埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ朝霞台ベルポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 溝沼
  7. 朝霞台駅
  8. ライオンズ朝霞台ベルポート
ママさん [更新日時] 2020-07-07 13:35:27

ライオンズ朝霞台ベルポートの情報をよろしくお願いします。
川や公園が近くにあって環境はよさそうですね。

所在地:埼玉県朝霞市溝沼7丁目1418番1号他(地番)
交通:東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩13分
武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩14分
間取:3・4LDK
面積:65.78平米~86.04平米
売主:大京
売主:リゾン


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-29 22:38:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ朝霞台ベルポート口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    駅までの道なりが暗いと、女性はもちろんですが、子供のいる家庭は不安になってしまいますよね。
    ヤオコーが近くに出来るみたいですが、そういった事を考えると買い物に困る事はなさそうなマンションですね。

  2. 183 はな [女性 30代]

    良いんですかね?

  3. 184 匿名さん

    ライオンズって管理費がそこそこ高いのに管理面が微妙ではないですか?
    管理人が別の大京物件と掛け持ちしてたり、日数が少なかったり。

  4. 185 匿名さん

    >>184

    こちらの管理人さんは、週5日勤務で、他のマンションと変わらない気がしますが…。
    とても良い方ですよ。

  5. 186 匿名さん

    >>185
    そうなんですね!
    私が何軒か見た近隣は平日フルタイムで土曜半日、日祝が休み。
    掃除の方は別に3人いて管理費は14000円程でした。
    ネットでも大京の管理人の勤務については結構書かれているのですが、ここは清掃の方は居ますか?
    あと、修繕積立金の基金も大体40万ほどが多いですが、ここはもう少し高い事に後から気がつき、なんでなのか気になりました。滞納を防ぐ為?に先に回収を多めにしておくのでしょうかね。

  6. 187 匿名さん

    185さん、管理人さんについてありがとうございます。
    良い方でイイですね…。
    管理会社もそうなんですが、
    担当する管理に酸によってかなり普段の管理のクオリティの差ってありますから
    能力の高い管理人さんがいらっしゃると助かりますよね、住民側は。

  7. 188 匿名さん

    夜の雰囲気がどんなもんか見に行きましたが
    まだ電気の漏れる部屋は少ないですね。
    四月になりますが空室めだっていました。

  8. 189 匿名さん

    少し前に、約半分(50戸)ぐらい売れているという話でしたが、その後どうなったんでしょうね。志木の駅前の大型物件効果で、少しは売れ行きが伸びてるといいんですが。

  9. 190 匿名さん

    ヤオコーのオープンが8月から10月に変更になったみたいだけど、何かあったのかな??

  10. 191 匿名さん

    8月から10月に変更とは、また随分と先延ばしになりましたね。
    2ヶ月とは長くないでしょうか。
    どこか失敗でもしたのかな。それともどこか変更点でもあるのだろうか。
    まさか遺跡でも出て来たんじゃないでしょうね。遺跡が出たら大変だ。

  11. 192 入居済み住民さん [女性 40代]

    みなさんおっしゃる通り、自然はあっていいところです。ただ毎日の通勤は本当にキツイです。最短距離でハイヒールで歩いて13分、歩きやすい道で歩いて16分です。自転車でも通勤して見たのですが、マンションから駅に向かう途中にある坂が本当にキツく、歩くのとそう変わりません。電動アシストか原チャリ必須だと思います。それがあれば、問題ないとは思います。また病院ができれば、バスも通るらしいですが、それまでは、徒歩または電動アシスト自転車です。ただし、真夏の通勤でハイヒールであの坂は本当にしんどいと思います。ただ、会社帰りは人も少ないしこの時期は気持ちがいいです。電車の音は全く聞こえないわけではないですが、私は逆に安心するので気になりません。後、家の周りにヤオコー出来るまでは何もないので、ちょっと買い忘れた!って時は本当に泣けます。

  12. 193 匿名さん

    先日、マンションを見がてら桜並木を歩いて行ったのですが、坂を下ってからの土埃が凄まじく、ちょっと引いてしまいました。
    やはりマンションも凄かったのではないでしょうか?
    あと確かにヤオコーが出来るまでスーパーは遠いですね。徒歩で重い荷物下げて帰るのはしんどそうです。
    ヤオコー自体は好きですが、他とすると価格的には安くはないものもあるから、土日に車で買い出し、ネットなどうまく利用しなければというところかもしれません。

  13. 194 入居済み住民さん

    駅からの距離と坂道ですが、私はあまり気になりません。近くはないですが疲れるというほどではないし、健康的でいいわ~と思ってます♪とくに、満開の桜を見ながら仕事に向かうのは、朝からいい気分になれました!

    買い物は、ヤオコーができるまでは駅周辺のスーパーで。重いものは車で買い出しかネットスーパーを活用してます。買い忘れたら、近くのセブンイレブンで調達してます。セブンイレブン、日用品はほとんど揃ってますし、プライベートブランドはお手頃なお値段ですし、けっこう使えます。ヤオコーができてくれたら、それにこしたことはありませんが(笑)。

    土埃は環境的にやむを得ないので、電車の音を含め、神経質な方には向かないかもしれませんね。私は、駅から徒歩圏内にも関わらず、自然が豊かで見晴らしが良いこのマンションが気に入ってます♪

  14. 195 匿名さん

    194様、もう住まれているのですね。情報ありがとうございます。
    確かに駅までの距離と坂道はネックになっていたんです。
    毎日のことなので体力もなのですが雨の日は困るなぁ~とか(笑)
    健康的にと考える方法はありますね。
    自然があるところをと考えたら良いので、再度考えてみる価値ありですね。

  15. 196 入居済み住民さん [男性 20代]

    皆さんからの色々なコメントを見てきました。
    ここに入居してから、もう1か月半でした。自分の感想も共有したいと思います。

    まず、悪い点から言いましょう。
    ・買い物がやや不便りです。食品は、いつもマンションから徒歩7分のスーパー(ヤマユー溝沼店)で買っています。食品は、充実しています。お店の隣に、農場直販の野菜も売っています。駅に行くと、遠いですし、坂道がありますので、車や電動自転車がないと、キツイです。ヤオコーができるまで、少し我慢しましょう。
    ・電車の音は大きいです。窓とかを開けたら、電車が通過すると、大きい音がします。でも、窓を閉めたら、そんなに気にならないです。テレビを見る時も、寝る時も、影響されていないと思います。音は慣れるものだと思います。
    ・土埃が多いです。ヤオコーの作業現場の所為か、1ヶ月掃除していないバルコニーには、厚い土埃が見えます。バルコニーに水道水があるので、30分を掛けて、土埃を流しました。ヤオコーができた後、土埃が減るでしょう。

    いい点を言えば、手頃な値段、部屋の整備や品質もいいです。
    環境もいいと思います。出勤&帰宅の途中、綺麗な風景を見たら、いい気分になります。
    また、ここで住んでいるのは、若い夫婦がほとんどです。子供たちが沢山のと友達ができたらいいかなと思います。
    近くに保育園が沢山ありますし、道路に走る車も少なし、子育ってのいい環境だと思います。

    ヤオコーや病院や老人ホームができることを期待していて、それらができたら、周りは明るくなるだろうと思います。

  16. 197 匿名さん

    環境がいいからね。
    残り10戸に減りました。

  17. 198 物件比較中さん

    駅距離は置いといて、

    線路沿い、

    畑の猛烈な砂埃と建替え不安、

    液状化地域の隣接地

    どこが環境いいの?

  18. 199 入居済み住民さん

    >>198

    そういったことは、人それぞれ重視するポイントが違いますからね。
    「どこが環境いいの?」なんて、主観的で喧嘩腰な物言いをしなくてもよいのではないでしょうか?
    風の強い日は部屋干しができたり、窓を開けなくても24時間空調管理できたりする設備が整ってますし。音も土埃もさほど気になりません。
    液状化も、最悪の場合を想定した、あくまで予想でしかありません。液状化が起こるような天変地異の際は、ここのような隣接地だけでなく、どこでもそれなりの被害が出ると思いますよ。 そのような不確実なことを気にしていたら、どこにも住めません。
    少なくとも私は、毎年ほぼ確実に咲いてくれる満開の桜や黒目川といった景観の素晴らしさ、畑や草花から感じられる四季の変化など、このマンションの環境の良さはたくさんあると思っています。

  19. 200 匿名

    残り10戸どころじゃないようだけど

  20. 201 匿名さん

    そうなんですか?
    一応先着順では10戸となっていますが
    販売している分は、という事なんですかね???

    でも大分入居者自体はいて、部屋は埋まってきているっていう感じじゃないのかなぁと思うのですが。
    入居者の方的にはどうなんでしょ?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸