東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-01 06:20:51

ブリリアときわ台 ソライエレジデンスの契約者専用スレ作りました。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-10-29 14:32:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 319 マンション住民さん [男性 40代]

    その後、ペンタックスさんの跡地情報をご存知の方はいますか?

  2. 320 入居済みさん

    1階に住んでいる者です。
    最近、ノラ猫が庭に定期的に糞をして困っています。
    被害さえ無ければ、猫は嫌いでは無いのですが・・・。
    何か良い対策は無いものでしょうか?
    他の1階の皆さんは大丈夫ですか?

  3. 321 入居者

    1階に住んでいます。
    2-3階の方だと思うのですが、子供を叱りつける声がとても大きいお母様が一人いらっしゃって、虐待が心配です。
    どこのお部屋の方かわからず、児童相談所にまだ連絡はしていないのですが、あまりの罵声で怖いです。

  4. 322 入居者

    >>320 入居済みさん
    一時期植え込み部分に猫をみかけていましたが、最近はみかけないです。
    お庭まで入ってきちゃうのですか?

  5. 323 入居者

    外に出ると、ゴムの焼ける?ような変な臭いのする時がありませんか?
    今もするんですけど、近くの町工場の影響かな

  6. 324 住民板ユーザーさん3

    >>323 入居者さん

    ペンタックスの跡地でボーリング作業(地盤調査)をするとのお知らせがありましたが、何が建つか決まったのでしょうね。
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  7. 325 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    妊娠がわかり産婦人科を探してるのですが、ときわ台近辺でおすすめの病院はありますか??
    一番近い渡辺医院も考えてるのですが、ホームページとか情報があまりないので少し不安で…。
    初めての妊娠で土地勘もなく、情報お持ちでしたらお教えいただけるとうれしいです(^^)

  8. 326 入居者

    駅前のときわ台レディースクリニックも検討していかがでしょうか。
    混んでいる時、待ち時間ちょっと長めで、予約しても、2時間ぐらいかかる場合があります。
    先生はとても親切です。

  9. 327 入居済み

    >>325 さん
    渡辺医院は先生は良い方ですが、施設が古く、またお産はしていません。
    ときわ台レディースクリニックは綺麗ですが、やはりお産はしていません。

    ときわ台近辺にはお産のできる産科がないので、他の地区を探してみることをお勧めします。
    たとえば、タクシーで1000円程度で行ける帝京病院は、新しく綺麗です。知人が出産して、良かったと聞きました。ただ個室料金が高めの設定です。また、母子分離な点が初産の方にはどうなのかなと気になります。

    出産したことのある姉妹(※母親は記憶が古すぎて当てにできません)が身近にいて、赤ちゃんのお世話についてすぐに教えてもらえる環境ならいいのですが、そうでなければ母子同室をお勧めしたいです。始終一緒にいて赤ちゃんの様子を見ていると、出てくる疑問ってあるんですね。それを母子同室なら入院中にすべて解消できるのと、やはり赤ちゃんの世話に一通りの自信を持ってから退院できるので。

    その点では豊島病院が、母子同室で病院自体も綺麗で良さそうです。こちらもタクシーで1000円程度で行けますし、ネット上の評判も良いですよ。

    ※わたし自身はこちらに引っ越し前に出産したため、実体験で紹介できずごめんなさい。

  10. 328 住民板ユーザーさん1

    325です。
    326さん、327さん、お返事ありがとうございます!
    渡辺医院はやはりちょっと古い感じなのですね^^;
    ときわ台レディースクリニックも気になっていたので、検討してみたいと思います^^

    出産は里帰りを考えているのですが、母子分離と同室についてあまり知識がなかったので大変参考になりました。
    旦那さん・自分共に親戚が少なく、赤ちゃんがいる人もいないので、出産後頼りにできるのは母くらいしかいないと考えていたのですが、確かに30年近く前の記憶ですし、あまりあてにはできないですよね。。
    お産の病院を決める時はぜひ同室にしたいと思いました。

    返信いただきどうもありがとうございました(^^)

  11. 329 住民板ユーザーさん1

    以前も書き込みしたのですが、毎日東棟の方で朝からずっとお子さん怒鳴ってるお母さんがいます。窓開けて怒鳴ってるので丸聞こえなのですが、いまいちどこのお部屋かわからず…
    お子さん泣き叫んでて心配です。

  12. 332 住民板ユーザーさん1

    [NO.330~本レスまでプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  13. 333 住民板ユーザーさん1

    329さん、その後も続いてるのでしようか?
    うちは西棟なのでわかりませんが、ちょっと気になります。
    こういう記事が目に入ったので、ご参考までに。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00133635-suumoj-life

  14. 334 住民板ユーザーさん1

    >>333 さん
    まだ続いています。
    「てめぇ」や「 〜っていってんだろーが」など暴言がひどく、怒鳴られた瞬間お子さんは泣き叫んでます。普通じゃないですよね??声はいつも母親です。(父親の声はきこえません)夜より、昼間多分旦那さん不在時が多そうです。
    窓を開けてるとかなり声がはっきりきこえるので5階くらいまでの人だと思うのですが…
    記事拝見しました。
    次聞こえたら電話してみます!!

  15. 335 匿名さん

    ついにPENTAX跡地に・・・

  16. 336 住民板ユーザーさん7

    >>335 匿名さん

    どうせ知らないんでしょ。

  17. 337 匿名さん

    >>336 住民板ユーザーさん7さん

    マンションできるみたいですよ。

  18. 338 匿名さん

    どこで得た情報ですか?
    もう少し詳しく教えてください。

  19. 339 住民板ユーザーさん6

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    まだ聞こえますか?
    私もこの前、焼き鳥屋さんがある方の駐輪場近くで女性の怒鳴り声聞きました!そちら側ですか?心配です。

  20. 340 匿名さん

    板橋は工場跡地はみんなマンションになります。
    23区内ですから放置はないですよ。

  21. 341 住民板ユーザーさん1

    >>339
    そう焼き鳥屋がある駐輪場の近くです!
    それが最近聞こえないんですよね。
    誰か通報したのか、お互い暑くて窓締め切って冷房してるからきこえないのか。

  22. 342 匿名さん

    様子見で注視が必要です。

  23. 343 住民板ユーザーさん6

    マンション前で遊ぶ子供達がうるさすぎるー(>_<)
    赤ちゃんがやっと寝たのにすぐ起きちゃう。

  24. 344 住民板ユーザーさん5

    >>343 住民板ユーザーさん6さん

    うるさいですよね。その日は夜9時過ぎまでぎゃ〜ぎゃ〜やっていましたね。親はどうしているのか?とても不思議です。

  25. 345 住民板ユーザーさん1

    以前からここであがっているすごい言葉遣いで怒鳴るお母さん?
    どこの方かわかります。
    ここに書かれている聞こえる場所からして間違い無いとないと思います。
    外でも普通にすごい言葉遣いで子供に怒ってますよね?
    私は部屋が近くないので怒鳴り声までは聞こえませんが、まだ怒鳴り声が続いているようでしたら児童相談所に電話してみようと思います。

  26. 346 住民板ユーザーさん1

    >>345 最近ほぼ毎日怒鳴っているお母さんですよね?子供泣き叫んでるけど大丈夫なのかな。私は子供がいないけど、これは普通じゃない気がします。

  27. 347 住民板ユーザーさん1

    いま怒鳴っている声きこえてます。
    「お前が悪いんだろ」とか幼い子供に言う言葉なのかな…
    どこの人なんだろう。お子さんが本当にかわいそう。

  28. 348 住民板ユーザーさん1

    345を投稿した者です。
    346.347を投稿されてる方は以前からこの件で投稿してくださってる方ですか?
    それとも違う方も聞こえてるんですか?
    私は部屋が近くないので聞こえないのですが、外で泣いてる子供にすごい言葉遣いで怒っているのを見ました。
    部屋も特定できています。
    聞こえる怒鳴り声は焼き鳥屋がある側の下の方の階でまちがいないですか?
    泣き声の子供は男の子ですか?
    何人の泣き声がわかりますか?
    私が知ってる限りだと男の子2人の家庭です。
    一致したら通報します!

  29. 349 住民板ユーザーさん1

    >>348
    お返事遅くなってごめんなさい。
    そうです。何人かいらっしゃるみたいですが、以前からこの件に関して投稿してるうちのひとりです。
    焼き鳥屋がある側の下の方の階で間違い無いです。
    (私は3-4階の方かなと思っていますが、部屋がわかりません。)
    子供は2人以上で1人は男の子だと思っています。声の感じから、1人ははっきりと喋るので上の子が男の子(幼稚園か小学校低学年くらい?)下の子がもう少し幼い子(このこがよく泣いてるイメージで男女の区別が泣き声ではわかりません)だと予想しています。

  30. 350 住民板ユーザーさん1

    >>349 住民板ユーザーさん1さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    3-4階くらいというのが少し引っかかります。
    私が思っている方は1階の方なんです。
    でも子供の年齢的にはピッタリです!
    下の子は外でも怒られてすごく泣いていました。
    1階ではなさそうですか?

  31. 351 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    実は私が一階で、遠くから声がするのでもう少し上の階の方かと思っていたのですが…
    それとも一階の離れた部屋の方なのか。
    確信が持てずはっきり言えなくてごめんなさい…

  32. 352 住民板ユーザーさん1

    投稿を拝見しましたが、この場で誰か特定すべきことでしょうか。このようなことをする為のスレッドではないと思うので、ご自身でお困りのことや心配なことがあれば直接御本人にお伝えしたらいかがでしょうか?

  33. 353 住民板ユーザーさん1

    >>352
    この場で誰かを特定するつもりはないのでは?
    虐待で連絡するにあたって、確認したかったんだと思いますよ。

  34. 354 住民板ユーザーさん1

    >>353

    348で、部屋も特定できています。
    とあります。本来はその時点で、通報すべきでは?どこの部屋から確認するのはあなた方の仕事ではなく、児相の仕事です。

  35. 355 住民板ユーザーさん6

    私は遭遇した事がないのですが…
    354さんと同意見です。

    遭遇したら挨拶程度に声をかけるとか、そうはならないのですかね?
    黙って見ててかは知らないけど、それで部屋特定できてます…

    同じマンションに住む同士で探り合いして…

    しかもどこからも見れる掲示板で…

    一番いいのは怒鳴る事なくなんですけどね。

  36. 356 住民板ユーザーさん1

    352さん
    直接本人に伝えるのは、管理会社から止められているはずです。

    一通りスレを読みましたが、興味本意の探り合いをしているようには思えませんでした。
    ただ、通報する責任を重く考えて、部屋番号を慎重に報告したかっただけでは?

  37. 357 住民板ユーザーさん7

    私も356さんと同意見です。

    部屋番分かっていると言っても、間違いだったら大事になってしまうので、通報前の最終確認という意味で認識合わせをしていただけかと。

    それにしてもお子さんが心配です。

  38. 358 住民板ユーザーさん

    わたしは354,355さんに同意見です。
    不特定多数が見る掲示板上で予想し合い、特定してみたはいいが実は間違っていたとなった方が大事になると思います。

    そもそもこの話、2016年の10月に第一報があって以来、延々と続いているのですが、もう1年経ちますよ。
    わたしは遭遇したことがないので、掲示板に書かれていたというだけで通報は出来ません。どの程度の叱り方なのか、伝聞だけでは判断できませんので。

    実際に分かっている方に通報していただくしかありません。
    児童相談所に連絡する際に、部屋番号等定かではない旨伝えれば、その後の対処法など教えていただけるかあるいは職員の方が何らかの対策をするのではないでしょうか。

  39. 359 住民板ユーザーさん1

    351さん、ありがとうございました!
    部屋番号を特定するために協力してくださってる方に対して批判をするのはやめてください。
    実際に怒鳴り声を聞いてないからそんなことが言えるんです。
    聞いてしまった方、見てしまった方も辛いんです。
    わかってるなら通報すればいいとありますが、そんな簡単なことではないんです。
    挨拶程度に声をかければ…と書かれていましたが、挨拶しました。
    でも普通に私の前で暴言吐いていました。
    たまたまそれを見て通報したとして、もし間違っていたら…
    毎日頑張っていて、たまたま怒鳴ってしまったものを誤って通報されたお母さんは心が折れてしまうと思うんです。
    だから慎重に聞いているんです。
    これは間違ってはいけないんです。
    通報されたら誤報でも子供を連れて行かれる可能性は0ではないんです。
    私自身、育児に追われていて怒鳴りたくなる気持ちも痛いほどわかります。
    でもそこはぐっと堪えるんです。
    それを毎日怒鳴っている、人前でも暴言を吐いているのって異常だと思うんです。
    だから子供を助けたい一心でここに頼りました。
    暴言を吐かれた子供のなんとも言えない表情が見に焼きついていて、思い出しただけで心が痛みます。
    私が把握している1階の方で通報する方向で考えます。
    確実ではないと伝えます。
    ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

  40. 360 住民板ユーザーさん1

    連続投稿すみません。
    批判という書き方が正しくなかったと思います。
    人それぞれ考え方は違いますので、皆様の意見を参考にまずは通報してみたいと思います。
    そして、誤報だった場合の対処法を伺ってから部屋番号を伝えようと思います。
    また見かけた時は挨拶だけではなく、さらに一声かけてみるよう心がけます。
    ありがとうございました。

  41. 361 住民板ユーザーさん

    掲示板拝見していました。
    皆様、この掲示板をその方が見てる可能性、ご想像されておりますでしょうか。
    これを見たらどう思うでしょうか。

    本件は、心配しての事ですが、皆様の普段の行動を
    他人に詮索されていたら、どういう気持ちでしょうか。

    声を掛けてみますと、おっしゃっていますが
    周りの住人への不信感で逆に避けていくのではないでしょうか。
    虐待有無はたまに見かける皆様以上に
    友人・保育園もしくは幼稚園の方々の様な
    普段接している方の方が、よっぽど分かっているのではないでしょうか。

    こういった不特定多数が閲覧出来るオープンな場所で行う議論はただの陰口だと思います。

    クローズな場所で行うのは自由だとは思いますが。

    そもそも投稿をする前に
    ※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
    とありますよね。

  42. 362 マンション住民さん

    私は上記の書込みの方とは別人物ですが、
    児童相談所などへの連絡には賛成です。
    なるべく早めに連絡した方がよいと思います。
    子供の成長にも悪影響を及ぼしていると思いますし。
    近隣の住民にも迷惑ですし。
    連絡して状況が変わるかどうかは分かりませんが。
    下記のような法律もあり、法律によりますと「通告しなければない」とのことです。

    「児童虐待の防止等に関する法律」
    第二条 この法律において、「児童虐待」とは、保護者について行う次に掲げる行為をいう。
     四 児童に対する著しい暴言...その他の児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと。

    第六条 児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は、速やかに、これを市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所又は児童委員を介して市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所に通告しなければならない。

    361の方は、虐待をしている人が、子供を虐待していることを
    他人に詮索されたら、どういう気持ちがするでしょうか、
    という意味でしょうか(笑)

    見て見ぬふりをする人はそれを助長するようなことを言うべきではないと思います。
    しばしば報道されるように事件が起こってからでは遅いのです。

  43. 363 マンション住民

    >>361 住民板ユーザーさん
    毎日泣いている子供より、お母さんの気持ち優先なんですね(笑)
    お母さんに是非この掲示板を見てもらって、怒鳴るのをやめてもらいたい。

  44. 364 住民板ユーザーさん7

    >>361 住民板ユーザーさん

    「お母さんがどう思うか」ですか?
    もしここを見ているのであれば既に怒号はおさまっているかと思います。
    もし仮に見ていてもおさまらないのであれば、やはり通報されてしかるべきかと思います。

  45. 365 マンション住民

    友人の前や保育園、幼稚園でも暴言を吐いていたらもうとっくに通報されてますよ。
    保育園や幼稚園は通報する義務があります。
    人がいないところで虐待ってされるんですよ?
    だから痛々しい事件が起きているんですよ?
    見て見ぬ振りは絶対にやめて欲しいです。

  46. 366 マンション住民

    >>361 住民板ユーザーさん

  47. 367 358

    >>359 さんへ

    358です。ここで部屋番号を特定しない方がいいと言っているのは、特定して間違っていた場合、訂正しようがないと思うからです。
    仮に、後から間違いでしたと訂正文を載せても、発言者を特定する手段のない掲示板においては、それが正しい情報か誰にも判断できませんよね?
    そして一度特定された部屋の方は、それが間違った情報だとしても、ずっと疑惑の目で見続けられることになりませんか?
    今でさえわたしは、東棟の1階に怖い人がいるんだな、という印象を受けているくらいですし。

    もちろん、誤報を避けたい気持ちは分かるのですが、そのための情報収集の場として、こうした不特定多数が見る掲示板は相応しくないと思うのです。

    最後に「もう1年経ちますよ」のくだりは非難めいた文章で申し訳ありませんでした。359さんの葛藤を推し量れなかったこと、反省しています。

  48. 368 マンション理事

    当マンション理事の者です。

    マンション内でのご意見は、M-cloudの掲示板又は意見投稿(1Fコンシェルジュカウンターで用紙を入手下さい)での問題提起も可能です。
    投稿された内容は、当マンション理事会で対応を協議します。

    M-cloudは以下をご参照下さい。
    https://kanri.m-cloud.jp/opinion/opinion_box

    なお、どちらとも投稿には部屋番号と記名が必要です。記名の無い投稿は理事会での協議対象にはなりません。

    以 上

  49. 369 住民板ユーザーさん1

    まだまだ雪の影響が残っていますね…
    住民の方が駐車場の雪かきしてる姿を連日みます。

    B側の駐車場、日当たりがあまり…で、入口のところ氷になってますね。
    管理会社さん、雪かきもしてくれてますが、基本駐車場はやらないですもんね。
    2年前?も。道具は貸します。で。

    駐車場の雪かき。これって管理会社の方にお願い出来ないものなのですかね?
    車持ってない方もいるので、賛否あるかと思いますので書込みました。
    ちなみに所有の車のところ周辺はやりましたが、氷になっているところは流石にキツくて…

    皆様の、意見を聞いてからM-cloud及び管理人さんの所に行きます。

    皆様、ご意見宜しくお願いします。

  50. 370 住民板ユーザーさん8

    >369さん

    ご提案ありがとうございます。
    現在、車を所有していない住人の一人として意見を書き込みます。
    駐車場の雪かきを管理会社にお願いすることによって、さらに料金が発生する場合、
    それはやはり駐車場契約者でご負担いただきたいと思います。
    毎年必ず雪かきが必要ではないですし、しかも年に一度か二度でしょうから、月々の駐車場代に上乗せの徴収というのも難しいとは思いますが、
    全世帯で負担という性質のものではないような気がします。
    やっぱり降雪の頻度を考えると、各自必要に応じて雪かきをするのが望ましいのでしょうね。

    ちなみに当方は現在所有していませんが、近い将来の所有を検討しているところです。

    話は変わりますが、マンション南側のリコーで、
    荷物の搬出をやっていますね。
    マンションが建つのでは、という情報が以前ありましたが、そろそろ動きだしたのでしょうか。

  51. 371 住民板ユーザーさん1

    >370 住民板ユーザーさん8さん

    369です。
    書込みありがとうござます。
    管理人さんと、月1の廊下を清掃してくださっている業者さん?が、雪かきをしてくださっているようです。
    感謝です。

    確かに車を所有世帯と所有なしで意見は分かれますよね。
    駐車場のお隣さんや近くの方と協力してがんばります。

    先程見たら、駐車場のエントランス?木のあるところの地面から高さ30センチ弱くらいの氷の塊があったので…

    明日と言うより今日、なんとかしておきます。


    いよいよリコーの跡地、動きありそうなのですね!
    どなたか情報ありますか?

  52. 372

    クルマ持ってないので、管理会社にやらせるのは大反対ですね。受益者負担の徹底が必要です。

  53. 373 マンション住民さん

    受益者負担の徹底??
    駐車場利用者が支払う駐車場代は、修繕積立金会計に大きく貢献していて、その恩恵は372さんのような「クルマ持ってない人」も享受していると思います。駐車場収入による受益者は「駐車場利用者」だけじゃなくて、区分所有者全員ですよ。
    駐車場による金銭的な恩恵を享受しながら、「クルマ持ってないから、駐車場の環境改善や障害の除去に、管理会社を使うな」という理屈には、違和感を感じます。

  54. 374 住民板ユーザーさん2

    >>373 マンション住民さん
    まとはずれな意見ですね。いまの収入(車所有者からしたら費用)は、雪かきがない前提で設定されています。雪かき費用を出すなら、それに見合う分駐車場代を上げるか、駐車場使用者のみから一時に徴収するかのどちらかです。

  55. 375 マンション住民さん

    >>374
    駐車場利用者は、部屋の区分所有と駐車場で、2重に修繕積立金を負担させられてるわけ。機械式駐車場でメンテナンスコストがかかるとか、至れり尽くせりの防犯体制を敷いているとかならまだしも、駐車場は平置き野ざらしで、ランニングコストはほぼゼロ。その上、駐車場の円滑な利用に支障が生じたとしても、管理会社はノーケア。安くない駐車場料金を支払い、修繕積立金会計にも多大な貢献をしているのに、それに見合うだけの便益が提供されない状態に、「はいそうですか」と納得するのは、相当なお人よしだけだと思いますけれど?

    こんなダメ運営が続くなら、いっそ「駐車場代を平置きの近隣マンション並みに値下げする(低いサービス水準に、支払う対価を合わせる)」「駐車場代の減収分は、区分所有者の修繕積立金を一律に値上げし穴埋め」とした方が、管理組合の収入も安定する(駐車場の空車台数に収入が左右されづらくなる)し、駐車場利用者と非利用者の修繕積立金分担の不平等感も是正されて、よりフェアだと思いますね。

  56. 376 住民板ユーザーさん8

    シンプルに「駐車場の雪かき」に関してのみの話になります。

    私は規約等の解釈・理解が得意ではないので、的外れな話でしたらすみません。

    素朴な疑問です。
    駐車場雪かきを管理会社に依頼することは、
    ベランダや専用庭の雪かきを管理会社に依頼することと同じに思えるのですが、いかがでしょうか。

    駐車場もベランダ・庭も、共用部を専用に使用できる契約をしている場所として同様の場所と認識しています。
    そのため、各々で対処した方がよいと考えたのです。

    ただそう考えていくと、契約者が専用できる以外の「駐車場の通路」に関しては、「管理」の中に入ってくるのかな、と思いました。

    でも「雪」に関しては難しいですね…
    雪はゴミではないし、通常は溶けて無くなるのを待つものです。
    契約したスペースの雪を、邪魔にならない駐車場の通路に山にしますよね?
    つまり私の解釈で考えると、専用部から共用部に不要なものを移動させて、それを管理会社に処理してもらうってことになります(笑)

  57. 377 住民板ユーザーさん8

    長くなったので一旦切りました。

    もう一案があります。
    駐車場の雪かきを、管理の通常業務に追加するイメージで考えたため追加料金が発生するのでは、と思ったのですが、
    清掃の一つとしてやっていただくのであれば追加なしなのではないでしょうか。
    その日は、通常の予定していた清掃作業が、何かできなかったとしても構わないから、雪かきを優先して取り組んでもらう。
    清掃会社との契約云々という問題もあるかもしれませんけれども。

  58. 378 住民板ユーザーさん8

    376,377です。
    立て続けに投稿してすみません。

    「マンション 雪かき」で検索したところ、

    雪かきは管理会社の仕事という認識は間違い

    とのことでした…

    管理会社は、住民組織の管理組合から委託を受け、委託業務費を受け取るが、都内の場合、大雪は想定されておらず、雪かきは一般的には業務に含まれていない。基本的には住民たちが行なうもの

    だそうです。
    雪かきの問題は多くのマンションで持ち上がっているのですね。
    今回の提案をしてくださった方がいたおかげで、
    考える機会となりました。
    ありがとうございます。

  59. 379 匿名さん

    >>350 住民板ユーザーさん1さん

    今年も始まった・・・

  60. 380 住民板ユーザーさん1

    エントランス前で遊んでるのはうちの住人なのかな。。7-8人で、ボール投げたり、自転車乗ったり、危ないんだけど。。お父さん、お母さんいるみたいだけど、そんなにのは関わりたくないから注意もしたくない。

  61. 381 住民板ユーザーさん

    >>380さん

    私もその方々気になっていました。
    子供達はやりたい放題、親御さん達はしゃべっているか、子供達を見ていても特に何か言う様子もなく。
    毎日のようにたむろしていて、共用のエントランス前に遊び道具を散らかし、挨拶もしないし感じ悪い。
    危険だとは思いますが、380さん同様関わりたくないので悩ましいです。

  62. 382 住民板ユーザーさん1

    この前、ブリリアの駐車場内でスケートボードをやられているお子さんが、そのまま外に出て、止まることなく焼き鳥屋さんの横断歩道を突っ切っていきましたが、当たり前のように車にひかれそうになって、クラクションを鳴らされていました。
    スピード出しすぎの乱暴な車だったらひかれていただろうなと思います。
    親はどこにいて何をしているんだろうと不思議に思います。
    ブリリアの住人ではないかもしれませんが……。

  63. 383 住民板ユーザーさん1

    なんか朝からピアノの音が聞こえますね。
    確かこのマンションは楽器の使用は禁止だったはずと思います。なんか最近ルール無視多いですよね。

  64. 384 住民板ユーザーさん1

    383さん

    ピアノや楽器自体は禁止ではありませんよ。
    テレビも含めた音量に関しては、近隣の迷惑にならないように配慮することになっていますので、
    もし騒音と感じられるようでしたら、管理さんへご相談されてみてはいかがですか。
    掲示等でアナウンスしてくださるのではないでしょうか。

  65. 385 住民板ユーザーさん1

    自転車のレンタルですが、休日など全部貸出中の時、前の人の返却を待っていると、一度返却し、その場でまた借り直すという人に何度か遭遇しました。
    借りたくても借りられない時に、目の前でこれやられるとすごく腹立たしいです。
    最初に借りた人が独占するのではなく、なるべく借りたい人みんなに行き渡るようルールがあった方がいいと思うんですが…
    せめて次に並んでる人がいたら、一度返却した後に並び直すとか

  66. 386 住民板ユーザーさん1

    >>385 住民板ユーザーさん1さん
    どういうことなんでしょうね?キープしてるんですかね?わざわざ返してまた借りるって。。

  67. 387 住民板ユーザーさん1

    >>386さん
    キープしてるんでしょうね。確か貸し出しの制限時間が6時間だったので、実質の延長だと思います。
    全部貸し出し中のはずなのに、自転車置場を通るとレンタル自転車が何台か残っていることがよくあります

  68. 388 住民板ユーザーさん

    >>385 住民板ユーザーさん1さん

    キープされている方たくさんいらっしゃるんでしょうかね。
    全て貸出中のはずなのに、実際に自転車置き場には自転車が何台もあるということ、私も何度も経験あります。

    以前気になった事があったのですが、
    子供の送迎をされるのか、子供を連れてエレベーターに乗ってくる方がいて、日中何度もエレベーターでお見かけするのですが、必ずいつもレンタル自転車のバッテリーを持っていらっしゃいます。
    おそらく朝から占有しているのか、午後はロッカーへ更新(?)にも行っているようでした。
    しかも子供は自分のヘルメット持ってたりして、「それは毎日レンタル自転車使う用のヘルメットなのか??」とそれにもなんだかモヤモヤしました。
    一部の方々が私物化しているというのは間違いないんじゃないかなと思います。

  69. 389 住民板ユーザーさん1

    「貸出できる自転車がない」のを、
    私は全車借りられている状態か、
    または全車充電中だから貸せない
    ということだと思っていました。
    まさかのキープの可能性!

    確かに朝、男性で子供の送迎に使用されてるのかな、と感じている方はいます。
    その都度返却していれば問題ないと思うんですけど、キープしてるとしたらマナー違反ですよね。

  70. 390 住民板ユーザーさん1

    民泊してる人いるんですね。四か国語で書いてあるのはそういうことなのかな。

  71. 391 住民板ユーザーさん1

    昨日のイベント、家族で楽しめました!

    運営に携わってくださった皆さま、ありがとうございました(^^)

  72. 392 住民でない人さん

    第1回「板橋区景観賞」受賞おめでとうございます。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000052843.html

  73. 393 住民板ユーザーさん2

    毎日無断チラシがあります、ゴミ箱を設置した方がいいと思う人がいないでしょうか?

  74. 394 マンション住民さん

    ゴミ箱、思いますが、必要な郵便物が挟まってるのに気付かず、うっかり捨ててしまいそうで心配です

  75. 395 住民でない人さん

    張り紙にも書いてありますが、玄関付近を公園代わりにしている子供たちどうにかなりませんかね。張り紙出してくれることしかできないのでしょうが、危ないし、コロナの折、密集してるし、声が響いてうるさいです。。

  76. 396 住民の人に質問したいさん

    安倍のマスクって皆さん届いていますか?まだ届いていないです。

  77. 397 住民板ユーザーさん2

    >>395 住民でない人さん
    ほんとにうるさいですよね!
    近くの住民から苦情くると思いますよね。

  78. 398 マンション住民さん

    バルコニーで喫煙する人どうにかなりませんかね
    いつものことですが、気候が良くて窓を開けている季節はほんとに迷惑です
    部屋の中まで臭いが入ってきます
    そもそもバルコニー喫煙は禁止だったはず

  79. 399 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーやラウンジに18時過ぎまで小学生が遊んでいることについて、みなさんはどう思われますか?
    私としては、区内の小学校は夕焼けチャイムの17:30迄に帰宅する決まりですし、
    マンション内とはいえ、共用部は「外」の認識です。
    ただ、夕焼けチャイムが防犯の目的だと考えると共用部は安全ですし、おそらく遊んでいる子たちの親御さんは、マンション内だからと許容されているのだろうと推測していますが…。
    遊んでいる子たちはいつもだいたい決まった顔ぶれのようです。

  80. 400 住民板ユーザーさん3

    夜遊んでいる子どもについてですが、帰宅するべきだと考えます。
    セキュリティがあるとはいえ共用部に外部の人が入ることは簡単ですし、同じマンションの住人に変な人がいないとも言い切れません。
    昼間のスーパーですら1人でトイレに行かせて被害に合うこともあるのに、夜子どもだけで外にいるなんて心配です。

  81. 401 匿名さん

    向かいのペンタックス本社跡地は何になるんでしょうね?
    更地になりましたが。

  82. 402 匿名

    昨日もお子さんが泣いてましたが、子どもをベランダかお庭に閉め出して泣かせてるお宅、何を考えてるんでしょう。
    南西棟の低層階だと思うんですが、お子さんが心配です。

  83. 403 マンション住民さん

    玄関周りで遊ぶ子供たちがうるさい件について
    リモートワークしており、かなり迷惑です。。
    コンシェルジュも管理人も、仕事をしていない、、、信じられないです。
    ただ働きしないで注意してください。

  84. 404 住民板ユーザーさん7

    >>403 マンション住民さん
    うーん、管理人さんたちはかなり子どもたちに注意してくれている印象です。
    子供の素行は親御さん達の責任では?
    なんなら親子でうるさくされてる方もいらっしゃいますから…。

  85. 405 入居済みさん

    最近朝6時くらい駐車場の入口付近にテニスを練習する人もいます、結構音が大きいです、困ります。

  86. 406 住民さん8

    毎晩ゴロゴロ何か転がし運動?ゲーム遊び?の様な生活音ではないけっこうな音がお隣からしていて安眠妨害になっています。これは管理人さんに相談した方がいいのですかね、昼間はいいのですが夜はやめて欲しいです。

  87. 407 住民さん1

    メインエントランスのモニターなんですが、
    駐輪場などのリアルタイムをなぜ四分割で映してるのか、いつも疑問に感じています。
    バックヤードを見せられてるような気がして、目的が理解できずにいます。
    エントランスであの映像を見て、どう役立つのかとか、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  88. 408 住民さん1

    マンション付近のクリニック事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますでしょうか。
    特に、歯科、内科を探しております。

  89. 409 契約者さん6

    >>408 住民さん1さん
    私はときわ台駅前の真帆歯科に行ってます。
    ドクターも歯科衛生士も女性で、とてもきれいなクリニックです。

  90. 410 住民さん1

    >>409 契約者さん6さん

    ありがとうございます。

  91. 411 住民さん1

    ありがとうございます。

  92. 412 住民さん1

    19時前後に帰宅すると、パーティルームで高校生がいちゃついてる…
    若いから行くとこないんだろうけど、正直止めて欲しい
    冬にも見かけて、最近見ないなぁと思ったんだけどな

  93. 413 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民さん1さん
    高校生でしょうかね??
    私も先日見かけました。
    小さな子供もたくさん通る場所ですので正直言って不快ですよね。

  94. 414 住民の人に質問したいさん

    子供がうるさすぎます。親はどうおもってるのでしょうか?管理人も一切注意せず、親も子供を放置しており、ここは動物園かという状態。きーきーぎゃーぎゃーすごい声です。不快すぎて、最近はわざわざ裏口から出ています。その子供たちが壊したマンションのものを、他の住民のお金を使って直したりするのも許せません。もし他にも嫌だと思ってる方がいらっしゃれば、理事会でとりあげてもらえませんか??

  95. 415 住民の人に質問したいさん

    ペンタックス跡地の整備はいつまでやっているのでしょうか?
    解体時ほどじゃないにしても結構うるさいし、匂いも微妙に気になります
    暑さが納まってくると窓を開ける日も増えるので…
    そもそも何のための整備か、その後の建設予定は何かあるのか、情報が入ってきませんか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  96. 416 住民さん1

    今日ポストを見たら…
    5階建てのマンションですね。
    1階の店舗はコンビニ??

  97. 417 低層階住民さん

    >>416 住民さん1さん

    このエリアは最大10階建てまでOKだと聞いていたのでホッとしてます。
    配棟計画を見るとこちらに寄った棟もありますが、冬至前後以外は大丈夫なようですし、何より圧迫感が少なくて助かります。

  98. 418 名無しさん

    冬場で殆ど窓を絞めていたので正直忘れていたのですが、以前たまに聞こえていた、子供の尋常じゃない泣き声…このマンションの方なのでしょうか?
    先ほどまで「ママーママー」と泣き叫んでいました

    我が家にも子供がいるので腹が立って仕方ない時もあるので気持ちはわかりますが、一方的な泣き叫び声は心配です
    とはいえ、特定できないのでどうして良いものかわからず

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸