東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京茗荷谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ブランズ文京茗荷谷

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-09 08:42:52

教育施設が多い文教地区に立地、スマートフォンをインターホンとして活用できるシステムを日本初導入。後者についてはすでにリリースが出ています。
公式=http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/myogadani/
スマートインターホンについて=http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130425_01.pdf

<全体概要>
所在地=文京区大塚3-8-4他
交通=有楽町線護国寺駅徒歩6分、丸ノ内線茗荷谷駅徒歩8分
総戸数=29戸
間取り=1LDK~3LDK、42.43~71,24m2
竣工=2013年11月16日予定
入居=2014年3月下旬予定

売主=東急不動産
施工=埼玉建興
管理=東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-10-09 20:01:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    79だけど。

    国立小学校の学区に引っ越すというのなら分かるんだよ。うちもそうだったから。

    近県で言うと千葉大附属小・中→千葉高、埼玉大附属→浦高。これが受験の王道でしかも他の選択肢が極めて限られる。そういう場合だったら選択の余地なく学区内に引っ越すしかない。しかもこういう地方の国立大学の教育学部附属の学校の学区は、極めて限られる。だから、その学区内のマンションは人気にならざるをえない。(ちなにに、すぐ近くのお茶女附属だって小学校の学区はえらく広いぞ。山手線内ほぼ全域+)

    それがたかだか区立小学校でちょっとレベルが高いとかいう学校のために引っ越す意味が分からない。というかみっともないとすら感じる。だって、小学校受験失敗したんだろ?そういう家庭って。それなら捲土重来中学校で開成や筑駒や桜陰を狙えば良い。そして、開成や筑駒や桜陰に合格したら、その時始めて家を買って、その学校に通学しやすいところに移れば良いじゃない。


    もちろん、上にあげたような地方の国立大学の附属校から、結局中学受験をして都内などの学校に通う事になると、そのマンションを売って、子供の通学に便利な場所(上の場合なら千葉・埼玉→都内)に引っ越す家庭もある。
    だから、今回茗荷谷のマンション買って私立中学に合格したらもう一度引っ越すつもりというのなら別に止めないよ(うちもそうだったけど)。でもそれってやっぱり年収が(私のように)数千万円あって別にマンション買い替えたって困らないとかいう限られた家庭にしかできないことだよ。

    茗荷谷に家買って、合格した中学校が渋谷学園幕張校や浦和明の星だけだったらどうするつもり?都内以外の学校は受験日が2月1・2・3日だけじゃないから、必ず試し受験で受けに行くんだよ。

    茗荷谷に家を買うということは、子供の受験機会をそれなりに奪うことなんだよ。子供が早実や慶応藤沢に行きたいって言ったらどうするつもり?通わせるの?茗荷谷から?

    通学時間が長いと、通える塾も限られるし、勉強時間も削られるし、その後の子供の受験には圧倒的に不利になるよ。

    受験のためにこの物件を買うと言うのは、自分の年収が数千万円とか言うのでない限り。子供のことを考えているようで単に親が物欲に負けているだけだと思う。

  2. 87 匿名さん

    続き

    ちょっと検索してみたけれど

    物件から浦和明の星なら、通学時間が60分ちょっとぐらい。これなら通えなくはないな。ちょっときつい、というか不利だけど。

    渋谷学園幕張は、80〜90分。かなりかわいそうなことになるな。

  3. 88 匿名さん

    なにか受験に関して固定観念が強い感じですね。学歴コンプレックスが強いのかな?

  4. 89 匿名さん

    私は物件を検討するまで、公立の小学校ならどこも同じだと思っていました。
    でも色々周辺の小学校を調べていくと、中学受験率が高い学校だったり、
    公立でも英語に力を入れていたりとそれぞれ学校に特色があるんですよね。
    子供の環境作りは親の役目なんだなとつくずく感じました。公立でもかなり
    レベルの違いがある様ですね。

  5. 91 匿名さん

    >89さんへ

    公立の小学校にこだわりたいなら、賃貸を勧めるよ。
    どう考えても

    小学校の重要性<中学・高校の重要性

    なんだから、小学校の学区を中心に考えて家を買うのは避けた方が無難。中学入学時点でその子(時として上の子)の通学に便利な地域に居を構えるのがまっとうな考えだと思いますね。

    ちなみに、子供の受験仲間は灘中学に合格して、お母さんと子供だけ関西に引っ越したよ。(神戸だっけ?)

    子供の受験を大切に考えるならそのぐらいの根性を見せて欲しい。小学校の学区ごときを重視して身動きが取れなくなるようなマンションを購入する親は子供のことなんかちっとも考えていないってことだよ。もちろん、金があっていくらでも買い替えられるならどうぞ。お好きに。

  6. 92 匿名さん

    子供はロボットじゃないんだから、もう少し柔軟に考えてもよいのでは?
    小学校6年間の交友関係だって重要じゃないですか?
    一生付き合う関係になるかもしれないわけだし。
    そういうことは一切考慮しないで、受験を重視してもつまらない子供に育つだけのような気がします。
    子育ての目的が分からなくなってきているのかもしれないですね。

  7. 93 匿名さん

    >92

    だから、小学校も大事だと思うなら賃貸にしたら?って言ってるのよ。

  8. 94 匿名さん

    >92

    あなたの論理だと大事なのは小学校だけで、中学や高校は大事ではないので無視して良いというようにしか読めないよ。

    私は、小学校よりも中学・高校の方が大事なのでその選択肢を狭めるような行為はやめた方が良いと言っているだけね。だから、子供が小学校時代は、子供の成長にあわせていつでも転居できるように賃貸にするなりなんなりを考えないとだめだよ、と言っているのよ。

  9. 95 匿名さん

    それと、上の方にも書いたけど、分譲であれ賃貸であれ駅近物件を勧めるよ。受験期には意外と夜、駅から家までの時間がつらい。できるだけ子供の負担を減らすには、駅から徒歩数分(できれば、2〜3分)のマンションでないと特に子供が比較的小さいうちは大変だよ。

  10. 96 匿名さん

    子供は体を動かして自然の中で遊ぶのが仕事です。野山を駆けずり回って9時前に寝かしましょう。幼少期のそういう体験が一生の財産になります。それでも素質があれば大学受験で好きな大学に行けるし社会に出てからもクリエイティブな仕事ができますよ。キャッシュでマンション買えるくらいのお金もちゃんと稼げるし結婚でも失敗しません。

  11. 97 匿名さん

    >96さん

    だからこんな都会の小学校に入れる親は馬鹿だと言っているのですね。わかります。

  12. 99 周辺住民さん

    >正月から売れないデベはネガキャンで大変だな。

    東急不動産の営業さんは、大変ですね。正月もネットチェックですか。でも、まともな反論できませんね。

    結局、この物件の立地の訴求力のなさ(南側が大通り、しかも都内屈指の交通量。駅やスーパーまで微妙に遠い、しかもアップダウンあり。)が学区のこととインターフォン程度しか売りがないってことにつながっているのですかね。

    でも真面目に小学校の学区ごときで家買う人はあまりいないと思いますが?

    ちなみに、本物件のほぼ向いに建った三菱の茗荷谷富士見坂のように竣工後も販売活動必至でしょうか。茗荷谷富士見坂の方が南側が開けていて静かだし、茗荷谷の駅に行くのにも春日通り渡らないで済むし、立地は上でしたよね?でも販売には苦労した。ここ周辺の立地のマンションは意外と苦労されているみたいですよ。チラシレベルの知識ですけど。

  13. 100 匿名さん

    頭がガチガチの親を持つ子供は、大変ですね。
    同情します。

  14. 102 匿名さん

    地方出身者には、こっちの受験熱は異常に映ります。早慶レベルであれば、有名小学や塾なんかいかなくても、高校から真面目に勉強するだけで入れると思うんだけど。

    小学校の学区だけで家買う人はいないと思うのは同意です。学区にこだわりたい人でも、小学校だけなら賃貸にするでしょ。その後、中学、高校とあるんだから。

  15. 104 匿名さん

    ネガの方が説得力ある

  16. 105 匿名さん

    窪町小学校学区は、プラウド、アトラス、ディアナコートなど高額物件もすぐに完売してるよ。
    いくらネガっても、結果はすぐ出るでしょ。

  17. 106 周辺住民さん

    >105さん

    あなた気は確か?

    東急のマーケティング(?)は、そんな資料作っちゃったの?

    自分たちでブランズタワー文京小日向とブランズ文京小日向を建てたろ?両方ともぜーんぜーん売れなかったじゃない。どれ程苦労したか当時の営業マンに電話して聞いてみたら?窪町小学校の思いっきり学区内だよ?
    ザ・パークハウス文京富士見坂も窪町小学校の学区だけど、めちゃくちゃ売るのに苦労したろ?あなたの物件のはす向かいだよ。
    学区が分からなければこの資料を見なさいね。↓
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_gakumu_school_tuugaku.html

    この地域の物件の動きを見ていると春日通り沿いの物件は一部を除いてめちゃくちゃ売るのに苦労しているんだよ。売れた物件は、アトラスのように駅直結という特殊物件の他は、春日通りから一歩入った物件ばかりだ。やはり春日通りの交通量の多さは敬遠されるんだよ。

    地元民としてはもはや常識。

  18. 107 周辺住民さん

    追記すると、後は値段設定でがんばるしかないよ。

    藤和が出したベリスタ茗荷谷。1ヶ月ぐらいで売り切った。これって競売物件だったせいか値段設定がめちゃくちゃ安かった記憶がある。
    余程突っ込んだ値段にしない限りはすぐに売り切ることは難しいと思いますよ。(安くしても春日通りの北側物件は私は買わないけど。。。)

  19. 108 周辺住民さん

    いろいろ書きましたが基本的に近所に新しい住民の方が増えることは歓迎しております。その辺りは勘違いなきよう。茗荷谷周辺は良い町ですのでいずれにしろ引っ越しをされた場合、あまり後悔することはないと思います。穏やかな住民も多いです。
    ご近所になられますので、良いおつきあいが出来ます事を心より願っております。(ちょっとフォロー。)

  20. 109 ご近所さん

    今、茗荷谷でお勧めの物件は、スミフのインペリアルと、パークハイム小日向の斜向かいの計画ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸