くなるでしょう。

  180. 1012 匿名さん

    > 仕様も余計なものを削ってリーズナブルにしたって説明された

    天カセ、トランクルーム、天井2.6、ディスポーザ、ついてればOKでしょ。共用設備も十分。

  181. 1013 匿名さん

    上ぶれするか下ぶれするかの違いだけじゃないの?
    小さな安い部屋の方が大いに決まってるんだから、部屋毎の坪単価を平均したら下ぶれする。
    面積で平均する方が考え方は正しいと思うよ。

  182. 1014 匿名さん

    だからそれ以外のジャグジーとかフローリングとか削ったんでしょ?

  183. 1015 匿名さん

    >>1013
    そういう考え方もあるのね。
    一応、総額÷総面積で計算してみたけど、坪単価367万じゃない?

    総額:231億6210円、総面積:20799㎡

  184. 1016 匿名さん

    1013さんに同感です。
    面積で平均するのが、デべが買い手に販売する実際の坪単価でしょう。

  185. 1017 匿名さん

    平均坪単価の定義も知らず坪単価360とかいったのか?

  186. 1018 匿名さん

    >>1015
    >そういう考え方もあるのね。

    そういう考え方もあるのねって・・・見苦しい奴だな。

    間違いを間違いと認められない奴は、どこで何をしても成功しないよ。

  187. 1019 匿名さん

    もはや、安く見せるためには手段を選べない段階なのか。

  188. 1020 匿名さん

    普通にプレス発表で368との単価は公表されてますが。。。

  189. 1021 匿名さん

    階高はいくつですか?
    3.25mぐらいですかね?

  190. 1022 匿名さん

    営業の方に3.3と聞いた記憶あります。千代田富士見ほどではないですが、かなり高くとっている方ですね。

  191. 1023 匿名さん

    タワーなんだから階高は普通じゃない?

  192. 1024 匿名さん

    皆さん坪単価が大好きなようですが、平均坪単価ってそんなに気になります?
    プレミアを入れるかどうかで全然変わる訳ですし。
    自分の部屋がいくつか分かっていればいいのでは?

  193. 1025 匿名さん

    他物件と比べて平均値が高ければ、高値掴みとか騒ぎたい輩が居るんでしょう。
    ほんとどうでもいいです。

  194. 1026 匿名さん

    自分の部屋の価値、を判断する材料としても平均坪単価は必要ですよ。
    自分の部屋がこのマンションの中で高い部屋なのか割安な部屋なのかを知るために。

  195. 1027 匿名さん

    坪単価が高い=価値が高く、高く売れることを知れる一方で
    適正価格でなければ割高感が否めない=高値掴みといった要素があります。
    平均値はそのマンションのおおよその価格を反映するので、他物件との比較の一助になり、
    またマンション内の自分の位置を知ることにもなります。

  196. 1028 匿名さん

    平均坪単価は重要ですよ。
    近隣のマンションと比較するのに使います。割高、割安がすぐに分かります。

  197. 1029 匿名さん

    一期と二期の平均単価を比べるとかいろいろ分析できますよね。
    スーモは部屋の番号入りで300戸以上の価格がすべて出ていますから貴重な資料です。
    プレミアム住居をのぞいた坪単価とか階数別の単価とかこれがあれば計算できますからね。
    おそらく来週には消されると思います。
    私はEXCELに保存しました。

    あと細かい話ですが坪単位を計算するのに㎡単価に3.3をかけている人がいますが通常は0.3025で割ります。

  198. 1030 匿名さん

    新しいスレ立ってますよ

  199. 1031 管理人

    新しいスレッドがございますので、こちらは閉鎖させていただきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

  200. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸