横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】
買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-05 14:17:06

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】の情報がありましたらお知らせ下さい。
周辺環境などはどうなんでしょうか?価格帯も気になるところです。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/

所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-11 00:18:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    図書館や能楽堂、公園があり、マンションもいくつかならんでいて
    周辺環境はいいと思いますが、買い物が不便でしょうか。
    このあたりの住民さんはどのへんで買い物されているのでしょうね。
    桜木町駅に商業施設ができれば少しは便利になるかもしれませんが。
    それと駅までの坂がちょっときついかもしれません。

  2. 4 匿名さん

    まあ、プアマンズ紅葉坂レジデンスって位置づけちゃう?

  3. 5 匿名さん

    みなとみらいを見渡す・・・ということはみなとみらいの眺望が期待できるんでしょうか?北向きの住戸になるのかな?

  4. 6 匿名

    横浜らしい景色を堪能できますね。出かけるのも楽しいですし。眺めも海まで見渡せるのでしょうか。
    北向きになっちゃうと湿気とかきになりますがゆっくり寝られるでしょうね

  5. 8 匿名さん

    正式名称が決まったんですね。
    外観のイメージも近隣のマンションと違和感のない感じで無難かな。
    外観から想像するとバルコニーの狭い間取りのようですが
    どちら向きになるんでしょうね。
    低層階が北向きだとするとベランダお見合いになるんですか。
    ちょっと厳しいですね。
    だいぶ前に伊勢山の神社をお参りしましたが
    思ったより広々していて気持ちのいい場所でした。
    隣接の公園は森のようで開放感のある公園ではないですが
    みなとみらいという近代的な街の近くに緑の多い環境が残っているというのは貴重ですね。

  6. 9 匿名さん

    ん~ビッグヴァンですよ?
    買えますか・・・・・6000万オーバーでクオス・・・・

  7. 11 匿名さん

    平均坪280くらいでしょうね。
    今の市況だと、かなり強気で来ると思います。

  8. 12 匿名さん

    大手不動産会社が販売を行うのでしょうか、気になるところですね。

  9. 13 物件比較中さん

    クオスは大通り公園の担当も接客低レベル過ぎる。
    あの程度の担当に6000万円大金は任せられませんね

  10. 15

    この辺りで探してるんですが、紅葉坂近辺でここの他にも建築予定ありますか?

  11. 16 匿名さん

    将来的には隣の官舎の売却もあり得るのでは?

  12. 17 匿名

    確かに。官舎ありますね。ありがとうございます。
    クオスというのが残念ですが、一流デベよりお得な価格になるかもしれませんよね。引き続き注目します。

  13. 18 匿名さん

    売却??

    売って高さのある建物ができる可能性がってことですか??

    想定で考えられるのはどんな環境変化でしょうか。単純には日当たりの減少がありますが。

    他には??

  14. 20 匿名さん

    坪185万位に下げるみたい。

    さすがに駅前の住友よりも高いと売れないと踏んだのかな。

    かなり安いので抽選確実!?

  15. 22 匿名さん

    5階85平米 6000万くらいだったら欲しいんですけど、無理ですよね。

  16. 23 匿名さん

    坪350くらいが妥当ですので、85平米ですと1億近くになりますね。

  17. 25 デベにお勤めさん

    坪280くらいとききましたよ

  18. 26 匿名さん

    坪280万もしないでしょ。

  19. 28 匿名さん

    パンフレット楽しみです。

  20. 29 住まいに詳しい人

    坪280であれば、かなり割安ですね。

  21. 30 匿名さん

    横浜を一番に感じられる場所で夜景も楽しめるとは贅沢ですね。子供も大きくなったし、子育ても落ち着いたのでゆっくりアクティブに動き回れそう。駅へのアクセスも良くて便利ですね。

  22. 32 デベにお勤めさん

    どこで聞いたの?
    @300よゆーで超えるよ。今の相場と工事費考えたら、紅葉坂で300以下で出せる訳ないのわかるよね?

  23. 33 匿名さん

    そんな値段じゃ1戸も売れないでしょう。相場も分からない営業さんですか、まずは宅建の勉強を頑張りましょう。

  24. 34 買い換え検討中

    坪280なら、即買いだけど、
    そんなに安くはならないだろうね。

  25. 36 不動産業者さん

    最上階は億越え確実。

  26. 37 匿名さん

    四季劇場の跡地にモデルルーム作ってますね。
    出来たら行ってみたい。

  27. 38 匿名さん

    掃部山の眺望も悪くないですね
    とはいっても上層階からしか見えないということですね
    何階以上だと眺望が望めるのでしょう?
    ホームページだと7階からの眺めになっていますが、数階下でも大丈夫そうに見えますね
    ランドマークタワーのあたりや街の夜景も素敵ですが、観覧車方面は全く見えないのは残念です
    下層階の窓外はどういう感じなのかも気になります
    現地へ行けばだいたいわかるでしょうか?

  28. 39 匿名さん

    切り立った崖の上なので下層階も同じ感じで見えると思いますよ。
    良い立地です。
    ただ横浜らしさという点で海と観覧車が見えないのは残念ですが。
    緑が多いので虫は大変かもしれませんね。

  29. 41 匿名さん

    南側というと隣の宿舎方面でしょうか。
    MM向きは東ですよね?

  30. 42 購入検討中さん

    即売れるでしょ!!ここは。
    売れなければ営業さんに問題ありなんでしょうけど、
    残してくれれば値引きで買えるからそれを待つのもありだね。

  31. 43 匿名さん

    マンション全体のかたちはどんな感じなんでしょう?
    北向きや東向きの間取りもあるのでしょうか?
    ネット上で見られている間取りはどれも西南向きですよね。
    西南方向というと公園や音楽堂などのある方になるでしょうか。
    夜景にこだわらなければ視線の気にならない(?)西南向きも良さそうに思えます。
    KタイプやFタイプのように角住戸でルーフバルコニーや窓があるタイプだと夜景も楽しめそうですね。

  32. 44 匿名さん

    コンシェルジュいらねーー

  33. 45 匿名さん

    従来通りの「管理人」にネクタイやスーツを着させただけで「こんしぇるじゅ」って名乗っちゃう物件が多すぎるw

  34. 47 デベにお勤めさん

    庶民には手が出ないでしょうね。
    間取りもゆとりあり。
    予算5000万以下はお呼びでない感じ。

  35. 48 匿名さん

    山の上の不便な場所なので、5000万以上では買う人はいないでしょうね。その予算ならば日ノ出町駅前で2件買った方がベターです。広すぎるなら1つ貸せばいいしね。

  36. 50 匿名さん

    この場所は不便の一言。
    桜木町・みなとみらい駅・高島町・横浜・戸部などの駅はもちろん、買い物も不便。地元民からすれば、紅葉坂や掃部山の坂の上に住む意味が分からない。
    毎日あんな坂を上り下りするのを考えたら余計に無理。

    紅葉坂がステイタスの意味もよく分からないです。

    そして、極め付けがクオス。あんな宅建を持っていないへっぽこ営業なんかに任せたくない。

  37. 52 匿名さん

    坪290かな?

  38. 53 匿名さん

    宅建持ってない営業っておかしくないですか?

    もしかしてこの会社は社長ですら宅建持ってないのですか?



  39. 55 匿名さん

    雪の日とかどうすんだろ、山の上では帰宅難民になりかねない。
    横浜に住むならフラットな場所が絶対条件だよね。
    日ノ出町のシティや黄金町のフェニックスとか、かなり高級だし安いよ!
    どっちもかなり人気だから急がないといいとこは買えないかも。

  40. 56 匿名さん

    高級で安い?なんのこっちゃ。

  41. 57 不動産業者さん

    クオス横濱山手並にハイグレードになるでしょう。
    この戸数でコンシェルジュ。
    ファミリーで、予算6000万以上のアッパークラスが対象でしょう。

  42. 58 匿名さん

    >52
    坪350以上はすると思う。

  43. 59 匿名さん

    一年以上やってて完売しない物件はどこに限らず『人気の無い』マンションですよ!この辺りではちらほら見られますが、ここはどうなるでしょうね!

  44. 60 匿名さん

    高額なマンションになるなら管理はきっちりやって貰えますかね?

    近くのマンションを見に行きましたが共有廊下の状況にドン引きです。
    住人は何とも思わないんだろうか?
    高級マンションでは無かった。

  45. 61 匿名さん

    クオス山手、売れなくて業者に丸投げしたみたいですね。
    ここはどうなるのか?強気の値段でまた失敗!?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38506/

  46. 62 不動産業者さん

    強気といっても、坪300はいかないと思いますけどね。

  47. 64 匿名さん

    >59
    販売は一年以上かけるのは普通でしょ。
    竣工から一年以上経っても売れなかったら人気ないと思うけど。

  48. 65 No,50

    山手には山手のブランド力がありますからね。私は住もうと思いませんが、山手のブランド力に魅かれて住む人の気持ちは理解できます。
    でも、紅葉坂って・・・あの坂を毎日使ってまで紅葉坂にブランド力があるとは思いません。
    山手は電車が不便でもバスがそれなりに通っています。山手だからバスは仕方ないと思えますが、紅葉坂だとバスを使うとなると戸部一丁目とかかな。
    駅までのあの坂は気が重いけど、わざわざバスを使う気にもなれない中途半端な感じです。

    私もずっと紅葉坂を超えて駅まで通っていますが実家だから使うだけで、自分で買うとなったら絶対嫌です。

    ちなみに宅建は5人に1人が所持すればいいので、営業だからって持っているとは限りません。
    大手は90%近く所持していたり入社の時点で所持が条件だったりしますが、中小は数字重視。宅建は二の次です。
    重説読む時や契約を結ぶ時に宅建を持っている人がいればいいだけですから。
    実際に、この会社の営業は宅建持っていない人が多いですよ。

  49. 66 匿名さん

    宅建は5人に1人でいいんですね、知りませんでした笑
    でも、営業の人が持ってないとなると、内勤の人が持ってる事になりますよね。
    営業は誰も持って無くてもOKという事ですか?

    買うお客からすると当たり前の資格も持ってない営業さんは信用できません。
    営業さんの立場では数字が重要なのかもしれませんが、騙してでも売ってやろうみたいな人もいないともいえないです。

    わかっていない人が販売してるから売れないとも言えるように感じます。

  50. 68 匿名

    坪300とかあり得ないのですが。
    みなとみらいでも@300しない部屋もあるのに、大手デベではないこの物件で強気の価格を付けて売れるとは思えない。
    グランドメゾンやレジデンスを意識せずに、見に丈にあった価格を設定してくれたら興味ある物件ですね。

  51. 69 匿名さん

    戸部1丁目さんは紅葉坂界隈にマンションが建つのがよほど気に入らないようで
    ずっと○○していた方ですね。
    引越しできますように・・・

  52. 70 購入検討中さん

    価格がいくらになるか気になりますね。
    28日から見学できるのでそこでわかるのでしょうかね。

  53. 71 匿名さん

    坪200万かな?

    日ノ出町や黄金町の駅前ですらそんなもんだから。

    山の上の不便な所だからそれでも高いような感じもするね。

  54. 72 匿名さん

    >71
    戸部一丁目だとそのくらいでしょうね。

  55. 73 匿名さん

    >72
    戸部一丁目は坪300はすると思う。

  56. 74 匿名さん

    >73
    願望はわかりますが、坪200万でも売れないでしょう。

  57. 75 匿名さん

    >74
    あなたがアンチ戸部一丁目ということがよく分かったよ。

  58. 76 匿名

    近所に住む者だが何か質問ある?
    因みに大雪で紅葉坂はヤバかった

  59. 77 匿名さん

    去年は1回。今年は既に2回雪で大変でしたが、これだけの雪では平地も坂も関係なく大変でしょう。紅葉坂はむしろ坂なので、大雪の次の日は必ず優先的に道路の雪かきがされます。365日中の1日や2日の事なのでその不便さより、普段の便利さが確実に上回る立地ではないかと思います。

  60. 78 匿名

    車道はされますが、歩道はされませんよ。

  61. 79 匿名さん

    歩道もされていますが。

  62. 80 匿名

    今日も昨日も歩きましたが、されてませんね。
    革靴なので何度こけそうになったか

  63. 82 匿名

    特に便利ではないですが、静かで住環境はいいですよ。
    桜木町徒歩圏で大きな公園が隣にあるというのは希少価値があると思います。

  64. 83 匿名さん

    どなたか販売価格帯を聞いた方はいますか?

  65. 84 匿名さん

    カタログ届きました。室内高級感出してますね。駐車場いくらくらいでしょう。25000?

  66. 85 匿名さん

    クオスがシティより高いのはまずないので、一番高くて6000万位じゃないかな。
    シティは駅前立地だし、勝るものはここにはないね。

  67. 86 匿名さん

    隣にストリップがあるマンションには住めない。シティはファミリーには狭すぎる。

  68. 87 匿名さん

    一番高くて6000万?どうなんでしょうね。
    パンフレットは良さそうに見えましたが。
    このマンションは内廊下ですか?

    シティは家族持ちは検討出来ないので比較できないけど、平米単価は参考になるかな。

    モデルルームの駐車場広いですね。

  69. 88 匿名さん

    100平米超があるのに6000万はないでしょう。最上階の一番広い部屋は億いくかもしれませんね。

  70. 89 匿名さん

    駅前と言っても稀に悪い立地であり、あくまで京急の日ノ出町であり住友物件内の低スペック商品と
    あくまでも紅葉坂であり、住環境優先エリアで比較するのは無理がありすぎるでしょ。。。

    想定単価@280

  71. 90 匿名さん

    みなとみらい地区のそばと、グランドメゾン伊勢山、紅葉坂レジデンス(免震)のマンションがあるのに、億もするマンションを無名なデベロッパーなのに買う人はいないでしょう。資産価値の観点から他のマンションの管理状況、システムと比べて、このマンションはファミリー狙いなのに、億はちょっと出せないなー。

    クオスでしょ。ライオンズマンションやクリオとかと同じレベルのマンションですよね。免震でもないし。

    価値としては6000万、最上階でしょうかね?保土ヶ谷で100m2 超えで5000万くらいですよ。

    価格帯が楽しみですね。

  72. 91 匿名さん

    >89
    立地は日ノ出町の方が良いでしょ。

  73. 92 購入検討中さん

    立地の良し悪しは、価値観にもよるかと思います。
    このマンションのターゲットはファミリー層で、駅前の繁華街的な場所よりも住宅街の閑静なエリアを好む方向きと察します。その場合には前者の方の日の出町エリアが良いという仮説には反対的な意見が多いのではないでしょうか。

    一般的に路線価から見るエリア別の土地価格は誰でも調べればわかりますので、どこに価値があるのかはここで意見するよりはネットなどで調べた方が早いです。数字で一発でわかります。

    マンションの価値に関しては、どこの管理会社がこのマンションを管理するかで将来的な資産価値は変わります。クオスマンションで心配なのは将来的な資産価値に尽きると思います。三菱地所鹿島建設のような一流デベロッパーのマンションは竣工後のサポートがしっかりして、将来に渡って資産価値が残るように考えられています。このマンションは一流とは言えないとは思うので、他の方も書込みしていましたが、クオス、ビッグヴァンなどの名前を聞いて、大丈夫?って心配するのは仕方が無いことかと思います。逆にそういった一流デベのマンションを知っている人は、なかなか手を出さない物件なのかと思います。もちろん私見ではありますのでご容赦ください。

    内装、設備をカタログで見ましたが、どこの設備機器を使っているのか全く不明です。価格を抑えるために一流メーカーではないと推察します。価格を抑える工夫をしているのは非常に良い印象ですので、販売価格もみなとみらい地区やレジデンスと比べる価格ではなく、ライオンズマンションやクリオマンションシリーズなどと比べた価格にして欲しいものですね。

  74. 93 不動産業者さん

    過去の中古クオス物件を見ると坪単価@200はしないね。仮にしたとしても@240くらいなんじゃないの?
    それ以上ならクオス程度のマンションは中古で価格下落が激しいと思います。
    一番広い部屋が108m2くらいなので32-33坪。@240で見ても7920万。高いよねー。

  75. 94 匿名

    紅葉坂で突貫で出来たマンションあるね。
    ありゃ賃貸かね?

  76. 97 匿名さん

    根拠のある情報は無いんでしょうか、参考にし辛い見解ばかりで…三菱と鹿島って、前代未聞の不祥事起こしたばかりじゃないですか、一流とは名ばかりですよね。人が住めない物を住宅として販売した訳ですから、宅建持ってない人が設計、販売したんでしょうね。まして、昨年6月に確認されていた事を今になって表に出すなんてねぇ。

  77. 98 物件比較中さん

    日ノ出町の5000円なうって看板はまさにあの町のセンスを象徴している。
    隣で売っているマンションはどんな人が住むのか興味あります。

  78. 99 物件比較中さん

    まとめると、坪290かな?
    クオス山手に匹敵する仕様。
    最上階は12000と予想。

  79. 101 匿名さん

    とりあえず、このデべで億ションは買わないでしょ。
    それなら、グランドメゾン伊勢山・紅葉坂レジデンスで中古待ちした方がマシだと思う。紅葉坂レジデンスの方が可能性高いかな。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸