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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番) |
交通 |
東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩10分 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
329戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判
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328
住民板ユーザーさん1
325です。
326さん、327さん、お返事ありがとうございます!
渡辺医院はやはりちょっと古い感じなのですね^^;
ときわ台レディースクリニックも気になっていたので、検討してみたいと思います^^
出産は里帰りを考えているのですが、母子分離と同室についてあまり知識がなかったので大変参考になりました。
旦那さん・自分共に親戚が少なく、赤ちゃんがいる人もいないので、出産後頼りにできるのは母くらいしかいないと考えていたのですが、確かに30年近く前の記憶ですし、あまりあてにはできないですよね。。
お産の病院を決める時はぜひ同室にしたいと思いました。
返信いただきどうもありがとうございました(^^)
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329
住民板ユーザーさん1
以前も書き込みしたのですが、毎日東棟の方で朝からずっとお子さん怒鳴ってるお母さんがいます。窓開けて怒鳴ってるので丸聞こえなのですが、いまいちどこのお部屋かわからず…
お子さん泣き叫んでて心配です。
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332
住民板ユーザーさん1
[NO.330~本レスまでプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
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333
住民板ユーザーさん1
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334
住民板ユーザーさん1
>>333 さん
まだ続いています。
「てめぇ」や「 〜っていってんだろーが」など暴言がひどく、怒鳴られた瞬間お子さんは泣き叫んでます。普通じゃないですよね??声はいつも母親です。(父親の声はきこえません)夜より、昼間多分旦那さん不在時が多そうです。
窓を開けてるとかなり声がはっきりきこえるので5階くらいまでの人だと思うのですが…
記事拝見しました。
次聞こえたら電話してみます!!
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335
匿名さん
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336
住民板ユーザーさん7
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337
匿名さん
>>336 住民板ユーザーさん7さん
マンションできるみたいですよ。
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338
匿名さん
どこで得た情報ですか?
もう少し詳しく教えてください。
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339
住民板ユーザーさん6
>>334 住民板ユーザーさん1さん
まだ聞こえますか?
私もこの前、焼き鳥屋さんがある方の駐輪場近くで女性の怒鳴り声聞きました!そちら側ですか?心配です。
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340
匿名さん
板橋は工場跡地はみんなマンションになります。
23区内ですから放置はないですよ。
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341
住民板ユーザーさん1
>>339
そう焼き鳥屋がある駐輪場の近くです!
それが最近聞こえないんですよね。
誰か通報したのか、お互い暑くて窓締め切って冷房してるからきこえないのか。
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342
匿名さん
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343
住民板ユーザーさん6
マンション前で遊ぶ子供達がうるさすぎるー(>_<)
赤ちゃんがやっと寝たのにすぐ起きちゃう。
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344
住民板ユーザーさん5
>>343 住民板ユーザーさん6さん
うるさいですよね。その日は夜9時過ぎまでぎゃ〜ぎゃ〜やっていましたね。親はどうしているのか?とても不思議です。
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345
住民板ユーザーさん1
以前からここであがっているすごい言葉遣いで怒鳴るお母さん?
どこの方かわかります。
ここに書かれている聞こえる場所からして間違い無いとないと思います。
外でも普通にすごい言葉遣いで子供に怒ってますよね?
私は部屋が近くないので怒鳴り声までは聞こえませんが、まだ怒鳴り声が続いているようでしたら児童相談所に電話してみようと思います。
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346
住民板ユーザーさん1
>>345 最近ほぼ毎日怒鳴っているお母さんですよね?子供泣き叫んでるけど大丈夫なのかな。私は子供がいないけど、これは普通じゃない気がします。
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347
住民板ユーザーさん1
いま怒鳴っている声きこえてます。
「お前が悪いんだろ」とか幼い子供に言う言葉なのかな…
どこの人なんだろう。お子さんが本当にかわいそう。
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348
住民板ユーザーさん1
345を投稿した者です。
346.347を投稿されてる方は以前からこの件で投稿してくださってる方ですか?
それとも違う方も聞こえてるんですか?
私は部屋が近くないので聞こえないのですが、外で泣いてる子供にすごい言葉遣いで怒っているのを見ました。
部屋も特定できています。
聞こえる怒鳴り声は焼き鳥屋がある側の下の方の階でまちがいないですか?
泣き声の子供は男の子ですか?
何人の泣き声がわかりますか?
私が知ってる限りだと男の子2人の家庭です。
一致したら通報します!
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349
住民板ユーザーさん1
>>348
お返事遅くなってごめんなさい。
そうです。何人かいらっしゃるみたいですが、以前からこの件に関して投稿してるうちのひとりです。
焼き鳥屋がある側の下の方の階で間違い無いです。
(私は3-4階の方かなと思っていますが、部屋がわかりません。)
子供は2人以上で1人は男の子だと思っています。声の感じから、1人ははっきりと喋るので上の子が男の子(幼稚園か小学校低学年くらい?)下の子がもう少し幼い子(このこがよく泣いてるイメージで男女の区別が泣き声ではわかりません)だと予想しています。
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350
住民板ユーザーさん1
>>349 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます。
3-4階くらいというのが少し引っかかります。
私が思っている方は1階の方なんです。
でも子供の年齢的にはピッタリです!
下の子は外でも怒られてすごく泣いていました。
1階ではなさそうですか?
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351
住民板ユーザーさん1
>>350 住民板ユーザーさん1さん
実は私が一階で、遠くから声がするのでもう少し上の階の方かと思っていたのですが…
それとも一階の離れた部屋の方なのか。
確信が持てずはっきり言えなくてごめんなさい…
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352
住民板ユーザーさん1
投稿を拝見しましたが、この場で誰か特定すべきことでしょうか。このようなことをする為のスレッドではないと思うので、ご自身でお困りのことや心配なことがあれば直接御本人にお伝えしたらいかがでしょうか?
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353
住民板ユーザーさん1
>>352
この場で誰かを特定するつもりはないのでは?
虐待で連絡するにあたって、確認したかったんだと思いますよ。
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354
住民板ユーザーさん1
>>353
348で、部屋も特定できています。
とあります。本来はその時点で、通報すべきでは?どこの部屋から確認するのはあなた方の仕事ではなく、児相の仕事です。
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355
住民板ユーザーさん6
私は遭遇した事がないのですが…
354さんと同意見です。
遭遇したら挨拶程度に声をかけるとか、そうはならないのですかね?
黙って見ててかは知らないけど、それで部屋特定できてます…
同じマンションに住む同士で探り合いして…
しかもどこからも見れる掲示板で…
一番いいのは怒鳴る事なくなんですけどね。
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356
住民板ユーザーさん1
352さん
直接本人に伝えるのは、管理会社から止められているはずです。
一通りスレを読みましたが、興味本意の探り合いをしているようには思えませんでした。
ただ、通報する責任を重く考えて、部屋番号を慎重に報告したかっただけでは?
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357
住民板ユーザーさん7
私も356さんと同意見です。
部屋番分かっていると言っても、間違いだったら大事になってしまうので、通報前の最終確認という意味で認識合わせをしていただけかと。
それにしてもお子さんが心配です。
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358
住民板ユーザーさん
わたしは354,355さんに同意見です。
不特定多数が見る掲示板上で予想し合い、特定してみたはいいが実は間違っていたとなった方が大事になると思います。
そもそもこの話、2016年の10月に第一報があって以来、延々と続いているのですが、もう1年経ちますよ。
わたしは遭遇したことがないので、掲示板に書かれていたというだけで通報は出来ません。どの程度の叱り方なのか、伝聞だけでは判断できませんので。
実際に分かっている方に通報していただくしかありません。
児童相談所に連絡する際に、部屋番号等定かではない旨伝えれば、その後の対処法など教えていただけるかあるいは職員の方が何らかの対策をするのではないでしょうか。
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359
住民板ユーザーさん1
351さん、ありがとうございました!
部屋番号を特定するために協力してくださってる方に対して批判をするのはやめてください。
実際に怒鳴り声を聞いてないからそんなことが言えるんです。
聞いてしまった方、見てしまった方も辛いんです。
わかってるなら通報すればいいとありますが、そんな簡単なことではないんです。
挨拶程度に声をかければ…と書かれていましたが、挨拶しました。
でも普通に私の前で暴言吐いていました。
たまたまそれを見て通報したとして、もし間違っていたら…
毎日頑張っていて、たまたま怒鳴ってしまったものを誤って通報されたお母さんは心が折れてしまうと思うんです。
だから慎重に聞いているんです。
これは間違ってはいけないんです。
通報されたら誤報でも子供を連れて行かれる可能性は0ではないんです。
私自身、育児に追われていて怒鳴りたくなる気持ちも痛いほどわかります。
でもそこはぐっと堪えるんです。
それを毎日怒鳴っている、人前でも暴言を吐いているのって異常だと思うんです。
だから子供を助けたい一心でここに頼りました。
暴言を吐かれた子供のなんとも言えない表情が見に焼きついていて、思い出しただけで心が痛みます。
私が把握している1階の方で通報する方向で考えます。
確実ではないと伝えます。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
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360
住民板ユーザーさん1
連続投稿すみません。
批判という書き方が正しくなかったと思います。
人それぞれ考え方は違いますので、皆様の意見を参考にまずは通報してみたいと思います。
そして、誤報だった場合の対処法を伺ってから部屋番号を伝えようと思います。
また見かけた時は挨拶だけではなく、さらに一声かけてみるよう心がけます。
ありがとうございました。
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361
住民板ユーザーさん
掲示板拝見していました。
皆様、この掲示板をその方が見てる可能性、ご想像されておりますでしょうか。
これを見たらどう思うでしょうか。
本件は、心配しての事ですが、皆様の普段の行動を
他人に詮索されていたら、どういう気持ちでしょうか。
声を掛けてみますと、おっしゃっていますが
周りの住人への不信感で逆に避けていくのではないでしょうか。
虐待有無はたまに見かける皆様以上に
友人・保育園もしくは幼稚園の方々の様な
普段接している方の方が、よっぽど分かっているのではないでしょうか。
こういった不特定多数が閲覧出来るオープンな場所で行う議論はただの陰口だと思います。
クローズな場所で行うのは自由だとは思いますが。
そもそも投稿をする前に
※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
とありますよね。
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362
マンション住民さん
私は上記の書込みの方とは別人物ですが、
児童相談所などへの連絡には賛成です。
なるべく早めに連絡した方がよいと思います。
子供の成長にも悪影響を及ぼしていると思いますし。
近隣の住民にも迷惑ですし。
連絡して状況が変わるかどうかは分かりませんが。
下記のような法律もあり、法律によりますと「通告しなければない」とのことです。
「児童虐待の防止等に関する法律」
第二条 この法律において、「児童虐待」とは、保護者について行う次に掲げる行為をいう。
四 児童に対する著しい暴言...その他の児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと。
第六条 児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は、速やかに、これを市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所又は児童委員を介して市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所に通告しなければならない。
361の方は、虐待をしている人が、子供を虐待していることを
他人に詮索されたら、どういう気持ちがするでしょうか、
という意味でしょうか(笑)
見て見ぬふりをする人はそれを助長するようなことを言うべきではないと思います。
しばしば報道されるように事件が起こってからでは遅いのです。
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363
マンション住民
>>361 住民板ユーザーさん
毎日泣いている子供より、お母さんの気持ち優先なんですね(笑)
お母さんに是非この掲示板を見てもらって、怒鳴るのをやめてもらいたい。
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364
住民板ユーザーさん7
>>361 住民板ユーザーさん
「お母さんがどう思うか」ですか?
もしここを見ているのであれば既に怒号はおさまっているかと思います。
もし仮に見ていてもおさまらないのであれば、やはり通報されてしかるべきかと思います。
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365
マンション住民
友人の前や保育園、幼稚園でも暴言を吐いていたらもうとっくに通報されてますよ。
保育園や幼稚園は通報する義務があります。
人がいないところで虐待ってされるんですよ?
だから痛々しい事件が起きているんですよ?
見て見ぬ振りは絶対にやめて欲しいです。
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366
マンション住民
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367
358
>>359 さんへ
358です。ここで部屋番号を特定しない方がいいと言っているのは、特定して間違っていた場合、訂正しようがないと思うからです。
仮に、後から間違いでしたと訂正文を載せても、発言者を特定する手段のない掲示板においては、それが正しい情報か誰にも判断できませんよね?
そして一度特定された部屋の方は、それが間違った情報だとしても、ずっと疑惑の目で見続けられることになりませんか?
今でさえわたしは、東棟の1階に怖い人がいるんだな、という印象を受けているくらいですし。
もちろん、誤報を避けたい気持ちは分かるのですが、そのための情報収集の場として、こうした不特定多数が見る掲示板は相応しくないと思うのです。
最後に「もう1年経ちますよ」のくだりは非難めいた文章で申し訳ありませんでした。359さんの葛藤を推し量れなかったこと、反省しています。
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368
マンション理事
当マンション理事の者です。
マンション内でのご意見は、M-cloudの掲示板又は意見投稿(1Fコンシェルジュカウンターで用紙を入手下さい)での問題提起も可能です。
投稿された内容は、当マンション理事会で対応を協議します。
M-cloudは以下をご参照下さい。
https://kanri.m-cloud.jp/opinion/opinion_box
なお、どちらとも投稿には部屋番号と記名が必要です。記名の無い投稿は理事会での協議対象にはなりません。
以 上
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369
住民板ユーザーさん1
まだまだ雪の影響が残っていますね…
住民の方が駐車場の雪かきしてる姿を連日みます。
B側の駐車場、日当たりがあまり…で、入口のところ氷になってますね。
管理会社さん、雪かきもしてくれてますが、基本駐車場はやらないですもんね。
2年前?も。道具は貸します。で。
駐車場の雪かき。これって管理会社の方にお願い出来ないものなのですかね?
車持ってない方もいるので、賛否あるかと思いますので書込みました。
ちなみに所有の車のところ周辺はやりましたが、氷になっているところは流石にキツくて…
皆様の、意見を聞いてからM-cloud及び管理人さんの所に行きます。
皆様、ご意見宜しくお願いします。
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370
住民板ユーザーさん8
>369さん
ご提案ありがとうございます。
現在、車を所有していない住人の一人として意見を書き込みます。
駐車場の雪かきを管理会社にお願いすることによって、さらに料金が発生する場合、
それはやはり駐車場契約者でご負担いただきたいと思います。
毎年必ず雪かきが必要ではないですし、しかも年に一度か二度でしょうから、月々の駐車場代に上乗せの徴収というのも難しいとは思いますが、
全世帯で負担という性質のものではないような気がします。
やっぱり降雪の頻度を考えると、各自必要に応じて雪かきをするのが望ましいのでしょうね。
ちなみに当方は現在所有していませんが、近い将来の所有を検討しているところです。
話は変わりますが、マンション南側のリコーで、
荷物の搬出をやっていますね。
マンションが建つのでは、という情報が以前ありましたが、そろそろ動きだしたのでしょうか。
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371
住民板ユーザーさん1
>370 住民板ユーザーさん8さん
369です。
書込みありがとうござます。
管理人さんと、月1の廊下を清掃してくださっている業者さん?が、雪かきをしてくださっているようです。
感謝です。
確かに車を所有世帯と所有なしで意見は分かれますよね。
駐車場のお隣さんや近くの方と協力してがんばります。
先程見たら、駐車場のエントランス?木のあるところの地面から高さ30センチ弱くらいの氷の塊があったので…
明日と言うより今日、なんとかしておきます。
いよいよリコーの跡地、動きありそうなのですね!
どなたか情報ありますか?
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372
ぽ
クルマ持ってないので、管理会社にやらせるのは大反対ですね。受益者負担の徹底が必要です。
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373
マンション住民さん
受益者負担の徹底??
駐車場利用者が支払う駐車場代は、修繕積立金会計に大きく貢献していて、その恩恵は372さんのような「クルマ持ってない人」も享受していると思います。駐車場収入による受益者は「駐車場利用者」だけじゃなくて、区分所有者全員ですよ。
駐車場による金銭的な恩恵を享受しながら、「クルマ持ってないから、駐車場の環境改善や障害の除去に、管理会社を使うな」という理屈には、違和感を感じます。
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374
住民板ユーザーさん2
>>373 マンション住民さん
まとはずれな意見ですね。いまの収入(車所有者からしたら費用)は、雪かきがない前提で設定されています。雪かき費用を出すなら、それに見合う分駐車場代を上げるか、駐車場使用者のみから一時に徴収するかのどちらかです。
-
-
375
マンション住民さん
>>374
駐車場利用者は、部屋の区分所有と駐車場で、2重に修繕積立金を負担させられてるわけ。機械式駐車場でメンテナンスコストがかかるとか、至れり尽くせりの防犯体制を敷いているとかならまだしも、駐車場は平置き野ざらしで、ランニングコストはほぼゼロ。その上、駐車場の円滑な利用に支障が生じたとしても、管理会社はノーケア。安くない駐車場料金を支払い、修繕積立金会計にも多大な貢献をしているのに、それに見合うだけの便益が提供されない状態に、「はいそうですか」と納得するのは、相当なお人よしだけだと思いますけれど?
こんなダメ運営が続くなら、いっそ「駐車場代を平置きの近隣マンション並みに値下げする(低いサービス水準に、支払う対価を合わせる)」「駐車場代の減収分は、区分所有者の修繕積立金を一律に値上げし穴埋め」とした方が、管理組合の収入も安定する(駐車場の空車台数に収入が左右されづらくなる)し、駐車場利用者と非利用者の修繕積立金分担の不平等感も是正されて、よりフェアだと思いますね。
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376
住民板ユーザーさん8
シンプルに「駐車場の雪かき」に関してのみの話になります。
私は規約等の解釈・理解が得意ではないので、的外れな話でしたらすみません。
素朴な疑問です。
駐車場雪かきを管理会社に依頼することは、
ベランダや専用庭の雪かきを管理会社に依頼することと同じに思えるのですが、いかがでしょうか。
駐車場もベランダ・庭も、共用部を専用に使用できる契約をしている場所として同様の場所と認識しています。
そのため、各々で対処した方がよいと考えたのです。
ただそう考えていくと、契約者が専用できる以外の「駐車場の通路」に関しては、「管理」の中に入ってくるのかな、と思いました。
でも「雪」に関しては難しいですね…
雪はゴミではないし、通常は溶けて無くなるのを待つものです。
契約したスペースの雪を、邪魔にならない駐車場の通路に山にしますよね?
つまり私の解釈で考えると、専用部から共用部に不要なものを移動させて、それを管理会社に処理してもらうってことになります(笑)
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377
住民板ユーザーさん8
長くなったので一旦切りました。
もう一案があります。
駐車場の雪かきを、管理の通常業務に追加するイメージで考えたため追加料金が発生するのでは、と思ったのですが、
清掃の一つとしてやっていただくのであれば追加なしなのではないでしょうか。
その日は、通常の予定していた清掃作業が、何かできなかったとしても構わないから、雪かきを優先して取り組んでもらう。
清掃会社との契約云々という問題もあるかもしれませんけれども。
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