大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア帝塚山ザ・ハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 帝塚山駅
  8. クレヴィア帝塚山ザ・ハウスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2015-06-13 13:57:16

伊藤忠のクレヴィア帝塚山ザハウスってどんななんですかね。
帝塚山エリアって邸宅街だと閑静な感じなんでしょうか?

所在地:大阪府大阪市住吉区帝塚山中3丁目60-1(地番)
交通:南海高野線「帝塚山」駅徒歩2分、阪堺電気軌道上町線「帝塚山三丁目」駅徒歩2分
間取:3LDK(3LDK+WIC~3LD・K+DEN+WIC)
面積:99.31m2~185.27m2

売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:(株)イチケン
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ(株)

【テキストに公式URLを追加しました。H25.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 12:16:26

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア帝塚山ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん

    公式ホームページが出来てます。

    追記依頼しておきました。

    クレヴィア帝塚山ザ・ハウス
    http://www.itc17.com/

  2. 3 匿名

    ウェリスの路線ですね。どんなものになるか楽しみです。

  3. 5 匿名

    ウェリスが価格設定を失敗して今も在庫抱えているから同じ轍は踏まないでしょう

  4. 6 周辺住民さん

    帝塚山中2と帝塚山東2にN不動産が…。クレヴィア帝塚山ザ・ハウスを含め楽しみですね。

  5. 7 匿名さん

    伊藤忠の名前を使っての物件…
    気合い入れてますね。

  6. 8 匿名

    ウェリスと同じ道を歩みそうな予感。

  7. 9 匿名

    億するマンションにしてはあまりに普通。全く驚きや感動がありません。期待を越えるマンションにして欲しいものです。外観のデザインが良かったので期待しましたが、普通の板状マンションとかわりません。販売担当者が気の毒になります。

  8. 10 匿名さん

    ここら辺のマンションって値段とものがつりあってないよ・・・

  9. 11 匿名さん

    >>10
    昔からの大阪市内居住者にとって帝塚山は阪神間における芦屋市と同じくらいのブランド価値がありますよ。
    梅田周辺のタワーにブランド価値や利便性を見い出す層とは根本的に価値観が違うと思いますよ。

  10. 12 匿名さん

    No.11
    当方芦屋のマンションを知ってますが、ここはちょっと高すぎます(芦屋でもこんな値段にしませんよ・・・)
    もう少し低くてもいいと思いますよ
    芦屋では駅から徒歩10分以内でしたら、販売前から問い合わせが殺到し、すぐに完売できますが帝塚山では駅前でも無理です
    ブランドイメージが暴走している感じがします

  11. 13 マンション投資家さん

    帝塚山の地価はそれほど高くありません。ブランドイメージだけでかなり上乗せした価格と考えます。この地価でこの建物でこの価格になるはずはありません。かなりの利益幅をとってるでしょう。それでも満足感、感動をえられる仕様建物なら納得もしますが。今からでも遅くないのでオールフリープランにしたほうがいいでしょう。また各戸のエントランスの外側のデザインはひどすぎる。古色蒼然。まだ良くなる要素は多いので、早期の方針転換をしたほうがいいでしょう。それなら検討の値します。

  12. 14 匿名さん

    帝塚山の知人は帝塚山でマンションは買わないと言ってました
    外からの人間が帝塚山のマンションを検討するのでしょうが、この価格とこのクオリティ・・・お金を持っている人を満足させれるとは思えないですね

  13. 15 匿名

    もう価格は決まったのですか?

  14. 16 匿名

    坪330万円こえてます。

  15. 17 匿名

    そんなに高いのですか。びっくりです。

  16. 18 匿名さん

    こんな値段だったら東京に買うわ!!ふざけ過ぎ

  17. 19 匿名さん

    ここも在庫を抱えて数年先まで頑張らないといけなくなりそうだ

    本当にここらの不動産会社って学ばないのかね

  18. 20 購入経験者さん

    ここにある割と新しい賃貸マンションを潰して、建てるのですか?

    いかりなど高級スーパーが駅前にでもあれば、ウェリスも検討しましたが。
    ここは生活には不便なんですよね。

  19. 21 匿名

    オールマホガニーのモデルルームを見てみたい。

  20. 22 匿名

    おいくらぐらいからになりますかね?

  21. 23 匿名さん

    デザインをオーダーできるシステムは良さそうですね。
    フローリングのデザインもなかなかおしゃれですし、
    キッチンも魅力的ですね。
    あとは価格かな。

  22. 24 購入検討中さん

    高い部屋は1億の台ですね。

  23. 25 匿名

    ほぼ2億です。さすが帝塚山。

  24. 26 匿名さん

    二億ですか。一般家庭の私は絶句・・。

    そんなに素敵な街なのですか。それともこのマンションの中身が特別に良いということなのでしょうか。
    それとも・・両方??

    価格的には両方であって欲しいという気持ちです。
    買えないながら感想だけ持ってみました。

  25. 27 匿名さん

    住居専有面積185平米超のプレミアムプランを有するマンションとなる、同社が全国で展開してきた「クレヴィア」シリーズの最高峰をめざして、「伊藤忠の帝塚山」として位置づけた全17邸となる。

    ●これまでの歩みと、グッドデザイン賞7年連続受賞の実績を結実、伊藤忠都市開発の全てを注ぎ込んで創造した邸宅


    伊藤忠の最高峰?伊藤忠の全てを注ぎこんだ?

    伊藤忠のフラッグシップとして選ばれた場所が帝塚山なんやね。大阪の他の場所では成り立たない?

  26. 28 匿名さん

    こういうタイプのマンションって大阪にはあまりないですよね。
    広さが150平米以上
    内装がある程度豪華
    高層マンションでない
    最上階あたりは150平米ぐらいの広さでも需要はあると思うのですが。
    堺東駅前は130平米ぐらいでしたっけ。
    下層と高層でランクが違いすぎてもダメなんでしょうか。

  27. 29 匿名さん

    ほぼ2億…それでも売れてしまいそうな感じですけれど。
    何より帝塚山ですし、間取りが本当にゆったりと作られております。
    低層で17戸という事なので、そこまで売れ残ったりとかはないのではないでしょうか。
    低層マンションの需要って結構あるみたいですので。

  28. 30 匿名

    ウェリスが苦戦しましたから。今関西では帝塚山と芦屋に低層高級マンションが出てますね。クレヴィアは芦屋よりこちらの方が良さそうですね。プラウドと比較すると、プラウドに分があるような気がします。

  29. 31 物件比較中さん

    近くに学校や線路がありますが、うるさくないですか?

  30. 32 匿名さん

    線路から中に入っているので窓を閉めていれば気になる程度ではないとは思いますが
    学校のグラウンドが目の前にあるので体育の授業や部活の練習時そして
    下校するときの子供たちの話し声とかは聞こえると思います。

    駅は2路線とも物件から近く電車通勤する人や休みに何処かに行くにも
    目的地によって選べるのは便利です。

    あとスーパーなどが少ないのが気になるところですが物件駐車場は
    確保されているのでこれも慣れれば問題はないかなと思っています。

  31. 33 匿名さん

    小中高とテニスコート、そして幼稚園に近接したマンション。この条件は非常に珍しい。だからなんだというわけじゃないですけどお子さんいらっしゃると近くて安心であり、楽でもあると思います。マンション自体には風格と品を覚えますが周辺は賑やかそうですねー。この不思議な環境が逆に良かったりして。

    >>31
    線路は離れていると言って良いように見えますが、それでも無音では無さそう。子供たちの元気な声で消されるぐらいが気分いいかなと。

  32. 34 物件比較中さん

    帝塚山マンション戦争
    ウェリスvsプラウドvsクレヴィアvs東急
    東急は住民と戦闘中

    このエリアは供給過多ですね。
    価格の大暴落まちます。

  33. 35 購入検討中さん

    東急ってどこに立てる予定なんですか?

  34. 36 匿名さん

    この辺のマンションは中古になれば前から大暴落してまっせ。全戸3億5千万以上やったブルグ帝塚山はいまや5980万でっせ。

  35. 37 匿名

    そんなものでしょう。

  36. 38 匿名さん

    価格は決定したんですか?

  37. 39 匿名さん

    駐車場が全て平面であることと

    全戸分の確保が出来るのは魅力だと思いますが

    戸数はとても少ないので将来の修繕費が気になります。

  38. 40 匿名さん

    施工の株式会社イチケンって気になりませんか?

  39. 41 周辺住民さん

    東急は帝塚山西2
    建設反対看板が目印です!

  40. 42 匿名さん

    >施工の株式会社イチケンって気になりませんか?

    イチケンはあまり耳にしませんが
    内容が良ければ気になりません。なにか噂があるのですか??

  41. 43 匿名さん

    内容がよければ??

  42. 44 匿名さん

    噂は確かに気になりますね。
    どこでも良い点と悪い点があると思いますから
    何を信じるかではありますけどね。

  43. 45 周辺住民さん

    >>35
    帝塚山西2丁目の2軒の大豪邸が解体し、その1軒が東急でもう1軒が三菱地所だったと思います。解体作業もほぼ終わりましたが建設反対の声はおさまることも無く、これからどうなるのでしょうか。売れる売れないというレベルでなく建つ建たないのレベルです。

  44. 46 匿名

    東急と総合地所ですね。

  45. 47 匿名さん

    もう広告出てました
    販売確定です。

  46. 48 匿名

    芦屋とかこことか、すぐに反対看板でますね。

  47. 49 匿名さん

    ですね、
    過度の住民説明会や作業時間規制、
    工期が異常に長くなる為
    価格も高くなりますね

  48. 50 物件比較中さん

    帝塚山てまたまた新発売!

    ルネ?総合地所?
    http://www.sgr-sumai.jp/mansion/tezukayama21/?adid=tzy140522sgrnews

    隣接地は東急不動産で住民と建築反対バトル中!
    東急・総合 VS 住民 強行着工阻止!

  49. 51 匿名さん

    嫌ですね。無用なコストアップは。
    もしかしたら、マンション建設中止なんていったら面倒。
    ウチの傍でそういうエリアがあったので。
    そこには、今は戸建てがたっていますけど。
    大きな看板がたくさん立っていました。
    ここも、ヤバイですよね。

  50. 52 匿名さん

    ご近所からの反対看板がたくさん立っていても
    難なくマンションが建っているところをいくつも見てますよ。
    でも、中止になることもあるんですね。初めて知りました。
    ここはもう大丈夫なんではないでしょうか。

  51. 53 匿名さん

    代々の土地持ちが注文住宅の豪邸を建ててこその、帝塚山住まい。
    その豪邸の主が亡くなって、子供の代で相続税が払えず、泣く泣く手放した“元豪邸”の敷地に建つのが望外な値段のマンション。
    そう思うと憧れの帝塚山って言っても、『マンションしか買えないのね~』と言うのが近隣豪邸住民の本音です。

    都内の麻布とか六本木辺りだと、分譲マンションに住むのは本当のお金持ちじゃないと言うのが常識で、
    一代で事業に成功したセレブリティや外国人は、家賃200万!の超高級賃貸物件に住み、
    ちょっと飽きたら数年でまた新築の超高級賃貸物件に住み替えるのがステイタスなんだとか・・・・

    ここで検討し必死でて電卓叩いている人は、無理して買わない方が安全な人生設計のような気がするんですが。

    実際「ムスメが結婚するから同じ帝塚山にマンション買ってあげたの」(もちろんキャッシュで)なんて奥様も居るんだもーん。

  52. 54 匿名さん

    ↑この人がどんな所に住んでいるのか知りたい気がする

  53. 55 匿名さん

    53さんのいわれていること、なんとなくわかるような気がしました。場所や立場によってそれぞれありますよね。
    キャッシュで買われる方もいらっしゃるでしょう。お子さんのためにという方も。
    豪邸も維持が大変そうですよね。家族が減ってしまった場合などは手放すことになったりするでしょうし。そうなるとマンション暮らしになる場合もあるのでは。
    こちらのマンションは間取りの広さが魅力ですね。学校に隣接した環境とは、どんな感じなのかなと思いますが。

  54. 56 ビギナーさん

    子供が結婚して家を出て行ったら、家の中も寂しくなりますね。
    そうしたら、マンション暮らしも良いのかも知れませんね。
    もしそうなったら、夫婦の二人暮らしだと、2LDKくらいが良いかなぁ。
    3LDKは、広すぎないですかねぇ。

  55. 57 匿名さん

    子供が結婚して夫婦二人暮らしになった為、マンションへの住み替えを検討中です。
    今こそ不要にに溜め込んだ衣類や雑貨は断捨離しようと思いますが、
    やはりマンションでも3LDKは最低必要かと考えています。
    子供や孫が泊りに来た時に、リビングや廊下に寝かせる訳には行きませんからね。

    分譲マンションにすべきか賃貸にするかも迷っています。
    賃貸物件にするのも一理あるのです。
    先々の値段が社会状況に左右される不動産を残すより、現金にして運用する方が合理的ですから。

  56. 58 匿名さん

    子供たちが巣立って家の中がガランとしてきたら寂しい気分にもなりますね。
    我家も何れはそうなるんでしょうけど、夫婦二人暮らしならマンションに移り住むのも悪くはないでしょうね。
    まあ、マンションの方が生活の面では、楽なのかも知れませんね。

  57. 59 匿名さん

    室内で階段の上り下りがないだけでも楽だと言いますよね。
    あと戸建てと比べて掃除する広さがコンパクトに住む点と、庭や外の手入れを管理会社に任せることができる点はとても楽になってくると思います。
    ただEV点検の際や停電の時には上の階に住んでいる方は階段の上り下りは大変でしょうね。

  58. 60 匿名さん

    南海トラフ大地震で、子供や孫が家をなくしたときでも、安心して引き取れるある程度大きな住宅を、
    それこそ被害が少ないと推定されるこの帝塚山に用意しておく、というのも親として危機管理対策に
    良いと思う。

    ここのマンションは、重厚で、長い目で見て、いつでも包容してくれる場所、という安心感を、子や
    孫に与えてくれると思う。
    親の最後の存在価値なんて、そんなもん。

  59. 61 匿名さん

    本当にお金に余裕があったら、グレードの高いマンションを借りながら悠々自適に生活するのが理想。
    賃料だけ払いながら、住み心地が悪くなったら他に引越し。
    マンションを買うって、長く住む事を考えるとリスクもついて来ますよね。

  60. 62 匿名さん

    >57さん
    あくまで私の考えです。賃貸と分譲ですが、いざ住み替えを考える時にもう保証人に
    なってくれる人がいなくなってしまうのではと言う心配があるのです。
    あとは何かあった時に同じマンション住人に頼る事ができるか否かは
    管理組合でコミュニティができている分譲の方が少し安心という気持ちもあります。

  61. 63 匿名さん

    57です。ありがとうございます。

    保証人と言うのは賃貸の場合ですね、それは信託銀行か税理士にお金を払う形で何とかなると思います。
    何かあった場合・・・一応連れ合いのどちらかが欠けた時は、迷わず老人ホームでしょう。
    それもあって、年老いてからの不動産は始末に困るかもしれんと考え始めました。
    お若いみなさんの場所で、辛気臭い話でごめんなさい。

  62. 64 周辺住民さん

    なんでも良いけど施工者のマナー悪すぎです。埃や騒音はもちろん、夜まで工事してるし、大型車両の通行許可は17時までなのに生コン打ちの時には時間なんて関係ないとばかりに走らせる。だいたい17時に終る生コン打設計画をたててるのかしら?毎回夜までって事は許可書の時間なんて守る気ないんでしょうね。あんな狭い道路を…。小さな子を持つ親としては迷惑で仕方ありません。

  63. 65 匿名さん

    そのあたりが野村との違いなのでしょうか。

  64. 66 ご近所さん

    デベロッパーの差ではなく、施工会社の差でしょう。

  65. 67 匿名

    どこの施工会社を選ぶかもデベロパーの責任ですよ。

  66. 68 匿名さん

    施工者のマナーでマンションの評判が落ちてしまうというのは残念ですね。住民となる人々には何も責任ないですけど、白い目で見られることもあるのでしょうか?
    どこにでもある問題だとは思いますが、周辺の住民さんにも気を配ってちゃんとマナーも守って建築してほしいです。そうすれば住み始めてからも気持ちよく暮らせそうですよね。

  67. 69 匿名さん

    ここは売れ行きはどうなっているのでしょうか。

  68. 70 匿名

    この価格なので買える人は限られますが、そこそこ売れているようです。

  69. 71 匿名さん

    広々した間取りが多いので、お値段が高くなってますね。
    駅にも近くて、良い雰囲気の街なので暮らしやすそう。
    オーダーメイドもいろいろできそうで、こだわりたい人にはいいのかなと思いました。

  70. 72 匿名さん

    ここが一番です

  71. 73 周辺住民さん

    こういう家で育つお子さんは、幸せだな。

  72. 74 匿名さん

    高ければあたりまえかもしれませんが、設備もいい感じですね。
    トイレの手洗いカウンターとか素敵です。

  73. 75 匿名さん

    いい雰囲気そうなの街なので住みやすいでしょうね。
    内装もこだわれるところが魅力的です
    トイレの手洗いカウンターは来客が来た時にいいですね。
    高級感が在ります

  74. 76 匿名さん

    内装にこだわれる…そうですよね。
    みんな同じという感じがないのが良いなと思います。
    もう少し戸数があっても良いのかなとは思いますが(^^ゞ

  75. 77 匿名さん

    車の出し入れがスムーズで、駐車場も余裕。
    本当にここは、ゆとりある生活が送れそうです。
    仕様も高級感あふれています。

  76. 78 匿名

    こことプラウド帝塚山中ではどちらが仕様が高いですか?

  77. 79 匿名さん

    当然、こちらです。

    なにしろ、伊藤忠最高峰ですからね。

  78. 80 匿名

    ここの方が高級感ありそうですね。

    プラウドの方が値段が安いのでは??

  79. 81 匿名

    徒歩2分の最寄駅(南海と阪堺)は、両方とも階段がなく、歳とって足腰が弱くなっても、赤ちゃん連れても乗り降りが便利。
    スーパーコーヨーも手押し車、乳母車使いながら、スムーズに行けます。
    生活環境の良さは、ぴかいちですよ。

    そして、ここのマンション、天然御影石がよく似合って、きれい。

  80. 82 匿名

    地下の平面駐車場から、エレベーターでお部屋まで直結。
    深夜の緊急呼び出しでも安心なので、お医者様にはとても良い物件だと思う。

    営業の方は、病院勤務医にその利便性を説くべし。

  81. 83 匿名

    >82
    それは防犯面でも安心ですね。

  82. 84 匿名さん

    心配していただかなくても、成約は大半が医師の方です。

  83. 85 匿名さん

    いいコメントが目立ちますね。
    平米数が広いだけに価格は多少高いと見込んでいます。立地から見ても購買層は富裕層の方でしょうね。
    戸数も少ないので余裕がある方がすむというかんじでしょうか。治安も良さそうなのは魅力がありますね。

  84. 86 匿名さん

    マイオーダーデザインの、リビングダイニングに天然石のタイルを貼るプランがステキですね。
    天然石タイル貼りは廊下や玄関に施工されているマンションをよく見ますが、
    リビングだとフローリングに比べ冬場に足元がひんやりしないのかしら?
    床暖房も普通に設置していただけるものですか?

  85. 87 匿名さん

    冷たくて寒いですよ。
    床暖房は設置可能です。

  86. 88 匿名さん

    そのかわり、夏はひんやり涼しいです。
    ほこりがたちにくく、衛生面でも良いです。
    気管支が弱い子供とかには、良い環境です。

    このマンション周辺も、輸送トラックとか走らないので、空気はいいです。
    子供連れ、高齢者、どちらにも優しい環境ですね。
    遊戯施設もないし。
    まったく非のうちどころのない環境です。

  87. 89 匿名さん

    やはり本当に内容の良いマンションって立地もいいんですね。
    駅から近くて、騒音などの心配もないなんて最高ですね。
    よく大手しか駅近の良い立地は確保できないと聞きますが。
    正にその通りですね。
    しかも、間取りが凄い広い…!!

  88. 90 匿名さん

    小学校の前なので、子供たちの遊ぶ(騒ぐ)声ぐらいは聞こえるかもしれませんね。

  89. 92 匿名さん

    なぜか、凄く良いコメントばかりが集まりますね。

  90. 93 いつか買いたいさん

    帝塚山って、潜在的にファンが多いんですよ。
    みんな、買えないから住めないんであって・・・
    好意的なレスが多いのも、むべなるかな。

  91. 94 匿名さん

    >営業の方は、病院勤務医にその利便性を説くべし。

    勤務医の収入ってめちゃ少ないのよ。
    開業医ならたいてい戸建てなんで、

    >成約は大半が医師の方です。

    って本当なんでしょうか?

  92. 95 匿名さん

    貴方の『めちゃ少ない』はいくらのことを言っていますか?

  93. 96 匿名さん

    身内に開業医も勤務医もいます。
    勤務医もビンキリですけど一般的な公務員と大差ないですよ。
    若手だと生活苦しいレベルもあります。

  94. 97 いつか買いたいさん

    勤務医なら、失業の心配はないから、ローンが組みやすいのよ。
    昨今は、夫婦そろって勤務医が多く、非常に安定。
    めっちゃ少ない、ってあなた・・・
    勤務医の収入は、勤務先だけではないのよ。
    もちろん勤務先からもかなりもらっているけど、それ以外の
    バイトって知ってる?あれだけでひと月、一般公務員の月給の数倍は入ります。
    もちろん、他人には言いません。

  95. 98 匿名さん

    94=96は勤務医の足元にも及ばない知ったかぶり。
    まずはビンキリって何ですか??

  96. 99 匿名さん

    あのピンキリって収入のことではないですか。
    外科部長もいるし研修医もいますからね。
    ピンキリは本当だと思います。
    バイトは不安定だし肉体は過酷だし、バイト収入ってローン審査の対象にならないでしょう。
    伯父が勤務医の頃、叔母が10年以上ずっとパートに行ってました。
    開業医になって楽になったようですか゛(開業資金の返済はありますけど)
    従兄弟にも医師が2人いますが端で考えるよりすべての医師が楽ではないですよ。

  97. 100 匿名さん

    当たり前です。誰も医師が楽だなんて、思っていません。
    非常に心労の多い職業です。
    だからこそ、高いお手当を差し上げているのです。
    夜も当直してくださるから、入院患者も安心なんです。
    その当直をしてくださるバイト医師に、高給をさしあげるのです。

    ローン審査は、確定申告用紙に基づきます。
    バイト収入も、申告されていますので、心配無用です。
    (申告していない医師は、脱税という、別の問題が。)

    ここ、帝塚山のマンションについてのスレです。
    あなたも、帝塚山ファンのおひとりでしょう?
    皆様が住みたくなるようなお話をしていきましょう。


  98. 101 匿名さん

    「端で考えるよりすべての医師が楽でない」というのは文脈上で収入のことでしょう。
    だから伯父の例を話に出したのです。
    あなたは人の話を意図的に誤読して自己本位につなげていますよ。
    知ったかぶりとか、変に絡んできたのはあなたの方だということをきちんと自覚することですね。

  99. 102 匿名さん

    発端は>>94の発言だ。
    内容より言い方だな。

  100. 103 匿名さん

    その前の>>84でしょう。
    言い方も内容にも疑問があるから質問してるんで。
    >>84は営業さんの書き込みですか?
    「ご心配なく」ってどういう意味なのかも不明です。

    ちなみに>>98
    「94=96は勤務医の足元にも及ばない知ったかぶり」
    は日本語の内容も通らないし言い方も失礼。

    自らの非礼を相手に転化するのは卑劣ですよ。

  101. 104 匿名

    まあ94、96、103は同じ輩なんだろうな。

  102. 105 匿名さん

    バイト収入がローン審査に入らないと言ってるのを見ると、正確に申告していない人なんでしょうね。

  103. 106 匿名さん

    >>104
    103ですがふつうに読めば同じではないですか。
    成りすましなどしませんよ。
    あなたは都合が悪くなると「同じ輩」なとど言い方が下品になる性癖のようですね。

  104. 107 物件比較中さん

    >>106
    流れを見ておりましたが、あなたもこのスレには不要です。

  105. 108 匿名さん

    当初は検討対象でしたが今となっては不要かもしれません。
    それは重々承知しております。
    素朴な疑問にいわれもない絡まれ方をしたものですから相手のレベル(営業の方?)で大人げなく応酬してしまいました。
    双方ともこのスレには不要ですね。
    実りある検討板になってくれることを願っています。

  106. 109 匿名さん

    まあまあ、これにて言い争いは終了。
    金持ちけんかせず、と言いますし、帝塚山について、仲良く語り合いましょう。
    現実社会では、みなさん上品な方がただということは、重々承知していますよ。

    負けず嫌い、も成功する人間の特徴です!

  107. 110 購入検討中さん

    新情報お持ちの方いますか?

  108. 111 匿名

    もう半分以上売れている中で、どんな追加情報が要りますか?

  109. 112 匿名さん

    販売状況…とかですかね??あとは新しいお店ができるよーとか、そういう事でもない限り、あまり新しい情報がというのも難しくなってくるのかなと思います。

    物件に関してですが、どうしてFIX窓が多いのでしょうか?開けられた方が良いんじゃないかと思うんですが、何かしら理由があるのですよね?

  110. 113 匿名さん

    販売担当の方に聞かれたほうがよろしいのでは。

  111. 114 匿名さん

    そうかも。それで情報が得られたら共有するっていう形で。

    内廊下の壁がウッド調で良い感じですね。
    駅に近いマンションだとどちらかというと機能性重視みたいなトコが多いと思いますが
    ここは高級感がある系なのかなと感じられます。
    マンション内部は落ち着いていますね

  112. 115 匿名さん

    スターバックスはあるのかな?

  113. 116 匿名さん

    >>78
    ウェリス帝塚山が上だろ。1億7千万円まだ売れ残ってるけどね。 帝塚山は新大阪から遠いな。スタバも無いし。不便だな。帝塚山って大阪しか知らない田舎者の街って感じだな。

  114. 117 匿名

    クレヴィアとプラウドの比較を聞かれてウェリスと答えるとかw

  115. 120 匿名さん

    こちらは、内廊下で、ウッド調の壁になっているのですか?
    HPではよく確認できませんでしたので。
    各お部屋の玄関や廊下は大理石調?のとても豪華な感じで、もし、廊下がウッド調になっているのなら、玄関の外と中ではガラッと雰囲気が変わることになるのでしょうか?
    ウォルナットの建具や床はとても落ち着いた雰囲気が出ていて良いですね。

  116. 121 匿名さん

    玄関廊下は大理石調なタイルでも室内がウッド調なので、まあ共用通路とそこまでかけ離れているイメージでもないような気もします。
    掃除のしやすさとかあるのかな。単なる何かしらのデザインの意図もあるのかもしれないですがよく判らないですね。
    コスト的にはどっちがかかるのかもわからないし…。

  117. 122 匿名さん

    掃除はしやすいことにこしたことは無いでしょう。
    それに機能性もあったほうが良いです。
    こちらのマンションがどんなだか知りませんが、そうですね、最終的には気に入ったマンションが一番良いマンションなんでしょうね。
    皆さん個々に感じ方も違いますからね。

  118. 123 匿名さん

    マイオーダーデザインの提案でリビング・ダイニングの床に天然石を貼ったタイプがありますが、天然石の場合は床暖房の効きが悪くなるような事はないのでしょうか。
    大理石の床などはひんやりしているイメージがありますが、フローリング同様床暖房が設置できるのですか?

  119. 124 匿名さん

    警備システムが有人ではなく、遠隔監視システムなのでどうかと思いましたがコンシェルジュは常駐するんですね。
    コンシェルジュがいる時間帯や曜日は出ておりませんが、何かあればすぐに連絡できる体制があれば安心だと思います。

  120. 125 匿名さん

    >123さん
    床暖房は設置できますが、フローリングに比べて温まりにくいようです。
    (温まりにくく、冷めにくい特徴があるそうです)
    私が心配なのは傷がつきやすいそうなので、子供やペットがいる家は
    避けておいた方が良いのかどうかです。

  121. 126 匿名さん

    通りすがりですが、天然石の床でも床暖房ができるなんて驚きました。そういえば、日帰り温泉などにありますね、天然石を暖めたのに寝ころがるの。暖房費がかなりかかるだろうなと思いますが、身体に良さそうというか気持ち良さそうな気がします。贅沢ですね。

  122. 127 匿名さん

    私も驚きました。岩盤浴みたいな感じなのですかね?
    床はつめたくなければいいかなと思いますけれど。

    リビングは普通にフローリングでもいいのかもしれないですね。
    床暖的にはまだこちらの方が温まりやすいですし、
    滑りにくさはあるのかなという風に感じられます。

  123. 128 匿名さん

    ここは、贅沢ですね。広いですし。
    住戸数も少なくて戸建て感覚。
    やはり、室内の広さがあると部屋も広くて開放感がありますね。
    トイレに隣接している部屋は、結構、流水音が聞こえるかも。
    戸建てだと下の階まで聞こえますからね。

  124. 129 匿名さん

    共用部分?が窓が大きいので採光が沢山、取り込めますね。
    マンション内が明るいでしょうね。
    暖かいでしょうし。
    夏は、暑いかも。
    駅から近いし、間取りも広い。
    金額は、高いですが、それだけのことがありますね。
    室内設備のキッチンの御影石は、墓石を連想してしまう。

  125. 130 匿名さん

    構造は基礎が直接基礎だそうですね。
    長くて太い杭を何本も打ち込む軟弱地盤と違い、直接基礎は
    強固でしっかりした地盤ならではと聞きます。
    この辺りは主要な神社仏閣が上町台地に配置されていて、
    昔から地盤が堅いと認識されていたのですね。

  126. 131 匿名さん

    関係ないですが、HPの蝶と花が綺麗。
    女性がデザインしているのかな。
    ここは、モデルルーム迄、ハイヤーで送迎してくれるんですね。
    リッチだな。
    他のマンションなんか徒歩でモデルルーム迄、出向いたのに。
    マンションの傍に池のある公園があるのは癒される。

  127. 132 購入検討中さん

    マホガニーの床なら良かった。

  128. 133 匿名さん

    まるでホテルのようにコンシェルジュカウンターがあり、
    各種取次とサポートサービスが提供されるんですね。
    内容を拝見しますと、切手やはがき販売と管理以外はさほど
    必要のないサービスにも思えましたが、資産性の意味でも
    コンシェルジュがいる事が重要なのかもしれませんね。

  129. 134 物件比較中さん

    ゴミ出しが廊下とは。内廊下狭すぎ。

  130. 135 匿名

    エントランスが階段ってありえないやろ。高齢者は回り込めってか?

  131. 136 匿名さん

    駅からの近さと間取りの広さが魅力ですね。
    完成しているので、実際にしっかりと間取りを確認できるのが良いと思います。
    MRは、余分に家具が設置されているので、イメージがしづらいんですよね。
    ここは、横長のレイアウトなのでベランダもワイドスパンでいいですね。

  132. 137 匿名さん

    もうAとDのプランは完売していて、BCのみの販売になっているみたいです
    中住戸だけ、ですか
    でも専有面積が結構あるんで、広さを求めているのならいいのかなと
    136さんも書いておられるけれどワイドスパンだから部屋の中に光を取り込みやすいみたいな風になってきているし

  133. 138 匿名さん

    価格はそれなりですが、間取りが広くて駅が近いし、やはり納得です。
    室内設備もエントランスや外観デザインも高級感がありいいと思います。
    周辺環境は、イマイチな感じがしましたけど。
    それも、ライフスタイルによるのかもしれませんが。

  134. 139 匿名さん

    とうとう最後の1邸になりましたね。
    駅から近くて利便性いい割には、買物施設が少なくて意外な気がしました。
    歩けない距離ではないですが、億劫な距離とも言える。
    コンビニだけ近くても、普通に自宅で料理をして生活するには不便ですから。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸